23:59:37 (Aki_SW2GM)  
23:59:37 (Aki_SW2GM)  
23:59:38 (Aki_SW2GM)  
23:59:38 (Aki_SW2GM)  
23:59:59 (Aki_SW2GM) 俺たちは弱くない
23:59:59 (Aki_SW2GM)  
00:00:00 (Aki_SW2GM)  
00:00:00 (Aki_SW2GM)  
00:00:01 (Aki_SW2GM)  
00:01:42 (Aki_SW2GM) ■シナリオ概要
00:01:43 (Aki_SW2GM)  
00:02:01 (Aki_SW2GM)  《羊歯椅子》亭に蛮族討伐の依頼が来ました。
00:02:01 (Aki_SW2GM)  南部のヴァルム村に最近、赤髪の蛮族が出るようになったというので、退治して欲しいというのです。
00:02:01 (Aki_SW2GM)  初めての腕試し。キミたちは武者震いに震えるのでした。
00:02:05 (Aki_SW2GM)  
00:02:08 (Aki_SW2GM)  
00:02:08 (Aki_SW2GM)  
00:02:56 (Aki_SW2GM) ■シナリオ本編
00:02:57 (Aki_SW2GM)  
00:03:11 (Aki_SW2GM) ◇導入
00:03:12 (Aki_SW2GM)  
00:03:44 (Aki_SW2GM)  冒険のはじまりは“ザルツの要塞”ルキスラです。
00:03:44 (Aki_SW2GM)  キミたちが昼食を食べていると、亭主のファーンチェアがキミたちに声を掛けて来ます。
00:03:45 (Aki_SW2GM)  
00:04:05 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「キミたちの初冒険にうってつけの仕事が見つかったよ!」
00:04:48 (Aki_SW2GM) ▼
00:09:25 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「ヒメナ、イザベル、レイ、リセ、ターニャ、もう下働きしなくてよくなるかもだよ!?」
00:10:23 (Aki_SW2GM) ▼
00:10:24 (A_himena ) 【ヒメナ】「ホントに?早く冒険したかったのっ」
00:10:26 (A_Isabell) 【イザベラ】テーブル席で飲んでる。「プハーッ。ん?何かいい仕事かい?」カウンターの方へ行きます
00:10:41 (A_Rise ) 【リセ】「わぁ、びっくりした。マスターどんなお仕事ですか?」
00:10:54 (A_Tanya ) 【ターニャ】「お仕事!?ターニャ、きっとやくにたつよ!?ちゃんとできますよ!?」
00:11:48 (A_Ray ) 【レイ】「下働きも修行の一貫だけど そろそろすてっぷあっぷしてもいいころかな!」
00:12:41 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「うむうむ、期待しているよ♪ で、仕事だが、南部のヴァルム村に最近、蛮族が出るそうだ。ついては、その蛮族を討伐して欲しいということだそうだ」
00:13:00 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「蛮族はコボルドとレッドキャップが出るらしい。正確な数は分かっていない」
00:13:20 (A_Tanya ) 【ターニャ】「ばん……ぞく……(びくびく」
00:13:24 (A_himena ) 【ヒメナ】「蛮族か、悪いなら退治しないとだね」
00:13:45 (A_Rise ) 【リセ】「いよいよ本格的な冒険ですね・・・ うぅ、緊張します」
00:13:53 (A_Isabell) 【イザベラ】「蛮族か…数がわかってないのがやっかいだねぇ」
00:13:56 (A_Ray ) 【レイ】「蛮族は断固討伐すべきですっ!」
00:14:46 (A_Tanya ) 【ターニャ】「そ、そう……ですね!悪いのほっとけないです!!」
00:14:58 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「うん、まぁ、いい子の蛮族もいるけどね(厨房チラ)。報酬は各人に1500ガメルと往復の保存食だ。頼めるかな?」
00:15:07 (A_Rise ) 【リセ】「えっと・・・ この仕事をみんなでやればいいんですね? みなさんよろしくお願います」(ぺこり)
00:16:35 (A_Tanya ) 【ターニャ】「えっと、タエニア・テトラ・シルタリスです。妖精使い、かな?ターニャ、って呼んでください。自分でもターニャって言ってるからっ!(にこ」
00:16:53 (A_himena ) 【ヒメナ】「ヒメナです、皆さん宜しくお願いしますね」
00:17:40 (A_Isabell) 【イザベラ】「イザベラ・トルメンタだよ。イザベラでもベルでも好きに呼ぶといい」(にっこり
00:18:02 (A_Ray ) 【レイ】「おっと、そういえば自己紹介がまだでしたレイ・コーテッドです。まだ修行のみですがティダンの神官をつとめています。」
00:18:42 (A_Rise ) 【リセ】「リーシェリアです。長いのでリセって呼んでくださいね(ちょっと緊張)」
00:18:42 (A_Tanya ) 【ターニャ】「ティダン様っ!?うち農家なんで尊敬します~」
00:19:17 (A_Isabell) 【イザベラ】「おや、神官さんかい、ワタシもそうさ。ただし崇めてるのはル=ロウド様だけどね」
00:20:56 (A_Ray ) 【レイ】「まだ修行の身なので…(照」
00:21:58 (A_himena ) 【ヒメナ】「うんうん、みんな宜しくね」
00:22:02 (A_Tanya ) 【ターニャ】「私みたいな子供が混じっていいのかな……?」
00:22:43 (A_Isabell) 【イザベラ】「妖精使いなんだろう?期待しているよ」
00:22:54 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「子供……うん、構わないよ。まぁ、みんなその調子で仲良くやってくれよ。じゃ、よろしく!」っ〈保存食x適当個〉x5人前
00:23:22 (A_Tanya ) 【ターニャ】「畑に妖精さんいーっぱいいるんですよ!お話してたら仲良くなってー(ぱぁっ」
00:24:40 (A_himena ) 蛮族の判定良いですか?
