22:39:02 (Aki_SW2GM) ----
22:39:03 (Aki_SW2GM)  
22:39:04 (Aki_SW2GM)  
22:39:04 (Aki_SW2GM)  
22:39:06 (Aki_SW2GM)  
22:39:09 (Aki_SW2GM) 帰らない息子
22:39:09 (Aki_SW2GM)  
22:39:10 (Aki_SW2GM)  
22:39:12 (Aki_SW2GM)  
22:39:12 (Aki_SW2GM)  
22:39:24 (Aki_SW2GM) □はじめに
22:39:25 (Aki_SW2GM)  
22:39:39 (Aki_SW2GM)  このシナリオはナイムハイラ学園都市のひよっ子冒険者4~6名を対象に作られています。また、シナリオ中に蛮族が登場しますので、汎用蛮族語の会話ができるキャラクターが最低一人は必要です。
22:39:44 (Aki_SW2GM)  
23:19:23 (Aki_SW2GM)  
23:19:26 (Aki_SW2GM) ◇シナリオの概要
23:19:27 (Aki_SW2GM)  
23:19:58 (Aki_SW2GM)  PCは、マリーというタビットの婦人の依頼を受けて、ナイムハイラの近郊の集落の裏山に向い、6歳のタビット、ヒョルヒルを探します。
23:19:58 (Aki_SW2GM)  2週間前、絵を描きに出かけたヒョルヒルは、普段、雨が降ると画材が湿気るために帰ってくるのですが、先週の4日間の雨の後、彼は森から帰ってきませんでした。
23:19:58 (Aki_SW2GM)  心配したマリーは靴が擦り切れるまで探し回りましたが、見つからず、冒険者を頼って“暇猫亭”を訪れましたが、高額の報酬にたじろぎ、依頼もできずに困っているところです。
23:19:58 (Aki_SW2GM)  彼女が用意してきたのはたったの1800ガメル。一文の得にもならないこのクエストを受け、森の中のヒョルヒルを発見し、彼をボガードたちの手から取り返すことが目的です。
23:19:58 (Aki_SW2GM)  数に勝るボガードたちを上手く分断し、ヒョルヒルを救出出来れば、シナリオ終了です。
23:20:01 (Aki_SW2GM)  
23:20:03 (Aki_SW2GM)  
23:20:06 (Aki_SW2GM)  
23:23:10 (Aki_SW2GM) □シナリオ本編
23:23:11 (Aki_SW2GM)  
23:23:15 (Aki_SW2GM) ■導入
23:23:16 (Aki_SW2GM)  
23:23:19 (Aki_SW2GM) ◇〈暇猫亭〉
23:23:20 (Aki_SW2GM)  
23:23:42 (Aki_SW2GM)  ある日の昼下がり、ナイムハイラ学園御用達の冒険者の宿〈暇猫亭〉へキミたちは依頼を探してやって来ました。
23:23:45 (Aki_SW2GM)  
23:24:07 (Aki_SW2GM)  ロールプレイ、どうぞ
23:24:08 (Aki_SW2GM)  
23:24:41 (A_Eno ) 【エノ】「かっこいい冒険者はいないかしら?」きょろきょろ
23:24:42 (A_Miria ) 【ミリア】「こんにちはー、儲かる依頼ありますかー?」
23:24:47 (A_alut ) 【アルト】「おなかがすいたー、ごっはんーごっはんー♪」と歌いつつ暇猫亭に入る。
23:25:00 (A_Folte ) 【フォルテ】「やっほー!マスター、いい依頼きてるかい?」
23:25:07 (A_Miria ) 【ミリア】「エノは何しに来てるのよ・・」
23:25:20 (A_Iz ) 【イズ】「うー、まだ半人前なのに大丈夫でしょうか」びくびく
23:25:32 (Aki_SW2GM)  
23:25:41 (A_Hilda ) 【ヒルダ】「これだけ人数が居るのですから、なんとかなるでしょう」
23:26:14 (A_Eno ) 【エノ】「え・・・いい男探し・・・」
23:26:25 (A_alut ) 【アルト】「あーくんはご飯食べに来た!」
23:27:04 (A_Hilda ) 【ヒルダ】「・・・すいません、先の言葉、訂正させて頂きますわ」
23:27:07 (A_Folte ) 【フォルテ】「あれ、ここはいつから食堂と出会い場になったんだ・・・?」
23:27:15 (A_Miria ) 【ミリア】「そうだねぇ。おなかすいたねー」あーくんなでなで
23:27:51 (A_alut ) 【アルト】「おなか空いてるといい歌は歌えないって、聞いたことあるんだー」
23:28:07 (Aki_SW2GM)  
23:28:27 (Aki_SW2GM)  猫の被り物をかぶったような年齢性別不詳のマスター“暇猫”ケット・シーに依頼について訊ねると、「今は適当な依頼は無いね」と言われます。
23:28:34 (Aki_SW2GM)  
23:28:47 (A_Miria ) 【ミリア】「不景気ねぇ・・」
23:28:53 (A_Folte ) 【フォルテ】「むしろ歌いにくいんじゃ・・・。あ、でも体格作りなのかな」
23:29:02 (A_Iz ) 【イズ】「えっと…私たちは何をしたら良いのでしょうか…?」
23:29:08 (A_alut ) 【アルト】「それはいいから、ご・は・ん! 依頼はあとあと!」
23:29:14 (Aki_SW2GM)  
23:29:17 (Aki_SW2GM)  ここで、冒険者レベル+知力ボーナス判定を行ってください。
23:29:19 (Aki_SW2GM)  
23:29:44 (A_Folte ) 2d+1
23:29:44 (C-Dice ) A_Folte -> 2D+1 = [4,1]+1 = 6
23:29:47 (A_Miria ) 2d+4
23:29:47 (C-Dice ) A_Miria -> 2D+4 = [4,6]+4 = 14
23:29:53 (A_Eno ) 2d6+2+3 冒険者知力
23:29:53 (C-Dice ) A_Eno -> 2D6+2+3 = [3,6]+2+3 = 14
23:29:59 (A_alut ) 2d+3
23:29:59 (C-Dice ) A_alut -> 2D+3 = [2,3]+3 = 8
23:30:12 (A_Hilda ) 2d6+4
23:30:12 (C-Dice ) A_Hilda -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13
23:30:16 (A_Iz ) 2d6+3+3 イズ
23:30:16 (C-Dice ) A_Iz -> 2D6+3+3 = [1,1]+3+3 = 8
23:30:17 (A_Miria ) 冒険者レベルと知力ボーナスだからフォルテさんは+3だよー
23:30:26 (A_Wins ) 2d+4 冒険者知力
23:30:26 (C-Dice ) A_Wins -> 2D+4 = [6,4]+4 = 14
23:30:37 (A_Iz ) 速攻1ゾロ…今日もダメそうだw
23:30:41 (A_Folte ) 2d+3 おっと失敗W
23:30:42 (C-Dice ) A_Folte -> 2D+3 = [4,6]+3 = 13
23:30:46 (A_Miria ) ごじってーんw
23:30:46 (A_Hilda ) おめでとうございますw
23:30:48 (A_Wins ) おめー
23:30:49 (A_Eno ) イズさん・・・ おめでとうです><
23:30:53 (Aki_SW2GM)  
23:30:54 (Aki_SW2GM)  目標値は8です。
23:30:55 (A_alut ) おめでとーございまーす
23:30:55 (Aki_SW2GM)  
23:31:01 (A_Folte ) おめでとー
23:31:04 (A_Miria ) 学園は経験店少ないからごじってん貴重w
23:31:12 (A_Eno ) イケメンセンサーが発動?
23:31:14 (A_Hilda ) ですですw
23:31:18 (Aki_SW2GM)  
23:31:21 (A_Sosieeta) 2d6+1+2 (ソシエッタ給仕中)
23:31:21 (C-Dice ) A_Sosieeta -> 2D6+1+2 = [3,5]+1+2 = 11
23:31:33 (Aki_SW2GM)  
23:31:34 (Aki_SW2GM)  成功したキャラクターは、テーブル席のひとつに、うつむいて、沈んだ表情のタビットの婦人がいるのに気が付きます。
23:31:36 (Aki_SW2GM)  
23:31:44 (Aki_SW2GM)  達成値が10以上のキャラクターは、タビットの婦人の靴が泥だらけで擦り切れていることに気づきます。
23:31:45 (Aki_SW2GM)  
23:32:02 (A_Iz ) きょろきょろしてるけど、何も目に入っていない
23:32:04 (A_Miria ) 【ミリア】「あら、あのタビット・・・」
23:32:09 (A_Folte ) 【フォルテ】「・・・ん?あのタビット・・」
23:32:13 (A_alut ) 【アルト】「なにー! お金がなくてご飯食べれないじゃん!」
23:32:21 (A_Eno ) 【エノ】「きゃあ、タビットかわいい♪ どうされたんですか??」
23:32:24 (A_Hilda ) 【ヒルダ】「あら、奥様、どうされました?うかない表情ですね」
23:32:41 (Aki_SW2GM) 【タビットの婦人】「どうしたのですかって? ……その、確かに悩んではいたけど、もう……いいのよ」
23:32:58 (A_Miria ) ここは突撃娘の多いPTですねw
23:32:59 (A_Folte ) 【フォルテ】「もしかして依頼しにきたんじゃ?」
23:33:16 (A_Eno ) 【エノ】「恋愛の悩みなら、真剣に相談になります! ・・・それ以外なら、それなりに」
23:33:23 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「あ、店長10人分ジュースお願いします(10G支払い)」
23:33:27 (A_alut ) 【アルト】「なになにー、面白い話ー?」とてとて
23:33:41 (Aki_SW2GM) 【タビットの婦人】「え、ええ、依頼といえばそうなんですけど……」
23:33:46 (Aki_SW2GM) 【タビットの婦人】「私の名前はマリーと言うの。近郊の集落から来ました。実は息子のヒョルヒルがもう2週間も帰って来ないのです」
23:34:05 (Aki_SW2GM) 【マリー】「心配になってこの〈暇猫亭〉にまた捜索依頼を出そうと思ったのだけど、冒険者への依頼はやっぱり高額で、とても払えないから、もうあきらめて、他所へ行って、安く引き受けてくれる人を探そうと思っているの」
23:34:22 (A_alut ) 【アルト】「それは家出したんだよ、きっと。あーくんもそうだったし」
23:34:24 (Aki_SW2GM) 【マリー】「声をかけてくださってありがとう。でも……もう……いいのよ……」(うつむいて涙を流す
23:34:30 (A_Eno ) 【エノ】「あわわw・
23:34:47 (A_Eno ) 【エノ】「あわわ・・・ そんな泣かないで>< わたしたちにできることなら、手伝いますよ!」
23:34:52 (A_Hilda ) 【ヒルダ】「……」これを助ければ、内申書の評価あっぷのチャンスに違いない!
