15:38:56 (Aki_SW2GM)  
15:38:56 (Aki_SW2GM)  
15:38:56 (Aki_SW2GM)  
15:38:57 (Aki_SW2GM)  
15:38:59 (Aki_SW2GM) シン・レッドライン
15:39:00 (Aki_SW2GM)  
15:39:00 (Aki_SW2GM)  
15:39:00 (Aki_SW2GM)  
15:39:01 (Aki_SW2GM)  
15:39:19 (Aki_SW2GM) ■シナリオ概要
15:39:19 (Aki_SW2GM)  
15:39:36 (Aki_SW2GM)  キミたちは、ルキスラ帝国首都ルキスラの〈羊歯椅子亭〉で魔動機文明アル・メナス時代の地図を手に入れます。
15:39:36 (Aki_SW2GM)  キミたちは順調に迷宮を制覇して行きました。ついに宝物庫と思しき部屋の前です。
15:39:38 (Aki_SW2GM)  
15:39:39 (Aki_SW2GM)  
15:39:39 (Aki_SW2GM)  
15:39:55 (Aki_SW2GM) ■シナリオ本編
15:39:56 (Aki_SW2GM)  
15:40:04 (Aki_SW2GM) ◇導入
15:40:05 (Aki_SW2GM)  
15:40:15 (Aki_SW2GM)  冒険の舞台は“ザルツの要塞”ルキスラ帝国です。非常に大きな街で、街には何軒もの“冒険者の宿”があります。
15:40:15 (Aki_SW2GM)  
15:40:28 (Aki_SW2GM) ●レッドラインの迷宮
15:40:29 (Aki_SW2GM)  
15:40:55 (Aki_SW2GM)  キミたちはそんなルキスラを根城とする冒険者です。キミは〈羊歯椅子亭〉の“葉っぱを乗せた”マイエルから買った地図(600G)をもとに、レッドラインの迷宮という魔動機文明アル・メナス時代の遺跡に挑んでいます。
15:40:59 (Aki_SW2GM)  
15:41:09 (Aki_SW2GM)  そして、宝物庫の前にたどり着きました。
15:41:11 (Aki_SW2GM)  
15:41:56 (A_zahe ) 【ザーヘ】「ふぅ、やっとここまで辿り着いたな」
15:42:38 (Aki_SW2GM)  
15:42:40 (Aki_SW2GM)  宝物庫の扉はクリスタル状に輝くノブがつけられた豪奢な金属製の扉で、ノブの少し上に頑丈な鍵がつけられて施錠されています。どうやら、この奥にかなり大事なものが隠されているのは間違いなさそうです。
15:42:56 (Aki_SW2GM)  
15:44:13 (A_zahe ) 【ザーヘ】「残るはこの部屋だけだ。この扉の向こうに何があるのかねぇ」
15:44:55 (A_NONO ) 【ノノ】「ろくでもないものじゃないかなあ」
15:46:11 (A_zahe ) 【ザーヘ】「ま、調べるしかねぇけどさ」
15:46:20 (A_zahe ) 2d6+7+3
15:46:20 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+7+3 = [1,1]+7+3 = 12
15:46:29 (A_zahe ) 罠感知いきなり・・
15:46:33 (Aki_SW2GM) 何も見つかりませんでした!
15:47:08 (A_zahe ) 【ザーヘ】「すまねぇ、何も分からないぜ」
15:47:30 (A_NONO ) 2d6+6+6 罠感知。
15:47:30 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6+6+6 = [1,2]+6+6 = 15
15:47:36 (Aki_SW2GM) 何も見つかりませんでした!
15:49:06 (A_NONO ) ありゃー。
15:49:49 (A_Acht-Acht) 【アハト】「コンコンとノック)最終手段は壊すことですかねぇ」
15:50:12 (A_zahe ) 【ザーヘ】「時間あるし、もう一回してみるぜ」
15:50:25 (Aki_SW2GM)  とりあえず、錠前の解除判定の目標値が19であることがわかります。
15:50:27 (A_NONO ) 【ノノ】「おー」
15:51:09 (A_Acht-Acht) 【アハト】「じゃ私は飲んでるから(コップとワイン取り出してくぴくぴ飲み会」
15:51:43 (A_zahe ) 【ザーヘ】「探索中に酔って何もできねぇのは勘弁してくれよ」
15:52:13 (A_zahe ) 最悪ノッカーボムかな・・
15:52:22 (A_Acht-Acht) 【アハト】「ドワーフに酔いつぶれると言う言葉は無いに等しいよ?」
15:53:32 (A_zahe ) 時間おいて、解除しても良いです?
15:53:38 (Aki_SW2GM) どうぞー
15:54:00 (A_zahe ) 2d6+7+3+2 集中付き
15:54:00 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+7+3+2 = [3,5]+7+3+2 = 20
15:54:13 (Aki_SW2GM) 鍵が解除されました。
15:55:49 (A_zahe ) 扉を開けます
15:56:13 (Aki_SW2GM) ザーへ、罠感知判定どうぞ
15:56:30 (A_zahe ) 2d6+7+3 引っかかったかな
15:56:30 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+7+3 = [3,5]+7+3 = 18
15:57:04 (Aki_SW2GM)  ノブは実はドライアイスの塊で、うっかり触ると、「2d+19」点のダメージを受け、器用度がこのセッションの間-6されます。
15:57:31 (Aki_SW2GM)  氷属性魔法ダメージです。
15:58:16 (A_zahe ) えっと、ダメージは自分で?
15:58:20 (Aki_SW2GM) はい
15:58:52 (A_zahe ) 2d6+19 サーマルマントで減点できますか?
15:58:52 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+19 = [3,2]+19 = 24
15:59:08 (Aki_SW2GM) 減点できます
15:59:28 (Aki_SW2GM) で、さらに
15:59:39 (A_NONO ) 器用度軽減を治療する方法はありますか?
15:59:39 (Aki_SW2GM) 上から水が降ってきます
15:59:51 (A_NONO ) 二酸化炭素ー!?
16:00:02 (A_Acht-Acht) 【アハト】「ワイン飲み干して)お?」
16:00:12 (A_zahe ) 【ザーヘ】「ぶわっ、なんだこの罠は」
16:00:23 (Aki_SW2GM) 水と一緒に何かも降ってきますw
16:00:56 (A_Sedie ) 【セディ】「ぶわっ、なんですかこの罠はー!?」
16:01:44 (A_Acht-Acht) 【アハト】「あ、神官さんだ」
16:01:45 (A_zahe ) 【ザーヘ】「あ、ノブは触らない方が良いぜ。氷みてぇだ」
16:02:28 (A_zahe ) 落ちてくるのは収まりました?
16:02:35 (Aki_SW2GM) はい
16:02:52 (A_Sedie ) んじゃセディは何故か遺跡の上の池で泳いでたら底が抜けたってことで
16:03:12 (A_zahe ) 【ザーヘ】「悪ぃ、セディちゃん。ちょっと治してくれねぇかな」
16:03:21 (Aki_SW2GM) 器用度軽減は、呪い属性の効果です。
16:03:30 (A_Sedie ) 【セディ】「あれ?ザーヘさん!?なんでこんな池の底に!?!?」
16:03:58 (A_zahe ) 【ザーヘ】「遺跡見つかったって事で探索に来たんだよ。そっちこそいきなりの登場でびっくりだぜ」
16:04:24 (A_Sedie ) 【セディ】「池で泳いでたらいきなり底抜けたんですよっ!!っと、呪いですかー」
16:04:42 (A_NONO ) うぬぬ。
16:05:27 (A_Sedie ) 【セディ】「全員かかっちゃったんです??」
16:05:49 (A_zahe ) 【ザーヘ】「いや、ノブを触った俺だけだぜ」
16:06:10 (A_Acht-Acht) 【アハト】「ノブが氷の塊だったんだってさー。酷い罠だねー」
16:06:17 (A_Sedie ) 【セディ】「ではりむーぶかーすいきますよーっ!?」
16:06:21 (A_Sedie ) 2d+10+4 行使判定
16:06:21 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [4,3]+10+4 = 21
16:06:29 (Aki_SW2GM) 解除されず
16:06:42 (A_Sedie ) きつっ
16:07:30 (A_Sedie ) 【セディ】「ふむー……かなりきっつい呪いですねぇ」
16:08:05 (A_zahe ) 【ザーヘ】「しょうがねぇな、後でゆっくり治してもらうわ。傷をお願いして良いかな?」
16:10:57 (A_NONO ) 【ノノ】「どっちがやります?」
16:12:14 (A_Sedie ) レベル10神聖魔法リフレッシュが呪いに効くかということでエラッタ確認しましたがありませんでした
16:12:46 (A_Sedie ) ルルブIIには精神属性、アルケミストワークスには呪いと書かれていてエラッタなしということは後出優先の法則で呪いに効果ありと采配します?