00:25:24 (Aki_SW2GM) はい、コボルドとレッドキャップ、この順番でお願いします。
00:25:56 (A_himena ) 2d6 まぁ、平目ですけど
00:25:56 (C-Dice ) A_himena -> 2D6 = [4,2] = 6
00:25:58 (A_himena ) 2d6 まぁ、平目ですけど
00:25:58 (C-Dice ) A_himena -> 2D6 = [6,3] = 9
00:26:16 (A_Tanya ) 2d6+1+4 セージ知力
00:26:16 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+1+4 = [6,4]+1+4 = 15
00:26:17 (A_Tanya ) 2d6+1+4 セージ知力
00:26:18 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+1+4 = [5,5]+1+4 = 15
00:26:22 (A_Rise ) 2d6 平目 コボルト
00:26:22 (C-Dice ) A_Rise -> 2D6 = [5,2] = 7
00:26:55 (A_Ray ) 2d6 おなじく平目
00:26:55 (C-Dice ) A_Ray -> 2D6 = [6,5] = 11
00:26:58 (A_Ray ) 2d6 おなじく平目
00:26:58 (A_Isabell) 2d6 平目 コボルト
00:26:59 (C-Dice ) A_Ray -> 2D6 = [6,3] = 9
00:26:59 (C-Dice ) A_Isabell -> 2D6 = [5,2] = 7
00:27:13 (A_Isabell) 2d6 平目 レッドキャップ
00:27:13 (C-Dice ) A_Isabell -> 2D6 = [4,6] = 10
00:27:25 (A_Rise ) 2d6 ひらめレッドキャップ
00:27:25 (C-Dice ) A_Rise -> 2D6 = [6,6] = 12
00:27:33 (A_Isabell) おお
00:27:48 (Aki_SW2GM)  
00:27:51 (Aki_SW2GM) 1Lv コボルド
00:27:51 (Aki_SW2GM) 知能
00:27:51 (Aki_SW2GM) 低い
00:27:51 (Aki_SW2GM) 知覚
00:27:51 (Aki_SW2GM) 五感
00:27:51 (Aki_SW2GM) 反応
00:27:51 (Aki_SW2GM) 中立
00:27:51 (Aki_SW2GM) 言語
00:27:51 (Aki_SW2GM) 交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語
00:27:51 (Aki_SW2GM) 生息地
00:27:51 (Aki_SW2GM) 森、山、洞窟
00:27:51 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
00:27:51 (Aki_SW2GM) 6/11
00:27:51 (Aki_SW2GM) 弱点
00:27:51 (Aki_SW2GM) 魔法ダメージ+2点
00:27:51 (Aki_SW2GM) 先制値
00:27:51 (Aki_SW2GM) 10
00:27:51 (Aki_SW2GM) 移動速度
00:27:51 (Aki_SW2GM) 12
00:27:51 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
00:27:51 (Aki_SW2GM) 2(9)
00:27:51 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
00:27:51 (Aki_SW2GM) 3(10)
00:27:51 (Aki_SW2GM)   攻撃方法  命中力   打撃点   回避力  防護点 HP MP
00:27:51 (Aki_SW2GM)  武器  2( 9) 2d+ 1 1( 8)  1  13 10
00:27:51 (Aki_SW2GM) 特殊能力
00:27:51 (Aki_SW2GM) なし
00:27:51 (Aki_SW2GM) 戦利品 自動 粗末な武器(10G/黒白B)
00:27:51 (Aki_SW2GM) 2~9 なし
00:27:51 (Aki_SW2GM) 10~ 銀貨袋(30G/-)x1d
00:27:51 (Aki_SW2GM)  蛮族の中で最も弱い魔物です。体長は1.2mくらいで、直立した犬に似ています。
00:27:51 (Aki_SW2GM)  他の蛮族に奴隷のように扱われるのを嫌って、人族の町へ逃げてくる者もいます。誰に対しても従順で器用なため受け入れる人族も多く、料理上手なため冒険者の店の厨房で見かけることもままあります。
00:27:53 (Aki_SW2GM)  
00:27:53 (Aki_SW2GM)  
00:28:59 (Aki_SW2GM) 2Lv レッドキャップ
00:28:59 (Aki_SW2GM) 知能
00:28:59 (Aki_SW2GM) 低い
00:28:59 (Aki_SW2GM) 知覚
00:28:59 (Aki_SW2GM) 五感(暗視)
00:28:59 (Aki_SW2GM) 反応
00:28:59 (Aki_SW2GM) 敵対的
00:28:59 (Aki_SW2GM) 言語
00:28:59 (Aki_SW2GM) 汎用蛮族語、妖魔語
00:28:59 (Aki_SW2GM) 生息地
00:28:59 (Aki_SW2GM) 森、山
00:28:59 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
00:28:59 (Aki_SW2GM) 7/12
00:28:59 (Aki_SW2GM) 弱点
00:28:59 (Aki_SW2GM) 命中力+1
00:28:59 (Aki_SW2GM) 先制値
00:28:59 (Aki_SW2GM) 9
00:28:59 (Aki_SW2GM) 移動速度
00:28:59 (Aki_SW2GM) 13
00:28:59 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
00:28:59 (Aki_SW2GM) 4(11)
00:28:59 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
00:28:59 (Aki_SW2GM) 4(11)
00:28:59 (Aki_SW2GM)   攻撃方法  命中力   打撃点   回避力  防護点 HP MP
00:28:59 (Aki_SW2GM)  武器  3(10) 2d+ 3 3(10)  1  18 10
00:28:59 (Aki_SW2GM) 特殊能力
00:28:59 (Aki_SW2GM) なし
00:28:59 (Aki_SW2GM) 戦利品 自動 赤い髪(10G/赤B)
00:28:59 (Aki_SW2GM) 2~4 なし
00:28:59 (Aki_SW2GM) 5~8 武器(30G/黒白B)
00:28:59 (Aki_SW2GM) 9~ 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
00:28:59 (Aki_SW2GM)  真っ赤な頭髪がまるで帽子のように見える小柄な人形の魔物で、手足は細く、刃物を握っています。性格は極めて残忍で、特別に理由がなくとも人間を見つければ集団で襲ってくるでしょう。
00:28:59 (Aki_SW2GM)  また、小さなレッドキャップは頭髪が白く、殺しを繰り返すうちに真っ赤に染まると言われています。
00:29:02 (Aki_SW2GM)  
00:29:02 (Aki_SW2GM)  
00:30:26 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』
00:30:29 (Aki_SW2GM)  
00:30:40 (Aki_SW2GM) 弱点までバッチリです!
