15:54:19 (Aki_SW2GM)  
15:54:20 (Aki_SW2GM)  
15:54:21 (Aki_SW2GM)  
15:54:21 (Aki_SW2GM)  
15:54:23 (Aki_SW2GM) 小悪魔
15:54:25 (Aki_SW2GM)  
15:54:25 (Aki_SW2GM)  
15:54:25 (Aki_SW2GM)  
15:54:25 (Aki_SW2GM)  
15:54:36 (Aki_SW2GM) ■シナリオ概要
15:54:37 (Aki_SW2GM)  
15:55:00 (Aki_SW2GM)  帝都ルキスラの西、ローラ川で遊んでいる子供たちがいます。ところが、子どもが突然、次々と怪我をし始めました! どうやら空中に何かいるようです。キミは空中のアヤカシを追います。
15:55:16 (Aki_SW2GM)
15:55:16 (Aki_SW2GM)
15:55:16 (Aki_SW2GM)
15:55:33 (Aki_SW2GM) ■シナリオ本編
15:55:34 (Aki_SW2GM)  
15:56:08 (Aki_SW2GM) 『冒険者はテラスティア大陸の自由の民だ。
15:56:08 (Aki_SW2GM)  かつての義勇兵の名残である冒険者。
15:56:08 (Aki_SW2GM)  キミは自分たちの仕事に高い誇りと自負心を抱いている彼らに憧れている。
15:56:08 (Aki_SW2GM)  羊歯椅子亭に寝泊りするキミは、まだデビュー前の冒険者。回ってくる仕事も雑用のようなものばかり。それでも充実感がキミの中にみなぎっている。
15:56:08 (Aki_SW2GM)  そんな日々を過ごしていると、西のローラ川で遊んでいる子供たちに雑用帰りに出会った。
15:56:08 (Aki_SW2GM)  とても楽しそうで心がなごむ。
15:56:08 (Aki_SW2GM)  と、その時、空中から何者かが子供たちの中に飛び込んでいって、次々と怪我を負わせていく。
15:56:08 (Aki_SW2GM)  キミは子供たちを助けに向かった……』
15:56:12 (Aki_SW2GM)  
15:56:13 (Aki_SW2GM)  
15:56:14 (Aki_SW2GM)  
15:56:29 (Aki_SW2GM) ◇小悪魔
15:56:30 (Aki_SW2GM)  
15:57:08 (Aki_SW2GM)  子供たちがローラ川で遊んでいるのが見えます。
15:57:11 (Aki_SW2GM)  
15:57:41 (Aki_SW2GM)  ザリガニやカエルをとって遊んでいる様はとても楽しそうです。
15:57:42 (Aki_SW2GM)  
15:57:57 (Aki_SW2GM)  ガウェインどうぞ
15:57:58 (Aki_SW2GM)  
16:01:42 (A_Gawein ) ガウェイン『……川遊びか…なつかしいねぇ……』(今日の雑用の仕事を終え依頼先に戻る途中に子供たちの遊ぶ姿を見れば昔を思い返しているのか自然に表情が綻びつつ)
16:02:25 (Aki_SW2GM) 【子供たち】「カブトガニ見つけたー!」
16:03:15 (Aki_SW2GM) 【子供L】「あ! 羊歯椅子亭のおにーちゃんだ! こんにちはー!!」
16:03:47 (Aki_SW2GM)  
16:04:09 (Aki_SW2GM)  挨拶をしたのはランスロット君。キミとも親しい少年です。
16:04:10 (Aki_SW2GM)  
16:08:45 (A_Gawein ) ガウェイン『おーう!!…あんま川ではしゃぎすぎんじゃねえぞーー!』(見知った少年の姿を気づけば口角がつりあがり牙を光らせながら微笑みつつ片手をあげて手を振って
16:09:17 (Aki_SW2GM) 【ランスロット】「うんー!」
16:09:19 (Aki_SW2GM)  
16:09:35 (Aki_SW2GM)  と、ここで危険感知判定を行ってください。
16:10:05 (Aki_SW2GM)  スカウトまたはレンジャー技能レベル+知力ボーナス+2d です。
16:10:06 (Aki_SW2GM)  
16:13:15 (A_Gawein ) 危険感知度判定転がします。
16:13:21 (Aki_SW2GM) どうぞ
16:13:31 (A_Gawein ) 2d+1+1=
16:13:46 (A_Gawein ) 2d+1+1
16:13:46 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D+1+1 = [5,2]+1+1 = 9
16:14:36 (Aki_SW2GM) では、ガウェインは、遠くの空に、鳥とは明らかに違う不吉な影を見つけました
16:15:26 *Aki_SW2GM topic : 『小悪魔』 影-40m-ランスロット-5m-ガウェイン
16:15:55 (Aki_SW2GM)  
16:16:30 (Aki_SW2GM)  ランスロットに一声掛けますか?
