- ジェイム 22:11:17
- というわけで経験1100点温存してしまったジェイムだよ
- ジェイム 22:11:44
- どうせメイスとカイトシールドだから あたりやすいしよけやすいしね
- アマツ 22:13:38
- 召還されました!
- バスク 22:15:23
- 1120で、フェアテとった程度だよ
- ブロウ 22:15:58
- フェンサーを2に上げました
- ジェイム 22:16:09
- 温存した
- ジェイム 22:16:22
- 次があればファイター3になる
- ジェイム 22:16:46
- ああでも スカウトもう1枚あったほうがいいのかな
- アマツ 22:17:10
- グラップラー2ソーサラー1ですー
- ジェイム 22:17:37
- セージがいなくなったw やばい 温存とか言ってられない
- あきGM 22:17:51
- はい。では前回参加メンバーから現状報告と成長報告兼ねた自己紹介をー
- あきGM 22:17:56
- アルファベット順でー
- あきGM 22:18:23
- バスク・ブロウ・ジェイムの順でー
- サム 22:18:54
- どーも、シャドウニンジャデス
- バスク 22:19:11
- バスクです。フェアテを2にあげました。スカウトなにそれ美味しいの゜q゜
- バスク 22:19:43
- お金は貯めこんで何も買ってません
- バスク 22:19:49
- 以上です
- あきGM 22:20:21
- はい。ヘタレなのにテラスティア大陸に行きたいシャドウ、バスク・オムでしたー
- あきGM 22:20:24
- 次はブロウ
- ブロウ 22:20:43
- ブロウです。フェンサーが2に上がりました。鎧をソフトレザーに替えました。後は風次第。以上です
- ジェイム 22:21:12
- 温存してファイター3に備えるはずだった 魔術師ジェイムです。しかしここはセージを取らないわけにはいかなくなった件
- ジェイム 22:21:31
- メインセージとメインレンジャーが おなかを壊して今日は休みです。
- あきGM 22:23:09
- はい。皆さんは彼らとともにレーゼルドーン大陸からカシュカーンを経由して新天地テラスティア大陸を目指している美しきシャドウの魔戦士たちです
- サム 22:23:46
- どーもシャドウニンジャです、お金ゼロ、フェンサー2、プリースト2、スカウト1です、暴れん坊ニンジャで世の中ショッギョムッジョしてます
- あきGM 22:23:51
- バスク、ブロウ、ジェイムの3人は昨日1つ軍の仕事をこなして通行許可を得ましたが、サムとアマツとはみやはまだです
- アマツ 22:24:03
- 始めまして、アマツ・メシです。ソーサグラップの戦闘屋(?)です。得意技は太陽拳(ライト)
- あきGM 22:24:17
- サンライトじゃないのかw
- あきGM 22:24:50
- では、皆さんは〈孤独な翼竜亭〉に逗留しています
- あきGM 22:25:10
- 亭主のはからいで今朝のご飯まではいただけますが、先の路銀はない状態です
- あきGM 22:25:31
- はみやさんが名乗りをあげたらタイトルを流します
- サム 22:25:43
- ざわ……ざわ……このままじゃ希望号乗りだ……
- あきGM 22:26:03
- いやもっといい船がありますよー
- あきGM 22:26:41
- 今、砦では三頭黄金竜号の乗り手募集中ですよーw
- ジェイム 22:26:55
- wwwwwwwww
- あきGM 22:27:14
- #三頭黄金竜号:ミストキャッスル逝きの船
- ジェイム 22:27:35
- 【ジェイム】「ふむ……海か……」
- バスク 22:27:43
- もう、ミストキャッスルはお腹いっぱいです
- あきGM 22:27:59
- w
- アマツ 22:28:27
- 【ブレンネン】「……(!W
- サム 22:28:45
- 【ホープ】「霧の街で僕と握手!」
- アマツ 22:28:54
- ルーキー卒業したら逝く予定でした
- ジェイム 22:30:10
- 【ザバール】「うちの奴隷になってみる?」
- あきGM 22:30:42
- 僕と契約してデーモンルーラーになってよ!
- サム 22:31:22
- なあに、ポイントを6000ためるまでだからさ i { ● ● }i
- ジェイム 22:31:43
- 【ザバール】「カルディア・グレイスはぼくのためにある(キリッ)」
- バスク 22:33:09
- 【セナ】「やめとけ。常人じゃ、胃潰瘍になるだけだ」
- バスク 22:33:26
- まあ、そんなはなしはさておいてw
- ジェイム 22:33:28
- 以上 北方からの電波でしたー
- バスク 22:33:32
- さきにすすめようぜw
- ジェイム 22:33:40
- うい 申し訳ない。
- あきGM 22:34:08
- では現地状況を説明します
- あきGM 22:34:27
- ここはカシュカーン。レーゼルドーン大陸の南端でテラスティア大陸への唯一の通路です
- あきGM 22:34:58
- ダーレスブルグ公国が保有する橋を渡る以外の方法でテラスティア大陸を目指すのは極めて危険なので、通常は橋を渡ります
- あきGM 22:36:05
- 現在、カシュカーンはダーレスブルグ公国の開拓拠点として機能しており、開拓地を守る駐留軍が複数常駐しています。その本隊を率いるのが20年前にこの街の土地を蛮族から取り返した英雄の娘、マグダレーナ・イェイツです
- あきGM 22:36:43
- バスク・ジェイム・ブロウらは前回マグダレーナの右腕バルクマンからの依頼を終わらせて軍の信頼を勝ち取りました
- あきGM 22:37:30
- バルクマンや宿の主人シューリガンの話によると、最近、蛮族の工作員や実働部隊の数が増えており、不穏な状況だそうです
- サム 22:37:38
- 育毛剤と頭痛薬と胃痛薬の量は増えてるんだなー
- あきGM 22:37:59
- 両方ね。オフィシャルだとマグダレーナも苦労人だから
- あきGM 22:38:36
- 二人で「軍が忙しくなるから際限なく開拓地広げんなよ本国のアホ」とか愚痴を言い合う毎日です
- あきGM 22:39:30
- 実際、駐留軍は本隊以外、広がった開拓地の巡回に忙しく、本陣のカシュカーンはがら空きなのが実態です
- サム 22:40:04
- 新大陸に深入りしたスペイン状態w
- あきGM 22:40:09
- 割りとw
- あきGM 22:40:24
- しかも海軍はないw
- あきGM 22:40:50
- イゼルロー……もといカシュカーンの橋が最後の防衛線です
- サム 22:41:39
- 面で守ってるんじゃなくて、点と点を巡回路という線で守っているために山賊とか蛮族はかなり好き勝手できている、世紀末
- あきGM 22:43:39
- まぁ時代としては面の時代ではないです。点と線の時代
- あきGM 22:44:05
- 国土というのは国境線で囲まれた面ではなく都市国家とそれを結ぶ通商路ですね
- サム 22:44:20
- 新大陸カリブ海はそんな感じだたので海賊がたくさんいたのであった
- あきGM 22:44:59
- ですね
- バスク 22:45:30
- wwww
- あきGM 22:46:14
- まぁその重要拠点の守りが橋一本と簡易な要塞、あとはマグダレーナ率いる独立大隊1つって辺りでマグダレーナとバルクマンの胃痛を察してください
- バスク 22:46:51
- w
- サム 22:47:06
- 実入りはいいけどそれを守っている人たちの負担は半端じゃない、おまけになんかあったら上から責められる……ああ、見てる分にはゆ・え・つ……w
- あきGM 22:47:01
- はい、ではよろしくお願いします
- あきGM 22:47:04
- ----
-
-
-
-
- マギライト販売実績調査
-
-
-
-
- あきGM 22:47:29
- ■今回予告
-
- 北の大陸からやってきた仁義篤き褐色の傭兵団。
- 彼らはシャドウの中でも魔法習得に力を注いでいる変わり者たちである。
- ダーレスブルグ公国に入った彼らは〈孤独な翼竜亭〉と懇意になることでテラスティア大陸への通行証を得る。
-
- 〈孤独な翼竜亭〉と交流がある〈ダーニカよろず魔動機店〉が祭りに向けて売り出している新商品〈マギライト〉の追跡調査を望んでいるという。
- 前回のよしみで君たちは魔法を帯びたアイテムである〈マギライト〉の魔力を追って購入者の居住エリアから購買層を調べて欲しいという依頼を500Gで請けることになった。
- ところが……
-
-
- ■〈孤独な翼竜亭〉
-
- あきGM 22:49:10
- さて朝ごはんを食べながら、バスク・ジェイム・ブロウがジェム・サム・アマツに前回の顛末を話しているシーンからどうぞ
- あきGM 22:50:04
- なおモーニングはトマトのサラダ、コーンスープ、パンプキンの煮物、黒パンです。
- ジェイム 22:49:13
- なんと今日はマギテックが腹痛で寝ている!
