21:05:58 (GM_sumi ) ----
21:05:59 (GM_sumi )  
21:05:59 (GM_sumi )  
21:05:59 (GM_sumi )  
21:06:22 (GM_sumi ) 『仮 まよきんキャンペーン タイトル未定。未定ったら未定』
21:06:22 (GM_sumi )  
21:06:23 (GM_sumi )  
21:06:23 (GM_sumi )  
21:06:41 (GM_sumi ) というわけで、あきつらさんのキャラメです
21:07:13 (GM_sumi ) 21:02 (Akitsura) 王国環境決定なので、まずは2d6で特徴を決めて、そのあと、1d6で詳細をけっていしまーす
21:07:14 (GM_sumi ) 21:02 (Akitsura) 2mk
21:07:14 (GM_sumi ) 21:02 (MQK-Dice_K) 8[4,4]> 8
21:07:14 (GM_sumi ) 21:02 (Akitsura) 資源決定評
21:07:14 (GM_sumi ) 21:02 (Akitsura) 1mk
21:07:15 (GM_sumi ) 21:02 (MQK-Dice_K) 5[5]> 5
21:07:17 (GM_sumi ) 21:03 (Akitsura) 1d6MGの予算獲得
21:07:21 (GM_sumi ) 21:03 (Akitsura) 1mk
21:07:23 (GM_sumi ) 21:03 (MQK-Dice_K) 4[4]> 4
21:07:25 (GM_sumi ) 21:03 (Aki-CML[C-Dice]) 隠し財産ktkr!
21:07:27 (GM_sumi ) 21:03 (sumityan) 予算来たwwwwwww
21:07:29 (GM_sumi ) 21:03 (Akitsura) 4MG
21:07:31 (GM_sumi ) 21:03 (kanami_) 予算キター
21:07:33 (GM_sumi ) 21:03 (sumityan) おうふwwwwwww
21:07:35 (GM_sumi ) 21:03 (akafuta) おおー
21:07:37 (GM_sumi ) 21:03 (Aki-CML[C-Dice]) 4MGだよ! 大金だよ!!
21:07:39 (GM_sumi ) 21:03 (sumityan) 4MGももってかれたwwwwwww
21:07:41 (GM_sumi ) 21:03 (Akitsura) いきなり転職所とか行けるかな?
21:07:43 (GM_sumi ) 21:03 (kanami_) いけたっけ
21:07:45 (GM_sumi ) 21:03 (Akitsura) ともあれ、次ですね。人物創造
21:07:47 (GM_sumi ) 21:03 (kanami_) 5MGじゃなかった?
21:07:49 (GM_sumi ) 21:04 (Akitsura) 安普請で立てればいいのですよw
21:07:51 (GM_sumi ) 21:04 (kanami_) !
21:07:53 (GM_sumi ) 21:04 (sumityan) ひどいこといってるひとがいる
21:07:55 (GM_sumi ) 21:04 (Akitsura)  < 3MGで立てられる。ただし終了フェイズで壊れる
21:07:57 (GM_sumi ) 21:04 (sumityan) まあいいや
21:07:59 (GM_sumi ) ぼっとログを貼って
21:08:01 (GM_sumi ) では、キャラ名決定どうぞ
21:08:08 (Akitsura ) はい
21:08:13 (Akitsura ) NAME1
21:08:14 (MQK-Dice_K ) Akitsura: 名前表(1) > [3,16,34]“当たるも八卦、当たらぬも八卦の”ウパニシャッド/ゾルゲ
21:08:37 (Akitsura ) 前者の名前が長くて選びがたいwwww
21:08:52 (kanami_ ) ゾルゲ!
21:08:58 (kanami_ ) いやなぜゾルゲが女名前・・・
21:09:06 (Akitsura ) もうゾルゲでいいですよねw
21:09:26 (Akitsura ) 次、背景ですね。
21:09:30 (GM_sumi ) うい
21:09:32 (GM_sumi ) 背景は
21:09:38 (Akitsura ) 劇的背景表は適用していますか?
21:09:38 (GM_sumi ) 重なった場合振りなおしてください
21:10:07 (GM_sumi ) GMが猟奇戦役を持ってないので未適応です
21:10:12 (Akitsura ) 了解です
21:10:18 (Akitsura ) では通常の背景を振ります
21:10:20 (Akitsura ) 1mk
21:10:20 (MQK-Dice_K ) 4[4]> 4
21:10:22 (Akitsura ) 1mk
21:10:22 (MQK-Dice_K ) 6[6]> 6 or 0 & 《気力》1点獲得!
21:10:25 (Akitsura ) 4の6
21:10:51 (Akitsura ) 素材に囲まれるのが夢
21:10:52 (GM_sumi ) 素材集めの旅か
21:11:01 (kanami_ ) さてその素材は
21:11:08 (Akitsura ) ここの記述が曖昧なので、GMに確認です
21:11:21 (Akitsura ) 相場表を使って好きな素材を1種類決定する、とあります
21:11:40 (Akitsura ) これ、ダイスを振って決めるのか、それともプレイヤーが任意選択できるのか、この卓ではどちらの裁定ですか?
21:11:47 (GM_sumi ) ダイスで
21:11:52 (Akitsura ) 了解です
21:11:54 (GM_sumi ) e-to
21:11:58 (GM_sumi ) えーと
21:12:01 (kanami_ ) mpt
21:12:01 (MQK-Dice_K ) kanami_: 相場表(7) > 機械
21:12:04 (kanami_ ) mpt
21:12:04 (MQK-Dice_K ) kanami_: 相場表(6) > 魔素
21:12:07 (GM_sumi ) それかw
21:12:07 (kanami_ ) うむ
21:12:14 *urnyu quit ("Leaving...")
21:12:20 (kanami_ ) という訳でどうぞ
21:12:21 (Akitsura ) mpt
21:12:22 (MQK-Dice_K ) Akitsura: 相場表(7) > 機械
21:12:30 (Akitsura ) また出づらい素材がw
21:12:31 (kanami_ ) 機械かー・・・
21:12:34 (kanami_ ) だのぉ
21:12:38 (kanami_ ) 革なら
21:12:41 (Akitsura ) 魔素あたりなら確実なんですが。まあ致し方なし
21:12:41 (kanami_ ) うちの特産だったんだが
21:12:54 (Akitsura ) あー
21:13:03 (Akitsura ) まあ、仕方ないですね。次でー
21:13:14 (Akitsura ) クラスの決定。これは従者ですね
21:13:15 (GM_sumi ) 生まれ表どうぞ
21:13:18 (Akitsura ) ジョブの決定
21:13:32 (Akitsura ) えーと。D66を2回ですね。従者ですから
21:13:40 (GM_sumi ) 2mkしてくれれば
21:13:48 (kanami_ ) 数字を拾えるな
21:13:53 (Akitsura ) 2mk
21:13:53 (MQK-Dice_K ) 8[2,6]> 8 or 2 & 《気力》1点獲得!
21:13:53 (GM_sumi ) まよキンソート機能もあります
21:13:58 (kanami_ ) 26
21:14:02 (Akitsura ) 2mk
21:14:03 (GM_sumi ) 商人wwwww
21:14:03 (MQK-Dice_K ) 10[4,6]> 10 or 4 & 《気力》1点獲得!
21:14:08 (Akitsura ) 26と46
21:14:13 (Akitsura ) 商人、冒険者
21:14:19 (Akitsura ) 実に噛み合わない!w
21:14:19 (kanami_ ) 良い感じだなぁw
21:14:21 (GM_sumi ) なんだろう
21:14:32 (GM_sumi ) 明らかに戦闘職?