16:16:30 (Aki_SW2GM)  
16:16:54 (A_Gawein ) ガウェイン『…ん?……なんだあの影…鳥にしちゃ……』(鳥にして影の形容とその軌道に違和感を覚えて)
16:17:05 (A_Gawein ) かけます
16:17:19 (Aki_SW2GM)  
16:17:26 (Aki_SW2GM)  なんと掛けますか?
16:17:27 (Aki_SW2GM)  
16:20:16 (A_Gawein ) お菓子をやるのでこっちにこいと声をかけてみます
16:20:43 (Aki_SW2GM) 【ランスロット】「わーい!」
16:21:17 (Aki_SW2GM) 2d ランスロットの罠感知判定
16:21:18 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D = [4,4] = 8
16:22:14 (Aki_SW2GM) と、駈けて来る途中で、なんとランスロットはマンホールのようなものに落ちてしまいました。
16:22:25 *Aki_SW2GM topic : 『小悪魔』 影-45m-ガウェイン
16:23:15 (Aki_SW2GM) その間に、影は距離を詰めてきて、ハッキリとその姿が視認できるようになりました!
16:23:22 *Aki_SW2GM topic : 『小悪魔』 影-10m-ガウェイン
16:23:27 (Aki_SW2GM)  
16:23:40 (Aki_SW2GM)  魔物知識判定を行ってください。
16:24:29 (Aki_SW2GM)  セージまたはライダー技能レベル+知力ボーナス+2dです。どちらの技能もなければ、2dのみです。
16:24:30 (Aki_SW2GM)  
16:24:50 (A_Gawein ) 2d
16:24:51 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D = [6,5] = 11
16:25:56 (Aki_SW2GM) 2LV グレムリン
16:25:56 (Aki_SW2GM) 知能
16:25:56 (Aki_SW2GM) 人間並み
16:25:56 (Aki_SW2GM) 知覚
16:25:56 (Aki_SW2GM) 五感(暗視)
16:25:56 (Aki_SW2GM) 言語
16:25:56 (Aki_SW2GM) 汎用蛮族語、妖魔語、交易共通語
16:25:56 (Aki_SW2GM) 生息地
16:25:56 (Aki_SW2GM) 山岳、高地
16:25:56 (Aki_SW2GM) 反応
16:25:56 (Aki_SW2GM) 敵対的
16:25:56 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
16:25:56 (Aki_SW2GM) 9/12
16:25:56 (Aki_SW2GM) 先制値
16:25:56 (Aki_SW2GM) 11
16:25:56 (Aki_SW2GM) 移動速度
16:25:56 (Aki_SW2GM) 16/32(飛行)
16:25:56 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
16:25:56 (Aki_SW2GM) 2(9)
16:25:56 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
16:25:56 (Aki_SW2GM) 5(12)
16:25:56 (Aki_SW2GM)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
16:25:56 (Aki_SW2GM) 牙 2(9) 2d-2 4(11) 0 14 14
16:25:56 (Aki_SW2GM) 特殊能力
16:25:56 (Aki_SW2GM) 「真語魔法2レベル/魔力4(11)」
16:25:56 (Aki_SW2GM)  2レベルまでの真語魔法を行使できます。効果や結果は個々の魔法を参照してください。
16:25:56 (Aki_SW2GM) 「飛行」
16:25:56 (Aki_SW2GM)  近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
16:25:56 (Aki_SW2GM) 弱点
16:25:56 (Aki_SW2GM) 風属性ダメージ+3点
16:25:56 (Aki_SW2GM) 戦利品 2~7 なし
16:25:56 (Aki_SW2GM) 8~ 奇妙な首飾り(160G)
16:25:56 (Aki_SW2GM)  全身に毛の生えた幼児のような外見で、小さな牙とコウモリに似た羽を持ちます。
16:25:56 (Aki_SW2GM)  また、手先が器用でイタズラ好きなため、原因がわからない道具の故障を「グレムリンが笑った」と表現する者もいます。
16:25:58 (Aki_SW2GM)  
16:27:01 *Aki_SW2GM topic : 『小悪魔』 グレムリン-10m-ガウェイン
16:27:21 (A_Gawein ) ガウェイン『なッ!…おい!ランス!?……ん…鳥じゃねえみたいだな…』(マンホールのようなものに落ちたランスをみればあわてて駆け寄るが駆け寄った為か影の姿をはっきり確認site)