- ジェイム 22:49:44
- のにマギテック関係の依頼が来たけどどうしたものかな と 顔には出さずに考えてます。
- バスク 22:49:34
- 【バスク】(おどおど
- ジェイム 22:50:42
- もくもく もぐもぐ
- ブロウ 22:51:01
- 【ブロウ】「(要約)蛮族倒して南の大陸へ渡れるようになった」
- バスク 22:51:20
- ちまちまと、女性かと思うくらい細い食事してるわ
- あきGM 22:51:55
- 横の女性冒険者は身体が資本といいながらモグモグ食べてますけどねw
- あきGM 22:52:21
- アスリートは食うのです
- あきGM 22:52:53
- なお金回りが良さそうな冒険者たちは朝っぱらからサガリとかでスタミナ付けています
- バスク 22:54:07
- 一般女性かと思うくらい
- バスク 22:54:09
- でw
- あきGM 22:54:29
- 大丈夫、逸般女性しかいねぇからw
- バスク 22:54:44
- 普通の女性だっているだろうがw
- バスク 22:54:49
- #冒険者じゃない人で
- ジェイム 22:51:39
- 【ジェイム】「飯の種には事欠かないが、なんとも物騒な土地柄だな」
- アマツ 22:52:21
- 【アマツ】「卿らはな……この煮物、イケるな」モシャモシャ
- ジェム 22:53:08
- 【ジェム】「……南の大陸のごはんおいしい?」 もそもそ食べつつ
- あきGM 22:53:50
- 【シューリガン】「夏でも冷たい菓子があるらしいね。テラスティアには」
- ブロウ 22:53:25
- まあもともとレーゼルドーンは物騒です。なんせ人族の勢力圏は狭い
- ジェム 22:53:41
- 適当に考えたら名前が被ってた 他考えないとだー
- ジェイム 22:54:27
- 【ジェイム】「バスク、もっと食わないともたないだろう」
- バスク 22:55:08
- 【バスク】「う、うん。でも、ボクはこれで十分だよ」
- ジェイム 22:55:25
- 【ジェイム】「パンのおかわりがサービスというのがありがたいな」 むしゃむしゃ
- ジェイム 22:55:43
- 驚いたことに バスクは25歳 ジェイムは18歳なんだ……
- ジェム 22:56:05
- 【ジェム】「何ソレおいしそうすぐ行こう今行こう冷たいお菓子食べたい」 第3の目カッ
- ジェイム 22:56:57
- 【ジェイム】「まずは先立つものを稼がねばな」
- ジェイム 22:57:04
- 食べれるときに食べる もぐもぐ
- あきGM 22:57:35
- 【シューリガン】「稼ぎは大事だね、どうせ三日後の凱旋祭まで騒ぎで移動できないだろう」
- あきGM 22:57:44
- 【シューリガン】「ここの古顔が経営している〈ダーニカよろず魔動機店〉から小銭稼ぎの話が来ている。滞在費を稼ぐためにどうだい?」
- ブロウ 22:57:56
- 【ブロウ】「先立つものですか。そういえば結構使ってしまいましたね」
- ジェイム 22:58:17
- 【ジェイム】「シュバルツが腹痛で寝ているのだが……マギテックなしでもその依頼は遂行可能そうなのだろうか」
- あきGM 22:58:44
- 【シューリガン】「ああ、私はシューリガン。この〈孤独な翼竜亭〉を経営している鱗の色すら公式で決まっていないリルドラケンだよ」
- あきGM 22:58:55
- 【シューリガン】「橋と門の中間辺りの中産階級エリアに〈ダーニカよろず魔動機店〉の新商品がどれだけ流通しているか調べてもらいたいんだ」
- あきGM 22:59:15
- 【シューリガン】「単なる計数調査だから特別な何かは要らないと思うよ」
- あきGM 22:59:22
- 【シューリガン】「現物はこれだ。サイ=リウム遺跡からの発掘品を元に作った装飾用の魔動機らしい。1つずつサンプルをあげるよ」
- あきGM 22:59:29
- っ○○○○○○
- ジェム 22:59:31
- 【ジェム】「……むぅ焦らしプレイは好みじゃないのに……」 冷たいお菓子のことで頭がいっぱいな様子
- バスク 22:59:36
- サイリウムかよw
- ジェム 22:59:39
- サなんとかさん?
- アマツ 22:59:55
- 【アマツ】「ほう……礼を言う」受けとりますー
- ジェイム 23:00:00
- 【ジェイム】「いただこう、どれどれ……」
- バスク 23:00:01
- 【バスク】「へぇ……」
- あきGM 23:00:02
- サの字とは関係ねぇっすw
- サム 23:00:12
- ニンジャはいつは入ればいいのだろうw
- あきGM 23:00:22
- 知名度11です。宝物鑑定判定に加え、マギテック+知力ボーナスでも可能
- あきGM 23:01:15
- なおニンジャは1D6を振って木・火・土・金・水・丸見えの遁術で隠れているということで
- ブロウ 23:01:16
- 2d6+1+2 スカウト知力で金銭価値だけ
- ダイス 23:01:17
- ブロウ -> 2d6+1+2 = [1,2 ]+1+2 = 6
- アマツ 23:01:22
- 2d 平目!
- ダイス 23:01:22
- アマツ -> 2d = [3,3 ] = 6
- ブロウ 23:01:24
- わからない
- アマツ 23:01:31
- ダメですか
- ジェイム 23:01:33
- 2d+1+2 宝物鑑定
- ダイス 23:01:33
- ジェイム -> 2d+1+2 = [6,6 ] (6ゾロ )+1+2 = 15
- バスク 23:01:38
- 2d
- ダイス 23:01:38
- バスク -> 2d = [5,4 ] = 9
- バスク 23:01:47
- おめ
- ジェイム 23:01:48
- 【ジェイム】「ふむ、これは……」
- アマツ 23:02:12
- 【アマツ】「知っているのかね?」
- あきGM 23:02:12
- 装飾品(任意) 光るワ(仮) 基本取引価格:20G
- ジェム 23:02:38
- 2d6+1+2 1ゾロ期待
- ダイス 23:02:39
- ジェム -> 2d6+1+2 = [2,2 ]+1+2 = 7
- あきGM 23:03:02
- 人族が持つマナと空気中のマナの濃度差を利用して発光する宝飾品です。魔法を感知する効果に反応します。暗闇でも装備しているものの居場所がわかりますが、明かりになったり、暗闇のペナルティを打ち消すほどではありません
- バスク 23:03:19
- ケイコウトウさんおつ
- あきGM 23:03:31
- つけると赤や青にチラチラと輝きますね
- あきGM 23:03:48
- 外すとただの金属製の大きめのリングです
- ジェイム 23:03:53
- 【ジェイム】「……というシロモノだな。アル・メナス時代に こんさぁと などでこういう道具をつかったそうだが……」
- バスク 23:04:22
- ちがった。そっちかよwwwww
- ジェム 23:04:28
- 【ジェム】「……風情がないの」
- バスク 23:04:42
- 【バスク】「こん、さぁと?」
- あきGM 23:04:49
- 〈ダーニカよろず魔動機店〉の店主が凱旋祭に向けて開発した新商品だそうです。1個20Gで子どもや若者に売って一稼ぎしたいとか
- アマツ 23:05:15
- 【アマツ】「面妖な…… (ーー ; )」
- ジェイム 23:05:16
- 【ジェイム】「目の付け所がおもしろいな」
- あきGM 23:05:36
- #恐ろしいことにオフィシャルアイテム
- ジェイム 23:05:44
- うむ
- バスク 23:05:48
- 名前が色々頭の中を錯綜してやがる
- バスク 23:05:51
- なんだっけこれ
- あきGM 23:06:14
- 名前はないですが剣つぐ1巻でウサギがサンドイッチマンにされた商品です
- ジェイム 23:06:23
- うむ
- あきGM 23:06:30
- 特別な効果は全く無いです
- バスク 23:06:34
- まあいいや
- バスク 23:06:50
- 【バスク】「それで、これを、どう?」
- バスク 23:07:02
- 色々手でいじくりながら
- あきGM 23:08:18
- 【シューリガン】「ここから橋に1時間ほど向かうと中流家庭の住宅街があるんだ。そこでの流行り具合を見て、流行っていないようなら手がかりを聞きこんで欲しいという話だね。報酬は今日いっぱい拘束で500G」
- あきGM 23:09:29
- 【シューリガン】「役立つ情報かどうかは〈ダーリカよろず魔動機店〉の店主サーシャが判断する。調査が不真面目だと判断されたら報酬は100Gに減額だ」
- ジェイム 23:10:13
