あきGM 22:22:22
----
 
 
 
 
黒煙再び
 
 
 
 
あきGM 22:22:25
 
■前回までのあらすじ
 
ネプチューン 22:23:07
体中腐ったけど全然そうは見えないけど頭のいいネプチューンは自力で解いたよ!
あきGM 22:23:46
マーマン集落で次期司祭アラタリエルが邪教に堕ち、マーマン・エルフ・ギルマン全てを生け贄に腐敗世界を呼び覚まそうとしていることに気づいた皆さんはパーティーを分け
ネプチューンたちはギルマン集落の調査を、ハルシャたちはバラド・アーマースの塔へ直行したのでした
しかしギルマン集落の謎を解いたものの最後の一線は塔の側から封印されている模様
アラタリエル阻止の鍵を握るパーティーはハルシャ・マオたちに移ります
 
あきGM 22:25:18
 
■バラド・アーマースの塔
 
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ・マオ・バキュ
あきGM 22:26:01
 
さて、赤黒い串を組み合わせて作られた不気味な塔がそびえ立っております。
入り口は何者かによって開かれたままになっています。
 
ハルシャ 22:29:36
【ハルシャ】「わぁ……」
ハルシャ 22:30:49
【ハルシャ】「正直近づきたい場所ではないけどそういうわけにもいきませんねえ」
マオ 22:31:34
【マオ】「さあて、どうするかのう」
マオ 22:31:50
まずは仕掛けでも無いか、一応調べておくか
マオ 22:32:57
2d6+5+4+2 スカウト知力 エクスプローラーエイドも起動
ダイス 22:32:57
マオ -> 2d6+5+4+2 = [2,6]+5+4+2 = 19
あきGM 22:33:22
特に何も見つからないですね
マオ 22:34:08
一応足跡も見る
マオ 22:34:33
2d6+5+4 スカウト知力 開けた奴の手掛かりなどは?
ダイス 22:34:33
マオ -> 2d6+5+4 = [5,1]+5+4 = 15
あきGM 22:35:31
では中に一つのマーメイドの足跡と
あきGM 22:36:35
3人の人族、2人のマーマン、1人のギルマンの足跡がありますね。6人は子供
マオ 22:36:56
【マオ】「さて、中になにかがおるのは間違いないのう」
ハルシャ 22:37:05
【ハルシャ】「さらわれた子供ですかね」
マオ 22:37:44
【マオ】「まあ覚悟を決めて進むとしよう」
あきGM 22:37:57
では中は暗いですね
ハルシャ 22:38:20
【ハルシャ】「明かりをつけないと何も見えないなこれは……」
マオ 22:38:25
自分は使い魔暗視あるがの
マオ 22:38:42
まあライトを使う
ハルシャ 22:38:59
助かるよ
マオ 22:39:00
2d6+9+4 ソーサラー魔力
ダイス 22:39:01
マオ -> 2d6+9+4 = [1,5]+9+4 = 19
マオ 22:39:28
自分の剣の先にでも掛けておこう
ハルシャ 22:39:51
ゴーレム作ってくるべきだったかなあ
マオ 22:40:32
【マオ】「ほれ、行くぞ」ずかずかずか
ハルシャ 22:40:48
ぴょこぴょこついていきますよ
あきGM 22:40:58
1階の中央には白黒の剣が互い違いに六行六列に並べられており、魔法文明語で「3つがい、筋違えずば憎しみ募る。剣合わずば拒絶する。されど揃わば道を開かん」と書かれています。脇にはエルフ、マーマン、ギルマンの頭を模した髑髏が2つずつあり、マーマンを模した2つは剣に差し込まれています。
あきGM 22:41:09
†‡†マ†‡
‡†‡†‡†
†‡†‡†‡
‡†‡†‡†
†‡†‡†‡
‡†マ†‡†
あきGM 22:41:25
†が白い剣、‡が黒い剣
マオ 22:42:13
あ、ちなみにわし今、鎧をエルフ里に置きっ放しじゃから
ハルシャ 22:42:36
ひぃ
マオ 22:43:14
水に沈む可能性を考えると、イスカイアは着ていけんかったよ
ハルシャ 22:43:30
仕方ないね
マオ 22:44:52
エルフ髑髏とギルマン髑髏をどっかに差し込むようじゃのう
ハルシャ 22:45:20
マーマンを模した2つは何色の剣にさされてるんですか?
ハルシャ 22:45:42
黒かな これは
マオ 22:45:52
次の成長でスケイルレギンス覚えるかのう。そうすれば少なくとも水中で行動不能は避けられる
マオ 22:46:26
黒じゃな
あきGM 22:47:16
黒ですね
マオ 22:48:30
何も考えずにやるなら
マオ 22:48:37
†‡†マ†‡
‡†‡†エ†
†‡†‡†ギ
ギ†‡†‡†
†エ†‡†‡
‡†マ†‡†
マオ 22:48:49
こんな感じかのう。どう思う?
ルディア 22:49:04
白と黒の意味がないな、それ
ハルシャ 22:49:23
リドル苦手なのでとりあえず 升目に配置してみていた
ルディア 22:49:23
白がルミエル、黒がイグニスかと思ってた
マオ 22:49:42
斜めのすじも揃うとまずいのかのう?
ハルシャ 22:49:53
筋を一緒にしちゃまずいんだよ寝え
ルディア 22:50:56
……場所にいないけど参加していいのかな?完全に事後承諾な形になっちゃったけど>GM
マオ 22:51:51
†‡†マ†‡
‡†‡†‡エ
†ギ†‡†‡
‡†‡†ギ†
エ‡†‡†‡
‡†マ†‡†
ハルシャ 22:53:23
縦横の筋は違えていて なおかつ 白にエルフ 黒にギルマンになってる配置ですね
マオ 22:54:38
じゃあこれでいってみるかの
バキュ 22:55:08
ok
マオ 22:55:27
がちゃがちゃ、ふんふーん(童心にかえりつつ作業)
ハルシャ 22:55:37
その考え方で別の回答もできる気はするけど ほかにおもいつかないからそれで
あきGM 22:55:47
では剣が地面に埋まり、地下への道が開きますね。水の匂いがします
マオ 22:56:32
【マオ】「正解じゃったかな?」
ハルシャ 22:56:53
【ハルシャ】「そのようですね」
あきGM 22:56:56
では一方その頃
バキュ 22:57:00
【バキュ】「おーマオあったまいー」
ハルシャ 22:57:04
この下は建物の配置でいうと水の下なのかなー
あきGM 22:57:06
ネプチューンたちの前で扉が開き
あきGM 22:57:14
水が流れだしてきます
ルディア 22:58:22
†‡†マ†‡
ギ†‡†‡†
†‡†‡エ‡
‡エ‡†‡†
†‡†‡†ギ
‡†マ†‡†
ルディア 22:58:24
個人的に別解(GM註:本当は正解はこちらだけ。先程のは2箇所で『筋を違えそこねて』いる)
