- TOPIC: 00:49:46
- あれまよ! 人物創造&王国創造!!
- 鑑連 22:21:50
- では、さっそくですが。人物創造と王国創造ですよね
- しの 22:22:18
- わほーいっ
- GM 22:22:24
- はい>人物創造と王国創造
- 鑑連 22:23:06
- しのさんが従者なので、自分は神官になろうかと。そうなると、探索担当が国王になるわけですが。
- しの 22:23:24
- (2225という前線特化従者でサーセン
- 鑑連 22:23:27
- 探索と才覚か。
- 鑑連 22:23:34
- うん、正直以外だった……w
- しの 22:23:51
- (開始直後に2226になるか、ボーナスを他に振るかできます
- 鑑連 22:23:53
- なにげに、国王が才覚と探索の両方を1人で担当するんで、実質、
- 鑑連 22:24:05
- “捜索できるのが1人”という、
- 鑑連 22:24:11
- 凄まじくヤバイ宮廷になりましたw
- 鑑連 22:24:16
- お守りをたくさんもっていかないと!w
- しの 22:24:16
- (どちらを手伝いうとしても3までです……
- しの 22:24:32
- 方針転換しようかなぁ……
- 鑑連 22:24:36
- かといって、騎士や神官ははずせないしねー
- しの 22:24:43
- ね0
- 鑑連 22:24:44
- ともあれ、神官いきまーす。
- GM 22:24:45
- うーん、まぁ2案だしましたが
- しの 22:25:11
- <無限撃>使えるなら打点がわっほいするんだけどなぁ
- GM 22:25:19
- 純粋に戦術的安定性を狙うなら才覚国王とニンジャの2枚探索でしょうねぇ
- GM 22:25:33
- アタッカーが従者というパーティーですがw
- 鑑連 22:25:52
- 2レベル宮廷で騎士を切る、ですか。ふむん
- しの 22:26:10
- それか私が騎士という選択s(ry
- 鑑連 22:26:11
- どーなんでしょうね。なんか、上手く作ればいけそうな気がしなくもないですが。
- 鑑連 22:26:34
- 実際プレイした経験はそう多くないので、なんとも……
- GM 22:26:40
- 私もです
- GM 22:26:49
- ただ、このゲームの性格上
- しの 22:26:54
- まよきんキャンペーン参加中です
- GM 22:27:12
- 大臣がいないので、国王が才覚国王なのは戦術的有利を追求するならほぼ確定
- 鑑連 22:27:26
- あるいは、才覚特化従者、ですねー
- GM 22:27:26
- お守り係がいないと詰むのでニンジャもほぼ確定
- しの 22:27:36
- (そういえば今やってるキャンペーンも大臣不在だ
- GM 22:27:42
- ですね>才覚従者
- しの 22:27:50
- 才覚特化か……初めてだ……
- GM 22:28:05
- で、神官いないと不安定なので神官も確定
- 鑑連 22:28:13
- というか、国王と従者は、いない特化枠の穴埋めですからね。基本。
- GM 22:28:18
- ですね
- 鑑連 22:28:30
- さて。話を戻して、自分の神官いきます
- GM 22:28:38
- 才覚武勇国王・神官・ニンジャ・武勇従者
- 鑑連 22:28:44
- ジョブは、星術師にする理由を思いつけなかったので召喚師いきまーす
- GM 22:28:44
- これが1つの形ですね
- GM 22:28:51
- はいー
- すみー 22:29:29
- あれ、
- すみー 22:29:34
- 俺忍者になった?
- 鑑連 22:29:38
- 召喚師は、フェアリーテイマーあたりで。百万迷宮きたら、精霊じゃなくてヘンなのが召喚できるようになったよ!? ってノリでw
- 鑑連 22:30:24
- 従者がアタッカーという宮廷だと、それが安泰かも? ただ、国王とのかねあい次第でしょうけど
- しの 22:30:50
- (いざとなったら他特化するよっ!
- 鑑連 22:30:53
- でもって。
- 鑑連 22:31:52
- スキルは、小転移/祈り/憑依で。
- 鑑連 22:32:07
- 憑依による獲得モンスターの確定は、PT全員が決定した後、とさせてください
- 鑑連 22:32:23
- これはアタッカー役の宮廷メンバーが、何のスキルを必要としてるかに大きく依存するためです。
- 鑑連 22:33:48
- 能力値は、武勇1、探索2、才覚2、魅力5で、ジョブにより魅力+1で。
- 鑑連 22:34:27
- と、ここまではダイス振らなくて確定だと思いますが、二つ名や名前、背景などのダイスロールに移ってよいのでしょうか?
