(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)お醤油きれたよ!?
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)■シナリオ概要
(Sal_SW2GM) キミたちは冒険者。かつての義勇兵の名残であり、その誇りと勇猛さ、自由さにラクシアの若者なら一度は憧れると言われる存在だ。
(Sal_SW2GM) ここは“ザルツの要塞”ルキスラにある冒険者の店《羊歯椅子》亭。特に依頼もないヒマな1日だったため、みんなダラダラしていた。
(Sal_SW2GM) まあ次の冒険に備えて装備の手入れをしたり、各々やりたいことをやっていたのだが、突然亭主に呼び止められるのだった。
(Sal_SW2GM)「ちょっと醤油買ってきてくれない?」
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)■シナリオ本編
(Sal_SW2GM)◇導入
(Sal_SW2GM)冒険の舞台は“ザルツの要塞”ルキスラです。
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)今回の導入は概要のとおりです。
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM) 【ファーンチェア】「ちょいとあんたたち、頼まれごとをしてくれないかな?」
(S_Wall) 【ウォール】「どういうご用件ですか? ミスタ・ファーンチェア」
(Sal_SW2GM) 【ファーンチェア】「醤油が切れてね。買ってきてくれない?」
(S_Coron) 【コロン】「仕事がないんだねえ(しみじみ)」
(S_Wall) 【ウォール】「分かりました。GPSで検索します」
(S_Wall) ガッツとパワーで調べるんば
(Sal_SW2GM) 検索したところ近所に食品店があることがわかりますね
(S_Coron) 【コロン】「ところで、そういや〈醤油〉ってなーに?」
(S_Wall) 【ウォール】「さしすせそのせです」
(S_Coron) 【コロン】「???」
(Sal_SW2GM) いく?いかない?
(S_Coron) 【コロン】「まあ、ウォール姉ちゃんは見ればわかるみたいだから、付いてけばいいか。」考えなしー
(S_Wall) 【ウォール】「メナ嬢についてきてもらいましょう」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「私もいくのー?」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「食べ物屋さんならいくよ~私もちょっと香辛料きらしてたんだ~♪」
(Sal_SW2GM) メナが仲間にくわわった!
(S_Wall) 【ウォール】「私のデータベースには〈醤油〉がさしすせそのせだということまでしか入っていませんでした。メナ嬢ならご存知かと」
(S_Coron) 【コロン】「(メナ姉ちゃんも呼ぶなんて〈醤油〉ってすごく重いのかな?)」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「色んなものから作れるんだけど、発酵調味料のひとつだよ?」
(S_Coron) 【コロン】「というか、ウォール姉ちゃん、さっきから口調がルーンフォークっぽくなってない?」
(S_Wall) 【ウォール】「光るのですか?!」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「光るのがあるならほしいよ?」
(S_Wall) 【ウォール】「いえ、私はもともとこういう口調かもしれません」
(S_Coron) 【コロン】「じゃあ行こうか。早く行かないと夕飯に間に合わないよ?」
(S_Wall) 【ウォール】「何しろセッションに登場するのが初めて(?)ですから」
(S_Wall) 【ウォール】「ちょっと待ってください。装備解除に1分半ほどお待ちを」
(S_Wall) 鎧と盾をファーンチェアに預ける
(Sal_SW2GM) 預けました
(S_Wall) プリップリですがそれ以上にムキムキです
(S_Wall) 【ウォール】「では、ミスタ・ファーンチェア。〈醤油〉一樽買ってきます」
(S_Coron) 【コロン】「出発~」
(Sal_SW2GM) 【ファーンチェア】「店をあけることができないから、すまないね、たのむよ」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「いってきまーす♪」
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM) ◇パティス食料品店
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM) 乾物とか調味料、香辛料の専門店です。看板が見えて、店が近づいてきました
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM) 全員聞き耳判定!
(Sal_SW2GM) 2d6+1+1 メナ聞き耳
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+1+1 = [1,6]+1+1 = 9
(S_Coron) 2d6+5+2 聞き耳
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+5+2 = [2,1]+5+2 = 10
(S_Wall) 5+3+2ar 聞き耳~
(C-Dice) S_Wall -> 5+3+2D = 5+3+[1,4]<MAX:0個> = 13
(Sal_SW2GM) メナ以外は「GYAAAAAAAAAAAAA」という悲鳴がするのをかすかに聞きました
(Sal_SW2GM) 食料品店到着。誰もいません。
(Sal_SW2GM) 【メナ】「無用心だよ?」
(S_Coron) 【コロン】「あれ~、今日は休業?」
(Sal_SW2GM) 店はあいてます。
(Sal_SW2GM) ただ、誰もいません。
(Sal_SW2GM) 見識判定どうぞ
(S_Coron) 2d6+6+2 見識
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+6+2 = [1,1]+6+2 = 10
(Sal_SW2GM) コロンはパティス食料品店についてさっぱりしりませんでした
(S_Coron) さっきから出目がひどいw
(Sal_SW2GM) 2d6+1+1 メナ見識
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+1+1 = [3,2]+1+1 = 7
(S_Wall) 2ar+2+3 見識~
(C-Dice) S_Wall -> 2D+2+3 = [2,4]<MAX:0個>+2+3 = 11
(Sal_SW2GM) ウォールはサテライトからの応答で追加情報として、パティス食料品店はゴーバン・パティス/男性/43歳が1人で営業しているお店で、閉まっているときはシャッターが下りていること、今日は営業日であること、1人で営業しているため、トイレや食事などの際は少し無人になる場合があることなどを知っています
(S_Wall) 【ウォール】「……だそうです。コロン様、メナ嬢」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「奥にいるのかな?ゴーバンさーん!?」
(Sal_SW2GM) 返事はありません
(S_Coron) 【コロン】「じゃ、トイレかな?」
(S_Wall) 【ウォール】「……」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「トイレは確かに……返事しにくいね?」ちょっと恥ずかしそうに
(S_Wall) 【ウォール】「……まさか、さっきの悲鳴は……」
(S_Wall) 【ウォール】「トイレで血を見たのではッ!?」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「下血!?」
(S_Coron) じゃあ、店の様子を見てみようか。見た目で商品が散らばっていたりする?