16:13:18 (Aki_SW2GM) そうしますね
16:13:31 (A_Sedie ) 【セディ】「ではりふれっしゅー」
16:13:35 (A_Sedie ) 2d+10+4 行使判定
16:13:35 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [5,1]+10+4 = 20
16:14:16 (Aki_SW2GM) 回復~
16:14:32 (A_zahe ) 【ザーヘ】「ふぅ、助かったぜ。ありがとよ」
16:15:01 (A_Acht-Acht) 【アハト】「くるくると武器回してる)お、回復した?」
16:15:01 (A_Sedie ) 【セディ】「いえいえ~、お怪我は大丈夫ですかー?」
16:15:13 (A_zahe ) 【ザーヘ】「ま、自分でも癒せるけどよ。お願いしても良いかな?」
16:15:39 (A_Sedie ) 【セディ】「んーこれくらいならキュアハートでいいかな?」
16:15:47 (A_Sedie ) 2d+10+4 行使判定
16:15:47 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [3,6]+10+4 = 23
16:15:57 (A_Sedie ) r30+10+4+1@10 キュアハート
16:15:57 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate30+10+4+1@10 = [5,4:9]+10+4+1 = 24
16:16:04 (A_zahe ) 全快っ!
16:16:12 (A_Acht-Acht) すげぇぴったりだ
16:16:32 (A_zahe ) 【ザーヘ】「いつもすまねぇ、やっぱ効きが違うな」
16:16:53 (A_Sedie ) 【セディ】「えっへん!こう見えても高司祭ですからっ!」
16:17:26 (A_Acht-Acht) 【アハト】「こーしさいこーしさい、と。うん覚えた」
16:17:47 (A_zahe ) 【ザーヘ】「んじゃ、部屋入ってみるか」
16:17:52 (Aki_SW2GM)  
16:17:57 (Aki_SW2GM)  鍵を解除して中に入ると、そこは3x3の小さな部屋で、宝箱の上に肌が青白い、目が白濁した女が座っています。女は赤いV字の線が入った銀色のドレスを着ています。
16:17:59 (Aki_SW2GM)  
16:18:26 (Aki_SW2GM)  と、明かりは誰か持っているかな?
16:18:27 (Aki_SW2GM)  
16:18:40 (A_Acht-Acht) 暗視もちです
16:18:50 (A_zahe ) 松明持ってると思います。多分・・
16:18:55 (A_Sedie ) 暗視もちです
16:19:11 (A_Sedie ) ついでに水浸しです
16:20:30 (Aki_SW2GM)  
16:20:47 (Aki_SW2GM) では、フォーメーションを決めて、魔物知識判定どうぞ
16:20:49 (Aki_SW2GM)  
16:21:19 (A_zahe ) 2d6+2+3 最前列です
16:21:19 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+2+3 = [5,6]+2+3 = 16
16:21:46 (A_Acht-Acht) 最前列で
16:21:58 (A_NONO ) 最後列です。
16:22:05 (A_Acht-Acht) 2d6 ひらめだよ
16:22:05 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6 = [4,3] = 7
16:22:09 (A_NONO ) 2d6+6+9
16:22:09 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6+6+9 = [3,1]+6+9 = 19
16:22:24 (A_Sedie ) 2d6+3+4 後列でーまあ距離は扉のあった廊下の幅次第かな?
16:22:25 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+3+4 = [2,4]+3+4 = 13
16:22:33 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 赤ドレス-3m-ザーへ・アハト-3m-ノノ・セディ
16:22:46 (Aki_SW2GM)  
16:22:50 (Aki_SW2GM) 11LV シン・レッドライン
16:22:50 (Aki_SW2GM) 知能
16:22:50 (Aki_SW2GM) 動物並み
16:22:50 (Aki_SW2GM) 知覚
16:22:50 (Aki_SW2GM) 五感(暗視)
16:22:50 (Aki_SW2GM) 言語
16:22:50 (Aki_SW2GM) なし
16:22:50 (Aki_SW2GM) 生息地
16:22:50 (Aki_SW2GM) 遺跡
16:22:50 (Aki_SW2GM) 反応
16:22:50 (Aki_SW2GM) 敵対的
16:22:50 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
16:22:50 (Aki_SW2GM) 16/20
16:22:50 (Aki_SW2GM) 先制値
16:22:50 (Aki_SW2GM) 18
16:22:50 (Aki_SW2GM) 移動速度
16:22:50 (Aki_SW2GM) 9
16:22:50 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
16:22:50 (Aki_SW2GM) 13(20)
16:22:50 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
16:22:50 (Aki_SW2GM) 13(20)
16:22:50 (Aki_SW2GM)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
16:22:50 (Aki_SW2GM) スタッフ 13(20) 2d+12 11(18) 11 73 30
16:22:50 (Aki_SW2GM) 特殊能力
16:22:50 (Aki_SW2GM) 「渾身攻撃」
16:22:50 (Aki_SW2GM)  打撃点が8点上昇します。「渾身攻撃」を使うと、次の手番まで回避力に-3のペナルティ修正を受けます。
16:22:50 (Aki_SW2GM) 「牽制攻撃II」
16:22:50 (Aki_SW2GM)  命中力が2点上昇します。カテゴリ〈金属鎧〉を着用したキャラクターには、この能力は使えません。
16:22:50 (Aki_SW2GM) 「再生」
16:22:50 (Aki_SW2GM)  手番の終了時にHPが11点回復します。
16:22:50 (Aki_SW2GM) 弱点
16:22:50 (Aki_SW2GM) 炎属性ダメージ+3点
16:22:50 (Aki_SW2GM) 戦利品 自動 レッドライン・ドレス(3000G)
16:22:50 (Aki_SW2GM) 2~6 なし
16:22:50 (Aki_SW2GM) 7~9 宝石(1dx300G)
16:22:50 (Aki_SW2GM) 10~ めずらしい宝石(3000G)
16:22:50 (Aki_SW2GM)  生前に強い独占欲を抱いていた人物がアンデッド化したのがシンです。外見は生前の姿そのままですが、肌の色は青白く、眼球が白濁しています。シンは自分が執着していたものから離れようとはせず、番人のようにじっとしています。シンには明確な知能は無く、ただ妄執と狂気に捕らわれたままの、救われることの無い亡者なのです。
16:22:50 (Aki_SW2GM)  その体内には特殊な水が溜まると言われ、魔法の実験に用いられます。
16:22:52 (Aki_SW2GM)  
16:24:08 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 シン・レッドライン-3m-ザーへ・アハト-3m-ノノ・セディ
16:24:11 (Aki_SW2GM)  
16:24:41 (Aki_SW2GM) 【シン・レッドライン】「キシャー!」
16:25:04 (A_NONO ) ちぃ。弱点が抜けなんだ。
16:25:07 (A_zahe ) 【ザーヘ】「問答無用ってか。倒すしかねぇなっ!」
16:25:29 (Aki_SW2GM)  
16:25:35 (Aki_SW2GM)  先制値判定!
16:25:36 (Aki_SW2GM)  
16:25:44 (A_NONO ) 2d6+6+2
16:25:44 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6+6+2 = [6,1]+6+2 = 15
16:25:51 (A_Acht-Acht) 2d6 ひらめ!
