ルールブック1の“人間の戦士”より。


SW2.0キャラクターシート

基本データ [edit]

キャラクター名:プール・サン
プレイヤー名 :代打要員
種族     :人間
性別     :女性
年齢     :ティーン
生まれ    :傭兵1
種族特徴   :[剣の加護/運命変転]
使用経験点  :3000点
合計経験点  :3000点
+  2シナリオ目バージョン
↑

能力値 [edit]

【能力値】 
   :ダイス:成長:装備:      :ボーナス
”技”: 11 : - : - :器用度・18:+3
  7  :  6  : - : - :敏捷度・13:+2

”体”:  7  : - : - :筋 力・17:+2    :生命抵抗:HP
 10 :  8  : - : - :生命力・18:+3    :   6   :24

”心”:  4  : - : - :知 力・  8:+1    :精神抵抗:MP
  4  :  7  : - : - :精神力・11:+1    :   4   :11
+  2シナリオ目バージョン
↑

冒険者レベル・技能レベル [edit]

【レベル】
冒険者レベル    : 2

技能        :レベル:魔力:
・ファイター    :  2  : - :
・スカウト     :  1  : - :
・レンジャー    :  1  : - :
+  2シナリオ目バージョン
↑

戦闘特技 [edit]

【特技】
戦闘特技        :参照ページ  :
《全力攻撃》      :       :
《    》      :       :
《    》      :       :
練技/呪歌/騎芸    :参照ページ
【    】      :       :
【    】      :       :
【    】      :       :
+  2シナリオ目バージョン
↑

言語 [edit]

【言語】
         :会話:読文:
・交易共通語   : 可 : 可 :
・ザルツ語    : 可 : 可 :
↑

基礎判定値 [edit]

【判定値】
        :技能レベル:能力値ボーナス:合計
『魔物知識』  :    -    :      -      : -
『先制力』   :    1    :      2      : 3
『基本命中力』 :    2    :      3      : 5
『追加ダメージ』:    2    :      2      : 4
『基本回避力』 :    2    :      2      : 4
+  2シナリオ目バージョン
↑

装備 [edit]

【装備】
武器       :用法:必筋:命中修正:命中力:威力:C値:追加D:
・バスタードソード:1H両:17:   0   :  5  :17:10:  4 :560G
・        :2H:17:   0   :  5  :27:10:  4 :

防具        :必筋:回避力:防御力:
・スプリントアーマー:15:  -  :  5  :520G
・ラウンドシールド : 8 :  -  :  1  :100G
その他       : - :  -  :  -  :
合計              :  4  :  6  :
+  2シナリオ目バージョン
↑

装飾品 [edit]

【装飾品】
 部位 : 装飾品の名称 :効果
 頭 :かわいい帽子  :10G
 耳 :イヤーラックス :10G
 顔 :        :
 首 :        :
 背中 :        :
 右手 :        :
 左手 :        :
 腰  :        :
 足  :        :
その他:        :
+  2シナリオ目バージョン
↑

所持品 [edit]

【所持品】
・
・
・
所持金:    0G
+  2シナリオ目バージョン
↑

名誉 [edit]

【名誉】
名誉アイテム      :点数
・           :
・           :
―――――――――――――――――――――――――――――――
所持名誉点       :   0
合計名誉点       :   0
+  2シナリオ目バージョン
↑

設定 [edit]

【設定】

下手に書くより最初に動かした人の妄想のほうが強い(キリ

↑

ロールプレイ指針 [edit]

【ロールプレイ指針(第一文責:あき)】

汎用キャラなので、どのように演じても構いません。ただできれば、各自使うごとにロールプレイ指針を簡単にまとめ、プール像構築にご協力いただければ幸いです。

  1. 初期プール版
    1. あ、言えって言われたから一応言うね? 全部真に受けて演じたら疲れるだけだよー。下に書いていることの半分くらいでいーじゃん? いいよね!
    2. 基本的に常識人ですが、頭が悪いので短絡的な行動に走ります。「マンガ的ボケ系女子学生っぽい娘」を狙ってください。
    3. 可愛い物に目がありません。感嘆詞に続けて短い主文を置き、軽い喋り方(ただしわかりにくいタイプのスラングは入りません)の装飾文がしばしば入ります。また、「~(ニヤニヤ」や「~」○○の方を見つつ、などと言った自分の感情を示す修飾部もよく使われます。
    4. 意図を正確に伝えるため、読み飛ばせる感嘆詞の直後に主文を置き、簡明な日本語で話します。その後にアクセントとして若い娘さんっぽい装飾文を入れても構いません。ただし、スラング辞典必須な類のスラングは避けてください。行動を示す修飾部は読みやすく書きます。
      • サンプル1.通常「コボルドを見て)おや? 珍しい犬だ」→プール「コボルドを見て)なあああんーかああああああいいいいいいいいるうううううううようっ!!!!」階段おりてきた勢いのまま前転2回タックル抱きつきそのまま壁へ>コボ
      • サンプル2.通常「訝しげにされて)あれ? どうしたの?」→プール「訝しげにされて)ん? どったの??」
      • サンプル3.通常「騒がしいという仲間に対して)いいじゃないですか」→プール「騒がしいという仲間に対して)やだなー! 冒険者なんて稼業選んでおいて、静かなのがいいの~~??」ニヤニヤしながらつつつーと○○さんに
      • サンプル4.通常「ナンパ男が暴れていると聞いて)それは放っておけんな」→プール「ナンパ男が暴れていると聞いて)ナンパかー。イケメンだったらよかったのにー。チャラいのはパスだわ」
      • サンプル5.通常「通行許可を願って)すまないが、農場主さん」→プール「通行許可を願って)おっちゃーん、通らせてー」
    5. 上記のように、テクスチャの基準が明快で、行動自体は短絡的なものの特異な主義主張ないごく普通の若い娘さんなので、初見の印象と異なり非常に真似やすいキャラクターです。ぶっちゃけ、相手の言った言葉を受けて挟みながら結論から話して後から理由を言えば、かなりプールです。
    6. なお、彼女もツッコミ待ちキャラクターではありますが、期待されているツッコミは「うるさい」「落ち着け」ではなく、「若いっていいわねぇ……(遠い目」の方です。ここ大事
【成長&セッション参加履歴】
  • 2012/03/11 初期キャラクターとして作成
+  2シナリオ目バージョン



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 00:52:48 (4246d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売