21:14:52 (Akitsura ) というか極論、
21:15:01 (Akitsura ) 従者以外の全クラスが揃ってる状況なので
21:15:07 (akafuta ) 旅する冒険商人って感じで設定は合うんだけどね
21:15:08 (Akitsura ) 従者は何やったっていいんですけどね・・・w
21:15:12 (GM_sumi ) w
21:15:24 (Akitsura )  < 既に専門職が必要なことをやってくれる、故に従者はあぶれものw
21:15:30 (GM_sumi ) 後は
21:15:39 (GM_sumi ) 1d5を振って
21:15:48 (GM_sumi ) et で感情を決めましょう
21:15:48 (MQK-Dice_K ) GM_sumi: 感情表(5) > 愛情/侮蔑
21:16:12 (Akitsura ) まず1d5で対象を決定。次に対象への感情を決定、ですね
21:16:26 (GM_sumi ) うい
21:16:29 (Akitsura ) 数字は、Wikiのランドメイカー表の上から順に対応ということで
21:16:31 (Akitsura ) 1d5
21:16:31 (C-Dice ) Akitsura -> 1d5 = [2] = 2
21:16:34 (menmasan ) 追加キャラの宿命、ぼっち
21:16:36 (Akitsura ) 2番目。騎士
21:16:45 (Akitsura ) et
21:16:45 (MQK-Dice_K ) Akitsura: 感情表(3) > 友情/不信
21:16:48 (Akitsura ) 友情
21:16:56 (Akitsura ) ドミノへの友情1を取得です
21:16:56 (menmasan ) もう
21:17:16 (salmone ) スパイなのに
21:17:18 (menmasan ) 流石ナイトアコガレチャウナー
21:17:26 (Akitsura ) あとは、単語表を振って好き嫌いの任意決定ですね
21:17:30 (GM_sumi ) うい
21:17:33 (Akitsura ) D66を4回、と
21:17:33 (kanami_ ) それほどでもない
21:17:35 (Akitsura ) 2mk
21:17:35 (MQK-Dice_K ) 12[6,6]> 12(絶対成功!) 《気力》2点獲得!
21:17:36 (Akitsura ) 2mk
21:17:36 (MQK-Dice_K ) 9[4,5]> 9
21:17:36 (Akitsura ) 2mk
21:17:37 (MQK-Dice_K ) 5[1,4]> 5
21:17:37 (Akitsura ) 2mk
21:17:37 (MQK-Dice_K ) 3[1,2]> 3
21:17:42 (GM_sumi ) 単語1~4まで1回ずつどうぞ
21:17:58 (Akitsura ) バカ、頭がよい人、叙事詩、強い人
21:18:14 (Akitsura ) これを、任意で2つを「好きなモノ」、残りを「嫌いなモノ」に決定、と。
21:18:41 (salmone ) 私は頭がよい人が嫌いなキャラにしました!
21:18:55 (menmasan ) 嫌いなもの、強い人、頭がよい   だと面白いな・・・
21:19:07 (Akitsura ) ん~・・・
21:19:19 (menmasan ) すっごい妬んでる
21:19:27 (salmone ) バカが好きというのは愉快です
21:19:36 (menmasan ) 愛すべき馬鹿
21:19:40 (salmone ) 他はいまいちかなぁ
21:20:02 (menmasan ) 馬鹿で強い人が好き=脳筋が好き
21:20:09 (Akitsura ) 叙事詩は、猟奇戦役を持っている場合、千年王国の専門クラスに転職できるのですが
21:20:12 (MQK-SM[C-Dice] ) 馬鹿+強い人、が好きで戦闘バカ好き。言われたw
21:20:18 (Akitsura ) それがないなら、あまり、旨味がないですねw
21:20:43 (MQK-SM[C-Dice] ) GMが持ってないからねぇw
21:20:56 (menmasan ) 友情がナイトに向いてるなら、好きなもの強い人はあり得るのー
21:20:56 (Akitsura ) 正直キャラクターの性格も決めてない状況なので、単純に有利不利だけで決めましょう
21:21:07 (Akitsura ) 好き:バカ、強い人   嫌い:頭のよい人、叙事詩
21:21:26 (Akitsura ) これで。
21:21:26 (menmasan ) 脳筋スキーが来た!
21:21:34 (salmone ) 強くてバカな人はすごい好きですね
21:21:37 (Akitsura ) 単純ですよ。好きなモノがあれば気力回復、というときに
21:21:47 (Akitsura ) 才覚の低いメンバーを指して「バカ」
21:21:56 (Akitsura ) 武勇の高いメンバーを指して「強い人」
21:21:58 (Akitsura ) が主張できるw
21:22:26 (GM_sumi ) wwwww
21:22:35 (menmasan ) ここの神官は、武芸、武器の手入れが好きです
21:22:57 (menmasan ) 職を間違えている気しかしない
21:23:03 (Akitsura ) ええと、現時点でダイスを使うのは、ここまでですね
21:23:19 (Akitsura ) 能力値のボーナスポイントも、ここで決定するのですか?
21:23:42 (kanami_ ) 自由振りやんね?
21:23:52 (GM_sumi ) 自由振りで
21:24:06 (GM_sumi ) スキルや能力値は
21:24:17 (GM_sumi ) 能力値は自分で決めていいけど
21:24:26 (GM_sumi ) スキルは相談したほうがいいかも?
21:24:29 (Akitsura ) ああいや、聴き方がまずかったでしょうか。能力値やスキルは、いつまでに決定するのでしょうか?
21:24:30 (GM_sumi ) 程度ですね
21:24:36 (kanami_ ) いま!
21:24:47 (Akitsura ) この場で決定するのか、いつまで、と〆切を区切って決めているのか、どちらです?
21:24:50 (GM_sumi ) 今のほうがよろしいですね
21:24:56 (Akitsura ) ふむ
21:25:06 (Akitsura ) となると、他のメンバーの能力値とスキルを確認する必要がありますね
21:25:06 (GM_sumi ) 多分この後才覚で装備をあふれさすから
21:25:32 (kanami_ ) ←才覚5
21:25:59 (MQK-SM[C-Dice] ) 決定した人はキャラシーに反映させてねー。キャラシーに反映させないと、誰もそのキャラクターの事わからんし、何よりすみーGMが宮廷の各種性能把握できなくて、シナリオ書けないので
21:26:03 (Akitsura ) ・・・ん、あれ?
21:26:14 (Akitsura ) 他のメンバーの能力値もスキルも、Wikiに書いてないようなのですが?
21:26:25 (MQK-SM[C-Dice] ) うむ。なので、今告知。
21:26:27 (GM_sumi ) て、ちょ
21:26:33 (akafuta ) 才3魅2探5武1のニンジャ博士
21:26:34 (kanami_ ) 今んとこ個人メモの状態w
21:26:37 (GM_sumi ) 誰もキャラシ書いてないのかよw
21:26:48 (MQK-SM[C-Dice] ) 取りあえず、鮭ちー、かなみん、めんまさん、赤双さん、人さん、サクっと書いてw
21:26:50 (GM_sumi ) キャラシ書いてくれー
21:26:50 (Akitsura ) さすがに、それだと自分のキャラクターを、何向けにするのか決定するのは不可能です
21:26:58 (menmasan ) zzz
21:27:02 (menmasan ) 自分は神官
21:27:10 (Hito ) ええと、どこにかいたらいいのやら?
21:27:15 (kanami_ ) 才5魅0探1武5の国王魔道師
21:27:23 (Akitsura ) まよきんは、PTプレイですからね・・・何の役割を果たすのか、ちゃんと全体を見て考えないと・・・
21:28:26 (Akitsura ) 例えば、ヒトさんだと、
21:28:27 (Akitsura )  
21:28:28 (Akitsura ) http://aki.sp.land.to/index.php?%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0%2F%E8%B6%85%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%2F%E2%80%9C%E6%B8%85%E6%BF%81%E4%BD%B5%E3%81%9B%E5%91%91%E3%82%80%E2%80%9D%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E
21:28:28 (Akitsura )  
21:28:31 (Akitsura ) ここに書くのでは?
21:28:44 (Akitsura ) (あってますよね? > GM)
21:29:24 (GM_sumi ) あってる
21:29:57 (Akitsura ) すみません、かなみさんの取得スキルは?
