ポイント割り振りで作成。 21:26:34 (ABS_ ) #能力成長7回 ニール=クローガー SW2.0キャラクターシート キャラクター名:ニール・クローガー(Neal Kroger) プレイヤー名 :アビス 種族 :人間 性別 :男 年齢 :15 生まれ :傭兵 種族特徴 :[剣の加護/運命変転] 使用経験点 :29000点 合計経験点 :35650点 未使用経験点 :6650点 【能力値】 :ダイス:成長:装備: :ボーナス ”技”: 11 : 2 : - :器用度・20:+3 7 : 8 : 2 : +2 :敏捷度・19:+3 ”体”: 9 : 1 : +1 :筋 力・21:+3 :生命抵抗:HP 10 : 7 : 1 : - :生命力・18:+3 : 9 :39 ”心”: 4 : 4 : - :知 力・12:+2 :精神抵抗:MP 4 : 3 : 2 : - :精神力・ 9:+1 : 7 :18 【レベル】 冒険者レベル :7 技能 :レベル:魔力: ・ファイター : 6 : - : ・ライダー : 7 : - : ・スカウト : 4 : - : ・シューター : 2 : - : ・バード : 1 : - : ・セージ : 1 : - : ・フェアリーテイマー: 1 : 3 : ・マギテック : 2 : 4 : 一般技能 ・ファーマー : 5 : : ・ソルジャー : 2 : : ・コック : 1 : : ・オーサー : 1 : : ・ペインター : 1 : : 【特技】 戦闘特技 :参照ページ : 《武器習熟/スピア》 :『Ⅰ』221 :Aランク装備可、ダメージ+1 《武器習熟Ⅱ/スピア》 :『Ⅰ』221 :Sランク装備可、ダメージ+2 《防具習熟/盾》 :『Ⅰ』222 :Aランク装備可、防護点+1 《命中強化》 :『Ⅱ』124 :命中力+1 【フェアリーテイマー】 行使判定:2d+1+2 ・各属性ランク 土:0 1ランクの術まで発動(ランク15まで契約可能750G)トパーズ 風:0 1ランクの術まで発動 水:0 1ランクの術まで発動(ランク15まで契約可能750G)アクアマリン 炎:0 1ランクの術まで発動 光:1 1ランクの術まで発動(ランク6まで契約可能300G)スター入りのサファイア 闇:1 1ランクの術まで発動(ランク15まで契約可能750G)ブラック・オニキス 練技/呪歌/騎芸 :参照ページ 【攻撃指令】☆ :『Ⅲ』87 :騎獣に攻撃させる。1r1回 【探索指令】☆ :『Ⅲ』87 :「足跡追跡」「危険感知」「探索判定」が可能。 【チャージ】 :『Ⅲ』88 :移動攻撃にダメージ追加 【振り下ろし】○ :『Ⅲ』88 :騎乗中はダメージ+2 【振り下ろしⅡ】○ :『Ⅲ』90 :騎乗中はダメージ+2(計+4) 【人馬一体】○ :『Ⅲ』89 :両手が使える。 【空中騎乗】○ :『Ⅲ』89 :移動速度に(空中)の但し書きを持つ騎獣に騎乗できる 【ビビット】 :『Ⅱ』84 :MPを1点回復ただし、前奏含め20分歌わなければならない 【言語】 :会話:読文: ・交易共通語 : 可 : 可 : ・ザルツ語 : 可 : 可 : ・汎用蛮族語 : 可 : 可 : ・魔動機文明語 : 可 : 可 : ・妖精語 : 可 : - : 【判定値】 :技能レベル:能力値ボーナス:合計 『魔物知識』 : 6 : 2 : 7 (ライダー) 『魔物知識』 : 1 : 2 : 3 (セージ) 『先制力』 : 4 : 3 : 7 『基本命中力』 : 6 : 3 : 9 『基本命中力』 : 2 : 3 : 5 (シューター) 『追加ダメージ』: 6 : 3 : 9 『追加ダメージ』: 2 : 3 : 5 (シューター) 『基本回避力』 : 6 : 3 : 9 【装備】〈〉はシューターの場合の数値【】は騎乗中の追加ダメージ。