- 【ジェイム】「なるほど、次の予定は決まっていないから、俺は受けてもいいと思う」
- あきGM 23:10:40
- 【シューリガン】「まぁ請けるなら行ってらっしゃい。こちらからは前祝いとして〈橋弁〉を渡しておくよ」
- ジェム 23:10:45
- 【ジェム】「話聞くだけでお金もらえるとか楽な仕事なの」
- アマツ 23:10:53
- 【アマツ】「俺も受けよう、卿らに着いていくのも退屈しのぎになりそうなのでな」
- あきGM 23:11:41
- 【シューリガン】「ああそれと冒険者というのは蛮族と戦う義勇兵でもある。蛮族が跳梁跋扈しているという時期だ。蛮族を見かけたら本業を果たして同業者の評判アップに務めるように」
- あきGM 23:12:27
- では、請けるとして先に進めますよー
- ジェイム 23:12:36
- OK
- サム 23:12:39
- あれ、ニンジャはどこで合流すれば……
- ジェイム 23:13:02
- しれっとついてこればいいんじゃないかなw
- あきGM 23:13:06
- 私のセッションでは高速化のために確認や点呼はなるだけ省略します。後でつじつまがあわないなら巻き戻してつじつまを合わせます
- あきGM 23:13:13
- ニンジャは1Dを
- サム 23:13:17
- d6
- ダイス 23:13:18
- サム -> d6 = [2 ] = 2
- あきGM 23:13:38
- 火遁ですね。どうやら火の消えたかまどにいたようです
- あきGM 23:14:12
- 出てこないとシューリガンさんが気づかずに点火します
- ジェイム 23:14:24
- www
- サム 23:14:34
- 【サム】「隠れる練習してたら遅れた……ショッギョムッジョ……」そそくさと出てきて、後ろにいつの間にかいる
- アマツ 23:14:37
- 【アマツ】「……何者だ」ハードノッカー構えて
- ジェイム 23:14:55
- 【ジェイム】「サム、仕事だ、行くぞ」
- バスク 23:15:02
- 【バスク】「ヒッ!?」
- サム 23:16:06
- 【サム】「ニンジャのサム、スカイニンジャとか固形蛇(ソリッドスネーク)とか読んでくれ、ハラキリ」
- あきGM 23:16:35
- ではサムはフレーバー的に姿を現すと宣言しない限り一般人からは見えないとしましょう。相手の魔物レベルが1でもあれば普通に隠密判定を振ってください
- ジェイム 23:16:51
- 【ジェイム】「住宅街はどっちだったかな」
- あきGM 23:17:02
- では地図作製判定を。目標値7
- ジェイム 23:17:14
- 2d+1+2 地図作成
- ダイス 23:17:14
- ジェイム -> 2d+1+2 = [2,6 ]+1+2 = 11
- バスク 23:17:17
- 2d 地図作成
- ダイス 23:17:18
- バスク -> 2d = [5,6 ] = 11
- サム 23:17:24
- 2d6+3
- ダイス 23:17:25
- サム -> 2d6+3 = [6,2 ]+3 = 11
- ジェイム 23:17:30
- 【ジェイム】「そう、たしかあちらだったな……」
- サム 23:17:32
- ナカーマ
- あきGM 23:17:34
- 3人の棒の倒れた方向は橋の方向です
- ジェム 23:17:44
- 2d+3 地図
- ダイス 23:17:45
- ジェム -> 2d+3 = [4,3 ]+3 = 10
- あきGM 23:18:00
- 棒が4本同じ方角に。偶然って怖いですね
- あきGM 23:18:33
- さて、では1時間ほど歩きますと
- あきGM 23:18:41
- 聞き耳判定目標値7どうぞ
- サム 23:18:51
- 2d6+3
- ダイス 23:18:52
- サム -> 2d6+3 = [2,6 ]+3 = 11
- ジェム 23:18:57
- 2d+3
- ダイス 23:18:57
- ジェム -> 2d+3 = [5,4 ]+3 = 12
- ジェイム 23:19:01
- 2d 平目聞き耳
- ダイス 23:19:01
- ジェイム -> 2d = [4,3 ] = 7
- あきGM 23:19:44
- 【女性の声】「エリスー、エリスー、どこへ行ったんだい。あんなにはぐれては危ないと言ったのに。エリス、お家でママが待っているから出てきなさい」
- アマツ 23:19:46
- 2d
- ダイス 23:19:47
- アマツ -> 2d = [4,3 ] = 7
- あきGM 23:20:05
- と言いながらキョロキョロしている老婆がいますね
- ジェイム 23:20:28
- 【ジェイム】「ご老人、何かお困りですか?」
- ジェイム 23:20:59
- 迷わず声をかけにいく
- サム 23:21:05
- 【サム】「しのぶもの、それがニンジャ……」どこかにぶら下がっている
- あきGM 23:21:20
- 【ラナ】「おや、冒険者かしら? 助かりました。孫娘のエリスが路地を通っている間にはぐれたのです。路地にはならず者がいるから気をつけていたのに……大丈夫かしら」
- あきGM 23:21:33
- ラナは光るワを身に着けていますね。
- ジェイム 23:22:27
- 【ジェイム】「そうですか、お孫さんも同じ その ワを身に着けておられる?」
- あきGM 23:23:06
- 【ラナ】「ええ。エリスは右手・左手・足・その他にこの輪を付けています」
- バスク 23:22:30
- ラナって聞いて、まず先に天候操作系呪文が出てきた俺はどうしようw
- あきGM 23:22:39
- 【ラナ】「犬が立って歩いていたりと、今日の路地は奇妙でした。エリスがはやく無事に帰ってくるといいのですけど」
- アマツ 23:23:23
- 【アマツ】「ふむ……犬が立っていただと?」魔物知識宜しいですか?
- ジェイム 23:23:28
- 【ジェイム】「よい目印ですね。」
- ジェム 23:23:30
- 【ジェム】「派手なの」
- ジェイム 23:23:32
- 私もまもしを
- あきGM 23:23:47
- 魔物知識判定どうぞ。知名度6/11です
- アマツ 23:23:52
- 2d
- ダイス 23:23:52
- アマツ -> 2d = [1,3 ] = 4
- サム 23:23:54
- 2d6
- ジェイム 23:23:55
- 2d+1+2 まもち
- ダイス 23:23:55
- サム -> 2d6 = [1,6 ] = 7
- ダイス 23:23:56
- ジェイム -> 2d+1+2 = [6,5 ]+1+2 = 14
- あきGM 23:24:13
- コボルドさんですね。弱点は魔法ダメージ+2
- ジェム 23:24:33
- 2d+3 まもちき
- ダイス 23:24:34
- ジェム -> 2d+3 = [2,1 ]+3 = 6
- バスク 23:25:24
- 2d マモチシ
- ダイス 23:25:24
- バスク -> 2d = [3,6 ] = 9
- アマツ 23:24:43
- 【アマツ】「……御婦人、少し疲れているのでは?」分からなかった (´・ω・` )
- ジェム 23:24:45
- 惜しかった
- ジェイム 23:24:49
- 【ジェイム】「お孫さんのとしはいくつくらいですか?」
- あきGM 23:25:07
- 1d+2 歳
- ダイス 23:25:08
- あきGM -> 1d+2 = [1 ]+2 = 3
- あきGM 23:25:11
- 3歳
- あきGM 23:25:33
- 去年から歩けるようになりましたよ!
- バスク 23:25:40
- 【バスク】「は、早く探さないと」
- ジェイム 23:25:50
- 【ジェイム】「それは心配でしょう。私達も 探し物をしてこのあたりを回っています。見かけたら必ず保護しましょう」
- バスク 23:25:52
- おい、その年齢は余計に探しにくいじゃないか!!!
- バスク 23:26:01
- 【バスク】「は、早く探さないと」
- あきGM 23:26:14
- では路地へ向かいます?
- バスク 23:26:19
- おk
- アマツ 23:26:22
- はーい
- ジェム 23:26:24
- 【ジェム】「突っ込みどころが多すぎるの」 向かいますー
- ジェイム 23:26:33
- 行きますね。依頼人のお得意様のようですし。
- サム 23:26:33
- 【サム】「素早く探す、それがニンジャ……奥ゆかしい」
- あきGM 23:27:00
- では路地に入ってしばらく進みますと、百合星式おゆうぎうたを歌う3人組のならず者たちが行く手を塞ぎますよ
- ジェイム 23:27:26
- 人族?
- サム 23:27:34
- 後ろに回り込めますか?