21:30:04 (Hito ) ありがとうございますー
21:30:27 (kanami_ ) 勅命やね
21:30:31 (Akitsura ) 了解です
21:31:39 (kanami_ ) まぁ最初は勅命安定だのー
21:31:39 (Hito ) そうだった、年齢決めてないや
21:31:45 (Akitsura ) あと、他の方も能力値とスキルを教えていただけると助かります
21:32:02 (Hito ) 1d10+15
21:32:02 (C-Dice ) Hito -> 1d10+15 = [8]+15 = 23
21:32:07 (Hito ) 23歳
21:32:13 (kanami_ ) ニンジャ博士が忍軍だったかな
21:32:18 (akafuta ) 3251、怪物学&忍軍の予定
21:32:40 (kanami_ ) 寿ぎ屋大臣が・・なににしたんだっけ
21:32:52 (MQK-SM[C-Dice] ) 鮭ちー~
21:33:06 (menmasan ) 神官は祈り以外に何かあるのだろうか
21:33:08 (Akitsura ) 初期大臣なら、たぶん伝令じゃないかと予測しますが・・・どう、かな?
21:33:16 (kanami_ ) 伝令取ってなかった気がする
21:33:25 (Akitsura ) 予測ハズレた~w
21:33:36 (akafuta ) その後2Lは芸術ギルド使って舞楽、3Lはマルチタスクかなーっとゆるく構想
21:33:37 (kanami_ ) 神官は
21:33:48 (kanami_ ) 祈りか信仰だな最初は
21:33:59 (Akitsura ) たまに割り込み回復はポーション任せで信仰と初期からとってくる神官さんもいらっしゃるので、そこは2択かと思ってますw
21:34:14 (Akitsura ) (本当にごくたまにどちらも取らない神官がいますが、たぶんマゾゲーの領域かとw)
21:34:22 (kanami_ ) 祈りは対象が一人で信仰は全体回復だからねぇ
21:34:59 (Akitsura ) ともあれ・・・ん~
21:35:01 (menmasan ) じゃあ退散にしようか・・・
21:35:09 (kanami_ ) やめろwwww
21:35:10 (akafuta ) なにーw
21:35:14 (kanami_ ) まよしろがやるもんじゃねぇw
21:35:25 (Akitsura ) PTの方針としては、大臣が先制を取っていく役割なのですよね?
21:35:54 (kanami_ ) いまんとこは大臣と国王が才覚一緒だけどのちのちは大臣かねぇ?
21:36:04 (menmasan ) 回復の無いPT恐怖です
21:36:10 (Akitsura ) 了解です。なら、そこは自分がフォローを考えるところではなさそうですね
21:36:31 (Akitsura ) あと、国王は武勇も高いですが
21:36:37 (Akitsura ) 射撃タイプです? それとも白兵?
21:36:47 (kanami_ ) 射撃で考えてる
21:36:59 (Akitsura ) そうなると、騎士は白兵ですか
21:37:24 (kanami_ ) で、いいかなひとさん 勝手に射撃でかんげてるけどw
21:37:26 (kanami_ ) 考えてる
21:37:36 (Akitsura ) あと、ニンジャは探索特化です? それとも武勇にボーナス振って戦闘も考えてます?
21:37:39 (Hito ) をを
21:38:16 (Hito ) いまダンビラしかもって無いですけど、射撃も面白そうですね
21:38:30 (kanami_ ) まぁ私も最初はだんびらだw
21:38:49 (Akitsura ) いや、できれば誰が1人が、前線を支える白兵を担当していただかないとw
21:39:10 (Akitsura ) 敵に突進されて後衛がお通夜状態にw
21:39:28 (akafuta ) せっかく芸術ギルドあるから武楽取る予定
21:39:39 (Akitsura ) なるほど・・・了解しました
21:40:32 (Akitsura ) ううん、と。国王が戦闘と才覚、騎士が戦闘、大臣が才覚、ニンジャが探索と戦闘、神官が魅力・・・なの、で
21:40:54 (Akitsura ) 戦闘役が3人いるから、こちらは「合体攻撃」を視野にいれた完全補助、かな?
21:41:27 (Akitsura ) わたしが4人目のアタッカーになるよりは、補助に回った方が上手く廻りそうな気が。
21:41:32 (kanami_ ) だのー
21:41:37 (kanami_ ) 4人アタッカーは脳筋すぎるw
21:42:12 (Akitsura ) そうなると、クラスとボーナス込みで武勇が4欲しい
21:42:23 (Akitsura )  < 合体攻撃の目標値7
21:42:58 (Akitsura ) ああ、でも・・・んと
21:43:07 (Akitsura ) 神官の他に魅力高いメンバーは、いないのですよね?
21:43:15 (kanami_ ) すまぬが0だ
21:43:54 (akafuta ) 後は確か最高2のはず
21:43:57 (Akitsura ) ふむう・・
21:44:18 (Akitsura ) では、もう1つ。ニンジャさんは、迷宮職人か働きものにジョブチェンジする予定はありますか?
21:46:08 (Akitsura ) 迷宮職人や働きものが他にいるなら、武勇と魅力を尖らせて合体攻撃で補助しつつ魅力判定のサポートを、
21:46:18 (akafuta ) 無い。他が博士になったら盗賊になるけど、多分博士のままだろうね
21:46:25 (Akitsura ) そうでないなら、迷宮職人になって迷核変動を撃ちつつ、判定で稼いだ気力をお手伝いで回す
21:46:40 (Akitsura ) という方向を考えました。
21:46:47 (Akitsura ) なるほど。なら、ボーナスポイントは・・ん~
21:46:54 (Akitsura ) 探索か、魅力のどっちかですね。
21:50:06 (Akitsura ) 無難に探索、かな。迷核変動はそこそこ達成値を必要とするので。
21:50:13 (Akitsura ) スキルは「お手伝い」で。
21:50:33 (Akitsura ) 能力値は、武勇3、探索3、才覚3、魅力2になりますね。ボーナスとジョブ込みで
21:50:45 (menmasan ) よしーキャラページつついてきたー
21:51:07 (Akitsura ) 才覚担当が多いPTなので、いずれ転職するときは商人をぶった切って迷宮職人になります。あと、できれば冒険者も働きものに。
21:52:04 (Akitsura ) 戦闘ではトラップ張るのと、気力回し担当で。あとは「がんばる」での表の振り直し担当で。
21:52:35 (Akitsura ) たぶん、他のヒトと役割かぶらない、はず・・・・
21:54:03 (menmasan ) ふーむ
21:54:14 (menmasan ) 博士なら自分がとろうか?
21:54:17 (kanami_ ) ほら
21:54:33 (kanami_ ) まよしろばっかりだからそういうこと全く考えてないんだようちの王国
21:55:17 (Akitsura ) いや、べつにそれはそれでいいといいますか
21:55:40 (Akitsura ) 極論、従者以外の方は、わりと好きに作ってもなんとかなることがw
21:55:55 (menmasan ) 為せば成る!
21:56:04 (Akitsura ) 従者だけは、なんでもできるけどなんにもできないので、
21:56:09 (Akitsura ) 考えておかないと酷いことになる・・・w
21:56:23 (Akitsura ) まよくろとはいいませんが、一応、プレイ経験はあるので。
21:56:30 (Akitsura ) 以前、本当に何も出来ずに終わったことが >M
21:56:32 (Akitsura ) ><
21:56:45 (Akitsura ) なので、あれこれ考えた次第でした。
21:56:50 (GM_sumi ) GMが初めてなので、お手柔らかにお願いします
21:57:00 (Hito ) http://aki.sp.land.to/index.php?%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0%2F%E8%B6%85%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%2F%E2%80%9C%E6%B8%85%E6%BF%81%E4%BD%B5%E3%81%9B%E5%91%91%E3%82%80%E2%80%9D%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E できましたー
21:57:07 (Akitsura ) いえ、自分もプレイヤー経験なんて数回程度ですので
21:57:17 (Akitsura ) こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
21:57:21 (menmasan ) 年齢決めるのかー
21:57:49 (Akitsura ) それと、自分のキャラのページは、自分の方で作るのでしょうか?