00:30:42 (Aki_SW2GM)  
00:31:29 (A_himena ) 【ヒメナ】「このくらいならなんとかなりそうだね」
00:31:38 (A_Rise ) 【リセ】「手ごわそうだけど、慎重に行けば大丈夫かな? みなさん強そうですし」
00:32:17 (A_Isabell) 【イザベラ】「なるほどね、じゃ、行くとしましょうか」
00:32:25 (A_Tanya ) 【ターニャ】「理由がなくても襲ってくるって何考えてるのかなぁ……?」
00:33:07 (A_Tanya ) 【ターニャ】「多分アホなんでしょうね!うん!」
00:33:37 (A_Isabell) 【イザベラ】「宿にいるコボルドはかわいいんだけどねぇ」
00:34:09 (A_Ray ) 【レイ】「人に危害を加える蛮族は放って置けません さっそく行きましょう!」
00:34:25 (Aki_SW2GM) では、出発でよいかな~?
00:34:35 (A_Rise ) 【リセ】「行きましょう。マスター、行ってきます」
00:34:41 (A_himena ) はーい
00:34:49 (A_Tanya ) 【ターニャ】「がんばってきますっ!」
00:34:51 (Aki_SW2GM) 【ファーンチェア】「行ってらっしゃーい!」
00:35:02 (A_Isabell) おっけーです
00:35:02 (A_Ray ) OKでーす
00:35:22 (Aki_SW2GM)  
00:35:22 (Aki_SW2GM)  
00:35:28 (Aki_SW2GM) ◇ヴァルム村への旅
00:35:32 (Aki_SW2GM)  
00:35:59 (Aki_SW2GM)  徒歩で1日、ディザへの街道を南下し、宿場町に着くと、ヴァルム村から来たモーントという若者がキミたちを待っています。そこから街道を少しそれると、ヴァルム村です。
00:36:00 (Aki_SW2GM)  
00:36:16 (Aki_SW2GM)  さて、ターニャはテントとかあるかな?
00:36:19 (Aki_SW2GM)  
00:36:51 (A_Tanya ) ありません!インドミタブルポーションとアルコール買うのでお金なくなりました!
00:37:03 (A_Rise ) アルコール!?
00:37:19 (Aki_SW2GM)  
00:37:26 (A_Tanya ) 毛布にくるまりますw
00:38:05 (A_Ray ) おなじく冒険者セットから毛布をいそいそとw
00:38:13 (Aki_SW2GM)  では、全員冒険者+知力ボーナスを振ってください。ターニャの出目を4以上上回れば、何かを目撃します!
00:38:24 (Aki_SW2GM)  
00:38:42 (A_Tanya ) 2d6+2+4 冒険者知力
00:38:42 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+2+4 = [5,2]+2+4 = 13
00:39:08 (A_Rise ) 2d6+2+2 冒険者知力
00:39:08 (C-Dice ) A_Rise -> 2D6+2+2 = [6,2]+2+2 = 12
00:39:10 (A_Isabell) 2d+2+2 冒険者知力 無理w
00:39:10 (C-Dice ) A_Isabell -> 2D+2+2 = [5,1]+2+2 = 10
00:39:24 (A_Ray ) 2d6+2+3 さすがに…
00:39:24 (C-Dice ) A_Ray -> 2D6+2+3 = [4,3]+2+3 = 12
00:39:46 (A_himena ) 2d6+2+3 どうだろ
00:39:46 (C-Dice ) A_himena -> 2D6+2+3 = [5,1]+2+3 = 11
00:39:51 (Aki_SW2GM)  
00:40:02 (Aki_SW2GM)  特に何も見ませんでした。
00:40:04 (Aki_SW2GM)  
00:40:14 (Aki_SW2GM)  
00:40:48 (Aki_SW2GM) ◇ヴァルム村
00:40:49 (Aki_SW2GM)  
00:41:35 (Aki_SW2GM)  ヴァルム村に着くと、早速、件の蛮族が出現する地域を教えられます。そこは村の東端で、家畜小屋があります。
00:41:37 (Aki_SW2GM)  
00:41:57 (Aki_SW2GM) 【モーント】「奴らは夜現れて、家畜を襲って行くのです。家畜を移そうにも、代わりの家畜小屋の建設にはあと1週間はかかります。そこで冒険者の皆さまには蛮族を殲滅するか、完全に追い払って頂きたいのです」
00:43:09 (A_himena ) 【ヒメナ】「それは大変だったね。任せて、退治してみるよ」
00:43:30 (A_Isabell) 【イザベラ】「数はどれくらいか、やっぱりわからないのかい」
00:43:35 (A_Tanya ) 【ターニャ】「家畜……か……(ちょっと寂しそう」
00:43:43 (Aki_SW2GM) 【モーント】「少なくとも10体はいました」
00:43:57 (A_Tanya ) 【ターニャ】「10!?!?」
00:44:17 (A_Rise ) 【リセ】「足跡とかが残っているなら、何か分からないかしら?」
00:44:23 (A_Isabell) 【イザベラ】「こりゃちょっとやっかいだねぇ」
00:44:28 (Aki_SW2GM) 足跡追跡判定どうぞ。
00:44:51 (A_Rise ) 2d6+1+2 レンジャー知力
00:44:51 (C-Dice ) A_Rise -> 2D6+1+2 = [5,4]+1+2 = 12
00:44:53 (A_himena ) 【ヒメナ】「10体か、けっこうきついかも知れないね・・」
00:45:06 (A_Tanya ) 2d6+1+4 レンジャー知力
00:45:06 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+1+4 = [5,4]+1+4 = 14
00:45:16 (A_Isabell) 2d6+1+2 スカウト知力
00:45:16 (C-Dice ) A_Isabell -> 2D6+1+2 = [6,4]+1+2 = 13
00:45:28 (A_himena ) 2d6+1+4 レンジャー知力 さっきは指輪の+1忘れてました 
00:45:28 (C-Dice ) A_himena -> 2D6+1+4 = [4,1]+1+4 = 10
00:46:04 (Aki_SW2GM) 3種類以上の蛮族の足跡がみつかりますね。数はモーントの言うとおり、10~20体の間くらい。
00:46:49 (A_Rise ) 【リセ】「思ったより多いかもしれませんね・・・ 明らかに種類も多そうだし・・・」
00:46:59 (A_Isabell) 【イザベラ】「そうだね、確か聞いた話じゃ2種類だったね」
00:47:06 (A_Tanya ) 【ターニャ】「罠でもはっちゃいます?」
00:47:45 (A_himena ) 【ヒメナ】「そうだねー、罠でもなんでも数を減らしていかないと」
00:47:56 (A_Isabell) 【イザベラ】「家畜小屋を狙ってるなら有効かもしれないね」
00:48:22 (A_Ray ) 【レイ】「来る場所が分かっているならそれが一番いいかもしれないですね」
00:48:24 (A_Rise ) 【リセ】「うんうん。しっかり準備して昼は休みましょう。夜に向けて」
00:48:40 (A_Isabell) ちなみに足跡で根城の位置はわかりそうにないですか?
