*“永遠に13歳の”ウルズル [#Name]
**クラス:神官 [#Class]
**ジョブ:委員長 [#Job]
**レベル:3 [#Level]
**背景 [#Background]
「わしは若いんじゃ! 13歳なんじゃー!!」
フェアリーテイマーを主軸としたエルフの冒険者。
嫌いなものは“人の噂”。「なあ・・・アイツ年齢詐称じゃね?」と囁かれるから。
狭いところは好きだが暗いのは嫌いという難儀な性格をしている。
精霊と心を通わせることを得意としていたが、百万迷宮に来たら精霊以外のものとも交流できてしまった。ナニコレ。
**性別 女[#Sex]
**年齢 13歳と強硬に主張(何)[#Age]
**能力値 [#Ability-Score]
***〔才覚〕:2+1+0=3 [#Wit]
***〔魅力〕:4+1+1=6 [#Charm]
***〔探索〕:2+0+0=2 [#Search]
***〔武勇〕:1+0+0=1 [#Heroism]
**副能力値 [#Sub-Ability-Score]
***《HP》:11/11 [#HP]
-〔武勇〕+〔探索〕+5+レベル
***《器》:0/5 [#Caliber]
***《器》:2/5 [#Caliber]
-(〔才覚〕+〔魅力〕)/2(端数切り上げ)
***《回避値》:9 [#Dodge]
-〔探索〕+7
***《配下》:0/33 [#People]
-〔魅力〕x5+レベル
**装備 [#Equipment]
***1:【衣装】 [#Equipment-1]
-タイプ:装備
-対象:自分
-判定:なし
-素材:革・衣料
-レベル:なし
-効果概要:魅力で振るダイス3個
-効果詳細:
-内容物:なし
***2:【王妃の鏡】 [#Equipment-2]
***2:【爆弾】 [#Equipment-2]
-タイプ:計画
-対象:宮廷
-判定:なし
-素材:情報10、魔素10
-レベル:なし
-効果概要:ゲームのシナリオに登場するキャラクターの中で、もっともレベルが高いキャラクターの名前とデータを教えてもらうことができる
-効果詳細:なし
-内容物:なし
***3:【眼鏡】 [#Equipment-3]
-タイプ:割り込み
-対象:自分
-判定:なし
-素材:機械5
-レベル:なし
-効果概要:召喚スキルを才覚で判定。射撃武器の射程-1
-効果詳細:なし
-内容物:なし
***4:【星の欠片】 [#Equipment-4]
***4:【(空き)】 [#Equipment-4]
-タイプ:装備
-対象:宮廷
-判定:なし
-素材:鉄・魔素
-レベル:1
-効果概要:前後1エリアに光を発する
-効果詳細:なし
-内容物:なし
***5:【楽器】 [#Equipment-5]
-タイプ:割り込み
-対象:単体
-判定:なし
-素材:木・革
-レベル:なし
-効果概要:行為判定の5の目も居力に変換できる
-効果詳細:なし
-内容物:なし
***6:【お守り】 [#Equipment-6]
***6:【(空き)】 [#Equipment-6]
-タイプ:割り込み
-対象:自分
-判定:探索/9
-素材:魔素5
-レベル:なし
-効果概要:トラップをそのサイクルだけ無効化する
-効果詳細:なし
-内容物:なし
**スキル [#Skill]
***【祈り】 [#Skill-1]
-スキルグループ:クラス/ジョブ/一般・肉弾・射撃・星術・召喚・科学・迷宮・交渉・便利・芸能・道具・奥義・モンスター
-タイプ:常駐/補助/割り込み/支援/計画
-対象:単体/自分/宮廷/王国/部屋/アイテム
-判定:〔能力値〕/目標値
-効果概要:効果の概要(例:初めて出会ったキャラクターへの《感情値》をランダムで獲得)
-効果詳細:効果の詳細
***【お説教】 [#Skill-2]
-スキルグループ:クラス/ジョブ/一般・肉弾・射撃・星術・召喚・科学・迷宮・交渉・便利・芸能・道具・奥義・モンスター
-タイプ:常駐/補助/割り込み/支援/計画
-対象:単体/自分/宮廷/王国/部屋/アイテム
-判定:〔能力値〕/目標値
-効果概要:効果の概要(例:初めて出会ったキャラクターへの《感情値》をランダムで獲得)
-効果詳細:効果の詳細
***【憑依】 [#Skill-3]
-スキルグループ:クラス/ジョブ/一般・肉弾・射撃・星術・召喚・科学・迷宮・交渉・便利・芸能・道具・奥義・モンスター
-タイプ:常駐/補助/割り込み/支援/計画
-対象:単体/自分/宮廷/王国/部屋/アイテム
-判定:〔能力値〕/目標値
-効果概要:効果の概要(例:初めて出会ったキャラクターへの《感情値》をランダムで獲得)
-効果詳細:効果の詳細
***【灯り星】 [#Skill-3]
-スキルグループ:クラス/ジョブ/一般・肉弾・射撃・星術・召喚・科学・迷宮・交渉・便利・芸能・道具・奥義・モンスター
-タイプ:常駐/補助/割り込み/支援/計画
-対象:単体/自分/宮廷/王国/部屋/アイテム
-判定:〔能力値〕/目標値
-効果概要:効果の概要(例:初めて出会ったキャラクターへの《感情値》をランダムで獲得)
-効果詳細:効果の詳細
**《感情値》 [#Emotion-Point]
***ロンダルキア:《友情》1 [#Character-1]
***エリーゼ:《愛情》1 [#Character-2]
***リン:《愛情》1 [#Character-3]
***ロンダルキア:《不信》3 [#Character-4]
**「人間関係」 [#Relationship]
***人物名:「片想い/恋人/親友/忠義/ライバル」 [#Relationship-1]
**バッドステータス [#Bad-Status]
***「毒」/あり・なし [#Poison]
ラウンド/クォーター経過時に1点のダメージを受ける。休憩または自国帰還で回復。
***「散漫」/あり・なし [#Unfocused]
《気力》が貯まらなくなる。絶対成功・絶対失敗または自国帰還で回復。
***「肥満」/あり・なし [#Obesity]
戦闘中移動する毎に1点のダメージを受ける。1ターンの間食事しないかまたは自国帰還で回復。
***「呪い」/あり・なし [#Cursed]
[1,2]または[2,1]でも絶対失敗。自国帰還で回復。
***「睡眠」/あり・なし [#Sleeping]
常に行動済み。《回避値》が7に固定。1点以上のダメージか自国帰還で回復。また、一度「睡眠」になったものは、同じ戦闘中「睡眠」を受けたとき1d点ダメージで無効化可能。
***「愚か」/あり・なし [#Stupid]
モンスターの性格の「愚か」と同じように行動しなければならない。自国帰還で回復。