キャラクター名:オウヴァ・ラリマール
プレイヤー名 :人
種族     :ナイトメア(人間)
性別     :男
年齢     :???
生まれ    :戦士
種族特徴   :[異貌][弱点/銀・土属性]
経験点    :82940点
使用経験点  :82500点
【能力値】
   :ダイス:成長: 装備 :        :ボーナス
”技”:  9  : 8 :  2  :器用度・ 27:+4 
  8  :  10  : 10 :  2  :敏捷度・ 30:+5 

”体”:  1  : 5 : - :筋 力・ 19:+3 :生命抵抗: HP
  13  :  1  : 6 :  -  :生命力・ 20:+3 : 14   : 53+2

”心”:  8  : 6 :  2  :知 力・ 25:+4 :精神抵抗: MP
  9  :  9  : 13 :  -  :精神力・ 32:+5 : 16   : 53

8+2d :9 =17 +7 =24
8+2d :10 =18 +10 =28
13+1d :1 =14 +5 =19
13+1d :1 =14 +6 =20
9+2d :8 =17 +6 =23
9+2d :10 =19 +13 =32

【レベル】
冒険者レベル : 11 

技能     :レベル: ボーナス :魔力
グラップラー : 11 :
エンハンサー : 9 :
マギテック  : 7 : +4  : 11
セージ    : 6 :
スカウト   : 8 :
ライダー   : 3 :
レンジャー  : 3 :

一般技能   :レベル:
オフィシャル : 4 :
ノーブル   : 4 :
ライブラリアン: 2 :
 【特技】
戦闘特技        :参照ページ  :効果
《追加攻撃》       :①220     :攻撃+1回
《投げ攻撃》       :①220     :「投げ」が使える
《魔力撃 》       :       :MP3消費 魔力分をダメージに上乗せ
《投げ強化》       :       :部位2つまで、~8本足までのキャラを投げることができる 投げの威力が20になる
《カウンター》      :②120     :被攻撃時、命中判定を比べあい、勝ったら回避して攻撃、負けたら2dのダメージ判定を12にしたダメージを受ける
《トレジャーハント》       :②122     :戦利品判定に+1
《鋭い目 》       :②121     :戦利品判定に+1
《回避行動》       :①218     :回避判定に+1
《踏みつけ》       :       :投げ成功時、さらにキック攻撃ができる。
《武器習熟Ⅰ 格闘》  :       :格闘ダメージ+1
《防具習熟Ⅰ 非金属》 :       :防護点+1
【技能】
行使判定:2d 技能レベル+知力ボーナス
練技/呪歌/騎芸/賦術 :       :参照ページ
【エンハンサー技能】  :ガゼルフット :回避+1
             :キャッツアイ :命中+1
             :チックチック :跳び判定+5 落下ダメージ-20
             :ビートルスキン:防護点+2
             :マッスルベアー:筋力B+2
             :ケンタウロスレッグ  :敏捷+12
             :ジャイアントアーム  :筋力+12
                        :スフィンクスノウレッジ :知力+12
             :リカバリィ  :エンハンサLV分HP回復
【バード技能】
【ライダー技能】    :大型制御   :部位二つ以上の騎獣を使える
             :騎獣回避   :騎獣の回避力+1
             :タンデム   :二人乗りでも騎獣が安定
【アルケミスト技能】 
【言語】
            : 会話 : 読文 :習得
・交易共通語     :  可 : 可 :生まれ
・地方語       : 可 ;  可  :生まれ
・汎用蛮族語     :  可 : 可 :セージ(2回)
・魔法文明語     : 可 ;  可  :セージ(2回)
・魔動機文明語    : 可 ; 可 :マギ
・グラスランナー語  : 可 ; 可 :セージ(2回)
【判定値】
           : 技能レベル :能力値ボーナス:合計   :ダイス
『魔物知識』     :    6    :    4    : 10   :2d+10
『先制力』      :    8    :    5    : 13   :2d+13
『基本命中力』    :   11   :    4    : 15   :2d+15+2(装備分)
『追加ダメージ』   :   11   :    3    : 14(+1) :(P)r10+15@9 (K)r20+15+2@10 (投)r20@+15@12
『基本回避力』    :   11   :    5    : 16   :2d+16
『剥ぎ取り判定』  :  2d固定 :   2   :2d+2 :2d+2
『構造解析判定』  :  セ6   :  知5   :  11   :2d+11
『探索判定』    :  ス8   :  知5   : 13   :2d+13
『宝物鑑定』    : ス8 セ6 :  知5   : 13   :2d+13
『見識判定』    :  セ6   :  知5   : 11   :2d+11
『行使判定』    :  マ7   :  知5   : 12   :2d+12 成功したら威力+12@10
【装備】
 武器(仕事人ver.)
・素手パンチ☆ :1H:0:-:0:⑫:15
・素手キック★ :1H:0:-1:5:⑫:15
・素手投げミ★ :2H:0:-:20:⑫:15
 防具(仕事人ver.)
・ぽいんと☆がぁど:1:回+1:防0


