22:07:41 (Aki_SW2GM)  
22:07:41 (Aki_SW2GM)  
22:07:42 (Aki_SW2GM)  
22:07:43 (Aki_SW2GM)  
22:07:46 (Aki_SW2GM) 街道と遺跡とキプロクス
22:07:47 (Aki_SW2GM)  
22:07:49 (Aki_SW2GM)  
22:07:49 (Aki_SW2GM)  
22:07:49 (Aki_SW2GM)  
22:08:19 (Aki_SW2GM) ■シナリオ概要
22:08:20 (Aki_SW2GM)  
22:08:32 (Aki_SW2GM)  ある日、〈水晶の欠片亭〉に人の良さそうな中年の男性がやってきます。ルーフェリア神殿から街道の管理を任されている技術者の一人である彼の話によれば、ルーフェリアとカイン・ガラを結ぶ街道沿いに新しい遺跡が見つかったらしく、その調査を引き受けて欲しいというのです。
22:08:32 (Aki_SW2GM)  現場ではキプロクスが謎の行動を示していると言います。いったい何故? 何のために??
22:08:32 (Aki_SW2GM)  不可思議なキプロクスの謎を追う冒険がはじまります!
22:08:42 (Aki_SW2GM)  
22:08:43 (Aki_SW2GM)  
22:08:44 (Aki_SW2GM)  
22:09:03 (Aki_SW2GM) ■前回までのあらすじ
22:09:05 (Aki_SW2GM)  
22:09:41 (Aki_SW2GM)  キミたちは、ルーフェリアと他国との間の街道整備を任せられているザイという役人から依頼を受けました。
22:10:44 (Aki_SW2GM)  彼曰く、南のキプロクスの森を抜ける街道の近くで遺跡が見つかったので、そこを調査し、資料を持ち帰り、危険があったら排除して欲しいということ。
22:11:28 (Aki_SW2GM)  1500ガメルという高額報酬にホイホイつられて、宿場町オルミ経由で現地入りした一行。
22:12:20 (Aki_SW2GM)  先行偵察していたアリアとロックはクーガという魔道機械相手に痛手を負い、入り口まで引き返して、残りのメンバーと合流したのでした。
22:12:30 (Aki_SW2GM)  
22:12:31 (Aki_SW2GM)  
22:12:32 (Aki_SW2GM)  
22:12:42 (Aki_SW2GM) ■シナリオ本編
22:12:43 (Aki_SW2GM)  
22:12:51 (A_Sedie ) じゃあセディは神殿でザリガニとってたら手伝ってこいって書類ぴらっと渡されておっかけたことにしますw
22:13:20 (Aki_SW2GM) はいさ
22:13:22 (Aki_SW2GM)  
22:13:26 (Aki_SW2GM) ◇遺跡
22:13:28 (Aki_SW2GM)  
22:13:39 (Aki_SW2GM)  どんがらがっしゃーん!
22:13:40 (Aki_SW2GM)  
22:14:11 (A_Pepusi ) じゃあペプシは道を歩いてたら顔見知りのセディ姉ちゃんが走って行くのを見て、面白そうだからついて行ったという事でw
22:14:20 (Aki_SW2GM) はい
22:15:03 (A_Itrick ) じゃあ、合流した残りのメンバーでいいのかな
22:15:16 (Aki_SW2GM) はいさー
22:15:19 (A_Sedie ) ペプシさんは妖精研究者で神様研究者じゃないので仲良しです!w
22:15:50 (A_Itrick ) 【イトリック】「おぅ、アリア。ひっどくやられてるじゃねぇか。大丈夫か?」
22:16:24 (A_Pepusi ) セディ姉ちゃんの背中にぶら下がっての入場とさせていただきますw タビットはどんくさいのだw
22:16:29 (A_Aria ) 【アリア】「あら、あなた達も雇われたの?」
22:17:01 (A_Itrick ) 【イトリック】「あぁ。だが、思った以上に危険らしいな。もっと値上げ交渉すべきだったぜ!」
22:17:08 (A_Aria ) 【アリア】「あたしは無傷だけど、ロックが結構ひどくやられたのよ」
22:17:23 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「あー!アリア姉ちゃんも居るー!おっひさー♪」
22:17:49 (A_Sedie ) 【セディ】「アリアちゃんっ、神殿であんまり人雇えなかったって聞いて急いで来たけど大丈夫ですかっ!?」
22:18:00 (A_Aria ) 【アリア】「ええ、ひさしぶり」
22:19:00 (A_Itrick ) 【イトリック】「おい、ロックしっかりしろよ。誰か回復させてやれるかい?」
22:19:56 (A_Sedie ) ロックさんの扱いどうします?
22:20:39 (Aki_SW2GM) 大気で
22:21:01 (Aki_SW2GM) こう、なんとなく殿を守っています
22:21:08 (A_Sedie ) 回復させてやれるかい?と言われれば神聖魔法振舞うしかないんですが、地蔵ならメタな意味でMPリソース温存したいですw
22:21:47 (A_Sedie ) ではなんとなくフレーバーキュアでw
22:21:52 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「いっつも僕をいじめてくれた罰だね。へへん」とか言いながらもロックを回復。無論、演出でw
22:22:09 (A_Itrick ) 【イトリック】「まぁ、無理するな。後ろからゆっくりついてくればいいからな」
22:22:10 (A_Sedie ) 【セディ】「回復なら任せてください~」
22:22:50 (Aki_SW2GM)  
22:22:52 (Aki_SW2GM)  では、合流組は、魔物知識判定を1回行って下さい。
22:22:55 (Aki_SW2GM)  
22:23:07 (A_Sedie ) 2d6+2+3 セージ知力
22:23:07 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+2+3 = [2,2]+2+3 = 9
22:23:17 (A_Pepusi ) 2d6+4 まもちし
22:23:17 (C-Dice ) A_Pepusi -> 2d6+4 = [6,6]+4 = 16
22:23:22 (A_Itrick ) 2d6 平目
22:23:23 (C-Dice ) A_Itrick -> 2D6 = [2,1] = 3
22:23:41 (Aki_SW2GM)  
22:23:59 (A_Pepusi ) 出だしが快調だと後が不安…
22:24:09 (Aki_SW2GM)  
22:24:11 (Aki_SW2GM)  では、皆さんは、来る途中で、身体に赤斑のある巨大なキプロクスに出会っていました。
22:24:12 (Aki_SW2GM)  
22:24:51 (Aki_SW2GM) 6LV キプロクス・レッドギガント
22:24:51 (Aki_SW2GM) 知能
22:24:51 (Aki_SW2GM) 動物並み
22:24:51 (Aki_SW2GM) 知覚
22:24:51 (Aki_SW2GM) 五感(暗視)
22:24:51 (Aki_SW2GM) 言語
22:24:51 (Aki_SW2GM) なし
22:24:51 (Aki_SW2GM) 生息地
22:24:51 (Aki_SW2GM) 森
22:24:51 (Aki_SW2GM) 反応
22:24:51 (Aki_SW2GM) 中立
22:24:51 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
22:24:51 (Aki_SW2GM) 11/15
22:24:51 (Aki_SW2GM) 弱点
22:24:51 (Aki_SW2GM) 炎属性ダメージ+3点
22:24:51 (Aki_SW2GM) 先制値
22:24:51 (Aki_SW2GM) 13
22:24:51 (Aki_SW2GM) 移動速度
22:24:51 (Aki_SW2GM) 12
22:24:51 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
22:24:51 (Aki_SW2GM) 9(16)
22:24:51 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
22:24:51 (Aki_SW2GM) 7(14)
22:24:51 (Aki_SW2GM)    攻撃方法   命中力   打撃点   回避力  防護点 HP MP
22:24:51 (Aki_SW2GM) 牙(頭部) 8(15) 2d+ 7 5(12)  4  39 24
22:24:51 (Aki_SW2GM) -(胴部)   -     -   7(14)  5  43 19
22:24:51 (Aki_SW2GM) 尻尾(尻尾) 7(14) 2d+ 6 5(12)  4  31 17
22:24:51 (Aki_SW2GM) 部位数
22:24:51 (Aki_SW2GM) 3(頭部/胴部/尻尾)
22:24:51 (Aki_SW2GM) コア部位:頭部
22:24:51 (Aki_SW2GM) 特殊能力
22:24:51 (Aki_SW2GM) ●全身
22:24:51 (Aki_SW2GM) ☆錬技
22:24:51 (Aki_SW2GM)  【ビートルスキン】【マッスルベアー】【メディテーション】の錬技を使います。
22:24:51 (Aki_SW2GM) ●頭部
22:24:51 (Aki_SW2GM) 〆炎の息吹/7(14)/生命抵抗力/半減
22:24:51 (Aki_SW2GM)  「射程:40m」「形状:射撃」で、敵1体に炎を吐きかけ、「2d+8」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
22:24:51 (Aki_SW2GM) ●胴部
22:24:51 (Aki_SW2GM) ○攻撃障害=不可・不可
22:24:51 (Aki_SW2GM)  [部位:頭部]は近接攻撃・射撃攻撃の対象となりません。
22:24:51 (Aki_SW2GM)  [部位:胴部]のHPが0以下になった場合、この特殊能力の効果を失われます。
22:24:51 (Aki_SW2GM) ●尻尾
22:24:51 (Aki_SW2GM) ∨テイルスイング