00:50:07 (Aki_SW2GM) 根城の位置は追えないことも無さそうです。
00:51:57 (A_Isabell) ふむー。襲ってくるのがわかっているなら、罠で減らした方がいいですかねー
00:52:29 (A_Tanya ) 【ターニャ】「昼間寝てるなら、様子見に行くのも手なのかな……?」
00:52:29 (A_himena ) まぁ普通は全員で来ないでしょうからねー
00:52:42 (A_Rise ) 根城に攻め込むよりはいろいろ準備できるだけ安全かなぁ
00:53:40 (A_Rise ) 攻め込むと全員と戦うことになっちゃうかもしれないし、待ち伏せで戦う→逃げられたら根城に行くがいいかしら。
00:54:04 (A_Rise ) でも、根城の場所は知っておきたいですよね~
00:54:09 (A_Ray ) ちなみに新しい家畜小屋を作るって事は既存の家畜小屋は1つだけですよね?
00:54:14 (Aki_SW2GM) はい
00:55:16 (A_Isabell) 根城は捕まえた蛮族に聞くという手も
00:55:47 (A_himena ) 下手に行ってばれるよりここで仕掛けたいかな。聞くのも良いですか。お話できません、うちは
00:56:58 (A_Isabell) 待ち伏せ→根城でいいと思います
00:57:02 (A_Tanya ) 私、勉強しました、はい(びくびく
00:57:50 (A_Rise ) 【リセ】「じゃあ、待ち伏せに全力で挑みましょう。夜までゆっくり休めるし♪」
00:58:06 (Aki_SW2GM) では、準備どうぞ
00:59:07 (A_Tanya ) ベタに落とし穴でも掘るかなぁ
00:59:29 (A_Rise ) 村の人にお願いしたら、ものすごく大きな穴が掘れないかしら?
00:59:38 (A_Rise ) ばれちゃうかな…
00:59:44 (A_himena ) わたしもちょっと仕掛けてみよう。殺傷力がありそうな大型の獲物捕まえる罠でも
01:00:23 (A_Isabell) 家畜小屋のつくりはどんな感じなんでしょう入り口とか
01:01:16 (Aki_SW2GM) 入口はふたつ
01:01:42 (Aki_SW2GM) 一直線の通路の両脇に、家畜が列をなして繋がれています。
01:04:07 (A_Tanya ) 落とし穴掘るとしたらファーマー5はボーナスつきますか?w
01:04:26 (Aki_SW2GM) 付きません
01:04:26 (A_Rise ) ターニャさんとヒメナさんに1か所ずつ罠を仕掛けてもらうのがいいかなぁ
01:04:56 (A_himena ) 罠を作るにしてもレンジャー1ボーナス1。平目と変わらないなw
01:05:09 (A_Tanya ) 集中倍時間はOK?
01:05:52 (Aki_SW2GM) はい、ただし、適当な道具が無ければ-4のペナルティがかかります。後は罠のタイプによってはそもそも無理な場合も
01:06:33 (A_Tanya ) 道具は村で借りれませんか?
01:06:54 (A_Rise ) 【リセ】「モーントさん~ 道具お借りできますか~?」
01:07:07 (A_Rise ) 罠は落とし穴?
01:07:18 (Aki_SW2GM) 木製の鋤や鍬、シャベルなどを借りれます。
01:07:36 (A_Tanya ) ターニャが作れる罠は多分落とし穴くらいです
01:07:57 (A_Ray ) 穴掘りぐらいなら手伝えるかな
01:08:08 (A_himena ) 夜までに落とし穴ですかー、結構時間かかりますよねー
01:08:13 (A_Rise ) じゃあ、落とし穴でいきましょう♪
01:08:26 (Aki_SW2GM) そうですね、冒険者の皆さん、見識判定どうぞ
01:08:30 (A_himena ) 縄に引っかかったらスパイク的なもの飛び出すのできないかなー
01:08:48 (A_Tanya ) 2d6+1+4 セージ知力
01:08:48 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+1+4 = [2,4]+1+4 = 11
01:08:49 (A_himena ) 2d6 平目かな
01:08:50 (C-Dice ) A_himena -> 2D6 = [1,2] = 3
01:09:01 (A_Rise ) 2d6 平目!
01:09:01 (C-Dice ) A_Rise -> 2D6 = [2,4] = 6
01:09:10 (A_Isabell) 2d6 平目
01:09:10 (C-Dice ) A_Isabell -> 2d6 = [5,1] = 6
01:09:21 (Aki_SW2GM) ターニャだけ知っていました
01:09:44 (Aki_SW2GM) 手持ちの道具で掘れる速度は75リットル/時・人程度です。日没までは2時間。
01:11:23 (A_Isabell) 縄と弓と矢をつかったらできるかも<スパイク的なの飛び出す罠
01:12:17 (Aki_SW2GM) できそうですね。クロスボウではないので、威力は若干落ちますが。
01:13:53 (A_Isabell) ではどうせ精密射撃がないので弓と矢を使って一方の入り口付近に設置しておきます
01:13:58 (A_himena ) ちょっと意表をつけて、体力削れると良いかな。落とし穴が一番魅力的ですけど
01:14:44 (A_Rise ) 片側が落とし穴、片側がスパイクとかどうかしら? みんなで掘れば1つくらいはいけるかも!
01:14:51 (Aki_SW2GM) 東側と西側どっちに仕掛けます?
01:15:05 (A_Isabell) どちらが足跡多いですか?
01:15:13 (Aki_SW2GM) 東側ですね
01:15:50 (A_Isabell) 東側に落とし穴がよさそうですね
01:16:02 (A_Ray ) そうですね
01:16:07 (A_Rise ) うんうん。
01:16:17 (A_Tanya ) 75リットル/時・人程度なら
01:18:19 (A_Tanya ) 深さ50センチ、直系30センチくらいの穴をぽこぽこ開けるのも手かも
01:18:27 (A_Tanya ) 片足でもハマれば止めれる
01:21:15 (A_Tanya ) 走って片足ハメれば全体重が片ヒザにかかるから折れるよ!
01:23:48 (Aki_SW2GM) では、その計で行きます?