- あきGM 23:28:01
- 【ならず者】「へっへっへ。ガングロちゃんたち、痛い目見たくなけりゃ通行料ひとり10ガメルか俺たち3人が1週間食えるだけの糧食を置いていきな」
- あきGM 23:28:22
- 【ならず者】「簡易戦闘ルールに前も後ろもないぜ。隠れているつもりのあんちゃん」
- サム 23:28:31
- ないんだw
- バスク 23:28:44
- w
- アマツ 23:28:56
- 太陽拳(ライト)で目眩まししたいです (´・ω・` )
- ジェイム 23:29:01
- それ以前に
- あきGM 23:29:05
- さてどうします? 交渉にあたって相手の情報を知りたければ魔物知識判定を
- ジェイム 23:29:07
- 情報提供を求めるべきではないでしょうか。
- サム 23:29:17
- 【サム】「さすがレーゼルドーン……マッポー」
- ジェイム 23:29:21
- 2d+1+2 魔物知識判定
- ダイス 23:29:22
- ジェイム -> 2d+1+2 = [5,1 ]+1+2 = 9
- サム 23:29:38
- 2d6
- ダイス 23:29:39
- サム -> 2d6 = [2,1 ] = 3
- あきGM 23:29:39
- ライトで目潰しは難しいですね。思いついたのは面白いので今回限り採用。行使判定-4で対象の精神抵抗力判定を突破してください
- ジェム 23:30:18
- 2d+3 まもちき
- ダイス 23:30:19
- ジェム -> 2d+3 = [2,1 ]+3 = 6
- バスク 23:30:34
- 2d まもちし
- ダイス 23:30:34
- バスク -> 2d = [6,3 ] = 9
- あきGM 23:30:38
- 知能:人間並み 弱点:なし 分類:人族 名称:ならず者 戦利品:なし に変更されたゴブリン相当のならず者です
- ジェム 23:30:42
- さっきからいちにさんが元気すぎなんですがなんですかコレ
- ジェイム 23:30:43
- このならず者が女の子の場所を知っているかもしれないと思いますが」
- サム 23:31:00
- 目潰しした後素早く、一人を締め上げてレイピア突きつけたい、ニンジャっぽくw
- アマツ 23:31:03
- 2d-1 マイナス逝っちゃいました
- ダイス 23:31:03
- アマツ -> 2d-1 = [6,2 ]-1 = 7
- あきGM 23:31:28
- 抵抗しました。これで交渉決裂ですね
- あきGM 23:31:43
- 先制判定です。先制値11
- ジェイム 23:31:45
- わあ 振っちゃったよ
- アマツ 23:31:57
- 【アマツ】「太陽拳(ライト)!!」
- サム 23:32:30
- 2d6+4 先制
- ダイス 23:32:31
- サム -> 2d6+4 = [6,2 ]+4 = 12
- サム 23:32:33
- おk
- ジェイム 23:32:41
- やるなら確実にやれよ……と思うが口には出さない。
- ジェイム 23:32:46
- 2d 平目先制
- ダイス 23:32:47
- ジェイム -> 2d = [2,2 ] = 4
- アマツ 23:32:55
- 2d
- ダイス 23:32:55
- アマツ -> 2d = [6,1 ] = 7
- ジェム 23:32:56
- 2d6 平目
- ダイス 23:32:57
- ジェム -> 2d6 = [5,6 ] = 11
- バスク 23:33:08
- 2d
- ダイス 23:33:09
- バスク -> 2d = [2,2 ] = 4
- あきGM 23:33:14
- 取りましたね。では簡易戦闘略説
- あきGM 23:33:37
- 先制判定終了時点で先攻側、後攻側の順に前と後ろを決めます
- ジェイム 23:34:18
- ジェイムは前に出ます
- あきGM 23:34:21
- 後攻側は前線に最低1名配置。先攻側の配置数/2(端数切り上げ)以上を配置しなければ後攻側の後方全てが前線になります
- アマツ 23:34:30
- アマツも前にー
- あきGM 23:34:42
- 簡易戦闘では前線の敵を倒しきるまで乱戦エリア突破はできません
- サム 23:34:58
- 前にー
- ジェム 23:35:08
- ジェムは後ろに 攻撃手段アリマセン
- あきGM 23:35:17
- 後方と前線は10m離れています。乱戦エリアの広さは考えず範囲魔法はエリア全体に影響します
- あきGM 23:36:07
- ジェイム、アマツ、ジェムが確定。バスク、ブロウ、サム配置どうぞ
- あきGM 23:36:28
- 宣言なければ後方で。先攻側の初手前線と後方は大差ないので
- サム 23:36:37
- 前ー
- ジェイム 23:36:41
- ジェイムは前に出ます
- バスク 23:36:44
- ごめんちょっとトイレ
- あきGM 23:37:04
-
- 第1ラウンド 先攻側
-
-
- あきGM 23:37:44
- ならず者たちと前線たちは乱戦エリア構築です。なお先攻側の前線は通常移動扱いになります
- ジェイム 23:38:02
- 問題ないな
- あきGM 23:38:27
- 回避固定値10なので命中判定達成値11から命中です。どんどん殴れ
- バスク 23:38:48
- ただいま
- あきGM 23:38:49
- なお意味はないですが名前は「エルセ・ウィリアム・フォーク」です。
- サム 23:38:58
- いきますー
- あきGM 23:39:02
- はいー
- サム 23:39:34
- 2d6+6 「ニンジャカラテー!」
- ダイス 23:39:35
- サム -> 2d6+6 = [2,4 ]+6 = 12
- サム 23:39:40
- あ、魔力撃
- あきGM 23:39:50
- はいー
- あきGM 23:39:57
- ではニンジャヒット
- サム 23:40:08
- r8+8 @9
- ダイス 23:40:09
- サム -> Rate8+8 @9 = [1,4:2 ]+8 = 10
- あきGM 23:40:12
- なおラクシアで確認されているのはニンジャですな
- あきGM 23:40:31
- 【エルセ】「いてぇ!? 血がァ」
- あきGM 23:40:58
- 【ウィリアム】「兄貴は血を見るとヤバイぜぇ」
- ジェイム 23:41:04
- では続こう
- ジェイム 23:41:26
- 2d+2+3+1 >エルセに命中判定
- ダイス 23:41:26
- ジェイム -> 2d+2+3+1 = [5,5 ]+2+3+1 = 16
- サム 23:41:27
- 【サム】「口で言う前に仕留める、それがニンジャ」
- あきGM 23:41:31
- 命中です。
- ジェイム 23:41:47
- r20+2+3 >エルセにダメージ
- ダイス 23:41:48
- ジェイム -> Rate20+2+3 = [5,3:6 ]+2+3 = 11
- あきGM 23:43:00
- 【ウィリアム】「ほら言わんこっちゃない。兄貴は身体が弱いから血を見たらすぐに倒れるんだ」
- あきGM 23:43:04
- エルセ気絶
- バスク 23:43:09
- wwww
- バスク 23:43:15
- じゃあ、ウィリアムに殴っていい?
- あきGM 23:43:19
- どうぞ
- アマツ 23:43:20
- えっ?
- バスク 23:43:34
- あっといけbね
- あきGM 23:43:39
- ゴブリン相当ですおしw
- バスク 23:43:49
- wwww
- バスク 23:43:52
- じゃあいくます
- バスク 23:44:00
- 全力攻撃と言いつつ
- バスク 23:44:09
- へっぴり腰で
- バスク 23:44:28
- 2d+6**2 追加攻撃込みだー!
- ダイス 23:44:28
- バスク -> 2d+6 = [4,2 ]+6 = 12
- ダイス 23:44:28
- バスク -> 2d+6 = [2,4 ]+6 = 12
- あきGM 23:44:36
- 二段ヒット
- あきGM 23:44:57
- なお改訂版から、倒れても加撃されるようになりました
- ジェイム 23:45:08
- ひどいよねw
- バスク 23:45:14
- r1+5+4 @10**2 酷いよね
- ダイス 23:45:15
- バスク -> Rate1+5+4 @10 = [2,1:0 ]+5+4 = 9
- ダイス 23:45:15
- バスク -> Rate1+5+4 @10 = [5,3:3 ]+5+4 = 12
- ジェイム 23:45:25
- 倒れたかな
- あきGM 23:45:34
- ウィリアムもダウン
- あきGM 23:45:36
- 【フォーク】「兄さんを殴ったな!? ガングロのくせに!」
- ジェイム 23:45:39
- ではフォークに
- アマツ 23:45:40
- 2d+6**2 フォークにー
- ダイス 23:45:41
- アマツ -> 2d+6 = [5,3 ]+6 = 14
- ダイス 23:45:41
- アマツ -> 2d+6 = [6,4 ]+6 = 16
- あきGM 23:45:46
- 二段ヒット
- あきGM 23:45:55
- 容赦ねぇなw
- サム 23:45:56
- アンドリューは死すべし!
- あきGM 23:46:07
- アンドリューじゃねぇw(※銀河英雄伝説という作品にアンドリュー・フォークという小物武将が登場するのです)
- アマツ 23:46:08
- r10+2+3 @10
- ダイス 23:46:08
- アマツ -> Rate10+2+3 @10 = [2,6:4 ]+2+3 = 9
- アマツ 23:46:25
- r10+2+3 @10
- ダイス 23:46:26
- アマツ -> Rate10+2+3 @10 = [1,2:1 ]+2+3 = 6
- ジェイム 23:46:33
- いい感じに削れましたね
- アマツ 23:46:36
- ショボい (´・ω・` )
- ジェイム 23:46:39
- ではフォークに
- ジェイム 23:46:41
- 【ジェイム】「お前達に聞きたいことがあるんだが…… ここらへんで 素直になってみないか?」
- あきGM 23:46:58
- 最後は後列のジェムかな
- あきGM 23:47:24
- ジェムからアクションなければフォークは奥義の構えに移ります
- サム 23:47:37
- 【サム】「ニンジャは敵を仕留めるまで油断しない、ワザマエ」
- ジェイム 23:47:42
- だめだ こいつ脳みそまでカスカスだった。
- ジェム 23:47:47
- 【ジェム】「……今日のお祈りを忘れてたの」 ラックします
- ジェム 23:47:48
- 2d6
- ダイス 23:47:49
- ジェム -> 2d6 = [3,2 ] = 5
- あきGM 23:48:11
- はい。では後攻側
- ジェム 23:48:11
- 行使成功ーオワリです
- あきGM 23:48:12
-
- 第1ラウンド 後攻側
-
- あきGM 23:48:32
- 【フォーク】「奥義……猛虎落地勢!!」
- あきGM 23:48:57
- 虎のような勢いで天に跳ね、そのままスムーズに土下座します
- あきGM 23:49:05
- スタイリッシュ土下座
- バスク 23:49:13
- wwww
- サム 23:49:28
- よし、後頭部をプスっとな、軽く
- あきGM 23:49:35
- 殺すの?
- バスク 23:49:49
- 殺さねぇよ
- サム 23:49:51
- いえ、軽くやって口を軽くするだけです
- あきGM 23:50:05
- 【フォーク】「なんでも話しますし、ただの強盗を殺すと立場悪いですよぅ」
- ジェイム 23:50:21
- 【ジェイム】「お前達が拳をおさめるなら、俺達にも異論はない」
- ジェム 23:50:21
- 【ジェム】「……襲っていいのは、襲われる覚悟があるやつだけなの」
- サム 23:50:42
- 【サム】「ニンジャは正当防衛なら何をしてもいいのだ、ショッギョムッジョ」
- ジェイム 23:50:55
- 【ジェイム】「聞きたいことがある。このあたりで、小さな女の子が迷子になっているらしいんだが、見かけなかったか? 」
- あきGM 23:50:59
- まぁザルツ地方で(人族相手に過剰防衛を)やったら逮捕だがなw
- サム 23:51:16
- ( ;゜Д゜ )!