22:24:51 (Aki_SW2GM)  自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行ないます。
22:24:51 (Aki_SW2GM) 戦利品 自動 大きな牙(80G/赤B)
22:24:51 (Aki_SW2GM) 2~5 なし
22:24:51 (Aki_SW2GM) 6~10 亜竜鱗(350G/赤A)
22:24:51 (Aki_SW2GM) 11~ 炎の結晶(1600G/金S)
22:24:51 (Aki_SW2GM)  身体に赤い赤斑がある、長い首と巨大な身体を持った、全長20mほどの魔物です。ドラゴンの一種とされることもありますが、正しくは爬虫類です。
22:24:51 (Aki_SW2GM)  稀にドラゴンの物に類似した鱗を持つものがあり、軽く頑丈であるために防具などに加工して使われます。
22:24:53 (Aki_SW2GM)  
22:26:45 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:30 遺跡入り口 アリア-5m-イトリック・ペプシ・セディ-5m-(ロック)
22:26:46 (Aki_SW2GM)  
22:27:57 (Aki_SW2GM)  オルミの土方さん曰く、この森の主様で手を出すな、とのこと。
22:27:58 (Aki_SW2GM)  
22:30:12 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「そう言えば、ヘンテコなキプロクスが居たねえ。あれが主様だったのかな」
22:30:42 (A_Itrick ) 【イトリック】「まぁ、頼まれても手ぇだしたくねえな」
22:30:45 (A_Sedie ) 【セディ】「なんであれキクロプスはこのへん多いし、そっとしておいてほしい事情がありますので~」
22:31:13 (A_Aria ) 【アリア】「まあ、向こうから引っ込んでくれたからね。お互いついていたよ」
22:31:43 (Aki_SW2GM)  
22:31:45 (Aki_SW2GM)  で、先行偵察していたアリアたちからは内部のマップが伝えられます。
22:31:49 (Aki_SW2GM)  
22:31:59 (Aki_SW2GM)   ┏━━━━━━━━━━裂━━━━    
22:31:59 (Aki_SW2GM)   ┃                   
22:31:59 (Aki_SW2GM)   ┃ ┏━━━━━━━━━━━━━    
22:31:59 (Aki_SW2GM)                       
22:32:43 (Aki_SW2GM)  曲がり角のところで、魔道機械に襲われました。右側はまだ調べていません。
22:32:56 (Aki_SW2GM)  現在地は「裂」です。
22:32:57 (Aki_SW2GM)  
22:33:29 (A_Sedie ) 【セディ】「ってことはアルメナスの遺跡なんですね?魔動機文明語は今習ってる最中なのになぁ……」
22:33:51 (A_Aria ) 【アリア】「さて、どっちに行こうか」
22:34:20 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「機械かあ…機械じゃ呪歌も利かないしねえ…右側に一票ー」
22:34:39 (A_Itrick ) 【イトリック】「だな。無駄に戦う必要はないだろ」
22:35:12 (A_Sedie ) 【セディ】「敵がいるって分かってるところから行く必要もないでしょうー」
22:35:22 (A_Aria ) 【アリア】「ああ、左の角の機械は今倒したよ」
22:35:37 (A_Sedie ) 【セディ】「おおーぉ、さすがっ!」
22:37:07 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:30 遺跡入り口 アリア・ロック-5m-イトリック・ペプシ・セディ
22:37:16 (Aki_SW2GM)  
22:40:18 (A_Itrick ) 【イトリック】「じゃあ、アリアとロックに敬意を示して左から行くか?」
22:40:53 (A_Aria ) 【アリア】「そうね。せっかく倒したしね」
22:40:57 (A_Sedie ) 【セディ】「依頼内容は調査なのでー、まあひととおり全部回れって話ですしね」
22:41:25 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「うん、倒したって事は暫くは敵さんも出てこないって事だと思うしねー」口笛吹きながら
22:41:46 (A_Sedie ) 【セディ】「うわー大司教様のサイン滅茶苦茶雑ぃ……適当に認可したの間違いないですねぇこれ……」
22:42:57 (A_Aria ) 【アリア】「偽造じゃないでしょうね……」
22:43:28 (A_Sedie ) 【セディ】「いやいや、私が神殿でもらってきたものですから……ペプシさん増えてもちゃんとこれなら報酬せびれますよ♪」
22:44:01 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「おっこづっかい!おっこづっかい!」
22:44:37 (A_Itrick ) 【イトリック】「偽造でもなんでも、もらえるものがもらえるなら、構わねえよ。それより気ぃ入れろよ。やべー奴はまだいるかも知れん」」
22:44:54 (A_Aria ) じゃあ、進んでみましょう。もうちょっとロックさんは殿のままで。
22:45:28 (A_Pepusi ) りょうかいー
22:45:41 (A_Itrick ) 了解です!
22:45:49 (A_Sedie ) セディは神殿で「水晶の欠片亭で適当に冒険者雇って調査に当たらせろ、費用は一人1500までなら出す」としか書いてないテキトーな内部書類もらってきてますw
22:46:45 (A_Sedie ) 内部書類なので見せませんw
22:47:26 (Aki_SW2GM)  
22:47:29 (Aki_SW2GM)   ┏━━━━━━━━━━裂━━━━    
22:47:29 (Aki_SW2GM)   ┃                   
22:47:29 (Aki_SW2GM)   ┃ ┏━━━━━━━━━━━━━    
22:47:29 (Aki_SW2GM)   ┃ ┃                 
22:47:29 (Aki_SW2GM) ┏━┻─┻━┓
22:47:32 (Aki_SW2GM)  
22:48:16 (Aki_SW2GM) ●青い扉
22:48:17 (Aki_SW2GM)  
22:48:31 (Aki_SW2GM)  機械と出遭ったところからさらに進むと、角に行き当たり、その先で青い扉に突き当たります。
22:48:31 (Aki_SW2GM)  扉には鍵がかかっています。
22:48:34 (Aki_SW2GM)  
22:48:59 (A_Sedie ) イズマルブルーではないですよねw
22:49:08 (Aki_SW2GM) 違いますw
22:49:51 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「鍵開けは~苦手なのだ~♪」適当に節つけて後方で歌ってるw
22:50:16 (A_Sedie ) 【セディ】「んー…イズマル王朝の遺跡ってわけでもなさそうですねぇ~?」
22:50:33 (A_Aria ) 【アリア】「探索は苦手なのよね……」ぼやきながら探索
22:50:36 (A_Itrick ) 【イトリック】「こういう時一番頼りになるのはアリアか・・・ 頼めるか?」
22:50:52 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力
22:50:52 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [4,3]+5 = 12
22:51:08 (Aki_SW2GM) 罠も仕掛けも見つかりませんでした(爽
22:51:23 (A_Sedie ) 注:ルーフェリアの前身、大破局前にあった国イズマルのシンボルカラーが青なのです
22:51:29 (Aki_SW2GM)  
22:51:32 (Aki_SW2GM)  鍵の解除難易度は12です。
22:51:33 (Aki_SW2GM)  
22:51:34 (A_LOCK ) 2d6+3+1 スカウト知力
22:51:36 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6+3+1 = [5,4]+3+1 = 13
22:51:43 (Aki_SW2GM) 罠も仕掛けも見つかりませんでした(爽
22:51:47 (A_LOCK ) 【LOCK】「私だって捨てたものじゃありませんよ?」
22:52:04 (A_Sedie ) ところで
22:52:06 (A_Itrick ) 【イトリック】「おぉう。そいつはすまねぇ。頼りにしてるぜ」
22:52:07 (A_Sedie ) 灯りは?w
22:52:29 (A_Aria ) 【アリア】「みたいねー」手際を見ながら。
22:52:29 (A_Pepusi ) こっちは買い忘れましたw
22:53:12 (A_Aria ) 松明は持ってるので、使うなら誰か持ってー
22:53:20 (A_Itrick ) たいまつって冒険者セットに入ってたよね
22:53:24 (A_Pepusi ) あーい 両手空いてるからもちまーす
22:53:34 (A_LOCK ) 【LOCK】「いえいえ。私も先ほどの戦闘のしびれがようやく抜けてきましたよ。ふぅ」
22:53:41 (A_Sedie ) 戦闘始まっても手ぶら全開なセディも持てますよー
22:53:59 (A_Aria ) ちなみに2人パーティーの時は全員暗視なので点けてなかった。
22:54:19 (A_Aria ) じゃあ、鍵開けに挑戦
22:54:21 (A_LOCK ) えぇ、ランタンなしPTってのもなかなか新鮮でしたねw
22:54:53 (A_Aria ) 2d6+6+1 スカウト器用 倍時間で
22:54:55 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6+1 = [6,3]+6+1 = 16
22:55:31 (Aki_SW2GM) 開きました
22:56:17 (A_Aria ) そうだ、開ける前に
22:56:37 (A_Aria ) ロックの治療を誰かお願い。
22:58:10 (A_Sedie ) 現在HPは?
