22:09:56 (Aki_SW2GM)  
22:09:56 (Aki_SW2GM)  
22:09:57 (Aki_SW2GM)  
22:09:57 (Aki_SW2GM)  
22:10:05 (Aki_SW2GM) 街道と遺跡とキプロクス
22:10:06 (Aki_SW2GM)  
22:10:06 (Aki_SW2GM)  
22:10:07 (Aki_SW2GM)  
22:10:07 (Aki_SW2GM)  
22:10:17 (Aki_SW2GM) ■シナリオ概要
22:10:18 (Aki_SW2GM)  
22:10:29 (Aki_SW2GM)  ある日、〈水晶の欠片亭〉に人の良さそうな中年の男性がやってきます。ルーフェリア神殿から街道の管理を任されている技術者の一人である彼の話によれば、ルーフェリアとカイン・ガラを結ぶ街道沿いに新しい遺跡が見つかったらしく、その調査を引き受けて欲しいというのです。
22:10:29 (Aki_SW2GM)  現場ではキプロクスが謎の行動を示していると言います。いったい何故? 何のために??
22:10:29 (Aki_SW2GM)  不可思議なキプロクスの謎を追う冒険がはじまります!
22:10:32 (Aki_SW2GM)  
22:10:33 (Aki_SW2GM)  
22:10:34 (Aki_SW2GM)  
22:10:46 (Aki_SW2GM) ■シナリオ本編
22:10:47 (Aki_SW2GM)  
22:10:55 (Aki_SW2GM) ◇導入
22:10:56 (Aki_SW2GM)  
22:11:07 (Aki_SW2GM)  冒険の舞台は“女神の涙”ルーフェリア王国の首都カナリスと、そこから東へ船で1日行った所にある“宿場町”オルミ、そしてその南に広がるキプロクスの森です。
22:11:07 (Aki_SW2GM)  最近、ルーフェリアへの信仰が他国にも広がっており、国外からの巡礼者が増えています。しかし、ルーフェリアは開かれたばかりの国であるため、国外への街道整備が間に合っていません。そこで、ルーフェリア神殿は、“石塔の学び舎”カイン・ガラと話し合い、資金を出しあって街道や宿場町の整備、乗合馬車の運行などを推し進めています。
22:11:12 (Aki_SW2GM)  
22:11:13 (Aki_SW2GM)  
22:11:22 (Aki_SW2GM) ●〈水晶の欠片亭〉
22:11:22 (Aki_SW2GM)  
22:11:33 (Aki_SW2GM)  キミたちは首都カナリスの〈水晶の欠片亭〉を根城とする一団の冒険者です。
22:11:47 (Aki_SW2GM)  ある日、〈水晶の欠片亭〉に人の良さそうな中年の男性がやってきます。中年男性は女将リッタに何事か告げると、リッタと共にキミたちの方へやってきます。
22:11:51 (Aki_SW2GM)  
22:11:59 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「あんたたちさえ良ければ、ひとつ仕事を紹介するよ」
22:12:26 (A_Lock ) 【LOCK】「いやー、借金を返済すると実に気分がいいですねぇ…おやリッタさん、お仕事ですか?」
22:12:45 (A_Aria ) そろそろ薄くなってきた財布を見つめ……
22:13:00 (A_Lock ) 他PCは居る事にします?居ない扱いにします?
22:13:04 (A_Aria ) 【アリア】「そう、なにかお仕事?」
22:13:14 (Aki_SW2GM) なんとなくいる感じで
22:13:47 (A_Lock ) ういっすー
22:14:05 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「そう、お仕事」
22:14:14 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「依頼主は、こちらのザイさんだ。ルーフェリア神殿から街道の整備を任されている技術者さんだよ。依頼内容は、遺跡調査だよ」
22:14:28 (Aki_SW2GM)  
22:14:59 (A_Lock ) 【LOCK】「遺跡調査。なるほど冒険者なら一度はやっておきたい依頼ですね。私は賛成ですよ」
22:14:59 (Aki_SW2GM)  人のよさそーな中年男性が頭ポリポリ掻きながら、皆さんに依頼内容を説明します。
22:15:16 (Aki_SW2GM)  
22:15:31 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「そう言っていただけるとありがたいです」
22:15:35 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「実は、最近、国外からの巡礼者が増えてきておりまして、“石塔の学び舎”カイン・ガラと共同で、街道の整備を総合的に進めているのです」
22:15:57 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「ですが、先日、ちょっと問題が起きまして」
22:16:07 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「整備中の街道の近くで遺跡が見つかったのです」
22:16:27 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「遺跡が見つかったのは、キプロクスの森を南へ過ぎたあたりの岩壁です。時折、キプロクスが体当たりするという謎の行動が見られるとして、学者たちの間では古くから知られていた場所だそうです。見つかった遺跡の入り口というのも、どうやらその体当たりで出来た亀裂のようなのです」
22:16:48 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「いずれにしても、街道の近くに正体不明の遺跡があっては、後々どんな問題が発生するかわかりません。そこで、遺跡を調べ、資料などがあれば持ち帰り、危険があれば排除してもらいたいのです」
22:17:08 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「危険が予想されるため、遺跡の中はまったく調べていません。報酬は1人当り1500ガメルと10日分の食糧でいかがでしょうか?」
22:17:39 (A_Lock ) 時に、キプロクスってどんなものなんでしょうか?
22:17:43 (A_Aria ) 【アリア】「中で何か見つけた場合、その取り扱いは?」
22:17:50 (Aki_SW2GM) 魔物知識判定どうぞ~
22:17:59 (A_Lock ) 2d6 平目・魔物知識判定
22:18:00 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6 = [3,4] = 7
22:18:03 (A_Aria ) 2d6 平目~
22:18:03 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6 = [4,5] = 9
22:18:38 (A_Lock ) なんという心強いデコボコならぬデコデココンビ。
22:19:03 (Aki_SW2GM)  
22:19:07 (Aki_SW2GM) 4LV キプロクス
22:19:07 (Aki_SW2GM) 知能
22:19:07 (Aki_SW2GM) 動物並み
22:19:07 (Aki_SW2GM) 知覚
22:19:07 (Aki_SW2GM) 五感(暗視)
22:19:07 (Aki_SW2GM) 言語
22:19:07 (Aki_SW2GM) なし
22:19:07 (Aki_SW2GM) 生息地
22:19:07 (Aki_SW2GM) 森
22:19:07 (Aki_SW2GM) 反応
22:19:07 (Aki_SW2GM) 敵対的
22:19:07 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
22:19:07 (Aki_SW2GM) 9/13
22:19:07 (Aki_SW2GM) 先制値
22:19:07 (Aki_SW2GM) 11
22:19:07 (Aki_SW2GM) 移動速度
22:19:07 (Aki_SW2GM) 12
22:19:07 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
22:19:07 (Aki_SW2GM) 7(14)
22:19:07 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
22:19:07 (Aki_SW2GM) 5(12)
22:19:07 (Aki_SW2GM)   攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
22:19:07 (Aki_SW2GM) 牙(頭部) 6(13) 2d+5 3(10) 2 29 -
22:19:07 (Aki_SW2GM) -(胴部) - - 5(12) 3 33 -
22:19:07 (Aki_SW2GM) 尻尾(尻尾) 5(12) 2d+4 5(12) 2 21 -
22:19:07 (Aki_SW2GM) 部位数
22:19:07 (Aki_SW2GM) 3(頭部、胴部、尻尾;コア部位:頭部)
22:19:07 (Aki_SW2GM) 特殊能力
22:19:07 (Aki_SW2GM) ●頭部
22:19:07 (Aki_SW2GM) 「炎ブレス/5(12)/生命抵抗力/半減」
22:19:07 (Aki_SW2GM)  単体に対し、炎の塊を吐き出して攻撃します。射程は20mで「2d+4」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
