22:09:51 (SW2_GM[C-Dice] ) ----
22:09:52 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:09:52 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:09:52 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:09:52 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:02 (SW2_GM[C-Dice] ) ラッキーウォーター ver.0.01#0002
22:10:02 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:02 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:04 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:04 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:10 (SW2_GM[C-Dice] ) ■シナリオ概要
22:10:10 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:23 (SW2_GM[C-Dice] )  キミたちは冒険者志望の若者だ(?)。
22:10:23 (SW2_GM[C-Dice] )  とりあえず食事をしようと、キミたちは冒険者の店と銘打った宿屋兼酒場のドアをくぐったところ。
22:10:23 (SW2_GM[C-Dice] )  ところが、カウンターにはちょっと変わった先客がいて……
22:10:24 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:24 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:25 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:40 (SW2_GM[C-Dice] ) ■物語の始まり
22:10:41 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:53 (SW2_GM[C-Dice] ) 『キミたちはニート。テラスティア大陸の自由の民だ。
22:10:53 (SW2_GM[C-Dice] )  かつての義勇兵の名残である冒険者。
22:10:53 (SW2_GM[C-Dice] )  キミたちは自分たちも彼らのように仕事に高い誇りと自負心を抱けるようになりたいと思っているかも知れない。いや、そう思っていることにしてくれ(笑)。
22:10:53 (SW2_GM[C-Dice] )  キミたちはとりあえず腹が減ったので、食事を摂ろうと「冒険者の店」という看板を掲げた酒場兼宿屋のドアを潜った。
22:10:53 (SW2_GM[C-Dice] )  ところが、カウンターには奇妙な先客が居て……』
22:10:57 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:57 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:10:58 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:11:05 (SW2_GM[C-Dice] ) ■ミッション『わんこヘルプ!』
22:11:06 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:11:12 (SW2_GM[C-Dice] ) 1)ミッションの概要
22:11:12 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:11:18 (SW2_GM[C-Dice] )  カウンターでは直立歩行する1匹の大型犬が、「きゅーんきゅーん」と言いながら、何かを冒険者の店の亭主に必死に訴えかけています。
22:11:25 (SW2_GM[C-Dice] )  亭主はぐるっと辺りを見回すが、どのテーブルの客も亭主と目を合わせようとしません。
22:11:34 (SW2_GM[C-Dice] )  亭主は困ったと言う顔をすると、1匹の大型犬を追い払おうとしますが、そこで、キミたちに気づいたらしく声を掛けてきました。
22:11:42 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:11:43 (SW2_GM[C-Dice] ) 【亭主】「そこのキミたち。そう、入り口に居るキミたちだ。ちょっと冒険者の仕事をやってみる気は無いかね? しばらく食うに困らないだけの報酬は出すよ」
22:11:45 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:11:54 (SW2_GM[C-Dice] )  「冒険者」と言うのは「テラスティア大陸」の自由の民。かつての敵対種族「蛮族」との戦争における義勇兵の名残であり、様々なトラブルを解決する便利屋のような職業です。有事には「人族」と決定的に対立し戦争状態の敵対種族「蛮族」と戦うために立ち上がる誉れ高き職業でもあります。
22:12:01 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:12:02 (SW2_GM[C-Dice] )  さて、どうしますか?
22:12:02 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:12:16 (SW2_GM[C-Dice] ) 発言、行動宣言、質問等どうぞー
22:12:17 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:12:30 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「確かに冒険者になるつもりだったっすけど、今日は食事だけのつもりだったっす…」
22:13:01 (A_Norton ) 【ノートン】「なんだ?あれ」
22:13:30 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:13:52 (SW2_GM[C-Dice] )  初めてのアルフェは特に積極的にどうぞー。わからないことがあったら質問!
22:13:53 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:14:10 (A_alfe ) {アルフィ} 「・・・いきなりすぎて話しについていけないわ」
22:14:43 (A_alfe ) あ GMアルフェでなくてアルフィです
22:14:45 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:15:27 (SW2_GM[C-Dice] ) 【亭主】「ああ、この寝返り組のコボルドが管理を任されている果樹園に乱暴な蛮族たちが出て大変らしい。その蛮族退治の仕事なんだ。だが、適当な人がいなくてね。キミたち、良かったらやってみないかい?」
22:15:44 (SW2_GM[C-Dice] ) 【亭主】「コボルドはお金が無いので、彼は現物である梨を提供すると言っているが、それではキミたちに申し訳ない。もし、現金収入が得られなかったら、うちの店から1人300ガメルを出すよ。慈善活動を行なって店の名声を高めるのも冒険者の店の仕事だからね。どうだい?」
22:16:17 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「依頼人はコボルトっすか」 知ってますかー?
22:16:37 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:16:38 (SW2_GM[C-Dice] )  「魔物知識判定(ルールブック1の112~113p.)」を行ってください。
22:16:39 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:17:04 (A_Sangjyu ) 2d6+1+1 ライダー技能にて
22:17:04 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+1+1 = [2,4]+1+1 = 8
22:17:14 (A_Norton ) 2d6 コボ?