【武器】          : 用法 : 必筋 :命中補:命中力:威力:C値:追加D:値段
・アクセルブローク+1:  1H# :5(+10):  -  :  +2  : 20 : 10:  +2  :魔法化工によりダ+1・命+1専用化により器用度+2。名誉点50
・パワーリスト+1   :  -  :  -  :  -  :  +1  :  :  :  +1  :

 武器(仕事人ver.)

・素手パンチ☆ :1H:0:-:0:⑫:15
・素手キック★ :1H:0:-1:5:⑫:15
・素手投げミ★ :2H:0:-:20:⑫:15
 防具(仕事人ver.)
・ぽいんと☆がぁど:1:回+1:防0
〈“呑みこむ大海”オーシャンスロー☆失敗〉
       知名度18 〈格闘〉A 54000ガメル(非売品)
       形状
            水晶製の〈イージーグリップ〉です。
       由来と逸話
            魔動機文明時代の発明家“未明の知者”ツーチェロズによって拳闘士の《投げ攻撃》の強化を目指して作られた、グラップラー用の腕装備……の失敗作です。この第八世代の魔剣は失敗作であり、ツーチェロズのファクトリーからは完成品が出てくる可能性があると伝えられています。
            銀水晶製であり、装備すると両腕が透明になります。このため、この魔剣を装備したグラップラーの《投げ攻撃》を回避することは極めて困難です。「拳闘士たるもの、水桶を掴むが如く投げよ。って言うか殺られる前に殺れ」というツーチェロズの思想が反映されています。
            特性上、この武器から発せられる攻撃は全て「水・氷属性」の物理ダメージになります。
            この魔剣は失敗作であるため、6回の「○クリアスロー」使用で全機能を喪失します。
       迷宮の特徴
            失敗作ゆえ、迷宮を作る事はありません。
       効果
       ランク効果
       ○クリアスロー
            この武器を装備して《投げ攻撃》を行う際に一瞬両腕が透明かつ巨大になります。この武器を装備しているキャラクターは、《投げ攻撃》を行うときに、命中力判定に+3のボーナスを得ます。また、相手の部位数や足の数に関係なく《投げ攻撃》を行えます。
       非ランク効果
       ○水・氷属性
            この武器で与えるダメージは水・氷属性のダメージになります。属性を変更するような試みは自動的に失敗します。
       ○取り外しにくい
            この武器は、他のパンチを強化する武器と同時に装備することはできません。また、「新たに装備する」ないし「地面に投げ捨てる」場合、補助動作ではなく、主動作で行わなければなりません。
       ○失敗作
            「○クリアスロー」発動中に《投げ攻撃》を通算で6回使用すると、この武器の全てのランク効果/非ランク効果は失われます。
【防具】         : 必筋 :回避力:防御力:
・リュンスベクト   :8(+10):  +2  :  3  :防弾加工2750+5400
・多機能ベルト    :     :  -  :  2  :
その他 防具習熟1       :  +1  :  1  :
合計              :  19  :  6  :
【装飾品】
 部位 : 装飾品の名称      :効果
 頭 : ヘルメット       :特になし。バイク使用時用。50G
 耳 :             :
 顔 : 仮面          :金属製の仮面。変身時に使用。ナイトメア隠し。200G
 首 :             :
 背中 : サーマルマント     :炎・水・氷ダメージ-1
 右手 : 知力増強の腕輪     :知力+2
 左手 : 敏捷増強の腕輪     :敏捷+2
 腰  :多機能ベルト(不撓+真黒):防護+2・ガンを精神抵抗で耐える。1000+20000+12300G+100名誉点 専用化によりHP+2。 名誉点50
 足  :跳躍の羽         :空の敵にダメージ+2。6800G
その他:マギスフィア(大)     :1000G。バイク用
【所持品】
・冒険者セット
・救命草    10*30G
・魔香草    10*100G
・ヒーリングP 10*100G
・トリートP   10*500G
・魔鉱石(11-15) 10*300G