22:19:07 (Aki_SW2GM) ●胴部
22:19:07 (Aki_SW2GM) 「大きい」
22:19:07 (Aki_SW2GM)  胴部のHPが1以上のとき、頭部は近接攻撃されません。
22:19:07 (Aki_SW2GM)  また、頭部へ射撃攻撃する場合、対象は命中力判定の達成値に-4のペナルティ修正を受けます。胴部のHPが0以下になった時、首は垂れさがり、この特殊能力の効果を失います。
22:19:07 (Aki_SW2GM) ●尻尾
22:19:07 (Aki_SW2GM) 「なぎ払い」
22:19:07 (Aki_SW2GM)  尻尾での攻撃を同じ乱戦エリア内の対象に行ないます。範囲は「半径3m/5」になり「乱戦エリアと広範囲の効果の対象」を適用します。
22:19:07 (Aki_SW2GM) 弱点
22:19:07 (Aki_SW2GM) 炎属性ダメージ+3点
22:19:07 (Aki_SW2GM) 戦利品 自動 大きな牙(80G)
22:19:07 (Aki_SW2GM) 2~7 なし
22:19:07 (Aki_SW2GM) 8~12 亜竜鱗(350G)
22:19:07 (Aki_SW2GM) 13~ 炎の結晶(1600G)
22:19:07 (Aki_SW2GM)  長い首と巨大な身体を持った、全長10mほどの魔物です。ドラゴンの一種とされることもありますが、正しくは爬虫類です。
22:19:07 (Aki_SW2GM)  稀にドラゴンの物に類似した鱗を持つものがあり、軽く頑丈であるために防具などに加工して使われます。
22:19:09 (Aki_SW2GM)  
22:20:41 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』
22:20:50 (Aki_SW2GM)  
22:21:20 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「キプロクスは御存知ですか?」
22:21:39 (A_Aria ) 【アリア】「~という動物ね」上記を説明。
22:21:42 (A_Lock ) 【LOCK】「あ、いえ。私(わたくし)は恥ずかしながら…」
22:21:51 (A_Lock ) 【LOCK】「おぉ、リーダー、流石です」
22:22:29 (A_Lock ) 【LOCK】「何気に物騒なモンスターですね。これは冒険者を雇いたくもなるというものですね」
22:22:41 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「はい、そういう事なのです」
22:23:14 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「お願い、できますでしょうか?」
22:23:59 (A_Lock ) 【LOCK】「あ、その前に先ほどリーダーの質問されていた、途中で入手した途中入手の物品については?」
22:24:36 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「資料以外はご自由に処分されて構いません。冒険者への依頼とはそういうものだと伺っています」
22:24:52 (A_Lock ) なんと言う教育の行き届き方。
22:25:08 (A_Lock ) 【LOCK】「(目配せをして)決まりですかね」
22:25:14 (A_Aria ) 【アリア】「わかったわ。引き受ける」
22:25:48 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「ありがとうございます。では、これを」っ〈10日分の保存食〉x人数分
22:26:36 (A_Aria ) 受領~
22:27:21 (A_Lock ) ういういー
22:27:41 (A_Lock ) 【LOCK】「さて、出発の前に身支度を整えますか」ポーションないと流石にねぇw
22:28:44 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「ヒーリングポーション、アウェイクポーション、戦闘後のための救命草、暗闇に備えての松明、いろいろあるよ」
22:29:14 (Aki_SW2GM) って、2人とも見えるのかw
22:29:16 (A_Lock ) 【LOCK】「うぅむ、なかなか迷いますねぇ」
22:29:26 (A_Aria ) まずリッタに300G借金。それでアウェイクンを2個、ヒーリングを3個、ポーションを買うわ。
22:29:28 (A_Lock ) あぁ、そうか暗視持ちかw
22:29:44 (A_Lock ) 現金なら自分が手持ちで1000ありますよ?
22:30:02 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「毎度」チャリーン
22:30:25 (A_Lock ) 自分もヒーリング5つほど。アウェイクンって必要ですかね?と言いつつマネして2個ほど。
22:30:42 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「毎度」チャリーン
22:30:55 (A_Aria ) 一応それぞれで必要と思う量を買うのが良いかなと。
22:31:20 (A_Lock ) ま、余っても困るものでは無いですしね。>ヒーリングポーション。
22:31:45 (Aki_SW2GM) さて、では、出発準備OK?
22:32:02 (A_Lock ) 今後のために少し多めに・・・って救命草もか。
22:32:11 (A_Aria ) はい
22:32:45 (A_Lock ) 救命草3つ、ヒールポーション3つ、アウェイクン1つ、で490G使用で。
22:32:51 (Aki_SW2GM) はい
22:32:57 (Aki_SW2GM) 【リッタ】「毎度」チャリーン
22:34:03 (Aki_SW2GM) では、今度こそOK?
22:34:04 (A_Lock ) あ、魔香草を追加で2つ。こんなものかな。
22:34:15 (Aki_SW2GM) はい
22:34:19 (A_Lock ) OKですー
22:35:21 (Aki_SW2GM) 【ザイ】「いいですねぇ~、女将の手作り保存食を持って出かける姿。女神様に健闘をお祈りしております」
22:35:32 (Aki_SW2GM)  
22:35:33 (Aki_SW2GM)  
22:35:46 (Aki_SW2GM) ◇宿場町オルミへの道
22:35:47 (Aki_SW2GM)  
22:35:52 (A_Lock ) 【LOCK】「いいですねぇ、遺跡探検。私いつも護衛任務ばかりしていたもので、こういった探索は実に新鮮ですよ」
22:36:34 (A_Aria ) 【アリア】「いや、出発間際に不吉なことを言われなかった?」
22:37:00 (A_Lock ) 【LOCK】「女将の手作り保存食、ですか?何か問題が?」(モグモグ)
22:37:25 (A_Aria ) 【アリア】「まあ、いいわ。気にしない……」
22:37:40 (Aki_SW2GM) ロックは、新しい味覚の境地を切り開いた!
22:38:03 (A_Lock ) 【LOCK】「(…なんだろう?ペプシ君がいないからボケ分が不足してるんだろうか…)」
22:38:09 (A_Lock ) 【LOCK】「かゆ。うま」
22:38:20 (Aki_SW2GM)  
22:38:23 (Aki_SW2GM)  カナリスからオルミまでは船か馬車で移動することになります。船は1日、代金は1人当り30ガメル、騎獣1頭当たり90ガメル。馬車は2日、代金は1人当り50ガメルです。
22:38:26 (Aki_SW2GM)  
22:38:44 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』1日目10:00
22:39:07 (Aki_SW2GM)  
22:39:16 (A_Lock ) 騎獣借りて乗れるんですか?
22:39:32 (Aki_SW2GM) お金があれば
22:39:38 (A_Lock ) あぁ、船の運賃が90ガメルってことですか。
22:40:03 (A_Lock ) 【LOCK】「船の方が早くて安い…これは悩む要素はないのでは?」
22:40:29 (A_Aria ) 【アリア】「そうね。船で行きましょう」
22:40:51 (A_Lock ) 【LOCK】「ルーフェリアは本当に水の街なんですねぇ」
22:40:39 (Aki_SW2GM)  
22:40:39 (Aki_SW2GM)  
22:40:50 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』2日目16:00
22:40:51 (Aki_SW2GM)  
22:40:52 (Aki_SW2GM)  
22:40:58 (A_Aria ) 船は宿のエンブレムでツケは効く?
22:41:03 (Aki_SW2GM) はい
22:41:19 (A_Lock ) そんなにカツカツだったんですか・・・
22:41:23 (A_Aria ) じゃあツケで>手持ち31ガメルw
22:41:35 (A_Lock ) うはw
22:41:45 (Aki_SW2GM)  
22:41:45 (Aki_SW2GM)  
22:41:57 (Aki_SW2GM) ◇宿場町オルミ
22:41:58 (Aki_SW2GM)  
22:42:08 (Aki_SW2GM)  オルミは、ルーフェリア神殿への巡礼者が増えたことにより急激に発達した宿場町です。街の中心には宿屋食堂、歓楽施設などがあります。
22:42:08 (Aki_SW2GM)  町の人に聞けば、街道整備の作業員の定宿はすぐにわかります。
22:42:11 (Aki_SW2GM)  
22:42:39 (Aki_SW2GM)  そこに泊まりますか?