01:24:17 (A_Ray ) でもそれだと自分達も足取られたりしないですかね?
01:25:07 (Aki_SW2GM) まぁ、するだろうねw
01:25:22 (A_Rise ) う・・・ それは困っちゃうね><
01:25:30 (A_Tanya ) 場所把握してたら大丈夫じゃない?
01:25:39 (A_Isabell) 夜だからなぁ
01:25:51 (A_Ray ) 戦闘中ですしね
01:26:15 (A_Rise ) ちょっと心配なことなんですけど、
01:26:42 (A_himena ) 夜目が利かないと怖いかもですね
01:26:42 (A_Rise ) 相手が15人ぐらいいて、東と西に入口があると、挟み撃ち状態にならないかしら?
01:28:08 (A_Ray ) やっぱり片方大きい落とし穴で塞いで、もう片方はスパイクですかね?
01:28:12 (A_Tanya ) 小屋の外にいればいいだけじゃない?
01:28:15 (A_Rise ) うんうん
01:30:35 (A_Ray ) 量が量だからちょっと家畜が心配ですね外だと
01:30:54 (A_Tanya ) じゃあ5人がかりで片方に50x50x150くらいの深い穴一時間でひとつ掘って、残り一時間でもう片方の罠つくる?
01:31:25 (A_Ray ) それがいいですかね。
01:31:30 (A_Isabell) おkです
01:31:40 (A_Rise ) うんうん。あと、モーントさんにもお手伝いお願いしちゃいましょう♪
01:32:11 (A_Rise ) 【リセ】「モーントさん、村の平和のために力を貸して下さいっ!」
01:32:26 (Aki_SW2GM) 【モーント】「はい、もちろん」
01:33:03 (A_Rise ) それで、ターニャさんがスパイクの罠に集中して、残りみんなで穴掘りでどうでしょう?
01:33:07 (A_himena ) はーい
01:33:25 (A_Tanya ) ファーマーなので穴掘りのが得意なのですがw
01:33:38 (A_Ray ) 了解でーす
01:33:43 (Aki_SW2GM) モーントも力を合わせて、じゃくじゃくと厩舎の外へ土を掘り出していきます
01:34:01 (A_Isabell) 【イザベラ】「はいよ」つ(弓と矢と縄)
01:34:43 (A_Isabell) まかせましたw
01:35:52 (A_Tanya ) 2d6+1+2+1+2 とりあえず罠設置判定 集中倍時間
01:35:53 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+1+2+1+2 = [4,1]+1+2+1+2 = 11
01:37:22 (Aki_SW2GM) はい、落とし穴、0.5x0.5x1.8mの罠を設置しました。
01:37:44 (A_Tanya ) 落とし穴隠蔽の達成値ってことで
01:37:59 (Aki_SW2GM) はい
01:38:20 (Aki_SW2GM) 他にすることは?
01:38:33 (A_Tanya ) 弓矢は?
01:39:02 (A_Isabell) ターニャさんお願いしますよー
01:39:02 (A_Tanya ) こっちも私?
01:39:12 (A_Tanya ) 弓も矢も触るのはじめてですが
01:39:23 (A_Tanya ) 2d6+1+2+1+2 とりあえず罠設置判定 集中倍時間
01:39:24 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+1+2+1+2 = [2,6]+1+2+1+2 = 14
01:39:46 (Aki_SW2GM) では、シューターかスカウト/レンジャーの低い方で判定してください。
01:40:15 (A_Tanya ) レンジャーしかないです
01:40:26 (Aki_SW2GM) では、8と
01:40:35 (Aki_SW2GM) 違う、11だ
01:41:01 (Aki_SW2GM) 他にすることは?
01:41:26 (A_Tanya ) 万が一のために村人の避難をー
01:41:40 (A_Rise ) あとは、時間が少しでもあるなら、食事を取って寝ておきましょう
01:41:54 (A_Rise ) 寝不足は嫌です><
01:42:14 (A_himena ) 過去のトラウマが、この後で体験かもですけどw
01:42:14 (A_Ray ) そうしましょう
01:42:20 (Aki_SW2GM) では、準備OKかな?
01:42:43 (Aki_SW2GM) やり残したことは無い?
01:42:44 (A_Tanya ) 村人にできるだけ遠くに避難しておくよう促したら休みます
01:42:57 (A_Isabell) そうですね
01:42:57 (A_Ray ) おkです
01:42:58 (Aki_SW2GM) 村人は避難しました
01:43:21 (A_Rise ) そんな風に言われたら、考えちゃいますね~ でもOKです。
01:43:31 (A_Tanya ) 本当は根城みにいきたいけど
01:43:42 (A_Tanya ) 時間もないのでみんなに従います
01:44:02 (Aki_SW2GM) では、次のシーンへ
01:44:34 (Aki_SW2GM)  
01:44:37 (Aki_SW2GM)  
01:44:39 (Aki_SW2GM) ◇決戦!
01:44:41 (Aki_SW2GM)  
01:46:41 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 東(落とし穴)-厩舎20m-(弓矢)西
01:46:43 (Aki_SW2GM)  
01:46:58 (Aki_SW2GM) 皆さんの位置を書き込んでください。
01:47:05 (Aki_SW2GM)  
01:47:22 (A_himena ) うーん、どっちも後ろになるように建物の中かな
01:48:20 (A_Tanya ) 全体から50mほど離れて隠れて様子見るってのは?
01:49:08 (A_himena ) 50mも離れると転んだ敵にとどめとかいけなくないです?多分隠密判定いりそうだし・・
01:49:37 (A_Rise ) やっぱり羊に被害は出さないこと前提ですよね・・・
01:49:45 (A_Tanya ) 羊なんだw
01:49:56 (Aki_SW2GM) 今羊に決まりましたw
01:49:58 (A_Isabell) 豚だと思ってたw
01:50:02 (A_Rise ) わ~いw
01:50:10 (A_Ray ) 牛だとw
01:50:18 (A_Tanya ) 繋がれてるっていうから牛か馬かとw
01:50:19 (A_Rise ) リセは顔には出しませんが、羊の群れの中に隠れていたいかもw
01:50:21 (Aki_SW2GM) メリープの群れですw
01:50:22 (A_himena ) わたし的には羊より自分の身かな。鶏と思ってたw
01:50:59 (A_Rise ) 羊だったら、ヒメナさんはきっと上手に隠れられちゃうね~♪
01:51:12 (A_Tanya ) 中に入るなら前衛技能ゼロなので中央に陣取ります
01:51:14 (A_himena ) うん、もうばっちりですよー
01:52:21 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 東(落とし穴)-厩舎10m-ヒメナ・ターニャ・-厩舎10m-(弓矢)西
01:52:35 (A_Ray ) じゃあやっぱり中ですかね メリープを守る為にもw
01:52:59 (Aki_SW2GM) どの辺に陣取ります?