- あきGM 23:51:55
- 【フォーク】「ああ、幼女なら右の路地にのらくろライクな犬たちと行きましたぜ。それで百合星式おゆうぎうたを歌っていたんです」
- ジェイム 23:52:14
- 【ジェイム】「犬は何匹くらいいた?」
- あきGM 23:52:50
- 【フォーク】「のらくろたちはなんか誰もいないところに話しかけてました。のらくろは3匹ですね。黒に白ぶち、白に黒ぶち、茶色の3匹です」
- アマツ 23:52:57
- 【アマツ】「ふむ……その少女の様子はどうだったのだ?」
- バスク 23:53:32
- のらくろなつかしいわw
- あきGM 23:53:37
- 【フォーク】「わんわんかわいいーとか言っていたから無害な犬じゃないでしょうか。俺達の目にも立って歩く訓練を受けたサーカスの犬みたいに見えましたし」
- サム 23:53:40
- 【サム】「それはどれくらい前?インガオーホー」
- あきGM 23:53:56
- 【フォーク】「10分前っす」
- バスク 23:54:23
- 【バスク】「あ、ああ、案内して欲しいんだな」
- あきGM 23:55:06
- ではフォークは仲間二人に円を切ってから案内に立ちます
- あきGM 23:55:29
- で、しばらく行くと果たして犬たちがいますね
- あきGM 23:55:35
- コボルドです
- サム 23:55:49
- 【サム】「むっ、ニンジャ犬発見、ワザマエ」
- ジェイム 23:55:50
- とどめはさしてないんだけどなw>兄貴達
- あきGM 23:56:08
- いや治安悪い路地に気絶体放置とかフラグでしょ
- ジェイム 23:56:26
- じゃあ コボルドみつけたら もういいから兄貴達のところにもどってやれ
- バスク 23:56:31
- wwww
- ジェイム 23:56:32
- と フォークを開放しますよ
- アマツ 23:56:35
- 【アマツ】「……私はどうやら、疲れているようだな(遠い目」判定に失敗したので
- あきGM 23:56:35
- ではフォークはバックダッシュ
- あきGM 23:56:48
- では!
- あきGM 23:56:53
- 危険感知判定目標値12!
- ジェイム 23:57:10
- ちなみに犬達はエリスと一緒にいる? って危険感知か
- ジェム 23:57:21
- 2d6+3 危険感知
- ダイス 23:57:22
- ジェム -> 2d6+3 = [1,1 ] (1ゾロ )+3 = 5
- ジェイム 23:57:28
- 2d 平目危険感知
- ダイス 23:57:28
- ジェイム -> 2d = [2,3 ] = 5
- バスク 23:57:42
- 2d きけんかんち
- ダイス 23:57:42
- バスク -> 2d = [5,2 ] = 7
- ジェム 23:57:54
- ワァ
- アマツ 23:57:57
- 2d
- ダイス 23:57:58
- アマツ -> 2d = [4,3 ] = 7
- あきGM 23:58:03
- あと2人チャンス
- サム 23:58:04
- 2d6+4
- ダイス 23:58:05
- サム -> 2d6+4 = [5,2 ]+4 = 11
- あきGM 23:58:10
- あと1人
- サム 23:58:12
- ぬう
- あきGM 23:58:33
- ブロウ次第
- ジェム 23:58:45
- そのうち来ると思ってたけどここで1ゾロかぁw
- ジェイム 23:59:03
- ブロウはまあ 腹痛で 宿にもどったんだよ
- あきGM 23:59:07
- おっと
- あきGM 23:59:15
- では進めます
- あきGM 23:59:36
- では逃がして振り返ると、人数が増えているような気がします
- あきGM 23:59:55
- 不意討ちをくらいます。手番まで行動判定-2
- あきGM 23:59:57
-
- 第1ラウンド 先攻側
-
- あきGM 00:00:40
- 2d ジェム・バスク・アマツ・ジェイム・サム・GMチョイス
- ダイス 00:00:41
- あきGM -> 2d = [5,1 ] = 6
- あきGM 00:01:04
- ジェムとサムに透明な敵から命中力11が1発ずつ
- あきGM 00:01:29
- -4ペナルティです
- あきGM 00:01:42
- 不意討ちの-2と足して-6の無理ゲーです
- サム 00:01:47
- 2d6-1
- ダイス 00:01:48
- サム -> 2d6-1 = [4,3 ]-1 = 6
- サム 00:01:50
- 無理
- あきGM 00:01:58
- 2d+3 サムに
- ダイス 00:01:59
- あきGM -> 2d+3 = [1,1 ] (1ゾロ )+3 = 5
- あきGM 00:02:02
- 5点
- サム 00:02:33
- 2店
- あきGM 00:02:45
- では返り血で脈打つ血管が浮き出たグロい右腕が浮き上がります
- あきGM 00:03:02
- ジェムもー
- ジェイム 00:03:04
- 魔物知識判定は自分達の手番かな
- あきGM 00:03:08
- ですね
- あきGM 00:03:19
- 2d+3 ジェムに(予約)
- ダイス 00:03:20
- あきGM -> 2d+3 = [5,2 ]+3 = 10
- サム 00:03:22
- 【サム】「むっ、透明な何かが……まさか透明ニンジャ!?」
- ジェム 00:03:28
- 2d6-6
- ダイス 00:03:29
- ジェム -> 2d6-6 = [1,3 ]-6 = -2
- あきGM 00:03:29
- ジェムには当たれば物理ダメージ10点
- ジェム 00:03:34
- マイナスです
- あきGM 00:03:35
- アタリました
- ジェム 00:03:46
- 6点もらいます
- あきGM 00:03:48
- では後方のコボルドが突っ込んできます
- あきGM 00:03:59
- 3d ジェム・バスク・アマツ・ジェイム・サム・GMチョイス
- ダイス 00:04:00
- あきGM -> 3d = [6,2,6 ] = 14
- あきGM 00:04:17
- バスクとチョイス2つ。これはジェム集中打ですねw
- サム 00:04:31
- ショッギョムッジョ
- あきGM 00:04:33
- 命中力9です。回避ペナルティは不意討ちの-2のみ
- あきGM 00:04:44
- バスク・ジェム・ジェム
- あきGM 00:05:03
- 2d+1 バスク予約
- ダイス 00:05:04
- あきGM -> 2d+1 = [4,6 ]+1 = 11
- あきGM 00:05:09
- 2d+1 ジェム予約1
- ダイス 00:05:10
- あきGM -> 2d+1 = [3,5 ]+1 = 9
- ジェム 00:05:10
- イタイケな専業後衛を攻撃するなんてシドイ
- あきGM 00:05:12
- 2d+1 ジェム予約2
- ダイス 00:05:14
- あきGM -> 2d+1 = [4,1 ]+1 = 6
- バスク 00:05:17
- 2d+4-2
- ダイス 00:05:17
- バスク -> 2d+4-2 = [6,4 ]+4-2 = 12
- あきGM 00:05:25
- バスクハズレ
- バスク 00:05:25
- ひらっ
- ジェイム 00:05:33
- 2d+2+3+1-2 回避判定
- ダイス 00:05:34
- ジェイム -> 2d+2+3+1-2 = [2,2 ]+2+3+1-2 = 8
- ジェイム 00:05:39
- 当たったな
- ジェイム 00:05:43
- 4点とめます。
- あきGM 00:05:46
- まずジェムに物理ダメージ9点
- あきGM 00:05:52
- 2発目ー
- ジェム 00:06:14
- 5点もらいー
- あきGM 00:06:23
- 2発めもよけてー
- あきGM 00:06:30
- 6点物理ダメージ予約
- ジェム 00:06:33
- 2d-2
- ダイス 00:06:34
- ジェム -> 2d-2 = [5,4 ]-2 = 7
- あきGM 00:06:48
- 入りました
- ジェム 00:06:51
- まぁむりですね 4点もらって HPが一桁です
- あきGM 00:06:50
-
- 第1ラウンド 後攻側
-
- ジェイム 00:07:09
- そか ジェムジェムって 両方ジェムか
- バスク 00:07:18
- おいw
- ジェイム 00:07:22
- では魔物知識判定を
- ジェム 00:07:33
- 2d6+3 マモチキ
- ダイス 00:07:34
- ジェム -> 2d6+3 = [3,1 ]+3 = 7
- サム 00:07:37
- 2d6
- ダイス 00:07:38
- サム -> 2d6 = [3,6 ] = 9
- あきGM 00:07:38
- 魔物知識判定、知名度12/15
- アマツ 00:07:40
- 2d
- ダイス 00:07:41
- アマツ -> 2d = [1,3 ] = 4
- ジェム 00:07:41
- セージ(笑
- ジェイム 00:07:46
- 2d+1+2 透明グロにまもち
- ダイス 00:07:46
- ジェイム -> 2d+1+2 = [6,2 ]+1+2 = 11
- ジェイム 00:07:49
- 惜しい
- バスク 00:08:30
- 2d
- ダイス 00:08:30
- バスク -> 2d = [6,1 ] = 7
- あきGM 00:08:34
- 今のところグロは熱光学迷彩着用のサムシング
- あきGM 00:08:57
- グロへの攻撃回避は-2です
- ジェイム 00:09:02
- 【ジェイム】「ああいう魔物の存在を聞いたことがあるような気がする……しかし
- ジェイム 00:09:20
- 【ジェイム】「勉強不足だな、思いだせん」
- サム 00:09:29
- 【サム】「透明な敵、つまりニンジャだったんだ」
- ジェム 00:09:31
- 【ジェム】「……化学系ニンジャ?」 血だらけになりつつ
- バスク 00:09:46
- さてじゃあ、
- バスク 00:09:48
- やるか
- アマツ 00:09:49
- 【アマツ】「……取り合えず、殴る!!」
- あきGM 00:10:23
- ではターゲット指定してねー
- アマツ 00:10:28
- 2d+2**2 グロA
- ダイス 00:10:28
- アマツ -> 2d+2 = [3,2 ]+2 = 7
- ダイス 00:10:28
- アマツ -> 2d+2 = [5,1 ]+2 = 8
- あきGM 00:10:30
- 順番は気似せずガンガン
- あきGM 00:10:34
- ひらひら
- バスク 00:10:41
- グロA
- バスク 00:10:48
- 全力攻撃
- バスク 00:11:07
- 2d+5+1**2
- ダイス 00:11:07
- バスク -> 2d+5+1 = [6,4 ]+5+1 = 16
- ダイス 00:11:07
- バスク -> 2d+5+1 = [2,3 ]+5+1 = 11
- バスク 00:12:02
- r1+5+4 @10 とりあえずあたったと仮定してダメージ予約。11の方は外れてんだろw
- ダイス 00:12:03
- バスク -> Rate1+5+4 @10 = [6,4:3 ] [5,5:3 ] [1,4:0 ]<クリティカル>+5+4 = 15
- あきGM 00:12:23
- では
- あきGM 00:12:47
- ではグロAから血しぶきが飛んで、ボディも血管どくどくのグロボディになります
- あきGM 00:12:55
- 修正変わらず
- バスク 00:13:02
- 2発目は当たってないんだよね?
