20:30-21:30 ルーム2【SW2.0/あそぼー/あきGM】ラッキーウォーター
□あきGM、SW2.0、あそぼー
あきGMがゲームマスターを行います
ソード・ワールド2.0のあそぼーレギュレーションを用いた初心者歓迎卓です
□拘束時間
2012年01月08日 20時半~21時半に行います。
長引いた場合は翌日に続行します。
□キャラクターメイキング
あそぼーレギュ準拠
1プレイヤー1キャラクターまで
指定チャンネル(IRCnet #C-Dice裏 等 C-Dice の存在するチャンネル)にて3回振ってチョイス。またはアルケミストワークスのポイント割り振りに後で変えても構いません
参加者は一時的に初期状態に戻してください。みなさんには新歓へのご協力願います
□はじめに
このシナリオは、初期作成の駆け出し冒険者未満2~5名を対象にしています
□シナリオの舞台
物語の舞台となるのはテラスティア大陸のとある街の近郊にある果樹園です
なお、今回の導入は、「冒険者の店」から始まります
□シナリオの概要
キミたちは冒険者志望の若者だ(?)。
とりあえず食事をしようと、キミたちは「冒険者の店」と言う宿屋兼酒場のドアをくぐったところ。
ところが、カウンターにはちょっと変わった先客がいて……
□プレイログ
あそぼーレギュレーションプレイログ
□参加者(1/2~5名)
22:00-24:30 ルーム1【SW2.0/後輩/あきGM】“魔動壊し”ホールド・オン・トゥ・ザ・ナイツ
□あきGM、SW2.0
あきGMがゲームマスターを行います
ソード・ワールド2.0の愉快なはじぼー後輩レギュレーションを用いた卓です
□拘束時間
2011年12月31日(土曜日)開始の年越し卓の続きです。22時~24時半、及びその前後の時間をお借りします
凡庸P指名。
GMのセッションハンドリング能力の拙さによって、多少前後する可能性がございます。余裕を持って参加できる方と遊びたく存じます
□キャラクターメイキング
愉快なはじぼー後輩レギュ準拠
+24800経験点、所持金+54265G、名誉点458点+称号“慢心剣士の守り手たち”(30)、19回成長
指定チャンネル(IRCnet #C-Dice裏 )にて3回振ってチョイス。またはアルケミストワークスのポイント割り振りに後で変えても構いません。
□はじめに
このシナリオは、初期作成から19回程度の冒険を重ねた~冒険者3~名を対象にしています。
◇シナリオの舞台
物語の舞台となるのはザルツ地方漆黒の砂漠です。
なお、今回の導入は、ルキスラ帝国帝都ルキスラ羊歯椅子亭から始まります。
◇シナリオの概要
かつて、人族が栄えた魔動機文明時代……
とあるアンドロスコーピオンのウェポンスミスが
人族の兵器、魔動機に対抗するための武器を鍛えたという
『“魔動壊し”ホールド・オン・トゥ・ザ・ナイツ』
〈大破局〉で失われ、永遠にラクシアから去ったと思われていた魔鎖……
探し屋“葉っぱをのせた”マイエルが情報を持ってきた
【マイエル】「漆黒の砂漠の乾ききった大地に“魔剣の迷宮”を見つけたよ……」
呪われた香りの漂う漆黒の迷宮
昏き門が今開かれる……!
◇プレイログ
愉快なはじぼー後輩プレイログ
◇参加者(3~名程度)