あきGM 23:39:13
北の大陸からやってきた仁義篤き褐色の傭兵団。
あきGM 23:39:13
彼らはシャドウの中でも魔法習得に力を注いでいる変わり者たちである。
あきGM 23:39:13
ダーレスブルグ公国に入った彼らは〈孤独な翼竜亭〉と懇意になることでテラスティア大陸への通行証を獲得した。
あきGM 23:39:13
さらにわずか4名でラミアを生け捕りにした功績により、シャドウ一族は優秀な魔法戦士としてカシュカーン守備軍の重鎮ハウル・バルクマンの信頼を勝ち取る。
あきGM 23:39:13
 
あきGM 23:39:13
バルクマンは凱旋祭のパーティー会場を警備するよう依頼してきた。
あきGM 23:39:13
傭兵団のパーティー前の任務はパーティーで供される食事の調査である。
あきGM 23:39:14
 
あきGM 23:39:22
というわけでタイトルー
あきGM 23:39:25
----
 
 
 
 
ナナカトルの毒
 
 
 
 
■今回予告
 
北の大陸からやってきた仁義篤き褐色の傭兵団。
彼らはシャドウの中でも魔法習得に力を注いでいる変わり者たちである。
ダーレスブルグ公国に入った彼らは〈孤独な翼竜亭〉と懇意になることでテラスティア大陸への通行証を獲得した。
さらにわずか4名でラミアを生け捕りにした功績により、シャドウ一族は優秀な魔法戦士としてカシュカーン守備軍の重鎮ハウル・バルクマンの信頼を勝ち取る。
 
バルクマンは凱旋祭のパーティー会場を警備するよう依頼してきた。
傭兵団のパーティー前の任務はパーティーで供される食事の調査である。
 
あきGM 23:39:54
 
■迎賓館に至るまで
 
あきGM 23:40:14
皆さんはともにレーゼルドーン大陸からカシュカーンを経由して新天地テラスティア大陸を目指している美しきシャドウの魔戦士たちからなる傭兵団です
あきGM 23:40:19
前回までに傭兵団はカシュカーンを狙う蛮族の工作員を生け捕りにし、現地政府の守備隊を率いるハウル・バルクマンは傭兵団の魔法戦士としての技量を大いに信頼するようになりました。
あきGM 23:40:24
カシュカーン守備隊から支給された〈シャンデル製DCKロゴ入りメイド服/執事服〉(400G)を着用して午前中の任務、マグダレーナ将軍に給する食事を出す毒見室の調査に乗り出します。
あきGM 23:40:29
バルクマンから紹介された信頼できるザイア司祭、クレスト司祭の協力を得て一行は毒見室のスタッフとして潜入することに成功します。
ニュイ 23:41:13
私以外の4名...大したメンバーだ...
あきGM 23:42:09
というわけで、露骨な武器防具はNGです。具体的には金属鎧、盾、両手武器。後ろ2つは必要筋力+3を目標値にした隠蔽判定に成功すれば隠し持てたとします。
あきGM 23:43:54
では装備申告を
ジェム 23:44:02
該当するのはラウンドシールドだけですね
アマツ 23:44:16
ハードノッカーとスタンパー、防具はポイントガード装備してます
ニュイ 23:45:42
セスタス、防具はポイントガードですね
ブロウ 23:46:02
バックラーが引っかかりそうですかね。ソフトレザーとダガーは大丈夫でしょう。ビリオンはどうだろう?
あきGM 23:46:32
ピリオンはコスチューム内の魔空間に隠れます。なぜかバックラーはいらないのにw
ブロウ 23:47:40
2d6+2+3 バックラー隠蔽、目標4
ダイス 23:47:40
ブロウ -> 2d6+2+3 = [5,6]+2+3 = 16
ブロウ 23:47:54
隠蔽しました>盾
ジェム 23:48:40
2d6+1+3 ラウンドシールド隠蔽目標11
ダイス 23:48:40
ジェム -> 2d6+1+3 = [1,5]+1+3 = 10
ジェム 23:48:50
妖怪に取り付かれたの
ニュイ 23:49:10
2d6 隠蔽判定 技能なし 目標値4
ダイス 23:49:10
ニュイ -> 2d6 = [1,2] = 3
ニュイ 23:49:17
あ、しくじったw
ニュイ 23:50:20
「えっ、武装はNG……はい。わかりました……」 ボッシュート
ジェム 23:51:01
「これはラウンドシールドなんかじゃないの。御盆なの」 とかごまかそうとしたけどダメでした
あきGM 23:52:43
はい。では毒見室へはバルクマンから紹介された信頼できるザイア司祭、クレスト司祭の協力を得て一行は毒見室のスタッフとして潜入することに成功します。
あきGM 23:52:56
あくまで毒見スタッフです。
あきGM 23:53:08
【クレスト司祭】「伝えられた計画が進められているならば普段弱き者を責め立てるのが蛮族の手口でしょう」
あきGM 23:53:13
【クレスト司祭】「毒見室担当者はロスハイム伯の使用人の中でも年季が浅いものが多く、邸内での地位は低いと思われます。蛮族の狙いのひとつはここかと」
あきGM 23:53:19
【クレスト司祭】「私はロスハイム伯の部下や対等者ではないので出来ることは案内までです。ご健闘をお祈り申し上げます」
あきGM 23:53:48
そう言って、クレスト司祭はザイアの剣である十字を切って退出します。
あきGM 23:54:22
 
topic
シャドウ縛り突発 迎賓館毒見室内 11:00 ブロウ・アマツ・ジェム・ニュイ 人間・エルフ・ドワーフ・タビット・ルーンフォーク
あきGM 23:54:48
 
あきGM 23:54:50
毒見室には人間・エルフ・ドワーフ・タビット・ルーンフォーク各1名、計5名の女性スタッフがいます。中はかなり険悪なムードです。
あきGM 23:54:58
 