- あきGM 00:13:08
- はい
- サム 00:13:12
- 2d6+6 グロA 魔力撃 【サム】「見事な隠密不意打ち、ワザマエ」
- ダイス 00:13:13
- サム -> 2d6+6 = [5,3 ]+6 = 14
- あきGM 00:13:22
- 命中です。
- サム 00:13:29
- r8+8 @9
- ダイス 00:13:30
- サム -> Rate8+8 @9 = [6,2:4 ]+8 = 12
- ジェム 00:13:42
- 【ジェム】「キモイ部分がどんどん増えてくの」
- バスク 00:14:25
- 【バスク】「あわわわわわ」
- あきGM 00:14:58
- アマツ、バスク、サムが動いたから、ジェムとジェイムかな?
- ジェイム 00:15:03
- 2d+2+3+1-2 ではグロAに
- ダイス 00:15:03
- ジェイム -> 2d+2+3+1-2 = [5,1 ]+2+3+1-2 = 10
- あきGM 00:15:09
- ひらーり
- ジェイム 00:15:10
- ふるわないなあ
- ジェム 00:15:21
- ダメージ受けてるのは自分だけですかね?
- サム 00:15:23
- 【サム】「これも同じニンジャの運命……マッポー」
- あきGM 00:15:39
- 大ダメージはジェムだけですね
- ジェム 00:15:49
- 2d6+4 では自分にキュアウーンズ
- ダイス 00:15:50
- ジェム -> 2d6+4 = [4,6 ]+4 = 14
- ジェム 00:16:06
- r10+4 行使成功
- ダイス 00:16:08
- ジェム -> Rate10+4 = [5,1:3 ]+4 = 7
- ジェム 00:16:30
- 【ジェム】「ル=ロウドさまー痛いの治してー」 7点回復
- あきGM 00:17:49
-
- 第2ラウンド 先攻側
-
- あきGM 00:18:28
- 【コボルド】「ディディーボッピング、ヒューマン(ゲラゲラ」(汎用蛮族語
- あきGM 00:18:53
- 2d グロたち。ジェム・バスク・アマツ・ジェイム・サム・GMチョイス
- ダイス 00:18:54
- あきGM -> 2d = [3,2 ] = 5
- あきGM 00:19:09
- アマツとジェイムにペナルティ-2付き命中力11
- バスク 00:19:12
- 俺もか
- バスク 00:19:24
- 2d+6-2 回避
- ダイス 00:19:24
- バスク -> 2d+6-2 = [2,5 ]+6-2 = 11
- バスク 00:19:28
- ヒラッ
- アマツ 00:19:30
- 2d+3 怖いなー
- ダイス 00:19:30
- アマツ -> 2d+3 = [2,5 ]+3 = 10
- あきGM 00:19:38
- バスクとアマツだった
- ジェイム 00:19:46
- あら
- あきGM 00:19:47
- 2d+3 アマツにだけ命中です。
- ダイス 00:19:48
- あきGM -> 2d+3 = [2,4 ]+3 = 9
- あきGM 00:19:51
- 9点物理ダメージ
- あきGM 00:20:04
- 3d コボルドたち。ジェム・バスク・アマツ・ジェイム・サム・GMチョイス
- ダイス 00:20:05
- あきGM -> 3d = [2,4,2 ] = 8
- アマツ 00:20:07
- あ、会費+1忘れてましたポイントガードの
- あきGM 00:20:18
- おっと。ではスカ
- サム 00:20:18
- 【サム】「馬鹿にされるのはニンジャは嫌いなのだ、KARATEで倒す、ツキジ」
- あきGM 00:20:29
- バスクx2のジェイムx1
- アマツ 00:20:47
- 【アマツ】「当たらんよ、この程度(ギリギリ」
- ジェイム 00:20:52
- 回避ペナはないですよね?
- あきGM 00:21:09
- はい
- ジェイム 00:21:11
- 2d+2+3+1 回避
- ダイス 00:21:12
- ジェイム -> 2d+2+3+1 = [3,6 ]+2+3+1 = 15
- ジェイム 00:21:14
- ひらり
- あきGM 00:21:27
- 【コボルド】「ナンバーテン(チッ」
- バスク 00:21:51
- 2d+5+1**2 回避
- ダイス 00:21:51
- バスク -> 2d+5+1 = [3,3 ]+5+1 = 12
- ダイス 00:21:51
- バスク -> 2d+5+1 = [5,1 ]+5+1 = 12
- あきGM 00:22:12
- 【コボルド】「ナンバーサウザンド」
- あきGM 00:22:14
-
- 第2ラウンド 後攻側
-
- ジェイム 00:22:43
- とりあえず
- ジェイム 00:22:55
- 当たらないなら魔法にしておこうかな
- ジェイム 00:23:32
- 先にいくよ
- あきGM 00:23:37
- コボルドは弱点抜けていて魔法ダメージ+2です
- ジェイム 00:23:48
- グロにね
- あきGM 00:23:58
- はいー
- あきGM 00:24:09
- 結構抵抗力高いです
- ジェイム 00:24:09
- 2d+1+2 グロAにエネルギーボルト
- ダイス 00:24:10
- ジェイム -> 2d+1+2 = [6,6 ] (6ゾロ )+1+2 = 15
- バスク 00:24:15
- おお
- ジェイム 00:24:18
- ダイスさんがあらぶっておられる
- あきGM 00:24:22
- 抵抗失敗
- ジェイム 00:24:41
- r10+1+2 エネボ>グロAに
- ダイス 00:24:41
- ジェイム -> Rate10+1+2 = [4,2:3 ]+1+2 = 6
- ジェイム 00:24:59
- 【ジェイム】「少しは効いたか!?」
- アマツ 00:25:57
- 2d+4**2 わんこに蹴り!
- ダイス 00:25:57
- アマツ -> 2d+4 = [4,6 ]+4 = 14
- ダイス 00:25:57
- アマツ -> 2d+4 = [2,5 ]+4 = 11
- アマツ 00:26:42
- 因みにA
- あきGM 00:27:03
- 命中です。
- アマツ 00:27:17
- r20+4 @10**2
- ダイス 00:27:18
- アマツ -> Rate20+4 @10 = [2,6:6 ]+4 = 10
- ダイス 00:27:19
- アマツ -> Rate20+4 @10 = [3,2:3 ]+4 = 7
- あきGM 00:28:07
- 【コボルド】「グリースド!」
- あきGM 00:28:13
- コボルドA沈没
- アマツ 00:28:15
- 【アマツ】「嘗めるなよ、犬!!」
- サム 00:28:17
- グロAに魔力撃ー
- あきGM 00:28:23
- はいー
- サム 00:28:24
- 2d6+6
- ダイス 00:28:25
- サム -> 2d6+6 = [2,2 ]+6 = 10
- サム 00:28:28
- ひどす
- あきGM 00:28:29
- ひらーり
- サム 00:28:46
- 【サム】「さすがニンジャ、素早い」
- バスク 00:30:33
- 乙w
- あきGM 00:30:37
- ジェムとバスクー
- ジェム 00:32:23
- 【ジェム】「……まだ痛みは残ってるけど、あと数発分しか回復できそうにないの」 待機で
- あきGM 00:32:34
- バスクー
- あきGM 00:32:53
-
- 第3ラウンド 先攻側
-
- あきGM 00:33:07
- ではグロが姿を現します
- バスク 00:33:28
- あ
- バスク 00:33:31
- しま
- あきGM 00:33:40
- 全身タイツなしで皮膚表面に筋繊維や血管、リンパなどが浮かんだ江頭さんが2人ぬらーり
- バスク 00:33:41
- まあいいや、なにかにおびえてたってこt
- あきGM 00:33:46
- バスクさっさと振りなさい
- バスク 00:33:50
- なぜか、こうどうしたとおもいこんでt
- バスク 00:33:55
- じゃあ、グロAに
- バスク 00:33:58
- 全力
- バスク 00:34:05
- 2d+6**2
- ダイス 00:34:05
- バスク -> 2d+6 = [1,1 ] (1ゾロ )+6 = 8
- ダイス 00:34:05
- バスク -> 2d+6 = [2,3 ]+6 = 11
- あきGM 00:34:09
- すかー
- あきGM 00:34:13
- まぁ一緒だった
- バスク 00:34:13
- orz
- あきGM 00:34:39
- 2d 江頭さん。ジェム・バスク・アマツ・ジェイム・サム・GMチョイス
- ダイス 00:34:39
- あきGM -> 2d = [4,4 ] = 8
- あきGM 00:34:44
- ジェイムx2
- バスク 00:35:09
- アッー
- ジェイム 00:35:10
- 回避ペナはもうなしだっけ?