21:57:58 (Akitsura ) それともGMが作って、そこに自分が編集をかけるのでしょうか?
21:58:53 (menmasan ) http://aki.sp.land.to/index.php?%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0%2F%E8%B6%85%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%2F%E2%80%9C%E4%B8%83%E8%BB%A2%E3%81%B3%E5%85%AB%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%AE%E2%80%9D%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3
21:59:02 (menmasan ) いちおういまんとこのー
21:59:39 (GM_sumi ) テンプレがあるから
22:00:59 (MQK-SM[C-Dice] ) はいはい、ページ作りますよー
22:01:06 (MQK-SM[C-Dice] ) 雑用担当のサブマスですw
22:01:15 (MQK-SM[C-Dice] ) おかすみー
22:01:33 (GM_sumi_ ) =自分でやってねお願い
22:02:57 (MQK-SM[C-Dice] ) あ、いや
22:03:06 (MQK-SM[C-Dice] ) 私が【支度】するよ
22:08:32 (menmasan ) せんせー、めんまさんはジョブのちのち何が良い・・・?
22:08:56 (kanami_ ) おすすめは委員長とかだが
22:09:11 (kanami_ ) まぁ好きにやればいいんじゃないかな!
22:09:21 (GM_sumi ) 好きにやればいいよ!
22:09:28 (GM_sumi ) GMがその分がんばるから
22:09:45 (MQK-SM[C-Dice] ) 神官なので、素直に〔魅力〕伸びる系が安定かなぁ?
22:10:13 (menmasan ) 下級ジョブのことよー
22:11:09 (kanami_ ) のちのちって行ったじゃない!w
22:11:40 (menmasan ) アーキコエナーイ
22:11:49 (akafuta ) 素直に生き神様(オイ)
22:12:00 (Akitsura ) GMさまが、リプレイを持ってないですから。神官はワリとふりーだむにできますねー
22:12:06 (menmasan ) まぁ上級は委員長か、とれたらアイドルと考えてるー
22:12:06 (kanami_ ) 生き神様は狙っていけるもんじゃねぇよw
22:12:30 (MQK-SM[C-Dice] ) うん、今挙げられた委員長は3レベル&勲章1&眼鏡前提なので、取りあえず置いといて、当座は星術師、召喚師、貴族、亭主、辺りが安定かなぁ
22:12:33 (Akitsura ) リプレイ持ってる場合、神官は星術師一択じゃないか、とか聞きますが。
22:12:59 (menmasan ) 女将かー
22:13:12 (menmasan ) 味方の気力回復は良いよね
22:13:19 (Akitsura ) 魅力を活かして、召喚師になるのもよいですよ~
22:13:40 (MQK-SM[C-Dice] ) 追加ジョブスキルの【星の恵み】が安定強スキルですからね。神官にとって
22:13:41 (menmasan ) 配下を消費させずに味方を奥にそぉい
22:13:46 (Akitsura ) マッハペンギンをゲットして、味方に突撃や飛行を付けて敵に突進させるのですw
22:14:14 (kanami_ ) マッハペンギンゲット出来ればいいけどねぇw
22:14:20 (Akitsura ) リプレイ導入後だと、仰るとおりですね > 星の恵み
22:14:21 (Akitsura ) いいえ
22:14:35 (Akitsura ) 召喚師が憑依スキルを取ると、任意のモンスターを1体仲間にできるのです
22:15:03 (Akitsura ) 自分のレベル以下という縛りがありますが、マッハペンギンはレベル2なので。通常問題有りません
22:15:27 (kanami_ ) にゃる
22:15:28 (Akitsura ) ・・・まあ、その。ニコ動で見た戦法の受け売りなわけですがw
22:15:45 (MQK-SM[C-Dice] ) まぁ、それでなくても星術師は悪くないです。ジョブスキルが神官必須の《希望》を【星の欠片】消費で代用できるというものなので、普通に便利です。
22:15:57 (Akitsura ) そですね~
22:16:24 (Akitsura ) 星の恵みが群を抜いて強力というか、もはや兇悪のレベルにありますが・・・それなしでも有用ですネ
22:16:57 (Akitsura ) (あのスキル、お弁当などによる回復効果にも影響があるので)
22:16:59 (MQK-SM[C-Dice] ) ただ、このゲーム、意外と回復の必要性低い、というか、「戦闘中に神官が回復から離れられなくなったら、かなり詰んでいる」ゲームではあるので
22:17:20 (Akitsura ) ううんと・・・
22:18:12 (kanami_ ) あかふたさんや
22:18:30 (Akitsura ) そこまで攻撃的でしたっけ?w
22:18:34 (kanami_ ) 何歳ぐらいがいい?
22:18:39 (MQK-SM[C-Dice] ) 低レベルの間は問題ないんですが、レベルが上がると、食らった瞬間蒸発が見える魔物ゴロゴロおるので
22:18:49 (Akitsura ) (全体の傾向を語れるほど経験がない)
22:19:39 (Akitsura ) ふむうん
22:19:59 (akafuta ) 何歳でもいいよ
22:20:14 (kanami_ ) 目安!目安を!
22:20:31 (MQK-SM[C-Dice] ) かなみん
22:20:35 (akafuta ) ダイス神に聞くのだ
22:20:40 (Akitsura ) 猿神や暗黒騎士くらいだったら、アイテム合成した強壮剤でHP増やした前衛を置いて、星の恵み+灯り星+命乞いで、殴られる端から無限回復
22:20:41 (MQK-SM[C-Dice] ) 市場を考えるんだ
22:20:44 (kanami_ ) オバンとかマジ勘弁
22:20:54 (Akitsura ) とかで封殺したことがありますが・・・戦ったことあるの、そのレベルくらいまでなんですよね
22:20:57 (kanami_ ) おー?
22:21:03 (Akitsura ) 20レベル帯は経験がまったくないです ><
22:21:20 (akafuta ) そんな経験は私も無いw
22:22:51 (kanami_ ) 市場って何?w
22:23:12 (MQK-SM[C-Dice] ) 私も無いけど、少なくとも初期宮廷が遭遇しうる8レベル支配者で前衛でも半分持って行かれる威力2Dが「普通か低め」、取り巻きの5レベルが割と当たる上に威力1Dが「普通」なので、オフェンシブなゲームだとは思います。
22:23:43 (Akitsura ) なるほど
22:24:02 (Akitsura ) そうですね、確かに、小鬼ですら威力が1Dありますものね。
22:24:13 (MQK-SM[C-Dice] ) というか、先制取って、1ラウンド目で削り切れないと(最低限取り巻きの半分は剥がないと)、相手に手番が回った瞬間フルボッコが見えているので
22:24:42 (akafuta ) うちの宮廷は覇権で探索9にした王様が1だか2レベルだかの盾を持ってワントップで攻撃避けまくってたなあ
22:25:12 (MQK-SM[C-Dice] ) #特にクラス的にメインアタッカーであるはずの騎士が、工夫しないとテラ脆いので
22:25:43 (akafuta ) 騎士は貫く者で一歩後ろから攻撃していた
22:27:03 (MQK-SM[C-Dice] ) うん。騎士のデフォルト装備は【だんびら】だけど、どう考えてもニンジャ壁にして【武勲】乗せ【鑓】でつついたほうが初期安定
22:28:25 (Akitsura ) そういえば
22:28:35 (Akitsura ) よくニコ動でみかける「二刀流+槍爆弾」
22:28:56 (Akitsura ) もはや騎士の定番のイメージがあるのですが、あれ、ここではどういう裁定なのでしょう?
22:29:07 (GM_sumi ) ?