22:59:03 (A_LOCK ) (吐血)お願いします。
22:59:34 (A_LOCK ) 22/33 HP なのです。
22:59:57 (A_Sedie ) ならカギ開けの時間もあるし救命草使います
23:00:02 (A_LOCK ) 救命草が1ゾロしまして…orz
23:00:30 (A_Sedie ) r10+2+3 回復
23:00:30 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate10+2+3 = [3,2:2]+2+3 = 7
23:01:18 (A_LOCK ) 【LOCK】「ありがとう、セディさん。ようやくひと心地つきましたよ」
23:01:28 (A_Sedie ) 【セディ】「むー完治までいかないですねぇ……」
23:01:52 (A_LOCK ) 【LOCK】「いえいえ、1つで十分ですよ」
23:02:41 (A_Aria ) 【アリア】「じゃ、開けてみるわよ。準備はいい?」
23:02:57 (A_Sedie ) 【セディ】「無理はしないでくださいね?時間ないときはすぐキュアしますんで!」
23:03:10 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「何時でもおっけーだよー」ファイアボルトの準備しつつ
23:03:17 (A_LOCK ) 【LOCK】「大丈夫です」
23:03:27 (A_Itrick ) 【イトリック】「あいよ。気をつけてくれよ」銃を構えて。
23:03:30 (A_Aria ) ガシャリ、とな
23:03:36 (Aki_SW2GM)  
23:03:44 (Aki_SW2GM) ●青い噴水のホール
23:03:45 (Aki_SW2GM)  
23:03:54 (Aki_SW2GM)  青い扉を抜けると、大きなホールに出ます。
23:04:04 (Aki_SW2GM)  中央には青く輝く水を湛えた噴水があります。噴水には、首の長い亜竜を模した大きな像が飾られており、口から水を吹き出しています。
23:04:19 (A_Sedie ) セディは素手でワキワキするだけで構えるとかカッコイイポーズはとれないなぁw
23:04:32 (Aki_SW2GM)  
23:04:37 (Aki_SW2GM)   ┏━━━━━━━━━━裂━━━━    
23:04:37 (Aki_SW2GM)   ┃                   
23:04:37 (Aki_SW2GM)   ┃ ┏━━━━━━━━━━━━━    
23:04:37 (Aki_SW2GM)   ┃ ┃                 
23:04:37 (Aki_SW2GM) ┏━┻─┻━┓
23:04:37 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
23:04:37 (Aki_SW2GM) ┃ ┌─┐ ┃
23:04:37 (Aki_SW2GM) ┃ │噴│ ┃
23:04:37 (Aki_SW2GM) ┃ └─┘ ┃
23:04:37 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
23:04:37 (Aki_SW2GM) ┗━┳─┳━┛
23:04:38 (Aki_SW2GM)  
23:05:07 (A_Sedie ) とりあえず飛び込みたいけど水に色ついてたら流石に飛び込まないなw
23:05:36 (A_Itrick ) 【イトリック】「すげえなぁ。この噴水まだ生きてんのか? 遺跡だけに止まっていてもおかしくないだろうに」
23:05:41 (A_Sedie ) でも覗き込みはしますよ
23:06:01 (Aki_SW2GM)  
23:06:03 (Aki_SW2GM)  噴水の池の底には「青い光から離れていく亜竜たちのレリーフ」と「赤い光に集まる亜竜たちのレリーフ」が描かれています。
23:06:04 (A_Sedie ) 【セディ】「へんな色の噴水ですねぇ……なんかいないかなぁ……目のない魚とかー」
23:06:05 (Aki_SW2GM)  
23:06:31 (A_LOCK ) 【LOCK】「青から赤へ……ふむ、リドルの匂いがしますね」
23:06:37 (Aki_SW2GM)  
23:06:38 (Aki_SW2GM)  詳しく調べるなら見識判定どうぞ。
23:06:39 (Aki_SW2GM)  
23:06:49 (A_LOCK ) 2d6 セージないから平目。
23:06:49 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6 = [4,1] = 5
23:06:56 (A_Sedie ) 2d6+2+3 セージ知力
23:06:56 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+2+3 = [2,1]+2+3 = 8
23:06:59 (A_Itrick ) 2d6 平目
23:06:59 (C-Dice ) A_Itrick -> 2D6 = [4,2] = 6
23:07:00 (A_Pepusi ) 2d6+5 【ペプシ】「なんだろーこれー?」 けんしきはんてー
23:07:00 (A_Sedie ) しょっぱいw
23:07:00 (C-Dice ) A_Pepusi -> 2d6+5 = [6,2]+5 = 13
23:07:06 (A_Aria ) 2d6+3 アルケミスト知力 一応何かつく
23:07:07 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+3 = [5,6]+3 = 14
23:07:29 (Aki_SW2GM)  
23:07:45 (Aki_SW2GM)  アリアは、この噴水には何らかの強力な魔法がかけられていることがわかります。
23:07:46 (Aki_SW2GM)  
23:08:26 (A_Aria ) あたしだけ?
23:08:30 (Aki_SW2GM) うん
23:08:56 (A_Sedie ) セディはなんか生き物いないか探してますw
23:09:14 (A_Aria ) まあ、感じ取ったことを皆に説明。
23:09:48 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「このレリーフが怪しいよねえ。謎とけ、ってことなんだろうけど……」
23:09:52 (A_LOCK ) 【LOCK】「魔法、ですか。うぅん、私にはさっぱりですねぇ」
23:10:10 (A_Sedie ) 【セディ】「まあ、フツーの水じゃないですし、問題はなんの魔法がかかってるかですよねぇ……(腕組み」
23:10:16 (A_Itrick ) 【イトリック】「魔法仕掛けの罠か? 何となくこのレリーフと噴水の色が気になるな」
23:10:22 (A_Sedie ) 生き物探しはあきらめましたw
23:10:43 (Aki_SW2GM)  
23:10:54 (A_Aria ) 【アリア】「亜竜が逃げる水、とか?」
23:11:00 (A_LOCK ) 【LOCK】「青い扉にこの噴水があるということは、反対側の通路は赤い扉があるという予想はできそうですね」
23:11:09 (Aki_SW2GM)  
23:11:11 (Aki_SW2GM)  噴水を調べ終わると、1体の泥人形がやってきて、噴水の池に白い石を投げ込みます。すると、白い石が溶けてなくなり、水の青い輝きが消えてしまいます。その後、ズーンズーンという音がして、遺跡全体が揺れ始めます。
23:11:13 (A_LOCK ) 【LOCK】「そこにこの青い水を持って行く、とか」
23:11:19 (A_Sedie ) 【セディ】「奥にあるかもですよ?」
23:11:26 (A_LOCK ) ?!
23:11:27 (Aki_SW2GM)  
23:11:32 (Aki_SW2GM) ズーン!
23:11:34 (Aki_SW2GM) ズーン!
23:11:35 (A_Itrick ) 【イトリック】「おい! 気をつけろよ!」
23:11:44 (A_Sedie ) 【セディ】「おおーぉ……」
23:12:03 (Aki_SW2GM) ズーン!
23:12:06 (Aki_SW2GM) ズーン!
23:12:06 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「うひゃああ!? なになになに!?」セディの背中にしがみ付いてようw
23:12:29 (Aki_SW2GM) カルナック城のBGMが流れて
23:12:30 (A_Aria ) それって外から何かぶつかる音?
23:12:40 (Aki_SW2GM) 聞き耳判定どうぞ
23:12:57 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力
23:12:58 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [5,1]+5 = 11
23:13:09 (A_Pepusi ) 2d6 ひらめー
23:13:10 (A_Itrick ) 2d6+2+3 スカウト知力
23:13:11 (C-Dice ) A_Pepusi -> 2d6 = [6,6] = 12
23:13:11 (C-Dice ) A_Itrick -> 2D6+2+3 = [5,6]+2+3 = 16
23:13:23 (A_LOCK ) 2d6+3+1 スカウト知力
23:13:23 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6+3+1 = [3,4]+3+1 = 11
23:13:29 (A_Pepusi ) おおクリット
23:13:33 (A_LOCK ) ぐはー
23:13:37 (A_Itrick ) やったね♪
23:13:37 (A_Sedie ) セディの背中にしがみつくなら髪の毛だらけです。ロングなので。エルヴンキューティクルは伊達じゃないです。
23:14:05 (A_Sedie ) 2d6+2+3 聞き耳
23:14:06 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+2+3 = [1,1]+2+3 = 7
23:14:10 (A_Sedie ) わーいw
23:14:19 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「つるつるするー!? きゃー!?」しがみつけずにぼてっっておめでとーございますw
23:14:35 (A_Aria ) おめでとー
23:14:37 (A_Sedie ) 抱きつかれてぴっくりしたので聞こえませんでしたw
23:14:47 (A_Sedie ) いや、しがみつけますよw
23:15:01 (A_Sedie ) 傷んでないだけで別につるつるはしませんw
23:15:22 (Aki_SW2GM)  
23:15:24 (Aki_SW2GM) セディ以外は気づきました。背後の「裂」のほうから、何かが岩壁に体当たりする音が聴こえます!
23:15:25 (Aki_SW2GM)  
23:16:02 (A_LOCK ) 例の…キクロプスでしたっけ?