16:28:15 (A_Gawein ) (背中の閉じてあった皮膜に覆われた翼を広げれば川で遊ぶ子供たちに声をかけて)
16:29:05 (Aki_SW2GM) 子供たちもただならぬ気配を感じたようです。散り散りに逃げていきました。
16:29:10 (Aki_SW2GM)  
16:29:11 (A_Gawein ) ガウェイン『ガキンチョどもーあぶねえからちっとはなれてろや!!……あとランスのことちょっとみてやってくれ!!!』
16:29:32 (Aki_SW2GM) 【子供たち】「はーい!」
16:29:43 (A_Gawein ) 風の翼使用願いします。
16:29:55 (Aki_SW2GM) はい、その前に
16:29:55 (Aki_SW2GM)  
16:30:03 (Aki_SW2GM)  先制値判定を行ってください。
16:30:33 (Aki_SW2GM)  スカウト技能レベル+敏捷度ボーナス+2dです。
16:30:36 (Aki_SW2GM)  
16:31:46 (A_Gawein ) 2d+1+1
16:31:46 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D+1+1 = [3,6]+1+1 = 11
16:31:57 (Aki_SW2GM)  
16:32:00 (Aki_SW2GM) 第1ラウンド
16:32:09 (Aki_SW2GM)  
16:32:22 (Aki_SW2GM) PC側の手番
16:32:23 (Aki_SW2GM)  
16:33:00 (A_Gawein ) 風の翼使用願います
16:33:55 (Aki_SW2GM) はい
16:34:30 (A_Gawein ) キャッツアイも使用願います。
16:35:24 (Aki_SW2GM) はいどうぞ。「願います」は不要です。出来ないときは、出来ないとツッコミますので。
16:35:50 (Aki_SW2GM) オンラインセッションでは時間が惜しいので、どんどん進めましょう
16:38:39 (A_Gawein ) 〔翼を広げて空へ舞い上がればグレムリンに接近して〕《キャッツアイ》《風の翼》を発動してグレムリンを攻撃します。
16:39:43 (Aki_SW2GM) はい、使用する武器の命中力+2dです。武器名をダイスの後に半角スペース空けて入れると親切です。
16:40:37 (Aki_SW2GM) キャッツアイの+1、風の翼の+1も忘れずに
16:41:07 (Aki_SW2GM) 両手で攻撃するならさらに-2です。
16:42:05 (A_Gawein ) 2d+1+1+2-2 セスタス両手利き
16:42:05 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D+1+1+2-2 = [6,3]+1+1+2-2 = 11
16:42:18 (Aki_SW2GM) 4+1+2d グレムリン的回避!
16:42:18 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+1+2D = 4+1+[4,1] = 10
16:42:23 (Aki_SW2GM) 命中です
16:42:28 (A_Gawein ) 2d+1+1+2-2 セスタス両手利き
16:42:28 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D+1+1+2-2 = [6,1]+1+1+2-2 = 9
16:42:33 (Aki_SW2GM) 4+1+2d グレムリン的回避!
16:42:34 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+1+2D = 4+1+[1,1] = 7
16:42:38 (Aki_SW2GM) 命中です
16:43:12 (Aki_SW2GM) さらにグラップラーなので、両手利きのペナルティなしの追加攻撃があります。
16:45:43 (Aki_SW2GM) 多分、2d+1+1+3
16:46:37 (A_Gawein ) 2d+1+1+3
16:46:37 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D+1+1+3 = [1,6]+1+1+3 = 12
16:46:41 (Aki_SW2GM) 4+1+2d グレムリン的回避!
16:46:42 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+1+2D = 4+1+[2,1] = 8
16:46:50 (Aki_SW2GM) 命中です
16:47:02 (Aki_SW2GM) 威力判定を行ないましょう。
16:47:12 (A_Gawein ) すいません3はどっからでてきたのでしょうか
16:47:41 (Aki_SW2GM) 4だな
16:47:50 (Aki_SW2GM) セスタスの命中力です
16:48:19 (Aki_SW2GM) しっぽの命中力も4です
16:48:20 (A_Gawein ) セスタスだと手武器だとおもうのですが尻尾にも補正がかかるのですか?