あきGM 23:55:07
では25時までOHANASHIどうぞー
ブロウ 23:55:39
いきなり険悪ですか。
あきGM 23:55:55
25時がタイムリミットです。その時間になるとゲーム内で食事がマグダレーナに送られます。それまでに問題を見逃していたら蛮族の計画が一歩進みます。
ニュイ 23:57:03
と、いうことですが……
あきGM 23:57:29
アクション対象は5人の女性スタッフたちと食事、部屋そのものですね。
あきGM 23:57:44
現在、前菜が運び込まれています。
ブロウ 23:57:49
まず何故険悪なのか、その辺から聞いていきましょうか
あきGM 23:57:57
では誰に聞きます?
ジェム 23:58:02
【ジェム】「食事に毒とか許されない蛮行なの・・絶対犯人見つけてコロコロするの・・」 光の無い目で周りを見渡します 険悪? なにそれうまいの?
ブロウ 23:59:13
じゃあタビットあたりに
あきGM 23:59:48
【タビット】「内部犯による毒物混入の疑いがあるのです」
あきGM 00:00:12
【タビット】「私は魔動分析装置の扱いに長けたルーンフォークとともに前菜の解析結果の報告準備をしておりました」
ジェム 00:01:44
では同じことを人間に聞いてみます
あきGM 00:03:25
【人間】「う~ん、よくわからないな」
あきGM 00:03:37
【人間】「私はエルフの娘、ドワーフの娘とずっとここが魔動機文明時代以前からの遺跡の上に建っているって話をしてたよ?」
ニュイ 00:04:04
[]
ニュイ 00:04:38
【ニュイ】「いつも、こんな空気なんですか……?」 と人間に追加できいてみますかね
あきGM 00:08:36
【人間】「ちょっとピリピリしてるなー。でも大事な日だしね。今日は二十回目の凱旋祭で節目だし」
アマツ 00:09:56
【アマツ】「ふむ……」
ブロウ 00:11:34
遺跡ですか。変な通路でもないか一応部屋の探索しておきましょうか
ブロウ 00:12:41
2d6 その前に今日のラック
ダイス 00:12:41
ブロウ -> 2d6 = [3,3] = 6
ジェム 00:12:46
探索してる間運び込まれた前菜を目に焼き付けておきます メシウマキャラなので譲れません
ブロウ 00:12:47
かかって
ブロウ 00:12:59
2d6+2+2 スカウト知力
ダイス 00:12:59
ブロウ -> 2d6+2+2 = [2,4]+2+2 = 10
ジェム 00:13:02
2d6 あ自分もラックしてないw
ダイス 00:13:02
ジェム -> 2d6 = [1,3] = 4
ジェム 00:13:21
成功 MP3消費
あきGM 00:15:39
ブロウは何らかの仕掛けによって天井が開く仕掛けがあることがわかります。
ブロウ 00:16:24
そりゃどんな部屋ですかねえ……
あきGM 00:16:27
前菜は生ハムスライスにグレープフルーツを加えたドレッシング、ジュンサイをあわせたサラダですね
あきGM 00:16:43
天井に隙間があるのですね。不自然な
ブロウ 00:18:20
動かす仕掛けは見つからなかったんですね
あきGM 00:18:57
見つからないですね。魔法的なサムシングと思われます。
ブロウ 00:21:44
皆に話して一応天井からの襲撃の可能性は話しておこう
ニュイ 00:23:57
了解しつつ、あとはドワーフに同じ質問を。
ジェム 00:24:09
ではこっちはエルフ娘にー
ブロウ 00:25:11
じゃあルーンフォークさんにも話を聞きます
あきGM 00:26:12
【ドワーフ】「毒? あたしは何もしてないよ! キノコとか面倒だし」
あきGM 00:26:49
【エルフ】「毒ですか? 人間とドワーフは大丈夫かと。ともにザイア信徒であることをお話して確認しております」
あきGM 00:27:18
【ルーンフォーク】「ここだけの話ですが……気のせいだといいのですが、ドワーフが食事に薄切りのキノコを加えていたのを見たと思います」
アマツ 00:28:26
アマツは一人で他の人の動きを見てます
ジェム 00:29:38
キノコ
あきGM 00:31:13
キノコと言いましたね
ブロウ 00:32:27
まあ食事を確認してみましょう。キノコの識別ならセージかレンジャーあたりですかね?
ブロウ 00:34:05
ちなみに私はどっちも持っていません
あきGM 00:34:20
では薬品学判定目標値9をどうぞ
ブロウ 00:34:59
2d6 一応平目
ダイス 00:34:59
ブロウ -> 2d6 = [2,5] = 7
ブロウ 00:35:05
出ない
ジェム 00:35:46
2d6+1+3 薬品学
ダイス 00:35:46
ジェム -> 2d6+1+3 = [4,2]+1+3 = 10
アマツ 00:36:13
2d
ダイス 00:36:14
アマツ -> 2d = [6,4] = 10
あきGM 00:37:20
「▼麻痺毒/13(20)/生命抵抗力/短縮 服用者は3分間、回避力判定に-2のペナルティを受けます」を持つ毒キノコ、ナナカトルが混入されていることがわかります。
ニュイ 00:38:25
わお
ブロウ 00:38:29
毒殺には微妙な効果ですね……。
ニュイ 00:38:55
毒キノコを食わされた事実の方が大事とか、そういうことですかね
ブロウ 00:39:57
もしくは見つけられること前提で他に本命があるか
アマツ 00:40:48
う~む……アマツを凸させますね
ブロウ 00:42:40
まあ取り合えず、毒が見つかった以上これは処分してもらうとして
アマツ 00:44:04
【アマツ】「ドワーフのマドモアゼル、そちらの皿の物を見ても宜しいですかな?」
ニュイ 00:44:33
ルーンフォークだけ間違ったことを発現している感じですかね
あきGM 00:45:09
ドワーフの皿も検分どうぞ。判定同じです
ブロウ 00:45:34
2d6 一応平目
ダイス 00:45:35
ブロウ -> 2d6 = [3,3] = 6
ジェム 00:45:36
2d6+1+3 薬品学
ダイス 00:45:37
ジェム -> 2d6+1+3 = [3,5]+1+3 = 12
アマツ 00:45:40
2d
ダイス 00:45:40
アマツ -> 2d = [3,2] = 5
ニュイ 00:46:23