22:42:40 (Aki_SW2GM)  
22:42:58 (A_Aria ) 【アリア】「まずは、作業員の宿ね。何か話も聞けるかもしれないし」
22:43:13 (A_Lock ) 【LOCK】「同感です」
22:43:16 (Aki_SW2GM)  
22:43:17 (Aki_SW2GM)  
22:43:21 (Aki_SW2GM) ●安宿〈バラック〉亭
22:43:22 (Aki_SW2GM)  
22:43:40 (Aki_SW2GM)  見るからにボロい安宿です。どうやら、ここが街道整備の作業員の定宿のようです。
22:43:41 (Aki_SW2GM)  
22:43:58 (Aki_SW2GM) 〈バラック〉亭料金表
22:43:58 (Aki_SW2GM) *飲食料金
22:43:58 (Aki_SW2GM) ぬるいエール:1杯1ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) ワイン:1杯2ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) 冷えたエール:1杯10ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) 自家製ミートボール:2ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) 菜っ葉のスープ:3ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) ベジータブルサラダ:5ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) K定食:8ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) エルリュート湖の魚料理:15ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) おだいじん:2dx2dx10ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) *宿泊料金
22:43:58 (Aki_SW2GM) 地べたにゴザ敷きの大部屋(定員30名):1人当り15ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) 板間の大部屋(定員10名):1人当り30ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) 板間の小部屋(定員4名):1部屋150ガメル
22:43:58 (Aki_SW2GM) ベッドのあるスイーツ(定員2名):1部屋200ガメル
22:44:04 (Aki_SW2GM)  
22:44:36 (A_Lock ) 【LOCK】「おだいじん?」
22:44:57 (Aki_SW2GM) 【バラック】「いらっしゃい! 代金は前払いで頼むよ」
22:45:26 (Aki_SW2GM) 【バラック】「おだいじん、ってのは、うちで一番高い酒をみんなに振舞うことだ」
22:46:03 (A_Lock ) 【LOCK】「なんと?!それは確かにお大臣ですが、そんな酔狂な方がいらっしゃものなのでしょうか?」(ややパニック)
22:46:34 (Aki_SW2GM) 【バラック】「羽振りのいい連中ならするねぇ」
22:46:52 (A_Aria ) 【アリア】「まあ何かで大儲けした客がときどきやっていたわね」
22:47:18 (A_Lock ) 【LOCK】「はー、人世界は何とも不条理な…まだまだ勉強不足ですね。痛感します」
22:48:04 (A_Lock ) 流石におだいじんするお金も無いですし、温いエール片手に作業員たちに話を聞いてみましょうか。
22:48:26 (A_Lock ) 【LOCK】「マスター、エール2杯」と2ガメル渡して、1杯をアリアへ。
22:48:54 (A_Aria ) 【アリア】「あら、ありがとう」
22:49:18 (A_Lock ) 【LOCK】「いえいえ。やはり1杯目ぐらいは心置きなく飲みたいですからね」とウィンク一つ。
22:49:40 (Aki_SW2GM) 【作業員】(だるーん)
22:50:44 (Aki_SW2GM)  作業員たちはキミたちには興味なさ気ですね。
22:50:51 (A_Lock ) 【LOCK】「(だ、ダレてますね…)」
22:51:33 (A_Aria ) 【アリア】「仕事の疲れか、別の原因なのか。どうかしらねえ」
22:52:01 (A_Lock ) 【LOCK】「やぁ、皆さん。どうですか景気は」とぎこちなく話しかけましょう。うぅん、苦手だw
22:52:40 (Aki_SW2GM) 【作業員】「悪いよ~、数日前から作業が止まって、仕事も金もありゃしない」
22:53:14 (Aki_SW2GM) 【作業員】「あー、誰か、飯か美味い飲み物でも奢ってくれないかなー」
22:53:17 (A_Lock ) 【LOCK】「止まってというのは、何かあったんですか?」
22:53:31 (A_Lock ) ……これはひどい引っ掛けだw
22:53:37 (Aki_SW2GM) 【作業員】「腹が減って、喉が乾いたなー」
22:53:48 (A_Aria ) 【アリア】「止まった?街道整備って国家事業みたいな話でしょ」
22:53:49 (A_Lock ) ちなみに作業員の人数は?
22:54:03 (Aki_SW2GM) 2d*2d 人
22:54:03 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D*2D = [2,6]*[5,6] = 88
22:54:13 (Aki_SW2GM) 88人だそうですw
22:54:27 (A_Lock ) 多っ!!w
22:56:34 (A_Lock ) 【LOCK】「作業が再開さえすれば景気も戻るってワケですか?それなら私達にも手伝えることはありそうですねぇ」と思わせぶりに。
22:56:53 (Aki_SW2GM) 【作業員】「あー、もう喋る気力もないー。食いてー、飲みてー」
22:56:56 (Aki_SW2GM) ぐた
22:57:06 (A_Lock ) ひっ、酷い!w
22:57:16 (A_Lock ) 出ようこんな店!w
22:57:48 (A_Aria ) 【アリア】「あたし達、南の遺跡の調査で雇われたんだけど何か知らない?先着2名で魚と冷えたエール」
22:58:10 (A_Lock ) 【LOCK】「……なるほど、その手がありましたか……」
22:58:30 (Aki_SW2GM) 【ドカータ】「はっ! 頂くであります!」
22:58:51 (Aki_SW2GM) 【チンータ】「知っていることは洗いざらい吐きます」
22:59:01 (A_Aria ) 【アリア】「はい、まずお一人様~」
22:59:14 (A_Aria ) 【アリア】「はい、ここまで」
22:59:30 (A_Lock ) 【LOCK】「はい、マスター。2人前で50Gですね」といそいそと精算。
22:59:40 (A_Aria ) 【アリア】「ありがとう、ロックさん」
23:00:04 (A_Aria ) 【アリア】「で、何があったの?」料理の出た後で。
23:00:10 (A_Lock ) 【LOCK】「いえいえ。頭脳労働に対する対価としては妥当だと思います」
23:00:12 (Aki_SW2GM) 【ドカータ】「ここの自家製ミートボールとK定食は食べない方がいい……もっとも、西の首都にはもっとヤバい飯があるが」
23:00:44 (Aki_SW2GM) 【チンータ】「ゴザ敷きの部屋は人間の住むところじゃない。やめておけ」
23:01:07 (A_Lock ) 【LOCK】「怖いですねぇ…私達は安全な自家製保存食でよかったです」
23:01:13 (Aki_SW2GM) 【ドカータ】「工事中に二本足の影を見た」
23:01:23 (A_Lock ) 【LOCK】「全長は?」
23:01:42 (Aki_SW2GM) 【ドカータ】「小さかった」
23:01:56 (Aki_SW2GM) 【チンータ】「別の話もある。ズンズンという音がしていた」
23:02:03 (A_Aria ) 【アリア】「いやいや、どこの霧の城よ……」こめかみ押さえつつ
23:02:21 (A_Lock ) 【LOCK】「(ゴブリンの類か?…いや早計は禁物か)」
23:03:01 (Aki_SW2GM) 【ドカータ】「ああ、あと、キプロクスの森にいる赤斑を持つ巨大なキプロクスは守り神様だから手を出すな」
23:03:27 (Aki_SW2GM) 【ドカータ&チンータ】「では、ごちそうさまでした」
23:03:38 (A_Aria ) 【アリア】「工事は本当に今止まっているのね?」
23:03:41 (A_Lock ) 【LOCK】「守り神樣?主ってことですか?」
23:03:56 (Aki_SW2GM) 【ドカータ】「そうだ。主様だ」
23:04:10 (Aki_SW2GM) 【チンータ】「止まっているのは本当だ」
23:04:46 (A_Aria ) 【アリア】「これは結構大事な仕事になったみたいね」
23:05:15 (A_Lock ) 【LOCK】「そうですね。ここの方達の生活が掛かっているわけですからねぇ…お気楽探索、というワケには行かなさそうですね」
23:07:17 (A_Aria ) 【アリア】「まあそれがわかったところで、今晩の部屋はどうしようか?」
23:07:20 (Aki_SW2GM) さて、2人は何を食べる?(爽
23:07:24 (A_Lock ) ここで得られる情報もこの程度ですかねぇ。後は街の中の人たち、先住の人がいたら主の話とか聞いておきたいところ。
23:07:53 (A_Lock ) エルリュート湖の魚料理で。
23:08:06 (A_Aria ) 食べるのは、味に耐えつつ保存食;;
23:08:21 (Aki_SW2GM) 保存食ね、チェック1
23:08:40 (A_Lock ) 【LOCK】「……よかったら、半分食べますか?」
23:09:24 (A_Aria ) 【アリア】「いいわ。どのみち10日分あるし、慣れないとね……」
23:10:02 (A_Lock ) 【LOCK】「そうですか……」モグモグ。まぁ15ガメルの味ではないですが。
23:11:11 (A_Lock ) さて、他の情報収集してみますか。
23:11:34 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』2日目16:30
23:12:51 (Aki_SW2GM) では、一旦表に出て、適当な人を捕まえるのかな?