22:17:14 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6 = [4,4] = 8
22:17:46 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:17:51 (A_alfe ) 2d6
22:17:51 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [4,5] = 9
22:17:55 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:18:02 (SW2_GM[C-Dice] )  では、全員わかりました。
22:18:04 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:18:16 (SW2_GM[C-Dice] )  依頼人がコボルドという蛮族(人族の敵対種族)で、蛮族の中でも身分が極めて低く、蛮族内で冷遇されているので、よりマシな生活を目指して人族によく寝返る「冒険者の店では珍しくない友好的な知的種族」です。
22:18:17 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:19:19 (SW2_GM[C-Dice] )  データが必要なら貼ります~
22:19:19 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:20:08 (A_Norton ) 【ノートン】「金も無いし受けてもいいかなあ。どんな仕事なんだ?」
22:20:24 (A_alfe ) これ勝手に受けちゃっていいんでしょうか?GM
22:20:45 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「急で驚いたっすけど、受けるのに異存は無いっす」
22:20:49 (A_alfe ) {アルフィ}「正直何処の馬の骨か分からないような私たちに頼むのはどうかと思うけど、見識を深めるためとでも思って受けましょうか」
22:21:27 (SW2_GM[C-Dice] )  皆さんの身分は「ニート」です。職があったら嬉しい状態だと思ってください。
22:22:00 (A_Sangjyu ) ニート…。か…
22:22:24 (A_alfe ) わお 結構社会的底辺
22:23:06 (SW2_GM[C-Dice] ) 大丈夫。食えているから、貧民よりマシw
22:23:43 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「仕事にありつけるのは嬉しいっす、僕はサンジュっす。皆さん宜しくっす」
22:23:46 (A_alfe ) なるほどなっとく! 食べれることはいい事だ
22:24:10 (A_Norton ) 【ノートン】「じゃあ話を聞こうか」
22:24:38 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:24:45 (SW2_GM[C-Dice] )  では、わんこが話します。
22:24:46 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:24:48 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「くーんくーん、お願いしますー。ご主人様に任された果樹園に蛮族の略奪団が来てピンチなんですー」
22:24:48 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「ご主人様は今留守で、他に頼る人がいないんですー」
22:24:48 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「しくしく、ご主人様が留守なので、お金の報酬は出せないのです」
22:24:48 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「お金は出せないけど、美味しい梨をたくさんあげますからー」
22:24:48 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「うちの梨畑でつくるラッキーウォーターとリッチウォーターとトゥエニーセンチュリーは本当に美味しいんです!」
22:24:48 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「ご主人様に後でご褒美でないか掛け合って見ますからー」
22:24:49 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:25:34 (SW2_GM[C-Dice] )  尻尾パタパタ
22:25:35 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:25:52 (A_alfe ) {アルフィ}「現物支給、ないよりましか」
22:26:21 (A_Norton ) 【ノートン】「蛮族が近くに来ているなら放ってもおけないしなあ」
22:26:43 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「お金が入れば美味しい食事も良い武具も…」 じゅるり
22:27:39 (A_alfe ) {アルフィ}「サクッと仕留めて名前を売ればもっと割の言い仕事が・・・」 トリップ中
22:27:47 (A_Norton ) 【ノートン】「じゃあまとまったかな?」
22:28:12 (A_Norton ) 【ノートン】「おーい、帰ってこーい」>アルフィ
22:28:24 (SW2_GM[C-Dice] ) 【亭主】「よし! じゃあ決まりだね。仕事を無事果たしたら、キミたちにうちの店のエンブレムを渡すよ。それがあれば、どこの店でもひとかどの冒険者として遇されるはずだ」
22:28:41 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「おぉー、それは嬉しいっすね」
22:29:04 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:29:06 (SW2_GM[C-Dice] ) 2)途中のイベント:農場への道
22:29:07 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:29:13 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「はいっ! ありがとうございますわふー」
22:29:13 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「じゃあ、ついてくるですわふー」
22:29:13 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「あ、ボクはパットンっていいます。よろしくわふー」
22:29:15 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:30:08 (A_Norton ) 【ノートン】「ノートンだ」
22:30:10 (A_alfe ) {アルフィ}「・・・はっ?! いけないいけない 私はアルフィ宜しくね 可愛いわんこさん」
22:30:27 (SW2_GM[C-Dice] ) 肉球ぺたぺた
22:30:39 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「さっき名乗ったけど、サンジュっす。宜しくっすー」
22:31:27 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「ノートさん、アルフさん、サンジさんですねっ! よろしくわふー(最初は三文字しか覚えられないようだ!」
22:31:48 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「一文字足りないっす…」
22:32:23 (A_alfe ) {アルフィ}「私はアルフィ・・・いいやもうアルフで」
22:32:38 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「ごめんですわふー(耳たれー」
22:32:39 (A_Norton ) 【ノートン】「ま、いいさ」
22:33:04 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「では行くですわふー」
22:33:05 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:33:06 (SW2_GM[C-Dice] )  パットンは帝都の北門へ向かって進み、門をくぐるとズンズン歩いて郊外へ向かいます。そして、大きな農場の前にたどり着くと、次のような事を言います。
22:33:07 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:33:17 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「静かにして下さいですわふー」
22:33:17 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「この大農場の向こうがご主人さまの果樹園ですわふー」
22:33:17 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「大農場を迂回すると、今からだと到着が明日の昼前になるので、いつもは静かにこっそり大農場を通って行っているのですわふー」
22:33:17 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「ボクはいつも通り大農場を通っていきたいのですが、大人数なので、皆さんにどうするかお任せしますわふー」
22:33:20 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:34:26 (SW2_GM[C-Dice] )  パットンは期待のまなこで3人を見ている!
22:34:27 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:34:46 (A_alfe ) {アルフィ}「時間も惜しいし此処は突っ切りたいかな?皆はどうしたい?」
22:34:58 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「ん、それで良いっすよー」 脳筋ですが
22:35:42 (A_Norton ) 【ノートン】「それでいいんじゃないか」
22:36:19 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:36:20 (SW2_GM[C-Dice] ) ●ムブディさんの大農場
22:36:21 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:36:28 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「ここはお隣のムブディさんの大農場です。ここを通ると近道なんですよー」
22:36:28 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「蛮族団が襲っているのは、この大農場の向こうの梨畑ですー」
22:36:28 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「いっしょに潜るですー」んしょんしょと木戸の下を潜りながら
22:36:29 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:37:09 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 アルフィ・ノートン・サンジュ|木戸|パットン-大農場
22:37:10 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:37:18 (A_Norton ) じゃあ続くか
22:37:24 (SW2_GM[C-Dice] )  パットンは木戸を潜ると、ムブディさんの大農場をとてとてと進んでいきます。
22:37:32 (SW2_GM[C-Dice] )  後についていくなら、隠密判定目標値10を行います。パットンは自動的に成功します。
22:37:34 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:37:36 (A_Sangjyu ) 後をがしゃがしゃと
22:37:50 (A_alfe ) {アルフィ}「金属鎧じゃなくて良かった・・・」 とか言いながら着いていきます
22:38:07 (SW2_GM[C-Dice] ) ルールブック1の107p.ですね>隠密判定
22:38:19 (A_Sangjyu ) 2d6+1+2-4 れっつごー
22:38:19 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+1+2-4 = [6,6](6ゾロ)+1+2-4 = 11
22:38:23 (A_Sangjyu ) 無駄にw
22:38:40 (A_Norton ) 2d6+1+3 スカウト敏捷 おおー、金属鎧とは思えん
22:38:40 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3 = [2,4]+1+3 = 10
22:38:46 (A_alfe ) 2d6+1
22:38:47 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6+1 = [4,5]+1 = 10
22:38:56 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 |木戸|アルフィ・ノートン・サンジュ・パットン-大農場
22:38:57 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:40:23 (SW2_GM[C-Dice] ) ●ムブディさんの大農場で迷子
22:40:23 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:40:31 (SW2_GM[C-Dice] )  ムブディさんの大農場は広いので、迷子になる可能性があります。
22:40:37 (SW2_GM[C-Dice] )  地図作製判定(ルールブック1の111p.)を行なってください。
22:40:38 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:41:21 (SW2_GM[C-Dice] ) ん?
