21:42:25 (SW2_GM[C-Dice] ) ----
21:42:26 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:42:26 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:42:26 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:42:27 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:42:34 (SW2_GM[C-Dice] ) ラッキーウォーター
21:42:34 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:42:34 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:42:35 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:42:35 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:42:42 (SW2_GM[C-Dice] ) ■シナリオ概要
21:42:42 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:00 (SW2_GM[C-Dice] )  キミたちは冒険者志望の若者だ(?)。
21:43:00 (SW2_GM[C-Dice] )  とりあえず食事をしようと、キミたちは《羊歯椅子亭》と言う宿屋兼酒場のドアをくぐったところ。
21:43:00 (SW2_GM[C-Dice] )  ところが、カウンターにはちょっと変わった先客がいて……
21:43:02 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:02 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:02 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:10 (SW2_GM[C-Dice] ) ■物語の始まり
21:43:10 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:21 (SW2_GM[C-Dice] ) 『キミたちはニート。テラスティア大陸の自由の民だ。
21:43:21 (SW2_GM[C-Dice] )  かつての義勇兵の名残である冒険者。
21:43:21 (SW2_GM[C-Dice] )  キミたちは自分たちも彼らのように仕事に高い誇りと自負心を抱けるようになりたいと思っているかも知れない。いや、そう思っていることにしてくれ(笑)。
21:43:21 (SW2_GM[C-Dice] )  キミたちはとりあえず腹が減ったので、食事を摂ろうと冒険者の店、とある酒場兼宿屋のドアを潜った。
21:43:21 (SW2_GM[C-Dice] )  ところが、カウンターには奇妙な先客が居て……』
21:43:22 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:22 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:23 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:35 (SW2_GM[C-Dice] ) ■ミッション『わんこヘルプ!』
21:43:35 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:48 (SW2_GM[C-Dice] ) 1)ミッションの概要
21:43:49 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:43:57 (SW2_GM[C-Dice] )  カウンターでは直立歩行する1匹の大型犬が、「きゅーんきゅーん」と言いながら、何かを冒険者の店の亭主に必死に訴えかけている。
21:43:57 (SW2_GM[C-Dice] )  亭主はぐるっと辺りを見回すが、どのテーブルの客も亭主と目を合わせようとしない。
21:43:57 (SW2_GM[C-Dice] )  亭主は困ったと言う顔をすると、1匹の大型犬を追い払おうとするが、そこで、キミたちに気づいたらしく声を掛けてきた。
21:43:58 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:44:09 (SW2_GM[C-Dice] ) 【亭主】「そこのキミたち。そう、入り口に居るキミたちだ。ちょっと冒険者の仕事をやってみる気は無いかね? しばらく食うに困らないだけの報酬は出すよ」
21:44:10 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:44:18 (SW2_GM[C-Dice] )  冒険者と言うのはテラスティア大陸の自由の民。かつての義勇兵の名残であり、様々なトラブルを解決する便利屋のような職業だ。有事には「人族」と決定的に対立し戦争状態の異種族「蛮族」と戦うために立ち上がる誉れ高き職業である。
21:44:18 (SW2_GM[C-Dice] )  さて、どうしよう?
21:44:20 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:44:24 (SW2_GM[C-Dice] ) 発言どうぞー
21:44:25 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:45:03 (A_Etios ) 【エティオス】「ん? 何じゃー?」
21:45:07 (A_sangyu ) 【サンジュ】「食事に来ただけなんっすけど、いきなり仕事もらえるんすか?」 ドアを開けて
21:45:45 (A_Kreis ) 【クライス】「入ろうとした矢先に、仕事の話…そういうものなのか?」
21:45:58 (SW2_GM[C-Dice] ) 【亭主】「ああ、人手は歓迎だよ! 君たちは運がいいね!!」
21:46:24 (A_sangyu ) 【サンジュ】「運が良い?幸先良いっすっ!」
21:47:19 (A_sangyu ) 【サンジュ】「詳しい話を聞かせてもらって良いっすか?」 カウンターに近づき
21:47:35 (A_Etios ) 【エティオス】「何じゃ、犬っころか、犬っころがどうかしたのか?」
21:47:43 (A_Kreis ) 【クライス】「食うに困らないというのはありがたいかな、同じく話を伺いたい」
21:48:35 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:48:48 (SW2_GM[C-Dice] ) では、わんこが話しますよ。
21:48:50 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:48:52 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「くーんくーん、お願いしますー。ご主人様に任された果樹園に木と葉っぱの魔物が出てピンチなんですー」
21:48:52 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「ご主人様は今留守で、他に頼る人がいないんですー」
21:48:52 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「しくしく、ご主人様が留守なので、お金の報酬は出せないのです」
21:48:52 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「お金は出せないけど、美味しい梨をたくさんあげますからー」
21:48:52 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「うちの梨畑でつくるラッキーウォーターとリッチウォーターとトゥエニーセンチュリーは本当に美味しいんです!」
21:48:52 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「ご主人様に後でご褒美でないか掛け合って見ますからー」
21:48:55 (SW2_GM[C-Dice] )  
21:50:20 (A_Etios ) 【エティオス】「うぅむ、まぁいいじゃろう」
21:50:32 (A_sangyu ) 【サンジュ】「初仕事、無報酬。…世知辛いっす…」
21:50:36 (A_Etios ) 【エティオス】「ワシは参加しよう、そちらさん方はどうじゃ?」
21:50:50 (A_Kreis ) 【クライス】「魔物討伐ってことでいいのかな?」
21:51:09 (A_sangyu ) 【サンジュ】「いや、やるっすよ。ここから冒険者としての第一歩が始まるっす」
21:51:10 (SW2_GM[C-Dice] ) 【亭主】「そうだね。もし、現金収入が得られなかったら、うちの店から1人300ガメルを出すよ。慈善活動を行なって店の名声を高めるのも冒険者の店の仕事だからね。どうだい?」
21:51:50 (A_Kreis ) 【クライス】「このタイミングで、話が来たのも何かの縁、私も参加します」