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ・マオ・バキュ|瘴気x2|アラタリエル|瘴気x2|ネプ・ジーク・ルディア
マオ 22:58:44
なるほど
ハルシャ 22:58:53
うんまあそっちでも考え方は一緒で あるなと
あきGM 22:59:23
猿轡をされた三種族の子供たちが樽詰めで水上に浮いています。ひどく弱った様子です。
ハルシャ 22:59:25
2つあるってことは別の1つしかない答えがあるのかと思ったけど そういう話じゃなくてよかった
バキュ 22:59:40
←斜めで考えてて、どうしても一個置けないと悩んでたアカウントがこちらになります
あきGM 23:00:01
彼らから何か生気のようなものが中央のアラタリエルの足元に流れ込んでいます。
ネプチューン 23:00:35
【ネプチューン】「オープンセサミ……やっと会えたなぁ?」極悪人の表情
あきGM 23:00:55
水中で行動に-2のペナルティを受けます。また神を感じられる人はコール・ゴッドに近い系列の重圧感を感じます
マオ 23:00:57
典型的な悪役の所業じゃのう……
ハルシャ 23:01:20
【ハルシャ】「あちらからもつながっていましたか。役者がそろったようですね」
バキュ 23:01:54
合流したの?
あきGM 23:01:59
では変則簡易戦闘です
ジークリンデ 23:02:03
【ジークリンデ】「……」
あきGM 23:02:13
後方が3箇所あります。前線は2つまで
ハルシャ 23:02:15
子供達はアラタリエルのポイントにいる?
あきGM 23:02:29
子供たちは味方後方1&2ですね
マオ 23:02:52
【マオ】「なんか口上はあるかの?できれば共通語で頼む。だめならトランスレイト掛けるまで待て」
あきGM 23:02:54
ハルシャ側味方後方・前線1・アラタリエル・前線2・ネプチューン側味方後方
あきGM 23:03:37
【アラタリエル】「神聖な腐敗を為すには落ち着いた熟成期間が必要だというのに邪教徒め」
ハルシャ 23:03:39
まあつまり 戦闘エリア外てかんがえていいのかな
あきGM 23:03:45
【アラタリエル】「お前たちが邪魔しても儀式は完成するわ。女神の加護は不完全だが以前の私ではない。お前たちを片付けてから儀式に戻らせてもらうよ。死を! 腐敗を!!」
あきGM 23:03:51
そうですね>エリア外
あきGM 23:04:03
では魔物知識判定どうぞ。
あきGM 23:04:19
瘴気=知名度13/17
あきGM 23:04:35
アラタリエル=知名度13/16
ネプチューン 23:04:41
【ネプチューン】「はっ、負けゼリフを吐きやがる。さっさと死んどけ……」
ルディア 23:05:00
2d**2 順番まもち
ダイス 23:05:00
ルディア -> 2d = [1,1] (1ゾロ) = 2
ダイス 23:05:00
ルディア -> 2d = [2,2] = 4
マオ 23:05:02
これにはペナはつかんよな?
マオ 23:05:05
おめー
ルディア 23:05:07
うん、うまい
ネプチューン 23:05:09
2d6+7**2 瘴気、アラタリエル
ダイス 23:05:09
ネプチューン -> 2d6+7 = [1,6]+7 = 14
ダイス 23:05:09
ネプチューン -> 2d6+7 = [6,3]+7 = 16
ネプチューン 23:05:14
うっし
ハルシャ 23:05:22
2d+3+6 知名度
ダイス 23:05:22
ハルシャ -> 2d+3+6 = [6,3]+3+6 = 18
ジークリンデ 23:05:36
【ジークリンデ】「……ごめん、何言ってるかわからない」
マオ 23:05:41
2d6+5+4**2 セージ知力 瘴気、アラタ
ダイス 23:05:41
マオ -> 2d6+5+4 = [1,2]+5+4 = 12
ダイス 23:05:41
マオ -> 2d6+5+4 = [1,4]+5+4 = 14
マオ 23:05:57
むう、不調
ハルシャ 23:05:59
2d+3+6 まもち
ダイス 23:05:59
ハルシャ -> 2d+3+6 = [4,1]+3+6 = 14
ジークリンデ 23:06:15
セージないんで判定放棄
ルディア 23:06:17
とりあえず、ハルシャは瘴気のまもちなのか?
ルディア 23:06:27
>達成値18
バキュ 23:06:38
←同じくまもち放棄
ハルシャ 23:06:54
瘴気は>18 あらたりえる>14
あきGM 23:08:13
アラタリエルはマーマンハイビショップ。マーマンビショップのデータを8レベルにしたような数値。また儀式によってさらに魔力+1と魔法適性を獲得しています。
ハルシャ 23:08:38
ほー
ネプチューン 23:08:59
むふぅw
あきGM 23:09:03
瘴気はイビルヘイズ。儀式の影響で強化され、抵抗力、命中力、回避力、特殊能力の基準値が+2、打撃点、防護点が+4、○回復=8点となっています。
あきGM 23:09:31
弱点はアラタリエルが炎属性+3、イビルヘイズが命中力+1
マオ 23:11:10
なるほどのう
ネプチューン 23:11:29
ファイアーボールとかで火力で制圧だー
ハルシャ 23:11:32
アンデッドと炎弱点ですか……ぼくのクリメイションが輝きますね
バキュ 23:11:44
レクイエム使う暇無さそうだな
あきGM 23:11:49
では先制判定
ハルシャ 23:12:00
2d 平目先制
ダイス 23:12:01
ハルシャ -> 2d = [3,5] = 8
バキュ 23:12:02
2d6+3+3 センセー
ダイス 23:12:02
バキュ -> 2d6+3+3 = [2,1]+3+3 = 9
あきGM 23:12:09
先制値は増えていないので14……
マオ 23:12:14
2d6+5+3 スカウト敏捷
ダイス 23:12:14
マオ -> 2d6+5+3 = [3,2]+5+3 = 13
あきGM 23:12:18
ヲイw
ルディア 23:12:24
2d+10 先生判定
ダイス 23:12:25
ルディア -> 2d+10 = [2,3]+10 = 15
バキュ 23:12:29
ナイス
マオ 23:12:31
ルディア 23:12:37
あぶね
マオ 23:12:40
腕輪割らずに済んだのじゃ
ネプチューン 23:13:16
2d6
ダイス 23:13:16
ネプチューン -> 2d6 = [4,1] = 5
ハルシャ 23:14:29
イニシアティブブースト使い損ねたな
バキュ 23:14:51
まぁ節約ということでおk
あきGM 23:16:16
 