16:25:51 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6 = [6,3] = 9
16:25:58 (A_Sedie ) 【セディ】「私じゃまだアンデッドは救えないですから……」(悲しそうに
16:26:04 (A_zahe ) 2d6+7+3 取れると良いな
16:26:04 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+7+3 = [2,4]+7+3 = 16
16:26:07 (A_Sedie ) 2d6 ふぁんぶるちゃんす!
16:26:07 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6 = [4,6] = 10
16:26:12 (Aki_SW2GM)  
16:26:16 (Aki_SW2GM) 第1ラウンド
16:26:17 (Aki_SW2GM)  
16:26:24 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
16:26:25 (Aki_SW2GM)  
16:26:52 (Aki_SW2GM) 1d2 ザーへ・アハト
16:26:53 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 1D2 = [1] = 1
16:27:25 (Aki_SW2GM) 13+2d 「渾身攻撃」! をザーへに!
16:27:26 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 13+2D = 13+[2,3] = 18
16:27:58 (A_zahe ) 2d6+9+3 どのセッションでも攻撃対象な件
16:27:58 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+9+3 = [6,2]+9+3 = 20
16:28:18 (Aki_SW2GM)  
16:28:25 (Aki_SW2GM) PC側の手番
16:28:26 (Aki_SW2GM)  
16:28:39 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 シン・レッドライン・ザーへ・アハト-3m-ノノ・セディ
16:28:49 (A_Sedie ) 【セディ】「何からいきまっすかー?」手ワキワキ
16:29:36 (A_NONO ) ほんじゃ私からいただきます。転ばします。
16:29:51 (A_NONO ) ウィンドストーム発動。シン・レッドラインに。
16:29:51 (Aki_SW2GM) では、乱戦状態に巻き込みます
16:29:59 (A_NONO ) 制御っ。
16:30:20 (A_NONO ) 2d6+6+9 行使。
16:30:20 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6+6+9 = [2,5]+6+9 = 22
16:30:22 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 (シン・レッドライン・ザーへ・ノノ)・アハト-3m-セディ
16:30:34 (Aki_SW2GM) 13+2d 抵抗!
16:30:34 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 13+2D = 13+[5,3] = 21
16:30:45 (Aki_SW2GM) 足りず
16:30:50 (A_NONO ) r20+14 ダメージ!
16:30:51 (C-Dice ) A_NONO -> Rate20+14 = [5,3:6]+14 = 20
16:32:06 (A_zahe ) 個人的にはファナ欲しいかもw
16:32:20 (A_Sedie ) セイクリッドウェポンより先?
16:33:34 (A_zahe ) マルチでクリポンするので
16:33:50 (A_Sedie ) ではファナ優先します
16:33:50 (A_Acht-Acht) 私ファナ要らないんでセイグリがほしい。ザーヘさんさきでー
16:33:53 (A_Sedie ) む
16:34:26 (A_Sedie ) じゃあ先にセイクリッドウェポンザーヘさんとアハトさんにかけます。拡大でいっぺんに掛かるし命中もダメージも上がるんで
16:34:38 (A_zahe ) はーい
16:34:52 (A_Sedie ) 2mさがりつつセイクリッドウェポンっ
16:35:06 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 (シン・レッドライン・ザーへ・ノノ)・アハト-5m-セディ
16:35:10 (A_Sedie ) 魔法拡大数ー
16:35:22 (A_Sedie ) 2d+10+4 行使判定
16:35:22 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [3,4]+10+4 = 21
16:36:27 (A_Sedie ) 命中+1 物理ダメージ+2です
16:36:34 (A_Acht-Acht) 【アハト】「Acht-Achtいざ参る!」
16:38:17 (A_Acht-Acht) 2d6+16+1+1 マッスルベアー&カゼルフット&キャッツアイ
16:38:17 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+16+1+1 = [2,5]+16+1+1 = 25
16:38:23 (Aki_SW2GM) 11-3-2+2d 回避できぬ!
16:38:23 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 11-3-2+2D = 11-3-2+[3,1] = 10
16:38:39 (A_Acht-Acht) r39+19+2+2 喰らえー
16:38:39 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> Rate39+19+2+2 = [3,4:8]+19+2+2 = 31
16:39:23 (A_zahe ) 2d6+6+3 マルチアクション、クリポンでヘビーアックス。補助動作。ビートル、マッスル、パークメイルS自分に
16:39:23 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+6+3 = [1,2]+6+3 = 12
16:39:27 (A_zahe ) あぶな
16:40:25 (A_zahe ) 2d6+9+4+1 攻撃ー
16:40:25 (A_Sedie ) 魔法ダメージなので命中+1だけですみませんが乗せていくのでっ
16:40:25 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+9+4+1 = [1,2]+9+4+1 = 17
16:40:37 (Aki_SW2GM) 11-3-2+2d 回避できぬ!
16:40:37 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 11-3-2+2D = 11-3-2+[5,3] = 14
16:41:01 (A_zahe ) r25+12+2@11 くらえ
16:41:01 (C-Dice ) A_zahe -> Rate25+12+2@11 = [6,4:8]+12+2 = 22
16:41:24 (Aki_SW2GM) アックスで助かったw
16:41:29 (A_zahe ) ちぇー
16:41:51 (A_Sedie ) セイクリッドは物理ダメージだけ+なのでクリポンなら乗らないですー
16:42:07 (A_zahe ) マッスルの+2ですー
16:42:13 (A_Sedie ) なるほどっ
16:42:15 (A_Sedie ) 失礼しまいた
16:42:19 (Aki_SW2GM)  
16:42:23 (Aki_SW2GM) 第2ラウンド
16:42:24 (Aki_SW2GM)  
16:42:26 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
16:42:27 (Aki_SW2GM)  
16:42:39 (Aki_SW2GM) 1d3 ザーへ・ノノ・アハト
16:42:40 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 1D3 = [2] = 2
16:42:59 (Aki_SW2GM) 立ち上がりつつ!
16:43:26 (Aki_SW2GM) 13-2+2d ノノに「渾身攻撃」!
16:43:27 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 13-2+2D = 13-2+[5,4] = 20
16:43:34 (A_NONO ) 2d6 ひらめかいひー。
16:43:35 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6 = [3,5] = 8
16:43:39 (A_NONO ) ダメージください。
16:43:55 (Aki_SW2GM) 2d+12+8 渾身の一撃!
16:43:55 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+12+8 = [4,4]+12+8 = 28
16:44:06 (A_NONO ) あいたたた。
16:44:11 (A_NONO ) でもまだ生きてる。
16:44:22 (Aki_SW2GM)  
16:44:25 (Aki_SW2GM) PC側の手番
16:44:25 (Aki_SW2GM)  
16:45:19 (A_zahe ) ノノさんをかばいつつ攻撃かな、わたしは
16:45:42 (A_Sedie ) 流石に支援よりひとまず回復必要ですよね、下がれるとしても
16:46:04 (A_Acht-Acht) では私攻撃しますね? それしか出来ませんし
16:46:13 (A_Sedie ) ノノさんにキュアインジャリーかけます
16:46:25 (A_Sedie ) 2d+10+4 行使判定
16:46:25 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [5,6]+10+4 = 25
16:46:38 (A_Sedie ) r50+10+4+1@10 回復
16:46:38 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate50+10+4+1@10 = [5,2:10]+10+4+1 = 25
16:46:43 (A_NONO ) しゅみみん。
16:47:02 (A_Sedie ) 【セディ】「後退してくださいー」
16:47:08 (A_Acht-Acht) 2d6+16+1+1 穿撃一閃!
16:47:08 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+16+1+1 = [4,5]+16+1+1 = 27
16:47:13 (Aki_SW2GM) 11-3+2d 回避できぬ!
16:47:14 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 11-3+2D = 11-3+[4,4] = 16
16:47:18 (A_NONO ) えーと、乱戦からの離脱ってどうすればよかったんでしたっけ。
16:47:26 (Aki_SW2GM) まず、離脱宣言します
16:47:35 (A_NONO ) はい。
16:47:44 (Aki_SW2GM) 次のラウンドに、通常移動か全力移動で離れます
16:47:55 (A_zahe ) 一部位で2体だと、すり抜けできるんじゃ?