21:52:08 (A_sangyu ) 【サンジュ】「俄然やる気が出たっす。宜しくお願いするっす。ところでわんこの名前は?」
21:53:40 (SW2_GM[C-Dice] ) 【わんこ】「あ、ボクはパットンっていいます。よろしくわふー」
21:54:16 (A_sangyu ) 【サンジュ】「僕はサンジュっす。これも何かの縁っすね、皆さんも宜しくっす」
21:54:47 (A_Kreis ) 【クライス】「クライス・ヴァールといいます、よろしく」
21:55:37 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「サンジュ様にクライス様にワシ様ですね! 覚えましたっ!!」
21:55:49 (A_Etios ) 【エティオス】「エティオス、戦士じゃ、少し足に不備があるが受ける分には問題ない」
21:56:16 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「あ、すみません(耳たれ)エティオ様ですねっ!」
21:57:02 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 冒険者の店 パットン・サンジュ・クライス・エティオ
21:57:05 (A_Kreis ) 【クライス】「エティオス殿…ですよ、パットン君」(苦笑
21:57:52 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「えーと、えーと、エティオ……(五文字目を記憶するのに苦労しているようだ!)」
21:58:13 (A_Etios ) 【エティオス】「まぁ、何じゃったらヒゲでよいぞい?」
21:58:19 (A_sangyu ) 【サンジュ】「なんだかなぁ、まぁ詳しい話を聞かせて欲しいっすよ」
21:58:25 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「はい、ヒゲ様!」
21:59:08 (A_Kreis ) 【クライス】「まぁ、ご本人が良いのであれば…」(苦笑
21:59:29 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「えーとですね。ボクは果樹園で働いているんです」
21:59:55 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「で、梨の世話やご主人様の身の回りの事を任せてもらっているのですが」
22:00:39 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「ご主人様が留守の間に葉っぱと木の魔物が果樹園に現れて、梨を荒らすようになったのです」
22:01:45 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「多分、ご主人様は今日明日には帰ってくると思うのですが、それまで留守をちゃんとしていないとダメなのです!」
22:02:23 (A_sangyu ) 【サンジュ】「木と葉っぱっすか…」
22:03:00 (A_Kreis ) 【クライス】「つまり、こうしている今も、果樹園は魔物に荒らされていると?」
22:04:01 (A_Etios ) 【エティオス】「まぁ、要は早う犬コロの住処に戻って、掃き掃除をしろという話じゃろ?」
22:04:08 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「なのです。対処しようとしたのですが、強くて……」
22:05:00 (SW2_GM[C-Dice] ) ※世界観説明:パットンたちコボルトはこの世界の最底辺種族で、うっかり一般人より弱いです
22:05:00 (A_Kreis ) 【クライス】「そういう事になりますか、できるだけ急いだ方がいいみたいですね」
22:06:09 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「では、急ぐですよー」
22:06:23 (A_sangyu ) 【サンジュ】「なるほど、それで果樹園はここからどれくらい離れているっすか?」
22:06:23 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:06:26 (SW2_GM[C-Dice] )  パットンは帝都の北門へ向かって進み、門をくぐるとズンズン歩いて郊外へ向かいます。そして、大きな農場の前にたどり着くと、次のような事を言います。
22:06:27 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:06:46 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「静かにして下さいですわふー」
22:06:46 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「この大農場の向こうがご主人さまの果樹園ですわふー」
22:06:46 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「大農場を迂回すると、今からだと到着が明日の朝になるので、いつもは静かにこっそり大農場を通って行っているのですわふー」
22:06:46 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「ボクはいつも通り大農場を通っていきたいのですが、大人数なので、皆さんにどうするかお任せしますわふー」
22:06:48 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:06:58 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 大農場前 パットン・サンジュ・クライス・エティオ
22:06:59 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:07:52 (A_Kreis ) 【クライス】「ふむ…できるだけ、急ぎたいわけですが」
22:08:57 (A_Etios ) 【エティオス】「急げるのなら、急ぎたいが、こうも人数が多いと見つからんかのう?」
22:09:40 (A_sangyu ) 【サンジュ】「初仕事っすから、慎重に行きたいところっすね…」
22:13:11 (A_Kreis ) 【クライス】「こっそり通ってみますか?」
22:13:21 (A_sangyu ) 【サンジュ】「でも急ぐならいくしかないっすかね」
22:14:04 (A_Etios ) 【エティオス】「まぁ、行くのであれば急ごう」
22:15:02 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「ここはお隣のムブディさんの大農場です。ここを通ると近道なんですよー」
22:15:02 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「葉っぱお化けが出るのはこの大農場の向こうの果樹園ですー」
22:15:02 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「いっしょに潜るですー」んしょんしょと木戸の下を潜りながら
22:15:23 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 大農場前 サンジュ・クライス・エティオ|木戸|パットン
22:16:04 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:16:05 (SW2_GM[C-Dice] )  パットンは木戸を潜ると、ムブディさんの大農場をとてとてと進んでいきます。
22:16:06 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:17:48 (A_sangyu ) 【サンジュ】「見つからないと良いんすけど」 こそこそ
22:18:22 (A_Kreis ) 【クライス】「まぁ、余程目立つような事しなければ、大丈夫だと思うのですが…」
22:18:32 (A_Etios ) 【エティオス】「そうじゃのう」 てくてく
22:18:55 (SW2_GM[C-Dice] ) では、忍び足判定どうぞー
22:19:12 (A_Etios ) 2d+1
22:19:13 (C-Dice ) A_Etios -> 2d+1 = [3,4]+1 = 8
22:20:07 (A_Etios ) すんません-4で4だった
22:20:30 (A_sangyu ) 2d6-4
22:20:31 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6-4 = [4,4]-4 = 4
22:20:45 (A_Kreis ) えーと、とりあえず、2d6?
22:21:01 (A_Kreis ) 2d6
22:21:01 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6 = [2,5] = 7
22:21:03 (A_Etios ) レンジャースカウトがなければ、そうじゃのう
22:21:28 (A_Kreis ) スカウトは、あるんですけどねぇ
22:21:51 (A_Kreis ) これは、器用度ボーナスを足せばいいのかな?