第1ラウンド 先攻側
 
ネプチューン 23:16:40
マオとランシアで火力制圧?
マオ 23:16:55
ランシアはいないぞ
ルディア 23:17:17
とりあえず、俺と同じ側のキャラ
マオ 23:17:39
まあこっちはその通りじゃが、そっちはそっち側でなんとかせい
ハルシャ 23:17:40
んー 物理で殴る人がいるなら パラミス入れてもいいけど
ルディア 23:17:53
ショットガンで壁を吹き飛ばすから、一気に斬り込んで落としちゃえ
バキュ 23:17:58
←殴れるけど、当たっても大したことない
マオ 23:18:05
あー、わしマルチアクションで殴る
ハルシャ 23:18:15
で ぼくの主動作はまあ 数拡大クリメイションだよね
マオ 23:18:25
じゃな
バキュ 23:18:34
こっちがわは、マオが先に出て殴って、あとからバキュがかばうために出る?
マオ 23:19:10
うむ、では頼む。さすがに鎧なしだと防御がきつい
ネプチューン 23:19:10
ネプは……バーサークかけるか
ハルシャ 23:19:10
殴るひとがいるなら ヴォーパルにしておこうかな
ハルシャ 23:19:11
マオに
マオ 23:19:24
いや、パラミスで頼む
ハルシャ 23:19:32
いびるヘイズAでいいかな?
マオ 23:19:46
ファイター低いしペナあるので当たり目結構低い
マオ 23:19:56
頼む
ハルシャ 23:20:01
アラタリエルまでは届くけど まあこのラウンドは イビルヘイズかな
マオ 23:20:19
鷹の目あるのか
ハルシャ 23:20:26
起点指定だよ?
ルディア 23:20:34
FAの主動作2回目前に、補助動作って挟めましたっけ?
マオ 23:21:03
起点指定でも鷹の目ないと遮蔽は抜けんぞ?
ジークリンデ 23:21:18
ですね
ハルシャ 23:21:19
あれ ぼけたな
ジークリンデ 23:21:23
しかもこれだと
ハルシャ 23:21:35
とりあえず 補助動作でこちら側の瘴気 イビルヘイズA に パラミスAを入れつつ 主動作で イビルヘイズABにクリメイション
ジークリンデ 23:21:37
味方後衛同士で40mいるぞw
ハルシャ 23:21:52
各10mだっけ 簡易戦闘w
あきGM 23:21:56
うん
ジークリンデ 23:21:56
マオ 23:21:59
じゃのうw
ハルシャ 23:22:07
簡易戦闘怖いな
ハルシャ 23:22:26
まあ とりあえず 制限移動で3m前進しつつ
ハルシャ 23:22:32
補助動作でこちら側の瘴気 イビルヘイズA に パラミスAを入れつつ 主動作で イビルヘイズABにクリメイション
ハルシャ 23:22:45
2d+9+6**2 イビルヘイズAB
ダイス 23:22:45
ハルシャ -> 2d+9+6 = [3,5]+9+6 = 23
ダイス 23:22:45
ハルシャ -> 2d+9+6 = [3,3]+9+6 = 21
マオ 23:23:10
ペナが2あるから21と19じゃな
ハルシャ 23:23:28
そうだったよ ペナー2だっけ
ハルシャ 23:23:31
でも突破
ハルシャ 23:23:34
r20+9+6@10**2 AB
ダイス 23:23:34
ハルシャ -> Rate20+9+6@10 = [2,4:4]+9+6 = 19
ダイス 23:23:34
ハルシャ -> Rate20+9+6@10 = [4,3:5]+9+6 = 20
あきGM 23:23:34
突破
あきGM 23:23:42
22と23か
マオ 23:24:02
アンデッドじゃから+5かの?>ダメージ
ハルシャ 23:24:13
アンデッドですから 24、25ですyね
あきGM 23:24:27
ぎゃー
マオ 23:25:12
じゃあマルチアクション宣言。足さばき持ってるから初手から前衛で魔法使えるのじゃよー
あきGM 23:25:27
おお
ハルシャ 23:25:30
おお
バキュ 23:25:45
すげー
マオ 23:26:09
まずはAを剣で撫でる。異貌とキャッツアイとバークA:自分を補助で宣言
マオ 23:26:47
2d6+4+4+1+1+1-2 バスタードソードで攻撃
ダイス 23:26:47
マオ -> 2d6+4+4+1+1+1-2 = [2,1]+4+4+1+1+1-2 = 12
あきGM 23:27:08
すかー
ハルシャ 23:27:12
出目3でそこまであがるか……
マオ 23:27:13
さっきから出目が駄目すぎるのう。
ネプチューン 23:27:18
うはw
マオ 23:27:40
では魔法はファイアーボールで瘴気まとめて2体
マオ 23:27:57
2d6+9+4-2 ソーサラー魔力
ダイス 23:27:57
マオ -> 2d6+9+4-2 = [2,3]+9+4-2 = 16
ハルシャ 23:28:28
惜しい
あきGM 23:28:36
抵抗
マオ 23:29:07
様子見に指輪を割って18にする
ネプチューン 23:29:12
おw
マオ 23:30:10
ごめん、なし
マオ 23:30:35
抵抗目標そもそも強化入って18じゃ
あきGM 23:30:38
うん。18足りない
マオ 23:30:58
r20+9+4//2+1**2 魔法ダメージ(ファイアーボール、抵抗)
ダイス 23:30:58
マオ -> Rate20+9+4//2+1 = [2,1:1]+9+4//2+1 = 8
ダイス 23:30:58
マオ -> Rate20+9+4//2+1 = [2,1:1]+9+4//2+1 = 8
マオ 23:31:43
2dで3と5しか出ぬのう……
あきGM 23:31:44
10x2かな
バキュ 23:31:57
【バキュ】「さぁ行くよー、カードも良いの使っちゃう!!」
マオ 23:32:45
いや、8が2個でいいかと。ダメージ増える弱点では無かったはずじゃ
ルディア 23:33:06
イビルの弱点は命中+1ね
バキュ 23:33:33
補助動作、3点魔晶石でビートルスキン、緑Sカードでバークメイル
バキュ 23:33:53
通常移動、前線に移動してマオをかばう。
マオ 23:34:11
すまぬのう
バキュ 23:34:17
主動作、なにしよう
バキュ 23:34:20
殴っても当たらないし
バキュ 23:35:09
主動作、レクイエムをカブトムシと同時に詠唱開始
バキュ 23:35:12
いぢょ
あきGM 23:35:14
おっと
あきGM 23:35:35
ほいさー
バキュ 23:35:37
なんかミスりました?
バキュ 23:36:17
防護点20点、さて足りるか?
ネプチューン 23:36:35
3m前進、そして……バーサク!!
ルディア 23:36:44
通常移動だと、前奏含めて呪歌行使できたっけ?
バキュ 23:37:26
あ、勘違い
バキュ 23:37:34
呪歌は無しで
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ・マオ・バキュ|瘴気x2|アラタリエル|瘴気x2|ネプ・ジーク・ルディア・ガーデニア様
ガーデニア 23:38:15
【ガーデニア】「さて、そろそろお仕事しますかね。」
ネプチューン 23:38:22
【ネプチューン】「ダルクレムよ!我が闘争心に狂気を!……グルウウウウウ……グアアアアア!!」異貌化しつつ
ジークリンデ 23:38:48
【ジークリンデ】「あれ一体一人で何とかして」
ルディア 23:39:02
【ルディア】「露払いなら任せてもらおうか、いくぞ!」
ルディア 23:39:15
ってことで行動するよ~
ルディア 23:40:11
その前に確認なんですが、浮遊してると水に浸かってるペナルティって消えますよね?
ルディア 23:40:59
とりあえず、3点魔晶石5個使って
ルディア 23:41:28
補助動作でキャッツアイ、アンチボディ、デーモンフィンガー、ワイドウィング、ターゲットサイト
ルディア 23:44:06
ワイドウィングで飛行しつつ、補助動作でショットガンバレットを対象:イビルCで行使
ルディア 23:45:07
2d+1+2+1+1 命中判
ダイス 23:45:08
ルディア -> 2d+1+2+1+1 = [3,2]+1+2+1+1 = 10
ルディア 23:45:27
ごめん、基準値+12でしたorz
ネプチューン 23:45:38
えーと、17?
ルディア 23:45:42
iya,
ルディア 23:45:55
いや、達成値22
ルディア 23:46:11
飛行でペナ消し無理なら20
あきGM 23:46:25
22は
あきGM 23:46:30
あたり
ルディア 23:46:44
んじゃ、ダメージ
ルディア 23:47:39
r20+7+4+1+1+2+1**2 CDの順
ダイス 23:47:39
ルディア -> Rate20+7+4+1+1+2+1 = [1,1]<自動的失敗>
ダイス 23:47:39