16:47:58 (A_NONO ) 宣言するだけでこのラウンドの手番終わり?
16:48:02 (Aki_SW2GM) はい
16:48:32 (A_Acht-Acht) r39+19+2+2@8 穿撃一閃!
16:48:32 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> Rate39+23@8 = [1,3:5]+23 = 28
16:48:50 (Aki_SW2GM) すでに乱戦エリアに入っている場合は、回避ペナがつかないだけで、すり抜けは出来ません
16:49:17 (A_zahe ) 2d6+9+4+1 ノノさんにかばう宣言。で、攻撃
16:49:17 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+9+4+1 = [2,3]+9+4+1 = 19
16:49:32 (Aki_SW2GM) 11-3+2d 回避できぬ!
16:49:33 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 11-3+2D = 11-3+[1,6] = 15
16:49:45 (A_zahe ) r25+12+2@11 今度こそっ
16:49:45 (C-Dice ) A_zahe -> Rate25+12+2@11 = [4,3:6]+12+2 = 20
16:53:14 (Aki_SW2GM) ノノさん、自由に離脱できます
16:54:26 (A_NONO ) おっと、では離脱ー。
16:55:07 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 (シン・レッドライン・ザーへ・アハト)-5m-セディ・ノノ
16:55:25 (A_Acht-Acht) 【アハト】「せめて高司祭さんまでさがってくださいねー?」
16:56:59 (A_NONO ) 【ノノ】「はーい」
16:57:25 (Aki_SW2GM)  
16:57:31 (Aki_SW2GM) 第3ラウンド
16:57:32 (Aki_SW2GM)  
16:57:34 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
16:57:35 (Aki_SW2GM)  
16:57:42 (Aki_SW2GM) 1d2 ザーへ・アハト
16:57:43 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 1D2 = [2] = 2
16:57:46 (Aki_SW2GM)  
16:57:59 (A_Acht-Acht) 【アハト】「来い!」
16:58:02 (Aki_SW2GM) 13+2d 「渾身攻撃」! をアハトに!
16:58:03 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 13+2D = 13+[2,6] = 21
16:59:02 (A_Acht-Acht) 2d6+15 回避w@g.t
16:59:02 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+15 = [2,6]+15 = 23
16:59:20 (Aki_SW2GM)  
16:59:23 (Aki_SW2GM) PC側の手番
16:59:23 (Aki_SW2GM)  
16:59:56 (A_Acht-Acht) 2d6+16+1+1 穿撃一閃!
16:59:56 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+16+1+1 = [3,6]+16+1+1 = 27
17:00:07 (Aki_SW2GM) 11-3+2d 回避できぬ!
17:00:08 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 11-3+2D = 11-3+[6,4] = 18
17:00:12 (A_Acht-Acht) r39+19+2+2@8 穿撃一閃!
17:00:12 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> Rate39+23@8 = [5,3:10][2,2:5]<クリティカル>+23 = 38
17:00:39 (A_Sedie ) おおお
17:00:57 (A_zahe ) すっごいダメージ
17:01:23 (A_zahe ) 2d6+9+4+1 今度は魔力撃。
17:01:23 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+9+4+1 = [1,6]+9+4+1 = 21
17:01:46 (Aki_SW2GM) 11-3+2d 回避できぬ!
17:01:46 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 11-3+2D = 11-3+[2,3] = 13
17:01:51 (A_zahe ) ファナいらないみたいです
17:02:02 (A_zahe ) r25+12+2@11 回れっ
17:02:02 (C-Dice ) A_zahe -> Rate25+12+2@11 = [2,6:7]+12+2 = 21
17:02:11 (A_Sedie ) んじゃ守り固めようー
17:02:15 (Aki_SW2GM) 魔力撃分は?
17:02:22 (A_zahe ) あ、+9で
17:02:31 (A_zahe ) 30点です
17:02:46 (Aki_SW2GM) 13-8+2d 復活の呪文!
17:02:46 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 13-8+2D = 13-8+[5,2] = 12
17:02:50 (Aki_SW2GM) 失敗
17:03:07 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 宝箱・ザーへ・アハト-5m-セディ・ノノ
17:03:51 (A_Sedie ) みんな強くてなにもやってないw
17:05:11 (A_zahe ) 居てくれるから安心して戦えるのです
17:05:22 (A_Acht-Acht) 回って大満足w
17:06:15 (A_Acht-Acht) 神官はいるかどうかで安心度かわるよ! 個人的に
17:06:17 (A_Sedie ) まだまだ癒しまくれるMP残ってますw
17:06:45 (A_zahe ) 【ザーヘ】「なんでぇ、楽勝だったな。さて部屋の探索すっかね」
17:07:30 (A_Acht-Acht) 【アハト】「高司祭さんせめて祈ってあげてくださいなー」
17:07:56 (Aki_SW2GM) と、のんきな二人の後ろで、宝箱がカパーっと口を……
17:08:07 (Aki_SW2GM) 危険感知判定!
17:08:23 (A_Acht-Acht) 2d6 ひらめー
17:08:24 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6 = [1,6] = 7
17:08:49 (A_zahe ) 2d6+2+3 危機感知
17:08:49 (C-Dice ) A_zahe -> 2D6+2+3 = [4,3]+2+3 = 12
17:09:01 (A_Sedie ) 2d6+5+4 レンジャー知力
17:09:01 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+5+4 = [2,6]+5+4 = 17
17:10:28 (A_NONO ) 2d6+9+6
17:10:28 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6+9+6 = [1,4]+9+6 = 20
17:10:38 (Aki_SW2GM) 不意討ちです!
17:10:41 (Aki_SW2GM)  
17:10:55 (Aki_SW2GM) というところで、夜の部へ続いたほうがいいかな?
17:12:43 (Aki_SW2GM) 続けます? みんな?
17:13:26 (A_NONO ) 個人的には続けて〆といたほうがいいんですがのう。
17:13:50 (Aki_SW2GM)  
17:13:55 (Aki_SW2GM) では、続きー
17:13:56 (Aki_SW2GM)  
17:14:02 (Aki_SW2GM) 第1ラウンド
17:14:03 (Aki_SW2GM)  
17:14:08 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
17:14:10 (Aki_SW2GM)  
17:14:14 (Aki_SW2GM) 不意討ち
17:14:14 (Aki_SW2GM)  
17:15:11 (Aki_SW2GM) 2d1 アハト・ザーへ
17:15:12 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D1 = [1,1] = 2
17:15:41 (Aki_SW2GM) 命中力23x4!
17:16:05 (A_Acht-Acht) 2d6+15-2 回避する
17:16:05 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+15-2 = [6,2]+15-2 = 21
17:16:12 (A_Acht-Acht) 2d6+15-2 回避する
17:16:12 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+15-2 = [2,1]+15-2 = 16
17:16:14 (A_Acht-Acht) 2d6+15-2 回避する
17:16:14 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+15-2 = [1,1]+15-2 = 15
17:16:16 (A_Acht-Acht) 2d6+15-2 回避する
17:16:16 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+15-2 = [5,5]+15-2 = 23
17:16:39 (Aki_SW2GM) 2d+18 バキ
17:16:40 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+18 = [6,5]+18 = 29
17:16:42 (Aki_SW2GM) 2d+18 バキ
17:16:43 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+18 = [1,2]+18 = 21
17:16:45 (Aki_SW2GM) 2d+18 バキ
17:16:46 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+18 = [5,4]+18 = 27
17:16:52 (Aki_SW2GM) 捕獲x1
17:16:57 (A_Sedie ) 1回避けて50てんおめw
17:17:17 (Aki_SW2GM)  
17:17:19 (Aki_SW2GM) PC側の手番
17:17:20 (Aki_SW2GM)  
17:17:23 (Aki_SW2GM) 魔物知識判定どうぞ
17:17:24 (Aki_SW2GM)  
17:17:36 (A_Sedie ) 2d6+3+4 まもちし
17:17:36 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+3+4 = [6,6]+3+4 = 19
17:17:58 (A_Sedie ) おおう6ぞろ
17:18:08 (A_Acht-Acht) 【アハト】「最後があたってたら死が見えたなぁ、これ」
17:18:24 (A_NONO ) 2d6+6+9
17:18:24 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6+6+9 = [3,3]+6+9 = 21
17:18:44 (Aki_SW2GM) 弱点看破!