22:29:22 (kanami_ ) たぶんすみさんがそれを知らない
22:29:23 (Akitsura ) あっと、すいません。言葉がたりませんでした
22:29:45 (Akitsura ) 槍を使って攻撃した後、二刀流というスキルを宣言して、爆弾を指定すると
22:30:03 (Akitsura ) 1マスとなりの相手に、範囲攻撃ができるのですが
22:30:16 (Akitsura ) この時、爆弾が消費されるか否かが、ルールとして曖昧でして。
22:30:28 (MQK-SM[C-Dice] ) うん
22:30:31 (Akitsura ) 完全にGM裁定の領域でして。
22:30:55 (Akitsura ) ここでは、どういう裁定なのかな、と。鑓、という単語を聞いて疑問に思った次第です
22:31:31 (MQK-SM[C-Dice] ) まぁ、 http://hiki.trpg.net/makeyou/?HouseRule この辺にそれ周りのハウスルールまとめがあって、私も少し手を入れたんですが
22:33:20 (Akitsura ) ふむふむ。ここのハウスルールに従うのが基本なのですね。読んでおきます~
22:33:21 (MQK-SM[C-Dice] ) 私は 【二刀流】で二刀目にコストを要求する武器を選んだ場合、二刀目でもコストを消費する ハウスルールのプライオリティ少し高めにしました(最終編者は私)
22:33:38 (MQK-SM[C-Dice] ) いえ、それはすみーGM次第ですが
22:34:21 (Akitsura ) ・・・あっ、すいません、そういうことか。C-Diceとしてこう、というのではなくて。あくまでGM次第なのですね。
22:35:04 (MQK-SM[C-Dice] ) ですですー
22:35:17 (GM_sumi ) ごめん、再起動してくる
22:35:21 (MQK-SM[C-Dice] ) いてらー
22:35:51 (MQK-SM[C-Dice] ) まよキンはショートキャンペーン志向なので、その辺のジャッジはキャンペーンGM次第だと思います。つまりすみーGM次第
22:36:00 (Akitsura ) わかりました~
22:36:12 (Akitsura ) なら、うん。事前にあれこれ、ではなくて
22:36:19 (Akitsura ) その都度確認していく方がよさそうですね
22:37:43 (kanami_ ) なにせ
22:37:50 (MQK-SM[C-Dice] ) サブマスである私は 〔治安レベル〕による《民》増加効果の強化 まではほとんど採用しちゃってもいいと思っています。というか、明白なルール抵触でないのはそこまでなので。
22:37:50 (kanami_ ) GMもまだまよしろだし
22:37:59 (MQK-SM[C-Dice] ) うん
22:38:06 (kanami_ ) PL3人はこれが初まよキンだし
22:38:26 (kanami_ ) 手探りで進みますというかそれしかないのです
22:38:31 (MQK-SM[C-Dice] ) うん
22:39:24 (MQK-SM[C-Dice] ) なので、鑑連さんも、あまりガチキャラに拘るより、「演じていて楽しく、かつ周囲を楽しませられる」ランドメイカー作りを優先したほうが、みんなで楽しめると思います。
22:39:47 (Akitsura ) ふむ
22:39:50 (kanami_ ) まぁぶっちゃけると
22:40:12 (MQK-SM[C-Dice] ) なにより、「従者」なので、他のキャラの見せ場取ったら、本末転倒ですしねw
22:40:35 (kanami_ ) 極端言えば何回滅亡しようが災厄表振ろうががいいのです初めてだし
22:40:37 (Akitsura ) う~ん、一応、そこは考えていたつもりなのですが・・・そう見えなかったら申し訳ない
22:40:53 (Akitsura )  < 他のキャラの見せ場をとらないよう、「役割が被らない」ことに気を配っていたつもりでした
22:41:07 (kanami_ ) いやそれは見えてたので大丈夫ですw
22:41:32 (MQK-SM[C-Dice] ) おかすみー
22:42:13 (MQK-SM[C-Dice] ) うん、それはいいんですが、他キャラの成長方針にいちいち口を挟んでいると、挟まれた方は「一般論としては」楽しくないでしょう?
22:42:31 (MQK-SM[C-Dice] ) 別にまよキンじゃなくても、何でもそうですけど
22:43:31 (Akitsura ) む・・・被らないように気を配っていたつもりですが、返っていきすぎでしたか。申し訳ありません
22:44:09 (MQK-SM[C-Dice] ) あ、いやいや初心者ばかりという事情をどう見るか、は割と慣れなので
22:44:14 (Akitsura ) 今後は宮廷メンバーの成長には口を出さないよう注意します・・・・
22:44:25 (kanami_ ) いやアドバイスは欲しいマジにw
22:44:25 (MQK-SM[C-Dice] ) いや、挟んでもいいんですよ?
22:45:04 (salmone ) おっと、私クラススキルそういや決めてないですね
22:45:16 (kanami_ ) 決めてなかったのか!w
22:45:17 (salmone ) 徴収か外交か救出かなと思っていたのですが
22:45:19 (kanami_ ) そりゃ分からんはずだ
22:45:29 (kanami_ ) それあんまり絞れてないよねw
22:45:46 (salmone ) 半分にしぼれてるよ!!
22:45:53 (kanami_ ) せめて2つに!
22:46:03 (MQK-SM[C-Dice] ) たとえば、「お前が強くなりすぎると、パーティーバランス崩れて、お前だけのゲームになるから自重しろ」系のアドバイスなら、確実にその人以外のみんなのためですし、「お互いのためにこのスキルとこのスキルを習得して補い合わないか?」とかなら、言われた方も悪い気はしませんけど、「それは悪手でパーティーの足引っ張るからやめとけ」系のアドバイスは確実にケンカのもとなのでw
22:46:31 (kanami_ ) すみーん
22:47:23 (GM_sumi ) なにかよばれた
22:47:32 (kanami_ ) まよキンの作戦判定って一人しかできないんだよね?
22:47:38 (GM_sumi ) じゃね?
22:47:42 (MQK-SM[C-Dice] ) ですー
22:48:09 (MQK-SM[C-Dice] ) で、割と重要度高いです。
22:48:14 (kanami_ ) だよね
22:48:40 (MQK-SM[C-Dice] ) さっき言ったように、1ラウンドの攻撃で互いの半身を削りあうような攻撃力超過世界なので
22:49:38 (MQK-SM[C-Dice] ) #そして防御手段少ないです。防御役を無力化する手段は山のようにあるのに
22:52:53 (kanami_ ) お金も欲しいが民も欲しい 使命があるので外交も捨てがたいが 先制も取りたい
22:53:08 (kanami_ ) 難しいとこだ
22:53:27 (salmone ) 外交は博打ですよね
22:53:54 (kanami_ ) まぁ判定もあるけど
22:54:06 (menmasan ) ふひひ・・・回復・・・
22:54:11 (kanami_ ) 金つめば(ry
22:57:49 (salmone ) 徴収で振り足せる行為判定って何だろう
22:59:13 (salmone ) 作戦判定とか対抗判定とか名前のついてる判定は含まない?
23:02:28 (kanami_ ) 全部いけると思うがな
23:02:30 (kanami_ ) あきすみー
23:02:35 (kanami_ ) ちぇけら
23:05:11 (salmone ) おおう
23:06:30 (salmone ) おかえりなさいまし
23:06:30 (MQK-SM[C-Dice] ) おかすみー
23:06:52 (GM_sumi ) ただいま
23:06:58 (GM_sumi ) いやなくらいに不安定だ
23:07:24 (MQK-SM[C-Dice] ) 【徴収】は「絶対失敗した判定以外の『行為判定』全て」が対象ですー
23:08:36 (MQK-SM[C-Dice] ) 『国力判定』や『【分析】への《希望》投入による対象のレベル突破』は『行為判定』ではないので注意。
23:09:36 (MQK-SM[C-Dice] ) なので、割と強いです。ただし、《民の声》に余裕がある時限定なのがネックですが>【徴収】
23:11:00 (kanami_ ) だのぉ
23:11:21 (kanami_ ) えーっと
23:11:33 (kanami_ ) 初期装備はまだ考えなくていいんだよな
23:11:39 (MQK-SM[C-Dice] ) 【外交】は、成功率自体は割と博打ですが、「タイミング:補助」なので、実質ノーコストで毎サイクル打てるので、ローリスクハイリターンではあります。
23:12:07 (MQK-SM[C-Dice] ) もう全員揃ったから、決めてもいいとは思うけど、すみーGMどう?