23:35:13 (A_Miria ) 【ミリア】「ふむ・・・」
23:35:17 (A_Iz ) 【イズ】「うん、まだ学生だけど。できる限りしてみせるわ」
23:35:20 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「(店長から受け取った林檎ジュースをテーブルのみんなに配膳している)」
23:35:26 (Aki_SW2GM)  
23:35:28 (Aki_SW2GM)  キミたちが依頼を請けるというと、マリーは驚きます。そして「迷惑は掛けられない」と断ろうとします。
23:35:30 (Aki_SW2GM)  
23:36:09 (A_Folte ) 【フォルテ】「迷惑なんかじゃないさ、冒険者だからね!」
23:36:13 (A_Eno ) 【エノ】「待って待って! これでもわたしたちは冒険者・・・ の卵なんですよ!」
23:36:44 (A_alut ) 【アルト】「あーくんはー、みんなが行くなら行こっかな~」保存食もふもふ
23:37:07 (Aki_SW2GM) 【マリー】「本当に? ありがとう。でも、私、1800ガメルしか持っていないの。それでもいいの?」(嬉し涙を流す
23:37:17 (A_Miria ) 【ミリア】「あーくんはいジュース」 ソシエッタからもらったものを
23:37:24 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「とりあえずジュースは奢りだから飲んで落ち着いてはなしましょーや」
23:37:32 (Aki_SW2GM)  
23:37:37 (Aki_SW2GM)  まったりぽん
23:37:38 (Aki_SW2GM)  
23:37:41 (A_alut ) 【アルト】「わーい! ミリアすきー」
23:38:29 (A_Miria ) まったりぽん?w
23:38:31 (A_Eno ) 【エノ】「お金じゃないんです。ここで出会ったのも何かの縁です。絆が大切なんです!」メラメラ
23:38:41 (A_Wins ) 【ヴィンス】「やれやれ、放ってもおけないか」
23:39:09 (Aki_SW2GM) 【マリー】「それで、依頼というのは、さっきも言ったとおり……息子のヒョルヒルが帰って来ないのです。……それも2週間も……」
23:39:14 (A_Folte ) 【フォルテ】「おれもかまわないよ、今はもっと修行したいところだかなね」
23:39:35 (A_alut ) 【アルト】「二週間……おなかすいてるだろうなぁ」
23:39:36 (A_Hilda ) 【ヒルダ】「迷惑なんかではありませんわ。困った人を助けることこそ、我々の責務ですもの」
23:40:27 (A_Folte ) 【フォルテ】「アルト、お前はすこし食事量をへらしてみたらどうだ?」
23:40:44 (A_Miria ) 【ミリア】「そうね。私たちはまだ学園の生徒。お金なんかよりも経験が必要なんですよ」
23:40:47 (Aki_SW2GM) 【マリー】「ありがとう(;; 息子は外で絵を描くのが好きで……よく森へ行くんです」
23:41:08 (A_alut ) 【アルト】「? 食べないとしんじゃうんだよ、フォルテ?」きょとん
23:41:08 (Aki_SW2GM) 【マリー】「いつも行くと長丁場なので……最初は気にしていなかったんですが……」
23:41:30 (Aki_SW2GM) 【マリー】「先週……雨が4日間も降り続いたでしょう?」
23:41:30 (Aki_SW2GM) 【マリー】「いつもは雨が降ると画材がしけるので帰ってくるんですが……」
23:41:30 (Aki_SW2GM) 【マリー】「今回は音沙汰が全くなくって……」
23:41:36 (A_Folte ) 【フォルテ】「いや、まぁそうなんだが・・・」悩むフォルテ
23:41:53 (A_Miria ) 【ミリア】「どこの森へ行ったかはわかっているのですか?」
23:42:36 (Aki_SW2GM) 【マリー】「はい、ウラナイムハイラの森です」
23:42:58 (A_Hilda ) 【ヒルダ】「ウラナイムハイラ…」
23:43:05 (A_Folte ) 【フォルテ】「もしかして靴がぼろぼろなのはずっとさがしてたのか・・」
23:43:09 (A_alut ) 【アルト】「どこそこ?」
23:43:22 (Aki_SW2GM) 【マリー】「息子が何か事件にあっていたら、怪我でもして動けなかったら、と思うと、居ても立ってもいられなくなって……」
23:44:11 (Aki_SW2GM) 【マリー】「ウラナイムハイラの森はここから2~3時間離れたところにある、広い森です」
23:44:20 (A_Eno ) 【エノ】「うう・・・ マリーさん大変でしたね。 みんな、頑張って探してあげようよ」
23:44:46 (A_alut ) 【アルト】「ふーん。んー……じゃあ行く!」(おかね入ったらごはん食べれる!)
23:44:51 (A_Folte ) 【フォルテ】「それなら結構近いし探す手間もかからないな」
23:44:53 (A_Iz ) 【イズ】「頑張って探しましょう。できる事はしてあげたいわ」
23:45:29 (A_Eno ) 【エノ】「マリーさん、わたしたちに任せてね! 頑張るから!」
23:45:42 (Aki_SW2GM) 【マリー】「ありがとう(;;」
23:45:47 (Aki_SW2GM)  
23:45:49 (Aki_SW2GM)  依頼についての詳しい話を聞くと、暇猫亭のマスター“暇猫”ケット・シー(猫の被り物風味/年齢・性別不詳)がウラナイムハイラの森の地図があると声を掛けてきます。地図の代金は50ガメルで、「ツケでも構わないニャ」とケット・シーは言います。
23:45:59 (Aki_SW2GM)  
23:46:12 (A_Miria ) じゃあツケで
23:46:36 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「じゃ店長、わたし抜けて行ってきますね(50G支払い地図買い)」
23:46:51 (A_alut ) 全員買う必要あるのかな?
23:47:49 (Aki_SW2GM) 【“暇猫”ケット・シー】「一人買えば十分に決まっているにゃ。機能的な組織じゃないニャね。キミたち」
23:48:03 (A_Folte ) 【フォルテ】「(
23:48:07 (A_Eno ) 【エノ】「テヘ♪ マスター頑張ってきますね!」
23:48:14 (A_alut ) 【アルト】「あ、今あーくんのこと馬鹿にしたな! ばーかばーか!」
23:48:37 (A_Folte ) 【フォルテ】「(それじゃこっちがばかだろうアルトW)」
23:48:38 (Aki_SW2GM) 【“暇猫”ケット・シー】「~♪」
23:48:58 (Aki_SW2GM)  
23:48:59 (Aki_SW2GM)  また、ケット・シーは「近頃、この森の中でゴブリンやボガードを多く見かけるそうニャ」と言う情報を地図を買ったPCに伝えます。さらに、「まずは、その子供が普段いる場所に行くといいニャ」と忠告します。
23:49:05 (Aki_SW2GM)  
23:49:12 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「まぁまだ半人前ですからね。ところで店長、地図は半値で買い取ってもらえるのですよね?」
23:49:30 (A_Miria ) 【ミリア】「・・・そう、ありがとマスター」
23:49:35 (Aki_SW2GM) 【“暇猫”ケット・シー】「そんなうまい話はないニャ」
23:49:48 (A_Miria ) やははw
23:50:01 (A_Eno ) あ、出かける前に買い物していいかしら?
23:50:05 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「ボガードですか…なかなか手強い相手かと存じますが…はてさて」
23:50:22 (Aki_SW2GM) 【“暇猫”ケット・シー】「うん、しっかり準備していくといいニャ」
23:50:22 (A_alut ) 【アルト】「ぼがーど、って食べれる?」
23:50:39 (A_Wins ) 【ヴィンス】「まずは地図を見て、普段いる場所とやらを確認してはどうだろう?」
23:50:39 (A_Hilda_ ) こっちも魔香草を3つ程買って行きまーす
23:50:44 (Aki_SW2GM) 【“暇猫”ケット・シー】「食べられるニャ」
23:50:49 (A_Miria ) 【ミリア】「そうね。あーくんが食べられるかもしれないわね」
23:50:56 (A_Eno ) 【エノ】「アルトさん食べモノばっかり。ステキな女の子があるいてても、見逃しちゃうわよ!」
23:51:08 (A_Folte ) 【フォルテ】「保存食かってやるからそれだけはやめてくれ」
23:51:27 (A_Eno ) マテリアルカードBを10枚、Aを2枚買っていきます
23:51:30 (A_Folte ) マスターW
23:51:31 (A_alut ) 【アルト】「女の子は興味ない! フォルテすき!」
23:51:40 (A_Miria ) 指輪勝手もボーナスブレイクしないんだよなぁ・・・
23:51:44 (A_Miria ) 買って
23:51:57 (A_Folte ) 【フォルテ】「はいはい・・・」
23:52:19 (A_Eno ) 【エノ】「アルト×フォルテ さんね(はぁと)。メモメモ」
23:52:24 (Aki_SW2GM) 【“暇猫”ケット・シー】「まいど、まいどニャ」
23:52:25 (A_Miria ) 私は買い物なし
23:52:42 (A_Folte ) 保存食5個をアルトに買い与えます。(-50G?)
23:52:56 (A_alut ) あーくんも買い物なし!