23:16:03 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「おっきいよこれ!おっきいよ!」あうあうあー
23:16:17 (A_Itrick ) 【イトリック】「出口がふさがれたらやべぇな。見に行くか?」
23:16:22 (Aki_SW2GM)  
23:16:25 (Aki_SW2GM) そして、ペプシとイトリックは、「ガラガラ……」という音を聴いたような気がしました。
23:16:27 (Aki_SW2GM)  
23:16:52 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「らく……ばん……」
23:17:02 (A_LOCK ) 【LOCK】「むしろ、あの怪物が中にせめて来る方が恐ろしいですね。
23:18:21 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「はは、まさかね……」音のした方を見に行きまする
23:18:44 (A_Aria ) 【アリア】「先に進めるようだし、進んでしまった方がいいのかも」
23:18:59 (A_Sedie ) 【セディ】「まあ、入り口ふさがったりしたら私たちがここ来てるのは神殿の人知ってるし、誰か来てくれると思うから大丈夫ですよ~♪」
23:19:41 (Aki_SW2GM)  
23:19:44 (Aki_SW2GM)   ┏━━━━━━━━━━岩━━━━    
23:19:44 (Aki_SW2GM)   ┃                   
23:19:44 (Aki_SW2GM)   ┃ ┏━━━━━━━━━━━━━    
23:19:44 (Aki_SW2GM)   ┃ ┃                 
23:19:44 (Aki_SW2GM) ┏━┻─┻━┓
23:19:44 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
23:19:44 (Aki_SW2GM) ┃ ┌─┐ ┃
23:19:44 (Aki_SW2GM) ┃ │噴│ ┃
23:19:44 (Aki_SW2GM) ┃ └─┘ ┃
23:19:44 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
23:19:44 (Aki_SW2GM) ┗━┳─┳━┛
23:19:47 (Aki_SW2GM)  
23:20:10 (A_LOCK ) 【LOCK】「セディさんはマイペースですねぇ…」
23:20:25 (A_LOCK ) 岩?!
23:20:32 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡元入り口 アリア・ロック-5m-イトリック・ペプシ・セディ
23:20:43 (A_Sedie ) 【セディ】「私は片親人間だからこれでもエルフとしてはせっかちなほうですよ?」
23:20:59 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「ははっ、見事に生き埋めでしたー」精根尽き果てたようにへたり込むw
23:21:09 (Aki_SW2GM)  
23:21:20 (Aki_SW2GM)  キミたちは森で見た巨大なキプロクスが岩壁に体当たりをしているのを目撃します。しかも、そのせいで、入り口の亀裂付近の壁が崩れてしまい、出入りできなくなってしまいます。
23:21:23 (Aki_SW2GM)  
23:21:57 (A_Itrick ) 【イトリック】「セディの言うようにしばらくすれば救援が来るかも知れんが、退路がないのはこわいな」
23:22:02 (A_Sedie ) 一応空気の出入くらいはあるかどうか調べますよ。ちゃっかり者のセディw
23:22:15 (A_Aria ) 【アリア】「まあ、あれって裂け目だから、どこかに正規の出入り口があるわよ」
23:22:45 (A_LOCK ) 【LOCK】「同感ですね。本来の出入口を探すのが脱出の最短経路だと思われます」
23:22:54 (Aki_SW2GM) では、風が流れていないことに気づきます。
23:23:22 (A_LOCK ) 【LOCK】「(風が流れていない……これはヤバいかもしれませんね…)」
23:23:22 (A_Aria ) 【アリア】「そっちが塞がっている可能性もあるけど。まあ探してみましょう」
23:23:24 (A_Sedie ) 【セディ】「あにゃ~……ちょーっとのんびりしてられないかもですねぇ……」
23:23:29 (A_Itrick ) 【イトリック】「ゆっくり救援はまてない……と」
23:23:38 (A_Itrick ) 」
23:23:43 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「さ、さんせい…早くしないと死んじゃうー!」
23:24:23 (A_Aria ) じゃあ、このまま先に進む?それとも戻って推定赤の間を見てみる?
23:24:29 (A_LOCK ) 【LOCK】「では、先を急ぐとしましょうか」
23:24:37 (A_LOCK ) 紅の間を見ておいきたいですね。
23:24:43 (A_Itrick ) 同感です
23:26:13 (A_Sedie ) 【セディ】「ま、まぁなんとかなりますよっ!奥いってみよーう♪(にぱ」
23:26:43 (Aki_SW2GM) では、右?
23:26:56 (A_Sedie ) 戻ったならついでに右でいいと思います
23:27:12 (Aki_SW2GM)  
23:27:16 (Aki_SW2GM)   ┏━━━━━━━━━━岩━━━━┳   
23:27:16 (Aki_SW2GM)   ┃               │   
23:27:16 (Aki_SW2GM)   ┃ ┏━━━━━━━━━━━━━┫   
23:27:16 (Aki_SW2GM)   ┃ ┃             ┗   
23:27:16 (Aki_SW2GM) ┏━┻─┻━┓
23:27:16 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
23:27:16 (Aki_SW2GM) ┃ ┌─┐ ┃
23:27:16 (Aki_SW2GM) ┃ │噴│ ┃
23:27:16 (Aki_SW2GM) ┃ └─┘ ┃
23:27:16 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
23:27:16 (Aki_SW2GM) ┗━┳─┳━┛
23:27:19 (Aki_SW2GM)  
23:27:43 (Aki_SW2GM) ●扉
23:27:44 (Aki_SW2GM)  
23:27:57 (Aki_SW2GM)  裂け目から右へ進むと、扉に突き当たります。
23:28:12 (Aki_SW2GM)  扉には鍵がかかっており、魔動機文明語で「悔い改めながら入れ」と刻まれています。
23:28:14 (Aki_SW2GM)  
23:28:50 (A_Aria ) 【アリア】「こっちには敵はいなかったか。代わりに仕掛けはありそうだけど」
23:29:11 (A_Sedie ) まだ魔動機文明語読めませんw
23:29:26 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力 通訳しつつ仕掛けチェック
23:29:26 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [5,5]+5 = 15
23:29:27 (A_LOCK ) 【LOCK】「悔い改めながら…これは、しゃがみながらくぐるべき、という意味でしょうかね」
23:29:59 (Aki_SW2GM) アリアの耳には風の渦巻く音が聴こえます。
23:30:13 (A_Aria ) 【アリア】「そんなところみたいね」
23:30:38 (A_Sedie ) 【セディ】「とりあえずよくわかんないなら、扉開けて入らないで様子みればいいんですよ。悔い改めながら「入れ」でしょう?」
23:30:45 (A_LOCK ) 【LOCK】「鎌でも廻っているのかもしれませんねぇ」
23:30:59 (A_Aria ) 2d6+7 スカウト器用 扉の開錠
23:30:59 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+7 = [6,6]+7 = 19
23:31:05 (A_LOCK ) では、私は念のためしゃがんでおきましょう。
23:31:09 (A_Aria ) こんなところで
23:31:12 (Aki_SW2GM) 開錠成功
23:31:14 (A_Itrick ) すごい!
23:31:18 (A_Pepusi ) おおお!
23:31:21 (A_Sedie ) セディは扉から離れてますw
23:31:23 (A_LOCK ) お見事。
23:31:33 (Aki_SW2GM) どのくらい?>セディ
23:31:54 (A_Pepusi ) ペプシは岩の所まで下がってますw
23:31:59 (A_Sedie ) キュア届く距離以上は下がれないから10mかな
23:32:22 (A_Aria ) じゃあ、90度お辞儀状態で開けてみるわね。いいかな~?
23:32:25 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡元入り口 扉・アリア・ロック-5m-イトリック-5m-セディ・ペプシ
23:32:55 (A_Itrick ) 【イトリック】「一応かがみながら銃は用意しておくぜ。いってくれ」
23:32:58 (A_Sedie ) その上で伏せておこうw
23:33:02 (A_Sedie ) 転倒状態ですw
23:33:05 (A_LOCK ) セディw
23:33:39 (A_Sedie ) ちゃっかり者ですからw
23:33:46 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡元入り口 扉・アリア屈・ロック-5m-イトリック屈-5m-セディ伏・ペプシ
23:34:02 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡元入り口 扉・アリア屈・ロック屈-5m-イトリック屈-5m-セディ伏・ペプシ
23:34:35 (A_Aria ) ペプシもいい?
23:35:07 (A_LOCK ) ペプシは元々低いからなw
23:35:12 (A_Pepusi ) ペプシは身長低いから、この状態でw
23:35:18 (A_Aria ) じゃあ、ガシャリ、とな
23:35:18 (A_LOCK ) ですよねーw
23:35:19 (A_Itrick ) 耳だけおさえて~
23:35:22 (A_Sedie ) セディも身長146ですけどw
23:35:28 (A_LOCK ) ちっちゃ!w
23:35:31 (Aki_SW2GM)  
23:35:36 (Aki_SW2GM) ごぉっ!
23:35:37 (Aki_SW2GM)  
23:35:47 (Aki_SW2GM) ペプシ、精神抵抗力判定どうぞ
23:35:49 (Aki_SW2GM)  
23:36:27 (A_Pepusi ) 2d6+7 くっそおおおお!