- あきGM 00:35:15
- ないです
- ジェイム 00:35:25
- 2d+2+3+1**2 回避2回
- ダイス 00:35:26
- ジェイム -> 2d+2+3+1 = [4,1 ]+2+3+1 = 11
- ダイス 00:35:26
- ジェイム -> 2d+2+3+1 = [5,3 ]+2+3+1 = 14
- あきGM 00:35:27
- ぬるぬると寄ってきます
- あきGM 00:35:33
- スカスカ
- あきGM 00:35:44
- 3d 犬神さん。ジェム・バスク・アマツ・ジェイム・サム・GMチョイス
- ダイス 00:35:45
- あきGM -> 3d = [1,3,5 ] = 9
- あきGM 00:35:52
- ジェム、アマツ、サム
- ジェム 00:36:02
- ウワァ……
- アマツ 00:36:04
- 2d+5
- ダイス 00:36:04
- アマツ -> 2d+5 = [4,6 ]+5 = 15
- サム 00:36:14
- 2d6+5
- ダイス 00:36:15
- サム -> 2d6+5 = [6,4 ]+5 = 15
- アマツ 00:36:42
- あれ?
- バスク 00:36:50
- ?
- アマツ 00:36:55
- 一体昇天してませんでしたか?
- ジェム 00:36:55
- 2d6 これペナあります?
- ダイス 00:36:55
- ジェム -> 2d6 = [3,4 ] = 7
- あきGM 00:36:59
- おっと1人いないんだった
- あきGM 00:37:04
- サムないですな
- あきGM 00:37:06
- 2d+1 ジェムにドッグファイトを挑む! 物理ダメージ!!
- ダイス 00:37:07
- あきGM -> 2d+1 = [1,4 ]+1 = 6
- あきGM 00:37:18
-
- 第3ラウンド 後攻側
-
- ジェイム 00:37:48
- グロAを殴ります
- ジェイム 00:38:03
- 2d+2+3+1-2 グロAに
- ダイス 00:38:04
- ジェイム -> 2d+2+3+1-2 = [4,3 ]+2+3+1-2 = 11
- ジェイム 00:38:10
- 目が振るわないなあ
- バスク 00:38:10
- グロAに全力 へっぴり腰で
- あきGM 00:38:10
- -2?
- あきGM 00:38:19
- グロの透明は解けています
- ジェイム 00:38:24
- 溶けてるのか
- ジェイム 00:38:26
- じゃあ命中だな
- あきGM 00:38:27
- 命中です。
- ジェム 00:38:33
- 2点もらいましたー 遅くなった
- バスク 00:38:37
- 2d+5+1**2
- ダイス 00:38:38
- バスク -> 2d+5+1 = [6,1 ]+5+1 = 13
- ダイス 00:38:38
- バスク -> 2d+5+1 = [4,5 ]+5+1 = 15
- あきGM 00:38:59
- バスクのは多分Bに回る
- あきGM 00:39:07
- ジェイムので落ちるだろうから
- ジェイム 00:39:10
- r20+2+3 グロAに
- ダイス 00:39:10
- ジェイム -> Rate20+2+3 = [4,6:8 ]+2+3 = 13
- ジェイム 00:39:13
- そうだね
- あきGM 00:39:21
- グロダウン
- ジェイム 00:39:22
- それくらいだよね
- アマツ 00:39:26
- 2d+3**2 グロBー
- ダイス 00:39:26
- アマツ -> 2d+3 = [1,6 ]+3 = 10
- ダイス 00:39:26
- アマツ -> 2d+3 = [3,5 ]+3 = 11
- バスク 00:39:29
- r1+5+4 @10**2 【バスク】「こ、こっちくるなぁ!」 じゃあB
- ダイス 00:39:29
- バスク -> Rate1+5+4 @10 = [4,4:3 ]+5+4 = 12
- ダイス 00:39:29
- バスク -> Rate1+5+4 @10 = [2,1:0 ]+5+4 = 9
- ジェイム 00:39:35
- 【ジェイム】「これで流れはこちらに……」
- アマツ 00:39:58
- 【アマツ】「……なぜだ (´・ω・` )」
- あきGM 00:39:58
- アマツはスカスカ。バスクはかなり削った
- サム 00:40:04
- グロBに魔力撃
- バスク 00:40:05
- こっち来るなあと言いながら、ボコスカ
- サム 00:40:13
- 2d6+6
- ダイス 00:40:14
- サム -> 2d6+6 = [1,6 ]+6 = 13
- あきGM 00:40:16
- 命中です。
- サム 00:40:23
- r8+8 @9
- ジェイム 00:40:24
- タチわるい25歳である
- ダイス 00:40:24
- サム -> Rate8+8 @9 = [4,4:4 ]+8 = 12
- あきGM 00:40:41
- まだ立っていますね
- ジェム 00:41:25
- 【ジェム】「みんな元気そうなのにこっちだけボロボロ……神官はつらいの」
- バスク 00:41:26
- タチわるいとかいうなし
- ジェイム 00:42:53
- こわいよーとか言いながら ぽくぽくなぐてかなり派手にダメーじ入ってるとか、 敵にしたらいやだとおもうのだった。
- あきGM 00:42:56
- あとはジェムかな
- あきGM 00:43:36
- 無いなら第4ラウンドへ
- あきGM 00:43:38
-
- 第4ラウンド 先攻側
-
- あきGM 00:44:11
- 【コボルド】「ホール・アス!」
- あきGM 00:44:21
- コボルドたちは離脱宣言します。勝てるか
- あきGM 00:44:39
- 1d 江頭さん。ジェム・バスク・アマツ・ジェイム・サム・GMチョイス
- ダイス 00:44:41
- あきGM -> 1d = [4 ] = 4
- あきGM 00:44:52
- ジェイムに最後っ屁の命中力11
- ジェイム 00:45:00
- 2d+2+3+1 回避
- ダイス 00:45:01
- ジェイム -> 2d+2+3+1 = [3,6 ]+2+3+1 = 15
- ジェイム 00:45:05
- ひらひら
- あきGM 00:45:06
- すかー
- あきGM 00:45:07
-
- 第4ラウンド 後攻側
-
- ジェイム 00:45:38
- 2d+2+3+1 グロBに
- ダイス 00:45:38
- ジェイム -> 2d+2+3+1 = [5,1 ]+2+3+1 = 12
- ジェイム 00:46:00
- r20+2+3 グロBに
- ダイス 00:46:00
- ジェイム -> Rate20+2+3 = [5,6:9 ]+2+3 = 14
- あきGM 00:46:27
- グロダウン
- アマツ 00:46:38
- 2d+4**2 よっしゃ、わんこBに
- ダイス 00:46:38
- アマツ -> 2d+4 = [4,5 ]+4 = 13
- ダイス 00:46:38
- アマツ -> 2d+4 = [4,1 ]+4 = 9
- あきGM 00:46:39
- ではコボルドたちは言い訳を始めますよw
- バスク 00:46:44
- お?
- あきGM 00:46:47
- 1発命中
- アマツ 00:46:49
- あら?
- アマツ 00:47:08
- r20+4 @10
- ダイス 00:47:09
- アマツ -> Rate20+4 @10 = [4,1:3 ]+4 = 7
- あきGM 00:47:18
- 【コボルド】「怖かったんですよー。人族の仲間になりたいですよー。知っている限りの侵攻計画とか話しますよー」
- あきGM 00:47:42
- 【コボルド】「背中から斬られても決意は変わらないですよー」
- アマツ 00:47:45
- 【アマツ】「……せい」勢い余って蹴飛ばす
- ジェイム 00:47:49
- 【ジェム】「…… 侵攻計画?」
- ジェイム 00:48:05
- 【ジェム】「それも気になるが、さっき子供をつれてきただろう、どこにやった?」
- あきGM 00:48:10
- では終了かしら?
- ジェイム 00:48:17
- 【ジェイム】だよ!