23:52:56 (Aki_SW2GM) 7個渡してくれます
23:52:57 (A_Miria ) グラランの男同士・・w
23:53:04 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「エノさん、何をメモしてるんですの…」
23:53:19 (Aki_SW2GM) ショタ801……www
23:53:30 (A_Wins ) こっちも買うものはないな
23:53:33 (A_Eno ) 【エノ】「うん。学園内カップリングメモです♪」
23:53:46 (A_Miria ) 50Gで一週間分
23:53:53 (A_Folte ) 【フォルテ】「お、サービスかい?ありがとう」
23:53:53 (A_Hilda_ ) あ、こっちも保存食を買わねば
23:54:18 (A_Folte ) アルトに5個、自分に2個渡します。
23:54:29 (A_Wins ) 森の広さはどのくらい?
23:54:47 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「……まぁ衆道は御貴族様の遊びよねぇ(ポソリと)」
23:55:00 (A_Iz ) あ、保存食1週間分買います
23:55:05 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「学内カップリング…風紀委員として、興味が有ります。後で見せて下さいましね(ひそひそ」
23:55:07 (Aki_SW2GM) 相当広いですね。全部虱潰しに調べると、月単位の作業になりそうです。
23:55:22 (A_Folte ) 【フォルテ】「そこ!変な邪推はするんじゃない!!」
23:55:27 (A_Iz ) う、二週間分で
23:55:35 (A_alut ) 【アルト】「ねー、とりあえずその子のお気に入りスポットから探そうよー」
23:56:09 (Aki_SW2GM) 【マリー】「ヒョルヒルのお気に入りはこの丘の頂上です」
23:56:39 (Aki_SW2GM)  
23:56:41 (Aki_SW2GM)  と、マリーは学園都市から3時間ほど離れたスポットを指します
23:56:42 (Aki_SW2GM)  
23:55:41 (A_Eno ) 『ヒルダさんとヴィンスさんがくっついたら面白いのに』メモの内容。
23:55:56 (A_alut ) 【アルト】「さっさと見つけて保存食じゃないの食べたいー」
23:56:05 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「~~っ!没収です!これは没収させて頂きます!」
23:56:20 (A_Wins ) 保存食を1週間分買っておく
23:56:31 (A_Eno ) わたしも買っておきますね
23:56:44 (A_Miria ) 【ミリア】「そうねーとっとと探しに行きましょうかね」ヒルダとエノの襟をひっぱりつつ
23:57:09 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「店長保存食1週間分を魚の乾物でお願い(-50G)」
23:57:23 (A_Eno ) ずるずる
23:57:33 (A_Folte ) ついでに自分用に一週間分買います
23:57:34 (A_alut ) 【アルト】「行っこう、行っこう、丘のうえ~♪」
23:57:39 (Aki_SW2GM) 【“暇猫”ケット・シー】「まいど、まいどニャ」
23:57:57 (Aki_SW2GM) では、準備ができた人! 挙手!
23:58:02 (A_Miria ) ノ
23:58:04 (A_Iz ) ノ
23:58:05 (A_Hilda_ ) ノ
23:58:07 (A_alut ) ノ
23:58:07 (A_Eno ) ノ
23:58:13 (A_Sosieeta) ノ
23:58:15 (A_Wins ) ノ
23:58:17 (A_Folte ) ノ
23:58:41 (A_Miria ) 全員完了
23:58:55 (Aki_SW2GM)  
23:58:55 (Aki_SW2GM)  
23:58:56 (Aki_SW2GM)  
23:58:58 (Aki_SW2GM) ■森の冒険
23:58:59 (Aki_SW2GM)  
23:59:11 (Aki_SW2GM)  いよいよ、ヒョルヒルを助けに森の中へ入っていく冒険への旅立ちです。
23:59:12 (Aki_SW2GM)  
23:59:26 (Aki_SW2GM) ◇ヒョルヒルのアトリエ
23:59:27 (Aki_SW2GM)  
23:59:37 (Aki_SW2GM)  見晴らしの良い、丘の上です。気持ちの良い風が吹いており、遠くにナイムハイラの街が見えます。足元は絵具で汚れています。
23:59:38 (Aki_SW2GM)  
23:59:38 (A_Miria ) 錬金術ですね?(
23:59:47 (A_alut ) 【アルト】「さって、子ウサギくんはどっこかなー?」
00:00:54 (A_Eno ) 【エノ】「それで、どこに行くんだったっけ?」
00:00:54 (A_Miria ) 【ミリア】「とりあえずここがお気に入りの場所らしいわね」
00:00:54 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「中々いい景色ですわね。ここに別荘を建ててもいいかもしれませんわ」
00:00:54 (A_Wins ) 足跡追跡か探索で何か痕跡がないか探してみよう
00:00:54 (A_Folte ) 【フォルテ】「いいかぜだな・・・」
00:00:58 (Aki_SW2GM)  
00:01:14 (Aki_SW2GM)  はい、足跡追跡判定をどうぞ。
00:01:15 (Aki_SW2GM)  
00:01:16 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「なにかてがかりでもあればよいんだけどね」
00:01:22 (A_Hilda_ ) 2d6 ファンブルチャンス!
00:01:23 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6 = [2,3] = 5
00:01:28 (A_Wins ) 2d6+4 スカウト知力
00:01:29 (Aki_SW2GM)  足元を調べるなら、足跡追跡判定(スカウト技能レベルまたはレンジャー技能レベル+知力ボーナス;1分)を行います。
00:01:29 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+4 = [6,6]+4 = 16
00:01:38 (A_Miria ) 2d6+1+2 スカウト知力
00:01:38 (C-Dice ) A_Miria -> 2D6+1+2 = [5,4]+1+2 = 12
00:01:44 (A_Iz ) 2d6 イズひらめ
00:01:44 (C-Dice ) A_Iz -> 2D6 = [1,3] = 4
00:01:46 (A_Folte ) 2d+2 探索
00:01:46 (C-Dice ) A_Folte -> 2D+2 = [2,1]+2 = 5
00:01:49 (A_Miria ) 6ゾロ出てるわ安心
00:01:49 (A_Hilda_ ) 完全成功が
00:01:49 (A_Eno ) 2d6 平目 黙々と足跡を探すヴィンスさんがステキ♪
00:01:49 (C-Dice ) A_Eno -> 2D6 = [4,3] = 7
00:01:54 (A_Sosieeta) 2d6+1+2 さあ真実をさらけ出せ?
00:01:54 (C-Dice ) A_Sosieeta -> 2D6+1+2 = [4,3]+1+2 = 10
00:02:05 (A_alut ) 2d6+2+1
00:02:06 (C-Dice ) A_alut -> 2D6+2+1 = [1,3]+2+1 = 7
00:02:12 (A_Folte ) ファンブルすれすれだなぁw
00:02:20 (A_Hilda_ ) 惜しいw
00:02:20 (Aki_SW2GM)  
00:02:24 (Aki_SW2GM) 達成値が3以上
00:02:24 (Aki_SW2GM) タビットの子供靴の跡が絵具の上に無数についてます。足跡は、新しいものから古いものまで様々です。
00:02:24 (Aki_SW2GM) 達成値が7以上
00:02:24 (Aki_SW2GM) 複数種類の蛮族の足跡を大量に見つけます。数は10体以上です。蛮族の種類や性格な数まではわかりません。
00:02:27 (Aki_SW2GM)  
00:02:36 (A_Miria ) 6ゾロでてるからファンブルのがよかったんじゃないかなw
00:02:45 (Aki_SW2GM) 正確な数(
00:02:56 (A_Folte ) そうかもw
00:03:04 (A_Miria ) 【ミリア】「・・・ッチ。蛮族の足跡よ」
00:03:34 (A_Wins ) 【ヴィンス】「やれやれ、やはり厄介だな。」
00:03:40 (A_Eno ) 【エノ】「大きい足跡ね。しかもいっぱい・・・」
00:03:44 (A_alut ) 【アルト】「そ、それ大丈夫かな? 子ウサギの丸焼きになっちゃってるかも?」
00:03:45 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「矢張り、ボガード、なのでしょうか…」
00:04:00 (A_Folte ) 【フォルテ】「かなりの数だな・・・。これはてこずるかもな」
00:04:10 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「しかも最低10、それ以上ってのは覚悟しておいたほうが良いみたいね」
00:04:16 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「縁起でもない事を言うものではありませんっ」アルトの頭ごちん
00:04:23 (A_Iz ) 【イズ】「ヒョルヒルさん、無事だと良いですね…」
00:04:35 (A_Miria ) 【ミリア】「ゴブリンやボガードを見かかるとマスターが言ってたわね」
00:04:37 (A_alut ) 【アルト】「痛い! ヒルダきらい!」
00:04:50 (A_Sosieeta) アーGM
00:04:54 (Aki_SW2GM) はいな
00:05:16 (A_Sosieeta) ここで原作のシーンを思い至ってもよいですか? 出目次第で
00:05:25 (A_Folte ) 【フォルテ】「まったく、アルトは子供だな・・・」ATAMA
00:05:27 (Aki_SW2GM) ダメですw
00:05:37 (A_Folte ) 【フォルテ】「まったく、アルトは子供だな・・・」頭をなでる
00:06:13 (A_alut ) 【アルト】「フォルテも子供だろー。あーくんは来年オトナだもんね」ぷんぷん
00:06:21 (Aki_SW2GM)  
00:06:22 (Aki_SW2GM)  他に何かしますか?
00:06:23 (Aki_SW2GM)  
00:06:29 (A_Wins ) それで、足跡から移動経路は追跡できそう?
00:06:53 (Aki_SW2GM) できそうですね。
00:06:59 (Aki_SW2GM)  
00:06:59 (A_Folte ) 【フォルテ】「少しは発言に心をくばれといってるんだよ・・」
00:07:03 (Aki_SW2GM)  
00:07:22 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 前衛-5m-後衛
00:07:27 (Aki_SW2GM)  
00:07:33 (A_Miria ) 一応探索したほうがいいかなぁ?