2d6 便乗*2
ダイス 00:46:23
ニュイ -> 2d6 = [1,4] = 5
あきGM 00:48:14
同じくナナカトル入りですね。盛り大目
ブロウ 00:48:47
最初の判定はルンフォの皿?
ジェム 00:49:30
人間エルフドワーフの皿も確認しておいたほうがいいかな
ブロウ 00:49:43
ですね
ニュイ 00:49:50
これで全部出たら多すぎるなあ……料理長とか、料理担当を疑った方が良くなるレベル
あきGM 00:50:16
まぁ振るまでも無く、全てに入っていますね
ニュイ 00:50:26
ひっ
ブロウ 00:50:28
入っているんですかw
あきGM 00:50:38
ただ証言としては「内部犯」と言っているものがいます
アマツ 00:50:43
これは、まずいかもしれませんね
ブロウ 00:51:40
タビットさんが言ってましたね
ニュイ 00:51:46
何も知らない料理人が混入した可能性も少なからず残されて……
ジェム 00:51:50
何で知ってるん? だねー
ニュイ 00:52:14
報告準備をして、結局どうしたんですっけ
ブロウ 00:53:12
魔動分析装置、でしたっけ。これは掛ける前の物? それとも掛けた後のものでしょうか
あきGM 00:55:57
彼女はルーンフォークとともに報告準備中、と言っていましたね
ブロウ 00:56:50
具体的にはどちらが分析したのでしょうか?
あきGM 00:59:20
【タビット】「……一緒に、ですよ?」
ジェム 00:59:52
【ジェム】「……そうなの?」>ルンフォに
ニュイ 01:00:07
時間か……
あきGM 01:00:11
【ルーンフォーク】「……ええ」
あきGM 01:00:33
まぁ正解にたどり着いたようですね
あきGM 01:01:01
【タビット】「こんなタイミングで補充人員とは怪しいと思っていたぜ」
あきGM 01:01:39
【ルーンフォーク】「スマートじゃないが食ってしまえば解決までの時間稼ぎには足りるな」
あきGM 01:03:06
【タビット】「ヴェス・ザルド・ス・デラ。オブカ・ドルア――ディロカルア」
あきGM 01:03:18
天井がパカっと開いて
あきGM 01:03:26
ゼラチナスマターが降ってきます
ニュイ 01:03:51
なんというw
アマツ 01:03:56
えw
あきGM 01:03:56
【ルーンフォーク】「この迎賓館は元遺跡なのさ。だからこういう面白い仕掛けが結構あるのさ。人族は忘れたがな」
01:04:24 *あきGM topic : シャドウ縛り突発 迎賓館毒見室内 11:00 ブロウ・アマツ・ジェム・ニュイ すらいむ レッサーオーガx2
あきGM 01:04:28
バリバリ
あきGM 01:04:46
人族の皮を破って巨漢になります
あきGM 01:05:35
では魔物知識判定。すらいむは10/14。レッサーオーガは9/14です。
ニュイ 01:05:50
ほう
ブロウ 01:06:04
【ブロウ】「何か奇妙な怪物もおまけについてきましたねえ」
ジェム 01:06:25
2d6+4**2 魔物知識判定 スライム⇒レッサーオーガの順で 許可とってバニッシュ振ってたら話は早かったのかしら……
ダイス 01:06:25
ジェム -> 2d6+4 = [3,6]+4 = 13
ダイス 01:06:25
ジェム -> 2d6+4 = [4,2]+4 = 10
あきGM 01:06:31
人族だった3人は退避しました
ジェム 01:06:40
妖怪ェ
あきGM 01:06:40
ブロブですねー
ジェム 01:06:48
イヤラシイ……
ブロウ 01:06:49
2d6**2 れっさー、すらいむの順
ダイス 01:06:50
ブロウ -> 2d6 = [2,2] = 4
ダイス 01:06:50
ブロウ -> 2d6 = [1,6] = 7
01:06:56 *あきGM topic : シャドウ縛り突発 迎賓館毒見室内 11:00 ブロウ・アマツ・ジェム・ニュイ ブロブ レッサーオーガx2
アマツ 01:07:58
2d**2 レッサースライムで
ダイス 01:07:58
アマツ -> 2d = [4,5] = 9
ダイス 01:07:58
アマツ -> 2d = [4,6] = 10
アマツ 01:08:18
ギリギリw
あきGM 01:08:21
まぁもうセージいないならw
あきGM 01:08:31
先制判定目標値13
ニュイ 01:08:57
ひいw
あきGM 01:09:00
ちなみにこのブロブはちょっとメタリック
あきGM 01:09:46
はい。どーぞー
ブロウ 01:09:53
2d6+2+3 先制
ダイス 01:09:53
ブロウ -> 2d6+2+3 = [1,5]+2+3 = 11
あきGM 01:10:01
パリーン?w
ブロウ 01:10:06
持ってない
あきGM 01:10:13
残念
ブロウ 01:10:42
まあ他の人の目次第でラックで振り直す準備は
ブロウ 01:10:55
確率は悪いですが
アマツ 01:12:04
2d+4
ダイス 01:12:04
アマツ -> 2d+4 = [5,2]+4 = 11
アマツ 01:12:28
指輪割っても1足りない(´・ω・`)
ニュイ 01:13:38
ドンマイです
あきGM 01:14:32
では後攻かな?
ブロウ 01:14:48
2d6+2+3 先制 ラックで振り直す
ダイス 01:14:48
ブロウ -> 2d6+2+3 = [6,3]+2+3 = 14
あきGM 01:14:48
クレーム無ければこちらはブロブ前線、レッサーオーガ後方です
あきGM 01:14:51
おっと
ジェム 01:14:53
おお!
あきGM 01:15:00
PC側配置どうぞ
ジェム 01:15:07
後ろに下がります
topic
シャドウ縛り突発 迎賓館毒見室内 11:00 ジェム ブロウ・アマツ・ニュイ ブロブ レッサーオーガx2
ブロウ 01:15:22
まあ前に出ます
アマツ 01:15:39
前に出ますね
ニュイ 01:16:17
同じく
topic
シャドウ縛り突発 迎賓館毒見室内 11:00 ジェム ブロウ・アマツ・ニュイ・ブロブ・レッサーオーガ レッサーオーガ
あきGM 01:16:59
では元ウサギも前に
あきGM 01:17:07
配置制限の関係上
あきGM 01:17:14
 