23:13:13 (A_Lock ) ですかね。地元民なんているのかなぁ?
23:13:17 (A_Aria ) では街に出てお年寄りなど探してみるわ。
23:13:25 (A_Lock ) …おぉ、なるほど。
23:13:35 (A_Lock ) 流石です。
23:13:38 (Aki_SW2GM) はい、では、1dを振ってください
23:13:57 (A_Aria ) 1d コロリン
23:13:58 (C-Dice ) A_Aria -> 1D = [3] = 3
23:14:23 (Aki_SW2GM) 【年寄り】「なんじゃい? 忙しいんじゃが?」
23:15:27 (A_Aria ) 【アリア】「このあたりのキプロクスの主って何かご存知ありませんか?」
23:15:57 (Aki_SW2GM) 【年寄り】「知らんのぅ」
23:16:05 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』2日目16:40
23:16:58 (A_Lock ) 【LOCK】「取り付く島もない、とはマサニこのこと、といった感じですねぇ」とボソリと。
23:18:03 (A_Aria ) 【アリア】「まあまだ日没まで時間もあるし、もうちょっと聞いてみましょ」
23:18:05 (Aki_SW2GM) 【年寄り】「近頃のルーンフォークは礼儀を知らんのぅ」退場~
23:18:37 (Aki_SW2GM) はい、では、1dを振ってください
23:18:38 (A_Lock ) 【LOCK】「(ぎくっ?!)」
23:18:41 (A_Lock ) 1d6
23:18:42 (C-Dice ) A_Lock -> 1d6 = [4] = 4
23:19:15 (Aki_SW2GM) 【年寄り】「なんですか? 今用事があるんですよ」
23:19:29 (A_Lock ) 今度は大丈夫かな・・・?
23:19:44 (A_Lock ) 【LOCK】「えぇっと、ではこの辺りにゴブリンや妖精などが住み着いているという伝承などありませんでしょうか?」
23:19:57 (A_Lock ) 伝承というより噂、か。
23:20:03 (Aki_SW2GM) 【年寄り】「聞いたことないですねぇ」
23:20:20 (A_Aria ) 【アリア】「実は街道工事の止まった原因の調査で来てまして」
23:20:45 *yuhmmy quit ("Leaving")
23:21:12 (Aki_SW2GM) 【年寄り】「それなら、バラック亭に行って、作業員に聞くといいんじゃないですかねぇ」
23:21:18 (A_Lock ) 【LOCK】「キクロプスの主については何かごぞんじですか?」
23:21:35 (A_Aria ) 【アリア】「このあたりのキプロクスのことで誰か詳しい人はいないかなあ、と思いまして」
23:21:39 (A_Lock ) 【LOCK】「うぅん、やはりあの宿の方が一番お詳しいということですか・・・」
23:21:53 (Aki_SW2GM) 【年寄り】「聞いたことないですねぇ」
23:22:10 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』2日目17:40
23:24:02 (A_Aria ) 【アリア】「次の人くらいが最後かな」
23:24:25 (A_Lock ) 【LOCK】「ですね。今晩の寝床の準備もしないとですから。当然野宿でしょう?」
23:25:35 (A_Aria ) 【アリア】「まあ、毛布もあるし野宿でもいいかな」
23:26:09 (A_Lock ) 【LOCK】「ゴザよりは快適そうですしね」
23:26:21 (A_Lock ) では、もう1人分確認してみますか。
23:26:34 (Aki_SW2GM) はい、では、危険感知!
23:27:05 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力 街中で?
23:27:05 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [4,1]+5 = 10
23:27:27 (A_Lock ) 2d6+6 危険感知
23:27:27 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [5,1]+6 = 12
23:27:37 (Aki_SW2GM)  
23:27:40 (Aki_SW2GM) ●イベント:霧が出た
23:27:43 (Aki_SW2GM)  
23:28:21 (Aki_SW2GM)  エルリュート湖から南風に乗って、濃い霧が運ばれてきます。
23:28:41 (Aki_SW2GM)  一瞬、視界が塞がれ、気がつくと……
23:28:43 (Aki_SW2GM)  
23:28:51 (A_Lock ) あ、間違ました。+4です。つまり達成値私も10です。
23:29:03 (Aki_SW2GM) あら、気の毒に
23:29:19 (A_Lock ) 気の毒?!
23:29:05 (Aki_SW2GM)  
23:29:27 (Aki_SW2GM)  \ボットン/\ボットン/
23:29:48 (Aki_SW2GM)  
23:30:08 (Aki_SW2GM)  二人は肥溜めに落ちてしまいました……
23:30:10 (Aki_SW2GM)  
23:30:10 (A_Lock ) ゴボッ?!
23:31:39 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力判定を行ってください
23:31:42 (A_Lock ) 【LOCK】「これは…流石にどこかで洗い流さないとですね…うぅっ」
23:32:03 (A_Lock ) 2d6+7 生命抵抗
23:32:03 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+7 = [3,2]+7 = 12
23:32:05 (A_Aria ) 仕方ないから湖まで身体を洗いに行く。夜の移動は暗視だから問題ないし。
23:32:19 (A_Aria ) 2d6+5 生命抵抗力
23:32:19 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [4,2]+5 = 11
23:32:34 (Aki_SW2GM) 2人は病気になりました……
23:32:40 (Aki_SW2GM)  
23:32:53 (A_Lock ) 病気?
23:33:01 (Aki_SW2GM)  
23:33:03 (Aki_SW2GM)  これ以降、毎朝、6:00に生命抵抗力判定を行って下さい。
23:33:24 (Aki_SW2GM)  成功するまで、全ての行為判定に-1の修正が付きます。
23:33:27 (Aki_SW2GM)  
23:33:41 (A_Lock ) うげ、結構キビシイなぁ。
23:34:52 (Aki_SW2GM) では、身体をきれいに洗って、野宿します?
23:35:10 (Aki_SW2GM) それとも、バラック亭?