増える可能性あり 武器 :用法:必筋:命中修正: 命中力 :威力:C値:追加D ・ノーマルランス(銀製) : 1H : 20 : -1 : 9 : 30 : ⑩ :12【16(18)】 3200G ・スリング : 1H : 12 : - : 6 : 12 : ⑪ : 4 射程30m 220G ・よく切れるナイフ3: 1H : 3 : - : 10 : 3 : ⑩ :9【13】 900G ・ウォーハンマー(銀製) : 1H : 11 : -1 : 9 : 16 : ⑩ :9【13】 1250G ・ハンドアックス:1H投: 7 : - : 10〈6〉: 12 : ⑪ :9〈4〉【13】 射程10m 90G ・サーペタインガン : 1H : 1 : - : 6 : - : ⑪ :4 射程10m 360G 【ソリッド・バレット】: - : 6 : 20 : ⑪ :4 MP1 【クリティカル・バレット】: - : 6 : 20 : ⑩ :4 MP2 【ヒーリング・バレット】: - : 6 : 0 : - :5 MP1 オプションにより回復量+1 【ヒーリング・バレット】: - : 6 : 10 : - :5 MP1 オプションにより回復量+1〈活性弾〉付き 5660G 防具 :必筋:回避力:防御力: ・ハードレザー : 13 : - : 4 :340G ・ナイトシールド : 15 : - : 2 :1,250G その他 : - : - : 2 :(ブラックベルト、《防具習熟/盾》より) 合計 : - : 8 :1590G 【装飾品】 部位 : 装飾品の名称 :効果 頭 :帽子 :(布)10G 耳 :生命のリボン・紅:村長に死んだ事が分かる 顔 :マギスフィア(小):オプション(【ヒーリング・バレット】の回復量+1) 400G 首 :宝石ケース :宝石を4つまで所持可 100G 背中 :ロングマント :(フード付き)50G 右手 :能力増強の指輪 :筋力+1 壊すと+13 500G 左手 :能力増強の腕輪 :俊敏度+2 壊すと+14 1000G 腰 :多機能ブラックベルト :防護点+1 もう一つ腰に装備できる 腰 :ガンベルト :〈弾丸〉を12発収納 足 :ブーツ :(ロングブーツ)25G その他:ヘルメット : ― 20G 1605G 【所持品】3027G ・〈騎乗証〉100ガメル ・〈冒険者セット〉100G ・〈食器セット〉12G ・〈使いやすい調理器具セット〉50G ・〈よく切れるナイフ〉20G ・〈頑丈なランタン〉40G ・〈油〉*3 60G ・〈着替えセット〉10G ・〈保存食〉*58 ・〈羽ペン〉2G ・〈インク〉3G ・〈白紙の本〉30G ・〈スカウト用ツール〉100G ・〈騎獣縮小の札Ⅰ〉*5 500G ・〈アウェイクポーション〉*3 ・〈ヒーリングポーション〉*4 ・〈救命草〉*6 ・〈魔香草〉*8 ・〈ヒーリングボム〉*1 ・〈閃光石〉*1 ・〈酒の種〉 100G ・〈ジャックの豆〉*3 300G ・〈楽器〉100G ・〈特製ヒーリングポーション〉*2 240G ・〈活性弾〉*12 160G ・〈陽光の魔符+2〉*2 ・〈月光の魔符+2〉*2 ・〈リペアパッチ〉*3 所持金:10278G 【特殊な品】 ・<特製ヒーリングポーション>:2回振りして大きい方で回復量決めれる 【騎獣データ】
【名誉】 名誉アイテム :点数 ・〈使いやすい調理器具セット〉: 5 ・〈よく切れるナイフ〉 : 5 ・〈頑丈なランタン〉 :20 ・〈多機能ブラックベルト〉 :20 ・“大魔動機師”ドルッケン・ガーデルとの顔見知り:100 ――――――――――――――――――――――――――――――― 所持名誉点 : 558 合計名誉点 : 708 【設定】 ・セズウィック村に所属している屯田兵(農民兼自警団)の青年(ファーマー、ソルジャー技能修得) ・彼は「物心がついた時には独り」で、周りの家の手伝いをしながら育つ。 ・幼きころに「大病を患ったことがある」 ・日課として絵付きの日記を書くことである。(オーサー、ペインター技能取得) ・そして、料理は密かな趣味である(コック技能取得) ・ただし、対外的には「必要だから覚えた」と言っている。 ・冒険者の立ち位置として、ニールをよく知らない冒険者たちからは、「有名冒険者(セズウィック村攻 撃型防衛中隊)に取り入っているコバンザメ」と、思われている。故にニールを知らぬ冒険者達から ”無能者”と呼ばれている。 ・自警団に所属しているときに、ボロボロの姿のヴァイスを発見、保護をする。保護した時にヴァイスの うわごとと手首の痣の後から、何があったかは知っているが、自分からは聞かない様にしている。で、 ヴァイスが自分に懐いていることには、「このままではいけない、如何にかしないと…」とは、思って いる。 ・『〔R〕森の恵み』&『森林の主の討伐』の後、スリングとスカウトの自主訓練を(シューターLv1→2) (スカウトLv3→4)をしていたところ、精霊が見えるようになってしまい、ミィミに相談しに行ったら、 「アイドルの一歩だ!」と訳の分からん理屈で、歌も覚えさせられた。(フェアリーテイマー、セージ バードLv0→1)因みに、報酬は教える間の毎朝のクレープ(ホットケーキ)。 『〔R〕荒野の魔物の討伐』&『〔R〕商品の配達(商会)』の後、マギテック協会のダビットに嫌悪感 を持ち、村長に直談判。で、そのまま村長からマギテックを学ぶ(マギテックLv0→2)そして、苛立ちを 晴らすため馬で 走り続けた(ライダーLv6→7)そして、ミィミから「そのムーンストーンを貸して!」と 言うことでムーンストーン(光ランク15)を貸し代わりにスター入りのサファイア(光ランク6)を渡された。 【裏設定と言う名の願望】 ・小説とかのプロローグでお爺さんが子供にサーガを話すという、場面のお爺さん役になりたいなー ・その時には、自分の活躍は全く話さない、と言うか存在しない様に話す。 【成長&セッション参加履歴】 -『オボロンの廃都を探せ』経験点4650点、報酬3457ガメル、名誉点105点、#能力成長1回獲得 01:19 (A_ni-ru_) #能力成長 01:19 (C-Dice) A_ni-ru_ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 知力 生命力を上昇 00:01:48 (SW2_GM[C-Dice]) ミッション『森林の主の討伐』『森の恵み』クリアで★★★★と7500ガメル/人獲得! 名声値+4、商業値+8! 成長2回! 00:03:01 (SW2_GM[C-Dice]) 『〔R〕森の恵み』&『森林の主の討伐』 00:08:31 (SW2_GM[C-Dice]) -2011/11/21 経験点4530点、 報酬8999ガメル(+武器18個4280ガメル分)、名誉点160点、成長2回、名声値+4、商業値+8 20:41:51 (ABS_) #能力成長2回 20:41:52 (C-Dice) ABS_ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:2回 20:41:52 (C-Dice) ABS_ -> [知力 / 精神力][器用度 / 精神力] 20:44:03 (ABS_) 知力と精神で 『〔R〕荒野の魔物の討伐』(達成&報告済)&『〔R〕商品の配達(商会)』(達成&報告済) 経験点2600(+2710)=5310点、報酬7900+((15800-4710)/10≒1107)=9007ガメル (クラス6宝石15個:属性未決定 01:01:33 (A_Neal) #能力成長 01:01:33 (C-Dice) 役に立たぬ吶喊者 -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力 01:02:06 (A_Neal) 敏捷度ですね 01:13:05 (A_Neal) #能力成長 01:13:06 (C-Dice) 役に立たぬ吶喊者 -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 知力 01:13:16 (A_Neal) 筋力で 『〔R〕新米騎士の訓練(渓谷)』(達成&報告)&『〔R〕運搬用魔動機 械の実験(山岳&森林)』(達成&報告) 経験点2000(+3510)=5510点、 報酬4200+((44840-0)/13≒3449)=7649ガメル 名誉点40D=149点、、 01:12:23 (A_Neal) #能力成長2回 01:12:23 (C-dicenise) 有名冒険者に憑いてるダニ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:2回 01:12:24 (C-dicenise) 有名冒険者に憑いてるダニ -> [筋力 / 精神力][筋力] 01:17:16 (A_Neal) ニールは精神力と筋力を選択します。
|
Last-modified: 2012-10-01 (月) 00:49:55 (4246d)