第1ラウンド 先攻側(PC)
 
ジェム 01:19:12
セイポンーと思ったけどMP半減しちゃうの
アマツ 01:20:01
2d+5 ブロブに投げ!
ダイス 01:20:01
アマツ -> 2d+5 = [3,5]+5 = 13
ブロウ 01:20:37
強化投げだからいけるようになったのですね
アマツ 01:21:27
はい!
あきGM 01:22:45
スッポーン
アマツ 01:22:45
r20+5@10
ダイス 01:22:46
アマツ -> Rate20+5@10 = [6,6:10][1,5:4]<クリティカル>+5 = 19
あきGM 01:22:49
のお!?
アマツ 01:22:50
おや
ブロウ 01:22:55
おお
あきGM 01:23:11
と、ダメージだけ採用で
あきGM 01:23:24
ブロブは柔らかい身体持ちなので投げの対象にならんす
アマツ 01:23:32
了解しました(´・ω・`)
ブロウ 01:23:45
では続いて追撃
あきGM 01:23:50
今回はその代わり柔らかい身体の打撃武器相手の防護点ボーナス消します
アマツ 01:24:01
おー
あきGM 01:24:16
19点素通し。いてぇw
ブロウ 01:24:31
2d6+3+3+1 ビリオンで魔力撃
ダイス 01:24:31
ブロウ -> 2d6+3+3+1 = [1,3]+3+3+1 = 11
ブロウ 01:24:44
あちゃあ、低い
あきGM 01:25:52
ひらーり
ニュイ 01:26:02
ううむ
ニュイ 01:26:54
ブロブに攻撃を
あきGM 01:27:10
はいさー
ニュイ 01:27:38
両手だからペナなしで1回いけばいいかと
ニュイ 01:27:47
思いつつ攻撃
ニュイ 01:28:10
2d63@10
ニュイ 01:28:31
2d6+3@10 訂正
ニュイ 01:28:38
2d6+3
ダイス 01:28:38
ニュイ -> 2d6+3 = [2,1]+3 = 6
ニュイ 01:28:46
2d6+3 2回目……
ダイス 01:28:46
ニュイ -> 2d6+3 = [4,6]+3 = 13
ニュイ 01:29:15
2d6+3 2+2+1 3回目(判定値間違えてた)
ダイス 01:29:15
ニュイ -> 2d6+3 = [6,5]+3 = 14
あきGM 01:29:54
命中ー
ニュイ 01:30:05
2回目と3回目でいいですかね
あきGM 01:30:17
うぬ?
あきGM 01:30:22
基準値いくつー?
あきGM 01:30:28
加算されていない気がw
あきGM 01:30:33
3回とも同じ式
ニュイ 01:30:53
正しくは 器用2 グラップラー2 装備1 で +5 でしたw
あきGM 01:31:18
では2d+5**2をー
ニュイ 01:31:23
はーい
ニュイ 01:31:29
2d6+5**2
ダイス 01:31:29
ニュイ -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11
ダイス 01:31:29
ニュイ -> 2d6+5 = [4,1]+5 = 10
あきGM 01:31:43
つか、アレです
あきGM 01:31:49
今キャラクターシート見たw
あきGM 01:32:01
器用度ボーナス3ねw
あきGM 01:32:19
器用度17でお金使うヒマ無くて指輪なしとかないのでw
ニュイ 01:32:20
a,soudaw
あきGM 01:32:30
1発目あたりー
あきGM 01:33:00
ちょっと看過しがたいのでw コレw
ニュイ 01:35:18
たぶんコレで良いと信じた……キャラシー見直してこよう
あきGM 01:35:34
ニュイ 01:36:01
r1+5@10
ダイス 01:36:01
ニュイ -> Rate1+5@10 = [4,1:0]+5 = 5
あきGM 01:36:56
ではブロブの拳法殺しの身体がぷよーん
あきGM 01:37:13
打撃武器相手は防護点+5というウザさ
あきGM 01:37:42
ジェムー
ニュイ 01:37:45
トホホすぎるw
ジェム 01:37:58
はいー一応のFプロを打ちます 全員入りますよね
あきGM 01:38:12
いえー
アマツ 01:38:21
わーい
あきGM 01:38:25
フィールドプロテクションは術者中心なので
あきGM 01:38:31
同じエリアのみです
アマツ 01:38:38
あらま
ジェム 01:38:41
前出ないと打てないか 先にし説けばよかったですねぇ
あきGM 01:38:55
フィールドプロテクションを初手で撃つなら、最初は全員後列スタートでフィールドプロテクション後に前進して乱戦
ジェム 01:39:50
じゃあダメ元のバニッシュでも打ちます
ジェム 01:40:33
2d6+4+3 「くすくすわらってごーごーなの」 MP3消費
ダイス 01:40:33
ジェム -> 2d6+4+3 = [6,6](6ゾロ)+4+3 = 19
アマツ 01:40:41
お!
ブロウ 01:40:53
ほう
ジェム 01:41:12
コレも先に打っておいたほうがいい魔法だよなぁと思いつつ絶対成功
あきGM 01:41:41
のー
ジェム 01:41:41
じゃない自動(´・ω・`)
あきGM 01:41:57
では元ウサギがバニッシュー
あきGM 01:42:05
#バニッシュ表 テスト
ダイス 01:42:05
あきGM -> バニッシュ表:[ 6] 18Rの間、命中/回避/行使判定に-1
あきGM 01:42:10
これ振ってー
ニュイ 01:42:17
GoGo
ジェム 01:42:23
#バニッシュ ころりんちょ
ジェム 01:42:30
#バニッシュ表 テスト
ダイス 01:42:31
ジェム -> バニッシュ表:[ 5] 18Rの間、命中/回避/行使判定に-1
あきGM 01:42:48
うぃ。鈍くなりました
アマツ 01:42:51
これは、嬉しい
ニュイ 01:43:07
いいですね
あきGM 01:43:32
 