(Sal_SW2GM) まったくキレイです
(S_Wall) 【ウォール】「乱暴者の線は薄くなりました」
(S_Coron) 【コロン】「トイレはどこかな~?」少し奥の方へ入ってみる~
(Sal_SW2GM) トイレは入ってすぐ左つきあたりにありますね。カギはかかってません。青いマークになってます
(S_Coron) 【コロン】「入ってますか~?」がしゃり
(Sal_SW2GM) またお店の奥は住宅になっていて、そこへ続くトビラが見えます
(Sal_SW2GM) トイレは無人です。便器があります。キレイに掃除してありますが、紙がきれてます
(S_Wall) 扉は施錠されていますか?
(Sal_SW2GM) トイレの扉はカギがかかってませんが、奥の扉は内側から鍵がかけられています
(S_Wall) トイレから奥の扉まで足跡追跡判定を行ないます
(Sal_SW2GM) どうぞ
(S_Wall) 5+3+2ar まさか、非常事態がっ!
(C-Dice) S_Wall -> 5+3+2D = 5+3+[6,4]<MAX:1個> = 18
(Sal_SW2GM) 店舗の中は硬い石造りの床なので足跡はありませんね
(S_Wall) 他に何かこぼれているとかの痕跡も無し?
(Sal_SW2GM) まったくないです
(S_Coron) しょうがないなあ。チャーミング歌うよ
(Sal_SW2GM) どうぞ
(S_Coron) 2d6+6+5 【コロン】「扉を開けて客の僕達を接客して~♪」(交易共通語)
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+6+5 = [4,1]+6+5 = 16
(S_Coron) いまいちだなあ
(Sal_SW2GM) 反応はありません。
(S_Wall) 9+2ar 抵抗
(C-Dice) S_Wall -> 9+2D = 9+[3,5]<MAX:0個> = 17
(Sal_SW2GM) 近隣店舗からうじゃうじゃ店員がでてきますが……
(S_Coron) 【コロン】「今日この店、店じまい~?」適当な人に聞いてみる~
(Sal_SW2GM) 【店員A】「バナナいかがっすかバナナ!安いっすよ!」【店員B】「この宝石どうかしら、あらーアナタ似合うわー」【店員C】「ん~流行の前衛カットに髪型かえてみな~い?」
(Sal_SW2GM) ひとまずチャーミングをやめないと接客がとまらなくてそれどころじゃなさそうですw
(S_Coron) 2d6+6+5 【コロン】「自分の店に戻って商売を続けて~♪」(交易共通語)
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+6+5 = [5,2]+6+5 = 18
(Sal_SW2GM) 【店員D】「あらん、ひやかし!?残念ね!」
(S_Wall) ナイス、コロン。それならゴーバンさんも戻ってくるかも!