23:35:11 (A_Lock ) 流石にこれ以上探索する気には慣れないので、休息したいですね。
23:35:20 (A_Lock ) 明日朝で抵抗成功してしまいたいです。
23:35:29 (A_Aria ) ちょうどいいから湖そばで野宿
23:35:59 (Aki_SW2GM)  
23:36:01 (A_Aria ) 12で失敗だとあたしは結構治らないな……
23:36:12 (Aki_SW2GM)  
23:36:20 (Aki_SW2GM)  では、翌朝……
23:36:24 (Aki_SW2GM)  
23:36:40 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』3日目06:00 オルミ
23:36:43 (Aki_SW2GM)  
23:36:56 (Aki_SW2GM)  生命抵抗力判定をどうぞ
23:36:57 (Aki_SW2GM)  
23:37:01 (A_Lock ) 2d6+7 生命抵抗
23:37:01 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+7 = [1,4]+7 = 12
23:37:09 (A_Aria ) 2d6+5 生命抵抗力
23:37:10 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [1,2]+5 = 8
23:37:11 (A_Lock ) 難易度は下がると信じたい!w
23:37:31 (Aki_SW2GM) だが失敗
23:37:40 (A_Lock ) げふっ。
23:38:08 (A_Lock ) 【LOCK】「うぅん、なんだか昨日から具合が悪いですね・・・やはりあれが…いやいや、思い出すまい」
23:39:06 (Aki_SW2GM) では、街道に向かいます?
23:39:09 (A_Aria ) 【アリア】「どうするかな。時間もあるし一旦帰るか……」
23:39:12 (A_Lock ) どうします?情報収集もう少しやってみるか、直接現見に行くか。
23:39:27 (A_Lock ) 帰るって、街にですか?
23:39:41 (A_Lock ) そいえば時間制限聞いてなかったような。
23:41:35 (Aki_SW2GM) まぁ、保存食が出る時は、普通、その食数が相場です
23:41:50 (A_Aria ) もしくはもう1日街で情報収集しておくか。正直、不調な状態で現場に行っても良くなさげだし。
23:42:09 (A_Lock ) うむり。確かにもう1日情報収集しておいた方がまだいいか・・・
23:42:19 (A_Lock ) でも問題は宿代・食事代か。
23:42:19 (Aki_SW2GM) ちなみに、現地までは3日ほどかかります
23:42:37 (A_Lock ) あ、じゃあ向かってる途中に回復するかもですね。
23:43:03 (A_Aria ) じゃあ向かってみて考える?
23:43:41 (A_Lock ) そうしましょう。
23:43:54 (A_Aria ) じゃあそれで。
23:43:52 (Aki_SW2GM) はい、では、次のシーンへ
23:43:54 (Aki_SW2GM)  
23:43:56 (Aki_SW2GM)  
23:43:59 (Aki_SW2GM) ◇街道
23:44:00 (Aki_SW2GM)  
23:44:10 (Aki_SW2GM)  街道は、森の中の獣道といった風情です。キャリッジはかろうじて侵入できますが、本来の移動力は発揮できません。
23:44:22 (Aki_SW2GM)  2日ほど街道を進むと、赤斑を持つ巨大なキプロクスと遭遇します。
23:44:23 (Aki_SW2GM)  
23:44:32 (Aki_SW2GM)  回復判定2回どうぞ
23:44:33 (Aki_SW2GM)  
23:45:04 (A_Aria ) 2d6+5 生命抵抗力1
23:45:04 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [6,3]+5 = 14
23:45:15 (Aki_SW2GM) アリアの病気が治った!
23:45:45 (A_Lock ) 2d6+7 生命抵抗
23:45:45 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+7 = [2,6]+7 = 15
23:45:50 (A_Lock ) よっしゃああ!
23:45:55 (Aki_SW2GM) ロックの病気が治った!
23:46:05 (Aki_SW2GM)  
23:46:17 (Aki_SW2GM)  魔物知識判定どうぞ~
23:46:18 (Aki_SW2GM)  
23:46:39 (A_Aria ) 2d6 平目
23:46:40 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6 = [1,3] = 4
23:47:17 (A_Lock ) 2d6
23:47:17 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6 = [4,1] = 5
23:47:22 (A_Lock ) うはっw
23:47:27 (Aki_SW2GM)  
23:47:42 (Aki_SW2GM)  赤斑を持つ巨大なキプロクスですw
23:47:43 (Aki_SW2GM)  
23:47:53 (Aki_SW2GM)  巨大なキプロクスはキミたちに興味を示さず、その場を去ります。
23:47:55 (Aki_SW2GM)  
23:48:13 (Aki_SW2GM)  キプロクスと遭遇した地点から、森の中を1日ほど進むと、岩盤が裂けているところに行き当たります。どうやら、そこが件の遺跡のようです。
23:48:16 (Aki_SW2GM)  
23:48:40 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:00 遺跡入口
23:48:54 (Aki_SW2GM)  
23:48:57 (A_Lock ) 【LOCK】「手出しされなくて何よりでしたねぇ。これも事前の情報収集のお陰ですかね」
23:49:43 (A_Aria ) 【アリア】「そうね。余計な戦いは避けたいしね」
23:50:06 (Aki_SW2GM)  
23:50:07 (Aki_SW2GM)  
23:50:09 (Aki_SW2GM) ◇遺跡
23:50:10 (Aki_SW2GM)  
23:50:22 (Aki_SW2GM)  キミたちは岩盤の裂け目から遺跡に挑むことになります。遺跡内部には十分な空間があり、2人まで並んで戦えます。遺跡内部は真っ暗なため、[暗視]を持たないキャラクターは明かりが無いと何も見えません。
23:50:26 (Aki_SW2GM)  
23:50:35 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力 まず遺跡の周囲の足跡追跡してみる。
23:50:37 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [3,6]+5 = 14
23:52:17 (Aki_SW2GM) ドでかい足跡が踏み荒らした痕跡がありますね
23:52:47 (A_Lock ) 2d6+4 では自分はスカウト+知力で聞き耳判定を。周囲に何かいるかどうかが気になります。
23:52:47 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+4 = [2,3]+4 = 9
23:52:57 (A_Aria ) 他に何か侵入した跡はないのね。
23:53:08 (Aki_SW2GM) 無いですね
23:53:35 (Aki_SW2GM) 遠くで獣の吠える声が聴こえます。
23:55:00 (A_Lock ) ふむ、内部は入ってみるしかないですか。
23:55:10 (A_Aria ) 【アリア】「じゃあ、行ってみようか」
23:55:15 (A_Lock ) あ、ちなみにデカイ足跡は魔物知識で何か分かりますか?
23:55:35 (Aki_SW2GM) キプロクスです
23:55:54 (A_Lock ) なるほど。
23:56:19 (A_Lock ) キプロクスが入れる空間は入り口にありますか?
23:56:30 (Aki_SW2GM) 無いですね
23:56:35 (A_Lock ) 了解でうs。
23:56:55 (A_Lock ) 【LOCK】「そうですね、入ってみるしかないでしょう。幸いキプロクスは侵入していないようですしね」
23:57:21 (Aki_SW2GM)  
23:57:25 (Aki_SW2GM)          ━━━━裂━━━━    
23:57:25 (Aki_SW2GM)                       
23:57:25 (Aki_SW2GM)          ━━━━━━━━━    
23:57:25 (Aki_SW2GM)                       
23:57:46 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:00 遺跡内部
23:57:51 (Aki_SW2GM)  
23:58:03 (A_Aria ) 隊列は、まあ2人横並びでいいか。
23:58:23 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:00 遺跡内部 アリア・ロック
23:58:30 (A_Lock ) ですね。そして照明も無し。実に新鮮な気分ですな。
23:59:02 (A_Aria ) そうね。
23:59:25 (A_Aria ) 通路は左右に進めるということ?
23:59:36 (Aki_SW2GM) はい
00:01:06 (A_Lock ) では、1なら右、2なら←で。
00:01:06 (A_Lock ) 1d2
00:01:06 (A_Lock ) おや?
00:01:06 (A_Lock ) 1~3で右、かな。
00:01:06 (A_Lock ) 1d6
00:01:06 (A_Lock ) なぜダイスが振られないのか・・・?