22:41:23 (A_Norton ) 2d6+1+2 スカウト知力 地図作成は斥候の基本
22:41:23 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+2 = [6,1]+1+2 = 10
22:41:36 (SW2_GM[C-Dice] ) と、技能がないと、能力値ボーナス足せないですよー>アルフィ
22:41:52 (A_Sangjyu ) 2d6+1+1 知力Bが1だぜー
22:41:52 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+1+1 = [2,3]+1+1 = 7
22:42:03 (A_alfe ) 2d6 なんだって?! 済みません
22:42:03 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [2,5] = 7
22:42:18 (A_Norton ) セージ/レンジャー/スカウト+知力だな>地図作成
22:42:28 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:42:40 (SW2_GM[C-Dice] ) と、キャラシーは「サンプル」かな?
22:42:41 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:43:09 (SW2_GM[C-Dice] ) サンプルなら基準値3ですね。成功しています。
22:43:11 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:43:27 (A_alfe ) わたしですか? 名前は一緒でアルフィでできてます
22:43:51 (SW2_GM[C-Dice] ) おっと、では巻き戻します。
22:43:51 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:44:18 (SW2_GM[C-Dice] ) ●隠密判定失敗!
22:44:19 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:44:25 (SW2_GM[C-Dice] )  誰か一人でも失敗すると、PCたちはムブディさんの怒号を聞くことになります。
22:44:26 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:44:33 (SW2_GM[C-Dice] ) 【????】「こらー、お前たち! 誰の許可を受けてわしの農場に入っておる!」
22:44:33 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「きゃー! ムブディさんに見つかっちゃった! ボク、蛮族だからピンチですよぅ」
22:44:34 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:44:43 (SW2_GM[C-Dice] )  PCたちの後方15mに立っている革鎧と剣で武装した壮年男性のムブディさん(人間/男/53歳)に対して「魔物知識判定(ルールブック1の112~113p.)」を行います。
22:44:43 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:44:56 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 ムブディ-15-|木戸|アルフィ・ノートン・サンジュ・パットン-大農場
22:44:57 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:45:14 (A_Sangjyu ) 2d6+1+1 ライダー技能
22:45:15 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+1+1 = [5,2]+1+1 = 9
22:45:23 (A_alfe ) 2d6
22:45:24 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [4,4] = 8
22:45:34 (A_Norton ) 2d6
22:45:34 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6 = [1,4] = 5
22:45:57 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:46:06 (SW2_GM[C-Dice] )  サンジュとアルフィはわかりました。
22:46:13 (SW2_GM[C-Dice] )  彼が「腕利きの傭兵(バルバロステイルズ161p.掲載、ルールブック1の375p.初出)」程度の能力を持った強力な元傭兵であることがわかります。
22:46:15 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:46:32 (SW2_GM[C-Dice] )  また、成否にかかわらず、ムブディさんが首から盾の形の〈聖印〉を下げた、弱者保護を教義に掲げる“騎士神”ザイア(ルールブック1の202p.と280p.及びAWの54p.掲載)の信徒で、融通が利かないながらも無闇に弱者をいたぶるような人物ではなさそうなことがわかります。
22:46:32 (SW2_GM[C-Dice] )  また、他人の土地への無断侵入がこの世界でも違法行為であること。さらに文明圏で人間に先制攻撃を行うと厳しい法の裁きを受け、冒険者としても一般市民としても社会的に大きな痛手を受けることがわかります。
22:46:32 (SW2_GM[C-Dice] )  同時に、自分の土地で友好的/敵対的に関わらず蛮族を傷つけたり殺したりしても、その蛮族が特別な名声を持っていない限り、全く法に問われないこともわかります。
22:46:34 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:47:49 (SW2_GM[C-Dice] )  データが必要なら貼ります~
22:47:50 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:47:51 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「これは困ったっすね。神官さんは苦手っす」
22:48:33 (A_Norton ) 【ノートン】「まあ逃げてしまうか」
22:48:47 (A_alfe ) {アルフィ}「げザイア神官か 堅物は苦手なのよね」
22:49:28 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:49:43 (SW2_GM[C-Dice] )  逃げるなら、先制判定(ルールブック1の108p.)に勝利すれば安全に逃走できます。目標値は14です。
22:49:44 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:49:56 (SW2_GM[C-Dice] )  パットンはまごついており、何もしなければムブディさんがやってきそうです。
22:49:57 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:50:10 (A_Norton ) 高っ>14
22:50:42 (A_Sangjyu ) まー、逃げの一手かな
22:50:46 (A_Sangjyu ) 2d6 ひらめー
22:50:47 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6 = [5,4] = 9
22:50:56 (A_alfe ) その手の技能無いからまずいかも
22:51:39 (A_Norton ) 2d6+1+3 スカウト敏捷 10以上または4以下
22:51:39 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3 = [3,1]+1+3 = 8
22:51:44 (A_Norton ) 出たw
22:51:53 (A_Norton ) 変転して14
22:51:58 (A_Sangjyu ) ナイスでーす
22:52:11 (A_alfe ) うは 流石です!
22:53:16 (A_Norton ) 【ノートン】「あばよ、とっつぁーんんんんん……」(ドップラー効果)
22:53:09 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:53:34 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 ムブディ-15-|木戸|-安全圏-アルフィ・ノートン・サンジュ・パットン-大農場
22:53:36 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:53:44 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:53:57 (SW2_GM[C-Dice] ) ●ムブディさんの大農場で迷子
22:53:57 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:54:05 (SW2_GM[C-Dice] )  ムブディさんの大農場は広いので、迷子になる可能性があります。
22:54:12 (SW2_GM[C-Dice] )  地図作製判定(ルールブック1の111p.)を行なってください。
22:54:13 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:54:38 (A_alfe ) 2d6
22:54:38 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [1,3] = 4
22:54:51 (A_Sangjyu ) 2d6+1+1 作成
22:54:52 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+1+1 = [1,3]+1+1 = 6
22:54:57 (A_Norton ) 2d6+1+2 スカウト知力 地図作成は斥候の基本
22:54:57 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+2 = [5,2]+1+2 = 10
22:55:00 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:55:07 (SW2_GM[C-Dice] ) 思いっきり迷いました。
22:55:07 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:55:31 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 ムブディ大農場 10分浪費 アルフィ・ノートン・サンジュ・パットン-大農場
22:55:32 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:55:42 (A_alfe ) {アルフィ}「あれ・・・?もしかして迷った?」
22:55:46 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:55:47 (SW2_GM[C-Dice] )  失敗すると、判定の再挑戦(ルールブック1の122p.)を行います。再挑戦1回毎に+1のボーナスを与えてください。このボーナスは累積します。成功するまでヴィクトリア果樹園への門へはたどり着けません。
22:55:48 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:56:02 (SW2_GM[C-Dice] )  次は1時間かかります。
22:56:03 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:56:16 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「パックン、道は分からないっすか?」
22:57:31 (A_Norton ) ところでこれ一人が成功すればいいのか?>判定
22:59:00 (SW2_GM[C-Dice] ) いえ、平均
22:59:01 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:59:25 (A_Norton ) 毎度思うが、それ先に宣言してくれ
22:59:48 (A_alfe ) 2d6
22:59:49 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [2,4] = 6
22:59:59 (A_Norton ) 言わないと平目の人も振るから簡単に詰む
23:00:55 (A_alfe ) すみません 
23:01:21 (A_Norton ) ということでこの一時間は自分は振らない
23:01:42 (A_Norton ) 1時間後に再挑戦する
23:02:10 (A_alfe ) えっと降ってしまった分取り消しとか・・・できないですよね?