16:48:57 (Aki_SW2GM) どちらも命中力補正+1の武器です。
16:49:19 (Aki_SW2GM) 基本命中力が3なので、3+1=4となります。
16:49:29 (A_Gawein ) ありがとうございます
16:50:16 (Aki_SW2GM) r武器の威力+追加ダメージ@C値 で判定します
16:50:33 (Aki_SW2GM) セスタスは、r1+5@10
16:50:56 (Aki_SW2GM) しっぽは、r11+5@12
16:50:58 (Aki_SW2GM) です
16:51:23 (A_Gawein ) r1+5@10
16:51:24 (C-Dice ) A_Gawein -> Rate1+5@10 = [5,5:3][4,1:0]<クリティカル>+5 = 8
16:51:27 (Aki_SW2GM) セスタスが2回、しっぽが1回当たったので、それぞれ振りましょう
16:51:37 (A_Gawein ) r1+5@10
16:51:37 (C-Dice ) A_Gawein -> Rate1+5@10 = [4,2:1]+5 = 6
16:51:47 (A_Gawein ) r11+5@12
16:51:47 (C-Dice ) A_Gawein -> Rate11+5@12 = [3,2:2]+5 = 7
16:51:59 (Aki_SW2GM)  
16:52:05 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
16:52:06 (Aki_SW2GM)  
16:53:12 (Aki_SW2GM) グレムリンは不利と悟ったのか、魔法をかけてこようとします
16:53:57 (Aki_SW2GM) 4+2d 【スリープ】! 精神抵抗力判定! 失敗すると睡眠して5m落下!
16:53:57 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+2D = 4+[2,3] = 9
16:54:12 (Aki_SW2GM) 出目ひどい(;;
16:54:28 (Aki_SW2GM) 目標値9の精神抵抗力判定を行って下さい
16:54:40 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力+2dです
16:54:51 (A_Gawein ) 4+2d
16:54:51 (C-Dice ) A_Gawein -> 4+2D = 4+[3,2] = 9
16:55:25 (Aki_SW2GM) 眠気が一瞬来ましたが、耐えました
16:55:29 (Aki_SW2GM)  
16:55:33 (Aki_SW2GM) 第2ラウンド
16:55:34 (Aki_SW2GM)  
16:55:36 (Aki_SW2GM) PC側の手番
16:55:37 (Aki_SW2GM)  
16:56:48 (A_Gawein ) (
16:57:57 (A_Gawein ) (空中でふらつきながらもそのまま顔を両手でバチンと叩いて気を入れなおしてそのまま追撃をかけて)
16:57:59 (A_Gawein ) セスタスセスタス尻尾でグレムリンを攻撃します
16:58:06 (Aki_SW2GM) はいどうぞ
16:58:26 (A_Gawein ) 2d+1+1+2-2
16:58:27 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D+1+1+2-2 = [5,2]+1+1+2-2 = 9
16:58:29 (Aki_SW2GM) 4+1+2d グレムリン的回避!
16:58:29 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+1+2D = 4+1+[5,5] = 15
16:58:44 (Aki_SW2GM) 11ですが、かわされていますね
16:59:29 (A_Gawein ) 2d+1+1+2-2
16:59:29 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D+1+1+2-2 = [5,2]+1+1+2-2 = 9
16:59:32 (Aki_SW2GM) 4+1+2d グレムリン的回避!
16:59:33 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+1+2D = 4+1+[6,4] = 15
16:59:36 (Aki_SW2GM) 11ですが、かわされていますね
17:00:10 (A_Gawein ) 2d+1+1+4
17:00:11 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D+1+1+4 = [5,4]+1+1+4 = 15
17:00:14 (Aki_SW2GM) 4+1+2d グレムリン的回避!
17:00:14 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+1+2D = 4+1+[5,3] = 13
17:00:21 (Aki_SW2GM) しっぽ命中!