(Sal_SW2GM) そして店員もいなくなり、パティス商店に買い物に向っていた料理店店主ドルトン・メイヤーさんも買い物をせずに自分の店に引き返しました。
(Sal_SW2GM) チャーミングの旋律だけ響きますね
(S_Coron) 【コロン】「帰ってこないね~」演奏やめ
(Sal_SW2GM) 雑踏からお店をやってる人がいなくなっただけでした
(Sal_SW2GM) 店内は不気味に静まり返っています
(S_Wall) 【ウォール】「とりあえず、店の裏口に回りませんか? コロン様、メナ様。鍵を開けたらドロボーですし」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「あ、そうだねー♪」
(S_Coron) 【コロン】「そうだねー」
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM) ◇パティス商店裏口
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM) 勝手口です。片開きの木製の扉で、内側から施錠されています。
(Sal_SW2GM)
(Sal_SW2GM)
(S_Wall) 窓から中を覗きます。覗きも犯罪。
(S_Coron) じゃ、こっちは扉に耳当てて聞き耳~
(Sal_SW2GM) 庭はほとんどなく、体を横にしてやっと通れる程度の狭さです。窓は採光しか用途をなさないようで、内側から鍵がかかっています。倒れている人影がみえますね。
(Sal_SW2GM) 聞き耳どうぞ
(S_Coron) 2d6+5+2 聞き耳
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+5+2 = [1,2]+5+2 = 10
(Sal_SW2GM) まったく物音はしません
(S_Coron) さっきから二面体振ってる気分
(S_Wall) 【ウォール】「大変です! 中で人が倒れています!!」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「ええええっ!?それで誰もいなかったの!?」
(S_Coron) 【コロン】「はいはい、了解ー」しゃきーん、とスカウトツールを取り出す
(S_Coron) 2d6+5+4+2 集中して勝手口を鍵開け~
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+5+4+2 = [1,2]+5+4+2 = 14
(Sal_SW2GM) かちゃ、あきました
(S_Coron) 今日の2dの平均4切ってる~w
(S_Coron) 【コロン】「開いたよー」
(S_Wall) では、中に入って、倒れている人に「病気知識判定」します。
(Sal_SW2GM) 中は簡素な1部屋ですね。二階が寝室で一階が居間兼倉庫のようです。色んな商品の箱が積んであり、ちゃぶ台とかシンクとかもある、まあ居間ですね。そこで男性が倒れています。
(Sal_SW2GM) 病気知識判定はするまでもありません
(Sal_SW2GM) よく見ると血だまりができてます
(S_Wall) 【ウォール】「メナ嬢、アウェイクンを一応……」
(S_Coron) 近くに何か潜んでいないか、きょろきょろ
(Sal_SW2GM) 2d+3+1 【メナ】「わかったっ!あうぇいくんっ」
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+3+1 = [4,2]+3+1 = 10
(Sal_SW2GM) 起きないです。そして潜んでいるものは見当たりません。
(S_Wall) 死因は?
(Sal_SW2GM) 死体をひっくり返してみると胸に鉤爪で切り裂かれたような跡があります
(Sal_SW2GM) 【とおりすがりのおばちゃん】「キャアアアアア!!!?ひとごろしいいいい!!!!」
(Sal_SW2GM) おばちゃんは叫ぶとものすごい勢いで走り去っていきました
(Sal_SW2GM) 見識判定どうぞ
(Sal_SW2GM) 2d6+1+1 メナ
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+1+1 = [4,1]+1+1 = 7
(S_Wall) 2+3+2ar ウォール
(C-Dice) S_Wall -> 2+3+2D = 2+3+[1,6]<MAX:1個> = 12
(S_Coron) 2d6+6+2 見識
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+6+2 = [6,1]+6+2 = 15
(Sal_SW2GM) メナ以外は20分もしたら衛視がやってきて取り調べを受けるだろうな、と思いました。
(S_Wall) 血溜まりから足跡が出ていたりしますか?
(Sal_SW2GM) とくにありませんが、血を拭ったタオルが近くに落ちています
(S_Wall) では、足跡追跡判定を行ないます。拭っても血の跡はそう簡単に消えませんから
(S_Coron) 【コロン】「犯人はまだこの中にいるかもねー」
(Sal_SW2GM) どうぞ
(S_Wall) 【ウォール】「メナ嬢、扉を閉めてください……」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「はーい」がちゃり
(S_Wall) 5+3+2ar 足跡追跡判定
(C-Dice) S_Wall -> 5+3+2D = 5+3+[1,2]<MAX:0個> = 11
(S_Wall) ひっく!w
(Sal_SW2GM) そうですね。足跡はみつかりませんでした。血をぬぐったのはむしろ凶器の鉤爪のようです。
(S_Coron) 駄目元でチャーミング
(Sal_SW2GM) どうぞ
(S_Coron) 2d6+6+5 【コロン】「隠れてないで出ておいで~♪」(汎用蛮族語)
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+6+5 = [6,5]+6+5 = 22
(S_Coron) 溜めてた分が出たw
(Sal_SW2GM) 数十m先の街道でなにやら騒ぎが起こり始めたようです
(S_Wall) 駆けつけます
(S_Coron) それ以外無いならや目
(S_Coron) やめ
(Sal_SW2GM) かけつけるの?
(S_Wall) はい。
(S_Coron) 2d6+6+5 【コロン】「それ、多分この辺のコボルドだよ~?」
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+6+5 = [2,3]+6+5 = 16
(Sal_SW2GM) その判定は?
(S_Coron) おっと余計なの入った
(S_Coron) 【コロン】「それ、多分この辺のコボルドだよ~?」
(Sal_SW2GM) 駆けつけるのならひとめ見て確認して戻ってくるだけだとしても15分はかかると思いますね
(S_Coron) 【コロン】「言葉の通じない獣の類かなー」
(S_Wall) 数十メートルで?