あきGM 01:43:39
第1ラウンド 後攻側
あきGM 01:43:40
 
あきGM 01:43:45
でーはー
あきGM 01:43:54
インテリジェントにいくかー
ジェム 01:44:02
【ジェム】「異様に気合が入ったの。後列のも出てこいーなの。」
あきGM 01:44:11
アマツが怖いなw
あきGM 01:44:39
リープスラッシュ行使判定達成値12と11を1発ずつ>アマツ
アマツ 01:45:20
2d+8**2
ダイス 01:45:20
アマツ -> 2d+8 = [6,2]+8 = 16
ダイス 01:45:20
アマツ -> 2d+8 = [4,1]+8 = 13
アマツ 01:45:32
危ない(´・ω・`)
ジェム 01:45:34
男なら拳でコイヨ! なの
あきGM 01:46:57
r20+5@10//2**2 斬撃属性魔法ダメージ(括弧内)
ダイス 01:46:58
あきGM -> Rate20+5@10//2 = [1,5:4]+5 = 9 (5)
ダイス 01:46:58
あきGM -> Rate20+5@10//2 = [6,6:10][1,3:2]<クリティカル>+5 = 17 (8)
あきGM 01:47:05
5点と8点
あきGM 01:47:06
ちw
あきGM 01:47:40
1d ブロウ・アマツ・ニュイにブロブ突進
ダイス 01:47:40
あきGM -> 1d = [4] = 4
あきGM 01:47:51
アマツに命中力12
アマツ 01:49:04
2d+5
ダイス 01:49:04
アマツ -> 2d+5 = [6,5]+5 = 16
あきGM 01:49:08
すかー
あきGM 01:49:09
 
第2ラウンド 先攻側
 
アマツ 01:49:30
あれ、ダイスさんがデレた?
アマツ 01:50:00
13/26
ジェム 01:50:18
アマツを回復します
ジェム 01:50:41
2d6+7 キュアウーンズ行使
ダイス 01:50:41
ジェム -> 2d6+7 = [4,4]+7 = 15
ジェム 01:50:59
r10+7 威力
ダイス 01:51:00
ジェム -> Rate10+7 = [2,6:4]+7 = 11
アマツ 01:51:21
24/26ありがとうございます!
ジェム 01:51:27
【ジェム】「痛いの痛いの風に乗って敵さんに飛んでけー なの」
ブロウ 01:51:56
ブロブに魔力撃。今度こそ
ブロウ 01:52:09
2d6+3+3+1 ビリオンで魔力撃
ダイス 01:52:09
ブロウ -> 2d6+3+3+1 = [3,4]+3+3+1 = 14
あきGM 01:52:21
命中
ブロウ 01:52:42
r17+3+3+1+4@11 後で酒で洗浄しないと
ダイス 01:52:42
ブロウ -> Rate17+3+3+1+4@11 = [1,6:5]+3+3+1+4 = 16
あきGM 01:53:06
ブスり
あきGM 01:53:12
アマツかな
あきGM 01:53:18
あとニュイか
アマツ 01:53:23
2d+6**2 ブロブに!【アマツ】「弐の撃ち要らず……とはいかないが、喰らえ!」
ダイス 01:53:23
アマツ -> 2d+6 = [2,5]+6 = 13
ダイス 01:53:23
アマツ -> 2d+6 = [3,1]+6 = 10
あきGM 01:54:00
1発命中
アマツ 01:54:13
r10+5@10
ダイス 01:54:13
アマツ -> Rate10+5@10 = [6,6:7][5,2:3]<クリティカル>+5 = 15
アマツ 01:54:17
!?
あきGM 01:54:18
おお!?
ジェム 01:54:27
おー
あきGM 01:54:29
ナニソレw
あきGM 01:54:35
納得いかねぇw
あきGM 01:54:42
ニュイー
ブロウ 01:54:53
おおお
アマツ 01:54:55
昼の出目の悪さはこれのフラグでしたか……
あきGM 01:55:22
いかんw そろそろかけら分くらいにw
ブロウ 01:59:43
あれ、ニュイさん?
あきGM 02:00:18
あら?
アマツ 02:00:29
寝落ち?
あきGM 02:01:33
では進めます。生き返ったらまとめアクション
あきGM 02:01:34
 
第2ラウンド 後攻側
 
あきGM 02:02:02
1d6 ブロウ・アマツにブロブ体当たり命中力12
ダイス 02:02:03
あきGM -> 1d6 = [5] = 5
あきGM 02:02:06
アマツに12
アマツ 02:04:09
2d+5
ダイス 02:04:09
アマツ -> 2d+5 = [4,1]+5 = 10
アマツ 02:04:40
あ、ポイントガードのまた忘れてました
アマツ 02:05:26
指輪パリーンです!
あきGM 02:07:16
うぃ
あきGM 02:07:42
ではアマツにリープスラッシュ達成値12とエネルギー・ボルト達成値11をー
アマツ 02:08:42
2d+8
ダイス 02:08:42
アマツ -> 2d+8 = [1,4]+8 = 13
アマツ 02:08:47
2d+8
ダイス 02:08:48
アマツ -> 2d+8 = [2,4]+8 = 14
あきGM 02:09:00
r20+5@10//2 リープスラッシュ
ダイス 02:09:01
あきGM -> Rate20+5@10//2 = [2,4:4]+5 = 9 (5)
あきGM 02:09:04
5点
あきGM 02:09:13
r10+5@10//2 エネルギー・ボルト
ダイス 02:09:13
あきGM -> Rate10+5@10//2 = [1,4:2]+5 = 7 (4)
あきGM 02:09:16
4点
あきGM 02:09:23
どかばき
アマツ 02:09:28
15/26
あきGM 02:09:25
 