23:36:27 (C-Dice ) A_Pepusi -> 2d6+7 = [2,5]+7 = 14
23:36:44 (Aki_SW2GM) 2d+5//2 風属性魔法ダメージ
23:36:45 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 2d+5//2 = [2,3]+5//2 = 5
23:36:51 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「ひゃわわわああ!?」
23:37:08 (Aki_SW2GM)  
23:37:16 (A_Pepusi ) HP:17/22 ぐふっ けっこういたい
23:37:19 (A_Itrick ) 【イトリック】「おい! 大丈夫か!?」
23:37:22 (Aki_SW2GM)  
23:37:24 (Aki_SW2GM) PC側の手番
23:37:24 (Aki_SW2GM)  
23:37:53 (A_Aria ) 手番って何かいるの?
23:38:10 (A_Sedie ) 扉の向こうをふせたままじーっと見てみますw
23:38:55 (Aki_SW2GM)  
23:38:57 (Aki_SW2GM)   ┏━━━━━━━━━━岩━━━━┳━━┓
23:38:57 (Aki_SW2GM)   ┃               │  ┃
23:38:57 (Aki_SW2GM)   ┃ ┏━━━━━━━━━━━━━┫ 宝┃
23:38:57 (Aki_SW2GM)   ┃ ┃             ┗━━┛
23:38:57 (Aki_SW2GM) ┏━┻─┻━┓
23:38:57 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
23:38:57 (Aki_SW2GM) ┃ ┌─┐ ┃
23:38:57 (Aki_SW2GM) ┃ │噴│ ┃
23:38:57 (Aki_SW2GM) ┃ └─┘ ┃
23:38:57 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
23:38:57 (Aki_SW2GM) ┗━┳─┳━┛
23:38:59 (Aki_SW2GM)  
23:39:34 (A_LOCK ) 宝!
23:39:53 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡宝物庫 宝箱-10m-扉・アリア屈・ロック屈-5m-イトリック屈-5m-セディ伏・ペプシ
23:40:17 (A_Sedie ) ペプシさんにはそのままねっころがってキュアしたいところですが、前衛の行動如何もありますしちょっと様子見
23:41:13 (A_Pepusi ) こっちもある程度余裕があるから、前衛組みの方を様子見
23:41:36 (A_Aria ) どこから風が飛んで来たかは見える?
23:42:07 (A_LOCK ) 【LOCK】「一体何が・・・?」
23:42:13 (Aki_SW2GM) 部屋奥のスリットですね。床から1m位の高さにあります。
23:43:01 (A_Sedie ) 【セディ】「また飛んでくるかもなんですかね……?」
23:43:05 (A_LOCK ) スリットから風が吹いてくる?ダメージ受けるほど?
23:43:29 (A_Pepusi ) 【ペプシ】「こ、怖いからふせとこっと」ぺたりんこ
23:43:45 (Aki_SW2GM) みたいですね。
23:43:52 (A_Aria ) うーん屈んだままずりずりと宝箱に近づいてみるわ。何かおきたら援護よろしくー。
23:43:55 *A_Pepusi topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡扉 宝箱-10m-扉・アリア屈・ロック屈-5m-イトリック屈-5m-セディ伏・ペプシ伏
23:44:06 (A_Itrick ) 【イトリック】「あいよ。気をつけろよ」
23:44:26 (A_LOCK ) 自分もごいっしょしましょう。
23:44:34 (A_Aria ) 制限移動で3mずつずりずり近付く。
23:44:37 (A_LOCK ) ズリズリ。
23:44:45 (A_Sedie ) しゃがんで大丈夫なのはわかったので転倒解除だけしておきます。移動はできませんww
23:45:17 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡扉 宝箱-7m-アリア屈・ロック屈-3m-扉-5m-イトリック屈-5m-セディ屈・ペプシ伏
23:45:55 (A_Aria ) 途中何も無ければ同じペースで宝箱まで。
23:46:02 (A_Itrick ) 一応探索した方が?
23:46:17 (A_LOCK ) ですかね。
23:46:22 (A_Aria ) じゃあ
23:46:22 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡扉 宝箱・アリア屈・ロック屈-10m-扉-5m-イトリック屈-5m-セディ屈・ペプシ伏
23:46:30 (A_LOCK ) 2d6+3+1 スカウト知力
23:46:30 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6+3+1 = [2,6]+3+1 = 12
23:46:38 (Aki_SW2GM) 罠も仕掛けも見つかりませんでした。
23:46:41 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力
23:46:41 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [1,3]+5 = 9
23:46:45 (Aki_SW2GM) 罠も仕掛けも見つかりませんでした。
23:46:55 (A_LOCK ) 【LOCK】「大丈夫そうですね」不安げに。
23:47:07 (A_Aria ) 次、宝箱の探索
23:47:20 (A_Sedie ) 【セディ】「待ってもらえればフォース打ち込みますよっ!」
23:47:24 (Aki_SW2GM) はい、アリア、危険感知判定どうぞ!
23:47:31 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力
23:47:31 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [1,6]+5 = 12
23:48:07 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡扉 人喰箱・アリア屈・ロック屈-10m-扉-5m-イトリック屈-5m-セディ屈・ペプシ伏
23:48:29 (Aki_SW2GM)  
23:48:37 (A_Pepusi ) 転倒解除!屈み状態へ!
23:48:46 (Aki_SW2GM)  
23:48:48 (Aki_SW2GM) 魔物知識判定をどうぞ!
23:48:49 (Aki_SW2GM)  
23:49:04 (A_Sedie ) 2d6+2+3 セージ知力
23:49:05 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+2+3 = [3,3]+2+3 = 11
23:49:06 (A_Aria ) 2d6 平目
23:49:08 (A_LOCK ) 2d6 平目
23:49:08 (A_Itrick ) 2d6 平目!
23:49:08 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6 = [3,1] = 4
23:49:08 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6 = [2,1] = 3
23:49:08 (C-Dice ) A_Itrick -> 2D6 = [2,1] = 3
23:49:13 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡扉 人喰箱・アリア屈・ロック屈-10m-扉-5m-イトリック屈-5m-セディ屈・ペプシ屈
23:49:23 (A_LOCK ) 低いな皆そろって・・・
23:49:41 (A_Pepusi ) 2d6+5
23:49:42 (C-Dice ) A_Pepusi -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14
23:49:47 (A_Itrick ) さすが!
23:49:52 (Aki_SW2GM) ペプシ、見える?
23:50:13 (Aki_SW2GM) アリアかロックが光源持ってないと、見えないけど……
23:50:14 (A_LOCK ) 【LOCK】「知っているのかペプシ?!」
23:50:26 (A_LOCK ) あー、持ってないですな。
23:50:59 (Aki_SW2GM)  
23:51:09 (Aki_SW2GM) では、正体だけ露見
23:51:11 (Aki_SW2GM)  
23:51:14 (Aki_SW2GM) 3LV チェストトラップビースト
23:51:14 (Aki_SW2GM) 知能
23:51:14 (Aki_SW2GM) 命令を聞く
23:51:14 (Aki_SW2GM) 知覚
23:51:14 (Aki_SW2GM) 魔法
23:51:14 (Aki_SW2GM) 言語
23:51:14 (Aki_SW2GM) なし
23:51:14 (Aki_SW2GM) 生息地
23:51:14 (Aki_SW2GM) 遺跡
23:51:14 (Aki_SW2GM) 反応
23:51:14 (Aki_SW2GM) 命令による
23:51:14 (Aki_SW2GM) 知名度/弱点値
23:51:14 (Aki_SW2GM) 10/14
23:51:14 (Aki_SW2GM) 弱点
23:51:14 (Aki_SW2GM) 命中力+1
23:51:14 (Aki_SW2GM) 先制値
23:51:14 (Aki_SW2GM) 10
23:51:14 (Aki_SW2GM) 移動速度
23:51:14 (Aki_SW2GM) 8
23:51:14 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力
23:51:14 (Aki_SW2GM) 5(12)
23:51:14 (Aki_SW2GM) 精神抵抗力
23:51:14 (Aki_SW2GM) 5(12)
23:51:14 (Aki_SW2GM)   攻撃方法  命中力   打撃点   回避力  防護点 HP MP
23:51:14 (Aki_SW2GM)  腕  4(11) 2d+ 4 3(10)  4  25 -
23:51:14 (Aki_SW2GM) 特殊能力
23:51:14 (Aki_SW2GM) ○擬態/12/危険感知/消滅
23:51:14 (Aki_SW2GM)  宝箱に擬態します。動かなければ魔物知識判定を行なえません。【センス・マジック】などで見破ることができます。
23:51:14 (Aki_SW2GM) 〆2回攻撃
23:51:14 (Aki_SW2GM)  無数の腕で、1体の対象を2回攻撃できます。
23:51:14 (Aki_SW2GM) ▽捕獲
23:51:14 (Aki_SW2GM)  「〆2回攻撃」が両方とも命中すると、対象を絡め取ります。対象は移動ができなくなり、次ラウンドからは、この魔物から対象への攻撃は自動的に命中します。
23:51:14 (Aki_SW2GM)  対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理に従います。
23:51:14 (Aki_SW2GM) 戦利品 2~6 なし
23:51:14 (Aki_SW2GM) 7~11 魔材(200G/金緑A)
23:51:14 (Aki_SW2GM) 12~ 上質な魔材(500G/金緑A)
23:51:14 (Aki_SW2GM)  宝箱にそっくりな外見を持ち、強い力を持つ腕や小さな足を自由に出し入れすることが可能です。かつて作られたゴーレムの一種だと推測する者もいますが、定かではありません。
23:51:18 (Aki_SW2GM)  
23:52:36 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡扉 CTB・アリア屈・ロック屈-10m-扉-5m-イトリック屈-5m-セディ屈・ペプシ屈
23:52:39 (Aki_SW2GM)  
23:53:29 (Aki_SW2GM) 便宜上、屈み組も伏せ組も転倒状態と同じペナルティを受けるものとします。屈み組は通常移動までできます。
23:53:34 (Aki_SW2GM)  
23:53:46 (Aki_SW2GM) 先制値判定も-2です。
23:53:48 (Aki_SW2GM)  
23:53:51 (A_LOCK ) げ、これは2人で近づいて正解だったね。
23:53:57 (Aki_SW2GM)  
23:53:59 (Aki_SW2GM)  先制値判定!