23:02:17 (A_Sangjyu ) んじゃ。ゾロに期待して振りますね
23:02:42 (A_Sangjyu ) 2d6+1+1+1 作成
23:02:42 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+1+1+1 = [1,4]+1+1+1 = 8
23:02:52 (A_Sangjyu ) では1時間後いきましょー
23:03:20 (SW2_GM[C-Dice] ) ギリ成功しました
23:03:21 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:03:37 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 1時間10分浪費 アルフィ・ノートン・サンジュ・パットン-大農場
23:03:37 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:03:54 (SW2_GM[C-Dice] ) 3)クライマックス
23:03:54 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:04:01 (SW2_GM[C-Dice] )  10m先にいる引き締まった肉体の蛮族が梨の木を揺らしている!
23:04:08 (SW2_GM[C-Dice] )  さらに、その周りには赤い頭髪の蛮族もいて、一緒に梨の木を揺らしている!
23:04:09 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:04:32 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 1時間10分浪費 アルフィ・ノートン・サンジュ・パットン-10-マッチョ・赤頭・梨の木x3
23:04:35 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:04:43 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「あれですわふーん!」
23:04:43 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「ああっ、梨が落ちて駄目になっちゃう!」
23:04:45 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:05:03 (A_Norton ) 【ノートン】「あれが蛮族か」
23:05:11 (SW2_GM[C-Dice] )  ここでプレイヤーキャラクターたちは「魔物知識判定」を行ってください。魔物知識判定は蛮族の種類1種類毎に1回だけ振ります。複数種類いる場合、1回目は引き締まった肉体の蛮族、2回目は赤い頭髪の蛮族です。
23:05:13 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:05:41 (A_Sangjyu ) 2d6+1+1**2 ライダー
23:05:41 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+1+1 = [1,2]+1+1 = 5
23:05:41 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+1+1 = [2,1]+1+1 = 5
23:05:45 (A_Sangjyu ) un,
23:05:48 (A_Norton ) 2d**2
23:05:49 (C-Dice ) A_Norton -> 2d = [1,2] = 3
23:05:49 (C-Dice ) A_Norton -> 2d = [5,3] = 8
23:05:59 (A_Sangjyu ) うん、戦闘中でなくて良かったw
23:06:15 (A_alfe ) {アルフィ}「目標発見ね」 GMペネトレイトつかってもいいですか?
23:06:29 (SW2_GM[C-Dice] ) どうぞー
23:06:59 (A_alfe ) 2d6 ではペネトレイト使用します
23:06:59 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [4,1] = 5
23:07:19 (A_alfe ) 発動かな_?
23:08:08 (SW2_GM[C-Dice] ) ペネトレイトは補助動作魔法なので、発動判定自体不要です。
23:08:31 (SW2_GM[C-Dice] ) 使用を宣言して、MPを消費するだけです。
23:08:32 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:08:57 (A_alfe ) あ 成程 失礼しました MP24-22
23:09:10 (A_alfe ) 2d6+2
23:09:10 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6+2 = [5,6]+2 = 13
23:10:18 (A_alfe ) 2d6+2
23:10:18 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6+2 = [3,6]+2 = 11
23:10:23 (SW2_GM[C-Dice] ) まず、引き締まった肉体の蛮族は【ボガード】(バルバロステイルズ35p.初出はルールブック1の343p.)という3Lvの蛮族ですね。
23:11:21 (SW2_GM[C-Dice] ) で、セージ技能は無いので、能力値ボーナスは足せず、弱点もわかりません。
23:12:28 (SW2_GM[C-Dice] ) 赤頭は【レッドキャップ】(バルバロステイルズ34p.初出はルールブック1の342p.)という2Lvの蛮族ですね。
23:12:29 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) レベル2蛮族 レッドキャップ
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 言語:汎用蛮族語、妖魔語 生息地:森、山
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 知名度/弱点値:7/12 弱点:命中力+1
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 先制値:9 移動速度:13
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 生命抵抗力:4(11) 精神抵抗力:4(11)
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 攻撃方法    :  命中力 : 打撃点 ::  回避力 :防護点:: HP : MP :
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 武器      : 3(10):2d+3 :: 3(10): 1 :: 18 : 10 :
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 特殊能力
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) なし
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 戦利品
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) :   自動:赤い髪(10G/赤B)
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) : 2~ 4:なし
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) : 5~ 8:武器(30G/黒白B)
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) :9~   :意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 解説
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] )  真っ赤な頭髪がまるで帽子のように見える小柄な人型の魔物で、手足は細く、刃物を握っています。性格は極めて残忍で、特別に理由がなくとも人間を見つければ集団で襲い掛かってくるでしょう。
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] )  また、小さなレッドキャップは頭髪が白く、殺しを繰り返すうちに真っ赤に染まると言われています。
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) レベル3蛮族 ボガード
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 言語:汎用蛮族語、妖魔語 生息地:森、山、洞窟
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 知名度/弱点値:7/13 弱点:物理ダメージ+2点
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 先制値:11 移動速度:14
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 生命抵抗力:4(11) 精神抵抗力:4(11)
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) :攻撃方法:  命中力  : 打撃点 :: 回避力 :防護点::HP:MP:
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) : 武器 : 4(11):2d+5 ::4(11): 3 ::21:10:
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 特殊能力
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) ▽連続攻撃
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] )  攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 戦利品
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) :   自動:なし
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) : 2~ 6:武器(30G/黒白B)
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) : 7~  :意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 解説
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] )  やや細身で引きしまった体つきの、人間大の魔物です。好戦的で残忍な性格であり、生産性はほとんどなく、他社から奪うことで生計を立てます。また、殺すこと、破壊することに生きがいを感じており、降服することはなく死ぬまで戦うでしょう。
23:12:51 (SW2_GM[C-Dice] )  人間やゴブリンを捉え、自分たちより劣等種であるレッドキャップなども従えます。動物を飼い慣らすことも得意としており、狼などを配下に従えていることも多いようです。
23:12:53 (SW2_GM[C-Dice] )   
23:14:07 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 1時間10分浪費 アルフィ・ノートン・サンジュ・パットン-10-ボガード・レッドC・梨の木x3
23:14:49 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:15:05 (SW2_GM[C-Dice] )  魔物知識判定が終わったら、先制判定(ルールブック1の136p.)を行なってください。
23:15:12 (SW2_GM[C-Dice] )  目標値は11です。
23:15:13 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:15:23 (A_Sangjyu ) 2d6 ひらめ
23:15:24 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6 = [1,3] = 4
23:15:38 (A_Sangjyu ) 返してもダメか・・
23:15:45 (A_Norton ) 2d6+1+3 スカウト敏捷 変転使ってしまった
23:15:45 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3 = [6,4]+1+3 = 14
23:15:48 (A_alfe ) 2d6
23:15:48 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [3,2] = 5
23:15:50 (A_Norton ) お
23:15:55 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:16:06 (SW2_GM[C-Dice] ) 第1ラウンド PC側の手番
23:16:06 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:16:21 (A_Sangjyu ) どっちから行きますかー?