ルディア -> Rate20+7+4+1+1+2+1 = [1,5:4]+7+4+1+1+2+1 = 20
ネプチューン 23:47:44
ぶはw
ガーデニア 23:47:48
イチゾロおめw
ルディア 23:47:51
腐ってやがる……(´・ω・`)
ルディア 23:48:52
FA前に補助動作でクイックローダーはできましたっけ?
あきGM 23:48:53
流石ブラグザバス
ネプチューン 23:48:53
ブラグザバスだけに
あきGM 23:49:01
クイックローダーはできますー
ネプチューン 23:49:15
俺のリロードはエボリューションだ!!
ルディア 23:49:20
OK、クイックローダーでカルネージにリロード
ジークリンデ 23:49:22
どこのオセロットだw
ルディア 23:49:33
追撃ショットガンを対象C
ルディア 23:50:02
2d+12+1+2+1+1 命中判定
ダイス 23:50:02
ルディア -> 2d+12+1+2+1+1 = [1,6]+12+1+2+1+1 = 24
あきGM 23:50:07
命中
ルディア 23:50:21
r20+7+4+1+1+2+1**2 CDの順にダメージ
ダイス 23:50:21
ルディア -> Rate20+7+4+1+1+2+1 = [6,4:8]+7+4+1+1+2+1 = 24
ダイス 23:50:21
ルディア -> Rate20+7+4+1+1+2+1 = [6,5:9]+7+4+1+1+2+1 = 25
ルディア 23:50:37
……ごめん、クリティカル忘れてたorz
あきGM 23:50:41
オウフ
ルディア 23:50:51
もうそのままでいてらっしゃい(´・ω・`)
バキュ 23:50:58
どっちもまわってるのか(2
マオ 23:51:00
極端なダイスじゃのう
バキュ 23:51:01
>w
あきGM 23:51:09
r20@10振りなさいw
ルディア 23:51:22
……振りなおし?
あきGM 23:51:27
振り足し
ハルシャ 23:51:31
ですね。
ルディア 23:51:33
はいよ
ルディア 23:51:48
r20@10**2 CD順で追加
ダイス 23:51:48
ルディア -> Rate20@10 = [4,6:8] [1,4:3]<クリティカル> = 11
ダイス 23:51:48
ルディア -> Rate20@10 = [6,1:5] = 5
バキュ 23:51:53
ぶっ
あきGM 23:51:54
ゴフ
あきGM 23:52:13
Dは吹き飛びました
ネプチューン 23:52:15
1ゾロ分とりもどしたなぁ
あきGM 23:52:20
Cは残った
ルディア 23:52:24
ん~っと……Cに35点、Dは合計で50点かな
ジークリンデ 23:52:25
じゃー
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ・マオ・バキュ|瘴気|アラタリエル|瘴気x2|ネプ・ジーク・ルディア・ガーデニア様
マオ 23:52:28
派手なことじゃのう
ジークリンデ 23:52:40
まった
ジークリンデ 23:52:48
逆逆
あきGM 23:52:54
おっと
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ・マオ・バキュ|瘴気x2|アラタリエル|瘴気|ネプ・ジーク・ルディア・ガーデニア様
ハルシャ 23:53:16
あっちとこっちでは火力に大分差があるからなあ
ジークリンデ 23:53:20
【ジークリンデ】「ネプ……先に行って(逝って)るから」
バキュ 23:53:37
火力という点では全然役に立たなくてごめんなさい(w
ガーデニア 23:53:44
ガーデさん逆側のほうが良かったか
ルディア 23:53:46
【ルディア】「一撃目が当たっていれば……!」ちょっと悔しそう
ジークリンデ 23:53:52
マッスル・ジャイアント・デーモン・キャッツ・魔力撃で蹴り
ネプチューン 23:53:56
ネプは今目が言ってる最中ですw
ネプチューン 23:54:02
逝ってる
ジークリンデ 23:54:24
2d6+11+2+1-2
ダイス 23:54:24
ジークリンデ -> 2d6+11+2+1-2 = [5,4]+11+2+1-2 = 21
あきGM 23:55:18
容赦無いなw
あきGM 23:55:20
当たり
ジークリンデ 23:55:23
r20+14+2+2+10@10
ダイス 23:55:26
ジークリンデ -> Rate20+14+2+2+10@10 = [5,3:6]+14+2+2+10 = 34
あきGM 23:55:41
砕け散った
ジークリンデ 23:55:42
2d6+11+2+1-2 追加
ダイス 23:55:42
ジークリンデ -> 2d6+11+2+1-2 = [1,2]+11+2+1-2 = 15
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ・マオ・バキュ|瘴気x2|アラタリエル||ネプ・ジーク・ルディア・ガーデニア様
ルディア 23:55:47
HP 45/45 MP 30/38 猫・アンチボディ 0/3 翼Ⅰ 1/18
あきGM 23:55:50
ふ、追加は
ジークリンデ 23:55:56
すかったw
あきGM 23:55:57
既に死んでいるので(うつろ
あきGM 23:56:17
死んだというか滅した
ジークリンデ 23:56:39
追加分はGMにダイレクトヒット
バキュ 23:56:50
やめて、GMが倒れちゃう
あきGM 23:56:54
では青いジムでガード
ネプチューン 23:56:59
次のターン、バーサーク魔力撃を叩き込んでやるー、処刑用BGMの準備はいいかー
ジークリンデ 23:57:20
【ジークリンデ】「ネプ……邪魔者は片付けたわ」
ガーデニア 23:57:29
他に動いてない人いるかい?
マオ 23:57:40
いや、出番じゃ
ガーデニア 23:57:45
がんばれー
マオ 23:58:00
ガーデのじゃw
あきGM 23:58:08
ガーデニア 23:58:12
わたしか・c・
あきGM 23:58:14
ガーデニアとバキュかな
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ・マオ・バキュ|瘴気x2|アラタリエル|ジーク|ネプ・ルディア・ガーデニア様
ガーデニア 23:58:27
バキュからおねがいー
あきGM 23:58:30
バキュは歌か
バキュ 23:58:35
いや、
ガーデニア 23:58:37
ぁーならガーデからか
バキュ 23:58:49
主動作で、楽器と武器を持ち替えただけにしといてください
ネプチューン 23:58:52
逃げられないように縛りプレイをお願いしあmすw
あきGM 23:58:55
うぃ
ネプチューン 23:59:12
あ、首に巻き付ければ詠唱できない?
あきGM 23:59:17
ですね
ガーデニア 23:59:35
キャッツ・ガゼル・マッスル・ケンタ起動 MP3消費し3点石3個消費
ガーデニア 00:00:57
さてどうすっか
ガーデニア 00:01:07
殺しに行った方がいい?
ネプチューン 00:01:20
お任せします
ガーデニア 00:01:43
せっかくだからネプの悔しい顔を見るために殺しに行くw
ガーデニア 00:02:03
アラタリエルのところまで通常移動でいけるかい?
あきGM 00:02:22
簡易戦闘なのでむりー
ガーデニア 00:02:31
簡易か
ガーデニア 00:03:10
なら、一個前に進んで鎖2個投擲
あきGM 00:03:35
ほいさー
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ・マオ・バキュ|瘴気x2|アラタリエル|ジーク・ガーデニアたん|ネプ・ルディア
ガーデニア 00:04:08
2d+11+3+1
ダイス 00:04:09
ガーデニア -> 2d+11+3+1 = [1,1] (1ゾロ)+11+3+1 = 17
ネプチューン 00:04:16
うげ、そういえば簡易戦闘か……10mだから次のターン殴れるかと思ってたのに
ガーデニア 00:04:20
変転して当てる
あきGM 00:04:39
ほい
ガーデニア 00:04:43
1d 絡み判定
ダイス 00:04:43
ガーデニア -> 1d = [4] = 4
あきGM 00:05:04
足か
ガーデニア 00:05:09
足に命中 回避ペナ2 移動不可
ガーデニア 00:05:47
r9+11+4+2+3@11
ダイス 00:05:47
ガーデニア -> Rate9+11+4+2+3@11 = [3,6:4]+11+4+2+3 = 24
ガーデニア 00:05:57
24点物理
あきGM 00:06:21
いてて
あきGM 00:06:23
 