23:54:01 (Aki_SW2GM)  
23:54:02 (A_Pepusi ) 2d6-2 ふぁんぶるちゃんす
23:54:03 (C-Dice ) A_Pepusi -> 2d6-2 = [5,6]-2 = 9
23:54:07 (A_Aria ) 2d6+6-2 スカウト敏捷
23:54:07 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6-2 = [2,5]+6-2 = 11
23:54:09 (A_Sedie ) 【セディ】「だから言ったのにー……ソイツ擬態させたまま離れたとこから攻撃したら文字通り手も足もでないのにー」
23:54:17 (A_Sedie ) 2d6 ふぁんぶるちゃんす!
23:54:17 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6 = [5,2] = 7
23:54:24 (A_Itrick ) 2d6+2+2-2 スカウト敏捷
23:54:24 (C-Dice ) A_Itrick -> 2D6+2+2-2 = [1,1]+2+2-2 = 4
23:54:25 (A_LOCK ) 2d6+4
23:54:26 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6+4 = [1,1]+4 = 6
23:54:27 (A_Itrick ) わ~い
23:54:33 (A_LOCK ) わーい(T_T
23:54:34 (A_Sedie ) おめでとうございますw
23:54:38 (A_Aria ) おめでとです
23:54:39 (A_Pepusi ) おめでとうございますw
23:54:43 (Aki_SW2GM)  
23:54:49 (Aki_SW2GM) 第1ラウンド
23:54:49 (Aki_SW2GM)  
23:54:52 (Aki_SW2GM) PC側の手番
23:54:53 (Aki_SW2GM)  
23:55:06 (A_LOCK ) 【LOCK】「いえ、間違いなく言っていませんから。あなた」手が届かないのが残念でなりませんw
23:55:37 (A_Sedie ) 待ってもらえればフォース打ち込むとは言ってますよw
23:56:11 (A_Aria ) 2d6+6-2 とりあえずジャベリンで攻撃
23:56:12 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+6-2 = [6,6]+6-2 = 16
23:56:18 (Aki_SW2GM) 命中!
23:56:25 (A_Aria ) r10+4@9 ジャベリンでダメージ
23:56:25 (C-Dice ) A_Aria -> Rate10+4@9 = [6,3:5][6,5:6][5,1:3]<クリティカル>+4 = 18
23:56:31 (A_Sedie ) うあ
23:56:33 (A_Itrick ) すごいね!?
23:56:34 (A_Pepusi ) おおおお回す回すw
23:57:02 (A_LOCK ) うぉー
23:57:17 (A_Sedie ) 命中もダメージもw
23:57:35 (A_Aria ) 【アリア】「たまには攻撃もちゃんとしないとねー」
23:58:02 (A_Itrick ) 【イトリック】「すげえなぁ 何か箱に恨みでもあるのか?」
23:58:34 (A_Sedie ) 【セディ】「すごっ……、待ってって言いましたよー」と、支援のため10m屈んだまま通常移動で前進しますー
23:58:45 *A_Sedie topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡扉 CTB・アリア屈・ロック屈-10m-セディ・扉-5m-イトリック屈-5m-ペプシ屈
23:58:51 (A_LOCK ) ではコチラも通常攻撃。
23:59:00 (A_LOCK ) 2d6+6 1回目命中判定
23:59:01 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6+6 = [1,2]+6 = 9
23:59:03 (A_LOCK ) 2d6+6 2回目命中判定
23:59:04 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6+6 = [5,5]+6 = 16
23:59:13 (Aki_SW2GM) ひらり、ゴス
23:59:27 (A_LOCK ) r10+6@9 ダメージ
23:59:27 (C-Dice ) A_LOCK -> Rate10+6@9 = [6,1:3]+6 = 9
23:59:52 (A_LOCK ) 【LOCK】「騙された悔しさってところですかね」
00:01:09 (A_Itrick ) じゃあ、箱から8メートル手前まで移動でガンうちますね
00:01:09 (A_Itrick ) 2d6+5-2 ソリッドバレット (これでいいのかな?)
00:01:10 (C-Dice ) A_Itrick -> 2D6+5-2 = [3,4]+5-2 = 10
00:01:28 (A_Sedie ) 魔法行使も射撃攻撃も制限移動しかできないですよー
00:01:36 (Aki_SW2GM) ですー
00:01:40 (A_Itrick ) じゃあ、移動で終わりですね
00:02:57 (A_Sedie ) セディがたいまつもってたら視界入るんでジェザイルなら届きますよ
00:02:57 (A_Sedie ) 移動しなくても
00:03:49 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目17:40 遺跡扉 CTB・アリア屈・ロック屈-10m-セディ屈・扉-5m-イトリック屈
00:04:10 (A_Itrick ) えっと、じゃあうったことにしていいのかな?
00:04:19 (Aki_SW2GM) 振りなおしてくださいー
00:04:36 (A_Itrick ) 2d6+5-2 ソリッドバレット元の位置から
00:04:37 (C-Dice ) A_Itrick -> 2D6+5-2 = [3,3]+5-2 = 9
00:04:46 (Aki_SW2GM) スカー
00:05:06 (Aki_SW2GM)  
00:05:14 (Aki_SW2GM) 魔物側の手番
00:05:15 (Aki_SW2GM)  
00:05:22 (A_Sedie ) ペプシさん地蔵なっちゃったので受け取って前に出たってことでw<たいまつ
00:05:35 (Aki_SW2GM) 1d2 アリア・ロック
00:05:35 (C-Dice ) Aki_SW2GM -> 1D2 = [1] = 1
00:05:39 (Aki_SW2GM)  
00:05:50 (Aki_SW2GM) 命中力11が2発アリアに
00:05:51 (Aki_SW2GM)  
00:08:02 (Aki_SW2GM) 命中力11が2発アリアに
00:08:04 (Aki_SW2GM)  
00:08:06 (A_LOCK ) 2発セットなのかー?!
00:08:27 (A_Aria_ ) 2d6+8-2 回避!1
00:08:28 (C-Dice ) A_Aria_ -> 2D6+8-2 = [6,2]+8-2 = 14
00:08:31 (A_Aria_ ) 2d6+8-2 回避!2
00:08:32 (C-Dice ) A_Aria_ -> 2D6+8-2 = [4,1]+8-2 = 11
00:08:42 (Aki_SW2GM)  
00:08:48 (Aki_SW2GM) 第2ラウンド
00:08:48 (Aki_SW2GM)  
00:08:50 (Aki_SW2GM) PC側の手番
00:08:51 (Aki_SW2GM)  
00:09:52 (A_Aria_ ) 2d6+6-2 引き続きジャベリンで攻撃
00:09:52 (C-Dice ) A_Aria_ -> 2D6+6-2 = [1,1]+6-2 = 6
00:09:59 (A_Aria_ ) ありゃ
00:09:59 (Aki_SW2GM) おめw
00:10:03 (A_Itrick ) お、おめでとう;;
00:10:13 (A_Sedie ) 燃え尽きた感ww
00:10:21 (A_LOCK ) w
00:10:26 (A_LOCK ) ではこちらが攻撃ー
00:10:29 (A_LOCK ) 2d6+6 1回目命中判定
00:10:31 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6+6 = [1,6]+6 = 13
00:10:32 (A_LOCK ) 2d6+6 2回目命中判定
00:10:33 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6+6 = [6,5]+6 = 17
00:10:37 (Aki_SW2GM) 命中x2!
00:10:43 (A_LOCK ) あ!さっきも今度も-2してない!
00:10:58 (Aki_SW2GM) こっちでこっそり引いてますw
00:11:05 (A_LOCK ) ありがとうございますw
00:11:07 (A_Itrick ) 結果は変わらないですね^^
00:11:09 (A_LOCK ) r10+6@9 ダメージ
00:11:10 (C-Dice ) A_LOCK -> Rate10+6@9 = [6,6:7][6,5:6][1,2:1]<クリティカル>+6 = 20
00:11:11 (A_LOCK ) r10+6@9 ダメージ
00:11:11 (C-Dice ) A_LOCK -> Rate10+6@9 = [6,3:5][5,3:4]<クリティカル>+6 = 15
00:11:15 (A_Itrick ) すごい!