17:19:38 (Aki_SW2GM)  
17:19:40 (Aki_SW2GM) 12LV イビルチェストトラップ
17:19:40 (Aki_SW2GM) 知能
17:19:40 (Aki_SW2GM) 命令を聞く
17:19:40 (Aki_SW2GM) 知覚
17:19:40 (Aki_SW2GM) 魔法
17:19:40 (Aki_SW2GM) 言語
17:19:40 (Aki_SW2GM) なし
17:19:40 (Aki_SW2GM) 生息地
17:19:40 (Aki_SW2GM) 遺跡
17:19:40 (Aki_SW2GM) 反応
17:19:40 (Aki_SW2GM) 命令による
17:19:40 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
17:19:40 (Aki_SW2GM) 16/20
17:19:40 (Aki_SW2GM) 先制値
17:19:40 (Aki_SW2GM) 19
17:19:40 (Aki_SW2GM) 移動速度
17:19:40 (Aki_SW2GM) 14
17:19:40 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
17:19:40 (Aki_SW2GM) 15(22)
17:19:40 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
17:19:40 (Aki_SW2GM) 15(22)
17:19:40 (Aki_SW2GM) 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17:19:40 (Aki_SW2GM) 腕 16(23) 2d+18 15(22) 15 138 -
17:19:40 (Aki_SW2GM) 腕 16(23) 2d+18 15(22) 15 138 -
17:19:40 (Aki_SW2GM) 特殊能力
17:19:40 (Aki_SW2GM) 「2回攻撃&双撃」
17:19:40 (Aki_SW2GM)  両手に持った武器で、それぞれ1回ずつ攻撃できます。対象は2回共同じキャラクターでも、異なるキャラクターでも構いません。
17:19:41 (Aki_SW2GM) 「捕獲」
17:19:41 (Aki_SW2GM)  「2回攻撃」が両方とも命中した対象を捕獲します。以降、対象へのこの魔物の攻撃は自動的に命中します。
17:19:41 (Aki_SW2GM)  引き剥がすには手番で「冒険者レベル+筋力ボーナス」の行為判定を行い、命中力と達成値を比べあわなければいけません。この魔物が負けた場合、腕全てを引き剥がせます。引き剥がすのは本人以外でもかまいません。
17:19:41 (Aki_SW2GM) 「擬態」
17:19:41 (Aki_SW2GM)  宝箱に擬態します。動かなければ魔物知識判定を行なえません。【センス・マジック】などで見破ることができます。
17:19:41 (Aki_SW2GM) 弱点
17:19:41 (Aki_SW2GM) 命中力+1点
17:19:41 (Aki_SW2GM) 戦利品 自動 ブルーラインドレス(9000G)
17:19:41 (Aki_SW2GM) 2~5 魔材(200G)
17:19:41 (Aki_SW2GM) 6~9 上質な魔材(500G)
17:19:41 (Aki_SW2GM) 10~ 高級な魔材(2000G)
17:19:41 (Aki_SW2GM)  宝箱の姿だけでなく、本棚やベッド、扉などの姿にも擬態できる、超☆強化されたチェストトラップビーストです。不用意に近づいた場合、目標値22の危険感知判定に成功しなければ不意討ちを受けます。
17:19:42 (Aki_SW2GM)  
17:21:15 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 ECT(腕・腕)・ザーへ・アハト-5m-セディ・ノノ
17:21:17 (Aki_SW2GM)  
17:22:09 (A_Sedie ) 種族的には魔法生物なのかぁ
17:22:12 (A_Acht-Acht) 【アハト】「ボスかなこれ? 高司祭さん回復プリーズ」
17:22:40 (A_NONO ) GM,
17:22:43 (A_NONO ) 部位数は?
17:22:51 (Aki_SW2GM) 2部位
17:22:53 (A_Sedie ) コアは?
17:22:58 (Aki_SW2GM) なし
17:23:20 (A_NONO ) 転びますか?
17:23:29 (A_Sedie ) 沈みますか?w
17:23:42 (Aki_SW2GM) 転びません
17:24:09 (A_Acht-Acht) 捕まってるんですがー?!
17:25:07 (A_Sedie ) セディの最大回復の期待値でもキュアインジャリーの25なので
17:25:18 (A_Sedie ) 全発命中するなら回復するだけ無駄なんですよ
17:25:25 (A_Sedie ) 何か他の策…
17:25:38 (A_Sedie ) ひとまず引きはがせるかどうかですかね
17:26:40 (A_Acht-Acht) 2d6+18 マッスル引き剥がし
17:26:40 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+18 = [2,4]+18 = 24
17:26:51 (Aki_SW2GM) バリッ
17:27:35 (A_NONO ) んじゃ拡大ストーンブラスト!
17:27:47 (A_NONO ) 2d6+6+9
17:27:47 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6+6+9 = [2,4]+6+9 = 21
17:27:56 (Aki_SW2GM) レジスト!
17:28:08 (A_NONO ) ___ うっうっ。
17:28:27 (A_NONO ) というか今日7以上の出目が出てませんにゃー。
17:28:35 (A_NONO ) r30+14
17:28:35 (C-Dice ) A_NONO -> Rate30+14 = [2,2:4]+14 = 18
17:28:40 (A_NONO ) 9点どうぞ。
17:29:41 (A_Acht-Acht) HP15なんで次喰らうと生死判定いきます。防護点3なんで
17:29:52 (A_Sedie ) んーでも剥がせたなら回復するしかないか
17:29:57 (A_Sedie ) キュアインジャリーいきます
17:29:57 (A_NONO ) あ、回復しとくべきでしたか。
17:30:21 (A_Sedie ) 2d+10+4 行使判定 アハトさんにインジャリー
17:30:21 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [1,3]+10+4 = 18
17:30:37 (A_Sedie ) r50+10+4+1@10 回ればいい話
17:30:38 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate50+10+4+1@10 = [4,5:12]+10+4+1 = 27
17:30:44 (A_Sedie ) 惜しい;;
17:31:06 (Aki_SW2GM)  
17:31:11 (Aki_SW2GM) 第2ラウンド
17:31:11 (Aki_SW2GM)  
17:31:14 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
17:31:15 (A_Acht-Acht) 転換使いたいなー
17:31:15 (Aki_SW2GM)  
17:31:50 (Aki_SW2GM) 2d1 アハト・ザーへ
17:31:50 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D1 = [1,1] = 2
17:31:59 (Aki_SW2GM) 命中力23x4!
17:32:38 (A_Acht-Acht) 2d6+15 転換主動作とか泣ける
17:32:38 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+15 = [5,4]+15 = 24
17:32:51 (A_Acht-Acht) 2d6+15 回避
17:32:51 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+15 = [3,4]+15 = 22
17:32:53 (A_Acht-Acht) 2d6+16+1+1 穿撃一閃!
17:32:53 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+16+1+1 = [2,5]+16+1+1 = 25
17:32:56 (A_Acht-Acht) 2d6+15 回避
17:32:57 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+15 = [4,2]+15 = 21
17:32:59 (A_Acht-Acht) 2d6+15 回避
17:32:59 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+15 = [1,2]+15 = 18
17:33:34 (Aki_SW2GM) えーと、3発?
17:33:58 (Aki_SW2GM) 2d+18 バキ
17:33:58 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+18 = [4,2]+18 = 24
17:34:04 (Aki_SW2GM) 2d+18 バキ
17:34:05 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+18 = [6,4]+18 = 28
17:34:17 (Aki_SW2GM) 立ってる?