ガーデニア 00:06:28
さらにもう一発投擲
あきGM 00:06:32
うごw
ガーデニア 00:06:34
首をねらう
ガーデニア 00:06:42
当然鎖な!
ガーデニア 00:06:57
2d+11+3+1 
ダイス 00:06:57
ガーデニア -> 2d+11+3+1 = [1,1] (1ゾロ)+11+3+1 = 17
ガーデニア 00:07:02
・c・
あきGM 00:07:19
スカーン
ガーデニア 00:07:20
すばらしいダイスだ。感動した
あきGM 00:07:27
神がw
あきGM 00:07:29
 
第1ラウンド 後攻側
 
バキュ 00:07:38
荒ぶってるなぁ(w
あきGM 00:07:39
ではアラタリエル行きます
ネプチューン 00:07:43
すいません、バーサーク引っ込めて相手さんに全力移動って出来ます?
ガーデニア 00:07:47
FAぶんがががが
あきGM 00:07:56
おっと、ではどぞ
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ・マオ・バキュ|瘴気x2|ネプ・アラタリエル|ジーク・ガーデニアたん|ルディア
あきGM 00:08:09
んじゃまぁ
ガーデニア 00:08:24
することないがな(ぁ
あきGM 00:08:27
ネプチューン、ジークリンデ、ガーデニアたんに拡大して
あきGM 00:08:58
全MP燃やすか
ネプチューン 00:09:02
フィアー?
あきGM 00:09:15
KIAIの確実化2倍数3倍
あきGM 00:09:19
ディジーズ
あきGM 00:09:43
2d+12**6 ネプチューンx2、ジークリンデx2、ガーデニアx2
ダイス 00:09:44
あきGM -> 2d+12 = [4,1]+12 = 17
ダイス 00:09:44
あきGM -> 2d+12 = [5,3]+12 = 20
ダイス 00:09:44
あきGM -> 2d+12 = [1,4]+12 = 17
ダイス 00:09:44
あきGM -> 2d+12 = [5,2]+12 = 19
ダイス 00:09:44
あきGM -> 2d+12 = [1,6]+12 = 19
ダイス 00:09:45
あきGM -> 2d+12 = [1,4]+12 = 17
あきGM 00:09:55
ネプチューン20、ジークリンデ19、ガーデニア19
あきGM 00:09:59
の達成値
ネプチューン 00:10:19
2d6+13
ダイス 00:10:19
ネプチューン -> 2d6+13 = [6,5]+13 = 24
ネプチューン 00:10:29
きかんのう~
ガーデニア 00:10:29
2d+12
ダイス 00:10:30
ガーデニア -> 2d+12 = [3,6]+12 = 21
ガーデニア 00:10:33
聞かない
あきGM 00:10:38
くぅ
あきGM 00:10:43
出目悪いー
あきGM 00:11:00
6回振って最高値8とか
ネプチューン 00:11:05
【ネプチューン】「きかんなぁ~?右がいいか?左がいいか?」ボキボキと拳を鳴らしながら
あきGM 00:11:12
ジークリンデだけでも!
バキュ 00:11:40
今日の中の人的に通じるかも
ルディア 00:12:01
8回振ってピンゾロ2回よりマシだと思うな……
ガーデニア 00:12:26
4回ふってピンゾロ2回だが?
バキュ 00:12:52
とりあえず、ガーデさんは精神抵抗を振るべきだと
あきGM 00:12:53
www
あきGM 00:13:00
ガーデニアは振った
あきGM 00:13:04
ジークリンデ
マオ 00:13:07
わしも出目ひどいのう。3ばっかり見ておる
バキュ 00:13:08
失礼しました
ジークリンデ 00:13:18
2d6+9
ダイス 00:13:19
ジークリンデ -> 2d6+9 = [5,3]+9 = 17
あきGM 00:13:22
よし!
あきGM 00:14:06
【アラタリエル】「死の腐敗はばら撒けなかったが、お前にイ○キ○をばら撒けただけで今回は勘弁してやるわ!」
ネプチューン 00:14:24
オイイイィィイxw
ジークリンデ 00:14:43
【ジークリンデ】「関係ない……別に死んでも誰も」
あきGM 00:15:00
イビルヘイズはマオに命中力16x2
ジークリンデ 00:15:15
ごぼっと血を吐く
バキュ 00:15:16
一発おいらにもらい
マオ 00:16:22
2d6+4+3+1 回避! 一個は自力じゃ
ダイス 00:16:23
マオ -> 2d6+4+3+1 = [1,5]+4+3+1 = 14
あきGM 00:16:32
2d+10**2 バキュ・マオ
ダイス 00:16:32
あきGM -> 2d+10 = [4,1]+10 = 15
ダイス 00:16:32
あきGM -> 2d+10 = [5,5]+10 = 20
あきGM 00:16:36
ゴスゴス
あきGM 00:16:42
 