- GM 22:34:52
- 名前はダイスロールがオプションなので、振るかどうかはお任せします
- しの 22:35:12
- 私は他の人の見てからきめよっかな……
- しの 22:35:28
- いちおう特化全部考えとこう
- GM 22:35:43
- 背景は2話しかなく、達成可能性のある使命がそもそも片手で足りるので省略します。その代わり、ラクシアでの職業を背景として設定していただきます
- 鑑連 22:36:05
- 背景/フェアリーテイマー となるわけですね
- GM 22:36:13
- はい
- GM 22:36:23
- 好きなもの/嫌いなものは振るのがルールなので準拠をお願いします
- 鑑連 22:37:00
- では、まず好き嫌いをふってしまいましょう
- GM 22:37:09
- 感情値は少なくとも1回冒険をしているはずなので、その際に入れ替わったとして割り振りたい先をご申告ください。【売国奴】になりたいから敵意くれとかもアリです
- すみー 22:37:21
- 明日の昼にでも作る
- 鑑連 22:37:37
- 単語表1から。
- 鑑連 22:37:40
- 2d6
- ダイス 22:37:41
- Akitsura -> 2d6 = [6,4 ] = 10
- しの 22:37:49
- 武勇方である必要は無いんだよな……
- 鑑連 22:37:56
- ひっくりかえって46で、暗闇
- 鑑連 22:38:17
- 2d6
- ダイス 22:38:18
- Akitsura -> 2d6 = [5,3 ] = 8
- 鑑連 22:38:19
- 2d6
- ダイス 22:38:19
- Akitsura -> 2d6 = [6,5 ] = 11
- 鑑連 22:38:20
- 2d6
- ダイス 22:38:20
- Akitsura -> 2d6 = [5,6 ] = 11
- 鑑連 22:38:21
- 35
- しの 22:38:35
- 35.56.56
- 鑑連 22:38:36
- 35で人の噂、56で迷宮、56で星
- 鑑連 22:38:54
- 好きなものは星と迷宮、嫌いなものは人の噂と暗闇で。
- GM 22:39:00
- はいー
- 鑑連 22:39:16
- 名前は、任意でいいとのことなので、それっぽいものを考えておきます。
- 鑑連 22:39:38
- 感情値は、そもそも他のプレイヤーがまだ未確定なのですが……でも、神官である以上、ほぼ確定していることが1つ
- しの 22:39:40
- 武勇型従者だったら今のキャラ改変すれば作れるから……名前か
- 鑑連 22:39:47
- 前衛はるPCに、好意2点w
- しの 22:39:57
- 安定w
- 鑑連 22:39:59
- あるいは、2人とも前衛はるなら1点ずつ、ですかね
- 鑑連 22:40:46
- とにかく、ダメージ受けそうな人に好意振ります! 敵意も2点とのことなので、これはちょっと割り振り悩みますね
- しの 22:41:38
- そこは……ダイス神の思し召しのままに……
- 鑑連 22:42:09
- ともあれ、感情値の割り振りは、現時点ではここまでで。宮廷構成が決まらないと、どうにもならないもので。
- しの 22:42:17
- はぁい
- しの 22:42:43
- いちおうかいとかなきゃ
- すみー 22:43:06
- せんせー
- すみー 22:43:21
- 前衛ガチ騎士とかやっちゃダメですか
- 鑑連 22:43:27
- ええと、人物創造でダイス振るのは、後は初期アイテムでしょうか?
- しの 22:43:34
- ( ゜д゜ )bメイン火力きた!
- しの 22:43:40
- ですね
- しの 22:43:53
- 才覚分アイテム表みてどーん
- 鑑連 22:43:55
- じゃあ、初期アイテムだけ振ってしまいます。才覚3なので、3回
- 鑑連 22:43:58
- 2d6
- ダイス 22:43:58
- Akitsura -> 2d6 = [3,1 ] = 4
- 鑑連 22:43:59
- 2d6
- ダイス 22:43:59
- Akitsura -> 2d6 = [5,1 ] = 6
- 鑑連 22:43:59
- 2d6
- ダイス 22:44:00
- Akitsura -> 2d6 = [3,1 ] = 4
- 鑑連 22:44:07
- お守り、星のカケラ、お守り
- 鑑連 22:44:10
- なんて妥当なw
- しの 22:44:18
- おまもりいっぱいww
- 鑑連 22:44:26
- 重要ですよー、おまもりはー
- しの 22:44:36
- うん、知ってる!
- 鑑連 22:44:42
- あとは勲章とレアアイテム
- 鑑連 22:44:49
- あ、そうだ……
- 鑑連 22:44:53
- あきさん、確認したいことが。
- GM 22:44:59
- はい
- 鑑連 22:45:04
- レベルアップする可能性がゼロじゃないので念頼め。
- 鑑連 22:45:07
- 念のため
- 鑑連 22:45:28
- 委員長へのクラスチェンジ条件は、プレイヤーがめがねをかけているか、PCがアイテムのめがねをもっているか、ですが
- GM 22:45:45
- 前者は確認しようがないので後者のみで
- 鑑連 22:45:51
- 今回は、PCがアイテムのめがねをもっているか、に制限がかかりますよね?
- 鑑連 22:45:56
- やはりそうなりますよね、了解
- しの 22:46:48
- 武勇型、探索型、才覚型の三択ですかね?
- しの 22:47:07
- ガチ騎士いるのなら2択
- すみー 22:47:22
- ガチ騎士やるわー
- すみー 22:47:36
- 勿論、サブは武人で
- しの 22:47:39
- うん、じゃあ才覚か探索で組もうかな
- すみー 22:47:49
- ヒューレ神官ぽいでしょw
- しの 22:47:58
- (従者で組んだことあるの武勇だけだけど
- 鑑連 22:48:30
- んー
- 鑑連 22:48:43
- 勲章を0個にしても、レアアイテムの価格は2までか
- しの 22:48:48
- だねぇ
- 鑑連 22:49:07
- 売却価格って、要するに、アイテム説明のところにある「価格」ですよね
- すみー 22:49:12
- 才覚1魅力2探索2武勇4 で
- しの 22:49:56
- ですね
- しの 22:50:08
- 才覚2魅力2探索2武勇2
- GM 22:50:12
- はい
- すみー 22:50:16
- あきさんあきさん
- GM 22:50:20
- はいな?
- すみー 22:50:23
- 背景と使命は
- すみー 22:50:30
- そっちで決めるんだよね?
