23:15 (Asian_GM) ■深淵からの呼び声 ~その4~
23:15 (Asian_GM)  
23:15 (Asian_GM)  
23:15 (Asian_GM)
23:17 (Asian_GM) ■前回のあらすじ
23:17 (Asian_GM)  
23:17 (Asian_GM)  
23:17 (Asian_GM)  
23:17 (Asian_GM) ロシレッタの漁業組合員にして網本のゴメスさんから、不漁の原因を探って欲しいと言われた皆さんは「濃霧の海域」でマーマンの姉妹と出会います。
23:17 (Asian_GM) 彼女達は皆さんに、ギルマンに捕まった自分達の部族の救出を依頼すると同時に、今までの一連の異変についてギルマン達が持っている「藍色の宝玉」が関わっているらしき事を仄めかすのでした。
23:17 (Asian_GM) マーマン姉妹の先導により、ギルマン達が向かったという海底の遺跡に乗り込んだ皆さんは、そこで囚われていたマーマン一族の生き残りを救出。見事、黒幕らしき魔神を打ち倒す事に成功しました。
23:18 (Asian_GM) 夥しい数の骸が散らばる儀式の間に、残ったのは、皆さん冒険者達……そして、ドレッドバールの手から零れ落ちて不気味に輝く藍色の宝玉だけでした。
23:18 (Asian_GM)  
23:18 (Asian_GM)  
23:18 (Asian_GM)  
23:18 (A_Sedie) 最後に助けたマーマンは!?
23:18 (Asian_GM) おっと、ちゃんと残ってますw もうしわけありませんでしたw
23:19 (A_Sedie) ほっw
23:20 (Asian_GM) そんなわけで、無事生け贄のマーマンの娘さんを助け出した皆さんは、死屍累々たる儀式の間に居るわけです。
23:21 (A_zahe) 【ザーヘ】「終わった…かな?」
23:21 (A_Elisa) 【エリザ】「だと、いいけど」
23:21 (A_Seena) とりあえず宝玉は、見識あたりで何かわかりますか?
23:21 (A_Rise) 【リセ】「ひどいことに・・・ 迷える魂に神々の導きがありますように」
23:21 (A_Sedie) 【セディ】「うーん……どうでしょう?この玉が原因ならなんとかしないと動物への影響は消えないかもですよ?」
23:21 (Asian_GM) マーマンの娘さんは、恐怖とかショックとかで最初はすすり泣いていたものの、今はなんとか落ちつきを取り戻しています。宝玉を見るなら、見識判定をどぞー
23:22 (A_Sedie) 自分のカエルとか確認してみます
23:22 (Asian_GM) カエルも、今は落ち着いてますね
23:22 (A_ridia) 【リディア】「どう処理するかだねぇ…」
23:22 (A_Sedie) 2d6+5+4 見識(バード知力
23:22 (C-Dice) A_Sedie -> 2D6+5+4 = [6,4]+5+4 = 19
23:22 (A_Seena) 【シーナ】「もともとこの辺に封印されていたなら、再封印の手段もありそうですけど……」
23:22 (A_zahe) 2d6+2+3 セージ知力
23:22 (C-Dice) A_zahe -> 2D6+2+3 = [2,4]+2+3 = 11
23:23 (A_Rise) 2d6 平目
23:23 (C-Dice) A_Rise -> 2D6 = [3,5] = 8
23:23 (Asian_GM) 3人には見当もつかないですねー
23:23 (A_Seena) 2d6+13 セージ
23:23 (C-Dice) A_Seena -> 2D6+13 = [2,4]+13 = 19
23:23 (A_zahe) 【ザーヘ】「危ねぇもんなら処分してぇとこだな」
23:23 (A_ridia) 2d6+7+4+1 見識セージ7知力4眼鏡1
23:23 (C-Dice) A_ridia -> 2D6+7+4+1 = [5,5]+7+4+1 = 22
23:23 (A_Sedie) 2d+12+4+1 マーマンさんにはサニティー
23:23 (C-Dice) A_Sedie -> 2D+12+4+1 = [2,5]+12+4+1 = 24
23:23 (Asian_GM) お それじゃあリディアにはわかりますね。
23:24 (A_ridia) ほむ
23:24 (A_Sedie) なんとか落ち着いてる状態からめちゃくちゃ素の状態まで落ち着かせますー
23:24 (A_Seena) さすが賢神の神官
23:24 (A_Sedie) 【セディ】「うちの子たちは暴れてないですねぇ~」
23:25 (A_Rise) リディアさん分かりました?
23:25 (Asian_GM) リディアは、魔術師達の間でひそやかに語り継がれる魔術的な品の中の一つに、「深淵の瞳」というものがあったのを思い出します
23:25 (A_Elisa) 2d6 ひらめ>宝玉
23:25 (C-Dice) A_Elisa -> 2D6 = [2,1] = 3
23:25 (A_Elisa) っち…
23:25 (Asian_GM) 具体的な効能としては、知能が「動物並み」の生物を操る事の出来るマジックアイテムなのです。
23:26 (A_ridia) 【リディア】「深淵の瞳…っていうのに似てるねぇ…」
23:26 (A_ridia) 【リディア】「…という代物だよ」
23:26 (A_Rise) ヴィンは人間並みなのに…
23:26 (Asian_GM) そんでもって、この深淵の瞳によって操られた生物は、最初の1週間ほどは洗脳以外にこれと言った異常は見られません。が、しかし。
23:27 (A_Sedie) カマウェトも人間並ですねぇ
23:28 (A_zahe) 強力バージョンですかねー
23:28 (Asian_GM) そこから日が経つにつれて対象となった生物は徐々に正気を失っていき、最後には狂い死ぬ事になります。どうように、高等な知能を持つ生物に対して使った場合、洗脳の過程をすっ飛ばして、狂死する危険性を孕んでいます
23:28 (A_Rise) 戦ってばかりだからかしら・・・ 帰ったらヴィンにお勉強を教えます!