17:34:26 (A_Acht-Acht) 無理
17:34:46 (Aki_SW2GM) では、最後の一発はスカー
17:35:32 (Aki_SW2GM) 生死判定どうぞ
17:36:21 (A_Acht-Acht) 2d6+14-4 生死判定!
17:36:21 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6+14-4 = [4,2]+14-4 = 16
17:36:41 (Aki_SW2GM)  
17:36:44 (Aki_SW2GM) PC側の手番
17:36:44 (Aki_SW2GM)  
17:36:59 (A_Sedie ) これは……
17:37:20 (A_Acht-Acht) にげる? ザーヘさん魂抜けてるし
17:37:35 (A_NONO ) ちょいとキツいですね。
17:37:52 (Aki_SW2GM) ちょいとキツいので
17:38:06 (Aki_SW2GM) ザーへさんに不沈戦艦になってもらいましょう
17:38:26 (Aki_SW2GM) MP尽きる前に倒せたら、勝ち。倒せなかったら負け
17:38:36 (A_Sedie ) や、通ればセディ前衛張ります
17:38:41 (A_Sedie ) 数拡大コアーシブ
17:38:59 (A_Sedie ) どっちみち敏捷同じだし
17:39:01 (Aki_SW2GM) その手が!
17:39:04 (A_Sedie ) 分が悪いけど
17:39:20 (A_Sedie ) 2d+10+4 行使判定、るーちゃまおねがいっ
17:39:20 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [6,3]+10+4 = 23
17:39:36 (Aki_SW2GM) 抵抗失敗!
17:39:56 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 ECT(腕・腕)・ザーへ・アハト-2m-セディ-3m-ノノ
17:41:24 (Aki_SW2GM) ノノはどーします?
17:41:34 (A_NONO ) んー。じゃあえーと。
17:41:51 (A_NONO ) バーチャルタフネス。
17:41:55 (A_NONO ) 2d6
17:41:55 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6 = [1,5] = 6
17:42:16 (A_NONO ) 発動。14点アハトさんに追加HP。
17:42:36 (A_NONO ) って倒れてたか。
17:43:10 (A_Sedie ) 倒れててもHP+になれば生死判定ないから
17:43:29 (Aki_SW2GM)  
17:43:33 (Aki_SW2GM) 第3ラウンド
17:43:36 (Aki_SW2GM)  
17:43:40 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
17:43:41 (Aki_SW2GM)  
17:44:00 (Aki_SW2GM) イビルチェストトラップは畏れ慄いている!
17:44:04 (Aki_SW2GM)  
17:44:07 (Aki_SW2GM) PC側の手番
17:44:08 (Aki_SW2GM)  
17:44:24 (A_Sedie ) ハコに接敵
17:44:39 (A_Sedie ) 足元にファンテイン
17:44:45 *Aki_SW2GM topic : 『シン・レッドライン』 ECT(腕・腕)・セディ・ザーへ・アハト-5m-ノノ
17:45:05 (A_Sedie ) 2d+10+4 行使判定
17:45:05 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [1,1]+10+4 = 16
17:45:13 (A_Sedie ) 水でなかったー;;
17:47:16 (A_NONO ) ……いかん。どうしていいものかわからん。
17:47:38 (A_Sedie ) とにかく削ってもらうしか……
17:47:44 (A_Acht-Acht) チェスとトラップビースト12Lつよいなぁ
17:48:17 (A_NONO ) では数拡大ストーンブラスト!
17:48:22 (A_NONO ) 2d6+6+9
17:48:22 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6+6+9 = [4,5]+6+9 = 24
17:48:27 (Aki_SW2GM) 抵抗失敗
17:49:10 (A_NONO ) R30+14
17:49:10 (A_NONO ) r30+14
17:49:11 (C-Dice ) A_NONO -> Rate30+14 = [5,2:7]+14 = 21
17:49:11 (C-Dice ) A_NONO -> Rate30+14 = [6,2:8]+14 = 22
17:49:14 (A_NONO ) 1回目で。
17:49:29 (Aki_SW2GM) いや、魔力間違ってません?
17:49:51 (A_NONO ) あれ?知力ボーナス6のテイマー9で……って15になるのか。
17:50:01 (A_NONO ) 失礼しました。
17:50:11 (A_NONO ) というわけで22点どうぞ。
17:50:25 (Aki_SW2GM) ゴリゴリ
17:50:29 (Aki_SW2GM)  
17:50:34 (Aki_SW2GM) 第4ラウンド
17:50:34 (Aki_SW2GM)  
17:50:40 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
17:50:40 (Aki_SW2GM)  
17:50:47 (Aki_SW2GM) イビルチェストトラップは畏れ慄いている!
17:50:48 (Aki_SW2GM)  
17:50:53 (Aki_SW2GM) PC側の手番
17:50:53 (Aki_SW2GM)  
17:51:26 (A_Acht-Acht) ところでこの敵って自作っすか?
17:51:29 (A_Sedie ) なんとかしてアハトさん起こしたいけど
17:51:41 (A_NONO ) 起こす手がこっちにないんですよねー。
17:51:55 (A_Sedie ) 起こしたらタゲになるから引き離したいんですが
17:52:04 (A_Sedie ) 2ラウンド使えば方法はあるけど
17:52:18 (A_Sedie ) 300mも飛んでしまうwwwww
17:52:28 (A_Acht-Acht) なにするきさ?!
17:52:42 (A_Sedie ) セディの所持品欄をよーく見てくださいw
17:52:48 (Aki_SW2GM) 投人器!?
17:53:39 (A_Sedie ) やっぱり沈めるのがいいかなぁ……
17:54:08 (A_Sedie ) 普通に攻撃するのが一番な気がしてきた
17:55:04 (A_Acht-Acht) でGM。この敵自作ですか?
17:55:05 (A_Sedie ) というわけで石わりながらゴッドフィストx2
17:55:09 (Aki_SW2GM) 自作です
17:55:12 (A_Sedie ) 2d+10+4 行使判定
17:55:12 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [2,5]+10+4 = 21
17:55:17 (Aki_SW2GM) 抵抗
17:55:31 (A_Sedie ) r20+10+4+1//2
17:55:31 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate20+10+4+1//2 = [4,4:6]+10+4+1//2 = 11
17:57:51 (A_Acht-Acht) 既存強化なら13(20)だったのに、だったのにぃ!(涙)
17:59:53 (Aki_SW2GM) リアル時間の都合上
18:00:32 (Aki_SW2GM) 自爆してよろしいでしょうか?w
18:00:46 (A_Sedie ) そんな能力はでていませんw
18:01:27 (A_Sedie ) 自害するなら止めはしないw
18:01:52 (Aki_SW2GM) では、遠慮無くハラキリ
18:02:05 (A_NONO ) というか電池切れ?
18:02:23 (Aki_SW2GM) ぷっすんぷっすん
18:03:48 (Aki_SW2GM) まぁ、幽霊していたザーへが殴り殺したってことで
18:04:24 (A_NONO ) 了解です。
18:04:27 (Aki_SW2GM) 戦闘終了です
18:04:29 (Aki_SW2GM)  
18:05:14 (Aki_SW2GM) 戦利品等どうぞー
18:05:15 (Aki_SW2GM)  
18:05:55 (A_NONO ) 2d6+4 えい。
18:05:55 (C-Dice ) A_NONO -> 2D6+4 = [4,5]+4 = 13
18:06:08 (Aki_SW2GM) 自動 レッドライン・ドレス(3000G)
18:06:14 (Aki_SW2GM) 10~ めずらしい宝石(3000G)
18:06:19 (A_Sedie ) コアーシブ中なら空飛ぶほうきに積載して浮上、落として落下ダメージってできたのかなぁw
18:06:23 (Aki_SW2GM) 後2回~
18:06:55 (Aki_SW2GM) キャラクターは1体までじゃなかったっけ? ほうき
18:07:43 (A_Sedie ) ハコでもキャラクター扱いなのかw
18:09:01 (Aki_SW2GM) ハコのほうどうぞー
18:09:06 (Aki_SW2GM) 2回ですー
18:09:11 (A_Sedie ) ならファンテインで沈めるのが一番有効だったかなやっぱ
18:09:16 (A_Sedie ) まともにやりあうなら
18:09:33 (A_Sedie ) 2d6 一個いただきー
18:09:34 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6 = [1,6] = 7
18:09:37 (Aki_SW2GM) 自動 ブルーラインドレス(9000G)
18:09:45 (Aki_SW2GM) 6~9 上質な魔材(500G)
18:10:46 (A_Sedie ) 2d6+5+5 そして応急判定でアハトさん起こしておきます
18:10:47 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+5+5 = [1,3]+5+5 = 14
18:11:25 (A_Acht-Acht) 【アハト】「かはっ。私にお祈りはいらないよ?! あれ?」
18:12:10 (A_Sedie ) 【セディ】「はふー……よかったぁ……」
18:12:32 (A_NONO ) 【ノノ】「しんどかった……」
18:12:46 (A_Acht-Acht) 【アハト】「なんか一族の死んだ爺様がたに祈られてたような……夢だね、うん」
18:12:54 (Aki_SW2GM) さぁ、最後の一個を剥ぐのだ
18:12:56 (A_Sedie ) アハトさんHPいくつ?