22:22:08 (SW2_GM[C-Dice] ) スカウトがあるなら、敏捷度ボーナス加算で、金属鎧なら-4ですね
22:22:36 (A_Kreis ) 敏捷度Bが。+2なので、9ですかね
22:22:57 (SW2_GM[C-Dice] ) それにスカウトレベルも足します
22:22:57 (sumityan ) ああそうか
22:23:00 (sumityan ) 忍び足だったw
22:24:00 (A_Kreis ) じゃあ、+1で、10です、把握しきれてなくて申し訳ないです(--;
22:24:23 (SW2_GM[C-Dice] ) では、サンジュとエティオスが
22:24:24 (SW2_GM[C-Dice] ) 〆のヮの〆 ドンガラ
22:24:42 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:24:43 (SW2_GM[C-Dice] ) 【????】「こらー、貴様ら! 誰の許可を受けてわしの農場に入っておる!」
22:24:52 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「きゃー! ムブディさんに見つかっちゃった! 捕まったらわんこのパイにされちゃうです!」
22:24:53 (A_sangyu ) 【サンジュ】「うわ、見つかった。まずいっす」
22:24:55 (A_Kreis ) 【クライス】「あちゃぁ…」
22:24:57 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:25:12 (SW2_GM[C-Dice] )  ムブディさん(人間/男/53歳)に対して「魔物知識判定(ルールブック1の112~113p.)」を行なって下さい。
22:25:13 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:25:37 (A_Kreis ) 技能ないので、平目かな
22:25:52 (A_Kreis ) 2d6
22:25:52 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6 = [3,6] = 9
22:26:15 (A_sangyu ) 2d6+2 ライダー
22:26:15 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+2 = [2,4]+2 = 8
22:26:46 (A_Etios ) 2d
22:26:47 (C-Dice ) A_Etios -> 2d = [5,1] = 6
22:31:21 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) レベル4人族 ムブディさん(馬に乗った追い剥ぎ+1)
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 言語:交易共通語、地方語 生息地:さまざま
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 知名度/弱点値:7/- 弱点:なし
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 先制値:12 移動速度:16
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:5(12)
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 攻撃方法    :  命中力 : 打撃点 ::  回避力 :防護点:: HP : MP :
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) スピア(本体) : 6(13):2d+7 :: 6(13): 5 :: 30 : 15 :
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 部位数:1(本体) コア部位:本体
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 特殊能力
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) ●本体
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) ▼剣の加護/運命変転
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] )  行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使用できます。
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 戦利品
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] )  2~ 6:なし
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] )  7~12:武器(30G/黒白B)
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 13~  :銀貨袋(50G/-)×1d
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 解説
22:31:23 (SW2_GM[C-Dice] )  ムブディ農場の所有者です。狂信的なライフォス信者で、穢れ持ちやそれを擁護する存在には容赦しません。ただし、自分の所有地以外で揉め事を起こさない程度の常識は持ちあわせています。
22:31:24 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:32:00 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 大農場前 ムブディ-20-サンジュ・クライス・エティオ|木戸|パットン
22:32:56 (A_sangyu ) 【サンジュ】「に、逃げるしか無いっす・・」
22:33:10 (A_Etios ) 【エティオス】「すまんのう、通り道にさせてもらっておる」
22:33:51 (A_Kreis ) 【クライス】「申し訳ありません、今日だけはお許し頂けるとー」
22:33:59 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ムブディ】「隣の不信心者が飼っている犬っころではないか」
22:34:34 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ムブディ】「ワシの農場で見かけたが百年目! 今日こそ貴様の命をライフォス様に捧げるのじゃ!」
22:35:16 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ムブディ】「邪魔はせんよな? 善良な市民なら??」
22:36:11 (A_Etios ) 【エティオス】「なぶり殺しを見物する者は善良ではないと思うのう」
22:36:16 (A_Kreis ) 【クライス】「善良な市民で居たいと思いますが…流石に、依頼人に危害を加えられるのは、遠慮願いたく」
22:36:21 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:36:23 (SW2_GM[C-Dice] )  成否にかかわらず、他人の土地で人間に危害を加えると厳しい法の裁きを受け、冒険者としても一般市民としても社会的に大きな痛手を受けることがわかります。同時に、自分の土地で友好的/敵対的に関わらず蛮族を傷つけたり殺したりしても、その蛮族が特別な名声を持っていない限り、微罪処分か全く法に問われないこともわかります。
22:36:24 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:37:33 (A_Kreis ) 【クライス】「…逃げるのが得策かと、お二人、走れますか?」
22:37:41 (A_sangyu ) 【サンジュ】「それは困ったっすね」 目配せで逃げろとわんこに
22:37:48 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:37:49 (SW2_GM[C-Dice] )  周りを見渡すと、1頭立ての馬車が目に入ります。ライダー技能(ルールブック3追加技能)を持っているならこれが【キャリッジ】(ルールブック3の97p.掲載のライダー用騎獣。1頭立ての馬車で荷台に4人載せれる)だとわかります。
22:37:50 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:38:12 (SW2_GM[C-Dice] )  なお、このシナリオでは、冒険者技能で【キャリッジ】の「乗り手」(ルールブック3の58p.~)になれると裁定します(ルールを逸脱したこのシナリオ限定の例外処理です)。ただしあくまで「乗り手」なので、一切の【騎芸】の恩恵は受けられません。また、「乗り手」なので「全力移動」も出来ません。
22:38:13 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:38:34 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 大農場前 ムブディ-20-サンジュ・クライス・エティオ|木戸|パットン-5-キャリッジ
22:38:35 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:39:00 (SW2_GM[C-Dice] ) (パットン移動中……)
22:39:01 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:42:00 (SW2_GM[C-Dice] )  パットンは足が遅いので、そのうち捕まってしまいそうです。
22:42:00 (SW2_GM[C-Dice] )  馬車に乗って逃げるなら、無事逃げ切ることができます。
22:42:01 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:42:25 (A_Kreis ) 【クライス】「あれ、使わせてもらいましょうか」(キャリッジを見ながら
22:42:30 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:42:31 (SW2_GM[C-Dice] )  もちろん、先手を取れればまだ逃げるチャンスはありそうです。
22:42:31 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:42:49 (A_sangyu ) 人のものに手を付けるとまずそう。足止めして後で合流が良いかな…個人的には
22:43:44 (A_Kreis ) こちらは手を出さずに、足止めの方が、いいんですかね
22:45:16 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:45:23 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 大農場前 ムブディ-10-サンジュ・クライス・エティオ|木戸|パットン-5-キャリッジ
22:45:24 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:45:29 (SW2_GM[C-Dice] ) (じりじり)
22:45:30 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:45:49 (A_sangyu ) 先制してパットン逃がす感じでー
22:45:58 (A_Kreis ) 了解です
22:47:28 (A_sangyu ) 振っていいので?
22:47:39 (A_Kreis ) じゃあ、とりあえず先制判定ですかね?
22:49:32 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:49:53 (SW2_GM[C-Dice] ) はい、先制判定で目標値12の判定どうぞー
22:49:54 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:49:57 (A_Etios ) 2d
22:49:58 (C-Dice ) A_Etios -> 2d = [3,2] = 5
22:50:09 (A_sangyu ) 2d6 先制ー
22:50:10 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6 = [3,6] = 9
22:50:24 (A_Kreis ) 2d6+3
22:50:24 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+3 = [3,1]+3 = 7
22:51:21 (A_Kreis ) …うーん
22:52:26 (SW2_GM[C-Dice] ) 人間だと、種族特徴の[剣の加護/運命変転]でダイス目を14-本来の出目に変えたりできますね。1日1回ですが。
22:53:49 (SW2_GM[C-Dice] ) ま、失敗かしら?
22:54:03 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:54:07 (SW2_GM[C-Dice] )  では、逃亡には成功しますが追い打ちを受ける可能性があります。全員、「冒険者レベル+敏捷度ボーナス」で目標値11の判定を行なって下さい。
22:54:08 (SW2_GM[C-Dice] )  
22:54:21 (A_Kreis ) 2d6+2
22:54:21 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+2 = [6,1]+2 = 9
22:54:36 (A_Kreis ) あ、間違えた
22:54:36 (SW2_GM[C-Dice] ) 2d+3 パットン
22:54:37 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 2d+3 = [5,2]+3 = 10
22:54:39 (A_sangyu ) 2d6+2+2
22:54:40 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+2+2 = [4,2]+2+2 = 10
22:54:55 (A_sangyu ) わんこと同レベルか…;
22:55:01 (A_Kreis ) 2d6+2+2
22:55:01 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+2+2 = [2,2]+2+2 = 8
22:55:17 (A_Kreis ) どっちにしろ、失敗したーorz
22:55:45 (A_sangyu ) まー、全員ですしねーw
22:56:00 (SW2_GM[C-Dice] ) r20+2@10**4 パットン・サンジュ・クライス・ヒゲ(予約)への呪い属性魔法ダメージ(軽減不可)
22:56:01 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> Rate20+2@10 = [3,1:2]+2 = 4
22:56:01 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> Rate20+2@10 = [3,6:7]+2 = 9
22:56:01 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> Rate20+2@10 = [3,6:7]+2 = 9
22:56:01 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> Rate20+2@10 = [5,1:4]+2 = 6
22:56:49 (A_sangyu ) 【サンジュ】「い、痛いっす…」 足を止めずに
22:57:09 (A_sangyu ) ってまだ走り出してないや
22:58:29 (A_Kreis ) ダメージ9…残り10しか無いのか、半殺し?