00:08:11 (A_Miria ) まぁいいか
00:08:26 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「取り合えず、足跡を追っていてみると言うのはどうでしょう」
00:08:34 (A_alut ) 【アルト】「さんせー」
00:08:45 (A_Eno ) 【エノ】「うんうん。いこ~」
00:08:45 (A_Miria ) 【ミリア】「そうね。手がかりがこれしかないのだし」
00:08:50 (A_Folte ) 【フォルテ】「だな」
00:09:03 (A_Wins ) 【ヴィンス】「ではこっちだ」
00:09:11 (Aki_SW2GM)  
00:09:12 (Aki_SW2GM)  
00:09:16 (Aki_SW2GM) ◇森の中の追跡
00:09:17 (Aki_SW2GM)  
00:09:28 (Aki_SW2GM)  森の中の足跡は、最初絵具でくっきりと見えるものですが、やがて、下草の中に消えていきます。
00:09:30 (Aki_SW2GM)  
00:09:41 (Aki_SW2GM) ●追跡!
00:09:42 (Aki_SW2GM)  
00:10:02 (A_Sosieeta) 2d6+1+2 さて追跡できるでしょうか?
00:10:02 (C-Dice ) A_Sosieeta -> 2D6+1+2 = [6,4]+1+2 = 13
00:10:06 (Aki_SW2GM)  
00:10:09 (Aki_SW2GM)  蛮族の足跡を追うには、足跡追跡判定(スカウト技能レベルまたはレンジャー技能レベル+知力ボーナス;1分)を行う必要があります。
00:10:09 (Aki_SW2GM)  1回成功するごとに、1時間分、足跡を辿れます。
00:10:15 (Aki_SW2GM)  
00:10:19 (A_alut ) 2d6+1+3
00:10:19 (C-Dice ) A_alut -> 2D6+1+3 = [1,5]+1+3 = 10
00:10:23 (A_Hilda_ ) 2d6 またまたファンブルチャンス
00:10:24 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6 = [6,4] = 10
00:10:28 (A_Wins ) 2d6+4 スカウト知力
00:10:28 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+4 = [3,6]+4 = 13
00:10:32 (A_Iz ) 2d6 イズひらめ
00:10:39 (C-Dice ) A_Iz -> 2D6 = [1,5] = 6
00:10:39 (A_Eno ) 2d6 平目
00:10:39 (A_Folte ) 2d+2
00:10:40 (C-Dice ) A_Eno -> 2D6 = [6,2] = 8
00:10:40 (A_Miria ) 2d6+1+2 スカウト知力
00:10:40 (C-Dice ) A_Folte -> 2D+2 = [4,6]+2 = 12
00:10:42 (C-Dice ) A_Miria -> 2D6+1+2 = [6,3]+1+2 = 12
00:11:31 (Aki_SW2GM)  
00:11:33 (Aki_SW2GM)  では、みんなてんでバラバラな方角を指して、迷子になりました。
00:11:34 (Aki_SW2GM)  
00:11:41 (A_Miria ) なにいいいいいいいいいいいいいww
00:11:55 (A_Folte ) 【フォルテ】「みんな、こっちだ!」
00:12:01 (A_Eno ) 【エノ】「いえ、こっちよ!」
00:12:03 (A_alut ) 【アルト】「おーなーかーすいたー!かえろーよー!」
00:12:14 (A_Iz ) 【イズ】「こっちだと思いますっ」
00:12:23 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「いいえこっちですわ!私が言うのですから間違いありません!」
00:12:27 (A_Folte ) 【フォルテ】「こっち!」
00:12:47 (Aki_SW2GM)  
00:12:50 (A_Miria ) 【ミリア】「あら、みんなどこいったのかしら・・・」すでに迷い
00:12:53 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「はいはいこれでも食べてなさいな(魚の乾物をアルトの口におく)」
00:13:03 (Aki_SW2GM)  
00:13:15 (A_alut ) 【アルト】「むぐ! ソシエッタ好き~」もぐおぐ
00:13:29 (Aki_SW2GM)  
00:13:29 (Aki_SW2GM)  蛮族の足跡を追うには、足跡追跡判定(スカウト技能レベルまたはレンジャー技能レベル+知力ボーナス;10分)を行う必要があります。
00:13:29 (Aki_SW2GM)  1回成功するごとに、1時間分、足跡を辿れます。
00:13:32 (Aki_SW2GM)  
00:13:43 (A_alut ) 2d6+1+3
00:13:49 (C-Dice ) A_alut -> 2D6+1+3 = [6,2]+1+3 = 12
00:13:49 (A_Miria ) 2d6+1+2 スカウト知力
00:13:49 (A_Wins ) GM、達成値の平均を見てるなら、そう言わないと全員振るので話進まないぞ
00:13:49 (C-Dice ) A_Miria -> 2D6+1+2 = [3,1]+1+2 = 7
00:13:57 (A_Hilda_ ) 2d6 ふぁんぶるちゃんす
00:13:57 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6 = [3,4] = 7
00:13:59 (A_Folte ) 2D+2
00:13:59 (C-Dice ) A_Folte -> 2D+2 = [2,5]+2 = 9
00:14:01 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「(魚の乾物って大抵しょっぱいのだけど、平気そうね)」
00:14:05 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 16:12 前衛-5m-後衛
00:14:08 (A_Eno ) 【エノ】「えっと、ここは代表して誰かに任せた方がいいんじゃないかしら? ってもう、みんな行ってる~」
00:14:09 (A_Wins ) 2d6+4 スカウト知力
00:14:09 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+4 = [1,3]+4 = 8
00:14:26 (A_Eno ) 2d6 平目 もう!
00:14:26 (C-Dice ) A_Eno -> 2D6 = [5,5] = 10
00:14:35 (A_Iz ) 2d6 イズひらめ
00:14:35 (C-Dice ) A_Iz -> 2D6 = [2,6] = 8
00:14:43 (Aki_SW2GM) うむ、達成値の平均を見ている。
00:14:43 (A_Miria ) だめっぽいw
00:14:55 (Aki_SW2GM)  
00:14:59 (Aki_SW2GM)  では、みんなてんでバラバラな方角を指して、迷子になりました。
00:14:59 (Aki_SW2GM)  
00:15:06 (A_Sosieeta) んーGM、地図見て洞窟とか地殻に無いか探ってよいですか?
00:15:16 (A_Sosieeta) 近くに
00:16:11 (Aki_SW2GM)  
00:16:12 (Aki_SW2GM)  地図作製判定(スカウト技能レベルまたはレンジャー技能レベルまたはセージ技能レベル+知力ボーナス;10分)を行う必要があります。
00:16:16 (Aki_SW2GM)  
00:16:30 (A_alut ) これも全員やったほうがいいのかな?
00:16:37 (A_Sosieeta) 2d6+1+2 地図見てウンウン唸ってる
00:16:37 (C-Dice ) A_Sosieeta -> 2D6+1+2 = [6,2]+1+2 = 11
00:16:47 (A_Miria ) セージかスカウトレンジャー持ちだけのがいいね
00:16:51 (A_Miria ) 2d6+1+2 セージ知力
00:16:51 (C-Dice ) A_Miria -> 2D6+1+2 = [6,4]+1+2 = 13
00:16:59 (A_Folte ) 2D+2
00:16:59 (C-Dice ) A_Folte -> 2D+2 = [5,6]+2 = 13
00:17:04 (A_Iz ) 2d6+1+3 イズ。セージ知力
00:17:04 (C-Dice ) A_Iz -> 2D6+1+3 = [1,3]+1+3 = 8
00:17:13 (A_alut ) 2d6+1+3 スカウト知力
00:17:13 (C-Dice ) A_alut -> 2D6+1+3 = [4,3]+1+3 = 11
00:17:15 (A_Eno ) 平目組はみんなについていくね
00:17:20 (A_Hilda_ ) 2d6+4 セージ
00:17:20 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7
00:17:27 (A_Folte ) なかなか
00:17:37 (A_Wins ) 2d6+4 スカウト知力
00:17:37 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+4 = [3,6]+4 = 13
00:17:44 (A_Miria ) 10ぐらいか平均
00:17:48 (Aki_SW2GM)  
00:18:11 (Aki_SW2GM)  では、2つ候補が見つかりました。A洞窟と、B洞窟です。
00:18:13 (Aki_SW2GM)  
00:18:38 (A_alut ) 【アルト】「そっちと、こっち。どーするの? 分かれるの?」
00:18:45 (A_Folte ) 【フォルテ】「ん~、二つかぁ・・・」
00:19:32 (A_Miria ) 【ミリア】「蛮族が10以上いるはず。分かれるのはあまりよくないかもしれない」
00:19:32 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「あくまで我々は学生ですので、二手に分かれるのは、危険ですね」
00:19:40 (A_Wins ) 【ヴィンス】「もう一度痕跡を探して、絞り込まないか?」
00:19:52 (A_Eno ) 【エノ】「ヴィンスさんに賛成。理由はかっこいいから」
00:19:56 (A_Miria ) おいw
00:20:00 (A_Hilda_ ) 因みに、距離的にはどっちが近いです?
00:20:28 (Aki_SW2GM)  
00:20:30 (Aki_SW2GM)  A洞窟(アブノーマル洞窟)のほうが近いですね。2時間程度
00:20:31 (Aki_SW2GM)  
00:20:42 (A_Hilda_ ) そっちにはなんだか行きたくないような気がしてきたw
00:20:43 (A_Miria ) 名前で一気に行きたくなくなったw
00:20:45 (A_alut ) 待って、B洞窟は何の略なのさww
00:20:49 (A_Folte ) おおーいw名前W
00:20:53 (A_Eno ) Bボーイズラブ
00:21:02 (A_Hilda_ ) じゃあBで!w
00:21:17 (A_Folte ) 【フォルテ】「帰って・・いいですか・・・」
00:21:28 (A_alut ) Bは時間にしてどれくらい?