18:13:05 (A_Acht-Acht) 10
18:13:26 (Aki_SW2GM) いや、1
18:13:38 (Aki_SW2GM) ヴァーチャルタフネスは3分だから
18:14:05 (A_Sedie ) んじゃひとまずキュアウーンズ4回くらい、回れば止める
18:14:16 (A_Sedie ) 2d+10+4 一回目
18:14:17 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [3,1]+10+4 = 18
18:14:29 (A_Sedie ) r10+10+4+1@10 回復
18:14:29 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate10+10+4+1@10 = [4,6:5][1,5:3]<クリティカル>+10+4+1 = 23
18:14:40 (Aki_SW2GM) 回ったwww
18:14:48 (A_Sedie ) 2d+10+4 二回目
18:14:48 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [5,4]+10+4 = 23
18:14:52 (A_Sedie ) r10+10+4+1@10 回復
18:14:52 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate10+10+4+1@10 = [6,5:6][1,6:3]<クリティカル>+10+4+1 = 24
18:15:00 (Aki_SW2GM) また回ったwww
18:15:15 (A_Sedie ) 2d+10+4 三回目
18:15:15 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [6,1]+10+4 = 21
18:15:17 (A_Sedie ) r10+10+4+1@10 回復
18:15:18 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate10+10+4+1@10 = [3,6:5]+10+4+1 = 20
18:15:33 (A_Sedie ) 68かぁ
18:15:36 (A_Acht-Acht) 【アハト】「完全復活! 高司祭さんありがとー」
18:16:07 (A_NONO ) 【ノノ】「今日は全体に役立たず……」
18:16:52 (Aki_SW2GM) ここで宝剥ぎで功績ゲットですよ!
18:17:59 (A_Acht-Acht) 【アハト】「メタ的に68/85まで回復!」
18:18:01 (A_Sedie ) 【セディ】「神官のつとめですからー♪でもややこしいのがいる遺跡ですねぇ……」
18:18:37 (A_Sedie ) 2d+10+4 んじゃ四回目
18:18:37 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D+10+4 = [1,4]+10+4 = 19
18:18:41 (A_Sedie ) r10+10+4+1@10 回復
18:18:41 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate10+10+4+1@10 = [5,3:4]+10+4+1 = 19
18:19:29 (A_Sedie ) 【セディ】「これでもう怪我ないですね~?」
18:19:44 (A_Acht-Acht) 【アハト】「しかし高司祭さんはすごいねー」
18:20:31 (A_NONO ) 【ノノ】(うなずく)
18:20:40 (A_Sedie ) 【セディ】「セディ・ルゥ・セロトニーと申します~何度かお見かけしましたけどお話したのは初めてですよね?」
18:20:50 (A_Acht-Acht) 【アハト】「私も分厚いだけじゃなくて硬くか回復手段をおぼえないと、かな」
18:21:13 (A_Sedie ) 【セディ】「なんかいきなりいたんで挨拶遅れてすみませんっ」
18:21:41 (A_Acht-Acht) 【アハト】「海で一緒に冒険したけどあの時は話ししてないし、そうなるね」
18:22:38 (A_Acht-Acht) 【アハト】「私はAcht-Acht。これからよろしくおねがいしますね、セディさん」
18:22:45 (A_Sedie ) 【セディ】「あの時は人いっぱいでごちゃごちゃしてゆっくりできませんでしたからねぇ」
18:23:28 (A_Sedie ) 【セディ】「こちらこそよろしくおねがいしますね~♪」
18:24:20 (A_Acht-Acht) 【アハト】「ワインは収穫だったけどねぇ海。父様に酒蔵いきにされたし」
18:25:01 (A_Sedie ) 戦利品おねがいしますw
18:25:22 (A_Acht-Acht) 私が?
18:25:32 (A_Sedie ) 私はふったのでー
18:25:45 (A_Acht-Acht) 2d6 ひらめー
18:25:45 (C-Dice ) A_Acht-Acht -> 2d6 = [5,5] = 10
18:25:59 (Aki_SW2GM) 10~ 高級な魔材(2000G)
18:27:16 (A_Acht-Acht) 【アハト】「(解体)んー? なんか発見」
18:28:26 (A_Acht-Acht) 【アハト】「マナ的によさげっぽい廃材、かな? 売れるかなこれ(高級な魔材をさして)」
18:29:06 (A_NONO ) 【ノノ】「いい値がつきますねぇ」
18:29:10 (Aki_SW2GM) さらに、20000G程の宝飾品が収められていました。
18:29:24 (A_Sedie ) 【セディ】「お金は大事です!」
18:29:58 (A_Acht-Acht) 【アハト】「(宝飾品鑑定中)良い仕事してますねぇ、この宝飾品」
18:30:34 (Aki_SW2GM)  
18:30:35 (Aki_SW2GM)  
18:30:36 (Aki_SW2GM)  
18:30:38 (Aki_SW2GM) ■シナリオの結末
18:30:39 (Aki_SW2GM)  
18:30:57 (Aki_SW2GM)  ルキスラまでは、何事もなく帰り着きます。
18:30:57 (Aki_SW2GM)  自室に戻ったら、すべて終了です。
18:30:59 (Aki_SW2GM)  
18:31:00 (Aki_SW2GM)  
18:31:03 (Aki_SW2GM)  
18:31:10 (Aki_SW2GM) The End.