23:17:22 (A_alfe ) とりあえず私がいってもいいですか?
23:17:49 (A_Norton ) やはりボガかな。2回攻撃は危険だ
23:17:57 (A_Norton ) 何する?
23:18:27 (A_alfe ) ボガにバニッシュっていけますよね?
23:18:54 (A_Norton ) うん、というか範囲だから両方にいける
23:19:29 (A_Norton ) なのでいい手だと思う
23:20:48 (A_alfe ) よかった では{アルフィ}「キルヒア様私に力を・・・!バニッシュ!」
23:20:52 (A_alfe ) 2d6
23:20:52 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [4,2] = 6
23:21:33 (A_Norton ) 達成値は魔力を足す
23:22:00 (A_Norton ) この場合は+4だね
23:22:04 (A_alfe ) では6+4で10です達成地
23:22:04 (SW2_GM[C-Dice] ) うん。まあ、抵抗されました。
23:22:06 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:23:31 (A_alfe ) {アルフィ}「抵抗された? かっこ悪すぎね」
23:23:46 (A_Norton ) まずは乱戦に入って的を散らすか
23:24:13 (A_Norton ) 前進してボガを斧で殴る
23:24:19 (A_Sangjyu ) ノートンの次いきます
23:24:34 (A_Norton ) 2d6+1+3
23:24:34 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3 = [6,1]+1+3 = 11
23:25:07 (A_Norton ) 当たらんな
23:25:16 (A_Sangjyu ) ボガ攻撃しますー
23:25:39 (A_Sangjyu ) 2d6+4 両手普通攻撃
23:25:39 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+4 = [3,1]+4 = 8
23:25:46 (A_Sangjyu ) ひどい・・
23:26:44 (A_Sangjyu ) 返しません。終了で
23:27:10 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:27:20 (SW2_GM[C-Dice] ) 第1ラウンド 魔物側の手番
23:27:20 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:27:46 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 1時間10分浪費 アルフィ・パットン-10-ノートン・サンジュ・ボガード・レッドC・梨の木x3
23:27:47 (SW2_GM[C-Dice] )
23:28:24 (SW2_GM[C-Dice] ) 1d2 ボガードはノートン・サンジュに命中力11攻撃!
23:28:24 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 1d2 = [1] = 1
23:28:27 (SW2_GM[C-Dice] ) ノートン
23:29:06 (A_Norton ) 2d6+1+3+1 回避!
23:29:06 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3+1 = [1,2]+1+3+1 = 8
23:29:10 (A_Norton ) げ
23:29:15 (A_Sangjyu ) あぅ
23:29:32 (A_alfe ) あたった?
23:29:37 (A_Norton ) 2d6+1+3+1 回避! 2回目も振っとく
23:29:37 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3+1 = [1,5]+1+3+1 = 11
23:29:59 (SW2_GM[C-Dice] ) 2d+5 一発目。物理ダメージ
23:30:00 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 2d+5 = [5,5]+5 = 15
23:30:06 (SW2_GM[C-Dice] ) 15点
23:30:30 (A_Norton ) 7/18 いきなり残り7か
23:30:48 (A_Sangjyu ) 両方当たったらやばかったです
23:31:06 (A_alfe ) 次回復させます
23:31:06 (SW2_GM[C-Dice] ) 1d5 レッドキャップはノートン・サンジュ・梨の木x3に命中力10攻撃!
23:31:07 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 1d5 = [1] = 1
23:31:14 (SW2_GM[C-Dice] ) ノートン集中w
23:31:23 (A_Norton ) 2d6+1+3+1 回避!
23:31:24 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3+1 = [4,4]+1+3+1 = 13
23:32:08 (A_Norton ) ふう、避けた
23:32:22 (A_Sangjyu ) 怖いですね、これは
23:33:34 (A_Norton ) ではこちらの番か
23:33:42 (A_Sangjyu ) やってやりましょー
23:33:46 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:33:55 (SW2_GM[C-Dice] ) 第2ラウンド PC側の手番
23:33:55 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:34:30 (A_Norton ) 2d6+2+2 コンジャラー魔力 自分にアースヒール
23:34:30 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+2+2 = [1,3]+2+2 = 8
23:34:42 (A_Norton ) r0+2+2 回復量(アース・ヒール)
23:34:42 (C-Dice ) A_Norton -> Rate0+2+2 = [5,2:2]+2+2 = 6
23:35:01 (A_Norton ) 13/18に回復
23:35:16 (A_Sangjyu ) それじゃボガ攻撃しま
23:35:18 (A_alfe ) ノートンさんキュアいります?
23:35:25 (A_Sangjyu ) 2d6+4 両手普通攻撃
23:35:25 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+4 = [4,5]+4 = 13
23:35:35 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
23:35:45 (A_Sangjyu ) r25+5@10 両手スピアで通常攻撃
23:35:45 (C-Dice ) A_Sangjyu -> Rate25+5@10 = [3,6:8]+5 = 13
23:36:01 (A_Norton ) うーん、ここはもう一発バニッシュかも
23:36:36 (A_Norton ) 一発当たりまではなんとか耐えるので
23:36:59 (A_alfe ) OK ではもう一回ぶちかまします 宣言バニッシュ
23:37:10 (A_alfe ) 2d6+4
23:37:11 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6+4 = [1,1](1ゾロ)+4 = 6
23:37:23 (A_Norton ) まあ仕方ないw
23:37:31 (A_alfe ) ・・・50点
23:37:38 (A_Sangjyu ) おめーです・・
23:37:45 (SW2_GM[C-Dice] ) ナム
23:37:51 (A_alfe ) すみません
23:38:10 (A_Norton ) キュアでこれよりも精神ダメージ少ないからよし
23:38:13 (SW2_GM[C-Dice] ) あるある
23:38:19 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:38:21 (A_Sangjyu ) 確かに
23:38:24 (SW2_GM[C-Dice] ) 第2ラウンド 魔物側の手番
23:38:25 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:38:33 (SW2_GM[C-Dice] ) 1d2 ボガードはノートン・サンジュに命中力11攻撃!
