SW2.0キャラクターシート

キャラクター名:プラチナ
プレイヤー名 :猫の手
種族     :ナイトメア
性別     :女性
年齢     :16
生まれ    :魔術師(ルルブⅡ)
種族特徴   :異貌、弱点(銀、土属性)
使用経験点  :8000点
合計経験点  :8000点
【能力値】 
   :ダイス :成長:装備:      :ボーナス
”技”:  5  : - : - :器用度・12:+2
  7  : 10  : 1 : - :敏捷度・18:+3

”体”:  1   : - : - :筋 力・11:+1      :生命抵抗:HP
 10 : 2  : 1 : - :生命力・13:+2      :   7  :28

”心”: 11  : 1 : - :知 力・25:+4      :精神抵抗:MP
 13 :  6   : 2 : - :精神力・21:+3      :   8   :36
【レベル】
  冒険者レベル   : 5

  冒険者技能    :レベル:魔力:
・ソーサラー    :  5  : 9 :
・セージ      :  1  : ー :
・スカウト     :  1  : ー :

  一般技能          :レベル:
・靴職人      : 5 :
・皮革職人     : 3 :
・宝飾師      : 2 :
【特技】
 戦闘特技        :参照ページ  :
《魔法誘導》      :『Ⅰ』223 :
《魔法収束》      :『Ⅰ』227 :
《魔法制御》      :『Ⅰ』222 :
【言語】
         :会話:読文:
・交易共通語   : 可 : 可 :
・ダグニア地方語 : 可 : 可 :
・魔法文明語   : 可 : 可 :
・神紀文明語   :不可: 可 :
【判定値】   :技能レベル:能力値ボーナス:合計
『魔物知識』  :    1    :      4      : 5
『先制力』   :    1    :      3      : 4
『基本命中力』 :    -    :      -      : 0
『追加ダメージ』:    -    :      -      : 0
『基本回避力』 :    -    :      -      : 0
【装備】
武器      :用法:必筋:命中修正:命中力:威力:C値:追加D
・ライトメイス :1H: 5 :  +1  :  1  :10:12: 0

防具        :必筋:回避力:防御力:
・ソフトレザー   : 7 :  -  :  3  :
・ラウンドシールド : 8 :  -  :  1  :
その他       : - :  -  :  1  :
合計              :  -  :  5  :
【装飾品】
 部位 : 装飾品の名称 :効果
 頭 :        :
 耳 :        :
 顔 :        :
 首 :        :
 背中 :        :
 右手 :        :
 左手 :指輪(発動体)  :プラチナ製(300G?)
 腰  :ブラックベルト :防護点+1        
 足  :        :
その他:        :
【所持品】
・背負い袋
・ベルトポーチ
・水袋
・毛布
・たいまつ×6
・火口箱
・ロープ×10m
・小型ナイフ
・着替えセット
・食器セット
・調理道具セット
・スカウト用ツール
・白紙の本
・羽根ペン
・インク
・魔香草×3
・保存食×7
所持金: 73G
【名誉】 
名誉アイテム      :点数
・           :
・           :
―――――――――――――――――――――――――――――――
所持名誉点     60: 
合計名誉点     60:
【設定】 
・裏切られたことがある
・守りの剣を手に持ったことがある
・育ての親に拾われた
長い白銀色の髪、蒼い瞳を持つナイトメア。
人間の夫婦の間に生まれるが、ナイトメアであった為に、遠く離れた街に
捨てられる事になる。それ故に生物学的両親は知らない。
神殿前に捨てられていた所を、年老いた革靴職人に拾われ、育てられる事となる。
年老いた革靴職人は、若い頃は魔術師であったが、その研究に没頭していた為に
家族を成す事はなく、その念もあってか、プラチナを大切に育てた。
プラチナに生活する為の技として革靴の技術を、生きる為の技として魔術の技術
を教え、プラチナも甲斐甲斐しく学んだ。
近くに住んでいた少年とも良く遊び、ここでの生活は安寧とし、心安らかに育つ。
だが、プラチナにとっては短く、十数年後育ての親である老職人も亡くなる。
一人身になるが、父と呼べる老職人の残してくれた店を継ぎ、なんとか生計を立てる。
だが、若いナイトメア1人の店という事もあり、店の権利、土地を街の商人に奪われ、
更に身売りされそうになるが、幼馴染の少年に連れられ街から逃げ出す事に。
しかし、少年と少女の逃避行は、果てなく終了する事になる。
少年も既に両親は亡く、祖母と暮らしていたが、
「おばあさんを1人にしてはダメ」と、少年に告げ、鈴蘭の草原で別れる事となる。
その後、街から街を転々とする。革靴屋の手伝いや冒険者として働くが、
どこも長くは続かない。1人で生きるには、ナイトメアは厳しいのか、
居場所を探すようにルキスラに辿りつく。
記憶の底に、守りの剣を触ったような覚えがあるが定かではない・・・。
使い魔はネコの「ジェラード」
ブルーのソリッド・カラーの毛並み。ロシアンブルー種のイメージ。
【成長&セッション参加履歴】 
2011年6月30日作成
6月30日、加算、経験点5000点、名誉点:60点、
成長:敏捷度1、知力1、生命力1、精神力2

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 00:57:18 (4247d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売