・

所持金:227612G
【名誉】
名誉アイテム        :点数
・初期           :2291
・   腰装備       :-100
・  屋敷「深緑のお館」   :-400
・  男爵位        :-750
・専用化 2つ       :-100
―――――――――――――――――――――――――――――――
所持名誉点         :2291
合計名誉点         : 941
【設定】
都市近郊の一地区を治める領主。
領民からは「外に出ている姿はあまり見ないが自分たちの生活は苦しくないのでおそらく名君」といった評判。
ナイトメアなのであまり姿を見せたくない+外出の用事があんまり無 が理由。
領民と会うときはマギ魔法で姿を誤魔化したり、仮面で誤魔化したり。
いまの領地はもともと豪農であった両親が爵位を買って統治し始めたもので、
オウヴァはナイトメアに生まれたため継承がごたついた過去がある。
父親の提案で冒険者になり資金を稼いで、「カネにものをいわせて奪う」形で継承した。
ちなみにこの経緯を知るものは少ない。
ものすごーーーく昔の話で、事情を知る当時の領民は皆お墓の中であるからだ。
普段は屋敷「深緑のお館」の中の一室に設けた本を読んで過ごし(たまに仕事する)、
退屈するとマギ魔法で作ったバイクを駆って街に出てくる。
気が向いたら依頼を受けたり、受けなかったりする。

自らを「いずれ王となるもの」と言っており、独自の帝王学を展開する。
つねに、王たる者に必要なものは何か、を語ったり、考えたりしている。
(ガンダムF91の貴族主義に近い考え方)
尊大な態度と物言いは身分の上下で変わることは無く、歯に着せぬ物言いをする。
好き嫌いの別れる人物である。

あまり外に出ないが引きこもりではない。
子どもが危ない遊びをしていると、ふらりと注意しに来たりする。
これは領民に幼少時から親切に接することで、ナイトメアに対して悪意を持たせないようにする目的がある。
*ここからウラ設定*
キルホエの設定にある、「おやっさんが知るカメンライダー像」の人物。
常に仮面をつけ、バイクを乗り回し、蹴りと投げで民衆を救う。(という噂)
(噂だけ聞いて)その姿に英雄像を見たおやっさんは、キルホエにそれを求めた。
【成長&セッション参加履歴】
  • 2011/10/17 +79940経験点、+486292ガメル、46回成長、2291名誉点で作成中
  • 経験点1000点+モンスター経験点2850点、戦利品等46400+510000ガメル、剣のかけら20個を獲得します。さらに参加特典として、塔の中で獲得したアイテムかその売却益、ドルッケンとのコネ1段階アップ -- 2011-11-03 (木) 00:25:32
  • “大魔動機師”ドルッケン・ガーデルの依頼 経験点2850点、戦利品等456400ガメル/10、名誉点68、参加特典:アイテム+ドルッケンコネ1段階アップ+ボーナス経験点100~ -- 2011-11-03 (木) 00:40:57


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 00:53:21 (4246d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売