18:31:11 (Aki_SW2GM)  
18:31:11 (Aki_SW2GM)  
18:31:13 (Aki_SW2GM)  
18:31:15 (Aki_SW2GM) --
18:31:28 (A_Acht-Acht) ありがとうございましたー
18:31:35 (A_Sedie ) ありがとうございましたー
18:31:46 (Aki_SW2GM) お疲れさまでしたー
18:32:21 (A_NONO ) お疲れ様でした。
18:32:29 *nick A_NONO → utai_AWAY
18:32:38 *nick A_Sedie → salmone
18:33:11 (Aki_SW2GM)  
18:33:12 (Aki_SW2GM) 『シン・レッドライン』経験点:1850点 戦利品等:9300G 名誉点:11d点 GM1ゾロ:0回 参加特典:2500G
18:33:14 (Aki_SW2GM)  
18:33:16 *nick A_Acht-Acht → Taiga013
18:33:27 *nick Aki_SW2GM → Aki-dead
18:34:36 (salmone ) まともにやりあって勝てたかどうかわからないですねぇ
18:35:38 (Aki-dead ) 出目も奮わなかったしねぇ
18:36:23 (Taiga013 ) まともに生死判定入りましたしねぇ、アハト
18:36:24 (Aki-dead ) もうちょっとオリジナルモンスターはシミュレーションしよう
18:37:31 (Taiga013 ) せめて既存強化だったらばぁ! (例/チェストトラップビースト)命中 
18:37:31 (Aki-dead ) アハトは……コンセプチュアルだからなぁw
18:38:02 (Aki-dead ) ファイターだから硬いと信じていたぜw
18:38:02 (salmone ) 水中適応持ってない魔法生物の完全水没稼働時間ってどれくらいなんでしょ
18:38:07 (Taiga013 ) 命中13(20)でよける目がまだあったのにw
18:38:46 (Aki-dead ) うーん、息しないしなぁw
18:39:09 (salmone ) ファンテインの底を起点に指定できるなら
18:39:23 (salmone ) 1ラウンドに1mずつ深くできるんですよねwwwww
18:39:34 (Aki-dead ) 恐ろしいw
18:40:03 (Taiga013 ) アハト沈むよね、それ
18:40:07 (salmone ) だから
18:40:09 (Aki-dead ) でも、泉の底は「地面」じゃないからダメだと思うw
18:41:38 (salmone ) 水底を地面とみなすかのルール規定は存在しないですw
18:42:20 (salmone ) 拡大/数で一気に掘ることはできないんですよね、目視できないから
18:42:37 (salmone ) 泉の底が地面、でないとすると
18:43:18 (salmone ) 床が水浸しってだけでそれは地面とみなさないのか?なら何ミリ水深あれば地面じゃなくなるのか?なんて議論が生まれます
18:43:24 (Taiga013 ) つ「湖底」
18:45:16 (salmone ) まあGM裁定ですかねぇ
18:45:39 (salmone ) 消費MP10ってこと考えるとそれくらいできてもいいと思うけどw
18:45:46 (Aki-dead ) まぁ、ルールガチガチに適用するなら
18:46:20 (Aki-dead ) 深さ1m、半径3m以内の泉を作る、なので
18:46:38 (Aki-dead ) 穴が深くなっていくだけで泉の深さは増えないと思う
18:47:51 (salmone ) 一度ファンテインした後その底を起点とした場合その一段下にもう1つ深さ1mの泉ができるだろうって話ですよ
18:48:08 (salmone ) 1時間たっても水は消えないから
18:48:21 (salmone ) 水量は減ることはない
18:48:47 (salmone ) 通常ファンテインしたら1時間たったらどぱーっとあふれるはずなんですよね、水
18:48:54 (salmone ) おそろしくハタ迷惑な魔法ですw
18:49:12 (salmone ) 泉は1時間でなくなるけど水はなくならないってかいてあるから
18:49:27 (Taiga013 ) 「汲みだした水は」って書いてあるから、汲みだしてない水は消えるんじゃないかな?
18:49:29 (Aki-dead ) 汲み出した水はね
18:49:49 (salmone ) 汲み出してないなら消えるのかぁwww
18:51:10 (Aki-dead ) で、1m下にファウンテン掘ったら、1個目の湧出点が消えるから、最初のファウンテンの効果は消えるのではないかという疑問
18:51:55 (Taiga013 ) セディ神官のファインテテインて「冒険中もお風呂は入れる」と思った私は負け組み
18:53:23 (salmone ) その解釈だと1個目の湧出点が消えて効果が消滅した時点で泉はただの穴になって、下の泉に水は落ちて「汲み出した」扱いになると思う
18:53:53 (salmone ) お風呂のためにテント二つもってますよ、セディw
18:54:33 (Aki-dead ) うん、で、2個目のファウンテンは2mの深さの泉を作る能力は無いので、既にある1mの泉を維持して終わり、だと思う
18:55:15 (salmone ) 1m底からさらに1mの深さの泉を作る能力はあるんじゃ?
18:55:33 (salmone ) あー
18:55:55 (salmone ) 1m掘れるのか、トータル1mの深さまでしか影響及ぼさないかという解釈の余地があるのかぁ
18:56:41 (Taiga013 ) 脱出不可能な即席落とし穴かぁ
18:56:47 (salmone ) まあ
18:57:00 (Aki-dead ) まぁ、水場っていう、エルフ専用フィールドを即席で作れるだけで強いんじゃない?
18:57:10 (salmone ) なんせ1mでも完全水没しなくても-2ペナは与えられるから
18:57:19 (Aki-dead ) 人間大でも-2ペナだから
18:58:10 (salmone ) 前衛にウォーターウォーキングかけれたらアハトさんの回避率も上がっただろうし形勢立て直す方法としては最善かなと
18:58:12 (Aki-dead ) それだけで10MPの価値はあると思うよ。抵抗できないしw
18:58:42 (salmone ) ファンブったからMPもたなくてやめたけどw
18:58:59 (Aki-dead ) では、離席~
18:59:03 (Taiga013 ) 【アハト】「東方忍者水蜘蛛の術!」
18:59:31 (salmone ) 気絶したままHP回復させて起こそうと思ってました
18:59:35 (salmone ) コアーシブきいてるうちに
18:59:42 (Taiga013 ) あ
19:00:44 (Taiga013 ) 議論しててダイス振ってない。名誉点の
19:00:54 (salmone ) 11d じゃあふっちゃう
19:00:55 (C-Dice ) salmone -> 11D = [2,1,2,1,6,4,4,5,5,1,6] = 37
19:01:03 (salmone ) びみょい;;
19:01:38 *nick utai_AWAY → utai
19:01:41 (Taiga013 ) 平均より上ですし、良しじゃないですか?
19:01:41 (salmone ) ほぼ期待値……?
19:02:06 (salmone ) 『シン・レッドライン』経験点:1850点 戦利品等:9300G 名誉点:37点 GM1ゾロ:0回 参加特典:2500G
19:02:07 (utai ) 名誉点の使いどころにちょっと困ってます。
19:02:28 (salmone ) いかに無駄なことにつかえるかがポイントですよ
19:02:53 (Taiga013 ) アハトは設定のために家買ったしね
19:03:16 (salmone ) セディはコネが多いなぁ
19:05:30 (Taiga013 ) 鎧なにかおうか迷うなぁ
19:05:47 (salmone ) 2d6 成長
19:05:47 (C-Dice ) salmone -> 2D6 = [3,5] = 8
19:06:02 (salmone ) 知力っす
19:07:18 (Taiga013 ) ドラゴンスケイル(6)かブリガンディ(7)かミスリルチェイン(7)か
19:08:31 (Taiga013 ) 2d6 成長
19:08:31 (C-Dice ) Taiga013 -> 2d6 = [3,5] = 8
19:08:42 (Taiga013 ) 筋力で
19:11:55 (salmone ) 2d6 メナ
19:11:55 (C-Dice ) salmone -> 2D6 = [2,5] = 7
19:12:00 (salmone ) 知力でwww
19:12:07 (Taiga013 ) 2d6 成長クレア
19:12:07 (C-Dice ) Taiga013 -> 2d6 = [2,4] = 6
19:13:08 (Taiga013 ) 生命で
19:13:59 (utai ) 2d6 ノノ
19:13:59 (C-Dice ) utai -> 2D6 = [4,6] = 10
19:15:04 (salmone ) 2d6 レイニ
19:15:05 (C-Dice ) salmone -> 2D6 = [3,2] = 5
19:15:22 (Taiga013 ) 2d6 クルツ
19:15:22 (salmone ) 筋力しかないです!
19:15:22 (C-Dice ) Taiga013 -> 2d6 = [3,3] = 6
19:15:39 (Taiga013 ) 筋力でw
19:16:25 (utai ) ファストアクションげっとー♪
19:16:36 (utai ) (スカウト7まで成長)
19:18:08 (Taiga013 ) クルツを死に急がせるかファイターを上げるか、迷うw
20:37:22 (akafuta ) 2d6+2d6+2d6 不在分成長、コロ、ジェ、グリンの順
20:37:22 (C-Dice ) akafuta -> 2D6+2D6+2D6 = [3,2]+[6,2]+[1,6] = 20
20:38:10 (akafuta ) コロン筋力、ジェイダ精神、グリーン器用で
20:44:15 (sera ) 2d6 ザーヘ成長
20:44:15 (C-Dice ) sera -> 2d6 = [1,5] = 6
20:44:34 (sera ) 器用



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Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:33:38 (4246d)
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