(Sal_SW2GM) 雑踏で騒ぎですから
(S_Wall) 諦めて帰る
(S_Wall) 【ウォール】「コロン様、正体を表せ、と歌ってくださいませんか?」
(Sal_SW2GM) ひとまずおばちゃん逃走から5分ほど経過しました
(S_Coron) 【コロン】「それより奥を見ようよ。何かいるとして歌は聴いてないみたいだよ。」
(S_Wall) では、ズカズカと奥へ
(Sal_SW2GM) 【メナ】「カギは内側からかかってたよね?」
(Sal_SW2GM) 箱がいっぱいありますね
(S_Wall) 隠れているものがいないか、危険感知判定します。
(Sal_SW2GM) 掌くらいの箱からかなり大きな箱まであります
(Sal_SW2GM) どうぞ
(S_Wall) 5+3+2ar 隠密の対抗判定~ これなら一瞬
(C-Dice) S_Wall -> 5+3+2D = 5+3+[5,3]<MAX:0個> = 16
(Sal_SW2GM) この部屋になにかがいる気配を感じました
(S_Wall) では、気配を感じたところにデタラメに斧を薙ぎます
(S_Coron) じゃあ、探索~
(Sal_SW2GM) 特にどこという気配はわかりませんでしたね
(Sal_SW2GM) 探索どうぞ
(S_Coron) 2d6+5+2 探索、それとも囮?
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+5+2 = [4,5]+5+2 = 16
(S_Wall) その間、扉の前に立ってます
(Sal_SW2GM) ではコロンは商品名「電化製品」と書かれた怪しげな箱を見つけます
(Sal_SW2GM) あきらかに食料品の仕入れじゃない箱
(Sal_SW2GM) 中身が知られたくないものを品名偽って通販で買ったような箱です
(S_Coron) じゃあ、パカ♪
(Sal_SW2GM) 危険感知判定!
(S_Coron) 2d6+7 スカウト知力 わあい、本命♪
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+7 = [2,2]+7 = 11
(Sal_SW2GM) 判定失敗!不意打ちをくらいます。戦闘です。
(Sal_SW2GM) 見えない何か?コロン-3m-ウォール・メナ
(Sal_SW2GM) まもちしどうぞ
(S_Coron) 2d6 ひらめ~
(C-Dice) S_Coron -> 2D6 = [6,4] = 10
(S_Wall) 2ar ゾロ目狙い~
(C-Dice) S_Wall -> 2D = [6,3]<MAX:1個> = 9
(Sal_SW2GM) 2d6+1+1 メナ
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+1+1 = [4,1]+1+1 = 7
(Sal_SW2GM) はい、わかりません
(Sal_SW2GM)魔物側の手番!
(Sal_SW2GM) 2d6+12 コロンに攻撃
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+12 = [3,6]+12 = 21
(S_Wall) おっと
(S_Wall) それに先駆けて、移動妨害をして、その魔物と乱戦状態に入ります
(Sal_SW2GM) はいどうぞ。ウォールは鎧と盾をファーンチェアに預けてますので防護点1ですけどいいですか?w
(S_Wall) HPが盾ですw
(Sal_SW2GM) メナにやれといえばメナやりますけどw
(S_Wall) メナ「も」やってください
(Sal_SW2GM) 【メナ】「私もひきこむよ!?」
(Sal_SW2GM) 2d6+12 ではウォールに攻撃
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+12 = [2,4]+12 = 18
(Sal_SW2GM) 2d6+12 ではメナにも攻撃
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+12 = [3,3]+12 = 18
(S_Wall) 10+2ar 回避って双撃持ちぃ!?
(C-Dice) S_Wall -> 10+2D = 10+[1,5]<MAX:0個> = 16
(S_Wall) 変転はありませんw
(Sal_SW2GM) 不意打ちなので-2してくださいね
(S_Wall) おっと14
(Sal_SW2GM) 2d6+6+2-2 メナ回避
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+2-2 = [3,3]+6+2-2 = 12
(Sal_SW2GM) 2d+11 ウォールにざしゅ
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11 = [4,6]+11 = 21
(Sal_SW2GM) 2d+11 メナににざしゅ
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11 = [4,2]+11 = 17
(S_Coron) 敵がガチだwジェイダで行くんだったw
(Sal_SW2GM) PCたちの手番!
(S_Wall) 自分にバークメイルAとビートルスキン
(S_Coron) 先に動く
(S_Wall) お!
(S_Coron) パラライズミストAを投げた後、?に投げ攻撃
(S_Coron) 2d6+9 投げで攻撃
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+9 = [6,6]+9 = 21
(Sal_SW2GM) 2d+11 回避
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11 = [2,1]+11 = 14
(Sal_SW2GM) ころびました
(S_Wall) かばうコロン
(S_Coron) 一応確認。それ、-2入ってる?
(S_Coron) r20+7@12 投げでダメージ
(C-Dice) S_Coron -> Rate20+7@12 = [3,6:7]+7 = 14
(Sal_SW2GM) あ、パラミスぬけてましたね入ってないです
(S_Coron) 続いて踏みつけ
(S_Coron) 2d6+9 スタンパーで攻撃
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+9 = [5,3]+9 = 17
(Sal_SW2GM) 2d+11-2-2
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2-2 = [4,4]+11-2-2 = 15
(S_Coron) r20+8@10 スタンパーでダメージ
(Sal_SW2GM) 踏まれました
(C-Dice) S_Coron -> Rate20+8@10 = [4,3:5]+8 = 13
(S_Coron) ちくちくってとこかな
(Sal_SW2GM) ちくちくってとこですね
(S_Wall) では、改めて上記の宣言
(S_Wall) 11+2ar 両手持ち斧で?をザックリとな
(C-Dice) S_Wall -> 11+2D = 11+[2,1]<MAX:0個> = 14
(S_Wall) うわぁ外した
(Sal_SW2GM) 2d+11-2-2 回避 バークメイル補助でいいの?