第2ラウンド 先攻側
 
バキュ 00:16:51
しれっ
マオ 00:17:03
15抜け。まあ鎧がないから仕方ないのう
バキュ 00:17:24
Sカード切らなくても止めれたよorz
ネプチューン 00:17:27
んじゃ、前衛組いくぜー
ハルシャ 00:17:33
このラウンドのクリメイションで落ちる可能性が高いきがするが>AB
ハルシャ 00:17:46
ヴォーバルにしますか パラミスにしますか
マオ 00:18:12
カードはいらん気がするのう
バキュ 00:18:16
遊んでも大丈夫?
ハルシャ 00:18:27
そうねえ あっち側がオーバーキル集団だから
ハルシャ 00:18:35
じゃあ クリメイションだけ撃っておく
ハルシャ 00:18:45
アンデッドは地に返してやるのもコンジャラーの勤め
ネプチューン 00:18:47
ガーデ、鎖の追加をお願いしますー
バキュ 00:18:47
んじゃ、そのあと遊んでみる
ハルシャ 00:19:05
2d+9+6-2**2 イビルヘイズAB 拡大クリメイション
ダイス 00:19:05
ハルシャ -> 2d+9+6-2 = [3,5]+9+6-2 = 21
ダイス 00:19:05
ハルシャ -> 2d+9+6-2 = [2,5]+9+6-2 = 20
マオ 00:19:14
うむ、万一の撃ち漏らしはこっちでなんとかする
ハルシャ 00:19:29
r20+9+6@10**2 AB
ダイス 00:19:29
ハルシャ -> Rate20+9+6@10 = [4,1:3]+9+6 = 18
ダイス 00:19:29
ハルシャ -> Rate20+9+6@10 = [2,3:3]+9+6 = 18
バキュ 00:19:33
じゃ、マオの次に歌ってみよう
ハルシャ 00:19:37
ABに 23 23
あきGM 00:19:57
ぼふん
TOPIC:
黒煙再び バラド・アーマースの塔 ハルシャ|マオ・バキュ|ネプ・アラタリエル|ジーク・ガーデニアたん|ルディア
ガーデニア 00:20:11
いまでもー2だぞw
ハルシャ 00:20:27
【ハルシャ】「正しい命の流れに戻れるといいな」
ハルシャ 00:20:33
なむなむ
バキュ 00:20:39
マオどうする?
マオ 00:20:49
ならバーサーカー軍団の活躍を見学かのう
バキュ 00:21:03
じゃ、ちょっと呪歌歌ってみる
マオ 00:21:08
今日は目の流れが悪いのじゃ……
ネプチューン 00:21:28
んじゃ、ネプチューン、逝かせます
バキュ 00:21:29
2d6+7+4+2 チャーミング詠唱 ターゲットアラタリエル
ダイス 00:21:29
バキュ -> 2d6+7+4+2 = [2,6]+7+4+2 = 21
ネプチューン 00:22:27
異貌化、熊猫、魔力撃 トンファーヘッドバット、トンファーヘッドバット、トンファーパワーボム!!
あきGM 00:24:39
あたりー
マオ 00:25:40
ところでそのチャーミングは何語で歌っているのかのう?
ネプチューン 00:25:49
チャーミング成功か
バキュ 00:25:51
おっと
ネプチューン 00:25:55
行くぜー
ネプチューン 00:26:14
2d6+15**3
ダイス 00:26:14
ネプチューン -> 2d6+15 = [4,6]+15 = 25
ダイス 00:26:14
ネプチューン -> 2d6+15 = [4,4]+15 = 23
ダイス 00:26:14
ネプチューン -> 2d6+15 = [2,1]+15 = 18
ネプチューン 00:26:43
あ、ー2してなかった
ルディア 00:28:04
何語も何も、呪歌は全部「タングでも解読不可な未知の言語」だったはずだけど?
あきGM 00:28:20
いやチャーミングは
あきGM 00:28:43
歌唱誘導なので魅了効果は歌唱が必要、命令効果は相手が理解できる言語が必要です
バキュ 00:29:01
歌っただけだな、
バキュ 00:29:04
スルーでお願いします
ジークリンデ 00:29:07
はーい先生
ルディア 00:29:10
なるほど
ネプチューン 00:29:15
攻撃はどうでした?
ジークリンデ 00:29:17
トンファーパワーボムってなんですか
ネプチューン 00:29:31
トンファー持ったまま、パワーボム決める必殺技です
ジークリンデ 00:29:45
全部トンファーと関係なくね?
ルディア 00:30:08
こいつ……禁忌に触れやがった……! (迫真
ジークリンデ 00:30:16
トンファー『解せぬ……』
あきGM 00:30:16
3発あたりすな
ネプチューン 00:30:20
なぁにぃ~?聞こえんなぁ?
ネプチューン 00:30:30
r15+31@10**3
ダイス 00:30:31
ネプチューン -> Rate15+31@10 = [2,3:3]+31 = 34
ダイス 00:30:31
ネプチューン -> Rate15+31@10 = [2,3:3]+31 = 34
ダイス 00:30:31
ネプチューン -> Rate15+31@10 = [1,1]<自動的失敗>
ネプチューン 00:30:35
荒ぶるなぁ
ジークリンデ 00:30:44
よし、カウンターでフランケンシュタイナーだなw
あきGM 00:30:53
いや
ジークリンデ 00:31:08
じゃあ
ジークリンデ 00:31:12
いっきまーす!
あきGM 00:31:14
最後はアラタリエルが崩れ落ちたので抱きとめた感じすなw(気絶した
ガーデニア 00:31:36
もろいなw
ジークリンデ 00:31:38
これは
ネプチューン 00:31:50
頭突きでゴチンゴチン!死ねやこらぁ!と掴みかかったら相手は目を回して気絶していたでござる
ルディア 00:31:52
カケラ入ってなかったか……
ジークリンデ 00:31:57
間違えてネプチューンに跳び蹴りするフラグ?
あきGM 00:32:02
いや入っとるけど
あきGM 00:32:09
ベースはマーマンビショップやで?
マオ 00:32:10
いや、前のターンにガーデも殴っておるしのう
ネプチューン 00:32:15
たしかに
あきGM 00:32:30
しかしディジーズは死んでも解除ないので
あきGM 00:32:48
イン○ンは3日残る!
ルディア 00:32:49
あ、鎖忘れてた
ジークリンデ 00:32:56
やめてw
バキュ 00:33:10
止め刺しとく?
ネプチューン 00:33:12
【ネプチューン】「(ゴンガン!)死ねやオラァ!って気絶してやがる、根性のねえ野郎だな」ベアハッグ中
あきGM 00:33:14
キュア・ディジーズ達成値19で治るよw
マオ 00:33:19
ディスペルで解除できたかのう?キュアディジーズだけか?
ジークリンデ 00:33:26
あの衛生状態の悪い部屋だとありうるから
マオ 00:33:42
とりあえず子供たちを解放じゃな
あきGM 00:33:42
ディスペル・マジックも効きます
あきGM 00:33:47
実は呪い属性じゃないので
マオ 00:34:13
じゃあ活躍してないので悲しいので、ここで解除するか
あきGM 00:34:14
では子供たちはぐたーっと出てきておにーさんおねーさんたちに甘えます
ジークリンデ 00:34:30
シッシッとやる
ジークリンデ 00:34:37
←子供嫌い
マオ 00:34:54
2d6+9+4-2**5 ソーサラー魔力 5回唱えれば一回くらい通るじゃろう
ダイス 00:34:55
マオ -> 2d6+9+4-2 = [2,5]+9+4-2 = 18
あきGM 00:34:55
6d8 ハルシャ・マオ・バキュ・ネプ・アラタリエル・ジーク・ガーデニアたん・ルディアに向かう
ダイス 00:34:55
マオ -> 2d6+9+4-2 = [2,1]+9+4-2 = 14
ダイス 00:34:55
マオ -> 2d6+9+4-2 = [6,5]+9+4-2 = 22
ダイス 00:34:55
マオ -> 2d6+9+4-2 = [4,2]+9+4-2 = 17
ダイス 00:34:55
マオ -> 2d6+9+4-2 = [4,3]+9+4-2 = 18
ダイス 00:34:56
あきGM -> 6d8 = [8,4,8,1,4,8] = 33
バキュ 00:35:08
←多分子供より小さいとおもわれるグララン
あきGM 00:35:11
3回目でー
あきGM 00:35:15
えーと
あきGM 00:35:19
ルディアに3人
マオ 00:35:20
派手なガンアクションが人気かあ
あきGM 00:35:25
ネプチューンに2人
あきGM 00:35:30
ハルシャに1人
ハルシャ 00:35:36
もふもふ
あきGM 00:35:44
うろこうろこ
ハルシャ 00:35:57
【ハルシャ】「怖かっただろう、もう大丈夫だからな」 よしよし
ネプチューン 00:36:16
【ネプチューン】「さて、どうしてくれよう、この腐れ(ピー)……(首を持って吊るしている)」
あきGM 00:36:19
【インスマウスくん】「いあいあー」
ジークリンデ 00:36:26
【ジークリンデ】「子供(幼女)にモテモテね」
ジークリンデ 00:36:39
ネプをからかうように
ルディア 00:36:42
【ルディア】「またせたな、もう大丈夫だ」純白の翼をバサッと広げてみせる
あきGM 00:36:43
1人あれ(ログ参照)だけどなw
マオ 00:37:06
ぎーた……
ハルシャ 00:37:13
怪我はしてないかな?
あきGM 00:37:23
怪我はしていないですが衰弱していますね
ルディア 00:37:43
腹が減ってるなら
あきGM 00:37:43
保存食を1D個くらい欲しそうな飢餓状態
バキュ 00:37:47
誰か顔がアンパンの人はいないかな
あきGM 00:37:55
6d6 アンパンすー
ハルシャ 00:37:55
アースヒールで回復させられる?>衰弱 飢えのほうの問題化
ルディア 00:37:56
外に出て飯の支度かな
ガーデニア 00:37:56
酒の種なら100個……
ダイス 00:37:56
あきGM -> 6d6 = [5,6,1,4,6,2] = 24
マオ 00:38:12
まあそれぞれの里に帰してじゃな。ってギルマンどうしよう
あきGM 00:38:14
回復効果じゃなくて食事ですねぇ
ハルシャ 00:38:36