23:38:33 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 1d2 = [1] = 1
23:38:41 (SW2_GM[C-Dice] ) ノートン。好かれているなw
23:38:41 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:38:43 (A_Norton ) 2d6+1+3+1 回避!
23:38:43 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3+1 = [6,3]+1+3+1 = 14
23:38:52 (A_Norton ) ひらり
23:38:55 (A_Sangjyu ) 全力で行っても良かったかもしんない
23:38:59 (SW2_GM[C-Dice] ) 1d5 レッドキャップはノートン・サンジュ・梨の木x3に命中力10攻撃!
23:39:00 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 1d5 = [1] = 1
23:39:03 (SW2_GM[C-Dice] ) ノートン。好かれているなw
23:39:05 (A_Norton ) 2d6+1+3+1 回避!
23:39:06 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3+1 = [4,3]+1+3+1 = 12
23:39:08 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:39:08 (A_Norton ) ひらり
23:39:18 (SW2_GM[C-Dice] ) 第3ラウンド PC側の手番
23:39:18 (A_alfe ) ノートンさんガンバ
23:39:18 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:39:37 (A_Norton ) バニッシュ撃つならそれ待ちで
23:40:14 (A_alfe ) 無論バニッシュいきます! では宣言バニッシュ
23:40:19 (A_alfe ) 2d6+4
23:40:19 (A_Sangjyu ) ふぁいとー
23:40:25 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12
23:40:29 (A_Norton ) お
23:40:39 (SW2_GM[C-Dice] ) 抜けました
23:41:03 (A_Norton ) では2d6を2回振って効果を決めましょう
23:41:09 (A_alfe ) やった! ようやくきまった!
23:41:12 (A_alfe ) 2d6
23:41:13 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [2,1] = 3
23:41:18 (SW2_GM[C-Dice] ) バニッシュ表どうぞーちなみに、 #バニッシュ表 なるマクロあり
23:41:32 (A_Norton ) 表あったのか
23:41:33 (A_alfe ) #バニッシュ表
23:41:33 (C-Dice ) A_alfe -> バニッシュ表:[11] 逃げ去る。不可能なら1R一切行動不能
23:41:44 (SW2_GM[C-Dice] ) ボガードがバーサークして
23:41:57 (SW2_GM[C-Dice] ) レッドキャップは次、離脱宣言
23:42:15 (A_Norton ) 命中上がったーw
23:42:26 (A_Sangjyu ) これは、避けられる気がしないw
23:42:37 (A_alfe ) あれ~?逆効果?
23:42:51 (A_Norton ) いや、回避は落ちたから効果はあり
23:42:56 (A_Sangjyu ) いや、腹をくくりました。全力攻撃いきます
23:43:06 (A_Norton ) ごーごー
23:43:12 (A_Sangjyu ) 2d6+4 両手全力攻撃
23:43:12 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+4 = [5,1]+4 = 10
23:43:14 (A_alfe ) 抵抗され不発に「逆効果ってマジ酷い・・・
23:43:37 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
23:43:42 (A_Norton ) いや、効果あった
23:43:51 (SW2_GM[C-Dice] ) いや、ここで倒しきれば有効打
23:43:53 (A_Sangjyu ) r25+5+4@10 両手スピアで全力攻撃
23:43:53 (C-Dice ) A_Sangjyu -> Rate25+5+4@10 = [2,4:5]+5+4 = 14
23:44:03 (A_Sangjyu ) 返しても意味ないか。無念
23:44:06 (A_Norton ) バーサーク以外では当たらなかった
23:44:08 (SW2_GM[C-Dice] ) 耐えた
23:44:13 (A_Norton ) こっちもいく
23:44:25 (A_Norton ) 2d6+1+3
23:44:26 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3 = [4,3]+1+3 = 11
23:44:30 (A_alfe ) お願い倒してください
23:44:30 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
23:44:43 (A_Norton ) r12+1+2@10 ハンドアクスでダメージ
23:44:43 (C-Dice ) A_Norton -> Rate12+1+2@10 = [6,3:5]+1+2 = 8
23:44:48 (A_Norton ) おしい
23:45:07 (A_Sangjyu ) 惜しいです
23:45:19 (SW2_GM[C-Dice] ) まだ大丈夫
23:45:20 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:45:25 (SW2_GM[C-Dice] ) 第3ラウンド 魔物側の手番
23:45:26 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:45:38 (SW2_GM[C-Dice] ) 1d2 ボガードはノートン・サンジュに命中力13攻撃!
23:45:38 (C-Dice ) おやGM -> 1d2 = [1] = 1
23:45:42 (SW2_GM[C-Dice] ) ノートンw
23:45:48 (A_Sangjyu ) どんだけですかっ
23:45:58 (SW2_GM[C-Dice] ) 恨まれているなw
23:46:14 (A_Norton ) 2d6+1+3+1 回避!
23:46:14 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3+1 = [3,3]+1+3+1 = 11
23:46:25 (SW2_GM[C-Dice] ) 2d+5 第一撃
23:46:25 (C-Dice ) おやGM -> 2d+5 = [1,1](1ゾロ)+5 = 7
23:46:34 (A_Norton ) 2d6+1+3+1 回避! 2回目も振っとく
23:46:34 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3+1 = [3,3]+1+3+1 = 11
23:46:35 (SW2_GM[C-Dice] ) さらに連続攻撃発動
23:46:36 (A_Sangjyu ) あらま
23:46:40 (SW2_GM[C-Dice] ) 2d+5 第二撃
23:46:40 (C-Dice ) おやGM -> 2d+5 = [6,1]+5 = 12
23:46:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 連撃!
23:46:58 (SW2_GM[C-Dice] ) レッドキャップは離脱宣言
23:46:59 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:47:05 (SW2_GM[C-Dice] ) 第4ラウンド PC側の手番
23:47:05 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:47:25 (A_Norton ) 防護点4だから3の8で11点。2残ったw
23:47:33 (SW2_GM[C-Dice] ) あぶねぇ?w
23:47:43 (A_alfe ) ぎりぎりだ
23:47:49 (SW2_GM[C-Dice] ) つか、平均ダメージなら倒れてたなw
23:48:14 (A_Norton ) サンジュ、ボガ頼む
23:48:30 (A_Sangjyu ) はいはーい
23:48:36 (A_Sangjyu ) 2d6+4 両手全力攻撃
23:48:36 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14
23:48:46 (A_Sangjyu ) ボガね
23:48:47 (A_Norton ) 全力が当たれば多分一撃だ
23:48:54 (A_Sangjyu ) r25+5+4@10 両手スピアで全力攻撃
23:48:55 (C-Dice ) A_Sangjyu -> Rate25+5+4@10 = [5,4:8]+5+4 = 17
23:49:02 (A_Sangjyu ) 惜しい、逆なら
23:49:09 (A_Norton ) おお、でもいい目
23:49:55 (A_Norton ) 倒れた?