- しの 22:50:30
- 才覚重視なら博士/商人
- GM 22:51:21
- 使命は省略。背景は「ラクシアでのジョブ」に置き換えです>すみーさん
- しの 22:51:32
- 探索重視なら料理人/盗賊
- すみー 22:52:00
- おk
- しの 22:52:23
- アイテムも他に合わせる感じでいきまっす
- 鑑連 22:52:30
- さて、こまりました
- 鑑連 22:52:38
- 価格1や2のレアアイテムで、大していいものが(何
- しの 22:53:00
- うーん
- GM 22:53:02
- いいものは割りと一般レアの方ですね。武具は微妙です
- すみー 22:53:16
- せんせー
- すみー 22:53:24
- 器って切り上げだっけ切り捨てだっけ
- 鑑連 22:53:26
- アタッカーなら聖痕がやくにたつでしょうが
- 鑑連 22:53:29
- 切り上げ
- 鑑連 22:53:34
- というか、まよきんは、全部、切り上げ
- GM 22:54:15
- です
- しの 22:54:18
- 徒手空拳ホシイ
- GM 22:54:56
- 一般レアなら【聖痕】【王妃の鏡】【名刺】【悪名】辺りは普通に強いと思います
- 鑑連 22:55:03
- ああ、うーん。眼鏡を取得できる、とも思えないし、いっそ
- 鑑連 22:55:09
- 王妃の鏡、とっちゃおうかなあ
- 鑑連 22:55:22
- 名刺は、今回はさほどでも
- 鑑連 22:55:29
- < 交渉タイプのキャラクターがいなさそうなので
- 鑑連 22:55:45
- いればとるのもありかと考えたのですが……
- GM 22:55:47
- 武具レアはまわしとしゃべる剣がマシな方くらい?w
- 鑑連 22:55:52
- ですね……w
- GM 22:55:59
- あと
- 鑑連 22:56:04
- 悪名は、まあ、ほしければ前衛が自分でとるでしょうし
- GM 22:56:43
- 修正後に(レア)アイテムとなっているので、売却価格0のコモンアイテムもまぁ良識の範囲でよしとします
- GM 22:57:00
- #流石に黄金色のお菓子をダースで買おうとしたら止めますが
- すみー 22:57:28
- えーと
- すみー 22:57:32
- とりあえずここまでできた?
- すみー 22:57:43
- エリーゼ
- すみー 22:57:43
- 女 18 背景:ファイター
- すみー 22:57:43
- 才覚1魅力2探索2武勇4
- すみー 22:57:43
- ジョブで武勇+1 ボーナスで武勇+1
- すみー 22:57:43
- HP 15
- すみー 22:57:43
- 器 2
- すみー 22:57:45
- 回避 9
- すみー 22:57:47
- 配下 12
- すみー 22:57:49
- すみー 22:57:52
- スキル
- すみー 22:57:53
- 修羅/剣戟/乱舞
- すみー 22:58:35
- あ、ジョブは武人ねw
- 鑑連 22:58:41
- ほむん
- 鑑連 22:58:51
- ……あ
- すみー 22:58:59
- 現状、後はアイテムと何決められるっけ?
- 鑑連 22:59:01
- あきさん、あきさん
- すみー 22:59:02
- どったん?
- 鑑連 22:59:11
- リプレイの追加スキルは、ありでしたっけ?
- 鑑連 22:59:39
- ダイスで決めることができるのは、好き嫌いとアイテムだけですね > すみーさん
- GM 22:59:39
- 今回はなしで。全員所持なら構いませんが、恐らくすみーさんが所持していません
- すみー 22:59:50
- 所持してませぬ
- しの 22:59:56
- (実は持ってません
- すみー 22:59:57
- りぷれいなにそれおいしいの
- 鑑連 23:00:05
- あら。「使い魔使い」で、射程1アタックしよーと思ったのですがw
- 鑑連 23:00:22
- まあいいや。
- しの 23:00:22
- うーん、従者は幅が広すぎる……
- 鑑連 23:00:54
- 立ち位置を決めてしまえば、幅は結構せまいですよー
- すみー 23:01:01
- そういえば
- すみー 23:01:10
- 乱舞にしてみたが
- すみー 23:01:15
- 二刀流はあり?
- GM 23:01:16
- ですねぇ。上限値5、最低値2は確定なので
- GM 23:01:32
- ジョブで条件を満たしているなら
- しの 23:01:45
- まだ2択のままなので……
- GM 23:01:54
- 確定で第1話前に取れないのは奥義スキルかな?
- GM 23:02:08
- 他はジョブを選べばなんとかなるはず
- しの 23:02:16
- 音絶とれないかな
- すみー 23:02:49
- 大剣とだんびらが
- すみー 23:02:54
- 通常装備なう
- しの 23:02:59
- あ、上級になれてないのか
- しの 23:03:18
- 武器で3スロ……
- GM 23:03:21
- 肉弾スキルないのでそもそも無理ですね
- GM 23:03:32
- >音断ち
- すみー 23:03:35
- 後、勲章とレアアイテムはどんなんだっけ?
- 鑑連 23:04:04
- 鑑連 23:04:07
- > 各自は「勲章2つ」か「勲章1つと(売却価格(単位MG)+レベル)が1以下のレアアイテム」か「(売却価格(単位MG)+レベル)が2以下のレアアイテム」のいずれかを作成時に獲得できます。
- 鑑連 23:04:07
- GM 23:04:10
- 勲章数+(レア)アイテムの売却価格+レベル≦2です
- 鑑連 23:04:10
- こういう話のようで。
- GM 23:04:47
- アイテム数は1ですね。これはぶっちゃけレベルなしコモンの大袋阻止のためです
- GM 23:07:38
- 音断ち狙いなら肉弾スキルを取りつつ剣闘士か勇者に最初に転職するのを狙って設計し、1話の王国フェイズでどちらかに転職。終了フェイズで肉弾スキル1+上級職を満たしているので音断ち獲得可能。かな?
- しの 23:08:04
- だが私は才覚探索重視
- しの 23:08:21
- ……その計画はリアルキャンペーンでやるます(´・ω・`)
- GM 23:09:10
- こんばんは~
- しの 23:09:28
- きゃっほぉ!♪
- ろろろろ 23:09:34
- こんばんわぁ、遅くに失礼します
- GM 23:11:25
- この辺りを詰めましょう
- しの 23:11:38
- はぁい
- しの 23:11:53
- 私の従者が誰かにくっついてることにしてください
- GM 23:11:55
- なお、私は風邪を引いて、体温計を見つけられないレベルで弱っているため、24時に落ちます。申し訳ないです
- しの 23:12:06
- 誰にくっついてたかはいろいろきまってから
- しの 23:12:10
- はぁいー
- ろろろろ 23:12:12
- では、やれることは手早くやってしまいましょうか
- ろろろろ 23:12:24
- と、いうわけで何をお手伝いすればいいのかしら?