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2-2 = [1,1]+11-2-2 = 9
(Sal_SW2GM) 命中!
(S_Wall) r38+12@11 回ってー(;;
(C-Dice) S_Wall -> Rate38+12@11 = [3,3:7]+12 = 19
(Sal_SW2GM) ざくざく
(S_Coron) 抵抗しなければ、通常どおりの効果になるよ?>バークメイル
(S_Wall) うん
(Sal_SW2GM) 【メナ】「私もいっくよー?」
(Sal_SW2GM) ああ、そうかー
(Sal_SW2GM) じゃあメナも自分にバークメイルA、キャッツアイ、ビートルスキン、マッスルベアー、武器もちかえ、全力攻撃
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1 右手
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1 = [5,2]+6+4-1+1 = 17
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1 左手
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1 = [3,1]+6+4-1+1 = 14
(Sal_SW2GM) 2d+11-2-2 右回避 
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2-2 = [4,4]+11-2-2 = 15
(Sal_SW2GM) 2d+11-2-2 左回避 
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2-2 = [3,3]+11-2-2 = 13
(Sal_SW2GM) r20+6+4+4+2@10 串ざしゅー
(C-Dice) Sal_SW2GM -> Rate20+6+4+4+2@10 = [3,5:6]+6+4+4+2 = 22
(Sal_SW2GM) r20+6+4+4+2@10 串ざしゅー
(C-Dice) Sal_SW2GM -> Rate20+6+4+4+2@10 = [4,3:5]+6+4+4+2 = 21
(Sal_SW2GM) 痛い…痛すぎるwwww
(Sal_SW2GM) 魔物側の手番!
(Sal_SW2GM) 起き上がりつつウォールとメナを攻撃
(Sal_SW2GM) 2d+12-2 ウォール
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+12-2 = [6,2]+12-2 = 18
(Sal_SW2GM) 2d+12-2 メナ
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+12-2 = [3,6]+12-2 = 19
(Sal_SW2GM) 2d6+6+2-2-2 メナ回避
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+2-2-2 = [4,2]+6+2-2-2 = 10
(S_Wall) 10+2ar 回避など考えない!
(C-Dice) S_Wall -> 10+2D = 10+[4,6]<MAX:1個> = 20
(Sal_SW2GM) ひらり
(S_Wall) あ、避けた
(Sal_SW2GM) 2d+11 メナざしゅー
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11 = [6,6]+11 = 23
(Sal_SW2GM) 【メナ】「いたいなぁ…もうー」
(Sal_SW2GM) PC側の手番!
(S_Wall) コロン、お願い!w
(S_Coron) パラライズミストAを投げた後、?に投げ攻撃
(S_Coron) 2d6+9 投げで攻撃 しかし、これ出目勝負なんだよね
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+9 = [4,2]+9 = 15
(Sal_SW2GM) 2d+11-2 回避
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2 = [5,1]+11-2 = 15
(S_Coron) ごめんw
(Sal_SW2GM) ひらり
(S_Wall) では、メナにクリティカルレイA補助
(S_Wall) 主動作で!
(Sal_SW2GM) 【メナ】「おおおう!?」
(S_Wall) 昼ポ
(S_Wall) r20+5+3+1
(C-Dice) S_Wall -> Rate20+5+3+1 = [6,4:8]+5+3+1 = 17
(S_Wall) そして、残り2人をかばいます
(Sal_SW2GM) メナ防護点12あるのにw
(Sal_SW2GM) ではメナの攻撃ー
(S_Wall) メナさえ沈まなければ勝つる!
(Sal_SW2GM) クリティカルレイって式はC値下げる方向で?
(Sal_SW2GM) いやそれだとあわないな
(S_Wall) いや、2d+2を振って、以降代入で
(Sal_SW2GM) なるほど
(Sal_SW2GM) ではビートルスキンキャッツアイマッスルベアー2ラウンド目、全力攻撃二刀!
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1 右手!
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1 = [5,4]+6+4-1+1 = 19
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1 左手!
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1 = [3,4]+6+4-1+1 = 17
(Sal_SW2GM) 2d+11-2 右回避
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2 = [3,2]+11-2 = 14
(Sal_SW2GM) 2d+11-2 左回避
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2 = [3,3]+11-2 = 15
(Sal_SW2GM) そういえばコイツ見えないから命中と回避に-4ペナがありました(ぁ
(Sal_SW2GM) 右手だけ命中!