17:00:40 (Aki_SW2GM) 聞かなくていいので、威力判定を行って下さい
17:00:44 (A_Gawein ) r11+5@12
17:00:45 (C-Dice ) A_Gawein -> Rate11+5@12 = [4,4:4]+5 = 9
17:01:14 (Aki_SW2GM) 2-6+2d グレムリンの生死判定
17:01:14 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2-6+2D = 2-6+[4,3] = 3
17:01:38 (Aki_SW2GM) 2-21+2d グレムリンの生死判定(落下したので)
17:01:39 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2-21+2D = 2-21+[6,2] = -11
17:02:06 (Aki_SW2GM) グレムリンは落下して、死にました
17:02:17 (Aki_SW2GM)  
17:02:37 (Aki_SW2GM) 戦闘終了~
17:02:39 (Aki_SW2GM)  
17:03:41 (Aki_SW2GM) さて、ランスロット君ですが、マンホールに落下したはずみにマンホールの蓋が閉じてしまい、脱出できないようです。
17:04:43 (Aki_SW2GM) 今は干潮ですが、あと9時間ほどで満潮になります。そうすれば、ランスロット君は溺れ死んでしまうでしょう。
17:06:30 (Aki_SW2GM) 助け出すには、解除判定(スカウト技能レベル+器用度ボーナス+2d)で目標値以上の値を出す必要があります。
17:07:04 (Aki_SW2GM) 解除判定は、最初の1回は1分、2回目は10分、3回目は1時間、4回目は6時間掛かります。
17:07:51 (Aki_SW2GM) また、解除判定の目標値を知るためには、探索判定(スカウト技能レベル+知力ボーナス+2d)が必要です。
17:08:18 (Aki_SW2GM) 探索判定は、最初の1回は10分、2回目は1時間、3回目は6時間掛かります。
17:09:03 (A_Gawein ) ガウェイン『ランス!…聞こえるか!?…いま出してやるからな!!』(戦闘を終えて翼を折りたたみ閉じればマンホールに近寄って声をかけて)
17:09:29 (Aki_SW2GM) 【ランスロット】「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」
17:10:07 (A_Gawein ) 1+1+2d
17:10:07 (C-Dice ) A_Gawein -> 1+1+2D = 1+1+[1,4] = 7
17:10:23 (Aki_SW2GM) えーと、何の判定ですか?
17:10:40 (A_Gawein ) 開ける判定を
17:10:54 *Aki_SW2GM topic : 『小悪魔』 1分後 ガウェイン
17:11:01 (Aki_SW2GM) 開きませんでした
17:11:27 (Aki_SW2GM) 次は10分です
17:11:54 (A_Gawein ) 再度解除判定を
17:11:59 (Aki_SW2GM) どうぞ
17:12:32 (A_Gawein ) 1+1+2d
17:12:32 (C-Dice ) A_Gawein -> 1+1+2D = 1+1+[3,1] = 6
17:12:38 (Aki_SW2GM) 開きませんでした
17:12:44 *Aki_SW2GM topic : 『小悪魔』 11分後 ガウェイン
17:13:02 (Aki_SW2GM) 次は1時間です
17:13:05 (A_Gawein ) 解除判定を
17:13:44 (Aki_SW2GM) どうぞ
17:14:01 (Aki_SW2GM) 待たずに振って構いません
17:14:06 (A_Gawein ) 1+1+2d
17:14:06 (C-Dice ) A_Gawein -> 1+1+2D = 1+1+[5,3] = 10
17:14:12 (Aki_SW2GM) パカ
17:14:28 *Aki_SW2GM topic : 『小悪魔』 1時間11分後 ランスロット・ガウェイン
17:14:56 (Aki_SW2GM) 【ランスロット】「お兄ちゃん、ありがとー」
17:15:28 (Aki_SW2GM) 擦り傷だらけのランスロットですが、意外と元気そうです。
17:15:58 (Aki_SW2GM) 手には何か握り締めていて、それをグッとガウェインに向かって差し出します。
17:16:31 (A_Gawein ) ガウェイン『時間かかっちまった…わるかったな・…』(ランスを引っ張りあがればそのまま抱き上げて地面に下ろして頭を撫でつつ)
17:17:00 (Aki_SW2GM) 【ランスロット】「平気だよ! 男の子だもん!」
17:17:33 (Aki_SW2GM) 【ランスロット】「それより、これ。下水の中で光っていたの。あげる」っ〈きれいな石〉
17:18:40 (A_Gawein ) ガウェイン『ん……?…あ。あんがとな!』(差し出された石を手に取ればランスの頭をまた撫でて)
