23:00-24:30 ルーム1【SW2.0/後輩/あきGM】“魔動壊し”ホールド・オン・トゥ・ザ・ナイツ
□あきGM、SW2.0
あきGMがゲームマスターを行います
ソード・ワールド2.0の愉快なはじぼー後輩レギュレーションを用いた卓です
□拘束時間
2011年12月31日(土曜日)開始の年越し卓の続きです。23時~24時半、及びその前後の時間をお借りしました
凡庸P指名。
GMのセッションハンドリング能力の拙さによって、多少前後する可能性がございます。余裕を持って参加できる方と遊びたく存じます
□キャラクターメイキング
愉快なはじぼー後輩レギュ準拠
+24800経験点、所持金+54265G、名誉点458点+称号“慢心剣士の守り手たち”(30)、19回成長
指定チャンネル(IRCnet #C-Dice裏 )にて3回振ってチョイス。またはアルケミストワークスのポイント割り振りに後で変えても構いません。
□はじめに
このシナリオは、初期作成から19回程度の冒険を重ねた~冒険者3~名を対象にしています。
◇シナリオの舞台
物語の舞台となるのはザルツ地方漆黒の砂漠です。
なお、今回の導入は、ルキスラ帝国帝都ルキスラ羊歯椅子亭から始まります。
◇シナリオの概要
かつて、人族が栄えた魔動機文明時代……
とあるアンドロスコーピオンのウェポンスミスが
人族の兵器、魔動機に対抗するための武器を鍛えたという
『“魔動壊し”ホールド・オン・トゥ・ザ・ナイツ』
〈大破局〉で失われ、永遠にラクシアから去ったと思われていた魔鎖……
探し屋“葉っぱをのせた”マイエルが情報を持ってきた
【マイエル】「漆黒の砂漠の乾ききった大地に“魔剣の迷宮”を見つけたよ……」
呪われた香りの漂う漆黒の迷宮
昏き門が今開かれる……!
◇プレイログ
愉快なはじぼー後輩プレイログ
◇参加者(3~名程度)
21:00-24:30 ルーム1【SW2.0/あそぼー/あきGM】永劫の花壇
□あきGMは、SW2.0、あそぼー
あきGMがゲームマスターを行います
ソード・ワールド2.0のあそぼーレギュレーションを用いた初心者歓迎卓です
□拘束時間
2012年01月04日 21時~24時半までを目処に行う予定でしたが、メンバーが揃わないので延期しました。
次回日程相談を行います。相談の迅速化のため、予定判明次第、各自の空けれる時間全てをコメント欄にご記入ください。
□キャラクターメイキング
あそぼーレギュ準拠
1プレイヤー1キャラクターまで
指定チャンネル(IRCnet #C-Dice裏 等 C-Dice の存在するチャンネル)にて3回振ってチョイス。またはアルケミストワークスのポイント割り振りに後で変えてもいい
下駄は+2500経験点、+1500ガメル、2回成長、30名誉点に揃えます。各自、直前の参加セッション終了後、不足分を補填してください。
参加者はラシェリールさん確定、神楽さん確定、ヘルプはすみーさん、人さん、せらさん、このはずくさん。
よろしくお願いいたします。
□はじめに
このシナリオは、初期作成+2回成長の駆け出し冒険者6名を対象にしています
□シナリオの舞台
物語の舞台となるのはテラスティア大陸北部のザルツ地方にある“ザルツの要塞”ルキスラと帝都ルキスラの北西の遺跡区です。
なお、今回の導入は、ルキスラの冒険者の宿“羊歯椅子亭”から始まります
□シナリオの概要
帝都ルキスラとルマ湖畔エルフ集落との間の交易を行なっている商人フォーゲルが遺跡区で耳にした新遺跡の情報を持ち込んできました。なんでも、帝都ルキスラの北西遺跡区にあるという魔動機文明時代の古代人の墓所のものだそうです。
羊歯椅子亭の亭主、ファーンチェアは、この仕事を中堅の冒険者にやらせるのはもったいないと判断し、まだ半人前の冒険者たちに召集をかけました。
まだ金が溜まっていない冒険者たちは、大金を稼ぐチャンスです!
さぁ! 冒険へ旅立ちましょう!
□プレイログ
あそぼーレギュレーションプレイログ
□参加者(?/6名)