(Sal_SW2GM) r20+6+4+4+2@10
(C-Dice) Sal_SW2GM -> Rate20+6+4+4+2@10 = [1,5:4]+6+4+4+2 = 20
(S_Wall) クリティカルレイ~w
(S_Coron) 22点だね
(S_Coron) おやすみなさい
(Sal_SW2GM) 22点ですね
(Sal_SW2GM) 魔物側の手番!
(Sal_SW2GM) ウォールに二発!
(Sal_SW2GM) 2d+12
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+12 = [6,2]+12 = 20
(Sal_SW2GM) 2d+12
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+12 = [6,2]+12 = 20
(S_Coron) というか、当たる気がしないねえw
(S_Wall) 10+2ar-4 6ゾロのみw
(C-Dice) S_Wall -> 10+2D-4 = 10+[6,4]<MAX:1個>-4 = 16
(S_Wall) 10+2ar-4 6ゾロのみw
(C-Dice) S_Wall -> 10+2D-4 = 10+[2,5]<MAX:0個>-4 = 13
(Sal_SW2GM) 2d+11
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11 = [3,6]+11 = 20
(Sal_SW2GM) 2d+11
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11 = [1,6]+11 = 18
(Sal_SW2GM) PC側の手番!
(S_Coron) パラライズミストAを投げた後、モラルを歌う
(S_Coron) 2d6+11 バード精神
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+11 = [1,1]+11 = 13
(S_Coron) ガーン
(S_Wall) ギャー!
(S_Wall) 仕方ないな
(S_Wall) クリティカルレイAをメナに投げて、みんなかばう
(S_Wall) r20+5+3+1 ヒルポ
(C-Dice) S_Wall -> Rate20+5+3+1 = [3,2:3]+5+3+1 = 12
(S_Wall) ぐびぐび、ぷはぁ
(Sal_SW2GM) メナちんいきまーす!ねりわざ3ラウンド目、全力攻撃!
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1-4 右手
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1-4 = [4,3]+6+4-1+1-4 = 13
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1-4 左手
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1-4 = [4,4]+6+4-1+1-4 = 14
(Sal_SW2GM) 2d+11-2 右回避
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2 = [1,6]+11-2 = 16
(Sal_SW2GM) 2d+11-2 左回避
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2 = [3,6]+11-2 = 18
(Sal_SW2GM) 魔物側の手番!
(Sal_SW2GM) うーん殴るしかない
(Sal_SW2GM) かばうならウォールに二発いきますよ?
(S_Wall) どうぞー
(Sal_SW2GM) 2d6+12
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+12 = [5,6]+12 = 23
(Sal_SW2GM) 2d6+12
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+12 = [2,4]+12 = 18
(S_Wall) 10+2ar-4 6ゾロのみw
(C-Dice) S_Wall -> 10+2D-4 = 10+[3,2]<MAX:0個>-4 = 11
(S_Wall) 10+2ar-4 6ゾロのみw
(C-Dice) S_Wall -> 10+2D-4 = 10+[2,1]<MAX:0個>-4 = 9
(Sal_SW2GM) 2d+11
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11 = [1,4]+11 = 16
(Sal_SW2GM) 2d+11
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11 = [3,3]+11 = 17
(Sal_SW2GM) PC側の手番!
(S_Coron) パラライズミストAを投げた後、モラルを歌う
(S_Coron) 2d6+11 バード精神
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+11 = [5,3]+11 = 19
(S_Wall) そろそろ倒れるので
(S_Wall) 【ビートルスキン】かけ直し
(Sal_SW2GM) 2d+12 精神抵抗
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+12 = [5,2]+12 = 19
(S_Wall) ?
(S_Wall) あぁ
(S_Wall) ラッキーw
(Sal_SW2GM) 魔物だから自動抵抗ですw
(S_Wall) 補助動作でコロンにバークメイルA
(S_Wall) r20+5+3+1 ヒルポ
(C-Dice) S_Wall -> Rate20+5+3+1 = [2,4:4]+5+3+1 = 13
(S_Wall) かばう全員
(Sal_SW2GM) ではメナちんは例のごとく
(Sal_SW2GM) キャッツアイ、マッスルベアー、ビートルスキン
(Sal_SW2GM) 全力攻撃
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1+1-4
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1+1-4 = [5,4]+6+4-1+1+1-4 = 16
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1+1-4
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1+1-4 = [2,1]+6+4-1+1+1-4 = 10
(Sal_SW2GM) 2d6+11-2
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+11-2 = [3,2]+11-2 = 14
(Sal_SW2GM) 2d6+11-2
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+11-2 = [6,3]+11-2 = 18
(Sal_SW2GM) 一発命中
(Sal_SW2GM) r20+6+4+4+2@10 ぱっこーん
(C-Dice) Sal_SW2GM -> Rate20+6+4+4+2@10 = [1,4:3]+6+4+4+2 = 19
(Sal_SW2GM) 瀕死ですがまだ立ってます
(Sal_SW2GM) 魔物側の手番!
(Sal_SW2GM) かばうならウォールに二発!