22:59:05 (A_sangyu ) 同じく10/19です
23:01:06 (A_Kreis ) とりあえず、痛い目にあいつつも逃亡は成功したんですよね?
23:01:15 (SW2_GM[C-Dice] ) はい
23:01:32 (A_Etios ) 2d+3+2
23:01:32 (C-Dice ) A_Etios -> 2d+3+2 = [1,2]+3+2 = 8
23:01:43 (A_Etios ) これはひどいのう・・・
23:02:00 (SW2_GM[C-Dice] ) では、全員ボロボロになりつつ、なんとか逃げ出しました。狂信者コワイネ
23:02:11 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:02:12 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:02:13 (SW2_GM[C-Dice] ) 3)クライマックス
23:02:14 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:02:23 (SW2_GM[C-Dice] )  10m先に2本の太い根で歩きまわる木のお化けに指図されて、ころころと転がりながら梨の木に体当たりをして回っている葉っぱのかたまりが見える!
23:02:24 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:03:08 (A_Kreis ) 【クライス】「あれが、件の魔物ですか…」
23:03:17 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 大農場前 サンジュ・クライス・エティオ・パットン-10-葉っぱx3・歩く木・梨の木x3
23:03:28 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:03:51 (SW2_GM[C-Dice] )  では、葉っぱ→歩く木の順番で魔物知識判定どうぞー
23:03:52 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:04:08 (A_sangyu ) 2d6+2**2 ライダー
23:04:08 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+2 = [3,5]+2 = 10
23:04:08 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+2 = [2,2]+2 = 6
23:05:00 (A_Kreis ) 2d6**2
23:05:01 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6 = [4,2] = 6
23:05:01 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6 = [1,6] = 7
23:05:59 (A_Etios ) 2d**2
23:06:00 (C-Dice ) A_Etios -> 2d = [5,1] = 6
23:06:00 (C-Dice ) A_Etios -> 2d = [2,2] = 4
23:06:18 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) レベル1植物 フールー †
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) 知能:なし 知覚:魔法 反応:中立
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) 言語:なし 生息地:森、草原
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) 知名度/弱点値:5/10 弱点:命中力+1
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) 先制値:8 移動速度:12
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) 生命抵抗力:1(8) 精神抵抗力:2(9)
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) :攻撃方法: 命中力 : 打撃点 :: 回避力 :防護点::HP:MP:
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) :体当たり: 1(8):2d-2 ::3(10): 0 ::20: 3:
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) 特殊能力
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) なし
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) 戦利品
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] )    自動:きれいな木の葉(10G)
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] )  2~ 6:なし
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] )  7~  :リーフブレード(40G)
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] ) 解説
23:06:20 (SW2_GM[C-Dice] )  葉っぱの集まりにマナが宿った魔物です。球形で転がるように移動します。さほど害のない生き物ですが、時に大量発生して果樹園や農場を荒らすことがあります。
23:06:21 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:06:33 (SW2_GM[C-Dice] ) 歩く木は謎です。
23:06:33 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:06:50 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 大農場前 サンジュ・クライス・エティオ・パットン-10-フールーx3・歩く木・梨の木x3
23:06:55 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:07:22 (A_sangyu ) 【サンジュ】「こいつらっすね、やってやるっす」
23:08:01 (A_Etios ) 【エティオス】「10mか、少し時間がかかるのう、犬コロ下がっておれ」
23:08:27 (A_Kreis ) 【クライス】「行きます!」
23:08:40 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「わふ! (脱兎」
23:08:44 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:08:56 (SW2_GM[C-Dice] ) では、先制判定! 目標値は少なくとも8!
23:08:56 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:09:22 (A_Kreis ) 2d6+3
23:09:22 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+3 = [1,5]+3 = 9
23:09:25 (A_Etios ) 2d
23:09:25 (C-Dice ) A_Etios -> 2d = [6,5] = 11
23:09:35 (A_Etios ) おぅ、出るときゃ出るもんじゃのう
23:09:41 (A_sangyu ) 2d6
23:09:42 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
23:09:50 (A_Etios ) 経験じゃなぁ
23:09:51 (A_sangyu ) やったw
23:09:54 (SW2_GM[C-Dice] ) おめでとうございますw
23:10:02 (A_Kreis ) ごじってーんw
23:10:39 (SW2_GM[C-Dice] ) えーと、SW2.0では行為判定で1ゾロが出ると50点の経験点ボーナスがもらえます。旧版SWでは10点だったので随分値上がりしましたw
23:10:53 (A_sangyu ) 良い経験させてもらったのですよ
23:11:05 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:11:14 (SW2_GM[C-Dice] ) 第1ラウンド PCたちのラウンド
23:11:15 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:12:24 (A_Kreis ) とりあえず、フールー撃破ですか?
23:12:36 (A_sangyu ) 行ってみますかねー
23:13:34 (SW2_GM[C-Dice] ) はい、では行動どうぞー
23:13:48 (A_Etios ) それでは5m程移動するぞい
23:13:49 (SW2_GM[C-Dice] ) SW2.0では、最初にまず移動手段を選択します
23:14:27 (SW2_GM[C-Dice] ) 制限(3m)・通常(敏捷度m)・全力(敏捷度x3m)ですね
23:15:20 (A_sangyu ) 10m移動してフールーAに攻撃しまっす
23:15:29 (SW2_GM[C-Dice] ) 制限は魔法や飛び道具が使え、通常は近接攻撃や賦術・練技が使え、全力はほぼ何もできず回避-4です。
23:16:11 (A_sangyu ) 2d6+4 両手普通攻撃
23:16:12 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+4 = [6,6](6ゾロ)+4 = 16
23:16:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
23:16:39 (A_sangyu ) r25+5@10 この目がこっちで欲しかった
23:16:40 (C-Dice ) A_sangyu -> Rate25+5@10 = [1,4:4]+5 = 9
23:16:58 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 クライス・パットン-5-エティオ-5-サンジュ・フールーx3・歩く木・梨の木x3
23:17:50 (A_Etios ) ちなみに手番は終了じゃ
23:17:59 (A_Kreis ) えと、フールーAを潰したほうがいいんですよね
23:19:15 (SW2_GM[C-Dice] ) そうですね。集中攻撃したほうが戦いでは有利です。
23:19:53 (A_Kreis ) では、通常移動で、10M移動して、同じくフールーAを、両手利きなので、2回攻撃
23:20:09 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 パットン-5-エティオ-5-サンジュ・クライス・フールーx3・歩く木・梨の木x3
23:20:10 (A_Kreis ) ガゼルフッドって、この時点で宣言しておかないとまずいですか?