01:53:13 (A_Isabell) ターニャのすぐそば西寄りで
01:53:27 (A_Rise ) メリープが傷つけられるなんて許せない! 西側5mあたり。少し前に出ます~
01:53:38 (A_Ray ) 西側の扉よりでヒナメさんとターニャさんを背にする形で
01:54:03 *A_Isabell topic : 『俺たちは弱くない』 東(落とし穴)-厩舎10m-ヒメナ・ターニャ・イザベラ-厩舎10m-(弓矢)西
01:54:26 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 東(落とし穴)-厩舎10m-ヒメナ・ターニャ・イザベラ-厩舎5m-リセ・レイ-(弓矢)西
01:54:33 (Aki_SW2GM) こうかな?
01:54:43 (A_Isabell) 間違えた東よりでした
01:55:02 (A_Rise ) はい。ただ、本当に落とし穴を超えてこないかは心配…
01:55:02 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 東(落とし穴)-厩舎10m-イザベラ・ヒメナ・ターニャ-厩舎5m-リセ・レイ-(弓矢)西
01:55:27 (A_Tanya ) いや、越えてくるでしょう
01:55:53 *A_Isabell topic : 『俺たちは弱くない』 東(落とし穴)-厩舎10m-ヒメナ・ターニャ・イザベラ-厩舎5m-リセ・レイ-(弓矢)西
01:55:59 (A_Isabell) すいませんやっぱあってました
01:56:06 (A_Rise ) だとしたら、私かレイさんが東側に出た方がいいかしら?
01:56:34 (A_Ray ) そうですねじゃあ東よりで
01:56:51 (A_Rise ) じゃあ、西を頑張ります!
01:56:59 (A_Isabell) お願いしますー
01:57:33 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 東(落とし穴)厩舎-5m-レイ-5m-ヒメナ・ターニャ・イザベラ-5m-リセ-5m-厩舎(弓矢)西
01:57:44 (A_Rise ) あと・・・ 明りはどうなってるんだろう?
01:58:11 (A_himena ) 最初にライトかけるかな、始まる前からだとばれるだろうし
01:58:23 (A_Isabell) 待ち伏せですもんね
01:58:38 (A_Rise ) うぅ、お願いします(><)
01:58:38 (A_Tanya ) ターニャは人間に見えるのに暗視もちですw
01:58:38 (A_Isabell) あれー?
01:59:40 (Aki_SW2GM)  
01:59:42 (Aki_SW2GM) では、24:00頃……
01:59:43 (Aki_SW2GM)  
02:00:02 (A_Rise ) モフモフ モフモフ ああ、幸せ♪
02:00:02 (Aki_SW2GM) 危険感知判定!
02:00:17 (A_Tanya ) 2d6+1+4 レンジャー知力
02:00:17 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+1+4 = [1,4]+1+4 = 10
02:00:23 (A_himena ) 2d6+2+4 冒険者知力
02:00:23 (C-Dice ) A_himena -> 2D6+2+4 = [3,4]+2+4 = 13
02:00:35 (A_Rise ) 2d6+1+2 レンジャー知力
02:00:35 (C-Dice ) A_Rise -> 2D6+1+2 = [4,1]+1+2 = 8
02:00:43 (A_Isabell) 2d6+1+2 スカウト知力
02:00:44 (C-Dice ) A_Isabell -> 2d6+1+2 = [3,3]+1+2 = 9
02:01:03 (A_Ray ) 2d6+2+3 冒険者知力
02:01:03 (C-Dice ) A_Ray -> 2D6+2+3 = [3,1]+2+3 = 9
02:01:20 (A_Tanya ) いつのまにタビットに!?
02:01:49 (A_Ray ) 間違えました
02:01:50 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 人影たくさん-10m-東(落とし穴)厩舎-5m-レイ-5m-ヒメナ・ターニャ・イザベラ-5m-リセ-5m-厩舎(弓矢)西
02:01:51 (A_himena ) あ、わたしはタビットなので。勘違いされたかも
02:02:09 (A_Ray ) 2d6 平目
02:02:09 (C-Dice ) A_Ray -> 2D6 = [4,3] = 7
02:03:28 (Aki_SW2GM) 【A】「~~~」(妖魔語)
02:03:59 (Aki_SW2GM) 【B】「~~~!」(妖魔語)
02:04:49 (A_himena ) うーん、両方ばれたかなw
02:05:04 (Aki_SW2GM) 【C】「~~~コボルド~~~!」(妖魔語)
02:05:16 (A_Rise ) あ、コボルトだけわかった♪
02:06:10 (Aki_SW2GM) 1+2d コボルドの罠感知判定~
02:06:10 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 1+2D = 1+[2,6] = 9
02:06:22 (Aki_SW2GM) スポ!
02:06:50 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 人影たくさん-10m-東(コボIN落とし穴)厩舎-5m-レイ-5m-ヒメナ・ターニャ・イザベラ-5m-リセ-5m-厩舎(弓矢)西
02:07:12 (A_himena ) 音で分かりますよね?
02:07:18 (Aki_SW2GM) うん
02:08:13 (A_himena ) 2d6+2+4 隠す必要ないでしょう。レイさんの鎧にライト
02:08:14 (C-Dice ) A_himena -> 2D6+2+4 = [3,4]+2+4 = 13
02:08:33 (Aki_SW2GM) では、向こうも気づきました!
02:08:39 (Aki_SW2GM) 先制値判定!
02:08:49 (A_Tanya ) 2d6 ファンブルチャンス!
02:08:49 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6 = [2,2] = 4
02:08:53 (A_Tanya ) おしい!
