21:47 (salmone) #make sw2 hm b209 キャラクター名:シュリュセル・シャーヴェ(リュセル) Schlüssel=chave(lüssel) プレイヤー名 :鮭 種族 :人間 性別 :女性 年齢 :15 生まれ :神官(ルールブックII) 種族特徴 :剣の加護/運命変転 経験点 :5730点 使用経験点 :5500点 未使用経験点 : 230点 【能力値】 :ダイス:成長: 装備 : :ボーナス ”技”: 5 : - : - :器用度・10 :+1 5 : 8 : 1 : - :敏捷度・14 :+2 ”体”: 9 : - : - :筋 力・15 :+2 :生命抵抗: HP 6 : 6 : 1 : - :生命力・13 :+2 :4 : 19 ”心”: 10 : - : - :知 力・20 :+3 :精神抵抗: MP 10 : 5 : 1 : - :精神力・16 :+2 :4 : 25 【レベル】 冒険者レベル : 2 技能 :レベル: 魔力 : ・ソーサラー : 2 : 5 : ・プリースト(レパラール): 2 : 5 : ・グラップラー : 1 : : ・スカウト : 1 : : 一般技能レベル ・キースミス/鍵屋 : 3 : :1年以上家業を手伝ってきたものの不器用で下手糞。 【特技】 戦闘特技 :参照ページ : 《魔法誘導 》 :I-223 : 《追加攻撃 》 :I-220 :グラップラー自動修得 《投げ攻撃 》 :I-225 :グラップラー自動修得 【ソーサラー技能】 行使判定:2d+2+3 技能レベル+知力ボーナス レベル:1 威力ダイス ・エネルギー・ボルト :r10+2+3@10 射撃 ・ブラント・ウェポン :物理ダメージ-4 ・ライト :光るよ!「真、第一階位の彩(ヴェス・ヴァスト・テ・リル)。光、輝き(シャイ・テルア)──光明(アレステル)!」 ・ロック :鍵かけるよ! レベル:2 ・スリープ : ・センス・マジック : ・ディスペル・マジック : ・バイタリティ : 【プリースト技能】 行使判定:2d+2+3 技能レベル+知力ボーナス レベル:1 威力ダイス ・サニティ :向精神魔法。 ・バニッシュ : ・フィールドプロテクション :毒・病気・呪い以外のダメージ-1 レベル:2 ・アンロック(レパラール) :鍵あけるよ! ・アウェイクン : ・キュア・ウーンズ :r10+2+3 威力10テーブル+魔力 ・ディティクト・フェイス : 練技/呪歌/騎芸 :参照ページ 《 》 : : 《 》 : : 《 》 : : 【言語】 : 会話 : 読文 : ・交易共通語 : 可 : 可 : ・魔法文明語 : 可 : 可 : ・リーンシェンク地方語: 可 : 可 : 【判定値】 : 技能レベル :能力値ボーナス:合計 『魔物知識』 : 0 : - : 平目 『先制力』 : 0 : - : 平目 『基本命中力』 : 0 : - : 平目 『追加ダメージ』 : 0 : - : 平目 『基本回避力』 : 0 : - : 平目 【装備】 武器 : 用法 : 必筋 :命中補:命中力:威力:C値:追加D:距離 ・セスタス : H : : - : - : : : - : ・スパイクブーツ : H : : - : - : : : - : 防具 : 必筋 :回避力:防御力: ・クロースアーマー : 1 : - : 2 : ・ポイントガード : 1 : 1 : - : その他 : - : - : 合計 : 1 : 3 : 【装飾品】 部位 : 装飾品の名称 :効果 頭 :〈聖印〉 :歯車型のレパラールの聖印。 