23:51:31 (A_Norton ) GM?
23:54:38 (SW2_GM[C-Dice] ) 落ちた
23:54:44 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 1時間10分浪費 アルフィ・パットン-10-ノートン・サンジュ・レッドC・梨の木x3
23:54:57 (A_Norton ) ではレッドキャップを殴る
23:55:08 (A_Norton ) 2d6+1+3
23:55:08 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+1+3 = [5,3]+1+3 = 12
23:55:28 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
23:55:32 (A_Norton ) r12+1+2@10 ハンドアクスでダメージ 背中をバッサリ
23:55:33 (C-Dice ) A_Norton -> Rate12+1+2@10 = [6,5:6][3,5:4]<クリティカル>+1+2 = 13
23:55:53 (SW2_GM[C-Dice] ) まだまだw
23:55:57 (A_Sangjyu ) 今までの恨みが…w
23:55:57 (A_Norton ) 弱った相手に強いいじめっ子
23:56:42 (SW2_GM[C-Dice] ) だが、まだ立っている
23:56:45 (A_Norton ) アルフィも回復いらないから殴るといいと思う
23:57:11 (A_alfe ) では寄って殴ります!
23:57:20 (A_Sangjyu ) GOGOー
23:57:24 (A_alfe ) 2d6+4-1
23:57:24 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6+4-1 = [3,6]+4-1 = 12
23:57:35 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
23:57:48 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 1時間10分浪費 パットン-10-ノートン・サンジュ・アルフィ・レッドC・梨の木x3
23:58:29 (A_alfe ) r25+4@10
23:58:29 (C-Dice ) A_alfe -> Rate25+4@10 = [6,4:8][1,1:0]<クリティカル>+4 = 12
23:58:39 (A_Sangjyu ) ゎぉw
23:58:49 (A_Norton ) おお、おいしい出目w
23:59:11 (SW2_GM[C-Dice] ) パタ
23:59:22 (SW2_GM[C-Dice] ) あんたら、弱った相手にだけ強いなw
23:59:34 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 1時間10分浪費 パットン-10-ノートン・サンジュ・アルフィ・梨の木x3
23:59:42 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:59:50 (A_alfe ) これが初めてです
00:00:08 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「なんとか倒せたっすねー」
00:00:17 (A_Norton ) とりあえず自分にもう一回アースヒール
00:00:19 (SW2_GM[C-Dice] ) では、戦利品決定をボガードとレッドキャップにどうぞー
00:00:32 (A_Norton ) 2d6+2+2 コンジャラー魔力 自分にアースヒール
00:00:32 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+2+2 = [3,5]+2+2 = 12
00:00:40 (A_Norton ) r0+2+2 回復量(アース・ヒール)
00:00:40 (C-Dice ) A_Norton -> Rate0+2+2 = [3,4:2]+2+2 = 6
00:00:41 (SW2_GM[C-Dice] ) 相手を宣言して、2dを振るだけです。10分かかります。
00:01:09 (A_alfe ) ではボカに
00:01:14 (A_Norton ) 8まで治った。もう敵はいないならこれでいいだろう
00:01:25 (A_alfe ) 2d6
00:01:25 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [4,4] = 8
00:01:49 (A_Norton ) 斥候らしく一応周囲の警戒。なのでサンジュ、赤帽まかせた
00:01:58 (A_Sangjyu ) はいー
00:02:05 (A_Sangjyu ) 2d6 平目ですがねー
00:02:05 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6 = [4,1] = 5
00:03:03 (A_Norton ) 変転する?それとも残す?
00:03:18 (A_Sangjyu ) あー、残しても意味無いですね。変換で
00:03:26 (A_Sangjyu ) 9でーす
00:04:31 (SW2_GM[C-Dice] ) 戦利品
00:04:31 (SW2_GM[C-Dice] ) :   自動:赤い髪(10G/赤B)x1
00:04:31 (SW2_GM[C-Dice] ) : 2~ 4:なし
00:04:31 (SW2_GM[C-Dice] ) : 5~ 8:武器(30G/黒白B)
00:04:31 (SW2_GM[C-Dice] ) :9~   :意匠を凝らした武器(150G/黒白A)x1
00:04:39 (SW2_GM[C-Dice] ) 戦利品
00:04:39 (SW2_GM[C-Dice] ) :   自動:なし
00:04:39 (SW2_GM[C-Dice] ) : 2~ 6:武器(30G/黒白B)
00:04:39 (SW2_GM[C-Dice] ) : 7~  :意匠を凝らした武器(150G/黒白A)x1
00:05:11 (SW2_GM[C-Dice] ) 合計310ガメルせしめました。あと、ボガードの体内から光る金属片が3つ出てきます。
00:06:09 (A_Norton ) 【ノートン】「お、これは」
00:06:58 (A_alfe ) {アルフィ}「剣の欠片?」
00:07:10 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「初めて見たっす…」
00:07:21 (A_Norton ) 【ノートン】「だろうなあ。うん、俺もだ」
00:07:24 (SW2_GM[C-Dice] ) ですね。街を守る防衛兵器「守りの剣」の燃料です。
00:07:55 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「綺麗っすね。初討伐の記念にとって置きたいっす…」
00:08:11 (SW2_GM[C-Dice] ) 1個200ガメルで売りさばけるほど貴重な品です。また、冒険者の多くはこれを冒険者の店に寄付して、「名誉点」という名声を獲得します。
00:08:58 (A_alfe ) {アルフィ}「名誉点上げればきっと・・・」
00:09:21 (A_Norton ) 【ノートン】「まあ金に困らなければ納めてしまうのがいいだろうな」
00:09:49 (A_Sangjyu ) これって放っておくと消えちゃいます?
00:09:56 (SW2_GM[C-Dice] ) いえ。別に
00:10:06 (A_Sangjyu ) 後、前から疑問でしたが
00:10:12 (A_Sangjyu ) 飲み込めないですか?w
00:10:21 (SW2_GM[C-Dice] ) ムリ☆
00:10:30 (A_Sangjyu ) ちぇー
00:10:46 (A_alfe ) ドレイクなら・・・ドレイクならきっと・・・!
00:13:18 (A_alfe ) とりあえず寄付でいいのかな?