23:20:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 主動作の前後は問いませんが
23:20:45 (SW2_GM[C-Dice] ) 手番の間に宣言しておく必要があります(魔物側の手番には宣言できない)
23:21:06 (A_Kreis ) では、ガゼルフット使用宣言します
23:21:21 (A_Kreis ) とりあえず、命中判定ですよね
23:21:51 (SW2_GM[C-Dice] ) はい。戦士系技能+器用度ボーナス+武器の修正が基準値ですね。
23:22:16 (SW2_GM[C-Dice] ) 両手利きだとさらにペナルティ-2が加算されます。
23:22:37 (A_Kreis ) 武器の修正はないので、技能+2、ボーナス+3で、ペナルティで-2
23:22:51 (A_Kreis ) 2d6+3
23:22:52 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+3 = [6,4]+3 = 13
23:23:08 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
23:23:51 (A_Kreis ) ダメージの出し方を伺っても?
23:24:04 (SW2_GM[C-Dice] ) はい
23:24:41 (SW2_GM[C-Dice] ) r威力+追加ダメージ+その他修正@クリティカル値 ですね。例えば r12+5@10 とかです。
23:25:59 (A_Kreis ) r8+4@10
23:25:59 (C-Dice ) A_Kreis -> Rate8+4@10 = [2,2:1]+4 = 5
23:26:10 (A_Kreis ) これでいいのかな>レイピア
23:27:03 (SW2_GM[C-Dice] ) レイピアだとそんなものですね
23:27:15 (A_Kreis ) で、2回攻撃だから、もう一回、命中からですよね?
23:27:42 (SW2_GM[C-Dice] ) はい。あと、フェンサーはクリティカル値-1の特典があるので、クリティカル値は9ですね。
23:27:57 (A_Kreis ) あ、了解です
23:28:19 (A_Kreis ) では、2回目 2d6+3
23:28:24 (A_Kreis ) 2d6+3
23:28:25 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+3 = [3,2]+3 = 8
23:28:44 (SW2_GM[C-Dice] ) ひらーり
23:28:53 (A_Kreis ) あちゃあ
23:29:30 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:29:35 (A_Kreis ) 【クライス】「外したっ?」(悔し目に
23:29:49 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:29:50 (SW2_GM[C-Dice] ) 第1ラウンド 魔物側の手番
23:29:51 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:30:41 (SW2_GM[C-Dice] ) 3d5 フールーはサンジュ・クライス・梨の木A/B/Cを命中力8で攻撃!
23:30:43 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 3d5 = [2,4,1] = 7
23:31:06 (SW2_GM[C-Dice] ) サンジュとクライスに1発ずつ、梨の木Bに1発ですね
23:31:18 (SW2_GM[C-Dice] ) 2d-2 梨の木は避けないのでダメージのみ
23:31:19 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 2d-2 = [2,3]-2 = 3
23:31:41 (A_sangyu ) 2d6+4 回避
23:31:42 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12
23:31:45 (SW2_GM[C-Dice] ) 梨の木は揺れましたが無事です
23:32:32 (A_Kreis ) 2d6+4
23:32:32 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+4 = [4,1]+4 = 9
23:32:36 (A_Kreis ) 回避かな
23:32:40 (SW2_GM[C-Dice] ) ですね
23:32:44 *nick M_Siana → FueMituki
23:33:06 (SW2_GM[C-Dice] ) で、歩く木ですが
23:33:25 (SW2_GM[C-Dice] ) 1d3 梨の木A/B/Cを攻撃!
23:33:26 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 1d3 = [3] = 3
23:33:42 (SW2_GM[C-Dice] ) 2d+5 Cをガス!
23:33:43 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 2d+5 = [3,6]+5 = 14
23:33:54 (SW2_GM[C-Dice] ) 10個梨が落果しました
23:34:01 (A_sangyu ) でかい
23:34:08 (A_Kreis ) あらら
23:34:48 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:34:59 (SW2_GM[C-Dice] ) 第2ラウンド PC側の手番
23:34:59 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:35:02 (A_Etios ) 【エティオス】「主らは葉っぱを頼む、歩くヤツに当たるかは知らんが、気を引くぐらいならできよう」
23:35:18 (A_Etios ) 5m移動、してビートルスキン
23:35:19 (A_Kreis ) 【クライス】「了解です!」
23:35:49 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 パットン-10-サンジュ・クライス・フールーx3・エティオ・歩く木・梨の木x3
23:35:52 (A_sangyu ) 【サンジュ】「分かったっす」
23:35:53 (A_Etios ) クライスを庇って、盾ぶん投げて歩く気に攻撃じゃ
23:36:24 (A_Etios ) 2d+5 両手で行くぞい
23:36:24 (C-Dice ) A_Etios -> 2d+5 = [1,6]+5 = 12
23:36:33 (A_Etios ) どうじゃろうか?
23:36:35 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
23:36:59 (A_Etios ) r30+2+4@10 くらえい
23:37:00 (C-Dice ) A_Etios -> Rate30+2+4@10 = [5,5:10][2,6:8]<クリティカル>+2+4 = 24
23:37:07 (A_sangyu ) おー
23:37:16 (A_Etios ) 【エティオス】「風穴ぐらいは開いたじゃろうて」
23:37:34 (A_Etios ) 死んだかのう?
23:37:53 (SW2_GM[C-Dice] ) いえ、全然平気
23:37:57 (A_Kreis ) おおぅ
23:38:45 (A_sangyu ) んじゃAを攻撃で
23:38:56 (A_sangyu ) 2d6+4 両手普通攻撃
23:38:57 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+4 = [6,2]+4 = 12
23:39:10 (A_sangyu ) r25+5@10 いっけぇ
23:39:10 (C-Dice ) A_sangyu -> Rate25+5@10 = [4,3:6]+5 = 11
23:39:30 (SW2_GM[C-Dice] ) ボフッ!
23:39:35 (A_sangyu ) 【サンジュ】「どうだっすっ!」
23:39:38 (SW2_GM[C-Dice] ) 葉っぱは砕け散った!
23:39:45 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 パットン-10-サンジュ・クライス・フールーx2・エティオ・歩く木・梨の木x3
23:40:15 (A_Kreis ) じゃ、私の番ですね
23:40:26 (A_Kreis ) フールーBを攻撃します
23:40:33 (SW2_GM[C-Dice] ) はい
23:40:50 (A_Kreis ) 2d6+3 命中判定
23:40:50 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+3 = [3,2]+3 = 8
23:42:28 (SW2_GM[C-Dice] ) ひらーり
23:42:38 (A_Kreis ) もっかい
23:42:42 (A_Kreis ) 2d6+3 命中判定
23:42:43 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+3 = [6,2]+3 = 11
23:42:59 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
23:43:23 (A_Kreis ) ダメージ行きます
23:43:34 (A_Kreis ) r8+4@9 ダメージ
23:43:35 (C-Dice ) A_Kreis -> Rate8+4@9 = [2,2:1]+4 = 5
23:43:45 (SW2_GM[C-Dice] ) ポフ
23:43:53 (A_Kreis ) うん、こういった時は、出目悪いな私
23:44:00 (SW2_GM[C-Dice] ) ヒドいですなw
23:44:22 (SW2_GM[C-Dice] ) まぁ本番までのチャージですよ!