00:01:06 (A_Lock ) 1d6 ロール
00:01:12 (C-Dice ) A_Lock -> 1d2 = [2] = 2
00:01:12 (C-Dice ) A_Lock -> 1D6 = [2] = 2
00:01:12 (C-Dice ) A_Lock -> 1d6 = [1] = 1
00:01:28 (A_Lock ) ??まぁとりあえず、最初の採用で。
00:01:34 (A_Lock ) 2なので左ですね。
00:01:49 (A_Aria ) 【アリア】「OK、左ね」
00:02:43 (A_Lock ) 【LOCK】「えぇ、まずは左からいきましょう」
00:03:10 (Aki_SW2GM)  
00:03:46 (Aki_SW2GM) 画面左でいいのかな?
00:03:47 (Aki_SW2GM)  
00:04:02 (A_Aria ) はい
00:04:04 (Aki_SW2GM)  
00:04:06 (Aki_SW2GM)   ┏━━━━━━━━━━裂━━━━    
00:04:06 (Aki_SW2GM)   ┃機械                 
00:04:06 (Aki_SW2GM)   ┃ ┏━━━━━━━━━━━━━    
00:04:06 (Aki_SW2GM)                       
00:04:08 (Aki_SW2GM)  
00:04:24 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:00 遺跡内部 機械x2-5m-アリア・ロック
00:04:42 (Aki_SW2GM)  
00:04:22 (A_Lock ) 機械?
00:04:45 (Aki_SW2GM) はい
00:05:23 (Aki_SW2GM) マニュピレーターのついた二足歩行ロボットがキミたちに向かって警告を発しています。
00:05:59 (A_Lock ) 【LOCK】「魔導機械ですか、厄介な…」
00:06:00 (Aki_SW2GM) 【機械】「シンニュウシャ・イン! ハイジョ!」
00:06:23 (Aki_SW2GM) (魔動機文明語)
00:06:58 (A_Aria ) 【アリア】「遺跡のガーディアンね」
00:07:33 (A_Aria ) 2d6 一応魔物知識
00:07:33 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6 = [6,6] = 12
00:07:42 (A_Aria ) おや
00:07:43 (Aki_SW2GM) ピコーン!
00:07:59 (A_Lock ) 2d6 魔物知識判定
00:08:00 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6 = [5,1] = 6
00:08:06 (Aki_SW2GM)  
00:08:09 (Aki_SW2GM) 3LV クーガ
00:08:09 (Aki_SW2GM) 知能
00:08:09 (Aki_SW2GM) 命令を聞く
00:08:09 (Aki_SW2GM) 知覚
00:08:09 (Aki_SW2GM) 魔法
00:08:09 (Aki_SW2GM) 言語
00:08:09 (Aki_SW2GM) なし
00:08:09 (Aki_SW2GM) 生息地
00:08:09 (Aki_SW2GM) 遺跡
00:08:09 (Aki_SW2GM) 反応
00:08:09 (Aki_SW2GM) 命令による
00:08:09 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
00:08:09 (Aki_SW2GM) 10/13
00:08:09 (Aki_SW2GM) 弱点
00:08:09 (Aki_SW2GM) 雷属性ダメージ+3点
00:08:09 (Aki_SW2GM) 先制値
00:08:09 (Aki_SW2GM) 11
00:08:09 (Aki_SW2GM) 移動速度
00:08:09 (Aki_SW2GM) 15
00:08:09 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
00:08:09 (Aki_SW2GM) 5(12)
00:08:09 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
00:08:09 (Aki_SW2GM) 5(12)
00:08:09 (Aki_SW2GM)   攻撃方法  命中力   打撃点   回避力  防護点 HP MP
00:08:09 (Aki_SW2GM)  腕  5(12) 2d+ 3 4(11)  4  28 -
00:08:09 (Aki_SW2GM) 特殊能力
00:08:09 (Aki_SW2GM) ○機械の身体
00:08:09 (Aki_SW2GM)  刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
00:08:09 (Aki_SW2GM) 戦利品 自動 鉄(20G/黒B)
00:08:09 (Aki_SW2GM) 2~8 なし
00:08:09 (Aki_SW2GM) 9~ 粗悪な魔道部品(100G/黒白A)
00:08:09 (Aki_SW2GM)  魔動機文明時代に作られた、2足歩行魔道機械の試作品です。身体の基礎となる部分しかできておらず、装備などもありません。このまま稼働していることはほとんどなく、実用前に保管されていたり、廃棄処分になっていたりします。
00:08:12 (Aki_SW2GM)  
00:09:11 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:00 遺跡内部 クーガx2-5m-アリア・ロック
00:09:19 (Aki_SW2GM)  
00:09:41 (Aki_SW2GM)  先制値判定どうぞ~
00:09:42 (Aki_SW2GM)  
00:09:48 (A_Lock ) 【LOCK】「これが噂の2本足ですか」
00:10:03 (A_Lock ) 2d6+4 先生判定
00:10:03 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11
00:10:05 (A_Lock ) 先生?!
00:10:12 (A_Aria ) 2d6+6 スカウト敏捷
00:10:12 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6 = [6,2]+6 = 14
00:10:16 (Aki_SW2GM)  
00:10:21 (Aki_SW2GM) 第1ラウンド
00:10:21 (Aki_SW2GM)  
00:10:26 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:10:27 (Aki_SW2GM)  
00:11:24 (A_Lock ) では、お先に「投げ」をば。
00:11:50 (A_Lock ) 2d6+6 投げ強化!
00:11:50 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [3,2]+6 = 11
00:11:55 *mizuki_ quit ("Leaving...")
00:12:07 (Aki_SW2GM) ひょい
00:12:28 (A_Lock ) ひ、低い…
00:12:30 (A_Aria ) 前進して槍で突く
00:12:41 (A_Aria ) 2d6+6 ジャベリンで攻撃
00:12:41 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6 = [6,6]+6 = 18
00:12:47 (A_Lock ) ?!
00:12:48 (Aki_SW2GM) 命中!
00:13:11 (A_Aria ) r10+4 ジャベリンでダメージ
00:13:11 (C-Dice ) A_Aria -> Rate10+4 = [5,3:4]+4 = 8
00:13:35 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:00 遺跡内部 クーガx2・アリア・ロック
00:13:37 (Aki_SW2GM)  
00:13:44 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
00:13:46 (Aki_SW2GM)  
00:13:54 (Aki_SW2GM) 2d2 アリア・ロック
00:13:55 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D2 = [1,2] = 3
00:14:08 (Aki_SW2GM) 命中力12が1発ずつ
00:14:10 (Aki_SW2GM)  
00:14:18 (A_Aria ) 2d6+8 回避!
00:14:18 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+8 = [1,5]+8 = 14
00:15:01 (A_Lock ) 2d6+4 回避
00:15:01 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15
00:15:06 (A_Lock ) ひらひらり。
00:15:09 (Aki_SW2GM)  
00:15:13 (Aki_SW2GM) 第2ラウンド
00:15:15 (Aki_SW2GM)  
00:15:20 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:15:23 (Aki_SW2GM)  
00:15:19 (A_Lock ) も一回投げ!
00:15:23 (A_Lock ) 2d6+6 投げ強化!
00:15:23 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [1,3]+6 = 10
00:15:27 (Aki_SW2GM) すかー
00:15:29 (A_Lock ) ぐぉぉぉ
00:15:55 (A_Aria ) 2d6+6 同じ相手をジャベリンで攻撃
00:15:55 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6 = [2,5]+6 = 13
00:16:02 (Aki_SW2GM) 命中!
00:16:04 (A_Aria ) r10+4 ジャベリンでダメージ
00:16:06 (C-Dice ) A_Aria -> Rate10+4 = [6,3:5]+4 = 9
00:16:14 (Aki_SW2GM)  
00:16:18 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
00:16:22 (Aki_SW2GM)  
00:16:31 (A_Aria ) 機械じゃなきゃ回るのにー
00:16:39 (Aki_SW2GM) 2d2 アリア・ロック
00:16:39 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D2 = [2,2] = 4
00:16:48 (A_Lock ) 機械って回らないんですか・
00:16:55 (A_Lock ) 2d6+4 回避
00:16:56 (Aki_SW2GM) ロックに命中力12が2発!
