''SW2.0/Characters''
キャラクター名:アハト・アハト(Acht-Acht)
プレイヤー名 :タイガ
種族 :ドワーフ
性別 :女性
年齢 :55歳
生まれ :ファイター(戦士)
種族特徴 :[暗視][剣の加護/炎身]
経験点 :90860点+50点(ファンブル1回)
使用経験点 :86000点
使用経験点 :90500点
【能力値】
:ダイス:成長:装備: :ボーナス
”技”: 18 :10: - :器用度・32:+5
4: 2 : 6 : - :敏捷度・12:+2
”体”: 11 :12: 2 :筋 力・36:+6 :生命抵抗:HP
11: 6 : 8 : - :生命力・25:+4 : 17 :79+2(81)
”心”: 4 : 7 : 2 :知 力・18:+3 :精神抵抗:MP
5: 15 : 5 : - :精神力・25:+4 : 17 :25+2(27)
【レベル】
冒険者レベル :12
技能 :レベル:魔力:90500点/90860点
・ファイター : 11 : - :35000点
・ライダー : 12 : - :35500点
・エンハンサー : 7 : - :10000点
・スカウト : 7 : - :10000点
一般技能
・ジュエラー : 5 :宝飾師/趣味ではあるがそこそこの出来の物を作れる
・ブルワー : 5 :醸造家/趣味と実益を兼ねた酒造り/主に自分で飲む
【特技】
戦闘特技 :
《全力攻撃》 :ダメージ+4
《武器習熟/アックス》 :斧槌ダメージ+1
《武器習熟Ⅱ/アックス》:斧ダメージ+2
《練体の極意》 :エンハンサー特技の効果時間が2倍になる
《全力攻撃Ⅱ》 :ダメージ+12(両手持ちに限る)
《武器の達人》 :SSランクの武器を全て扱える
自動所得戦闘特技
《タフネス》 :HP+15
《トレジャーハント》 :剥ぎ取りの出目+1
《ファストアクション》 :開幕先制時のみ主動作2回
《 》 :
《 》 :
練技/呪歌/騎芸/賦術
《マッスルベアー》 :筋力ボーナス+2
《キャッツアイ》 :命中+1
《ビートルスキン》 :防護点+2
《チックチック》 :幅跳び/高飛び判定+5 落下ダメージ-20
《ジャイアントアーム》 :筋力+12
《デーモンフィンガー》 :器用+12
《リカバリィ》 :エンハンサーLv点回復(7点)
《振り下ろし》 :近接攻撃ダメージ+2
《大型制御》 :
《タンデム》 :
《騎獣回避》 :騎獣の回避+1
《振り下ろしⅡ》 :近接攻撃ダメージ+2(合計+4)
《空中騎乗》 :
《騎獣回避Ⅱ》 :騎獣回避+1(合計+2)
《人馬一体》 :
《攻撃指令》 :
《振り下ろしⅢ》 :近接攻撃ダメージ+4(合計+8)
《特殊攻撃指令》 :
《八面六臂》 :
【言語】
:会話:読文:
・交易共通語 : 可 : 可 :
・ドワーフ語 : 可 : 可 :
・ : ― : ― :
・ : ― : ― :
・ : ― : ― :
【判定値】
:技能レベル:能力値ボーナス:その他:合計
『魔物知識』 : - : - : - :-
『先制力』 : 7 : 2 : - : 9
『基本命中力』 : 11 : 5 : - :15
『追加ダメージ』: 11 : 5 : 3 :19+12
『基本回避力』 : 11 : 2 : 2 :15
【装備】
武器 :用法:必筋:命中修正:命中力:威力:C値:追加D
2d6+12+5+1+2 ≪全力攻撃≫≪マッスルベアー≫≪ジャイアントアーム≫≪キャッツアイ≫≪デーモンフィンガー≫≪ビートルスキン≫
2d6+12+5+1+2 ≪全力攻撃≫≪ジャイアントアーム≫≪デモーンフィンガー≫
【アハト】「Acht-Achtがいざ参る!」
・改造ヘビーアンカー+1 :2H:34: -1 : 17 :64:10:+17+12+2+2
r64+17+12+2+2+8@10
・専用ローゼンハーケン :2H:19: -1 : 17 :39: 8 :+16+12+2+2
r39+16+12+2+2+2@8
・専用ダイナスト :2H:40: -1 : 17 :90:11:+19+12+2+2
r90+19+12+2+2+8@11
防具 :必筋:回避力:防御力:
・イスカイアの魔動鎧:24: - : 7 :
その他 : - : 1 :
合計 : 15 : 8 :
【装飾品】
部位 : 装飾品の名称 :効果
頭 :聖印 :神聖魔法用の魔法の発動体
耳 :ウサギのピアス :聞き耳+2(専用)
顔 : :
首 :転換の首飾り :2MPを1HPに転換する首飾り(一回最大20MP)
背中 :ウェポンホルダー:武器を背中に装備できるよ!