00:11:15 (A_Sedie ) すごっw
00:11:16 (A_LOCK ) うひょ。
00:11:17 (A_Aria_ ) おおー
00:11:30 (Aki_SW2GM) 一撃目で砕け散りました
00:11:31 (A_Sedie ) どんだけ騙されて悔しいんだ二人ともwww
00:11:33 (A_LOCK ) 【LOCK】「リーダーにばかり、イイカッコはさせられないですからね」
00:11:37 (A_LOCK ) いやぁwww
00:11:53 (A_LOCK ) 【LOCK】「えぇ、私もちょっと悔しかったんですよ」
00:12:09 (A_Itrick ) 【イトリック】「おいおい、跡形もねえじゃねえか。粉砕だな!」
00:12:12 (A_Sedie ) 【セディ】「どれだけ宝箱に期待してたんですかっ!?(笑いをこらえながら」
00:12:40 (Aki_SW2GM) そして、基準値5、ペナルティ-10の生命抵抗力判定をどなたか振ってくださいw
00:12:51 (A_LOCK ) 【LOCK】「だって……遺跡探検で宝箱開けるのって…憧れていたんですよ……」
00:13:03 (A_LOCK ) 2d6-10>=5 かな?
00:13:03 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6-10 = [5,2]-10 = -3 >= 5 (失敗)
00:13:20 (A_Itrick ) 【イトリック】「まあ、次の機会もあるって(爆笑しながら)」
00:13:27 (Aki_SW2GM) 成功してますね
00:14:00 (A_LOCK ) あぁ、生命力判定か勘違いしてた。
00:14:08 (Aki_SW2GM) 中から、円盤が1枚出てきます。
00:14:17 (A_LOCK ) まぁ+4あるので大丈夫ですかね。
00:14:43 (A_Aria_ ) 【アリア】「まあこんなんでも空っぽとは限らないものよ」
00:15:00 *nick A_Aria_ → A_Aria
00:15:25 (A_LOCK ) 【LOCK】「おや?中身があるとは……危うく砕いてしまうところでしたね」
00:16:19 (A_Aria ) 円盤を回収したら、戦利品を剥ぐわね。
00:16:25 (Aki_SW2GM) 光沢を持つ不思議な金属でできた円盤です。
00:16:37 (A_Sedie ) 【セディ】「まあ宝箱開けたのには間違いないですね(にぱ」
00:16:38 (Aki_SW2GM) どうぞー
00:16:52 (A_Aria ) 2d6 戦利品
00:16:52 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6 = [6,2] = 8
00:16:57 (A_Sedie ) じゃあ円盤鑑定しますー
00:16:59 (Aki_SW2GM) 7~11 魔材(200G/金緑A)
00:17:25 (Aki_SW2GM) どうぞー
00:17:42 (A_Sedie ) 2d6+2+3 セージ知力
00:17:42 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+2+3 = [2,5]+2+3 = 12
00:18:02 (Aki_SW2GM) な、なんとこれは……!
00:19:09 (Aki_SW2GM) 魔動機文明時代の魔法使い“忘却の”バーサが考案した記録用の円盤、〈バーサタイル〉(基本取引価格5000ガメル)だー!
00:19:16 (A_LOCK ) 【LOCK】「こんな無粋な開け方はしたくなかったですねぇ」
00:19:17 (A_Sedie ) バーサタイルと見せかけてどうでもいいもの…じゃなかったw
00:19:40 (A_LOCK ) DVD!DVD!
00:19:45 (A_Itrick ) 【イトリック】「おお、中身まで粉砕しなくてよかったな」
00:20:01 (A_LOCK ) 【LOCK】「危ないところでした……ホントにっ……!」
00:20:06 (A_Itrick ) 【イトリック】「……にしても、まだ屈まないといけないのか? おじさん腰痛持ちなんだが……」
00:20:26 (A_LOCK ) (ここまでの会話はすべてしゃがんで行われています)
00:20:36 (A_Sedie ) 【セディ】「じゃあ座ってゆっくり見ましょうかー♪」体育座り
00:20:39 (A_Aria ) 【アリア】「とりあえず本当に行き止まりかどうか確認してみるわ」
00:20:55 (A_Itrick ) 【イトリック】「たのむ。早くな……」
00:21:06 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力 隠し通路が無いか探索
00:21:06 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [6,4]+5 = 15
00:21:14 (A_Sedie ) 【セディ】「キュア要りますか??」
00:21:14 (Aki_SW2GM) 見つかりませんでした
00:21:35 (A_Sedie ) キュア<腰痛
00:21:36 (A_Aria ) 普通の通路も無いわよね
00:21:38 (A_Itrick ) 【イトリック】「キュアいらねぇから叩いてくれ・・」
00:21:44 (Aki_SW2GM) 無いですね
00:22:01 (A_Sedie ) じゃあイトリックさんとこまでいってトントン叩きます
00:22:18 (A_Itrick ) 【イトリック】「ぐわぁ……きくねぇ……」
00:22:24 (A_Aria ) 【アリア】「ここから出て、背筋を伸ばしながら見ましょ」
00:22:31 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目18:00 遺跡宝物庫 アリア屈・ロック屈-10m-セディ屈・扉-5m-イトリック屈
00:22:45 (A_Sedie ) r0@12 セディパンチ
00:22:46 (C-Dice ) A_Sedie -> Rate0@12 = [5,6:4] = 4
00:22:46 (A_LOCK ) 【LOCK】「流石に行き止まりのようですし、戻りますか」
00:22:53 (A_LOCK ) らめぇw
00:23:18 (A_Itrick ) あ、防護点抜けたw
00:23:36 (A_Sedie ) 前衛技能ないのにw
00:23:46 (A_Itrick ) 【イトリック】「嬢ちゃんに殺されるから早くしてくれ!」
00:24:19 (A_Sedie ) 【セディ】「私神官ですよ!?ひどいこと言わないでください!」
00:25:22 (A_Sedie ) で、バーサタイルみないの?w
00:25:22 (Aki_SW2GM) とか言いつつ、セディはツボの代わりに秘孔を突いていたようだ!w
00:25:28 (A_Sedie ) 鑑定成功したんで使い方知ってていいですよね
00:25:33 (Aki_SW2GM) はい
00:25:48 (A_LOCK ) 見れるものなの?
00:25:59 (A_LOCK ) てっきりタダの売却品かと。
00:26:03 (A_Sedie ) じゃあみんなで部屋出て扉閉めてから
00:26:06 (A_Sedie ) 記録見ましょうか
00:26:23 (A_Itrick ) は~い
00:26:35 (A_Sedie ) ブランクディスクなら見れないけど、記録されてれば合言葉で記録された映像がみれます
00:26:39 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目18:00 遺跡扉 扉・アリア・ロック・セディ・イトリック
00:26:47 (Aki_SW2GM)  
00:26:55 (A_LOCK ) プレイヤーがなくても見れるとは、何と便利な…
00:27:15 (Aki_SW2GM) では、再生~
00:27:17 (Aki_SW2GM)  
00:27:19 (Aki_SW2GM) ~わくわく亜竜ランド~
00:27:26 (A_LOCK ) ?!
00:27:36 (A_Itrick ) 【イトリック】「おい!」
00:27:51 (Aki_SW2GM) 本日の記録は貴重なキプロクスの出産シーンです。
00:28:10 (A_Sedie ) 胎生!?