- GM 23:12:26
- 現状だと以下の2つの宮廷編成が有力ですが、ネタに走ろうが何しようがまだシナリオを書いていないので大丈夫です。ご自由にどうぞ。
- GM 23:12:26
- 1.ろろろろ神官/すみー才覚型国王/鑑連ニンジャ/しの攻撃型従者
- GM 23:12:26
- 2.ろろろろ才覚型国王/すみー騎士/鑑連神官/しの攻撃型従者
- GM 23:12:26
- ※(参考)ネタ系の例
- GM 23:12:26
- A.王権争い:ろろろろ国王/すみー国王/鑑連ニンジャ/しの従者
- GM 23:12:26
- B.宗教戦争:ろろろろ神官/すみー国王/鑑連神官/しの従者
- しの 23:12:57
- シノハタダノジュウシャニナリマス
- GM 23:13:01
- 取り敢えず、伺った情報から構築したおすすめ宮廷構成案。あんなのでこだわり無いです
- ろろろろ 23:13:08
- そして、現状いらっしゃる方は……鑑連さん以外揃っているのかしら?
- ろろろろ 23:13:25
- すみさんの中身が伴っているかは存じませんがw
- GM 23:13:34
- 一応全員いますね
- しの 23:13:37
- つらさんもすみーさんもいますー
- GM 23:13:51
- なお、宗教戦争以外は一応まともな宮廷にできるはずです
- すみー 23:13:56
- いますお?
- しの 23:14:30
- 今のところ神官つらさんと騎士すみぃさん
- しの 23:14:33
- だっけ
- すみー 23:14:58
- 武勇国王になってもいいけどねw
- GM 23:15:01
- 2話目には4レベルないし普通無理な上級職以外には狙ってなれるはずです(【禍々師】だけは厳しいですが)
- ろろろろ 23:15:02
- さて、イベントへの書き込みを見て思ったのですが、迷宮キングダムがまったくの未知って方はもしかしていらっしゃらない?
- GM 23:15:13
- いらっしゃらないかな?
- しの 23:15:18
- (いちおうキャンペーン参加中
- 鑑連 23:15:25
- 知ってますねー
- 鑑連 23:15:37
- んで。こちらはだいたい完成しました。
- ろろろろ 23:15:43
- あぁ、アキさんのバージョン違いかと思ってました!w
- 鑑連 23:16:01
- あとは好意と敵意/憑依のモンスター/アイテムの融通くらいですね
- しの 23:16:04
- ( ゜д゜ )
- ろろろろ 23:16:11
- じゃ、国王枠をいただいておきましょう、この面子ですと才覚が不足しそうですし
- 鑑連 23:16:15
- これは他の人の基本データができてから、で。
- しの 23:16:33
- んじゃあ探索重視従者かな
- ろろろろ 23:17:03
- そういえば、キャラクターシートなどの管理方法についてですが、グーグルドキュメントが便利でした
- 鑑連 23:17:40
- とりあえず。参考までにこっちのデータを流しておきますね。
- 鑑連 23:18:25
-
- 鑑連 23:18:26
-
- 鑑連 23:18:30
- “永遠に13歳の”ウルズル
- 鑑連 23:18:30
-
- 鑑連 23:18:30
- ラクシアでの種族:エルフ
- 鑑連 23:18:30
- 性別:女性
- 鑑連 23:18:30
- 年齢:13歳と強硬に主張(何)
- 鑑連 23:18:31
- 背景:フェアリーテイマー
- 鑑連 23:18:33
- クラス:神官 ジョブ:召喚師
- 鑑連 23:18:35
- レベル:2 勲章:0
- 鑑連 23:18:37
- 好きなモノ/嫌いなモノ:星、迷宮 / 暗闇、人の噂
- 鑑連 23:18:39
-
- 鑑連 23:18:41
- 能力値
- 鑑連 23:18:43
- 〔才覚〕:2+0+0=2
- 鑑連 23:18:45
- 〔魅力〕:4+1+1=6
- 鑑連 23:18:47
- 〔探索〕:2+0+0=2
- 鑑連 23:18:49
- 〔武勇〕:1+0+0=1
- 鑑連 23:18:51
-
- 鑑連 23:18:53
- HP:10
- 鑑連 23:18:55
- 器:4
- 鑑連 23:18:57
- 回避:9
- 鑑連 23:18:59
- 配下:最大32人
- 鑑連 23:19:01
-
- 鑑連 23:19:03
- スキル:【小転移】【祈り】【憑依】
- 鑑連 23:19:05
-
- 鑑連 23:19:07
- ■1:【戦槌】
- 鑑連 23:19:09
- ■2:【お酒】
- 鑑連 23:19:13
- ■3:【お守り】
- 鑑連 23:19:15
- ■4:【お守り】
- 鑑連 23:19:17
- ■5:【お守り】
- 鑑連 23:19:19
- ■6:【星の欠片】
- 鑑連 23:19:21
- 要調整アイテム:【王妃の鏡】
- 鑑連 23:19:23
-
- 鑑連 23:19:25
- 感情:
- 鑑連 23:19:27
- (前衛その1)への(好意)1
- 鑑連 23:19:29
- (前衛その2)への(好意)1
- 鑑連 23:19:31
- (前衛その1)への(敵意)1
- 鑑連 23:19:33
- (前衛その2)への(敵意)1
- 鑑連 23:19:35
-
- 鑑連 23:19:37
- ※誰かへの敵意が好意を越えることがないよう設定予定
- 鑑連 23:19:39
-
- 鑑連 23:19:41
- 名前からわかるとおり、実に終わっているエルフですw
- GM 23:21:14
- w
- 鑑連 23:21:28
- 「わしは若いんじゃ! 13歳なんじゃー!!」
- 鑑連 23:21:28
- 嫌いなものは“人の噂”。「なあ……アイツ年齢詐称じゃね?」と囁かれるから。