じゃあ保存食をわけてあげよう
あきGM 00:38:46
ではかつかつと
マオ 00:38:47
とりあえず15は保存食あるから食え食え(どさどさ)
ネプチューン 00:38:48
【ネプチューン】「ちっ、好かれたいと思ってないがな……どうやら飯を満足に食ってないみたいだな。」首から手を離して
ハルシャ 00:38:53
支給された分があるから 6人に気前よく各自1日分渡す
ジークリンデ 00:39:11
【ジークリンデ】「私はこういう子供嫌いだから」
マオ 00:39:18
あと3食分ー
ハルシャ 00:39:38
あれ? こども何人だっけ
マオ 00:39:40
全部で24食いるらしいぞw
ジークリンデ 00:39:41
輪を離れてパイプ取り出して黙々
ジークリンデ 00:39:45
モクモクさせる
ガーデニア 00:39:52
ではガーデさんがだすよ
あきGM 00:39:56
ではすっかりマッチョなおにーさんと単位が「羽」っぽい二人に甘えています
ジークリンデ 00:40:01
(一応子供から離れる配慮はする)
バキュ 00:40:18
意味は無いけどヒーリング詠唱なう
ネプチューン 00:40:19
羽?
ルディア 00:40:21
鳥じゃねえよ!?
ガーデニア 00:40:25
つ 保存食一週間分
あきGM 00:40:30
とりとうさぎ
ルディア 00:40:39
(ワイドウィングで翼が生えてました
ハルシャ 00:40:42
こんなに子供をかき集められてたら、各集落が存続の危機だな
マオ 00:40:43
兎は羽で数えるからのう
あきGM 00:41:05
ではスタッフロールの横で集落巡りを
ハルシャ 00:41:14
まあそういう習俗もあるらしいと聞きますが、ぼくらの間で多分言いませんよ? 多分ね……
マオ 00:41:16
あとは儀式後の確認じゃな
マオ 00:41:30
変な魔力は残っておらんかの?
あきGM 00:41:43
センス・マジックすると魔力は感じますね
ネプチューン 00:42:00
【ネプチューン】「ま、とりあえず保護だ、おら、お前ら飯食ったら親元に戻んぞ、心配してくれる奴がいんだ。そいつはすげえ贅沢な事なんだからな?」子供ズを両肩に載せて
あきGM 00:42:05
アナライズ・エンチャントメントするなら魔力はパーフェクト・キャンセレーションでないと消せないクラスのものだとわかります
マオ 00:42:16
2d6+9+4-2 ソーサラー魔力 いやじゃなあ、と言いつつアナライズエンチャ
ダイス 00:42:16
マオ -> 2d6+9+4-2 = [3,4]+9+4-2 = 18
ネプチューン 00:42:30
筋肉モリモリマッチョのナイトメアが担いで歩きます
あきGM 00:42:32
魔法文明時代クラスの魔力ですね
あきGM 00:42:40
内容はまぁ
ガーデニア 00:42:57
こっそり手品という名の
あきGM 00:43:02
特定の神の小指くらいなら通るかもしれないゲート
マオ 00:43:44
【マオ】「厄介なものじゃのう。わしらでは封印するには荷が重い」
あきGM 00:43:48
うっかり通ったらこのあたりに死の湖が1つ増えそうですが
ガーデニア 00:43:56
武器ポイポイ遊びをするガーデニアたん(俗に言う武器の出し入れ)
あきGM 00:44:21
【フィンデカノ】「アラタリエルがそんなことを……アレの過ちを止めて下さったことに感謝する」
ジークリンデ 00:44:42
【ジークリンデ】「で、こいつどうするの?」
ネプチューン 00:44:50
アラタリエルは亀甲縛りで持ってくる
ルディア 00:44:58
【ルディア】「まぁ、右ストレートなりなんなりしてあげてください」
ネプチューン 00:45:14
【ネプチューン】「で、どうすんだ?」
あきGM 00:45:20
【フィンデカノ】「また部族の子を取り返してくれたことに礼を言う。殴る? それはアステリア様が望まれない」
ネプチューン 00:45:32
そういえばこいつらから剥いでないなぁ
ハルシャ 00:45:46
なんというか、再び悪用するものがいないように、あの塔は引き続き厳重な管理をお願いします って感じですかね。
あきGM 00:46:22
【フィンデカノ】「アステリア様なら自然のままにせよとおっしゃるだろう。この湖には三角のヒレを持った大型魚の群生地がある。そこに3日3晩縛り付けて神の裁きを問う」
ジークリンデ 00:46:29
【ジークリンデ】「まあ、私は関係ないけど」
ジークリンデ 00:46:51
興味を無くしたように壁にもたれかかったまま腕を組む
あきGM 00:47:17
【フィンデカノ】「これはわしにはもういらないのぅ」っ〈銀真珠〉x4
あきGM 00:48:13
【フィンデカノ】「封印については三集落で相談するよ。水を祖とする者たちが水のように溶け合えるか確かめる機会だでの」
あきGM 00:48:49
というわけでアラタリエルはミノムシさん状態でサメの群れの中にポイ
ネプチューン 00:49:12
【ネプチューン】「ん、そうか。そういえばこの糞アマ人の信仰を侮辱しくれたな……」手刀でアタリエルの背中にダルクレムの印を刻んでやるw
ネプチューン 00:49:26
サメの群れに叩き込む前にw
ガーデニア 00:49:36
【ガーデニア】「鎖を回収回収音♪」
ハルシャ 00:49:40
アンデッドにならないかだけが心配だなあ
あきGM 00:49:53
ギルマンたちにはどうします?
マオ 00:50:05
【マオ】「それがいいじゃろうのう。ギルマンにも恩を売った形じゃし今なら話もしやすいじゃろうて」
あきGM 00:50:05
子供の扱いとフィンデカノの話
ネプチューン 00:50:37
ブラグザバス神官が悪いってことで全部を押し付ける
マオ 00:51:29
ということで返していいんじゃないかの>子供
あきGM 00:51:51
ではギルマンたちはちと考え込みますね
あきGM 00:52:25
どうも彼らの神は由来する剣が1でも2でもないらしいのですよ
ネプチューン 00:52:40
ミルリーフ?
あきGM 00:52:43
が、3かすら定かでない古い神
あきGM 00:53:27
深き神、と彼らは呼んでいますが名を唱えるのが不敬に当たるという伝承が伝えられるうちに名前が消えたらしいのです
ハルシャ 00:53:31
それって クトゥ●フ的な古い……
マオ 00:53:46
興味はあるが、調べようもないのう
あきGM 00:54:12
要石はその神の枕という話もあるとかないとか
ネプチューン 00:54:17
まあ、とりあえずけじめとしてちゃんと処刑シーンは見せないとなぁ
あきGM 00:54:32
まぁ実は犯人には興味がなさそうです
あきGM 00:55:08
要石の奥で「何か」起きていたのは見ていて結末も知っている様子なので
あきGM 00:56:05
彼らなりの敬意として大粒のオパールを8個差し出します
ガーデニア 00:56:15
ぉー
あきGM 00:56:17
1個1000G相当(金S)
ネプチューン 00:56:20
おおw
マオ 00:56:35
ではありがたく頂いておくかの
あきGM 00:56:44
そして塔を頼む的ジェスチャーをされます
ネプチューン 00:57:29
発破仕掛ける?
あきGM 00:58:00
まぁ平和裏に別れますね
あきGM 00:58:25
最後はエルフのマエグリン
マオ 00:58:26
ハードロックで物理的封印とかなら。壁破られるとどうしようもないわけじゃが
あきGM 00:59:06
約束の1500G/人支払い
あきGM 00:59:32
マエグリンはフィンデカノの呼びかけに応じる様子ですね
あきGM 00:59:58
誠意を示すために今回の子供たちを連れていきたいとか言ってます
ネプチューン 01:00:43
まあ、必要ならついて行ってやる?
ガーデニア 01:00:50
ふむ
あきGM 01:01:04
まぁ三集落会談は平和裏に進みます
あきGM 01:01:23
ギルマンたちは出自剣不明なら第一剣相手でもいいかな感じ
ハルシャ 01:01:37
ある意味自由だった
あきGM 01:02:06
長たちは「ま、プリーストしかいないから冒険者に任せるのがいいよね。今回の人たちとか」ということで調印
あきGM 01:03:25
で、皆さんに今回の記念として手の甲に虹色のタトゥーを彫りたいとか言ってますが
あきGM 01:03:28
どうします?
バキュ 01:04:03
【バキュ】「痛いのやだー」
バキュ 01:04:08
と言って逃げよう
ハルシャ 01:04:35
記念でタトゥーって彫るものなのか
ハルシャ 01:04:43
彫る場所がないんだけど 毛皮的にw
あきGM 01:04:45
どうなんでしょ?
あきGM 01:05:07
まぁ乗り気な人がいないので引っ込めます
マオ 01:05:15
まあ受けるか
あきGM 01:05:23
ではマオにゴリッと
あきGM 01:05:29
精神抵抗力判定振ります?
ネプチューン 01:05:41
祝福があるなら受けたいですが
ハルシャ 01:06:01
彫られてもいいんだけど 毛皮がその部分はげちゃうのかしら
マオ 01:06:10
2d6+9+3 精神抵抗力 じゃあコロコロ。これって若気の至り?
ダイス 01:06:10
マオ -> 2d6+9+3 = [4,3]+9+3 = 19
あきGM 01:06:24
いや振るならかかりません
マオ 01:06:33
おお、ようやく世間的平均値が出た
ルディア 01:06:37
手持ちのクラシックギターに彫ってもらうってできるのかな? それとも、直彫りで効果を発揮するのかな?
マオ 01:06:43
ふえ?
マオ 01:06:57
魔力的に彫っておるのか?
ネプチューン 01:07:10
鑑定できる?
あきGM 01:07:19
単に12レベル以上の冒険者パーティーをバラド・アーマースの塔に連れてこい、というクエストをかけようとしていただけなので
ハルシャ 01:07:36
www 先輩つれてこいってことですね、 わかります。
マオ 01:07:37
おいw
ガーデニア 01:07:56
www
ネプチューン 01:08:00
口でいえや、銭と一緒にw
あきGM 01:08:03
では笑ってごまかしてお別れw
バキュ 01:08:05
危ないな(w
マオ 01:08:23
まったくじゃ
あきGM 01:08:47
 