(Sal_SW2GM) 2d+12
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+12 = [6,3]+12 = 21
(S_Wall) どぞ
(Sal_SW2GM) 2d+12
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+12 = [2,6]+12 = 20
(S_Wall) 10+2ar-4 6ゾロのみw
(C-Dice) S_Wall -> 10+2D-4 = 10+[4,2]<MAX:0個>-4 = 12
(S_Wall) 10+2ar-4 6ゾロのみw
(C-Dice) S_Wall -> 10+2D-4 = 10+[2,4]<MAX:0個>-4 = 12
(Sal_SW2GM) 2d+11
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2d+11 = [1,3]+11 = 15
(Sal_SW2GM) 2d+11
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2d+11 = [5,2]+11 = 18
(Sal_SW2GM) ざしゅざしゅ
(Sal_SW2GM) PC側の手番!
(S_Coron) パラライズミストAを投げた後、?に投げ攻撃
(S_Coron) 最後のAカード投入
(Sal_SW2GM) 2d+11-2
(S_Coron) 2d6+9+1-4 投げで攻撃
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2 = [6,4]+11-2 = 19
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+9+1-4 = [2,2]+9+1-4 = 10
(Sal_SW2GM) ひらり
(S_Wall) うーむ
(S_Wall) クリティカルレイAをメナに
(S_Coron) モラルはペットで維持ね
(S_Wall) r20+5+3+1 ヒルポ
(C-Dice) S_Wall -> Rate20+5+3+1 = [4,3:5]+5+3+1 = 14
(S_Wall) かばわない
(Sal_SW2GM) ではメナちんねりわざ2ラウンドめー
(Sal_SW2GM) 全力攻撃いきまーす
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1+1-4 右手ー
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1+1-4 = [5,1]+6+4-1+1+1-4 = 13
(Sal_SW2GM) 2d6+6+4-1+1+1-4 左手ー
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+6+4-1+1+1-4 = [6,4]+6+4-1+1+1-4 = 17
(Sal_SW2GM) 2d+11-2
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2 = [4,5]+11-2 = 18
(Sal_SW2GM) 2d+11-2
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D+11-2 = [1,5]+11-2 = 15
(Sal_SW2GM) 一発命中!
(Sal_SW2GM) r20+6+4+4+2@10 串ざしゅー
(C-Dice) Sal_SW2GM -> Rate20+6+4+4+2@10 = [4,5:7]+6+4+4+2 = 23
(S_Wall) あ、クリティカルレイ
(S_Wall) 回ってますw
(Sal_SW2GM) r20+6+4+4+2@10=11,* かな?串ざしゅー
(C-Dice) Sal_SW2GM -> Rate20+16@10 = [11:9][2,5:5]+16 = 30
(Sal_SW2GM) 2d6+12 生死判定
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6+12 = [2,3]+12 = 17
(Sal_SW2GM) がっくり気絶
(Sal_SW2GM) 【メナ】「はふー……なにこいつー!?」
(Sal_SW2GM) 戦闘終了ー
(Sal_SW2GM) 戦利品決定どうぞ
(S_Coron) 【コロン】「終わったー?」
(Sal_SW2GM) まだ息はありますが倒しました
(S_Coron) +1修正あるよー、今日出目ボロボロだけどw
(S_Wall) 任せたw
(S_Coron) 2d6+1 戦利品
(C-Dice) S_Coron -> 2D6+1 = [4,3]+1 = 8
(Sal_SW2GM) 自動 悪魔の血晶(800G)
(Sal_SW2GM) 2~10 なし
(Sal_SW2GM) 戦利品はいだりしているとさっきのおばさんと衛視がきますね
(Sal_SW2GM) 【衛視】「人死にと聞いたがこれはどういうことだ!?」
(Sal_SW2GM) 【おばちゃん】「このひとたちがころしたのよーいやあああああ」
(S_Coron) とりあえず、絶対起きてこないようにとどめ刺しとこー。蹴り、蹴り。
(S_Wall) では、透明なのを抱えて、衛視にパスします
(Sal_SW2GM) 【衛視】「む…コイツは……!?」
(Sal_SW2GM) 衛視は透明なのの爪にペンキを塗って傷にあてがったり、一通り検分をして、通販のような箱を回収します
(Sal_SW2GM) あとおばさんにもちゃんと説明します
(S_Coron) 【コロン】「買い物に来たらおじさん死んでて、この見えない変なのが襲い掛かって来たんだよー」
(S_Wall) 【ウォール】「下手人は仕留めたが、黒幕がまだいるかもしれません。衛視様」
(Sal_SW2GM) 【衛視】「ええ、大体のことはわかった。こちらで今捜査中だった事件の真犯人に間違いなさそうだ。初心者魔神召喚キットなどという怪しいものを売りつける商売を裏でやってたようでな……ただの詐欺だと踏んでいたんだが…本当に召喚できるものがあるとはな……」
(S_Wall) 【ウォール】「ところで、〈醤油〉を一樽買いに来たのですが、代金を支払った証人になっていただけませんか? 衛視様」
(Sal_SW2GM) 【衛視】「見たところ羊歯椅子亭の冒険者のようだな。治安維持に協力感謝する!後日詳細と謝礼金を届けよう。ん?醤油?……んー…まあなんとかそのあたりは適当にしておこう。2~3本持っていくといい。あんまり取りすぎるなよ?」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「ただでいいの!?香辛料ももらっていい!?」
(Sal_SW2GM) 【衛視】「どっちみち押収しても食品は賞味期限切れるだけだしな、有効活用するほうがよかろう」
(S_Coron) 【コロン】「ひどいものを売る奴がいたもんだねー」
(S_Wall) では、鎧と盾分、軽量なウォールが色々担いで行きましょうw
(S_Wall) 命も軽量だったが!w
(Sal_SW2GM) 【衛視】「ここは本格的に家宅捜索に入る。販売リストがあるはずだからな。買った者の中にも魔神を召喚している者がすでにいるかもしれん。捜査を急がねば!商品が欲しいのならはやくもっていくといい」パチンとウインク
(S_Coron) 【コロン】「早く帰って、ウォール姉ちゃんの怪我も治さないとねー」
(S_Wall) では、ガサゴソと醤油とカルダモンとターメリックと(ry
(S_Coron) じゃあ醤油ごそごそ
(Sal_SW2GM) 全員お徳用保存食3(21日分)を見つけた!