第3ラウンド 先攻側
 
ブロウ 02:10:15
ブロブに魔力撃
ブロウ 02:10:25
2d6+3+3+1 ビリオンで魔力撃
ダイス 02:10:25
ブロウ -> 2d6+3+3+1 = [6,4]+3+3+1 = 17
ブロウ 02:10:37
r17+3+3+1+4@11 ダメージ
ダイス 02:10:38
ブロウ -> Rate17+3+3+1+4@11 = [2,6:5]+3+3+1+4 = 16
あきGM 02:11:39
いてて
アマツ 02:12:27
2d+6**2 ブロブに追い討ちを!
ダイス 02:12:27
アマツ -> 2d+6 = [2,3]+6 = 11
ダイス 02:12:27
アマツ -> 2d+6 = [5,5]+6 = 16
アマツ 02:12:56
r10+5@10
ダイス 02:12:56
アマツ -> Rate10+5@10 = [4,3:3]+5 = 8
あきGM 02:13:25
拳法殺しー
アマツ 02:13:38
三点(´・ω・`)
ジェム 02:14:18
2d+7 アマツを回復するの
ダイス 02:14:18
ジェム -> 2d+7 = [4,6]+7 = 17
ジェム 02:14:24
r10+7 威力
ダイス 02:14:25
ジェム -> Rate10+7 = [4,6:5]+7 = 12
ジェム 02:14:32
ヴェールください
あきGM 02:14:47
あきGM 02:14:51
 
第3ラウンド 後攻側
 
ジェム 02:15:08
回らないときほど出目が走るの 不思議なの
あきGM 02:15:12
レッサーオーガパンチをアマツにw
あきGM 02:15:18
命中力11と12w
あきGM 02:16:04
やばいw 魔法しか有効打ないw
あきGM 02:16:15
そろそろキュア切れそうなのに
アマツ 02:16:20
2d+5**2
ダイス 02:16:21
アマツ -> 2d+5 = [6,3]+5 = 14
ダイス 02:16:21
アマツ -> 2d+5 = [1,4]+5 = 10
あきGM 02:16:25
やた!
アマツ 02:16:35
あう(´・ω・`)
あきGM 02:16:36
2d+4 レッサーオーガパ~ンチ!
ダイス 02:16:37
あきGM -> 2d+4 = [3,6]+4 = 13
あきGM 02:16:39
ゴス
あきGM 02:16:47
えぐり込むよ~に
ブロウ 02:16:56
なんだかんだいってシャドウの抵抗+4はでかいですしね>対魔法
あきGM 02:17:01
1d6 ブロウ・アマツにブロブ体当たり命中力12
ダイス 02:17:02
あきGM -> 1d6 = [2] = 2
アマツ 02:17:07
14/26【アマツ】「グッ」
あきGM 02:17:08
ブロウに命中力12
ジェム 02:17:55
私のキュアは@5発ほど余裕があるの・・5発しかないの
アマツ 02:19:03
それまでに片をつけなければ……
あきGM 02:19:19
MP高いなぁ
ブロウ 02:19:27
ブロブは後一息でしょう。さすがに
あきGM 02:19:55
ブロウよけてー
ブロウ 02:20:07
2d6+3+3+1-1
ダイス 02:20:08
ブロウ -> 2d6+3+3+1-1 = [2,3]+3+3+1-1 = 11
あきGM 02:20:16
キラーン
ブロウ 02:20:16
あちゃあ
あきGM 02:20:25
2d+3 酸の身体ー
ダイス 02:20:26
あきGM -> 2d+3 = [1,3]+3 = 7
ジェム 02:20:29
15+3*4=27でまちがってないはず・・
あきGM 02:20:30
7点チクリ
ブロウ 02:20:43
4抜け。残り20
あきGM 02:20:43
あってますね>MP
あきGM 02:20:48
 
第4ラウンド 先攻側
 
ブロウ 02:21:13
ブロブに魔力撃。殴り返す
ブロウ 02:21:22
2d6+3+3+1 ビリオンで魔力撃
ダイス 02:21:22
ブロウ -> 2d6+3+3+1 = [4,4]+3+3+1 = 15
ブロウ 02:21:28
r17+3+3+1+4@11 ダメージ
ダイス 02:21:29
ブロウ -> Rate17+3+3+1+4@11 = [3,5:5]+3+3+1+4 = 16
アマツ 02:21:43
イケた?
あきGM 02:21:55
ふふふ
ジェム 02:22:00
やったか? なの
あきGM 02:22:03
ピリオン打撃武器よね?w
ブロウ 02:22:07
うん
あきGM 02:22:22
拳法殺しが効いてまだ残したぜ
アマツ 02:22:30
2d+3 気弾(エネボ)をブロブ!!
ダイス 02:22:31
アマツ -> 2d+3 = [1,1](1ゾロ)+3 = 5
アマツ 02:22:34
(´・ω・`)
あきGM 02:22:36
ポフ
ジェム 02:23:15
2d+7 アマツにキュアウーンズ行使
ダイス 02:23:16
ジェム -> 2d+7 = [5,4]+7 = 16
ジェム 02:23:40
r10+7 【ジェム】「全自動キュアウーンズ発射機なの。アマツを回復するの」
ダイス 02:23:41
ジェム -> Rate10+7 = [1,3:1]+7 = 8
あきGM 02:23:58
 