成長1回、経験点1400点、報酬2000G、名誉点20点、参加報酬:売却額2500G相当のアイテム
 
あきGM 01:08:48
 
 
 
老人は危険である
 
 
 
----
あきGM 01:09:06
お疲れ様でしたー
ガーデニア 01:09:11
おつかれさまー
ネプチューン 01:09:12
お疲れ様です
マオ 01:09:14
おつかれさまです
ハルシャ 01:09:18
お疲れ様でしたー
あきGM 01:09:19
長引いた~
あきGM 01:09:21
すまんすー
ネプチューン 01:09:22
#能力成長
ダイス 01:09:22
ネプチューン -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力
ルディア 01:09:42
お疲れ様です
ハルシャ 01:09:45
よく考えたらこのあとの紅玉の村仕様にすでにデータ書き換えてるんで
ハルシャ 01:09:49
成長は振りません
バキュ 01:09:50
お疲れ様でした
ルディア 01:09:55
#能力成長
ダイス 01:09:55
ルディア -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:知力
バキュ 01:10:06
#能力成長
ダイス 01:10:06
バキュ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 知力
ガーデニア 01:10:08
#能力成長
ダイス 01:10:08
ガーデニア -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 生命力
ルディア 01:10:14
微妙に喜べない……
マオ 01:10:17
#能力成長
ダイス 01:10:17
マオ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:精神力
ハルシャ 01:10:22
まあ 主技能のレベル上がってないか基準値は一緒だったんだけど
ガーデニア 01:10:27
生命だな
ガーデニア 01:10:31
これでブレイクだ
バキュ 01:10:35
筋力一択
マオ 01:10:37
#能力成長 アンス
ダイス 01:10:37
マオ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 敏捷度
マオ 01:11:23
マオは精神一択、アンスは器用
バキュ 01:11:52
今、後輩の成長回数何回でしょ?
バキュ 01:12:11
間に凡庸pのセッションがあったような気が
マオ 01:12:40
29回かな。凡庸Pの今のセッション終わると30回
ガーデニア 01:13:26
おおう
ネプチューン 01:13:34
うっし、これで腕輪なしで知力B4だ!
ガーデニア 01:13:41
紅玉のブンもふれるのか
あきGM 01:13:50
ですのう
ガーデニア 01:13:56
#能力成長
ダイス 01:13:56
ガーデニア -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 知力
バキュ 01:14:01
ああ、成長回数足りてないな
ガーデニア 01:14:10
勇者の証を使用できない
ハルシャ 01:14:30
28回成長しているから だとすると振れるのか 能力成長
ガーデニア 01:14:33
ちかたないので器用
あきGM 01:15:14
ガーデニアさん、敏捷狙ってたのねw
ガーデニア 01:15:19
うむ
ハルシャ 01:15:24
まあ次に何かに参加するタイミングで下駄適用するか
ガーデニア 01:15:25
めざせ通常移動100m
あきGM 01:15:29
#力の証
マオ 01:15:36
通常かいw
あきGM 01:15:40
#勇者の証
ダイス 01:15:41
あきGM -> 【SW2勇者の証効果適用】 上昇する能力:器用度
あきGM 01:15:47
お、あった
ガーデニア 01:15:58
いまで51mだからな
ガーデニア 01:16:11
韋駄天とれれば可能性が見えてくる
マオ 01:16:20
最低敏捷68要るかな?
あきGM 01:16:21
ちなみに今回参加特典が報酬肥えているのは
あきGM 01:16:25
下駄増やさんためw
ハルシャ 01:16:39
www
ハルシャ 01:16:42
そうね 
あきGM 01:16:50
成長回数比で一番まずい金、次に名誉点を抑えるために
ハルシャ 01:16:51
正直金銭下駄は
ハルシャ 01:16:55
こんなに多くなくていいと思うのね
あきGM 01:16:57
参加特典に割り振ったのです
ネプチューン 01:17:02
紅玉ぶんたしてなかったなぁ
ネプチューン 01:17:09
#能力成長
ダイス 01:17:09
ネプチューン -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:器用度 / 敏捷度
あきGM 01:17:17
紅玉も参加特典妙に高かったでしょ?
バキュ 01:17:24
とりあえず3回足りないので、この場で振ります >能力成長
ハルシャ 01:17:25
うん
マオ 01:17:31
#68+15+2+12+5 敏捷+特技韋駄天+専用鎧+ケンタ+韋駄天ブーツ
ダイス 01:17:31
マオ -> 68+15+2+12+5 = 102
バキュ 01:17:33
#能力成長3
ダイス 01:17:34
バキュ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:3回
ダイス 01:17:34
バキュ -> [生命力 / 精神力] [生命力 / 精神力] [器用度 / 生命力]
マオ 01:17:52
敏捷66でいいのか
ガーデニア 01:18:06
うむ
ハルシャ 01:18:07
どうせ次に何かに参加するときは最新の下駄を適用して調整するから 下駄で固定で買う持ち物と 特典でもらったものおは分けて管理しておこう
バキュ 01:18:23
精神、精神、器用


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:12:15 (4247d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売