00:28:31 (A_LOCK ) そこかよ!w
00:28:36 (A_Sedie ) 新米女神でたまごでてきたようなw
00:28:50 (A_LOCK ) 【LOCK】「もぅ…どこから突っ込んでいいやら…」
00:29:02 (A_LOCK ) ○貴重な産卵シーン。
00:29:07 (A_Sedie ) 【セディ】「わくわく♪」
00:29:32 (A_Itrick ) 【イトリック】「……いや、高く売れるなら、それでいい…… なんか疲れたが……」
00:29:38 (Aki_SW2GM) ご覧ください、これでキプロクスが卵を産み、大事に巣で守って育てていることが証明されました(テロップ)
00:30:06 (A_LOCK ) 【LOCK】「……ん、ちょっと待ってください、これ凄い大事なことサラッと言ってませんか?」
00:30:15 (A_Sedie ) 魔動機文明語だろうしテロップは読めないですけど映像に釘付けですw
00:30:19 (Aki_SW2GM) 以下、キプロクスが卵の殻を破って産まれてくるシーンが続く。
00:31:13 (Aki_SW2GM)  
00:31:15 (A_Aria ) 【アリア】「今の状況のヒントは無いのかしらねえ」見つつ
00:31:22 (A_LOCK ) 【LOCK】「……なるほど。そいうことだったんですね」
00:31:40 (A_Itrick ) 【イトリック】「何か気付いたのか?」
00:32:04 (A_Sedie ) 【セディ】「まだピースが足りないですねぇ……」
00:32:48 (A_LOCK ) 【LOCK】「単純な話ですよ、遺跡に体当たりし続けるキクロプス、先ほどの映像…つまりあれは遺跡に転がり込んだ卵を求める母親竜の悲痛な叫びということです」
00:33:23 (A_LOCK ) 【LOCK】「で、あれば。卵を見つければ、母親竜の体当たりを誘導して、出口を開くことも出来るということですよ」
00:33:34 (A_LOCK ) 【LOCK】「……おそらくは」
00:33:47 (A_Itrick ) 【イトリック】「誰かがキプロスの卵をここに運んだ、ということか?」
00:34:07 (A_LOCK ) 【LOCK】「いえ、地震が前日にあったのですから、その衝撃で転がり落ちたんでしょうね」
00:34:19 (A_LOCK ) 【LOCK】「先ほどの泥人形がそれを持ち歩いているのかもしれません」
00:34:28 (A_LOCK ) と、さも見てきたかのようにw
00:34:51 (A_Itrick ) 【イトリック】「なるほど。泥人形は考えなかった」
00:35:25 (A_Sedie ) 【セディ】「そう結論づけるのはまだ早いですよ?実際私たちは卵を見てないですし、今までの扉は全部カギがかかってた。卵がカギあけて扉の向こう転がり込みますか?」
00:36:02 (A_Itrick ) 【イトリック】「まあ何にせよ、先に進むしかないってことだな。脱出するにしても卵を探すにしても」
00:36:07 (A_LOCK ) 【LOCK】「泥人形は扉の鍵をスルーできるのかもしれません。あるいは…卵だけがくぐれる秘密の通路があるとか」
00:36:25 (A_Aria ) 【アリア】「まあ、ここで話していてもしょうがないわ。青の部屋の先に行って見ましょう」
00:36:35 (A_LOCK ) 【LOCK】「割れてないことを祈るばかりですね……」
00:36:39 (A_Itrick ) 【イトリック】「おう。行こうぜ」
00:36:55 (A_LOCK ) 【LOCK】「ですね、行きましょう」
00:36:57 (A_Sedie ) 【セディ】「そうですね。キプロクスの子育てはもう図鑑に載ってることですけど、映像はホント貴重ですからいいもの見れましたし♪」
00:37:19 (A_LOCK ) 【LOCK】「セディさんのマイペースさは尊敬に値しますね……」
00:37:35 (Aki_SW2GM)  
00:37:37 (Aki_SW2GM)   ┏━━━━━━━━━━岩━━━━┳━━┓
00:37:37 (Aki_SW2GM)   ┃               │  ┃
00:37:37 (Aki_SW2GM)   ┃ ┏━━━━━━━━━━━━━┫ 宝┃
00:37:37 (Aki_SW2GM)   ┃ ┃             ┗━━┛
00:37:37 (Aki_SW2GM) ┏━┻─┻━┓
00:37:37 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
00:37:37 (Aki_SW2GM) ┃ ┌─┐ ┃
00:37:37 (Aki_SW2GM) ┃ │噴│ ┃
00:37:37 (Aki_SW2GM) ┃ └─┘ ┃
00:37:37 (Aki_SW2GM) ┃     ┃
00:37:37 (Aki_SW2GM) ┗━┳─┳━┛
00:37:39 (Aki_SW2GM)  
00:38:56 (Aki_SW2GM) ●青い噴水のホール
00:38:56 (Aki_SW2GM)  
00:39:18 (Aki_SW2GM)  奥にもう1つ青い扉があります。
00:39:19 (Aki_SW2GM)  
00:39:22 (A_Sedie ) 【セディ】「まず、片付いてないことは泥人形が投げ込んだこととこの泉の意味、キプロクスが暴れたこととの関連性、推定存在するだろう赤い噴水の部屋……転がってるかもしれない卵……」
00:39:59 (A_Sedie ) 【セディ】「私たちがつかんだ情報ってひょっとしてまだキプロクスの産卵シーン見れただけかもしれないですね(苦笑」
00:40:16 (A_LOCK ) 【LOCK】「(ぽむ)確かに」w
00:40:22 (A_Itrick ) とりあえず、泥人形はいるかしら?
00:40:28 (Aki_SW2GM) 居ませんね
00:40:34 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力 奥の扉を探索
00:40:34 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [2,4]+5 = 11
00:40:43 (Aki_SW2GM) 罠も仕掛けも見つかりませんでした
00:41:10 (A_Aria ) 泥人形はどこから出てきたかさっき見た?
00:41:20 (Aki_SW2GM) この扉ですね
00:41:32 (A_Aria ) じゃあ開けてみるわよ?
00:41:38 (A_LOCK ) OK.
00:41:44 (A_Itrick ) OKです
00:42:03 (A_Aria ) ガシャリ
00:42:10 (Aki_SW2GM) 罠感知判定!
00:42:29 (A_LOCK ) 2d6+3+1 スカウト知力
00:42:29 (A_Aria ) 2d6+5 スカウト知力
00:42:29 (C-Dice ) A_LOCK -> 2d6+3+1 = [2,5]+3+1 = 11
00:42:29 (C-Dice ) A_Aria -> 2D6+5 = [5,3]+5 = 13
00:42:45 (A_Itrick ) 2d6+5 スカウト知力
00:42:45 (C-Dice ) A_Itrick -> 2D6+5 = [6,2]+5 = 13
00:43:10 (A_Sedie ) 全員!?
00:43:16 (A_Sedie ) 2d6 ひらめ
00:43:16 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6 = [6,6] = 12
00:43:22 (A_Itrick ) ぉ~
00:43:28 (A_Aria ) おおw
00:43:30 (A_Sedie ) ちゃっかり者のセディw
00:43:36 (A_LOCK ) ちゃっかりw
00:43:39 (Aki_SW2GM) セディは何かヤバい気配に気づきました!
00:43:51 (A_Aria ) 6ゾロのよく出る日ねえ
00:44:00 (Aki_SW2GM) 1ゾロもねw
00:44:24 (A_Sedie ) 【セディ】「なんか危険ですよー!?ニオいますよ!?」
00:44:48 (Aki_SW2GM) うん、臭います
00:45:01 (Aki_SW2GM) セディは薬品学判定どうぞ
00:45:08 (A_Aria ) 【アリア】「あら、調べなおしてもらっていい?」
00:45:25 *Aki_SW2GM topic : 『街道と遺跡とキプロクス』5日目18:20 遺跡青泉 扉・アリア・ロック・セディ・イトリック
00:45:42 (A_Sedie ) 2d6+2+3 レンジャーでもセージでも一緒
00:45:42 (C-Dice ) A_Sedie -> 2D6+2+3 = [2,6]+2+3 = 13
00:47:42 (Aki_SW2GM) ナムのガスの香りですね。
00:47:58 (A_Sedie ) ナムのガス?
00:48:33 (Aki_SW2GM) 生命抵抗力判定12に失敗すると、技の値が1日0になる痺れガスです。
00:49:09 (Aki_SW2GM) 濡れハンカチ等で濾過すると、ボーナスがあります。
00:49:15 (A_Sedie ) 水溶性なら発生源に水まくとか多少対応できませんか
00:49:43 (A_LOCK ) これはそのまま抜けるのはキビシイですなー
00:50:05 (A_Itrick ) 生命力は自信が…
00:50:27 (A_Sedie ) びらん性でもないならセディは水袋に頭つっこみますがw
00:51:00 (Aki_SW2GM) そんなでかいの!?>水袋w
00:51:11 (A_Itrick ) その光景、みてみたいかもw
00:51:14 (A_Sedie ) そんなちいさいの!?
00:51:38 (A_Aria ) まず仕掛けを探して、解除できるか見てみればいいんじゃないかな。
00:51:41 (A_Sedie ) じゃあ調理道具セットのお鍋に後ろの噴水から水くんでピュリフィケーションかけて顔つけますよw
00:52:24 (A_LOCK ) エルフェ……w
00:52:36 (A_Sedie ) 水に顔つっこんでたら1時間は息しなくてOKだからwww
00:52:48 (A_Itrick ) でも、短時間なら人間でもできる可能性があるっていうことですね~
00:52:58 (A_Itrick ) でも、解除できる方を探しましょう^^
00:53:24 (Aki_SW2GM) セディは解除方法も気づいています
00:53:30 (A_LOCK ) 分かってて通過するんだから、その間息止めるとか。
00:53:36 (Aki_SW2GM) 6ゾロですから!
00:53:51 (A_Sedie ) ちゃっかり気づいてた!
00:54:17 (Aki_SW2GM) 扉を開けっぱにして、ガスの濃度を薄めるのが、正着手のようです。
00:54:39 (A_LOCK ) あー、なるほど。
00:54:50 (A_LOCK ) でも今風ないのに大丈夫なのかねぇ……
00:55:22 (A_Aria ) じゃあ、入り口側も開けておいて、かな?
00:55:45 (A_Itrick ) 1人は中に入らないといけない……
00:55:46 (A_Sedie ) さっきの風の罠、扉の開け閉めで何度も発動しないかな
00:56:13 (A_Sedie ) こっちの扉あけておいて
00:56:23 (A_Sedie ) 誰か戻って、かがんで開け閉め開け閉め
00:56:49 (A_Sedie ) スリットから風出るし、空気の逃げ場なくなってるからどんどん奥へ流れるはず
00:57:09 (A_Sedie ) 少なくとも撹拌はされる
00:57:14 (A_LOCK ) なるる。
00:57:18 (A_LOCK ) それでやりましょうかー
00:57:34 (Aki_SW2GM) では、かようにして解除したところで
00:57:36 (Aki_SW2GM)  
00:57:36 (Aki_SW2GM)  
00:57:38 (Aki_SW2GM)  
00:57:46 (Aki_SW2GM) To be continued...
00:57:48 (Aki_SW2GM)  
00:57:48 (Aki_SW2GM)  
00:57:49 (Aki_SW2GM)  
00:57:52 (Aki_SW2GM) ----



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:15:34 (4247d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売