00:21:56 (A_Miria ) 【ミリア】「じゃああなたの報酬はなしね?」
00:22:01 (A_Sosieeta) すいません発言できなくなる洞窟名はどーにかしてください
00:22:17 (Aki_SW2GM)  
00:22:18 (Aki_SW2GM)  B洞窟(ベーテ・有利・黒崎洞窟)までは3時間程度
00:22:21 (Aki_SW2GM)  
00:22:26 (A_Miria ) いやだそっちもいきたくないwww
00:22:35 (A_Hilda_ ) まあ、冗談は言いとして、痕跡探して絞り込むってのには賛成―
00:22:49 (A_alut ) 距離もそんなに変わらないし、そのほうがいいと思うー。
00:22:50 (A_Sosieeta) キルゲーム化するかなぁ? B洞窟
00:22:50 (A_Eno ) うんうん。まじめな話賛成ー!
00:22:50 (A_Folte ) 【フォルテ】「ジョークだよ、ミリア。見捨てられるものか」汗
00:23:16 (A_Miria ) 【ミリア】「Bの入り口で足跡を探ってみましょう」
00:23:39 (A_alut ) 【アルト】「Aはいいの? あーくんがんばってこようか?」
00:24:04 (A_Miria ) 【ミリア】「戻れなくなるからやめときなさい。いろんな意味で」
00:23:53 (A_Wins ) 洞窟同士の距離はどのくらい?
00:24:06 (Aki_SW2GM)  
00:24:11 (Aki_SW2GM)  1時間程度
00:24:12 (Aki_SW2GM)  
00:24:22 (A_alut ) いけなくもないなぁ<一時間
00:24:40 (A_Miria ) 効率考えればA→Bね
00:24:35 (Aki_SW2GM)  
00:24:42 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 16:22 前衛-5m-後衛
00:24:45 (Aki_SW2GM)  
00:24:59 (A_alut ) んじゃ、A先に行って探索がいいんじゃないでしょうか?
00:25:34 (A_Wins ) 【ヴィンス】「その方が早いか」
00:25:58 (A_Folte ) そだね、A先に行ったほうが効率的
00:26:03 (A_Eno ) 【エノ】「一刻を争うかもしれないですしね。Aにしましょうよ」
00:26:10 (A_Miria ) では先にAでー
00:26:12 (A_alut ) 【アルト】「ねーミリア、なんでAはあーくんダメなの? なんで?」きらきら
00:26:31 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「賛成ですわ。あー、足が痛い痛い」
00:26:40 (A_Miria ) 【ミリア】「あーくんはまだ知らないくていいことよー?」笑ってない笑顔で
00:26:40 (Aki_SW2GM)  
00:26:42 (Aki_SW2GM)  
00:26:53 (Aki_SW2GM) ◇ヒョルヒルと蛮族たち
00:26:54 (Aki_SW2GM)  
00:27:07 (A_Folte ) 【フォルテ】「(ミリア・・・)」恐
00:27:31 (A_Sosieeta) 【中の人】(だよねー、やっぱそうだよねー)
00:27:33 (Aki_SW2GM)  
00:27:35 (Aki_SW2GM)  湾曲したアーチ状の岩の向こうでは焚き火が焚かれ、蛮族たちが円舞を踊っているのが隙間から見えます。手前と右奥には崖があります。崖の中腹に岩棚があり、右奥の崖の突端にロープが結び付けられています。そのロープにタビットの子供が縛られて、ぶら下げられています。その場所はまさに焚き火の真上です。
00:27:38 (Aki_SW2GM)  
00:28:13 (A_Eno ) 一刻を争う感じですか?
00:28:20 (A_alut ) 【アルト】「やっぱ丸焼きだー、タビットって食べれたんだー」ひそひそ
00:28:24 (A_Folte ) 【フォルテ】「まずいな・・・早く助けないと」
00:29:13 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「冗談じゃありませんわ。ゴアな事にならないうちになんとかしませんと…」
00:29:28 (A_Wins ) 蛮族は何体くらいいる?
00:30:07 (Aki_SW2GM)  
00:30:11 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「人質に取られてもなんですし、救出部隊がひつようですねー。具体的には誰か隠密登攀して登って引っ張り上げて」
00:31:13 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 18:22 リーダーx2・ゴブぽいx6・赤頭x4-10m-湾曲部-20m-前衛-5m-後衛
00:31:15 (Aki_SW2GM)  
00:31:23 (A_Miria ) 【ミリア】「やっかいねぇ・・・」
00:31:34 (Aki_SW2GM)  
00:31:47 (Aki_SW2GM)  それぞれに対して、各自が魔物知識判定(セージ技能レベルまたはライダー技能レベル)を行います。
00:31:48 (Aki_SW2GM)  
00:31:53 (A_Miria ) フィールドがいまいち思い浮かべられないんですが
00:32:10 (A_Miria ) 2d+1+2 セージ知力 リーダー
00:32:10 (C-Dice ) A_Miria -> 2D+1+2 = [5,2]+1+2 = 10
00:32:13 (A_Folte ) 2d リーダー
00:32:13 (C-Dice ) A_Folte -> 2D = [5,6] = 11
00:32:17 (A_Miria ) 2d+1+2 セージ知力 ごぶぽい
00:32:17 (C-Dice ) A_Miria -> 2D+1+2 = [3,6]+1+2 = 12
00:32:25 (A_Miria ) 2d+1+2 セージ知力 赤頭
00:32:25 (C-Dice ) A_Miria -> 2D+1+2 = [4,4]+1+2 = 11
00:32:34 (A_alut ) 2d6 赤頭
00:32:34 (C-Dice ) A_alut -> 2D6 = [6,1] = 7
00:32:39 (A_Folte ) 2d ごぶぽい
00:32:39 (A_Hilda_ ) 2d6+3 まもちし
00:32:40 (C-Dice ) A_Folte -> 2D = [4,4] = 8
00:32:40 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6+3 = [3,2]+3 = 8
00:32:48 (A_Hilda_ ) 2d6+3 まもちしゴブ
00:32:48 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6+3 = [1,5]+3 = 9
00:32:58 (A_Hilda_ ) 2d6+3 まもちし赤頭
00:32:58 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6+3 = [6,5]+3 = 14
00:33:00 (A_Eno ) 2d6+1+3 セージ知力、リーダー
00:33:02 (C-Dice ) A_Eno -> 2D6+1+3 = [3,1]+1+3 = 8
00:33:03 (A_Folte ) 2d 赤頭
00:33:04 (C-Dice ) A_Folte -> 2D = [3,6] = 9
00:33:08 (A_Iz ) 2d6+1+3 イズ。セージ知力。リーダー
00:33:08 (C-Dice ) A_Iz -> 2D6+1+3 = [4,5]+1+3 = 13
00:33:11 (A_Eno ) 2d6+1+3 セージ知力、ごぶ
00:33:11 (C-Dice ) A_Eno -> 2D6+1+3 = [1,4]+1+3 = 9
00:33:14 (A_Iz ) 2d6+1+3 イズ。セージ知力。ゴブ
00:33:14 (C-Dice ) A_Iz -> 2D6+1+3 = [6,1]+1+3 = 11
00:33:18 (A_Eno ) 2d6+1+3 セージ知力、赤
00:33:18 (C-Dice ) A_Eno -> 2D6+1+3 = [3,6]+1+3 = 13
00:33:22 (A_Iz ) 2d6+1+3 イズ。セージ知力。赤頭
00:33:22 (C-Dice ) A_Iz -> 2D6+1+3 = [2,3]+1+3 = 9
00:33:41 (A_Wins ) 2d6+3 セージ知力 リーダー
00:33:41 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+3 = [5,5]+3 = 13
00:33:50 (A_Wins ) 2d6+3 セージ知力 ゴブ
00:33:50 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+3 = [6,2]+3 = 11
00:33:58 (A_Wins ) 2d6+3 セージ知力 赤頭
00:33:58 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+3 = [5,5]+3 = 13
00:34:23 (A_Sosieeta) 2d6+2d6+2d6 ノーセージでゴブ・赤頭・リーダーで
00:34:23 (C-Dice ) A_Sosieeta -> 2D6+2D6+2D6 = [2,2]+[4,5]+[2,2] = 17
00:34:42 (A_Miria ) 4,9,4
00:34:44 (Aki_SW2GM)  
00:34:45 (A_Sosieeta) 4で9で4かぁ
00:34:46 (Aki_SW2GM)  
00:34:47 (Aki_SW2GM)  幅の広いアーチがあって、<<の字に曲がっており、皆さんは森の中からその奥を眺めています。奥は広場になっていて、キャンプファイヤーが焚かれ、その上に子供タビットが吊るされています。
00:34:53 (Aki_SW2GM)  
00:35:54 (Aki_SW2GM)  子供たビットを吊っている縄は、崖の中腹にある岩棚の突端に縛り付けられており、その岩棚には右手の壁から登れそうです。
00:35:55 (Aki_SW2GM)  
00:36:28 (A_alut ) 【アルト】「うーん、あそこまで登れるかなぁ。誰いくの?」岩だなを指して
00:37:18 (A_Miria ) 【ミリア】「私は金属鎧なのよねぇ・・・」
00:37:22 (A_Folte ) 【フォルテ】「身軽な奴を選んでいってもらうか」
00:36:38 (Aki_SW2GM)  
00:36:43 (Aki_SW2GM) リーダー格
00:36:44 (Aki_SW2GM)  
00:36:48 (Aki_SW2GM) 3レベル ボガード
00:36:48 (Aki_SW2GM) 知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
00:36:48 (Aki_SW2GM) 言語:汎用蛮族語、妖魔語 生息地:森、山、洞窟
00:36:48 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値:7/13 弱点:物理ダメージ+2点
00:36:48 (Aki_SW2GM) 先制値:11 移動速度:14
00:36:48 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力:4(11) 精神抵抗力:4(11)
00:36:48 (Aki_SW2GM)  攻撃方法 : 命中力 : 打撃点 :: 回避力 :防護点:: HP : MP :