17:19:36 (Aki_SW2GM) で、目の前には子供たちに遠巻きに囲まれているグレムリンの死体があります。
17:20:24 (Aki_SW2GM) 戦利品決定と言って、倒した敵から戦利品を漁ることができます。所要時間は10分間。
17:21:00 (Aki_SW2GM) 2dを振るだけの簡単なお仕事です。
17:22:31 (A_Gawein ) ガウェイン『っと…死体でもあんまりちかづくんじゃねえぞ?あぶねえから…』〔ランスを抱きかかえつつグレムリンの死体に近づいて子供たちに注意を促し〕
17:24:42 (Aki_SW2GM) 死体にはきれいな石が2個浮かび上がっています。
17:25:11 (Aki_SW2GM) それはそれとして、2dを振りましょう
17:25:46 (Aki_SW2GM) 貴方の主君アーサー・ルーハグ王(いねぇよ!w)もそう言っています
17:25:47 (A_Gawein ) ガウェイン『なんだ…これ?』(石に気づけばおもむろに手を伸ばして)
17:25:58 (A_Gawein ) 2d
17:25:59 (C-Dice ) A_Gawein -> 2D = [2,1] = 3
17:26:11 (Aki_SW2GM) 2~7 なし
17:26:29 (Aki_SW2GM) 特にそれ以外には見つかりませんでした
17:27:16 (Aki_SW2GM) で、そうこうしてますと、騒ぎを聞きつけた、冒険者の宿の亭主、魔動機師のファーンチェアがスカイバイクで駆けつけます。
17:27:46 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「よう! 大立ち回りしたんだってな! 子供は無事か?」
17:29:27 (A_Gawein ) ガウェイン『っと…あぁ…大丈夫だぜ…魔物よりもマンホールのが手間取っちまったけどな…なッ…ランス』(ランスの頭を撫でつつも視線をランスに移し
17:29:59 (Aki_SW2GM) 【ランスロット】「大したことなかったよ!」
17:30:37 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「まぁ、一冒険終えて、ガウェイン、お前もこれで晴れて羊歯椅子亭の仲間ってわけだ」
17:31:09 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「ほらよっ、受け取りな」っ〈羊歯椅子亭のエンブレム〉
17:33:07 (A_Gawein ) ガウェイン『Σえッ…おおお!!』(エンブレムを受け取れば千切れんばかりの黒い尾をブンブン振って)『もう見習いしなくていいのか!?』(赤い縦に割れた竜眼をキラキラ輝かせながら相手を見つめ)
17:33:37 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「あぁ! あと、詳しい話は宿で聞く。ついてきな!!」
17:34:05 (Aki_SW2GM) そういうと、ファーンチェアはスカイバイクで往来をトロトロと飛んでいきます。
17:34:19 (Aki_SW2GM) 子供たちが羨望と尊敬の眼で見ています。
17:37:54 (A_Gawein ) ガウェイン『っと…まっ…まってくれよ!!…あッ…石ありがとなッ!…今度冒険してきたら土産とってきてやるからよ!マタナ!』(ファーンチェアが飛んでいくのをみればその後を追ってすこし小走りに走りだすもランスに簡単に別れの挨拶をすませて)
17:38:14 (Aki_SW2GM)  
17:38:15 (Aki_SW2GM)  
17:38:16 (Aki_SW2GM)  
17:38:32 (Aki_SW2GM) ■エピローグ
17:38:32 (Aki_SW2GM)  
17:39:05 (Aki_SW2GM)  ランスロットの母親が何度もガウェインに頭を下げます。
17:39:26 (Aki_SW2GM)  そして、キミに無理やり、ポチ袋を押し付けてきます。
17:40:39 (Aki_SW2GM)  キミがポチ袋を受け取ったのを確認すると、ランスロットの母親は息子と一緒に羊歯椅子亭を立ち去ります。
17:40:45 (Aki_SW2GM)  
17:41:18 (Aki_SW2GM)  ポチ袋の中には400枚のガメル銀貨が入っていました。
17:42:11 (Aki_SW2GM)  そして、キミが道中見つけたきれいな石をファーンチェアに見せると、ファーンチェアは「それは〈剣の欠片〉だな」と言います。
17:42:14 (Aki_SW2GM)  
17:43:04 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「そいつは〈剣の欠片〉だ。この帝都ルキスラを守っている〈守りの剣〉の結界を維持するために必要な貴重な品だ」
17:43:41 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「普通、冒険者はそれを宿に寄付する。すると、帝都を守る英雄としての名誉が積もるわけだ」