右手 :マナリング :魔法の発動体/魔法ダメージ+1
左手 :怪力の腕輪 :筋力+2(割ると+14)
腰 :ブラックベルト :防護点+1(専用)
足 :ブーツ/150G:高価なブーツ
その他:叡智の腕輪 :知力+2(割ると+14)
【所持品】
・冒険者セット
・望遠鏡
・魔晶石3点:40個
・保存食(肉)×14
・保存食(魚)×14
・保存食(果物)×14
・たいまつ×12(冒険者セット込み)
・魔香草×20
・救命草×20
・清酒(吟醸/判定16)×6
・ワイン(20G/瓶)×20
・少し高級なワイン(50G/瓶)×20
・普通に高級なワイン(100G/瓶)×20
・お酒初心者には呑めない清酒(22度の瓶/300G)×20
・ディンダー尻尾
・アラミドコート
・騎乗証
・
・ロゼ・ワイン(300年~/酒蔵)×1
所持金:310600G
【名誉】
名誉アイテム :点数
・専用ローゼンハーケン :50
・大きな屋敷 :400
・有能な金庫番 :200
・専用ブラックベルト :50
・ウサギのピアス :50
・専用ダイナスト :50
―――――――――――――――――――――――――――――――
所持名誉点 :2111
合計名誉点 :2911
【攻撃】
2d6+17+1+2 マッスルベアー+キャッツアイ+カゼルフット+ジャイアントアーム+デーモンフィンガー
2d6+17+1+2 マッスルベアー+キャッツアイ+カゼルフット+ジャイアントアーム+デーモンフィンガー+振り下ろし
r61+22+16 今の私の、全力!
r39+21+16 今の私の、全力!
【設定】
20:56>Taiga013< #make sw2 dw b05
20:56[C-Dice] Taiga013 -> 【SW2キャラクターメイキング】 種族:ドワーフ
20:56[C-Dice] Taiga013 -> 器用度 = [ 4][18] = 22(+3) 筋 力 = [11][11] = 22(+3)
20:56[C-Dice] Taiga013 -> 敏捷度 = [ 4][ 2] = 6(+1) 生命力 = [11][ 6] = 17(+2)
20:56[C-Dice] Taiga013 -> 知 力 = [ 5][ 4] = 9(+1) 精神力 = [ 5][15] = 20(+3)
20:56[C-Dice] Taiga013 -> ([I-5]戦士)ファイター Lv1
20:56[C-Dice] Taiga013 -> 所持金:1200 初期経験点:2000
21:03[C-Dice] Taiga013 -> 冒険に誘われたことがある
21:04[C-Dice] Taiga013 -> 大ゲンカしたことがある
21:04[C-Dice] Taiga013 -> 守りの剣を手に持ったことがある
貴金属の細工を作りながら冒険者をしているドワーフ。
金属細工はプロの一歩手前の練度だが、冒険者としては一流? である。
主な趣味は金属細工作りや宝石細工作りである。
しかし自身は「戦う事しか能のない馬鹿者だからさ!」と言いながら冒険者を続けている。
好きな事は清酒と塩での月見酒や花見酒等である。主に一人酒。
本人は敬虔な信徒ではないがグレンタール神の信者。
破壊と再生をつかさどる炎武帝の神官であるが、主に破壊を前面に出すために人族受けは悪い。
鍛治ではなく彫金等に興味を持った結果が上記の趣味であるが、ドワーフらしいといえばドワーフらしい。
作ると言う点においては醸造家で酒造家でもある。主に自分で飲む用だが。
戦闘で戦槌にて戦う少女。(146cm)
なお魔動機文明に名前の由来であるアハト・アハトが存在したかは不明。
(8.8cm高射砲の18型、36型、37型である。日本が使ったのは違う物らしい。