02:09:08 (A_Rise ) 2d6 平目
02:09:08 (C-Dice ) A_Rise -> 2D6 = [2,5] = 7
02:09:18 (A_himena ) 2d6 まぁ無理でしょうが
02:09:18 (C-Dice ) A_himena -> 2D6 = [2,6] = 8
02:09:21 (A_Ray ) 2d6 平目~
02:09:21 (C-Dice ) A_Ray -> 2D6 = [1,2] = 3
02:09:41 (A_Isabell) 2d6+1+2
02:09:42 (C-Dice ) A_Isabell -> 2d6+1+2 = [3,6]+1+2 = 12
02:10:03 (Aki_SW2GM)  
02:10:08 (Aki_SW2GM) 第1ラウンド
02:10:09 (Aki_SW2GM)  
02:10:16 (Aki_SW2GM) PC側の手番
02:10:18 (Aki_SW2GM)  
02:11:15 (A_Tanya ) 2d6+2+4 とりあえず弱点隠蔽判定
02:11:15 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+2+4 = [1,5]+2+4 = 12
02:12:16 (Aki_SW2GM) 2+2d コボルド?
02:12:17 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2+2D = 2+[5,4] = 11
02:12:20 (Aki_SW2GM) 2+2d コボルド?
02:12:20 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2+2D = 2+[3,4] = 9
02:12:28 (Aki_SW2GM) バレませんでした
02:13:40 (A_Tanya ) 2+ってことは魔力あり!?
02:13:43 (A_Rise ) えっと、西側は誰も来ないけど、来たら困るから待機・・・でいいかしら。
02:14:39 (A_Ray ) じゃあとりあえず自分が行けばいいですかね?光ってますし
02:14:46 (A_Rise ) 【リセ】「レイさんがんばって~!」
02:14:55 (A_Isabell) レイの方に2m移動してフィープロかけます
02:16:01 (Aki_SW2GM) 暗視組には、コボルド3体とレッドキャップ3体、レッドキャップもどきx6体、コボルドもどき2体が見えます。もどきのまもちしどうぞ
02:16:28 (A_Tanya ) 2d6+1+4 レッドキャップもどき
02:16:28 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+1+4 = [3,3]+1+4 = 11
02:16:35 (A_Tanya ) 2d6+1+4 コボルドもどき
02:16:36 (C-Dice ) A_Tanya -> 2D6+1+4 = [1,6]+1+4 = 12
02:17:41 (A_Tanya ) 弱点ぬけなかったー
02:17:59 (Aki_SW2GM)  
02:18:04 (Aki_SW2GM) 1Lv レッドキャップスレイブ
02:18:04 (Aki_SW2GM) 知能
02:18:04 (Aki_SW2GM) 低い
02:18:04 (Aki_SW2GM) 知覚
02:18:04 (Aki_SW2GM) 五感(暗視)
02:18:04 (Aki_SW2GM) 反応
02:18:04 (Aki_SW2GM) 敵対的
02:18:04 (Aki_SW2GM) 言語
02:18:04 (Aki_SW2GM) 汎用蛮族語、妖魔語
02:18:04 (Aki_SW2GM) 生息地
02:18:04 (Aki_SW2GM) 森、山
02:18:04 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
02:18:04 (Aki_SW2GM) 6/11
02:18:04 (Aki_SW2GM) 弱点
02:18:04 (Aki_SW2GM) 物理ダメージ+2点
02:18:04 (Aki_SW2GM) 先制値
02:18:04 (Aki_SW2GM) 9
02:18:04 (Aki_SW2GM) 移動速度
02:18:04 (Aki_SW2GM) 12
02:18:04 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
02:18:04 (Aki_SW2GM) 2(9)
02:18:04 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
02:18:04 (Aki_SW2GM) 2(9)
02:18:04 (Aki_SW2GM)   攻撃方法  命中力   打撃点   回避力  防護点 HP MP
02:18:04 (Aki_SW2GM)  武器   1(8) 2d     1(8)  1  12 10
02:18:04 (Aki_SW2GM) 特殊能力
02:18:04 (Aki_SW2GM) ○徒党を組む
02:18:04 (Aki_SW2GM)  自身の存在する乱戦エリア内の、自身以外のレッドキャップ(種別は問いません)2体につき、命中力判定に+1のボーナス修正を得、打撃点が+1点されます。
02:18:04 (Aki_SW2GM)  この効果によるボーナス修正、打撃点の上昇は、+4を上限とします。
02:18:04 (Aki_SW2GM) 戦利品 自動 赤い髪(10G/赤B)
02:18:04 (Aki_SW2GM) 2~8 なし
02:18:04 (Aki_SW2GM) 9~ 武器(30G/黒白B)
02:18:04 (Aki_SW2GM)  レッドキャップの奴隷階級で、普段はより上位の蛮族に主に労働力としてこき使われています。個々の戦闘能力は貧弱ですが、徒党を組む事で士気が高揚し本来の残忍な性格を発揮して人間に襲いかかります。
02:20:12 (Aki_SW2GM)  
02:20:12 (Aki_SW2GM)  
02:20:16 (Aki_SW2GM) 2Lv コボルドシューター
02:20:16 (Aki_SW2GM) 知能
02:20:16 (Aki_SW2GM) 低い
02:20:16 (Aki_SW2GM) 知覚
02:20:16 (Aki_SW2GM) 五感(暗視)
02:20:16 (Aki_SW2GM) 反応
02:20:16 (Aki_SW2GM) 中立
02:20:16 (Aki_SW2GM) 言語
02:20:16 (Aki_SW2GM) 交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、魔動機文明語
02:20:16 (Aki_SW2GM) 生息地
02:20:16 (Aki_SW2GM) 森、山、洞窟
02:20:16 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
02:20:16 (Aki_SW2GM) 7/13
02:20:16 (Aki_SW2GM) 弱点
02:20:16 (Aki_SW2GM) 魔法ダメージ+2点
02:20:16 (Aki_SW2GM) 先制値
02:20:16 (Aki_SW2GM) 10
02:20:16 (Aki_SW2GM) 移動速度
02:20:16 (Aki_SW2GM) 12
02:20:16 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
02:20:16 (Aki_SW2GM) 2(9)
02:20:16 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
02:20:16 (Aki_SW2GM) 4(11)
02:20:16 (Aki_SW2GM)   攻撃方法  命中力   打撃点   回避力  防護点 HP MP