- ろろろろ 23:21:37
- ええと、キャラクターシートをUPするところは今はどこでしょう?w
- 鑑連 23:21:48
- 「嫌いなもの」から、こういう設定を思いついてしまったもので……
- 鑑連 23:21:57
- ともあれ。
- 鑑連 23:22:18
- だいたいこれで基本的なことは決まったと思いますので、こちらはキャラクターシートを作って、
- GM 23:22:19
- 現状ではトピックにお願いします。トピックの書き込みの最下段にtxtファイルをアップロードするためのファイル選択ボタンがあります
- ろろろろ 23:22:20
- 王妃の鏡とはまた変わったものをw
- 鑑連 23:22:35
- コメントのファイルに添付しておく予定です
- 鑑連 23:22:48
- 王妃の鏡はですね。ぶっちゃけると、とるものがなかったんですよ
- 鑑連 23:23:19
- レアを切ってコモンアイテムをとる手段もあったのですが、かといって、あまりいいものをとるわけにもいかず。ネタに走るくらいしか……
- GM 23:23:30
- ちなみに勲章ありなのは、勲章が全体の上級職になれるようにです
- 鑑連 23:23:39
- 一応、多少は使えるものですので、まったく役に立たないわけでも。
- GM 23:23:52
- まぁ
- 鑑連 23:24:03
- はい。ただ自分の場合、委員長になれないならあんまり上級職になる意味がないんですよね
- GM 23:24:07
- ロハのコモンアイテムにレベルつけてもらったほうが強いのは事実ですw
- 鑑連 23:24:13
- なので、勲章は切った次第です
- 鑑連 23:24:16
- ですよねw
- GM 23:24:20
- なるほど
- 鑑連 23:24:57
- 戦鎚2レベルとかで、威力5固定値とか、地味に強い
- しの 23:25:00
- もどりましたー
- 鑑連 23:25:05
- なので。みなさんにご連絡です
- 鑑連 23:25:15
- 「王妃の鏡を切って、このアイテムをとってほしい」とか
- 鑑連 23:25:29
- 「憑依のモンスターは、前衛としてこのスキルがほしいんで、このモンスターとってくれ」とか
- 鑑連 23:25:36
- 要望がありましたら、対応します。
- 鑑連 23:25:58
- というかサポート役なので、ぜひ、積極的に活用してください。憑依。
- 鑑連 23:25:59
- 特に憑依。
- すみー 23:26:07
- とりあえず
- 鑑連 23:26:17
- 自分からは以上で。
- すみー 23:26:22
- 今決まってる範囲だと
- すみー 23:26:24
- エリーゼ
- すみー 23:26:24
- 女 18 背景:ファイター
- すみー 23:26:24
- 才覚1魅力2探索2武勇4
- すみー 23:26:24
- ジョブ:武人
- すみー 23:26:24
- ジョブで武勇+1 ボーナスで武勇+1
- すみー 23:26:25
- HP 15
- すみー 23:26:28
- 器 2
- すみー 23:26:29
- 回避 9
- すみー 23:26:31
- 配下 12
- すみー 23:26:34
- スキル
- すみー 23:26:36
- 修羅/剣戟/乱舞
- すみー 23:26:37
- アイテム
- すみー 23:26:40
- 大剣/だんびら/甲冑/乗騎
- 鑑連 23:27:01
- では、すいませんが
- 鑑連 23:27:10
- ちょっと、今夜はここで失礼させてください……
- しの 23:27:17
- あいにゃ
- 鑑連 23:27:20
- (そろそろ遅くなってきてしまったので)
- すみー 23:27:40
- おつかれー
- しの 23:28:33
- 私はー
- しの 23:28:37
- 何にしよう
- ろろろろ 23:29:10
- こちらは順当に博士で……配分は順当にするとして……えっと、好き嫌いはBOTはないですよね?
- GM 23:31:18
- 今はいないですね
- しの 23:31:46
- クラス従者 ジョブ料理人/盗賊
- ろろろろ 23:31:49
- 2d6+2d6+2d6+2d6
- ダイス 23:31:49
- ろろろろ -> 2d6+2d6+2d6+2d6 = [1,6 ]+ [6,4 ]+ [4,4 ]+ [1,5 ] = 31
- GM 23:31:54
- ちと権利上の問題をクリアするまでお待ち下さい。多分、マイミクの河嶋さんにお願いすれば通るんですが、実物がないので頼めません
- しの 23:32:42
- スキルはお手伝い/迷宮全席/神の指/大かばん
- しの 23:32:47
- あたりがいいかなぁ
- ろろろろ 23:33:07
- 会議、光、自分の顔、クスリ
- しの 23:33:37
- 才覚2魅力2探索5武勇2(ジョブB初期B込み)
- ろろろろ 23:36:25
- 神の指は難易度的にお守りで補った方が安全じゃないかしら?
- しの 23:36:53
- hm
- しの 23:37:00
- 命乞い取りたくて……
- しの 23:37:26
- それか働き者でがんばるとるか
- しの 23:41:03
- むずかしいなあ
- すみー 23:43:26
- さて
- すみー 23:43:32
- どうすればいいかねぇ
- すみー 23:43:35
- ええと
- すみー 23:44:12
- 好き嫌いを決めてしまうか
- すみー 23:44:36
- ろろちーろろちー
- ろろろろ 23:44:44
- はい、なんでしょう?
- すみー 23:44:52
- 好き嫌い表、どこだっけ
- GM 23:45:22
- と、大事なこと
- すみー 23:45:26
- ?