17:44:23 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「もちろん、売ってもいい。1個200ガメルで引きとるぜ。あんまりやる奴はいないけどな」
17:45:20 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「どうする? ヒヨッコ?」
17:45:51 (A_Gawein ) ガウェイン『ん…最初の獲物だしな…記念にとっとくよ』(剣のかけらを手のひらのに乗せて見つめつつ)
17:47:03 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「私としては寄付して欲しいんだがな! 宿の評判も上がる。お前さんの仕事も増える。WIN-WINゲームってわけだ」
17:48:57 (A_Gawein ) ガウェイン『んじゃ寄付してとくよ…マスターには世話になってるからな。』(ファーンチェアに向かって剣のかけらを放り投げ)
17:49:05 (Aki_SW2GM)  
17:49:25 (Aki_SW2GM)  こうして、ガウェインの初冒険は幕を閉じました。
17:49:54 (Aki_SW2GM)  400ガメル。2週間くらいは遊んで暮らせる大金です。
17:50:52 (Aki_SW2GM)  そして、キミは満足感に浸りながら、ベッドで翼を休めるのでした。
17:50:53 (Aki_SW2GM)  
17:50:53 (Aki_SW2GM)  
17:50:54 (Aki_SW2GM)  
17:51:03 (Aki_SW2GM) The End.
17:51:05 (Aki_SW2GM)  
17:51:05 (Aki_SW2GM)  
17:51:06 (Aki_SW2GM)  
17:51:09 (Aki_SW2GM) --
17:51:16 (Aki_SW2GM) お疲れさまでしたー
17:51:18 (Aki_SW2GM)  
17:51:26 (A_Gawein ) おつかれさまでした
17:52:00 (Aki_SW2GM)  
17:52:07 (Aki_SW2GM) 『小悪魔』経験点:1020点 戦利品等:400G 名誉点:2d点 GM1ゾロ:1回 参加特典:〈羊歯椅子亭のエンブレム〉
17:52:08 (Aki_SW2GM)  
17:52:16 (Aki_SW2GM) 間違い
17:52:17 (Aki_SW2GM)  
17:52:23 (Aki_SW2GM) 『小悪魔』経験点:1020点 戦利品等:400G 名誉点:3d点 GM1ゾロ:1回 参加特典:〈羊歯椅子亭のエンブレム〉
17:52:23 (Aki_SW2GM)  
17:53:12 (Aki_SW2GM) さて、では、成長と名誉点の決定を行ないましょう。
17:53:23 (Aki_SW2GM) 成長は
17:53:31 (Aki_SW2GM) #能力上昇
17:53:31 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力
17:53:40 (Aki_SW2GM) のように振ります
17:53:54 (A_Gawein ) #能力上昇
17:53:55 (C-Dice ) A_Gawein -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 精神力
17:54:12 (A_Gawein ) こうですか?
17:54:25 (Aki_SW2GM) この場合、筋力か、精神力のいずれかを1点上昇させれます。
17:54:42 (A_Gawein ) 筋力で
17:55:18 (Aki_SW2GM) では、キャラクターシートの能力値欄の成長列の筋力行に1と書きましょう。
17:55:24 (Aki_SW2GM)  
17:56:06 (Aki_SW2GM) 続いて、名誉点の決定ですが、パーティーの代表が、寄付した剣の欠片と同じ個数の6面体を振ります。
17:56:20 (Aki_SW2GM) その合計が、獲得した名誉点となります。
17:56:53 (Aki_SW2GM) 今回はチュートリアルなので関係ありませんが、一応振ってみましょう。
17:57:10 (Aki_SW2GM) 3dです。
17:57:13 (A_Gawein ) 3d
17:57:14 (C-Dice ) A_Gawein -> 3D = [4,6,4] = 14
17:57:19 (Aki_SW2GM)  
17:57:30 (Aki_SW2GM) 『小悪魔』経験点:1020点 戦利品等:400G 名誉点:14点 GM1ゾロ:1回 参加特典:〈羊歯椅子亭のエンブレム〉
17:57:31 (Aki_SW2GM)  
17:59:01 (Aki_SW2GM) では、締め!



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Last-modified: 2012-10-01 (月) 00:59:14 (4246d)
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