00:36:48 (Aki_SW2GM)   武器  :5(12):2d+2 ::5(12): 3 :: 21 : 10 :
00:36:48 (Aki_SW2GM) 特殊能力
00:36:48 (Aki_SW2GM) ▽連続攻撃 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
00:36:48 (Aki_SW2GM) 戦利品
00:36:48 (Aki_SW2GM)  2~ 8:武器(30G/黒白B)
00:36:48 (Aki_SW2GM)  9~  :意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
00:36:48 (Aki_SW2GM) 解説
00:36:48 (Aki_SW2GM)  やや細身で引き締まった体つきの、人間大の魔物です。好戦的で、残忍な性格であり、生産性はほとんどなく、他者から奪うことで生計を立てます。また、殺すこと、破壊することに生き甲斐を感じており、降服することはなく、死ぬまで戦うでしょう。
00:36:48 (Aki_SW2GM)  人間やゴブリンを捕らえ、自分たちより劣等種であるレッドキャップなども従えます。動物を飼い慣らすことも得意としており、狼などを配下に従えていることも多いようです。
00:36:54 (Aki_SW2GM)  
00:37:01 (Aki_SW2GM) ゴブぽい
00:37:02 (Aki_SW2GM)  
00:37:19 (Aki_SW2GM) 2レベル ゴブリン
00:37:19 (Aki_SW2GM) 知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
00:37:19 (Aki_SW2GM) 言語:汎用蛮族語、妖魔語 生息地:森、山、洞窟
00:37:19 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値:5/10 弱点:魔法ダメージ+2点
00:37:19 (Aki_SW2GM) 先制値:11 移動速度:11
00:37:19 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:3(10)
00:37:19 (Aki_SW2GM)  攻撃方法 : 命中力 : 打撃点 :: 回避力 :防護点:: HP : MP :
00:37:19 (Aki_SW2GM)   武器  :3(10):2d+2 ::3(10): 2 :: 16 : 12 :
00:37:19 (Aki_SW2GM) 特殊能力
00:37:19 (Aki_SW2GM) なし
00:37:19 (Aki_SW2GM) 戦利品
00:37:19 (Aki_SW2GM)  2~ 3:粗末な武器(10G/黒白B)
00:37:19 (Aki_SW2GM)  4~ 9:武器(30G/黒白B)
00:37:19 (Aki_SW2GM) 10~  :意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
00:37:19 (Aki_SW2GM) 解説
00:37:19 (Aki_SW2GM)  人間よりも低い背丈に、短い手足、大きな目と鼻を持ちます。
00:37:19 (Aki_SW2GM)  自分たちが優勢と見れば威圧的になり、劣勢となればすぐに命乞いをする臆病な小物ですが、反省も学習もせず、すぐに裏切りを働きます。
00:37:19 (Aki_SW2GM)  頭はよくありませんが悪知恵は働き、しばしば人里に下りてきて盗みや強奪を行います。また、逃げ足は速く、仲間を想うような連帯感や責任感はまったく持っていません。
00:37:29 (Aki_SW2GM)  
00:37:33 (Aki_SW2GM) 赤頭
00:37:34 (Aki_SW2GM)  
00:37:48 (Aki_SW2GM) 2レベル レッドキャップ
00:37:48 (Aki_SW2GM) 知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
00:37:48 (Aki_SW2GM) 言語:汎用蛮族語、妖魔語 生息地:森、山
00:37:48 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値:5/10 弱点:命中力+1
00:37:48 (Aki_SW2GM) 先制値:9 移動速度:13
00:37:48 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力:4(11) 精神抵抗力:4(11)
00:37:48 (Aki_SW2GM)  攻撃方法 : 命中力 : 打撃点 :: 回避力 :防護点:: HP : MP :
00:37:48 (Aki_SW2GM)   武器  :3(10):2d+3 ::3(10): 1 :: 18 : 10 :
00:37:48 (Aki_SW2GM) 特殊能力
00:37:48 (Aki_SW2GM) なし
00:37:48 (Aki_SW2GM) 戦利品
00:37:48 (Aki_SW2GM)    自動:赤い髪(10G/赤B)
00:37:48 (Aki_SW2GM)  2~ 4:なし
00:37:48 (Aki_SW2GM)  5~ 8:武器(30G/黒白B)
00:37:48 (Aki_SW2GM)  9~  :意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
00:37:48 (Aki_SW2GM) 解説
00:37:48 (Aki_SW2GM)  真っ赤な頭髪がまるで帽子のように見える小柄な人型の魔物で、手足は細く、刃物を握っています。性格は極めて残忍で、特別に理由がなくとも人間を見つければ、集団で襲いかかってくるでしょう。
00:37:48 (Aki_SW2GM)  また、小さなレッドキャップは頭髪が白く、殺しを繰り返すうちに真っ赤に染まると言われています。
00:37:50 (Aki_SW2GM)  
00:39:06 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 18:22 子供・焚き火・ボガードx2・ゴブリンx6・レッドCx4-10m-湾曲部-20m-前衛-5m-後衛
00:39:18 (Aki_SW2GM)  
00:40:01 (Aki_SW2GM)  さて、時間が苦しいので。
00:40:14 (Aki_SW2GM)  これからの時間は作戦タイムとします。
00:40:25 (Aki_SW2GM)  GMへの質問受付中。
00:40:26 (Aki_SW2GM)  
00:40:38 (A_alut ) とりあえず救出優先ですよねぇ
00:41:10 (A_Miria ) とりあえずスカウト俊敏高めの子に隠密登攀してもらわないとかなぁ
00:41:39 (Aki_SW2GM)  
00:41:41 (Aki_SW2GM)  アーチの湾曲部から焚き火までの距離はおよそ10mで、ここまでは気付かれずに近づけます。また、手前の崖の周辺で蛮族に気づかれることは、大声を出さない限りありません。
00:41:45 (Aki_SW2GM)  
00:41:56 (A_Miria ) レンジャーでもおk
00:42:02 (A_Wins ) 俺か?>スカウト敏捷5
00:42:06 (A_alut ) 救出したらタビットの子は自分で走っていけるのかな? 
00:42:15 (A_alut ) 入り口まで誰か一緒に行かないとだめ?
00:42:18 (Aki_SW2GM) ぐるぐる巻きです
00:42:34 (A_Folte ) 金属鎧だからきついな
00:42:40 (A_Hilda_ ) 中の奴らをおびき出して片付けてから、ゆっくりと救出とかは?
00:42:47 (A_alut ) 焼けちゃうかもよ?w
00:43:01 (A_Sosieeta) とりあえず関係ないけど凄く関係ないけどボガード達がヒョルヒル君なめて周りで踊ってたりする?
00:43:11 (Aki_SW2GM) します
00:43:33 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「変態ね」
00:43:48 (A_Miria ) そうねーヴィンスが適任かー
00:44:08 (A_Eno ) うんうん。単独行動なあたりも。
00:44:22 (A_alut ) じゃ、先にモラル聞いてから行って下さいなー。
00:44:44 (A_Wins ) それ、気付かれるから
00:44:53 (A_alut ) そ、そうか!
00:45:12 (A_Miria ) いやこっちは気づかれてもいいんだよ引き付けてからなら
00:45:37 (A_Eno ) 派手に動いて、こっちに注意をそらして、その間に助ける?
00:45:40 (A_alut ) じゃあヴィンス突入→救出確認→引き付け?
00:45:52 (A_Wins ) 焚き火に近づくルートは湾曲部を通る以外にある?
00:46:14 (A_Miria ) いや救出前にこっちに引き付けないとダメじゃないか
00:46:36 (A_Hilda_ ) ですねい。
00:46:44 (Aki_SW2GM)  
00:46:46 (Aki_SW2GM)  岩棚を伝って、手前の崖からヒョルヒル君(推定)の上に行って、飛び降りる。とかですね
00:46:47 (Aki_SW2GM)  
00:47:02 (A_Miria ) 推定・・・w
00:47:13 (A_alut ) 違ったらどうするんだろうw
00:47:18 (A_Sosieeta) 引き上げる時に妨害されるね。ベストは上から引き上げる事でそれを気付かれないようにする事、かな
00:48:17 (A_Eno ) ちなみに、ひきつけるとしたら戦わないといけないけど、ヴィンスさん抜きで12体いけるかしら?
00:48:20 (A_Folte ) 引き付けて、文壇できたら最高だね
00:48:41 (A_alut ) かーなーりきっついけど、やるしかないでしょう!
00:49:07 (A_Sosieeta) 筋力高い人だれー?
00:49:09 (A_Eno ) アルトさんが上に登って助けて、そのまま上で呪歌とかクロスボウ作戦は?
00:49:16 (A_Eno ) ・・・筋力の問題がありましたね
00:49:22 (A_Wins ) まあ引き揚げた後、こっちは全力で合流するしかないな
00:49:26 (A_alut ) 筋力皆無だよ!w
00:49:48 (A_Sosieeta) 登攀は冒険者Lv+筋力ボーナス。引き上げるのも筋力必要
00:49:48 (A_Miria ) フォルテが17 ミリアが16
00:49:51 (A_Hilda_ ) 一応、突入前にプロとか掛けておけるかな
00:50:04 (A_Wins ) 筋力18
00:50:19 (A_Hilda_ ) やっぱりヴィンスが一番の適任かなあ
00:50:22 (A_Folte ) ウィンズですな
00:50:28 (A_alut ) 宜しくお願いします。
00:51:37 (A_Miria ) まっするベアーで筋力ボーナス+4にはできるけど金属よろいだからねぇ
00:51:37 (Aki_SW2GM) では、少しだけ、進めておきますか
00:52:00 (A_Hilda_ ) あ、その前にプロテクションかけておかなきゃ
00:52:02 (A_Eno ) フィールドプロテクションも
00:52:15 (A_Hilda_ ) 2d6+4 プロテクション、ヴィンスに
00:52:15 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6+4 = [2,1]+4 = 7
00:52:18 (A_Hilda_ ) あぶないw
00:52:22 (A_Miria ) あぅあぅw
00:52:31 (A_Folte ) せふせふ
00:52:35 (A_Eno ) 前衛に出る人って誰になるかしら?