- GM 23:45:33
- 「国王を決めてください」
- GM 23:45:47
- このクラスだけは宮廷に1名必須と明記されているのでw
- すみー 23:45:59
- あー
- ろろろろ 23:46:04
- こちらで国王やりますよ
- ろろろろ 23:47:01
- 王国ブックのp23の下あたりですね
- ろろろろ 23:48:27
- こっちで参照してもいいですよ?w
- TOPIC: 19:12:04
- あれまよ! 人物創造&王国創造!! 名前・ラクシア職・クラス・ジョブ・勲章とアイテムの割り振り・フレーバーテキスト・ランダム各種
- ろろろろ 19:48:29
- こんばんわぁ
- GM 19:48:39
- しのさん~ なるとギブアス~
- GM 19:48:41
- こんばんは~
- すみー 19:49:04
- こっちでもいいよ
- しの 19:49:30
- んあーい?
- すみー 19:50:01
- なるとぷりーず
- しの 19:50:15
- なると?
- すみー 19:50:17
- 僕かあきさんの名前右クリ→オペレータ権限を与える
- すみー 19:50:19
- ってやってくれる?
- しの 19:50:38
- こういうことか
- すみー 19:50:43
- そういうこと
- ろろろろ 19:54:40
- とりあえず、感情値以外の点は決定しましたが、後は宮廷内のアイテム交換がしたいところかしら?
- しの 19:55:18
- すみーさんに大盾をぶんなげる
- GM 19:56:14
- よいしょ
- GM 19:56:22
- では、鑑連さんが来たら
- GM 19:56:34
- 創造会議はじめますかー
- ろろろろ 19:56:47
- うぃ
- すみー 19:57:02
- 一個、アイテムスロットは開いとるよ
- ろろろろ 20:08:29
- すいません、ちと離席
- GM 20:09:42
- いってらっしゃ~い
- ろろろろ 20:36:16
- 戻り
- ろろろろ 20:38:55
- こちらは衣装、乗騎、お守り×2、フルコース、ポーション、お酒、だんびら、眼鏡、旗、罠百科と持っていますが、現状、必要なアイテムはほとんどありませぬw
- ろろろろ 20:39:06
- 衣装や乗騎は、他の方が必要ならそのままお渡しできます
- ろろろろ 20:39:06
- 眼鏡もいらないのですが、他の方に必要な方がいない気がしますので保留
- しの 20:40:10
- リン
- しの 20:40:10
- 女 16 背景:セージ/レンジャー
- しの 20:40:10
- 才覚2魅力2探索5武勇2
- しの 20:40:10
- ジョブ:料理人/働きもの
- しの 20:40:10
- ジョブで探索+2 ボーナスで探索+1
- しの 20:40:11
- HP 14
- しの 20:40:13
- 器 2
- しの 20:40:15
- 回避 12
- しの 20:40:17
- 配下 12
- しの 20:40:19
- スキル
- しの 20:40:21
- お手伝い/迷宮全席/がんばる/大かばん
- しの 20:40:23
- アイテム
- しの 20:40:25
- 鍋/楽器/バックパック/フルコース/フルコース/大盾/強壮剤/テント/エプロン
- しの 20:40:28
- ;|嫌:無駄、ダイナマイト大帝
- しの 20:40:30
- 好:自分探し、弱い人
- しの 20:40:36
- とりあえず、こんな感じなアレになりましたが
- GM 20:42:40
- ふみふみ
- しの 20:42:51
- 大盾は投げて、あとは適当に
- GM 20:49:20
- 探索型かー
- GM 20:50:55
- 大かばんにお守りつめて、悪いことはがんばるでリトライ。余った気力はフォワードと神官にパス。戦闘前の迷宮全席、かな?
- GM 20:51:07
- じゃねぇやw
- GM 20:51:10
- お守りないwww
- しの 20:51:19
- お守りはもらうます
- すみー 20:51:23
- えっと
- GM 20:51:23
- なるり
- すみー 20:51:49
- ”王国の守護神”エリーゼ
- すみー 20:51:49
- 女 18 背景:ファイター
- すみー 20:51:49
- 才覚1魅力2探索2武勇4
- すみー 20:51:49
- ジョブ:武人
- すみー 20:51:49
- ジョブで武勇+1 ボーナスで武勇+1
- すみー 20:51:50
- HP 15
- しの 20:51:51
- テント強壮剤は他にもってもらってもいいし
- すみー 20:51:51
- 器 2
- すみー 20:51:54
- 回避 9
- すみー 20:51:55
- 配下 12
- すみー 20:51:57
- すみー 20:51:59
- スキル
- すみー 20:52:01
- 修羅/剣戟/乱舞
- すみー 20:52:04
- すみー 20:52:06
- アイテム
- すみー 20:52:07
- だんびら/甲冑/乗騎/大盾/ポーション
- すみー 20:52:10
- 好き:早起き、迷宮 嫌い:狭いところ、謝ること
- すみー 20:52:18
- こっちはこんなかんじ?
- しの 20:52:34
- 大盾投げた後か
- すみー 20:52:47
- うむ
- しの 20:53:06
- いいなぁ、剣戟
- ろろろろ 20:56:28
- すごく無粋なツッコミですが、剣劇でございます
- しの 20:56:36
- ( ゜д゜ )
- しの 20:56:43
- ゜д゜ )
- GM 20:57:43
- w
- しの 20:58:16
- (゜д゜ )あ、風呂いってきます
- すみー 21:00:01
- おっとw
- すみー 21:00:04
- 失礼
- GM 21:40:07
- おろん
- GM 21:43:21
- おかかー
- しの 21:43:31
- ただあだだ
- GM 21:49:30
- ぬー
- GM 21:49:35
- 鑑連さんが来ないー
- GM 21:49:41
- 22時になったら
- GM 21:49:44
- 稼働しますか
- しの 21:50:07
- うがー
- しの 21:50:11
- すげぇ眠い……
- GM 21:59:54
- 22時
- GM 21:59:58
- 動きますか
- すみー 22:00:18
- ほっほい
- しの 22:00:25
- がんばる
- しの 22:00:53
- 戦わなきゃ、眠気と
- ろろろろ 22:00:55
- まずはどちらから参りましょうか
- すみー 22:01:11
- 空腹と戦ってた
- ろろろろ 22:01:13
- 各PLの反応があるうちにやっておきたいのはアイテム交換などかしら?