あきGM 02:24:04
第4ラウンド 後攻側
あきGM 02:24:04
 
あきGM 02:24:12
1d6 ブロウ・アマツにブロブ体当たり命中力12
ダイス 02:24:13
あきGM -> 1d6 = [4] = 4
あきGM 02:24:16
アマツに12
あきGM 02:24:32
レッサーオーガパンチをアマツに。命中力11と12w
あきGM 02:24:41
三連撃ー
topic
シャドウ縛り突発 迎賓館毒見室内 11:00 ジェム ブロウ・アマツ・ニュイ・ブロブ・レッサーオーガ・レッサーオーガ
アマツ 02:24:58
2d+5**3 イジメ……? (ーー;)
ダイス 02:24:58
アマツ -> 2d+5 = [1,6]+5 = 12
ダイス 02:24:58
アマツ -> 2d+5 = [3,1]+5 = 9
ダイス 02:24:59
アマツ -> 2d+5 = [5,6]+5 = 16
ジェム 02:28:09
レッサー1hit?
アマツ 02:28:18
はい
あきGM 02:31:08
1発
あきGM 02:31:17
2d+4 物理ダメージ
ダイス 02:31:17
あきGM -> 2d+4 = [4,6]+4 = 14
あきGM 02:31:20
14点
あきGM 02:31:20
 
第5ラウンド 先攻側
 
ブロウ 02:32:22
ブロブに魔力撃
ブロウ 02:32:26
2d6+3+3+1 ビリオンで魔力撃
ダイス 02:32:26
ブロウ -> 2d6+3+3+1 = [2,1]+3+3+1 = 10
ブロウ 02:32:30
うわ
あきGM 02:33:38
ひらーり
あきGM 02:34:03
ではニュイが目覚め
あきGM 02:34:12
通常の4倍速で攻撃しまする
ニュイ 02:34:50
2d6+5**3
ダイス 02:34:50
ニュイ -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14
ダイス 02:34:50
ニュイ -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11
ダイス 02:34:50
ニュイ -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14
アマツ 02:34:58
14って……昇天しました
あきGM 02:35:16
2発ヒット
あきGM 02:35:33
1発目で落ちて3発目はレッサーオーガに行きそうw
あきGM 02:35:51
威力くだされー
ニュイ 02:36:07
r1+4@10
ダイス 02:36:07
ニュイ -> Rate1+4@10 = [2,6:3]+4 = 7
アマツ 02:36:09
2d+4 生死判定ー
ダイス 02:36:10
アマツ -> 2d+4 = [5,5]+4 = 14
ニュイ 02:36:10
r1+4@10
ダイス 02:36:10
ニュイ -> Rate1+4@10 = [2,1:0]+4 = 4
あきGM 02:36:15
耐えてます
あきGM 02:36:19
3発目分をー
ジェム 02:36:27
オウフ回復間に合わなかった?
ニュイ 02:36:31
r1+4@10
ダイス 02:36:32
ニュイ -> Rate1+4@10 = [1,5:1]+4 = 5
あきGM 02:36:35
と、弾いた
あきGM 02:36:43
4発目あっても弾きました
あきGM 02:36:45
健在
ニュイ 02:36:50
むむん
あきGM 02:36:52
アマツ次第ー
あきGM 02:37:05
拳法殺しなのですよ。ブロブさん
ジェム 02:38:32
8しか回復できなかったけど まだ残ってるかなぁと思ったんだけど
あきGM 02:39:12
アウェイクンかしらん
アマツ 02:39:30
あ、生きてました( ̄▽ ̄;)
あきGM 02:39:36
ジェム 02:40:00
ブロブ落とせっ
アマツ 02:40:00
2d+4**2 ブロブに八つ当たりの蹴り!
ダイス 02:40:01
アマツ -> 2d+4 = [5,5]+4 = 14
ダイス 02:40:01
アマツ -> 2d+4 = [2,6]+4 = 12
あきGM 02:40:09
ゴスゴスロリロリ
あきGM 02:40:12
2発ー
アマツ 02:40:18
r20+5@10**2
ダイス 02:40:19
アマツ -> Rate20+5@10 = [3,2:3]+5 = 8
ダイス 02:40:19
アマツ -> Rate20+5@10 = [6,2:6]+5 = 11
アマツ 02:40:31
9点?
あきGM 02:40:34
では蹴り抜きました
アマツ 02:40:43
やったー
あきGM 02:40:46
ブロブはバブルブロブにー
topic
シャドウ縛り突発 迎賓館毒見室内 11:00 ジェム ブロウ・アマツ・ニュイ・レッサーオーガ・レッサーオーガ
ジェム 02:40:55
ティウンティウンティウン
ジェム 02:42:23
2d+7 アマツを回復します
ダイス 02:42:23
ジェム -> 2d+7 = [2,2]+7 = 11
ジェム 02:42:27
r10+7
ダイス 02:42:27
ジェム -> Rate10+7 = [6,3:5]+7 = 12
ジェム 02:43:13
【ジェム】「そろそろガス欠なの。そろそろ回復は自前でよろーなの」
アマツ 02:43:43
20/26
アマツ 02:44:12
【アマツ】「……スマン、回復は俺は出来んのだ」
あきGM 02:44:07
 
第5ラウンド 後攻側
 
あきGM 02:44:37
アマツに命中力12と11!
アマツ 02:46:48
2d+5**2
ダイス 02:46:48
アマツ -> 2d+5 = [3,2]+5 = 10
ダイス 02:46:48
アマツ -> 2d+5 = [6,3]+5 = 14
あきGM 02:47:17
2d+4 バキ
ダイス 02:47:17
あきGM -> 2d+4 = [1,3]+4 = 8
あきGM 02:47:20
8点ー
あきGM 02:47:21
 
