*21:00-24:00 ルーム1【SW2.0/あそぼー】歓楽街の殺人(2011/11/26の続き) [#Murder-of-Amusement-Area]
**□ゲームマスター、システム、レギュレーション [#MAACondition]
[[あきGM>Members/Aki]]がゲームマスターを行います
[[ソード・ワールド2.0>SW2.0]]の[[あそぼーレギュレーション>SW2.0/Characters/Asoboh]]を用いた初心者歓迎卓です
**□拘束時間 [#MAASchedule]
2011年11月28日 21~24時に行います。
長引いた場合は24時前後に中断を行い、[[木曜夜>Schedule/2011-12-01]](別スレッドの神楽さん卓と合流)か[[金曜日夜>Schedule/2011-12-02]](超ローマランドとかぶるので避けたい)か[[日曜夜>Schedule/2011-12-04]]辺りに続きを開催いたします。
**□キャラクターメイキング [#MAACharacter-Making]
[[あそぼーレギュ>SW2.0/Characters/Asoboh]]準拠
1プレイヤー1キャラクターまで
指定チャンネル(IRCnet #C-Dice裏 等 C-Dice の存在するチャンネル)にて3回振ってチョイス。またはアルケミストワークスのポイント割り振りに後で変えてもいい
下駄は+1080経験点、+510ガメル、1回成長、21名誉点。
**□はじめに [#MAARestriction]
このシナリオは、初期作成+1回成長の駆け出し冒険者2~5名を対象にしています
**□シナリオの舞台 [#MAAStage]
物語の舞台となるのはテラスティア大陸北部のザルツ地方にある“ザルツの要塞”ルキスラと帝都ルキスラのサカロス神殿寄り近くの街壁の外側に位置する歓楽街です
なお、今回の導入は、ルキスラの冒険者の宿“羊歯椅子亭”から始まります
**□シナリオの概要 [#MAAAbstract]
歓楽街にある古代食料理店兼宿屋の《ダエディカ亭》で殺人事件が起こりました。
被害者は兵士ヴァンダーファルケとシュヴァーン、恐ろしい事に、事件当時、ヴァンダーファルケとシュヴァーンが泊まっていた部屋は完全な密室でした。
風評による客離れを恐れた店主は、ひそかに冒険者の宿に接触し、秘密裏に事件を解決して欲しいと頼みます。
はたして、駆け出し冒険者たちはこの謎が解けるのでしょうか?
**□プレイログ [#MMAPlay-Log]
[[あそぼーレギュレーションプレイログ>SW2.0/PlayLog/Asoboh]]
**□参加者(2/4名) [#MMAPlayers]
#pcomment(Schedule/2011-11-26-Murder-of-Amusement-Area)