23:12:17 (GM_sumi ) あ、そうだね
23:12:25 (MQK-SM[C-Dice] ) #というか、決めとかないと、迷宮設計に困ると思うw
23:12:33 (GM_sumi ) じゃあ振るか
23:12:59 (GM_sumi ) では皆さん
23:13:03 (GM_sumi ) 才覚の数値を
23:13:05 (menmasan ) へ
23:13:06 (GM_sumi ) 報告
23:13:08 (menmasan ) 2
23:13:13 (kanami_ ) 5
23:13:19 (akafuta ) 3
23:14:54 (Hito ) 1
23:15:36 (GM_sumi ) さけちーと
23:15:40 (GM_sumi ) あきつらさんは?
23:15:45 (salmone ) 5だっけ
23:15:51 (kanami_ ) さけちーは5
23:16:39 (salmone ) うん、救出は判定に失敗したとき涙を飲むだけだから徴収か外交かな
23:16:50 (GM_sumi ) あきつらさんー?
23:16:57 (kanami_ ) 伝令はやっぱり選択肢にないのねw
23:17:00 (kanami_ ) 風呂
23:17:03 (GM_sumi ) む
23:17:06 (GM_sumi ) 了解
23:17:25 (kanami_ ) 21:50 (Akitsura) 能力値は、武勇3、探索3、才覚3、魅力2になりますね。ボーナスとジョブ込みで
23:18:25 (kanami_ ) だそうだ
23:18:47 (GM_sumi ) あきつらさんがかえってきたら
23:18:54 (GM_sumi ) みんなで装備を決めよう
23:19:40 (MQK-SM[C-Dice] ) よっと、留守の鑑連さんに遅くなったけど、キャラシーテンプレパス! ノ 三 http://aki.sp.land.to/index.php?%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0%2F%E8%B6%85%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%2F%E2%80%9C%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%82%82%E5%85%AB%E5%8D%A6%E3%80%81%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%AC%E3%82%82%E5%85%AB%E5%8D%A6%E3%81%AE%E2%80%9D%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%82%B2
23:23:25 (kanami_ ) 勅命の効果概要打ち込むのがめんどくs
23:31:12 (MQK-SM[C-Dice] ) 【勅命】自分の《HP》-1で他人の《希望》消費量を+1点消費相当にする。
23:31:20 (MQK-SM[C-Dice] ) でいいんじゃないかな>かなみん
23:31:51 (MQK-SM[C-Dice] ) 後はタイミングと使用制限もいるかな。1サイクル1回までで、割り込み。
23:31:54 (kanami_ ) 自分以外の誰かが、《希望》を消費した時に割り込んで使用できる。
23:31:55 (kanami_ )       自分の《HP1点》を消費する。その時1点余分に《希望》を使ったものとして扱う。この効果は累積しない。
23:32:29 (MQK-SM[C-Dice] ) おー
23:38:39 (MQK-SM[C-Dice] ) 【伝令】は、作戦判定を僅差(2~3程度)で取りそこねた際の貴重な保険だけど、《配下》1d人消費で行為判定の達成値+1できるのと、《民の声》に余裕がある時は【徴収】で代用が利くので、優先度はそこまで高くないかしらねぇ? ただ、決まればカッコいいけど!
23:40:54 (salmone ) カッコいいかどうかわからんのと民の声がどれくらい貴重なのかがわからんのです
23:41:06 (MQK-SM[C-Dice] ) えーと《民の声》は
23:41:18 (MQK-SM[C-Dice] ) 1.初期で10点しかもらえません
23:41:52 (MQK-SM[C-Dice] ) 2.最大値は10+王国レベルなので、序盤はあまり貯金もできません
23:42:56 (MQK-SM[C-Dice] ) 3.回復手段がアドバンスドスキル【扇動】とキャンプ時の才覚休憩表くらいしかありません
23:44:31 (MQK-SM[C-Dice] ) 4.《民の声》が宮廷人数以下になるように使うと、「王国災厄表」という約1/6の確率で自国マップが1枚吹っ飛ぶ危険な表を振らなければなりません(つまり、6人宮廷なら常に7点以上キープ理想)
23:44:56 (MQK-SM[C-Dice] ) というくらいには貴重です。
23:47:21 (salmone ) うー
23:47:31 (menmasan ) むー
23:47:34 (salmone ) コスト考えると外交もやっぱり再浮上w
23:47:44 (MQK-SM[C-Dice] ) カッコよさは、決まった時に【ジュノー】「油断したね? うちには優秀な配下たちがいるんだよっ!」と言えるくらいには
23:47:51 (MQK-SM[C-Dice] ) おかすみー
23:47:59 (Akitsura ) というか
23:48:01 (menmasan ) みー
23:48:18 (MQK-SM[C-Dice] ) 【外交】は普通に優秀です。ほぼノーコストなのだけでもw
23:48:43 (GM_sumi ) よし、あきつらさんいるね
23:48:46 (GM_sumi ) じゃあ
23:48:47 (Akitsura ) どれとっても損はないので、てきとーに選ぶのでもいいのではw
23:48:51 (GM_sumi ) 装備決めるよー
23:49:22 (Akitsura ) (さっき、そんな方針でやるという話だったと思ったので)
23:49:24 (Akitsura ) はいですー
23:49:33 (MQK-SM[C-Dice] ) ですねぇ
23:50:01 (GM_sumi ) かなみん
23:50:10 (kanami_ ) ん
23:50:11 (MQK-SM[C-Dice] ) クラススキル自体、大体がゲーム上普通に優秀なスキル揃いですし、気分で取っていいかと
23:50:56 (GM_sumi ) 才覚の数だけ
23:50:59 (GM_sumi ) 2dふって
23:51:11 (kanami_ ) ちょいまち
23:51:12 (kanami_ ) いま
23:51:33 (kanami_ ) 剛ななを
23:51:56 (kanami_ ) さきにたのむ
23:52:14 (GM_sumi ) ?
23:52:25 (kanami_ ) ほかのひと
23:52:44 (MQK-SM[C-Dice] ) まぁ、順番関係ないので、一斉に振っていいんじゃないかしら?>すみーGM
23:52:50 (GM_sumi ) おk
23:53:02 (GM_sumi ) じゃあ振っちゃえる人から振っちゃってくれ
23:53:06 (kanami_ ) 死んだので振れる
23:53:12 (kanami_ ) 2mk
23:53:12 (MQK-Dice_K ) 8[2,6]> 8 or 2 & 《気力》1点獲得!
23:53:13 (kanami_ ) 2mk
23:53:13 (MQK-Dice_K ) 10[5,5]> 10
23:53:14 (kanami_ ) 2mk
23:53:14 (MQK-Dice_K ) 7[1,6]> 7 or 1 & 《気力》1点獲得!
23:53:16 (kanami_ ) 2mk
23:53:16 (MQK-Dice_K ) 8[2,6]> 8 or 2 & 《気力》1点獲得!
23:53:17 (kanami_ ) 2mk
23:53:17 (MQK-Dice_K ) 6[2,4]> 6
23:53:29 (Hito ) 2mk
23:53:33 (Hito ) 2mk
23:53:34 (MQK-Dice_K ) 5[1,4]> 5
23:55:08 (menmasan ) zzz
23:55:54 (GM_sumi ) 8と10と7と8と6と5
23:56:43 (GM_sumi ) ポーション 乗騎 お弁当 ポーション 星のかけら フルコース
23:56:51 (GM_sumi ) さあみんなどんどんふっちゃってくれー
23:57:31 (menmasan ) 2mk
23:57:31 (MQK-Dice_K ) 2[1,1]> 2(絶対失敗!)
23:57:35 (menmasan ) 2mk
23:57:36 (MQK-Dice_K ) 9[3,6]> 9 or 3 & 《気力》1点獲得!