- サム 00:48:18
- 【サム】「侵攻計画?これは胃痛ニンジャと姫ニンジャに伝えるべき、そうすべき、そして子供ニンジャはどこだ?ツキジ」
- ジェム 00:48:21
- 【ジェム】「ニン法分身の術なの……ニンニン」
- あきGM 00:48:41
- コボルドたちはリンゴ樽から幼女を出してリンゴ向いてウサギさんカットにして与えます
- ジェイム 00:49:04
- 【ジェイム】「この子をつれてきたのはなぜだ?」
- あきGM 00:49:13
- 【幼女】「おじさんたちすごーい! あっという間だったー!」
- ジェイム 00:49:38
- 聞いていた特徴とは一致するんですよね?」>幼女
- あきGM 00:50:03
- はい
- サム 00:50:10
- 【サム】「むっ、幼女無事だったか……ドーモ、ニンジャだ。祖母が心配している。早く行く」
- あきGM 00:50:10
- 光るワ4つです
- ジェイム 00:50:43
- では子供は保護して、コボルドは冒険者セットの縄でとりあえず縛ろう」
- あきGM 00:50:45
- 【コボルド】「あの娘はオレスティ家の使用人の娘なのだと上司が言ってました。オレスティ家とかが侵攻計画のカギらしいです!」
- あきGM 00:51:21
- 【コボルド】「バルバロスの部隊なのに上司は人族なのです。ダークナイトとかなのかも……」
- ジェイム 00:51:21
- オレスティ家という名前に心当たりは? 見識的ななにかで
- あきGM 00:51:29
- 見識判定目標値13で
- ジェイム 00:51:33
- 2d+1+2 見識
- ダイス 00:51:34
- ジェイム -> 2d+1+2 = [1,2 ]+1+2 = 6
- サム 00:51:35
- 2d6
- ダイス 00:51:36
- サム -> 2d6 = [1,4 ] = 5
- ジェイム 00:51:47
- まあ無理だわな 来たばっかだし
- ジェイム 00:52:03
- 【ジェイム】「くわしいことは 詰所で話してもらおうか」
- ジェム 00:52:08
- 2d+3 見識
- ダイス 00:52:09
- ジェム -> 2d+3 = [5,3 ]+3 = 11
- バスク 00:52:12
- 2d
- ダイス 00:52:12
- バスク -> 2d = [1,2 ] = 3
- アマツ 00:52:39
- 2d
- ダイス 00:52:40
- アマツ -> 2d = [5,6 ] = 11
- ジェイム 00:52:46
- というわけで ジェイムとしては コボルドはまあしょっぴいたらいいと思いますよ。協力するというのでいったん捕虜にしたという扱いで。
- サム 00:53:20
- 異議なし、ニンジャは異議なし
- あきGM 00:53:45
- では幼女を祖母に引き渡して礼金400G/人をゲットします。ラナばあさんは光るワがこの辺りで人気のアクセサリで少なくとも50個は出回っていると教えてくれますよ。子供だけでなく若者や中年層にも幅広く受け入れられているそうです。唯一の不満は品薄だとか
- あきGM 00:54:03
-
- ■詰所
-
- あきGM 00:54:37
- 【バルクマン】「遠征武官どのの実家か……また面倒な報告を持ってきてくれたな(キリキリ」
- ジェイム 00:55:02
- 【ジェイム】「市民の義務だかrな」
- アマツ 00:55:14
- 【アマツ】「だが、持ってこないよりはましだろう?」
- ジェイム 00:55:24
- まあ ダーレスブルグ人じゃないけどね 多分。
- バスク 00:55:39
- w
- バスク 00:55:49
- 【バスク】(おどおど
- あきGM 00:55:51
- 【バルクマン】「オレスティ子爵の警備担当者に伝えておく。オレスティ子爵が聞いてくれればいいがな」
- サム 00:55:55
- 【サム】「冒険者に頼ればいい、そうすれば禿げないから、そうすべき」
- あきGM 00:56:49
- 【バルクマン】「その件で何かあったら頼む。君たちは見慣れない種族だがザイア神の神託(オース)によると確かに人族で有能なようだしな」
- サム 00:57:27
- 【サム】「シャドウはニンジャが多い、色んな場所に港持ってる」
- あきGM 00:57:29
- 【バルクマン】「凱旋祭の警備だけでも面倒が多いのに蛮族か……まるで図ったかのようだ(ボソ」
- バスク 00:57:36
- 【バスク】「そ、そんな……ボクはただ、ザルツに行きたいだけなのに……」
- ジェム 00:57:52
- 【ジェム】「おいしいご飯が食べれればそれでいいの」
- アマツ 00:57:58
- 【アマツ】「実際は図ったのだろうがな(!W
- あきGM 00:58:05
- 【バルクマン】「いずれにせよ、この状況では凱旋祭終了まで橋の門は開けれない。すまないがしばらく逗留していてくれ」
- ジェイム 00:58:08
- 【ジェイム】「厄介ごとは厄介ごとを呼ぶものだ。また何か俺達にできる仕事があれば声をかけてくれ」
- あきGM 00:59:00
- 【バルクマン】「この件と君たちの活躍はマグダレーナ様にも伝えておく。全てが終われば君たちも凱旋祭で何らかの名誉を受けるだろう」
- サム 00:59:10
- 【サム】「またか、ニンジャ的には乗り越えていきたいが、鋼鉄ニンジャの髪の毛のためにやめとこう、ユウジョウ」
- アマツ 00:59:29
- 【アマツ】「俺は修練になるなら構わんがな」
- バスク 00:59:58
- 【バスク】(しょぼん
- あきGM 01:00:23
- 【バルクマン】「プレイ時間短縮のために〈孤独な翼竜亭〉から預かった報酬を私から渡しておこう。500Gと剣のかけら6つ相当の名誉点20点だ。今日は宿で休めるといいな」
- バスク 01:00:54
- wwwww
- ジェイム 01:01:10
- なんか不吉なことをいわれた気もするが ありがたく受け取っておこう
- バスク 01:01:11
- メタんなーwwww
- あきGM 01:01:21
- 【バルクマン】「蛮族の持ち物のうち、証拠になりそうにないもの100G/人は渡しておく。では武運を」
- ジェム 01:01:34
- 【ジェム】「……店長にご馳走をねだるお仕事がはじまるの……」
- あきGM 01:01:46
- ではロンリードラゴンで平和に過ごせるか謎のまま
- あきGM 01:01:54
- 次回に続きますー
- あきGM 01:01:55
-
-
-
- つづく
-
-
-
- ----
- バスク 01:02:08
- おつかれー
- アマツ 01:02:09
- お疲れさまですー
- ジェム 01:02:14
- おつかれさまですー
- バスク 01:02:22
- 【バスク】「ごしゅじんさまぁ……」
- あきGM 01:02:25
- 経験点1150点、報酬1000G、名誉点20点、成長1回
- あきGM 01:02:30
- お疲れさまでしたー
- バスク 01:02:34
- と最後に叫びたかったが、スペースがなかった
- ジェイム 01:02:36
- お疲れ様でした!
- あきGM 01:02:46
- はい。少し早回ししました
- あきGM 01:02:51
- 予定よりはマシ
- ジェイム 01:02:51
- ご主人様が待っている設定なのか
- バスク 01:03:00
- #能力成長
- ダイス 01:03:00
- バスク -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 生命力
- あきGM 01:03:09
- 感想等あったら口頭でもトピでもメッセージでもー
- バスク 01:03:10
- 書いてあるよぉ!
- ジェイム 01:03:12
- #能力成長
- ダイス 01:03:13
- ジェイム -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 精神力
- バスク 01:03:15
- 生命力で
- ジェム 01:03:15
- #能力成長
- ダイス 01:03:16
- ジェム -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力
- ジェイム 01:03:20
- ここは精神力だよな
- サム 01:03:23
- #能力成長
- ジェム 01:03:27
- 知力で
- サム 01:03:28
- #能力成長
- ダイス 01:03:30
- サム -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:精神力
- バスク 01:03:38
- で、結局ヒカリノワッカの正体は何なのさw
- サム 01:03:38
- 精神いったく
- ジェイム 01:03:40
- MPは技能レベルで補完できるが やっぱり自前B2はほしい
- アマツ 01:03:48
- #能力成長
- ダイス 01:03:48
- アマツ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 筋力
- ジェイム 01:03:52
- まあ 夜店でうっている
- ジェイム 01:03:56
- あれですよ
- ジェイム 01:04:07
- 腕輪になってたり ちょうちょむすびとかにできたり
- アマツ 01:04:08
- 筋力、ブレイク!!
- ジェイム 01:04:11
- おめでとう
- バスク 01:04:23
- ああ
- あきGM 01:04:57
- わっかはまんま魔動サイリウムっすw
- あきGM 01:05:09
- 剣つぐに登場するオフィシャル魔動機
- ジェイム 01:05:28
- ですです
- あきGM 01:05:44
- 皆殺ししてもマギテックがいればマナサーチで樽の中が光りました
- あきGM 01:05:58
- いなかったけどw
- ジェム 01:06:00
- あきさんー これ1ゾロはどう処理するんです?
- あきGM 01:06:05
- 加算してー
- あきGM 01:06:10
- それは参加特典だし
- ジェム 01:06:18
- はいーありがとうございます
- サム 01:06:24
- フェンサー3にして、二刀流ー
- アマツ 01:06:34
- グラップラー上げて3にしますね
- あきGM 01:06:35
- あっと、参加特典は光るワ(20G非売品)1個です
- ジェイム 01:06:44
- ファイターを上げて ファイター3にするけど
- アマツ 01:06:56
- 何を取ろうか……
- ジェイム 01:06:59
- 魔法数拡大を取るべきだろうか 魔法収束を取るべきだろうか
- ジェイム 01:07:08
- 一応あくまで 自称魔術師だからな
- ジェイム 01:07:24
- 最短魔法制御コースにのるのも一興だと思うのよ
- バスク 01:07:28
- ちょっと1回再起動なう
- アマツ 01:07:46
- いや、やっぱりソーサラーを2にします
- ジェイム 01:07:48
- てめえ ソーサレベル1のくせして 魔法収束とかw とかは言わない約束だ
- アマツ 01:08:18
- 目指せ、どどん波(ライトニング)!!
- ジェイム 01:08:49
- まあ 妥当なのは防具習熟 盾 か 非金属鎧だろうなあ
- ジェイム 01:09:18
- イスカイアの魔道鎧を目指すかどうか それがもんだいだ
- あきGM 01:09:34
- ネタは剣つぐネタ満載だけど知らなくても普通くらいのシナリオだと思っていますが、どうざんしょ?
- ジェイム 01:09:57
- 私は知ってるけど もはや懐かしい レベルなので気になりません
- サム 01:10:01
- レイピア購入ー、さらにダガー4本、これでますますニンジャだ
- あきGM 01:10:17
- ダガー投擲できますしね。改訂版
|