00:52:41 (A_Sosieeta) ノ
00:52:49 (A_Miria ) ふぉるて・そしえった・みりあ
00:53:07 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「いいですか、くれぐれもご無理はなさらないように。危ないと思ったら、直ぐに戻ってきて下さいましね」とヴィンスに
00:53:16 (A_Eno ) ふぉるて・そしえった・みりあ・ヴィンスさん一か所に集まってね。
00:53:37 (A_Eno ) 2d6+2+3 フォールドプロテクション
00:53:37 (C-Dice ) A_Eno -> 2D6+2+3 = [2,6]+2+3 = 13
00:53:38 (A_Wins ) じゃあ、こっちがヒョルヒルの上に行ったところで突入してもらうタイミングかな?
00:53:49 (A_Folte ) 【フォルテ】「では俺たちも配置につこうか」
00:53:51 (A_Hilda_ ) それじゃあ、こっちも前衛みんなにプロテクションをば
00:53:57 (A_Miria ) スパークぶち込んだらこっち来るでしょう。うん
00:54:01 (A_alut ) そうですね。んじゃ突入直前に歌います。
00:54:04 (A_Hilda_ ) 2d6+4 拡大プロ 前衛組みに
00:54:04 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13
00:54:10 (A_Wins ) 二方援護感謝
00:54:45 (A_Eno ) 【エノ】「あとで好きな人教えてね♪」
00:55:16 (A_Miria ) とりあえず5m前進か?ヴィンスは潜入で
00:55:17 (A_Sosieeta) こー忠実に「喧嘩しないか」と誰かが言って蛮族語話せる人が「お前等のエモノは俺が貰う」とか言ったら、……すいませんでしゃばりました
00:55:35 (A_alut ) んじゃ、やろっか?
00:55:41 (A_Wins ) ではこっちは移動開始。何か判定はいるのかな?
00:55:43 (A_Miria ) そこまで知能あればいいけどねw
00:56:00 (Aki_SW2GM)  
00:55:49 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 18:22.1 W・崖-20-子供・焚き火・ボガードx2・ゴブリンx6・レッドCx4-10-湾曲部-20-F・S・M-5m-A・E・H・I・L
00:56:00 (Aki_SW2GM)  
00:55:53 (A_Miria ) 隠密判定がいると思うが
00:56:00 (Aki_SW2GM)  
00:56:00 (Aki_SW2GM)  
00:56:15 (Aki_SW2GM) ●崖を登る
00:56:16 (Aki_SW2GM)  
00:56:33 (Aki_SW2GM)  崖の高さは中腹まで3mほどで、よく見ると、足を掛ける段らしき物があり、そこを登れば、通常の10分の1程度の時間で登れそうです。崖の中腹にある岩棚は歩くのに十分な幅があり、転落の心配は無さそうです。
00:56:33 (Aki_SW2GM)  段を登るなら、登攀判定(冒険者レベル+筋力ボーナス;1分)で目標値10の判定を行ってください。ロープにフックを付けて放り投げ、それを支えに登るなら、+2のボーナス修正があります。また、倍の時間を掛けるなら、+1のボーナス修正があります。
00:56:37 (Aki_SW2GM)  
00:58:04 (A_Miria ) うんたどり着いたころにはプロテクション切れるな
00:58:09 (A_Sosieeta) ああ、登攀って10分だっけ
00:58:14 (A_Miria ) 1分
00:58:39 (A_Miria ) ?
00:58:42 (A_Sosieeta) 元値の事。10分の1だし今回
00:58:44 (A_alut ) だったらもう時間かけて登ってもいいんじゃないですかね?二倍で二分?
00:59:07 (A_Wins ) フックは持っていないから倍時間で登ろう
00:59:25 (A_Wins ) 2d6+2+3+1 冒険者筋力倍時間
00:59:25 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+2+3+1 = [3,2]+2+3+1 = 11
00:59:28 (A_Miria ) となると突撃前にフィルプロかけなおしねぇ
00:59:47 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 18:22.13 崖・W-20-子供・焚き火・ボガードx2・ゴブリンx6・レッドCx4-10-湾曲部-20-F・S・M-5m-A・E・H・I・L
00:59:48 (A_Wins ) なんとか登れた
00:59:53 (A_Eno ) フィルプロはそんなに消費もないし、ちゃんとかけるよ!
01:00:18 (Aki_SW2GM)  
01:00:20 (A_Hilda_ ) プロも1だし、何よりそれぐらいしかすることが無いのでこっちも掛け直しますよー
01:00:24 (Aki_SW2GM)  
01:00:25 (Aki_SW2GM)  岩棚を20mほど歩くと、ヒョルヒルが縛り付けられているロープの突端にたどり着きます。
01:00:28 (Aki_SW2GM)  
01:00:50 (A_Miria ) ではこちらの番だな
01:01:09 (A_Eno ) むぅ、何か注意引かないと! 何か悪口を言おうよ!
01:01:39 (A_Miria ) それこそあーくんに歌ってもらうかw
01:01:42 (A_Wins ) ではこっちは突入に対して蛮族が離れたところで引き揚げ開始だな
01:01:49 (A_Folte ) だなW
01:02:06 (A_alut ) じゃ、やっちゃうよ!
01:02:12 (A_Hilda_ ) いっちゃえー
01:02:17 (A_Miria ) ここじゃ届かんw
01:02:26 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「蛮族共私と喧嘩を や ら な い か !」(前進して大声で挑発)
01:02:34 (A_alut ) 【アルト】「みんな注目ー!あーくんうたっちゃうよー!」
01:02:45 (A_Sosieeta) こう手をくいくいっと
01:02:50 (A_alut ) ヴィンス以外にモラルかけます。
01:02:53 (A_Eno ) 【エノ】「えっとえっと、おまえのかあちゃんでべそ!」(蛮族語)
01:03:11 (A_alut ) 【アルト】「ばーかばーか! ここまでおいでー!」(蛮族語
01:03:17 (Aki_SW2GM)  
01:03:25 (Aki_SW2GM)  声が届いていないようです。
01:03:26 (Aki_SW2GM)  
01:03:31 (A_Eno ) ・・・
01:03:34 (A_Miria ) デスヨネーw
01:03:37 (A_alut ) 近づきますかw
01:03:43 (A_Sosieeta) 前進して大声まで出したのに
01:03:52 (Aki_SW2GM) どこまで前進?
01:03:58 (A_Eno ) だったら、30メートりギリギリでスパーク?
01:04:02 (A_Folte ) 前行きますか~
01:04:05 (A_Sosieeta) 20メートル
01:04:05 (A_Miria ) 30mスパークだな
01:04:11 (A_Hilda_ ) 取り合えず、気付かれないで移動できる位置まで?
01:04:16 (A_alut ) さんせー
01:04:27 (Aki_SW2GM) 湾曲部が部分遮蔽になっています。鷹の目ありますか?
01:04:39 (A_Miria ) あらまー
01:04:50 (A_Miria ) さすがにないねLV2PTじゃ
01:05:47 (A_Miria ) じゃあ10m前進のあーくん前まで来てもらうか
01:06:00 (A_alut ) わ、わかったー!
01:06:16 (A_Sosieeta) 20m前進して上記の言葉をもう一回。手振りで挑発しながら
01:06:20 (A_Miria ) それだと今の呪歌範囲に敵が入る
01:06:52 (A_alut ) とりあえずさっき呪歌はかけたことになってるから、悪口だけで平気かな?
01:06:58 (Aki_SW2GM) 呪歌はもともと、効果範囲外には影響ないですよ?
01:07:10 (A_Miria ) 音が聞こえないしょ?
01:07:27 (A_Hilda_ ) そして呪歌は歌い続けてないと効果が無いー
01:07:32 (A_Miria ) うむー
01:07:44 (Aki_SW2GM) 歌い続けるには制限移動
01:08:01 (A_Eno ) どうせ気がついてないし、一度歌をやめて近づいちゃいましょう。
01:08:07 (A_Eno ) あ、でも
01:08:14 (A_Eno ) 罠とかに気をつけた方が・・・
01:08:52 (A_alut ) 一応罠感知判定します?
01:08:57 (A_Miria ) 後衛生かすと敵の5m手前まで行かないときついよ
01:09:38 (A_Hilda_ ) 罠感知は受動的な判定ー
01:09:53 (A_alut ) なるほど、了解です。
01:10:02 (A_alut ) じゃ、もう近づいちゃおう!(ぁ
01:10:16 (A_Miria ) そして前衛で乱戦起こすと後衛も巻き込まれる
01:10:58 (A_alut ) むむむ……。
01:11:34 (A_Miria ) あ、手前4mまで行けばいいのか
01:12:11 (A_Miria ) もう難しいこと考えずに突撃するかーw
01:12:23 (A_Sosieeta) ではとつげきしますよー?
01:12:32 (A_alut ) うん、その方がわかりやすい!
01:12:58 (A_Miria ) とりあえず気づかれない湾曲部まで全力移動かな?
01:13:01 (A_Folte ) よっしゃー!
01:13:04 (Aki_SW2GM) では、TOTSUGEKI!
01:13:07 (A_Sosieeta) 2d6 20m前進して身振り手振りで挑発【ソシエッタ】「蛮族共、私と喧嘩を や ら な い か !」挑発に意味は無いが向かってくるかなー?
01:13:07 (C-Dice ) A_Sosieeta -> 2D6 = [5,6] = 11
00:56:00 (Aki_SW2GM)  
01:13:37 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 18:22.13 崖・W-20-子供・焚き火・ボガードx2・ゴブリンx6・レッドCx4-10-F・S・M・湾曲部-5m-A・E・H・I・L
00:56:00 (Aki_SW2GM)  
01:13:48 (A_Miria ) まだ気づかれてないよね
01:14:21 (A_Sosieeta) 向上述べた人がいますがー?
