“喉から手が出る”クゼ [edit]

↑

クラス:騎士 [edit]

↑

ジョブ:商人 [edit]

↑

レベル:1 [edit]

↑

背景 [edit]

 あなたの故国は、一度滅ぼされている。
第二の故郷である帝政連合村を、昔の祖国のようにはすまいと誓った。自国の〔軍事レベル〕を5点以上にする

↑

性別 男性 [edit]

↑

年齢 28 [edit]

↑

能力値 [edit]

↑

〔才覚〕:2+1+0=3 [edit]

↑

〔魅力〕:2+0+0=2 [edit]

↑

〔探索〕:1+0+0=1 [edit]

↑

〔武勇〕:4+0+1=5 [edit]

↑

副能力値 [edit]

↑

《HP》:12/12 [edit]

  • 〔武勇〕+〔探索〕+5+レベル
↑

《器》:0/3 [edit]

  • (〔才覚〕+〔魅力〕)/2(端数切り上げ)
↑

《回避値》:8 [edit]

  • 〔探索〕+7
↑

《配下》:0/11 [edit]

  • 〔魅力〕x5+レベル
↑

装備 [edit]

↑

1:【だんびら】 [edit]

  • タイプ:装備
  • 対象:自分
  • 判定:なし
  • 素材:牙・鉄
  • レベル:0
  • 効果概要:白兵戦用武器 射程:0 威力:1D
  • 効果詳細:レベルが1上がるたびに、威力が1点上昇する
  • 内容物:なし
↑

2:【甲冑】 [edit]

  • タイプ:装備
  • 対象:自分
  • 判定:なし
  • 素材:革・鉄
  • レベル:0
  • 効果概要:ダメージを受けた時、1点減少する(累積不可、1未満にはならない)。レベルが1上がるたびに、減少できるダメージが1点上がる
  • 効果詳細:ダメージを受けた時、1点減少する(累積不可、1未満にはならない)。レベルが1上がるたびに、減少できるダメージが1点上がる
  • 内容物:なし
↑

3:【がまぐち】 [edit]

  • タイプ:補助
  • 対象:王国
  • 判定:〔才覚〕/10
  • 素材:革・魔素
  • レベル:0
  • 効果概要:終了フェイズに使用できる。
    才覚10の判定に成功すると、ゲーム終了時に生活レベルで持ち越す金額とは別に《予算》を1MGだけ次のシナリオに持ち越すことができる。
    判定に絶対失敗すると、持ち越そうとした《予算》は失われ、このアイテムは破壊される。
    レベルが1上がるたびに、持ち越せる《予算》が1MG上昇する
  • 効果詳細:終了フェイズに使用できる。
    才覚10の判定に成功すると、ゲーム終了時に生活レベルで持ち越す金額とは別に《予算》を1MGだけ次のシナリオに持ち越すことができる。
    判定に絶対失敗すると、持ち越そうとした《予算》は失われ、このアイテムは破壊される。
    レベルが1上がるたびに、持ち越せる《予算》が1MG上昇する
  • 内容物:なし
↑

4:【クレジットカード】 [edit]

  • タイプ:補助
  • 対象:王国
  • 判定:なし
  • 素材:機械x5、情報x10
  • レベル:装備にレベルがあるなら「レベルの数字」、ないなら「なし」
  • 効果概要:王国フェイズや迷宮フェイズに何かを買うときに組み合わせて使用できる。
    自国の生活レベルと等しい値まで《予算》を増やすことができる。
    終了フェイズの収支報告時に、[増やした《予算》]MGを消費できなければ、足りない1MGにつき、施設か逸材を1つ失う
  • 効果詳細:王国フェイズや迷宮フェイズに何かを買うときに組み合わせて使用できる。
    自国の生活レベルと等しい値まで《予算》を増やすことができる。
    終了フェイズの収支報告時に、[増やした《予算》]MGを消費できなければ、足りない1MGにつき、施設か逸材を1つ失う
  • 内容物:借金0MG
↑

5:【乗騎】 [edit]

  • タイプ:装備
  • 対象:自分
  • 判定:なし
  • 素材:《民》となったモンスター
  • レベル:なし
  • 効果概要:このアイテムを装備していると戦闘中の移動の際、1マス追加で移動できるようになる。
    ただし、特殊移動はこれに含まない。この効果は累積しない
  • 効果詳細:このアイテムを装備していると戦闘中の移動の際、1マス追加で移動できるようになる。
    ただし、特殊移動はこれに含まない。この効果は累積しない
  • 内容物:なし
↑

6:【お酒】 [edit]

  • タイプ:支援
  • 対象:自分
  • 判定:なし
  • 素材:木
  • レベル:0
  • 効果概要:自分の《気力》を1点回復する。一度使うと、このアイテムはなくなる。
  • 効果詳細:自分の《気力》を1点回復する。一度使うと、このアイテムはなくなる。
  • 内容物:なし
↑

スキル [edit]

↑

【修羅】 [edit]

  • スキルグループ:クラス
  • タイプ:補助
  • 対象:自分
  • 判定:なし
  • 効果概要:戦闘中、自分の攻撃で誰かを行動不能、もしくは死亡させたときに使用できる。
    すぐに未行動となり、もう一度、「移動と行動の処理」を行うことができる
  • 効果詳細:戦闘中、自分の攻撃で誰かを行動不能、もしくは死亡させたときに使用できる。
    すぐに未行動となり、もう一度、「移動と行動の処理」を行うことができる
↑

【押し売り】 [edit]

  • スキルグループ:ジョブ
  • タイプ:支援
  • 対象:単体
  • 判定:〔才覚〕/対象の《回避値》
  • 効果概要:戦闘中に使用できる。バトルフィールドにいる敵軍キャラクター1体を選ぶ。
    才覚で対象の回避値を目標値とした判定に成功すると、自分の持っているアイテム1つを無くし、1MGを得る。
    この効果は、1回の戦闘で1度しか使用できない
  • 効果詳細:戦闘中に使用できる。バトルフィールドにいる敵軍キャラクター1体を選ぶ。
    才覚で対象の回避値を目標値とした判定に成功すると、自分の持っているアイテム1つを無くし、1MGを得る。
    この効果は、1回の戦闘で1度しか使用できない
↑

《感情値》 [edit]

↑

“すねに傷持つ”ジョルノ:《愛情》1 [edit]

↑

人物名:《忠誠/友情/愛情/怒り/不信/侮蔑》数値(1~5) [edit]

↑

「人間関係」 [edit]

↑

人物名:「片想い/恋人/親友/忠義/ライバル」 [edit]

↑

バッドステータス [edit]

↑

「毒」/なし [edit]

 ラウンド/クォーター経過時に1点のダメージを受ける。休憩または自国帰還で回復。

↑

「散漫」/なし [edit]

 《気力》が貯まらなくなる。絶対成功・絶対失敗または自国帰還で回復。

↑

「肥満」/なし [edit]

 戦闘中移動する毎に1点のダメージを受ける。1ターンの間食事しないかまたは自国帰還で回復。

↑

「呪い」/なし [edit]

 [1,2]または[2,1]でも絶対失敗。自国帰還で回復。

↑

「睡眠」/なし [edit]

 常に行動済み。《回避値》が7に固定。1点以上のダメージか自国帰還で回復。また、一度「睡眠」になったものは、同じ戦闘中「睡眠」を受けたとき1d点ダメージで無効化可能。

↑

「愚か」/なし [edit]

 モンスターの性格の「愚か」と同じように行動しなければならない。自国帰還で回復。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:55:08 (4246d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売