第6ラウンド 先攻側
 
あきGM 02:47:31
……レッサーオーガ
あきGM 02:47:46
MP尽きた方が強くない?
ニュイ 02:47:58
か、かも?w
ジェム 02:48:24
27/9 @3発しかキュアできないの
アマツ 02:48:51
12/26
ブロウ 02:49:00
それが尽きたらこっちで治しましょう。こっちはキュア後2発分。魔力は低いですが
ニュイ 02:49:08
お先に三回殴っておきます
ブロウ 02:49:15
とりあえず今は殴る
アマツ 02:49:17
2d+5 レッサーAに投げ!
ダイス 02:49:17
アマツ -> 2d+5 = [2,4]+5 = 11
ブロウ 02:49:19
よろしくー
ニュイ 02:49:26
2+d+3+2+1**3
ダイス 02:49:26
ニュイ -> 2+d+3+2+1 = 2+[4,1]+3+2+1 = 13
ダイス 02:49:26
ニュイ -> 2+d+3+2+1 = 2+[3,1]+3+2+1 = 12
ダイス 02:49:26
ニュイ -> 2+d+3+2+1 = 2+[4,6]+3+2+1 = 18
あきGM 02:49:27
レッサー避け!
あきGM 02:49:33
2発被弾!
アマツ 02:49:44
パリーンです!
あきGM 02:49:51
おお!?
アマツ 02:49:53
宗匠の腕輪
あきGM 02:49:58
高い!w
あきGM 02:50:00
本気だw
あきGM 02:50:17
ニュイの3発当たりになりますね。転んだら
アマツ 02:50:20
r20+5@10 イケェ!!
ダイス 02:50:20
アマツ -> Rate20+5@10 = [4,5:7]+5 = 12
ニュイ 02:50:49
r1+4@10
ダイス 02:50:49
ニュイ -> Rate1+4@10 = [6,2:3]+4 = 7
ニュイ 02:50:51
r1+4@10
ダイス 02:50:51
ニュイ -> Rate1+4@10 = [3,5:3]+4 = 7
あきGM 02:51:03
そしてニュイは2回ですね。ので2発命中
ブロウ 02:51:06
Aに魔力撃
ブロウ 02:51:13
2d6+3+3+1 ビリオンで魔力撃
ダイス 02:51:13
ブロウ -> 2d6+3+3+1 = [4,5]+3+3+1 = 16
ブロウ 02:51:21
r17+3+3+1+4@11 ダメージ
ダイス 02:51:21
ブロウ -> Rate17+3+3+1+4@11 = [4,1:3]+3+3+1+4 = 14
あきGM 02:51:29
落ちました
あきGM 02:51:42
ではレッサーオーガ元ウサギは降伏
ブロウ 02:52:17
じゃあ縛り上げて報告しましょう
あきGM 02:52:24
ともあれ、毒見室での毒混入作戦は未然に阻止されました
アマツ 02:52:32
おー!
あきGM 02:52:51
レッサーオーガによると元遺跡の迎賓館通路を使って無数の蛮族の工作員たちが会場を狙っているとか
あきGM 02:53:05
次のセッションでは血の雨が降るとか言ってます
ブロウ 02:53:49
それでもここを警備するんですよね。
ジェム 02:54:05
【ジェム】「・・・ふぅ。ごはんに毒を入れるなんて罰当たりなことをした・・それがお前らの敗因なの」 メシウマー
あきGM 02:54:12
今回は報酬なし。配置が式典会場に移り、式典防衛終了後にまとめて報酬が出まする
あきGM 02:54:45
毒見室は色々な液体で汚れたまま人間・エルフ・ドワーフが仕事続行
ブロウ 02:55:05
アマツ、1000貸すから宗匠買い直すといいです。
アマツ 02:55:12
わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
アマツ 02:55:36
絶対に耳を揃えて返します!!
ブロウ 02:55:40
自分は酒買って武器防具の洗浄、ってこれは前衛みんなですね
あきGM 02:55:42
装備は料理酒で洗浄され、厨房からお礼に参加特典:〈使いやすい調理道具セット〉(名誉点5、50G)が出ます
ブロウ 02:55:57
あ、してくれたんですね。どうも>洗浄
ジェム 02:56:07
3つの目そろえてキラーン
あきGM 02:56:09
腕輪はまぁ現地調達したってことで
あきGM 02:56:15
ではー
あきGM 02:56:16
 
 
 
大乱闘スマッシュシャドウズ!!
 
 
 
----
あきGM 02:56:45
お疲れさまでしたー
あきGM 02:56:50
経験点1120点、報酬0G、名誉点15点、成長1回
あきGM 02:56:50
参加特典:〈使いやすい調理道具セット〉(名誉点5、50G)
アマツ 02:56:52
お疲れさまですー
あきGM 02:56:55
となりまー
ブロウ 02:56:55
お疲れ様です
あきGM 02:57:06
結局遅い方ギリでしたー
ジェム 02:57:17
涙を飲んでただの調理道具セットにしてたの……ル=ロウド様……私やったの……でした
あきGM 02:57:17
存外ブロブが相性悪い
ジェム 02:57:21
おつかれさまでしたー
ジェム 02:57:32
全員打撃でしたしねー
あきGM 02:57:38
グラップラーの敵ですね。アレ
ブロウ 02:57:43
#能力成長
ダイス 02:57:43
ブロウ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力
ブロウ 02:57:55
また一択か
アマツ 02:58:12
(゜ロ゜)!気円斬(リープ)使うの忘れてた!
ジェム 02:58:14
ロームパペットさんもかなりの強敵でした・・
ジェム 02:58:24
#能力成長 じぇむ
ダイス 02:58:24
ジェム -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 知力
アマツ 02:58:30
#能力成長
ダイス 02:58:30
アマツ -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:敏捷度 / 知力
あきGM 02:58:31
ロームパペットよりやらしいのは投げれないことすね
ブロウ 02:58:34
4回の成長のち3回くらい1択になってる気がする
ジェム 02:58:36
知力ゥ!
ジェム 02:58:47
3/4で知力なの
アマツ 02:58:49
敏捷!


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:26:16 (4246d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売