23:44:24 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:44:33 (SW2_GM[C-Dice] ) 第2ラウンド 魔物側の手番
23:44:33 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:44:47 (SW2_GM[C-Dice] ) 2d5 フールーはサンジュ・クライス・梨の木A/B/Cを命中力8で攻撃!
23:44:48 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 2d5 = [1,2] = 3
23:44:59 (SW2_GM[C-Dice] ) サンジュとクライス
23:45:06 (A_sangyu ) 2d6+4 回避
23:45:06 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8
23:45:11 (A_sangyu ) あぶあぶ
23:45:49 (A_Kreis ) 2d6+5 回避…さっき、ガゼルフット分足してなかった(--;
23:45:49 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12
23:46:44 (SW2_GM[C-Dice] ) 歩く木は
23:47:16 (SW2_GM[C-Dice] ) 迷わずエティオスに【ウィンドカッター】の妖精魔法を放ちます。達成値10
23:50:48 (A_Etios ) 2d+5
23:50:49 (C-Dice ) A_Etios -> 2d+5 = [3,3]+5 = 11
23:51:50 (SW2_GM[C-Dice] ) r10+3@10//2 魔法ダメージ
23:51:51 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> Rate10+3@10//2 = [6,4:5][5,1:3]<クリティカル>+3 = 11 (4)
23:51:55 (SW2_GM[C-Dice] ) 4点
23:52:14 (A_Etios ) 【エティオス】「なんじゃ、こそばい風じゃのう」
23:53:03 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:53:18 (SW2_GM[C-Dice] ) 第3ラウンド PC側の手番
23:53:19 (SW2_GM[C-Dice] )  
23:53:57 (A_Etios ) それじゃ、クライスを庇って歩く木に攻撃じゃ
23:54:05 (A_Etios ) 2d+3+2
23:54:05 (C-Dice ) A_Etios -> 2d+3+2 = [4,4]+3+2 = 13
23:54:10 (A_Etios ) 当たったのう
23:54:23 (A_Etios ) r30+6@10
23:54:24 (C-Dice ) A_Etios -> Rate30+6@10 = [6,5:10][6,3:9]<クリティカル>+6 = 25
23:54:36 (A_Kreis ) また、クリティカルとは
23:54:50 (A_Etios ) あっはっはっは! 今日のワシは紫電を纏っておるわ!
23:55:26 (SW2_GM[C-Dice] ) まだ平気だが……そろそろマズイのぅw
23:56:02 (A_sangyu ) 一発逆転で歩くの行きます?
23:56:32 (A_Kreis ) 危なさそうなのを、こうなったら排除したほうが良さげですかねぇ
23:56:46 (A_sangyu ) んじゃ歩くのにいきます
23:56:59 (A_sangyu ) 2d6+4 両手全力攻撃
23:57:00 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10
23:57:05 (A_sangyu ) う・・
23:57:12 (SW2_GM[C-Dice] ) ひらーり
23:57:16 (A_sangyu ) ぎゃー
23:57:22 (A_Kreis ) 変転します?
23:57:46 (A_Etios ) 変転すれば当たるべー
23:57:48 (A_sangyu ) えと11で当たりました?
23:57:59 (SW2_GM[C-Dice] ) 当たってますね>11
23:58:13 (A_sangyu ) ここで変えておきますかねー
23:58:45 (A_sangyu ) 【サンジュ】「外れた様に見えたのは幻覚っすよ」
23:58:50 (A_sangyu ) r25+5+4@10 両手スピアで全力攻撃
23:58:50 (C-Dice ) A_sangyu -> Rate25+5+4@10 = [5,2:6]+5+4 = 15
23:59:39 (A_Etios ) 死んだのう
00:00:09 (SW2_GM[C-Dice] ) パタリ
00:00:15 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 パットン-10-サンジュ・クライス・フールーx2・エティオ・梨の木x3
00:00:33 (A_sangyu ) 【サンジュ】「美味しいとこもらっちゃったっす」
00:00:37 (A_Kreis ) 後は、フールー2対か
00:01:23 (A_Kreis ) 【クライス】「後は、雑魚のみ、行きます!」
00:01:52 (A_Kreis ) フールーB攻撃します
00:02:10 (A_Kreis ) 2d6+3 命中
00:02:10 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+3 = [5,1]+3 = 9
00:02:14 (SW2_GM[C-Dice] ) ひらーり
00:02:21 (A_Kreis ) 2d6+3 命中
00:02:21 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+3 = [5,6]+3 = 14
00:02:37 (A_Kreis ) 最初からこれくらい出てよ、私のダイスーーっ
00:03:25 (A_Kreis ) 2回目は当たりましたか?
00:03:29 (SW2_GM[C-Dice] ) 命中!
00:03:46 (A_Kreis ) r8+4@9 ダメージ
00:03:46 (C-Dice ) A_Kreis -> Rate8+4@9 = [5,2:3]+4 = 7
00:04:48 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:05:01 (SW2_GM[C-Dice] ) 第3ラウンド フールーの手番
00:05:01 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:05:27 (SW2_GM[C-Dice] ) 2d6 フールーはサンジュ・クライス・エティオス・梨の木A/B/Cを命中力8で攻撃!
00:05:28 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 2d6 = [3,5] = 8
00:05:40 (A_Etios ) 2d+2
00:05:41 (C-Dice ) A_Etios -> 2d+2 = [1,5]+2 = 8
00:05:41 (SW2_GM[C-Dice] ) エティオスと梨の木B。
00:05:51 (SW2_GM[C-Dice] ) 2d-2 梨の木にどーん!
00:05:53 (C-Dice ) SW2.0GMあき -> 2d-2 = [3,6]-2 = 7
00:05:53 (A_Kreis ) 2d6+5 回避
00:05:53 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+5 = [3,6]+5 = 14
00:05:55 (A_Etios ) 【エティオス】「何じゃ触ろうとしておったのか?」
00:06:12 (SW2_GM[C-Dice] ) 3個落果
00:07:03 (A_Kreis ) 【クライス】「それには、当たってあげられないな」
00:09:47 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:09:53 (SW2_GM[C-Dice] ) 第4ラウンド PC側の手番
00:09:54 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:10:38 (A_Kreis ) じゃ、とりあえず、目の前のフールB殴ります
00:11:01 (A_Kreis ) 何か一匹くらい屠らないと、居る意味がー(ぁ
00:11:31 (A_Kreis ) 2d6+3
00:11:31 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+3 = [6,5]+3 = 14
00:11:50 (A_Etios ) ヒットー
00:12:47 (A_Kreis ) ダメージ出してOKですか?