00:16:56 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11
00:16:58 (A_Lock ) 2d6+4 回避
00:16:58 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+4 = [5,4]+4 = 13
00:17:03 (A_Lock ) 1回あたり。
00:17:09 (Aki_SW2GM) 2d+3 ぼか!
00:17:10 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+3 = [5,3]+3 = 11
00:17:15 (A_Aria ) ロックさん、回避基準5では?
00:17:53 (A_Lock ) 敏捷11で+1、グラップラー3だから4では。
00:18:06 (A_Aria ) あとアラミドで+1
00:18:24 (A_Lock ) あ、補とだ足せてない!
00:18:28 (Aki_SW2GM) 当たった気がしましたが、避けてました
00:18:43 (A_Lock ) ありがとうございます。
00:18:51 (Aki_SW2GM)  
00:18:56 (Aki_SW2GM) 第3ラウンド
00:18:56 (Aki_SW2GM)  
00:18:59 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:19:00 (Aki_SW2GM)  
00:19:32 (A_Lock ) 投げ諦めて殴りで。
00:19:44 (A_Lock ) 2d6+6 攻撃
00:19:44 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [6,4]+6 = 16
00:19:49 (A_Lock ) 2d6+6 攻撃2回目
00:19:49 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [3,6]+6 = 15
00:19:50 (Aki_SW2GM) 命中!
00:19:53 (Aki_SW2GM) 命中!
00:19:54 (A_Aria ) ちなみに打撃武器は回ります。
00:19:59 (A_Lock ) 了解!
00:20:14 (A_Lock ) R10+6@9
00:20:24 (A_Lock ) r10+6@9 ダメージ
00:20:24 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10+6@9 = [2,1:1]+6 = 7
00:20:27 (A_Lock ) こうか。
00:20:31 (A_Lock ) r10+6@9 ダメージ2回目
00:20:32 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10+6@9 = [4,4:4]+6 = 10
00:20:39 (A_Lock ) 惜しい。
00:20:49 (A_Aria ) 2d6+6 同じ相手をジャベリンで攻撃
00:20:49 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6 = [3,5]+6 = 14
00:20:54 (Aki_SW2GM) 命中!
00:20:57 (A_Aria ) r10+4 ジャベリンでダメージ
00:20:57 (C-Dice ) A_Aria -> Rate10+4 = [1,5:3]+4 = 7
00:21:08 (Aki_SW2GM)  
00:21:11 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
00:21:12 (Aki_SW2GM)  
00:21:17 (Aki_SW2GM) 2d2 アリア・ロック
00:21:18 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D2 = [1,2] = 3
00:21:25 (Aki_SW2GM) 命中力12が1発ずつ
00:21:34 (A_Lock ) 2d6+4 回避
00:21:35 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+4 = [1,5]+4 = 10
00:21:44 (Aki_SW2GM) 2d+3 ぼか!
00:21:45 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+3 = [3,5]+3 = 11
00:21:49 (A_Aria ) 2d6+8 回避! どんどんこっち来ーい
00:21:49 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+8 = [1,5]+8 = 14
00:21:49 (A_Lock ) だから+5だっつーの(<オレ まぁそれでもあたりでうs。
00:22:17 (Aki_SW2GM)  
00:22:22 (Aki_SW2GM) 第4ラウンド
00:22:24 (Aki_SW2GM)  
00:22:26 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:22:28 (Aki_SW2GM)  
00:22:33 (A_Lock ) こんどこそ投げ!
00:22:42 (A_Lock ) 2d6+6 投げ強化!
00:22:42 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [1,3]+6 = 10
00:22:56 (Aki_SW2GM) ひらり
00:23:00 (A_Lock ) なんだろう、この平均値の低さは。
00:23:05 (A_Aria ) 2d6+6 同じ相手をジャベリンで攻撃
00:23:05 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6 = [2,5]+6 = 13
00:23:11 (Aki_SW2GM) 命中!
00:23:13 (A_Aria ) r10+4 ジャベリンでダメージ
00:23:13 (C-Dice ) A_Aria -> Rate10+4 = [4,2:3]+4 = 7
00:23:23 (Aki_SW2GM)  
00:23:26 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
00:23:29 (Aki_SW2GM)  
00:23:33 (Aki_SW2GM) 2d2 アリア・ロック
00:23:33 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D2 = [2,1] = 3
00:23:39 (Aki_SW2GM) 命中力12が1発ずつ
00:23:42 (A_Lock ) 2d6+5 回避
00:23:42 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+5 = [3,1]+5 = 9
00:23:45 (A_Aria ) 2d6+8 回避! どんどんこっち来ーい
00:23:46 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+8 = [5,3]+8 = 16
00:23:53 (Aki_SW2GM) 2d+3 ぼか!
00:23:54 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D+3 = [6,2]+3 = 11
00:24:06 (Aki_SW2GM)  
00:24:10 (A_Lock ) うげ、これはポーション飲むしか。
00:24:16 (A_Lock ) 残り11HP
00:24:15 (Aki_SW2GM)  
00:24:22 (Aki_SW2GM) 第5ラウンド
00:24:25 (Aki_SW2GM)  
00:24:28 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:24:29 (Aki_SW2GM)  
00:24:34 (A_Aria ) 2d6+6 こっちは同じ相手をジャベリンで攻撃
00:24:35 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6 = [1,4]+6 = 11
00:24:42 (Aki_SW2GM) ひらり
00:25:15 (A_Aria ) むう、メイス手放したのはまずかったか。
00:25:20 (A_Lock ) r20 ヒーリングポーション
00:25:20 (C-Dice ) A_Lock -> Rate20 = [5,5:8] = 8
00:25:31 (Aki_SW2GM)  
00:25:34 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
00:25:35 (Aki_SW2GM)  
00:25:41 (Aki_SW2GM) 2d2 アリア・ロック
00:25:41 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2D2 = [2,1] = 3
00:25:46 (Aki_SW2GM) 命中力12が1発ずつ
00:25:48 (A_Aria ) 2d6+8 回避! どんどんこっち来ーい
00:25:48 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+8 = [4,4]+8 = 16
00:25:51 (A_Lock ) 2d6+5 回避
00:25:51 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+5 = [5,2]+5 = 12
00:25:55 (Aki_SW2GM)  
00:26:04 (A_Lock ) よし、よけよけ。
00:26:11 (Aki_SW2GM)  
00:26:13 (Aki_SW2GM) 第6ラウンド
00:26:14 (Aki_SW2GM)  
00:26:18 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:26:14 (Aki_SW2GM)  
00:26:16 (A_Lock ) 2d6+6 打撃攻撃1回目!
00:26:16 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [2,1]+6 = 9
00:26:18 (A_Lock ) 2d6+6 打撃攻撃1回目!
00:26:19 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [2,4]+6 = 12
00:26:24 (A_Lock ) 2回目の誤字でございます。
00:26:30 (Aki_SW2GM) ハズレの命中!
00:26:33 (A_Lock ) r10+6@9 ダメージ
00:26:33 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10+6@9 = [4,6:5][2,6:4]<クリティカル>+6 = 15
00:26:39 (A_Lock ) うっし。
00:26:47 (A_Aria ) おおー、やったわね。
00:26:49 (Aki_SW2GM) ぼーん!
00:26:56 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:00 遺跡内部 クーガ・アリア・ロック
00:27:06 (A_Aria ) 2d6+6 こっちは残った相手をジャベリンで攻撃
00:27:07 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6 = [3,6]+6 = 15
00:27:15 (A_Lock ) 【LOCK】「最初から…こうするべきでしたか…」
00:27:17 (Aki_SW2GM) 命中!