00:13:25 (A_Sangjyu ) はいな
00:13:29 (A_Norton ) うん
00:13:31 (SW2_GM[C-Dice] ) さて、では、戦利品決定後のタイミングで
00:13:32 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:13:33 (SW2_GM[C-Dice] ) 4)ヴィクトリア
00:13:34 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:13:38 (SW2_GM[C-Dice] )  キミたちは蛮族団を退治した。これでしばらくの間は果樹園も平穏だろう。
00:13:44 (SW2_GM[C-Dice] )  大きく伸びをしていると、馬に乗った中年女性がキミたちの下にやってきた。
00:13:51 (SW2_GM[C-Dice] )  パットンが「ヴィクトリアご主人様!」と言って、中年女性の足元に駆け寄る。
00:13:51 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:14:07 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ヴィクトリア】「おやおや、パットン、どうしたの?」
00:14:07 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ピーター】「木と葉っぱのお化けが出て、梨の木を荒らしていたんですわふー。でもこの人たちが退治してくれましたわふー」
00:14:07 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ヴィクトリア】「おやおや、はじめまして。私はアレクサンドリナ・ヴィクトリアと言って、この果樹園の持ち主です」
00:14:07 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ヴィクトリア】「留守の間にうちの果樹園を守ってくれたそうで、ありがとうございます。これは少ないですが、お礼です」
00:14:08 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:14:16 (SW2_GM[C-Dice] )  そう言うと、ヴィクトリアはキミたちに400ガメルの報酬を渡してくれた。そして、良かったらお茶でもどうぞ、と誘ってくれた。
00:14:17 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:14:24 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ヴィクトリア】「良かったらお茶でも一緒に飲みませんか? それとも若い人はワインやエールのほうがいいかしら? うちの梨もご馳走しますよ」
00:14:24 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:15:28 (A_Norton ) 傷も痛むし馳走になるかねえ
00:15:56 (A_alfe ) {アルフィ}「私は酒は駄目なので・・・お茶のほうが」
00:16:07 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「エールもらえるんすか?嬉しいっす」
00:16:13 (SW2_GM[C-Dice] ) では、小奇麗な家に招待されますよ。
00:16:13 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:16:15 (SW2_GM[C-Dice] ) 5)フードファイト!
00:16:16 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:16:21 (SW2_GM[C-Dice] )  ヴィクトリアは、パットンに命じて、落果した梨を拾い集めさせます。そして、それで梨のタルトを作ってご馳走するように命じます。
00:16:31 (SW2_GM[C-Dice] )  しばらくすると、目の前に梨のタルトと飲み物が出てきます。
00:16:39 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:16:40 (SW2_GM[C-Dice] )  梨のタルトは落果した梨の数に比例したサイズがあります。ヴィクトリアは食べ終わるまで帰してくれそうにありません。タルトに挑戦するキャラクター全員は、生命抵抗力判定を行なって下さい。参加人数1人を超える1人に付き+1のボーナス修正が全員に与えられます。
00:16:42 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:18:04 (SW2_GM[C-Dice] )  大体、梨10個分くらいのサイズですね。
00:19:56 (A_Sangjyu ) 2d6+4+3 +は3でよかったです?
00:19:56 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 2d6+4+3 = [3,5]+4+3 = 15
00:19:58 (A_alfe ) 2d6+4
00:19:58 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6+4 = [6,3]+4 = 13
00:20:45 (A_Norton ) 2d6+2+2 生命抵抗力
00:20:45 (C-Dice ) A_Norton -> 2d6+2+2 = [5,2]+2+2 = 11
00:20:58 (A_Norton ) +2か?
00:22:44 (A_Sangjyu ) 14でーす
00:22:59 (A_Norton ) 13か
00:23:18 (A_alfe ) 16ですね
00:23:46 (SW2_GM[C-Dice] ) では、美味しくいただきました。
00:24:10 (A_Sangjyu ) 【サンジュ】「ウマイっすね。エールにも合うっす」
00:24:09 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:24:10 (SW2_GM[C-Dice] ) 6)報酬とか
00:24:12 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:24:19 (SW2_GM[C-Dice] )  こうして、のどかな果樹園ののどかな事件は幕を閉じました。
00:24:57 (SW2_GM[C-Dice] )  各自、経験点1000点と、モンスター経験点(倒した/追い払った魔物のレベル合計x10点)を獲得します。報酬:400ガメルと戦利品も獲得できます。〈剣の欠片(つるぎのかけら)〉x3は、冒険者の店に寄付すると、名誉点という名声を示すパラメーターを増やすことができます。剣の欠片1個ごとに、サイコロ1個分の名誉点が手に入ります。
00:25:01 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:27:01 (A_Norton ) アルフィ、名誉点振ってみるといい
00:27:22 (A_Sangjyu ) ですです
00:27:28 (A_alfe ) わかったわ では・・・
00:27:43 (A_alfe ) 3d6
00:27:43 (C-Dice ) A_alfe -> 3d6 = [4,1,4] = 9
00:27:55 (SW2_GM[C-Dice] ) まぁまぁ?
00:28:03 (A_Sangjyu ) ですかねー
00:28:03 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:28:05 (SW2_GM[C-Dice] ) 『ラッキーウォーター』 経験点50点 報酬400+(310/3=103)=503ガメル 名誉点3D=9点 参加特典:称号“完全に食った者たち”(25)
00:28:06 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:28:13 (A_alfe ) 1が無ければ
00:28:23 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:28:24 (SW2_GM[C-Dice] ) 『ラッキーウォーター』 経験点1050点 報酬400+(310/3=103)=503ガメル 名誉点3D=9点 参加特典:称号“完全に食った者たち”(25)
00:28:24 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:28:35 (SW2_GM[C-Dice] )  最後に、成長をすることができます。サイコロを2個振り、出た目の好きな方を選んで、対応する能力値を1点成長させることができます。SW2_DLLがインストールされたダイスボットがいるなら、#能力成長1回 とだけ書かれた行を送信することで成長する能力値が自動的に出力されます。
00:28:36 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:29:13 (A_alfe ) 2d6
00:29:13 (C-Dice ) A_alfe -> 2d6 = [6,5] = 11
00:29:17 (A_Sangjyu ) #能力成長 サンジュ
00:29:17 (C-Dice ) A_Sangjyu -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 筋力
00:29:36 (A_Norton ) #能力成長
00:29:36 (C-Dice ) A_Norton -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 筋力
00:29:40 (A_alfe ) #能力成長
00:29:40 (C-Dice ) A_alfe -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 知力
00:29:49 (A_Sangjyu ) きよーで
00:30:08 (A_Norton ) 筋力かな
00:30:47 (A_alfe ) 生命でボーナスブレイクで
00:33:57 (SW2_GM[C-Dice] ) おー
00:34:16 (SW2_GM[C-Dice] ) では、リザルトをキャラシー最下部のコメント欄から投稿して
00:34:28 (SW2_GM[C-Dice] ) キャラシー編集して成長してくださいー
00:34:42 (SW2_GM[C-Dice] ) それらを残しつつ、〆ますー
00:34:42 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:34:43 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:34:43 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:34:47 (SW2_GM[C-Dice] ) The End.
00:34:48 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:34:48 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:34:49 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:34:50 (SW2_GM[C-Dice] ) ----



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Last-modified: 2012-10-01 (月) 00:58:14 (4247d)
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