14:00-17:00 ルーム1【SW2.0/あそぼー】歓楽街の殺人
□ゲームマスター、システム、レギュレーション
あきGMがゲームマスターを行います
ソード・ワールド2.0のあそぼーレギュレーションを用いた初心者歓迎卓です
□拘束時間
2011年11月26日 14~17時に行います。
長引いた場合は17時前後に中断を行い、火曜日夜辺りに続きを開催いたします。
□キャラクターメイキング
あそぼーレギュ準拠
1プレイヤー1キャラクターまで
指定チャンネル(IRCnet #C-Dice裏 等 C-Dice の存在するチャンネル)にて3回振ってチョイス。またはアルケミストワークスのポイント割り振りに後で変えてもいい
下駄は+1080経験点、+510ガメル、1回成長、21名誉点。
□はじめに
このシナリオは、初期作成+1回成長の駆け出し冒険者2~5名を対象にしています
□シナリオの舞台
物語の舞台となるのはテラスティア大陸北部のザルツ地方にある“ザルツの要塞”ルキスラと帝都ルキスラのサカロス神殿寄り近くの街壁の外側に位置する歓楽街です
なお、今回の導入は、ルキスラの冒険者の宿“羊歯椅子亭”から始まります
□シナリオの概要
歓楽街にある古代食料理店兼宿屋の《ダエディカ亭》で殺人事件が起こりました。
被害者は兵士ヴァンダーファルケとシュヴァーン、恐ろしい事に、事件当時、ヴァンダーファルケとシュヴァーンが泊まっていた部屋は完全な密室でした。
風評による客離れを恐れた店主は、ひそかに冒険者の宿に接触し、秘密裏に事件を解決して欲しいと頼みます。
はたして、駆け出し冒険者たちはこの謎が解けるのでしょうか?
□プレイログ
あそぼーレギュレーションプレイログ
□参加者(0/2~5名)
21:00-24:00 ルーム1【SW2.0/後輩レギュ】小さな依頼人
□ゲームマスターとシステム
すみーGMがゲームマスターを行います
SW2.0でのGM経験は少ないですが、短期間で多くの修羅場を潜った手練のGMです
それに加え、シナリオには管理人あきの監修が入っています(ほとんど何もする必要有りませんでしたが^^;)。安心してご参加下さい
□拘束時間
2011年11月19・26日の21~24時、そして、その前後の時間と開始前のキャラクターメイキング時間をお借りします
GMのセッションハンドリングの拙さによって、多少前後する可能性がございます。余裕を持って参加できる方と遊びたく存じます
□キャラクターメイキング
愉快なはじぼー後輩レギュ準拠
指定チャンネル(IRCnet #C-Dice裏 等 C-Dice の存在するチャンネル)にて3回振ってチョイス。またはアルケミストワークスのポイント割り振りに後で変えてもよい
□はじめに
このシナリオは、初期作成から15回程度の冒険を重ねた中堅冒険者3~7名を対象にしています。
□シナリオの舞台
物語の舞台となるのはテラスティア大陸北部のザルツ地方にある“ザルツの要塞”ルキスラとその北東部にあるカプティ山岳です。
なお、今回の導入は、ルキスラの冒険者の宿“羊歯椅子亭”から始まります。
□シナリオの概要
少女は冒険者の店“羊歯椅子亭”のドアを開いて駆け込んでくるなり、こう言った。
【少女】「だ、誰か……! お母さんを、私のお母さんを助けて下さい……!」
お金になるかどうかわからない不確かな依頼。だが、こうした依頼を引き受けて店の名声を高めるのも冒険者の店の主人とそこの食客たちの仕事だ……
宿の主人である中年男、ファーンチェアは腹をくくった。
【ファーンチェア】「キミたち。この件は我々が引き受けた。報酬の件は心配しなくていいから、その子のために一肌脱いでやってくれ」
かくて冒険者たちは少女の求める薬草が自生するカプティ山岳のとある峰の頂へと向かうこととなる……長い山登りの始まりである。
□プレイログ
愉快なはじぼー後輩レギュレーションプレイログ
□参加者(3~7名程度)
コメントはありません。 Schedule/2011-11-19-小さな依頼人?