00:13:08 (A_Etios ) 余裕で当たってますよ
00:14:03 (A_Kreis ) r8+4@9 ダメージ
00:14:03 (C-Dice ) A_Kreis -> Rate8+4@9 = [6,5:6][4,5:4][4,2:2]<クリティカル>+4 = 16
00:14:18 (A_Etios ) おぉう
00:14:28 (A_Kreis ) ここで、初クリティカルかー
00:14:30 (SW2_GM[C-Dice] ) ボフ!
00:14:33 (A_sangyu ) ナイスでーす
00:14:34 (A_Etios ) やったのう
00:14:35 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 パットン-10-サンジュ・クライス・フールー・エティオ・梨の木x3
00:14:43 (A_Etios ) 2d+6 では、いくぞい
00:14:44 (A_Kreis ) ありがとうございます
00:14:44 (C-Dice ) A_Etios -> 2d+6 = [1,2]+6 = 9
00:14:53 (A_Etios ) ありゃりゃ
00:14:56 (A_sangyu ) r25+5+4@10 両手スピアで全力攻撃
00:14:57 (C-Dice ) A_sangyu -> Rate25+5+4@10 = [2,4:5]+5+4 = 14
00:15:10 (A_sangyu ) 2d6+4 こっちだった;
00:15:11 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+4 = [5,3]+4 = 12
00:15:28 (A_sangyu ) 全力でーす
00:15:41 (A_sangyu ) r25+5+4@10 両手スピアで全力攻撃
00:15:42 (C-Dice ) A_sangyu -> Rate25+5+4@10 = [2,2:3]+5+4 = 12
00:15:52 (A_sangyu ) うぅ、ちょっと落ちた
00:16:44 (A_sangyu ) 手番終わりでーす
00:19:02 (SW2_GM[C-Dice] ) 落ちた-
00:19:16 *SW2_GM[C-Dice] topic : 『ラッキーウォーター』 果樹園 パットン-10-サンジュ・クライス・エティオ・梨の木x3
00:19:57 (SW2_GM[C-Dice] ) では、戦利品決定をー
00:20:13 (SW2_GM[C-Dice] ) SW2.0では、魔物から戦利品を得られる可能性があります
00:20:29 (SW2_GM[C-Dice] ) 魔物1体ごとに10分かけて遺体を漁り
00:20:44 (SW2_GM[C-Dice] ) 2dの出目が大きいほどいいものが見つかります
00:20:55 (SW2_GM[C-Dice] ) なお、この判定でも運命変転を使えます
00:21:01 (A_Etios ) クライスが歩く木とフール、ワシとサンジュはフールだけを漁ろうぞ
00:21:18 (A_Etios ) 2d
00:21:19 (C-Dice ) A_Etios -> 2d = [1,2] = 3
00:21:30 (A_sangyu ) 2d6
00:21:30 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6 = [1,5] = 6
00:21:48 (A_Kreis ) 2d6
00:21:48 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6 = [4,4] = 8
00:21:59 (A_Kreis ) 私は、2回かな?
00:22:07 (SW2_GM[C-Dice] ) です
00:22:11 (A_Kreis ) 2d6
00:22:11 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6 = [5,5] = 10
00:22:33 (A_Kreis ) うん、変転すると、逆に目が悪いというおちか
00:22:33 (A_sangyu ) 良い感じですねー
00:22:33 (SW2_GM[C-Dice] ) 戦利品
00:22:33 (SW2_GM[C-Dice] ) 自動   :なしx1
00:22:33 (SW2_GM[C-Dice] )  2~ 8:なし
00:22:33 (SW2_GM[C-Dice] )  9~  :不思議な種(100G/緑A)x1
00:22:42 (SW2_GM[C-Dice] ) 戦利品
00:22:42 (SW2_GM[C-Dice] )    自動:きれいな木の葉(10G)x3
00:22:42 (SW2_GM[C-Dice] )  2~ 6:なしx2
00:22:42 (SW2_GM[C-Dice] )  7~  :リーフブレード(40G)x1
00:23:02 (SW2_GM[C-Dice] ) 170ガメルですね。
00:23:09 (A_Etios ) 【エティオス】「おーい、犬コロやーい、掃き掃除終わったぞー」
00:23:13 (SW2_GM[C-Dice] ) 分け方はパーティーで相談。
00:24:05 (A_sangyu ) 終わってから均等割りで?
00:24:08 (SW2_GM[C-Dice] ) 【パットン】「ありがとうございますわふ~(ハフハフ」
00:24:17 (A_Kreis ) 【クライス】「申し訳ない、お二人に、面倒な方の相手をさせる形になってしまって」(軽く頭を下げる
00:24:31 (A_sangyu ) 【サンジュ】「さっきのおじさんのが苦戦したっすね」
00:24:46 (A_Etios ) 【エティオス】「確かにのうw」
00:25:46 (A_Kreis ) 【クライス】「随分と痛い攻撃をされましたからね」(苦笑
00:26:42 (A_Etios ) 【エティオス】「それで犬コロよ、お主の主人の家はどこじゃ?」
00:26:52 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:26:53 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:26:54 (SW2_GM[C-Dice] ) 4)ヴィクトリア
00:26:55 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:27:04 (SW2_GM[C-Dice] )  キミたちは植物のお化けを退治した。これでしばらくの間は果樹園も平穏だろう。
00:27:04 (SW2_GM[C-Dice] )  大きく伸びをしていると、馬に乗った中年女性がキミたちの下にやってきた。
00:27:04 (SW2_GM[C-Dice] )  パットンが「ヴィクトリアご主人様!」と言って、中年女性の足元に駆け寄る。
00:27:05 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:27:14 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ヴィクトリア】「おやおや、パットン、どうしたの?」
00:27:14 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ピーター】「木と葉っぱのお化けが出て、梨の木を荒らしていたんですわふー。でもこの人が退治してくれましたわふー」
00:27:14 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ヴィクトリア】「おやおや、はじめまして。私はアレクサンドリナ・ヴィクトリアと言って、この果樹園の持ち主です」
00:27:23 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ヴィクトリア】「留守の間にうちの果樹園を守ってくれたそうで、ありがとうございます。これは少ないですが、お礼です」
00:27:38 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:27:50 (SW2_GM[C-Dice] )  そう言うと、ヴィクトリアはキミたちに500ガメル/人の報酬を渡してくれた。そして、良かったらお茶でもどうぞ、と誘ってくれた。
00:27:51 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:27:58 (SW2_GM[C-Dice] ) 【ヴィクトリア】「良かったらお茶でも一緒に飲みませんか? それとも若い人はワインやエールのほうがいいかしら? うちの梨もご馳走しますよ」
00:27:59 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:28:19 (A_sangyu ) 【サンジュ】「初依頼を達成できて良かったっす。エールもいただけるならもらうっす」
00:28:53 (A_Kreis ) 【クライス】「ありがとうございます、では、私はお茶をお願いします」
00:29:28 (SW2_GM[C-Dice] ) ではー
00:29:29 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:29:29 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:29:30 (SW2_GM[C-Dice] ) 5)フードファイト!
00:29:31 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:29:37 (SW2_GM[C-Dice] )  ヴィクトリアは、パットンに命じて、落果した梨を拾い集めさせます。そして、それで梨のタルトを作ってご馳走するように命じます。
00:29:40 (A_Kreis ) ?