23:57:48 (menmasan ) 肉
23:57:53 (menmasan ) 2,9
23:57:53 (akafuta ) 2mk
23:57:53 (MQK-Dice_K ) 7[1,6]> 7 or 1 & 《気力》1点獲得!
23:57:58 (akafuta ) 2mk
23:57:59 (MQK-Dice_K ) 6[2,4]> 6
23:58:04 (akafuta ) 2mk
23:58:04 (MQK-Dice_K ) 4[1,3]> 4
23:58:17 (akafuta ) 764
23:59:00 (GM_sumi ) 鉄砲 お酒 お弁当 星のかけら お守り
23:59:32 (Akitsura ) 従者です。才覚が基礎2のジョブ1で3。3回振ります
23:59:37 (Akitsura ) 2mk
23:59:37 (MQK-Dice_K ) 7[2,5]> 7
23:59:38 (Akitsura ) 2mk
23:59:39 (MQK-Dice_K ) 2[1,1]> 2(絶対失敗!)
23:59:39 (Akitsura ) 2mk
23:59:40 (MQK-Dice_K ) 7[2,5]> 7
23:59:48 (Akitsura ) 鉄砲×1と、お弁当×2
00:00:22 (menmasan ) てっぽうおさけー
00:00:40 (menmasan ) なるほど回復いらないときは撃てと
00:00:54 (akafuta ) 結構鉄砲がいっぱい出てるのはいいねえ
00:01:32 (menmasan ) 衣装がほしかt
00:02:14 (akafuta ) あとは鮭さんと人さん?
00:02:39 (Hito ) を 才覚1なので、1回だけフッタのですけど 間違えました?
00:02:56 (akafuta ) おう、見落としてた
00:04:47 (salmone ) う。5回?
00:04:55 (akafuta ) うん
00:04:56 (salmone ) 2mk
00:04:56 (KMQK-Dice ) 5[2,3]> 5
00:04:56 (MQK-Dice_K ) 7[3,4]> 7
00:04:57 (salmone ) 2mk
00:04:57 (KMQK-Dice ) 11[5,6]> 11 or 5 & 《気力》1点獲得!
00:04:57 (MQK-Dice_K ) 10[4,6]> 10 or 4 & 《気力》1点獲得!
00:04:59 (salmone ) 2mk
00:04:59 (KMQK-Dice ) 9[3,6]> 9 or 3 & 《気力》1点獲得!
00:04:59 (MQK-Dice_K ) 10[4,6]> 10 or 4 & 《気力》1点獲得!
00:05:00 (salmone ) 2mk
00:05:00 (KMQK-Dice ) 5[2,3]> 5
00:05:00 (MQK-Dice_K ) 5[2,3]> 5
00:05:02 (salmone ) 2mk
00:05:02 (KMQK-Dice ) 3[1,2]> 3
00:05:02 (MQK-Dice_K ) 9[4,5]> 9
00:06:02 (salmone ) どっち採用?w
00:06:19 (akafuta ) 7、10、10、5、9かな?
00:08:14 (salmone ) んとどこみればいんでしょう
00:08:35 (MQK-SM[C-Dice] ) 王国22pですー
00:08:43 (MQK-SM[C-Dice] ) 右下の表
00:09:35 (menmasan ) お弁当、乗騎×2、フルコース、おさけ
00:09:38 (GM_sumi ) ポーション*2 乗騎*3 お弁当*5 星のかけら*2 フルコース*2
00:09:39 (GM_sumi ) 鉄砲*2 お酒*2 お守り*2
00:09:48 (GM_sumi ) これで全部かな?
00:09:56 (menmasan ) かの
00:10:42 (salmone ) まるで私のようだ
00:13:37 (akafuta ) お守り2個あったっけ?
00:15:07 (menmasan ) 1こっぽいねー
00:16:15 (GM_sumi ) ポーション*2 乗騎*3 お弁当*5 星のかけら*2 フルコース*2
00:16:15 (GM_sumi ) 鉄砲*2 お酒*2 お守り
00:16:24 (GM_sumi ) どっかでかんちがいしたらしい
00:16:26 (GM_sumi ) こうだった
00:16:38 (menmasan ) 見間違いアー
00:19:14 (kanami_ ) ぬ
00:19:18 (kanami_ ) なんかダイスがもう一個
00:19:20 (kanami_ ) 誰のw
00:20:48 (MQK-SM[C-Dice] ) すみダイスとかなみんダイスがコンフリクトしているのかな?
00:20:59 (kanami_ ) すみさんのか
00:21:02 (GM_sumi ) 俺立ち上げてない
00:21:08 (kanami_ ) じゃあ・・・
00:21:08 (MQK-SM[C-Dice] ) あれ?
00:21:14 (kanami_ ) Kって誰w
00:21:18 (kanami_ ) 私しかいないんだがw
00:21:32 (MQK-SM[C-Dice] ) 語りカッ!?
00:21:54 (MQK-SM[C-Dice] ) てか
00:22:12 (MQK-SM[C-Dice] ) ホスト名逆引きできない時点で、かなり胡散臭いので、蹴るか。一旦
00:22:13 (kanami_ ) 23:59 *KMQK-Dice join #C-Dice (~MQK-Dice_@126.123.51.51)
00:22:20 (kanami_ ) 胡散臭いなw
00:23:08 *kanami_ kick KMQK-Dice (Flooder)
00:23:12 (kanami_ ) 蹴りっ
00:23:20 (GM_sumi ) けりっ
00:23:45 (salmone ) え、誰かが呼んだんじゃ…… なにこわい
00:24:22 (MQK-SM[C-Dice] ) ……
00:24:27 (MQK-SM[C-Dice] ) 犯人判明
00:24:37 (kanami_ ) あきさんだな!?
00:24:37 (MQK-SM[C-Dice] ) かなみん国王、アンタだwww
00:24:43 (kanami_ ) えー
00:24:50 (kanami_ ) なんで2個目
00:25:04 (MQK-SM[C-Dice] ) かなみんのIPと完全に一致
00:25:06 (salmone ) まあでも
00:25:11 (salmone ) IP一緒
00:25:15 (kanami_ ) ほむ
00:25:21 (kanami_ ) まぁ私なんだろう
00:25:22 (kanami_ ) だが
00:25:31 (kanami_ ) コネクト3つ目だぞ?
00:25:36 (MQK-SM[C-Dice] ) え!?
00:25:46 (kanami_ ) 私、ダイス、アナザーダイス
00:26:07 (salmone ) 交わしたやーくそく……
00:26:10 (MQK-SM[C-Dice] ) なんか胡散臭い香りするのぅ
00:26:17 (MQK-SM[C-Dice] ) コネクト違うw
00:26:17 (kanami_ ) んあ
00:26:27 (kanami_ ) Livedoorにしてあるから
00:26:30 (kanami_ ) 別コネクトか
00:26:43 (kanami_ ) でもなぜにIP直
00:27:04 (MQK-SM[C-Dice] ) うむ
00:27:13 (kanami_ ) しかも勝手に接続w
00:27:19 (kanami_ ) プロンプもいじってねーぜw
00:27:26 (kanami_ ) まぁいい
00:27:29 (kanami_ ) 装備を決めよう
00:27:29 (MQK-SM[C-Dice] ) まぁ3接続目とれた理由は、多分DNS逆引き失敗したからなんだろうけど
00:27:42 (kanami_ ) あぁ分かった
00:27:47 (MQK-SM[C-Dice] ) 接続した経緯と逆引き失敗の理由がわからん
00:27:51 (kanami_ ) 0時更新か
00:27:55 (MQK-SM[C-Dice] ) ほむ
00:28:14 (kanami_ ) ちょうど23時59分
00:28:23 (MQK-SM[C-Dice] ) 確かに符合するな
00:28:35 (kanami_ ) よーわからんなw
00:28:35 (Akitsura ) ええと、すみません
00:28:49 (Akitsura ) 全員のアイテムは決めましたが、今日はこれで終わりでしょうか?