- しの 22:01:51
- そやね
- すみー 22:02:42
- ですねん
- ろろろろ 22:03:08
- なお、驚くべきことに、私、クラスでもらったものもジョブでもらったものも、持っておきたいものがひとつもありませんw
- すみー 22:03:18
- ちょwwwww
- ろろろろ 22:03:27
- ただし、持っていることによって宮廷そのものに恩恵がある旗は保持しておこうと思っております
- しの 22:03:32
- hmhm
- しの 22:03:52
- あ、じゃあテントもってほしいな
- ろろろろ 22:04:04
- こちらは衣装、乗騎、お守り×2、フルコース、ポーション、お酒、だんびら、眼鏡、旗、罠百科
- ろろろろ 22:04:12
- うぃ、受け取りましょう
- しの 22:04:15
- 鍋/楽器/バックパック/フルコース/フルコース/大盾/強壮剤/テント/エプロン
- しの 22:04:29
- 変わりにお守りちょーだいっ?
- ろろろろ 22:04:30
- 衣装は確か神官様の初期アイテムにはなかったはずなので、持っていないようならお渡ししておこうかな、と
- ろろろろ 22:04:34
- どぞ
- しの 22:04:39
- 鍋/楽器/バックパック/フルコース/フルコース/( )/強壮剤/テント/エプロン
- すみー 22:04:44
- あ、いや
- すみー 22:04:50
- せんせー
- すみー 22:04:55
- だんびらください
- ろろろろ 22:05:00
- うぃ、どぞ
- しの 22:05:07
- 鍋/楽器/バックパック/フルコース/フルコース/お守り/お守り/強壮剤/エプロン
- すみー 22:05:12
- 乱舞捨てて二刀流取ってくる
- ろろろろ 22:05:23
- いら、乱舞の方がいいんじゃないかしら?
- しの 22:05:25
- わっほいはじまたw
- すみー 22:05:28
- (理由:ラクシアでの活躍を省みる
- ろろろろ 22:05:37
- 3d6振れれば、気力獲得チャンスが
- すみー 22:05:46
- あーじゃあ
- ろろろろ 22:05:55
- いら……ってなんだろう、いや、ですな
- すみー 22:05:59
- 最初乱舞で
- しの 22:06:02
- あ、すみすみ強壮剤いう?
- すみー 22:06:07
- 次回二刀流を目指すか
- すみー 22:06:25
- 強壮剤ってHP+5だっけ?
- しの 22:06:29
- うん
- すみー 22:06:34
- ほしいかもかも
- しの 22:06:50
- ではぽーい
- しの 22:07:08
- 鍋/楽器/バックパック/フルコース/フルコース/お守り/お守り/( )/エプロン
- すみー 22:07:27
- なら
- ろろろろ 22:07:53
- あと、前衛の方は、盾、を最初の予算会議で獲得するのをお勧めしますが、騎士さんの方はそんなに探索高くしないなら焼け石に水かしらw
- すみー 22:08:08
- だんびら/甲冑/乗騎/大盾/ポーション/強壮剤 こうかなw
- すみー 22:08:16
- 探索は2止まりなう
- しの 22:09:55
- 回避盾か……
- ろろろろ 22:11:19
- 新規で盾を取得して回避が2+7+1+1で11ってところですか、小鬼程度なら回避目があるって感じかしらねぇ
- しの 22:12:07
- うーん、普通に援護しよううん
- しの 22:12:52
- カラ探索はどこまで許してもらえるかしら
- すみー 22:13:29
- あきさんなら
- GM 22:13:38
- 常におk
- すみー 22:13:43
- ロールプレイすれば大概どうにかなりそう
- しの 22:13:45
- ほほう……
- しの 22:14:11
- 気力を貯めねばならない……
- すみー 22:16:00
- えーとあきさん
- すみー 22:16:17
- 例のテンプレ埋めてうpればいいんだっけ?
- しの 22:17:28
- 生活LVいくつだっけ……
- ろろろろ 22:17:45
- 2ですね
- しの 22:17:51
- 2か
- しの 22:19:26
- 石弓の1本でも買っておくか
- GM 22:21:37
- うん>テンプレ
- ろろろろ 22:25:29
- ま、購入できるのは予算会議ですので、ここでは予定だけですな
- GM 22:25:43
- 生活とかの国力は
- GM 22:25:51
- 割り振っていいですよー
- GM 22:26:14
- 繰越金は限界まで出します。逸材を商人にすれば最大4w
- GM 22:27:07
- #その代わり軍事がスーパーノーガードで逸材のお仕事はそんだけ
- しの 22:28:39
- できた
- GM 22:29:18
- おー
- しの 22:29:29
- こまかいとこまだかいてないけど
- GM 22:39:39
- ところで自国ですが
- GM 22:39:40
- GM 22:39:43
- これでいい?
- GM 22:39:59
- 削りたいとか増やしたいとか、聞くだけならタダなのでw
- すみー 22:40:08
- www
- GM 22:40:26
- おかかー
- しの 22:40:37
- ただああああ
- ろろろろ 22:43:29
- しかし、思うんですが、換気扇って常駐でいい気がしますよね・w
- すみー 22:44:10
- 感情どうしようかマジで迷ってるなう
- GM 22:44:16
- w
- GM 22:44:19
- >換気扇
- しの 22:44:50
- 私はもうランダムでいきたいなと
- しの 22:45:06
- それか国王
- GM 22:45:08
- 微妙な効果ですけど、とりあえずスイッチ入れに行かないと発動しないんですよね~>換気扇
- GM 22:45:32
- あー、感情値のリクエストたまわっておりますのは
- GM 22:46:48
- 具体的には売国奴とか猛獣使いとか祓魔師とか禍々師などの感情値が条件に入っている上級職を狙えるように、です。全2回で
- GM 22:47:00
- 勲章も同じ理由
- すみー 22:47:15
- とりあえず、感情は後回しにして、上級職見据えてみるか
- しの 22:47:27
- hm
- GM 22:47:29
- 勲章2個が条件とか、全2話だと下駄履かせないと無理なのでw
- しの 22:47:35
- じゃあランダムでいってみよう
- すみー 22:48:23
- 魅力が2
- すみー 22:48:29
- 剣闘士はありだな
- しの 22:48:43
- つよいよ
- しの 22:49:04
- ほんと無限撃とりたい>剣闘士
- すみー 22:49:33
- 無限撃?