00:27:19 (A_Aria ) r10+4 ジャベリンでダメージ
00:27:19 (C-Dice ) A_Aria -> Rate10+4 = [4,2:3]+4 = 7
00:27:44 (Aki_SW2GM)  
00:27:49 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
00:27:50 (Aki_SW2GM)  
00:28:03 (Aki_SW2GM) 1d2 アリア・ロック
00:28:03 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 1D2 = [1] = 1
00:28:11 (Aki_SW2GM) 命中力12が1発アリア
00:28:17 (A_Aria ) 2d6+8 回避! よしよしこっち来ーい
00:28:17 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+8 = [5,2]+8 = 15
00:28:25 (Aki_SW2GM)  
00:28:31 (Aki_SW2GM) 第7ラウンド
00:28:31 (Aki_SW2GM)  
00:28:38 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:28:31 (Aki_SW2GM)  
00:28:35 (A_Lock ) 2d6+6 打撃攻撃!
00:28:35 (A_Lock ) 2d6+6 打撃攻撃!
00:28:35 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [6,1]+6 = 13
00:28:35 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [2,1]+6 = 9
00:28:47 (A_Lock ) r10+6@9 ダメージ
00:28:47 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10+6@9 = [6,1:3]+6 = 9
00:28:48 (Aki_SW2GM) 命中のはずれ
00:28:58 (A_Lock ) 走らないっ・・・!
00:29:16 (A_Aria ) 2d6+6 残った相手をジャベリンで攻撃
00:29:16 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6 = [4,2]+6 = 12
00:29:22 (Aki_SW2GM) 命中!
00:29:24 (A_Aria ) r10+4 ジャベリンでダメージ
00:29:26 (C-Dice ) A_Aria -> Rate10+4 = [1,2:1]+4 = 5
00:29:37 (Aki_SW2GM)  
00:29:41 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
00:29:42 (Aki_SW2GM)  
00:29:47 (Aki_SW2GM) 1d2 アリア・ロック
00:29:48 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 1D2 = [1] = 1
00:29:53 (Aki_SW2GM) 命中力12が1発アリア
00:29:56 (A_Aria ) 2d6+8 回避! よしよしこっち来ーい
00:29:57 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+8 = [4,2]+8 = 14
00:30:00 (Aki_SW2GM)  
00:30:07 (Aki_SW2GM) 第8ラウンド
00:30:08 (Aki_SW2GM)  
00:30:11 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:30:11 (Aki_SW2GM)  
00:30:14 (A_Lock ) 2d6+6 打撃攻撃!
00:30:15 (A_Lock ) 2d6+6 打撃攻撃!
00:30:16 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [4,6]+6 = 16
00:30:16 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [6,5]+6 = 17
00:30:20 (A_Lock ) よしっ!
00:30:22 (A_Lock ) r10+6@9 ダメージ
00:30:23 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10+6@9 = [1,3:1]+6 = 7
00:30:23 (Aki_SW2GM) 命中x2!
00:30:24 (A_Lock ) r10+6@9 ダメージ
00:30:25 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10+6@9 = [3,3:3]+6 = 9
00:30:36 (A_Aria ) 2d6+6 残った相手をジャベリンで攻撃
00:30:36 (A_Lock ) コンスタント大事。
00:30:36 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6 = [3,5]+6 = 14
00:30:41 (Aki_SW2GM) 命中!
00:30:43 (A_Aria ) r10+4 ジャベリンでダメージ
00:30:43 (C-Dice ) A_Aria -> Rate10+4 = [2,2:1]+4 = 5
00:30:59 (Aki_SW2GM)  
00:31:06 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
00:31:07 (Aki_SW2GM)  
00:31:13 (Aki_SW2GM) 1d2 アリア・ロック
00:31:13 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 1D2 = [2] = 2
00:31:25 (A_Lock ) 2d6+5 回避
00:31:26 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13
00:31:29 (Aki_SW2GM) 命中力12が1発ロック
00:31:30 (A_Lock ) よしよし。
00:31:34 (Aki_SW2GM)  
00:31:39 (Aki_SW2GM) 第9ラウンド
00:31:39 (Aki_SW2GM)  
00:31:42 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:31:42 (Aki_SW2GM)  
00:31:46 (A_Lock ) 2d6+6 打撃攻撃!
00:31:47 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [3,3]+6 = 12
00:31:53 (A_Lock ) 2d6+6 打撃攻撃!
00:31:54 (C-Dice ) A_Lock -> 2d6+6 = [2,4]+6 = 12
00:31:57 (A_Lock ) あれ?
00:31:59 (Aki_SW2GM) 命中x2!
00:32:01 (A_Lock ) あぁ、遅延か。
00:32:05 (A_Lock ) r10+6@9 ダメージ
00:32:05 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10+6@9 = [5,3:4]+6 = 10
00:32:07 (A_Lock ) r10+6@9 ダメージ
00:32:07 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10+6@9 = [6,3:5][6,6:7][1,3:1]<クリティカル>+6 = 19
00:32:12 (A_Lock ) よっしゃああ!
00:32:18 (A_Aria ) おお、2回転
00:32:30 (Aki_SW2GM) ぼーん!
00:32:42 (A_Lock ) 【LOCK】「やはり、こちらの方がショウに合いますね」と握りこぶしで。
00:32:54 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:00 遺跡内部(曲がり角) アリア・ロック
00:34:06 (Aki_SW2GM)  
00:34:06 (A_Lock ) ルール的には強いハズなのにー、投げ強化-w
00:34:15 (Aki_SW2GM) 不思議w
00:34:13 (A_Aria ) 【アリア】「結構殴られていたけど大丈夫?」
00:34:49 (A_Lock ) 【LOCK】「流石にチョット・・・薬飲むとします」
00:35:18 (A_Aria ) こちらは戦利品を回収
00:35:24 (A_Lock ) r10 救命草
00:35:25 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10 = [1,1]<自動的失敗> = 0
00:35:28 (A_Lock ) orz
00:35:42 (A_Aria ) なんと
00:35:43 (A_Lock ) mo,
00:35:56 (A_Lock ) 【LOCK】「これ、腐ってますね。・・・もう1つ」
00:36:00 (A_Lock ) r10 救命草
00:36:00 (C-Dice ) A_Lock -> Rate10 = [5,2:3] = 3
00:36:06 (A_Aria ) 2d6 戦利品
00:36:06 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6 = [6,2] = 8
00:36:21 (Aki_SW2GM) 自動 鉄(20G/黒B)
00:36:27 (Aki_SW2GM) 2~8 なし
00:37:02 (A_Aria ) 2d6 戦利品 もう一個
00:37:03 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6 = [2,6] = 8
00:37:03 (A_Lock ) うぅん、レンジャーの有無が効いてるなぁ。
00:37:09 (Aki_SW2GM) 自動 鉄(20G/黒B)
00:37:11 (Aki_SW2GM) 2~8 なし
00:37:18 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:20 遺跡内部(曲がり角) アリア・ロック
00:37:46 (A_Aria ) ですね。我々回復力に難があるw
00:37:55 (A_Lock ) うむりー。
00:38:23 (Aki_SW2GM) では、今日はこの辺にします? もうちょい無理します?
00:38:55 (A_Lock ) この辺りにしておきましょうか。流石にこの編成ではキビシイと痛感しましたw
00:39:05 (A_Lock ) 当たるとキビシイですな。
00:39:09 (A_Aria ) そうですね。
00:39:38 (A_Lock ) アリアさんの敏捷+3が眩しい・・・
00:39:46 (Aki_SW2GM)  
00:39:48 (Aki_SW2GM)  
00:39:48 (Aki_SW2GM)  
00:39:51 (Aki_SW2GM) To be continued...
00:39:54 (Aki_SW2GM)  
00:39:54 (Aki_SW2GM)  
00:39:55 (Aki_SW2GM)  
00:39:58 (Aki_SW2GM) ----



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Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:15:20 (4246d)
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