ドイツ語では 8.8 cm Flugabwehrkanone と呼ばれる。独特な発射音から連合軍は、eighty-eightと呼んで恐れ、
ドイツ軍将兵はその音を聞くと「Acht-Acht (8-8、アハト・アハト)だ!」と沸いたというらしい)
過去設定
アハトの父親は彫金師であったためにアハトは小さい頃から彫金や宝石の細工を習っていた。
片手間にファイターとしての修行も始めるが、既にその頃には彫金が趣味になっていた。
安物の貴金属で熔解させて作り直してという事を何度もしているが、上手になるのはまだ先でもある。
ドワーフは大量に酒を飲める。という事で宴会などでは大量に酒が振舞われるが、飲む酒は自分等の集落で造っている。
アハトの母親は主に清酒を造っていたのでアハトも清酒造りを覚えていった。
彫金と酒造りに精を出す戦士として可愛がられ、清酒造りに関しては他のドワーフからも面倒を見てもらえた。
手先は器用で力もあったために戦士としても宝飾師としても、その腕はメキメキ上がっていった。
15になる頃には立派な戦士でもあり宝飾師にもなった。酒造りは自分で飲む分は問題ないらしい。
集落を守りながら酒造りや彫金をしていた所で戦士としての腕を買われて冒険に誘われた。
この時に父親と大喧嘩をして派手に殴りあった後に許しをもらえた。母親は激励と秘蔵の酒(大吟醸)を空けて一晩過ごした。
冒険者となって最初の仕事は自分の集落の蛮族退治であったが、依頼されてきている以上は当たり前の出来事でもあった。
蛮族を蹴散らして集落の長に冒険者として旅立つ事を告げると集落の守りの剣を手に持つ事を許された。
長は「コレが蛮族から集落を守護する守りの剣じゃ。御主を一人前と認めこの剣を持つ事を許そう」と話し、
「ただし、守りの剣も万能ではない。ゆえに冒険者にも力を借りうる事もある」と続けた。
守りの剣を握りもとの場所に戻したアハトは一人前と認められて冒険者となった。
遺跡を発掘したり蛮族を撃退したり人探しをしたりと冒険者としてはそれなりの日々をすごし、ベテランとよばれるまでになった。
そこで貯蓄していたガメルを使って中規模の邸宅と優秀な金庫番を雇って冒険者としての仕事が無いときは主に宝飾と酒造りに精を出している。
邸宅は畳敷きの日本家屋の様な家を綺麗に澄んだ地下水を井戸で汲めるようにもした武家屋敷っぽいものに仕上がった。
家は広いが何分不思議な家である為に使用人も1から育てるしかなかった。
建築した変わり者が人材を集めてくれはしたが、なれるまでに時間がかかりもした。
家の両隣には大きな酒蔵と倉庫がたっていて、中心に武家屋敷がある。
酒蔵と屋敷の間には酒造用の建物があり、倉庫と屋敷の間には宝飾の為の施設がある。
なおこの武家屋敷は守りの剣の範囲ギリギリに建てられた不思議な家と言うのが街の人々の意見である。
最近は清酒を造ったりしながら清酒の大吟醸や吟醸を集めたりしている。
酒蔵は馬鹿みたいに巨大だから余裕があるが、造る量より飲む量のほうが少ない。
最近は飲みきれない酒は取っておきたい物以外はサカロス神殿に寄付している。
なお金庫番は集落からの出稼ぎできたアハト一家と若い衆が勤めている。
その他にも一家全員と集落の若い衆が押し寄せてきて酒造りと宝飾に精を出している。
アハトが造っている清酒はほぼ母親の手で仕上げられている為に美味しい酒である。
父親は101歳の宝飾師9Lvで母親は95歳の醸造家9Lvです。
【成長&セッション参加履歴】
-+38920経験点、+136208ガメル、27回成長、1011名誉点/下駄成長初期作成
-『はらぺこルンフォと海の遺跡』経験点:2400点 戦利品等:7900G+300年以上ものワイン(参加特典) 名誉点:60点
-『シン・レッドライン』経験点:1850点 戦利品等:9300G 名誉点:37点 GM1ゾロ:0回 参加特典:2500G
-諸々の経験点や金銭や名誉点をゲットして成長(下駄)+334212G