00:29:45 (SW2_GM[C-Dice] )  しばらくすると、目の前に梨のタルトと飲み物が出てきます。
00:29:54 (SW2_GM[C-Dice] )  梨のタルトは落果した梨の数に比例したサイズがあります。ヴィクトリアは食べ終わるまで帰してくれそうにありません。タルトに挑戦するキャラクター全員は、生命抵抗力判定を行なって下さい。参加人数1人を超える1人に付き+1のボーナス修正が全員に与えられます。
00:30:25 (SW2_GM[C-Dice] )  目標値は「落果した梨の数(梨の木のHP減少合計)+セッションに参加しているPCの人数+3(つまり19)」です。
00:30:32 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:30:40 (A_Etios ) 無理じゃろw
00:31:00 (A_Kreis ) つまり、クリティカル?
00:31:07 (SW2_GM[C-Dice] ) では、希望を
00:31:11 (A_Etios ) 六ゾロのみじゃのう
00:31:32 (A_sangyu ) 無理ぽ
00:31:33 (SW2_GM[C-Dice] ) 達成値が5以上足りなかったらさらにひどい目に遭いますw
00:31:33 (A_Etios ) 2d+3+2+2
00:31:34 (C-Dice ) A_Etios -> 2d+3+2+2 = [5,2]+3+2+2 = 14
00:31:44 (A_Etios ) ダウト
00:31:56 (A_sangyu ) 2d6+4+3 れっつごー
00:31:57 (C-Dice ) A_sangyu -> 2d6+4+3 = [2,2]+4+3 = 11
00:32:11 (SW2_GM[C-Dice] ) では、エティオスとサンジュは「激しく」腹を壊しました。
00:32:12 (A_Kreis ) 2d6+4+3
00:32:12 (C-Dice ) A_Kreis -> 2d6+4+3 = [3,5]+4+3 = 15
00:32:25 (SW2_GM[C-Dice] ) クライスは普通に壊しました。
00:32:33 (A_sangyu ) 【サンジュ】「うぅ、腹が腹が…」
00:32:49 (SW2_GM[C-Dice] )  このセッション終了まで全ての行動判定(生命抵抗力判定・精神抵抗力判定・生死判定を除く全ての行為判定)に-1(大失敗は-2)のペナルティ修正を受けます。失敗したキャラクターは上手くお腹を壊した様子を演じて下さい。
00:33:18 (A_Kreis ) 【クライス】「梨は、好きな方なのですが…さすがにこの量は……うっ…」
00:33:41 (A_Etios ) 【エティオス】「ちょと、外に行ってくるで、ぎゅゎ、付いてくるでぬわいぞ」
00:33:49 (A_sangyu ) 【サンジュ】「多すぎっすよ、ちょっと失礼するっす…」
00:35:11 (A_Kreis ) 序盤で、梨をかなりの数落とされたのが痛かったか(--;
00:37:02 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:37:07 (SW2_GM[C-Dice] ) では、翌朝
00:37:08 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:37:41 (SW2_GM[C-Dice] ) 3人はヴィクトリア婦人からお土産をもらって、今度は安全ルートでルキスラへ戻ります。
00:37:56 (SW2_GM[C-Dice] ) (もちろん梨1カートン)
00:38:27 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:38:28 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:38:30 (SW2_GM[C-Dice] ) 6)報酬とか
00:38:30 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:38:39 (SW2_GM[C-Dice] )  こうして、のどかな果樹園ののどかな事件は幕を閉じた。
00:38:39 (SW2_GM[C-Dice] )  各自、経験点1000点と、モンスター経験点(倒した魔物のレベル合計x10点)を獲得します。報酬:500ガメルと戦利品も獲得できます。〈剣の欠片(つるぎのかけら)〉x3は、《羊歯椅子亭》に寄付すると、名誉点という名声を示すパラメーターを増やすことができます。剣の欠片1個ごとに、サイコロ1個分の名誉点が手に入ります。
00:38:59 (SW2_GM[C-Dice] ) 1060点+1ゾロ回数x50点ですね。経験点は。
00:39:15 (SW2_GM[C-Dice] ) 報酬は500ガメル+170ガメルを適当分け
00:40:05 (SW2_GM[C-Dice] ) 名誉点は実はフールーにも1個ずつ仕込んであったので6個ですね。全部寄付するなら6D点。売るなら1個あたり200ガメルです。
00:40:23 (SW2_GM[C-Dice] ) なお、名誉は金で買えない、ので注意!
00:40:42 (A_Kreis ) 寄付します?
00:41:07 (A_Etios ) いや、名誉点でクライス振って良いぞ
00:41:07 (A_sangyu ) 寄付したいですねー
00:41:43 (A_Kreis ) じゃあ、6個分振りますよー
00:42:06 (A_sangyu ) お願いしますー
00:42:19 (A_Kreis ) 6d6
00:42:19 (C-Dice ) A_Kreis -> 6d6 = [3,6,4,5,3,4] = 25
00:42:38 (A_sangyu ) おー、すごい
00:42:51 (SW2_GM[C-Dice] ) おー
00:42:56 (SW2_GM[C-Dice] ) では、リザルト
00:42:59 (A_Kreis ) 1.2
00:43:04 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:43:05 (SW2_GM[C-Dice] ) 『ラッキーウォーター』経験点1060点、報酬500ガメル+(170-0/3=56)=556ガメル、名誉点6D=25点。参加特典:称号“食死(笑)”(5)(クライス)または称号“大食死(笑)”(10)(エティオス・サンジュ)、パットンと「貴重な友人」(プライスレス)、〈梨1カートン〉(150ガメルを頭割り)
00:43:06 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:43:10 (A_Kreis ) 1.2が無いのはいいことですね(ぁ
00:43:20 (SW2_GM[C-Dice] ) #能力成長1回どうぞー
00:43:32 (A_sangyu ) #能力成長
00:43:33 (C-Dice ) A_sangyu -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 精神力
00:43:41 (A_Kreis ) #能力成長
00:43:41 (C-Dice ) A_Kreis -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 精神力
00:43:44 (A_sangyu ) 器用で
00:43:51 (A_Kreis ) 同じく器用でー
00:44:37 (A_Etios ) #能力成長
00:44:38 (C-Dice ) A_Etios -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力
00:44:47 (A_Etios ) 4ぞろか
00:45:29 (SW2_GM[C-Dice] ) まぁ、食の重要性を知ったってことでw
00:45:55 (A_sangyu ) ぴったりですねw
00:46:16 (A_Kreis ) 食べることは大変なことです(ぇ
00:46:24 (SW2_GM[C-Dice] ) うむ
00:46:32 (SW2_GM[C-Dice] ) では、〆ますー
00:46:33 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:46:33 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:46:34 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:46:39 (SW2_GM[C-Dice] ) The End.
00:46:40 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:46:40 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:46:40 (SW2_GM[C-Dice] )  
00:46:42 (SW2_GM[C-Dice] ) ----



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Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:02:09 (4246d)
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