01:14:27 (A_Miria ) おいィ!w
01:14:30 (A_Sosieeta) 上は気付かれて無いと思うけど
01:14:31 (A_Miria ) と突っ込んでみる
01:14:37 (A_Iz ) 気がつかれてるでしょうねw
01:15:02 (A_alut ) 【アルト】「へいへーい、リーダーびびってるよー!」(蛮族語
01:15:06 (A_Miria ) GMの判断どうぞ
01:15:06 (Aki_SW2GM) 【ボガード】「生意気、子供、お前ら、鼻クソ」
01:15:09 (A_Miria ) だからまてぃww
01:15:11 (A_Miria ) あぅw
01:15:23 (A_Eno ) 【エノ】カチン!「なんですって!」
01:15:31 (A_Miria ) こっち全力移動してるのにーw
01:15:52 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「は、鼻くそですって~!?よりにもよってこのわたくしを鼻くそ呼ばわりですか!ええい、みなさん、やっておしまいなさい!」キリッ
01:15:56 (A_Folte ) 【フォルテ】「SATUGAIせよ!」ドワ語←
01:16:03 (A_Iz ) 蛮族語分からない…;
01:16:11 (A_Eno ) ・・・こっちの方が挑発されてる~
01:16:28 (A_Miria ) 【ミリア】「あんたたちね・・・逆に挑発されてどうするのよ」
01:17:02 (A_alut ) 【アルト】「そーだそーだ、あーくんなんかオトナのよゆーで流しちゃうもんね!」
01:17:34 (A_Sosieeta) 【ソシエッタ】「はて何を喋っているのかわからない蛮族は如何すればいいのでしょうねぇ? 答えは喧嘩です!」(魔動機文明語)
01:17:34 (A_Miria ) 【ミリア】「数が多い、しっかりしてないとやられるわよ!」 
01:17:47 (Aki_SW2GM)  
01:17:47 (Aki_SW2GM)  
01:17:51 (Aki_SW2GM) ●開戦!
01:17:52 (Aki_SW2GM)  
01:18:13 (Aki_SW2GM)  アーチの湾曲部を越えて、ボガードたちの前に姿を現すと、ボガードたちはPCたちに気づいて、向き直ります。
01:18:13 (Aki_SW2GM)  ここで、汎用蛮族語や妖魔語が喋れるキャラクターがいる場合、ボガードたちを挑発して時間を稼ぐことができる可能性があります。見識判定で目標値10の判定を行い、成功すれば、適当な挑発文句を思いついて、ボガードたちを1分間たじろがせることが出来ます。この判定は全員が失敗するか、誰かがボガードたちに襲いかかるか、ヒョルヒル救助にボガードたちが気づくまで、何回でも行えます。GMはうまい挑発文句を思いついたPCにボーナス修正を与えてください。
01:18:17 (Aki_SW2GM)  
01:18:29 (Aki_SW2GM)  まず、1分
01:18:31 (Aki_SW2GM)  
01:18:50 (A_Folte ) 【フォルテ】「SATUGAIせよ!」ドワ語←
01:18:53 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 18:23.1 崖-20-W・子供・焚き火・ボガードx2・ゴブリンx6・レッドCx4-10-F・S・M・湾曲部-5m-A・E・H・I・L
01:18:57 (A_Eno ) 【エノ】「ばか、あほ、まぬけ!」
01:19:01 (A_Folte ) あ、ミスW
01:19:06 (A_Miria ) 見識?
01:19:08 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「そ、そうですわね。私とした事が。ここは優雅に、そして華麗にお話をすることこそが淑女ですわね」
01:19:21 (A_alut ) じゃ、素で見識ふってみるよ。
01:19:24 (A_Miria ) 2d6+1+2 見識
01:19:24 (C-Dice ) A_Miria -> 2D6+1+2 = [1,6]+1+2 = 10
01:19:27 (A_alut ) 2d6
01:19:27 (C-Dice ) A_alut -> 2D6 = [2,2] = 4
01:19:32 (A_Folte ) 蛮族語とればよかった;;
01:19:46 (A_Hilda_ ) 2d6+3 見識判定
01:19:46 (C-Dice ) A_Hilda_ -> 2d6+3 = [5,5]+3 = 13
01:19:51 (A_Iz ) 書けるけど、読めない…;
01:19:55 (Aki_SW2GM) 蛮族語話せない人は関係ないですよー
01:20:05 *Aki_SW2GM topic : 『帰らない息子』 18:23.1 崖-20-W・子供・焚き火・ボガードx2・ゴブリンx6・レッドCx4-10-F・S・M・湾曲部-5m-A・E・H・I
01:20:07 (A_Eno ) 2d6+1+3 見識 わたしもよく理解してなかった><
01:20:08 (A_Hilda_ ) こっちは話せまするー
01:20:08 (C-Dice ) A_Eno -> 2D6+1+3 = [3,4]+1+3 = 11
01:20:27 (Aki_SW2GM)  
01:20:54 (A_Miria ) 罵っていい?
01:21:01 (A_Sosieeta) 2d6 【ソシエッタ】「通訳お願い。『蛮族の中でも貴様等は雑魚中の雑魚。貴様等は私達を倒すバルバロス足りえない』」
01:21:01 (C-Dice ) A_Sosieeta -> 2D6 = [5,3] = 8
01:21:11 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「まあまあ、こんな薄汚い所で暮らしているなんて、貴方達の民度が知れると言うものですわ」汎用蛮族語
01:21:37 (Aki_SW2GM) ボガードたちは悪口を考えている!
01:21:40 (A_Miria ) 【ミリア】『来い蛮族お前たち敵じゃない』 汎用蛮族
01:21:51 (A_Eno ) 【エノ】「知ってましたか? 蛮族って水に浮くんですよ。頭の中に空気しかはいってないから」蛮族語
01:22:30 (Aki_SW2GM)  
01:22:41 (A_Hilda_ ) 【ヒルダ】「まあ、蛮族如きに文化的な暮らしなんて到底無理でしょうけども。壊す事しか能が無い下等生物ですものね」汎用蛮族語
01:22:44 (Aki_SW2GM) 一方そのころ、ヴィンス
01:22:46 (Aki_SW2GM)  
01:22:49 (Aki_SW2GM)  ヒョルヒルは軽いので、1分ほどで引き上げられます。登攀判定(冒険者レベル+筋力ボーナス;1分)で目標値10の判定を行ってください。
01:22:49 (Aki_SW2GM)  なお、この位置からは蛮族たちが丸見えです。ヒョルヒルを助けだそうという試みを始めると、蛮族たちに気づかれる可能性があります。
01:22:49 (Aki_SW2GM)  毎ラウンド、1dを振って、1か2か3の目が出たら、蛮族たちに気づかれます。戦闘中や挑発中なら、1の目が出たら、同様に気づかれます。
01:22:56 (Aki_SW2GM)  
01:23:35 (Aki_SW2GM) ヴィンス、1dどうぞ
01:23:38 (Aki_SW2GM)  
01:23:53 (A_Wins ) 1d
01:23:54 (C-Dice ) A_Wins -> 1D = [6] = 6
01:24:07 (A_Eno ) さすが♪
01:24:08 (A_Wins ) そーっとそーっと
01:24:13 (A_Iz ) 引き強いですねー
01:24:19 (Aki_SW2GM) 登攀判定どうぞ
01:24:24 (A_Wins ) 2d6+2+3 冒険者筋力
01:24:24 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+2+3 = [2,2]+2+3 = 9
01:24:34 (A_alut ) おしい!
01:24:35 (A_Folte ) そのダイス運を分けてほしいw
01:24:35 (A_Miria ) 妖怪いちたりない
01:24:43 (A_Wins ) むう、足らず
01:24:51 (Aki_SW2GM) 変転する?
01:25:00 (A_Wins ) ナイトメアw
01:25:07 (Aki_SW2GM) ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
01:25:35 (Aki_SW2GM) では、ヴィンス、5dどうぞ
01:25:54 (A_Wins ) 5d
01:25:54 (C-Dice ) A_Wins -> 5D = [3,3,6,4,5] = 21
01:26:02 (Aki_SW2GM) バレテナーイ
01:26:08 (A_Hilda_ ) セーフ
01:26:29 (Aki_SW2GM) では、続いて再挑戦
01:26:48 (A_Wins ) 2d6+2+3 冒険者筋力
01:26:48 (C-Dice ) A_Wins -> 2D6+2+3 = [2,5]+2+3 = 12
01:27:11 (A_Miria ) の前に1d?
01:27:24 (Aki_SW2GM) 60dどうぞ~
01:27:31 (A_Hilda_ ) 60!?
01:28:10 (A_Sosieeta) eZ2[y
01:28:11 (A_Wins ) 60d
01:28:11 (C-Dice ) A_Wins -> 60D = [6,4,5,6,6,4,4,5,1,4,4,1,1,3,3,4,1,6,3,1,2,6,5,3,6,5,2,2,3,3,1,4,5,6,3,4,2,1,4,4,5,4,2,6,4,3,4,2,1,5,3,1,3,3,2,6,3,4,5,5] = 214
01:28:15 (A_Miria ) 距離が設定してあって出目m/秒・・なのか・・?w
01:28:23 (A_Sosieeta) 一分は6ラウンド
01:28:44 (A_Iz ) すごいダイスだ・・
01:28:53 (Aki_SW2GM) 3分目の中頃でバレました
01:29:05 (A_Miria ) わーい・・
01:29:14 (A_Folte ) あうちW
01:29:19 (A_Miria ) さて突撃しますか・・・w
01:29:24 (A_Iz ) ですねぃ
01:29:29 (A_alut ) いっくぞー!
01:29:35 (Aki_SW2GM)  
01:29:38 (Aki_SW2GM)  先制値判定! という所で
01:29:39 (Aki_SW2GM)  
01:29:43 (A_Miria ) また次回
01:29:44 (Aki_SW2GM)  時間切れ
01:29:46 (Aki_SW2GM)  
01:29:46 (Aki_SW2GM)  
01:29:48 (Aki_SW2GM)  
01:29:58 (Aki_SW2GM) To be continued...
01:29:58 (Aki_SW2GM)  
01:29:59 (Aki_SW2GM)  
01:30:01 (Aki_SW2GM)  
01:30:10 (Aki_SW2GM) ----



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Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:23:40 (4246d)
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