耳 : : 顔 : : 首 : : 背中 : : 右手 :〈魔法の発動体〉 :腕輪から鎖で繋がれた小さな鍵 左手 : : 腰 : : 足 : : その他: : 【所持品】 ・冒険者セット 背負い袋 水袋 毛布 たいまつ 6 火口箱 ロープ10m ナイフ ・防寒着 1(80G) ・魔香草 3 ・ヒーリングポーション 1 ・保存食 7日分 ・食堂の食券 7日分 ・スカウト用ツール 1 所持金:1700G 【名誉】 名誉アイテム :点数 ・ : ・ : ――――――――――――――――――――――――――――――― 所持名誉点 : 0 合計名誉点 : 0 【設定】 リーンシェンク地方の鍵屋の娘。 厳しい修行の末器械神レパラールの声を聞き、遺跡の守り人の一員として封印の鍵を掛ける役目を期待されていた少女。 ただし、その生来の不器用さから何度も家業の鍵屋を手伝っては失敗している。 あまりに不器用なため親の手に負えず、試しにと技術交換でフェンディルからやってきていた鍵師に預けられたが その師は、”手先の器用さより魔法的な才覚に恵まれている”と判断し、 魔法的なアプローチで鍵の技術を体得させるため真語魔法を叩き込んだ。 だが、レパラールの教えは魔法よりも人の手による技術を尊ぶため、習得した魔法は正道ではないと考えるようになる。 魔法も技術と受け入れるべきか悩んだ末 総括的な技術を身につけようと一念発起、留学を決めた。 飛行船に乗り、フェイダン地方を目指すもハインラト地方で墜落。奇跡的にかすり傷だったものの行く術も帰る術もなし…… そんなときにナイムハイラの冒険者養成学校の入学案内を発見、これだと出願、学生となる。 リーンシェンク地方は熱帯のためハインラト地方の気候は寒く、夏でも寒いと長袖を着ている。 夢は世界で自分ひとりにしか開けられない鍵を作ること。不器用だが機械いじりは好き。 出願したのは一般技能養成科だったが、色々学ぶためすぐに冒険者技能養成科へ転科した。 【信仰する神について】 器械神レパラール(小神) 聖印と神像 聖印は歯車をモチーフにし、ほとんどは装飾のない簡素なものです。 神像は不均整な形の仮面をつけ、複数の義手を生やしてあぐらをかいている 異様な姿のものがほとんどで手にはさまざまな工具を持ちますが武器を身につけていることはまずありません。 神格と教義 魔動機文明時代にリーンシェンク地方で生まれ、火事で手足を失いながらも精巧な義肢で補い技術を鍛え上げた技師が 真摯な姿勢を評価されて賢神キルヒアに導かれ神への階梯を登ったと伝えられています。 レパラールは魔法ではなく、人の手による技術とその成果を尊いものと教えており、その派生として 建築や工作、修繕を司る神として主にリーンシェンク地方の職人たちに信仰されています。 レパラール自身、寡黙であまり話すことを得意とせず、己の研鑽に人生を捧げたため 練磨や修練の象徴とみなされることもあります。 また、実用性や合理性を重視するあまり、芸術的な観点は持ち合わせていません。 リーンシェンク地方では一定の信仰がありますが、その教義の特性上 信者は内にこもる傾向があり、あまり他地方に教えが広がることはないという問題を抱えています。 格言 「手に技を持て。技にて頂を目指せ」 「語るよりも動き、言葉よりも器を残すべし」 「怠るな、回らぬ歯車は無用なり」 ~拳と魔封の物語3より 【成長&セッション参加履歴】 2010/11/05『セネト』400経験点 435G 生命 2011/02/18『スナック☆老人』経験点:ファイター技能またはグラップラー技能1レベルアップまたは800点+200点 戦利品等: 名誉点:0点 敏捷 2011/04/02『スナック☆放蕩』経験点:1080点 戦利品等:1100G 名誉点:なし 精神 【食堂のおばちゃんとの有効度】 2011/02/18『スナック☆老人』 +1 |
Last-modified: 2012-10-01 (月) 00:56:44 (4246d)