(Sal_SW2GM) ただ全部乾物です
(S_Wall) 【ウォール】「醤油、スパイス、かばーんにー♪ つーめーこーんーでー♪」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「あ、アワビとか……結構なものもあるよ!?……もらっていいのかな……!?」
(Sal_SW2GM) ※あくまで保存食です
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM) エピローグ
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM) ゴーバンさんは食料品店をやる傍ら、魔神召喚キットなるあやしげなものを宅配で売る商売をやっていました。
(Sal_SW2GM) 詐欺事件として捜査は入っていたものの、実害がなかったためそう重い事件とは考えられていませんでしたが
(Sal_SW2GM) ゴーバンさん自身が誤って出荷用の魔神召喚キットで魔神ゴードベルを召喚してしまった、ということがわかり、本格的に重大事件として捜査が行われました
(S_Coron) 【コロン】「いるよねー。そういう身の丈に合わないことに手を出す人って。ジェイダ姉ちゃんにも気をつけるよう言ってみよう。」
(Sal_SW2GM) 販売されたものは全て回収、鑑定したところ2~3個本当に魔神が召喚できる術式のアイテムが混じっており、重大事件と認定されました。
(Sal_SW2GM) 不幸中の幸い、購入者が使用する前に押収することができたので被害はありませんでしたが、無論購入者もそれなりの罪に問われたようです
(Sal_SW2GM) キミたちは重大事件の謝礼として1人6000Gの金一封が送られてきます
(S_Wall) 【ウォール】「黒字~(;;」
(Sal_SW2GM) 【ファーンチェア】「お醤油頼んだだけだったのに……大変だったね……」
(S_Wall) 【ウォール】「まぁ、こんな事もあります」
(S_Coron) 【コロン】「あ、そうだった。はーい、これお醤油。」
(S_Wall) どさどさ
(Sal_SW2GM) 【ファーンチェア】「ああ、助かるよ。これでたまごかけご飯が食べられる。ありがとう」
(Sal_SW2GM) 【ファーンチェア】「……当分困ることもなさそうだね」
(Sal_SW2GM) 【メナ】「私にも使わせてねっ!?」
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM) 『お醤油きれたよ!?』経験点:1590点 戦利品等:6266G 名誉点:9d点 保存食21日分(参加特典)
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM) The End
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM)  
(Sal_SW2GM) ----
(S_Coron) 成長いきます
(S_Coron) d66 成長
(C-Dice) S_Coron -> D66 = [5,2] = 52
(S_Wall) #能力成長
(C-Dice) S_Wall -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:筋力 / 知力
(S_Wall) 知力で
(S_Coron) d66 成長 ジェイダ分
(C-Dice) S_Coron -> D66 = [6,6] = 66
(Sal_SW2GM) 2d6 成長ー
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 2D6 = [6,5] = 11
(Sal_SW2GM) 知力知力知力ー!
(S_Wall) #能力成長
(C-Dice) S_Wall -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:俊敏度 / 知力
(S_Wall) 知力で
(Sal_SW2GM) セディはGM特権でなんかブレイクするやつ
(S_Coron) コロンは敏捷、ジェイダは精神力
(S_Wall) ウォールもオロも知力で
(Sal_SW2GM) あ、ファンブル2回足してくださいねいw
(S_Coron) はーいw
(Sal_SW2GM) ゴードベル回避でファンブルしてるけどどうしようw
(Sal_SW2GM) メナは戦ってるのでセディに足してよい……のかな?
(S_Wall) よいのでは?
(Sal_SW2GM) ではそうします♪
(Sal_SW2GM) 9d
(C-Dice) Sal_SW2GM -> 9D = [1,4,2,1,4,2,3,1,5] = 23
(Sal_SW2GM) 『お醤油きれたよ!?』経験点:1590点 戦利品等:6266G 名誉点:23点 保存食21日分(参加特典)



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:30:37 (4247d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売