00:28:49 (salmone ) それ私も言おうとしたんだ>あきつらさん
00:28:50 (kanami_ ) ほい
00:28:53 (salmone ) あ
00:28:58 (Akitsura ) (ならば、そろそろ寝ようかと)
00:28:59 (salmone ) 先に言えなかった
00:29:03 (kanami_ ) えっと
00:29:06 (MQK-SM[C-Dice] ) アイテム分配するのではー?
00:29:11 (kanami_ ) 自分の振った分を自分で持つのか?
00:29:16 (salmone ) まだ言ってねえというツッコミ狙ったのにorz
00:29:16 (kanami_ ) うんアイテム分配しないと?
00:29:25 (MQK-SM[C-Dice] ) 全員の初期装備を申告して
00:29:50 (MQK-SM[C-Dice] ) 一旦まとめてから、各人に必要なものを協議の上選ぶフェイズかとー
00:29:56 (kanami_ ) 国王 だんびら、旗、衣装 
00:30:26 (akafuta ) 手裏剣、使い魔、星の欠片、眼鏡、罠百科かな
00:30:48 (Akitsura ) 従者 鑓、バックパック、お弁当、楽器、がまぐち、クレジットカード、盾、甲冑、地図
00:31:21 (kanami_ ) 更新 国王 だんびら、旗、衣装、魔導書 
00:31:25 (kanami_ ) あと
00:31:31 (kanami_ ) 私の振ったのはなんだ
00:31:52 (kanami_ ) ポーション 乗騎 お弁当 ポーション 星のかけら フルコース か
00:32:12 (kanami_ ) 国王 だんびら 旗 衣装 魔導書 ポーション 乗騎 お弁当 ポーション 星のかけら フルコース
00:33:12 (kanami_ ) こんなとこ?
00:33:36 (MQK-SM[C-Dice] ) どんどん申告しましょ-。時間厳しい方がいらっしゃるようなので
00:34:49 (salmone ) 私が厳しいのは時間じゃなくてカラダですw
00:35:03 (salmone ) もうアタマまわんないw
00:35:07 (GM_sumi ) wwww
00:35:09 (salmone ) えー
00:35:26 (GM_sumi ) じゃあ、選ぶの明日にする?
00:35:29 (Akitsura ) ええと。各自のクラス+ジョブの装備と、さきほどダイスを振った初期装備から、必要なものを選ぶのですね。
00:35:33 (GM_sumi ) こっちで保存しておくから
00:36:01 (salmone ) 大臣クラスでダガー、住民台帳、携帯電話とジョブでクラッカー、楽器。で……
00:38:11 (Akitsura ) 従者: 鉄砲、甲冑、楽器、クレジットカード、地図、お弁当 かな。
00:38:39 (salmone ) もう余りというしかない気がする
00:39:03 (Akitsura ) 鑓は、白兵する方に差し上げるのがいいかと。誰も白兵がいないなら自分が持つことも考えますがw
00:39:48 (akafuta ) 王様か騎士が持っとくのがいいかと>鑓
00:40:16 (Akitsura ) あと甲冑も、国王やニンジャが望むなら差し上げます。
00:40:23 (Akitsura ) (その場合、自分は盾を持ちます)
00:40:33 (akafuta ) 私は最前列だから星の欠片1個は確定
00:40:34 (Akitsura ) (盾も必要なら差し上げますけどw)
00:40:42 (akafuta ) あと神官の
00:41:02 (Akitsura ) 極論、僕は従者なんで余り物でいいんですよ! ご主人様の装備が優先!w
00:41:12 (akafuta ) あと神官の初期と合わせてお守り2個かな
00:42:47 (Akitsura ) というわけで。自分の意見は述べましたので・・・ちょっと、時間が厳しいので落ちてもよろしいでしょうか?
00:43:01 (akafuta ) おつかれさまー
00:43:15 (salmone ) おつさまですー
00:43:22 (kanami_ ) おつさまー
00:43:47 (salmone ) 後衛になるなら鉄砲もらっておいたほうがいいのかな
00:44:16 (Akitsura ) では、失礼します
00:45:02 (Hito ) む、けっこうなじかんですね ぼくもしつれいしますー
00:45:06 (Hito ) おやすみなさいー
00:45:21 (akafuta ) おやすみなさい
00:45:37 (GM_sumi ) 僕も落ちる
00:45:56 (GM_sumi ) って言うかPC軽くして、スレイプニルと戦うんだ……
00:46:28 (MQK-SM[C-Dice] ) おやすみなさいー
00:47:55 (kanami_ ) 鉄砲2つか
00:47:57 (kanami_ ) うーむ
00:49:56 (akafuta ) 後は盾もらって手裏剣と使い魔かな。こっちは
00:50:10 (kanami_ ) 最初はだんびらで前出るかねぇ
00:51:10 (Aki-CML[SLEEP] ) すみーGM落ちちゃったけど、超ローマランドのページに臨時の一行掲示板設けて、欲しいものリスト今のうちに残しとく?
00:51:43 (Aki-CML[SLEEP] ) #というか、〆てないので、どこでログ切ったらいいかもわからんw
00:51:51 (akafuta ) 王様、回避が低いから鑓で中列から突くほうがいいかも
00:52:15 (akafuta ) 少なくとも甲冑くらいないと前に出るのは危ない
00:52:23 (kanami_ ) うん
00:52:27 (Aki-CML[SLEEP] ) うむ
00:52:38 (kanami_ ) 甲冑はあきつらさんのから貰うかなって
00:52:38 (Aki-CML[SLEEP] ) まぁ、
00:52:54 (kanami_ ) 騎士は大丈夫け?
00:53:04 (Aki-CML[SLEEP] ) 攻撃力過多のゲームではあるので、殴られる前に落としちゃえばいいのではあるのだけどw
00:53:15 (Aki-CML[SLEEP] ) 騎士も薄いねぇ
00:55:08 (akafuta ) まあでも、冒険者生まれで甲冑と盾持ったから大分マシじゃないかな
00:55:44 (kanami_ ) まぁせっかく鑓きたし
00:55:47 (kanami_ ) 甲冑来て
00:55:57 (kanami_ ) 中衛から突くかね
00:58:46 (kanami_ ) 大臣の攻撃として鉄砲はどうなん?
00:59:10 (kanami_ ) アレ帰ってきた
00:59:16 (sumith ) ごめんあきさん
00:59:26 (akafuta ) おかー
00:59:52 (sumith ) 誰でもいいけど
00:59:54 (sumith ) さっきの
00:59:59 (Aki-CML[SLEEP] ) おかすみー
01:00:03 (sumith ) 才覚で振った分のアイテムくれるか
01:00:13 (sumith ) 保存しようとしてPCが固まった
01:00:14 (kanami_ ) 00:16 (GM_sumi) ポーション*2 乗騎*3 お弁当*5 星のかけら*2 フルコース*2
01:00:14 (kanami_ ) 00:16 (GM_sumi) 鉄砲*2 お酒*2 お守り
01:00:23 (sumith ) さんきう
01:00:33 (Aki-CML[SLEEP] ) あ、すみーGM
01:00:42 *nick sumith → GM_sumi
01:00:42 (Aki-CML[SLEEP] ) 00:51:10 (Aki-CML[SLEEP] ) すみーGM落ちちゃったけど、超ローマランドのページに臨時の一行掲示板設けて、欲しいものリスト今のうちに残しとく?
01:00:42 (Aki-CML[SLEEP] ) 00:51:43 (Aki-CML[SLEEP] ) #というか、〆てないので、どこでログ切ったらいいかもわからんw
01:00:51 (GM_sumi ) で、終わらせていく
01:00:53 (GM_sumi )
01:00:54 (GM_sumi )
01:00:54 (GM_sumi )
01:00:55 (GM_sumi )
01:01:07 (GM_sumi ) まだまだキャラメは続くようです?
01:01:08 (GM_sumi )  
01:01:11 (GM_sumi ) ----



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Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:55:46 (4246d)
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