- しの 22:49:45
- 追加スキルでね
- しの 22:49:51
- 武人のジョブスキル
- しの 22:50:11
- ダメージロールで6が出た分振り足して振り足して振り足して振り足して振り足して
- すみー 22:50:12
- どこに載ってる?
- ろろろろ 22:50:29
- リプレイですね
- ろろろろ 22:50:49
- もしくは……ごにょごにょ
- しの 22:51:08
- 災厄の王子、か
- ろろろろ 22:51:14
- 剣闘士は強いですが剣劇の範囲攻撃の魅力も大きいです
- すみー 22:51:22
- とりあえず
- すみー 22:51:27
- リプレイはなしだろw
- GM 22:51:35
- 剣闘士はジョブスキル使って失敗した時のダメージがw
- しの 22:51:44
- うん、願望
- しの 22:51:54
- っ潜行
- すみー 22:52:29
- 痛いよなぁw
- すみー 22:52:37
- でもそれ以外に武勇+2って
- すみー 22:52:42
- 罪人くらいしかない?
- ろろろろ 22:52:53
- そですな
- すみー 22:53:32
- 後は
- すみー 22:53:40
- 取れるかどうかかなり微妙だけど勇者?
- すみー 22:54:37
- 後は、刀匠?
- すみー 22:55:17
- まあ、うん
- すみー 22:55:20
- 武人でいいや
- ろろろろ 22:56:32
- うぃ、堅実がけっこうですw
- ろろろろ 22:56:44
- こちらは後で仕掛け人に転職する予定でございます
- しの 22:57:04
- マルチタスクほしいなぁ
- すみー 22:57:17
- 仕掛け人って聞くと
- すみー 22:57:29
- 主水さんとか思い出す
- GM 22:57:51
- 微妙な違いがw
- GM 22:58:11
- 勇者は第2話では狙えるはずー
- すみー 22:58:28
- でも取れるかどうか微妙だよねw
- GM 22:58:35
- や
- GM 22:58:53
- 最初にレアアイテム諦めて勲章2個握って、肉弾スキルとっとけばOK
- すみー 22:59:07
- あー
- GM 22:59:08
- あ、スキルいらないか
- すみー 22:59:18
- レアアイテムは
- すみー 22:59:21
- なんだっけ
- すみー 22:59:27
- どういう規制で申請できるんだっけ
- しの 22:59:52
- 勲章1つ%価格+アイテムレベルが1以下
- しの 23:00:13
- 勲章無し、価格+アイテムレベルが2以下
- しの 23:00:19
- 勲章2つ
- しの 23:00:32
- (私は価格2レベル0の大盾
- すみー 23:01:06
- んー
- GM 23:01:34
- 一応
- GM 23:01:42
- 価格0のレアアイテムもあるよw
- すみー 23:03:47
- インテリジェンスソード
- すみー 23:03:47
- とかかんがえt
- すみー 23:03:47
- 普通に勲章2もらって
- すみー 23:03:47
- 勇者になること考えるかw
- ろろろろ 23:05:25
- こちらは色々、和マンチ心と葛藤したあげくに悟りの書あたりで妥協しようかしらね
- しの 23:06:18
- 従者は皆のために、皆は王国のために
- しの 23:06:33
- ってことで大盾
- しの 23:06:58
- (ほしいアイテム無かったからとか勲章いらないとかそういう理由じゃないんだからね?
- すみー 23:07:35
- あるある
- しの 23:13:45
- すいません、眠気が限界です……orz
- しの 23:14:07
- とりあえず出来てる分はあげときますた
- しの 23:15:52
- ……落ちちゃって大丈夫です……?
- ろろろろ 23:17:56
- 後は王国名称だけかな?
- ろろろろ 23:17:56
- ならば、人が揃った時がいいでしょうし、大丈夫じゃないかしら?
- すみー 23:18:33
- だのう
- GM 23:22:42
- ですね。遅いですし
- GM 23:23:03
- 来週の開始までは、トピックを使って相談しましょう
- GM 23:23:16
- 後は随時、来れそうな日をお願いします
- GM 23:23:29
- では、お疲れさまでした
- すみー 23:23:45
- おつー
- ろろろろ 23:23:48
- おつかれ~
- すみー 23:23:48
- え
- すみー 23:23:55
- 随時来れそうな日?
- すみー 23:24:03
- 何を言ってるんだ、あきさんは
- すみー 23:24:08
- って目で見るかなw
- ろろろろ 23:24:12
- なお、こちらは、時間が23時とかになってしまいますが、まぁ、ぼちぼち
- GM 23:24:28
- おかかー
- ろろろろ 23:24:29
- なので、必要な日にはミクシにでもメッセください
- しの 23:24:41
- もどwryyy
- GM 23:24:42
- はいー
- GM 23:25:20
- ちなみにSNSの方のメールアドレスが生きていて、SNSからのメールが迷惑メールフォルダにツッコまれていなければ、SNSでも通信できますのでー
- しの 23:25:26
- はいなー
- ろろろろ 23:26:39
- そっちのアドレス余りチェックしないのですよねw
- ろろろろ 23:26:44
- ゆえに参上が遅れたのですがw
- しの 23:27:27
- 休憩のたびに受信チェックしてるので多分大丈夫……多分
|