02:20:16 (Aki_SW2GM)  武器  3(10) 2d+ 2  0(7)  0  12 12
02:20:16 (Aki_SW2GM) 特殊能力
02:20:16 (Aki_SW2GM) 〆魔動機術1レベル/魔力2(9)
02:20:16 (Aki_SW2GM) 〆射撃/3(10)/回避力/消滅
02:20:16 (Aki_SW2GM)  銃による射撃攻撃を行ないます。射程は20mで装填数は2です。
02:20:16 (Aki_SW2GM) ○精密射撃
02:20:16 (Aki_SW2GM)  乱戦に飛び道具を打ち込んでも誤射しません。
02:20:16 (Aki_SW2GM) 戦利品 自動 粗末な武器(10G/黒白B)
02:20:16 (Aki_SW2GM) 2~7 なし
02:20:16 (Aki_SW2GM) 8~ 銀貨袋(30G/-)x1d
02:20:16 (Aki_SW2GM)  マギテック技能を持ち、器用さを生かして遠距離攻撃を行うことの出来るコボルドです。
02:20:16 (Aki_SW2GM)  逆に肉弾戦闘は極端に苦手であるため、ひとたび乱戦に巻き込まれると新米の冒険者にもあっけなく倒されてしまうでしょう。同じ蛮族の銃使いとして、アンドロスコーピオンの奴隷的な扱いを受けていることも多いようです。
02:20:19 (Aki_SW2GM)  
02:20:19 (Aki_SW2GM)  
02:22:41 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 コボS2-5m-赤奴隷6赤頭3コボ3-10m-東(コボIN落とし穴)厩舎-5m-レイ-5m-ヒメナ・ターニャ・イザベラ-5m-リセ-5m-厩舎(弓矢)西
02:23:05 (Aki_SW2GM)  
02:24:58 (A_Ray ) じゃあまず落とし穴コボルトを倒しに行きますか
02:25:20 (A_Tanya ) 乱戦エリアできる前に
02:25:33 (A_Tanya ) コボS足止めしますっ
02:25:55 (A_Tanya ) 魔法拡大宣言
02:26:08 (A_Tanya ) コボS2体にスネア
02:26:29 (Aki_SW2GM) 敵前衛が遮蔽になって魔法の対象になりません
02:26:52 (A_Tanya ) そっか、敵も遮蔽になるのか…
02:27:46 (A_Tanya ) じゃあ待機しかないや
02:28:14 (A_Rise ) とりあえず、あたしがイザベラさんたちに合流→イザベラさんが2m前進フィールドプロテクション→レイさんが突撃?
02:29:02 (A_Isabell) 全員にフィープロ後攻撃したかったらそれですね
02:29:12 (A_Rise ) じゃあ、合流します。
02:29:28 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 コボS2-5m-赤奴隷6赤頭3コボ3-10m-東(コボIN落とし穴)厩舎-5m-レイ・リセ-5m-ヒメナ・ターニャ・イザベラ-10m-厩舎(弓矢)西
02:30:02 (A_Rise ) えっと、ヒメナさんたちに合流ですね^^; 西から来るかもしれないから乱戦には巻き込まれないようにします。
02:30:19 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 コボS2-5m-赤奴隷6赤頭3コボ3-10m-東(コボIN落とし穴)厩舎-5m-レイ-5m-ヒメナ・ターニャ・イザベラ・リセ-10m-厩舎(弓矢)西
02:30:22 (A_himena ) 来ないの祈りましょう
02:30:45 (A_Rise ) 様子を見て、来ないようならレイさんのお手伝いしますね
02:30:59 (A_Ray ) 了解です!
02:31:07 (A_Isabell) 2d6 レイさんのほうへ2m制限移動後 フィールドプロテクション<レイ、イザベラ、ターニャ、ヒメナ
02:31:07 (C-Dice ) A_Isabell -> 2d6 = [4,5] = 9
02:31:08 (A_himena ) さっきライトしましたけど、このラウンドは魔法撃てます?
02:31:20 (Aki_SW2GM) 撃てますよ~
02:31:42 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 コボS2-5m-赤奴隷6赤頭3コボ3-10m-東(コボIN落とし穴)厩舎-5m-レイ-3m-イザベラ-2m-ヒメナ・ターニャ・リセ-10m-厩舎(弓矢)西
02:31:56 (A_himena ) 誘導ないから、ここで拡大かな
02:32:04 (A_Isabell) リセさんもです
02:32:58 (Aki_SW2GM) 全員1点硬くなりました
02:33:54 (A_himena ) うーん、3点の石を潰してエネボ4倍かけ。MP0だから寝るしかなくなるw
02:34:47 (A_himena ) あ、落ちてるのも狙えます?
02:34:54 (Aki_SW2GM) 無理ですw
02:35:25 (Aki_SW2GM) 1.2mのキャラが1.8mの穴に落ちているんですw ゲーム上はもういないものとしてw
02:36:15 (A_Rise ) 一匹捕まえる予定だったから、ちょうどよかったですね~
02:36:29 (A_himena ) 赤頭に3倍かけで行きます。残りMPは2かな
02:36:53 (A_himena ) 2d6+2+4 エネボー。倒せると嬉しい
02:36:53 (C-Dice ) A_himena -> 2D6+2+4 = [5,3]+2+4 = 14
02:39:35 (Aki_SW2GM) 4+2d A抵抗
02:39:36 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+2D = 4+[5,4] = 13
02:39:43 (Aki_SW2GM) 4+2d B抵抗
02:39:43 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+2D = 4+[3,4] = 11
02:39:49 (Aki_SW2GM) 4+2d C抵抗
02:39:50 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 4+2D = 4+[2,5] = 11
02:39:57 (A_himena ) r10+6@10 回ってっ!
02:39:57 (C-Dice ) A_himena -> Rate10+6@10 = [1,5:3]+6 = 9
02:40:06 (A_himena ) うー、しょぼい・・
02:42:53 *A_Rise quit ("Leaving...")
02:50:59 (A_Ray ) じゃあ通常移動で穴を飛び越えて終了ですかね
02:51:12 (Aki_SW2GM) どこまで移動します?
02:51:48 (A_Ray ) 穴を飛び越えてストップで
02:53:06 *Aki_SW2GM topic : 『俺たちは弱くない』 コボS2-5m-赤奴隷6赤頭3コボ3-10m-レイ・東(コボIN穴)厩舎-8m-イザベラ-2m-ヒメナ・ターニャ・リセ-10m-厩舎(弓矢)西
02:55:57 (Aki_SW2GM)  
02:55:58 (Aki_SW2GM)  
02:55:59 (Aki_SW2GM)  
02:56:18 (Aki_SW2GM) To be continued...
02:56:19 (Aki_SW2GM)  
02:56:19 (Aki_SW2GM)  
02:56:21 (Aki_SW2GM)  
02:56:25 (Aki_SW2GM) ----



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:00:31 (4246d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売