23:29 (A_Elisa) うわぁ。なんともいえんなぁ
23:29 (A_ridia) かえって知能があるぶん危険な代物、って事にもなるねぇ
23:30 (Asian_GM) このアイテムの出自の詳細は未だに判明しておらず、魔術師達の間でもその存在自体、実在するかどうかも分からないと言われるような品物でした。
23:30 (A_Rise) ライダーには恐ろしいアイテムです・・・
23:30 (A_Sedie) 【セディ】「壊したほうがいいんですかね?」
23:30 (A_ridia) して、制御するなり破壊するなり魔力を消すなりの手立ては思い出せますかね?
23:32 (Asian_GM) 古代魔法文明が生んだ魔法兵器か、はたまた異界の魔神達がこの世界にもたらしたものなのか。出自はわかりません。壊すならば、壁に叩きつければ割れちゃうんじゃないかな?とリディアは思いますね。
23:33 (A_ridia) 【リディア】「簡単に割ってしまう事はできそうね…でも、それで中から得体の知れないものが出てこない保障もない…ね」
23:34 (A_ridia) 【リディア】「割るなら万一を想定してマーマンには出てって貰う必要もあるかも」
23:35 (A_Sedie) 【セディ】「居心地いい状況じゃないですし、まださっき倒した魔神たち剥いてないですしねぇ~」
23:35 (A_zahe) 【ザーヘ】「安易に壊すよりも持って帰って研究にとか使えねぇかな。魔術師ギルドとかよ」
23:35 (A_Seena) 【シーナ】「じゃあ、マーマンの子は外に送ってから割っちゃいましょ。」
23:35 (A_ridia) 【リディア】「謙譲や売却は…できれば反対だね」
23:35 (A_Rise) 【リセ】「思い切って割ってしまうか、専門家に見てもらうか… ですね」
23:36 (Asian_GM) では、皆さんが宝玉を前にして悩んでいますと、マーマンの娘さんが言いますね
23:36 (A_ridia) 【リディア】「これが安全である限り、また同じ死体の山を作る…」
23:36 (A_Sedie) 【セディ】「割っちゃってもいいんじゃないでしょうかー♪」
23:37 (Asian_GM) 【マーマンさん】「長老様なら、その宝玉について詳しく分かると思います…」
23:37 (A_Rise) 【リセ】「ぜひ見てもらいましょう。何が起きるか分からないのは、確かに不安・・・」
23:38 (A_ridia) 【リディア】「へぇ…なら一度見てもらうべきだな、情報は少しでも多いほうがありがたいものね」
23:38 (A_Sedie) 【セディ】「おおーぅ、ご存知なのですね♪それなら安心してここ片付けますかぁ」
23:38 (A_zahe) 【ザーヘ】「だな、剥ぎ取って戻るか…。まだ残ったとこも見てねぇしな」
23:39 (A_Elisa) 【エリザ】「剥ぎ取り、重要。剥がないと、生きてけない」
23:39 (A_Sedie) ではおはなししてる間にオロさん剥いてくれてる感じでw
23:39 (Asian_GM) ではでは皆さまお待ちかね剥ぎ取りリストー ドレッドバール様(上半身、前半身、後半身)、メルビズ(上半身、下半身)×2 ギルマン×3 となっております
23:40 (A_Sedie) 100分間剥いてもらいます?
23:40 (A_Elisa) 何故100分w
23:40 (A_Sedie) 1部位10分だから
23:41 (A_zahe) んじゃ剥いでもらってる間に残りの部屋とこの部屋の探索しますかー
23:41 (A_ridia) 【リディア】「危機は去ったし、それじゃあマーマンには部屋を出て貰おうかねぇ…剥ぎ取り姿を見せるのは目に毒だし、護衛に側に着くけど」
23:41 (A_Seena) 私変転残っているのでDB行っていいですか?
23:41 (A_Sedie) では私は先日代理で振ったんで任せますー
23:41 (Asian_GM) 死体の山の中に取り残されるオロ…
23:42 (A_Sedie) いや、私も死体処理に残りますよー
23:42 (A_Rise) 【リセ】「じゃあ、私も護衛に」
23:42 (Asian_GM) ではでは、下半身が魚のマーマンさんを、某捕えられた宇宙人のようにして、部屋から連れ出しました
23:43 (A_Sedie) 2d+12+4+1 ファンテインー
23:43 (C-Dice) A_Sedie -> 2D+12+4+1 = [3,6]+12+4+1 = 26
23:44 (A_Sedie) 2d+12+4+1 ピュリフィケーションー
23:44 (C-Dice) A_Sedie -> 2D+12+4+1 = [6,2]+12+4+1 = 25
23:44 (A_Elisa) ドレッドバールはいでみるか
23:45 (Asian_GM) 【マーマンさん】「ご丁寧に有難うございます。はー生き返るー♪」と、即席のプールにちゃぽん
23:45 (A_Elisa) 2d6+2 上半身
23:45 (C-Dice) A_Elisa -> 2D6+2 = [4,2]+2 = 8
23:45 (A_Sedie) 【セディ】「そこに亡くなった方々埋めるんですよー?」ピュリフィケーションは足元の血溜まりに。
23:45 (A_Elisa) 2d6+2 後半身
23:45 (C-Dice) A_Elisa -> 2D6+2 = [6,4]+2 = 12
23:45 (A_Elisa) 2d6+2 前半身
23:46 (C-Dice) A_Elisa -> 2D6+2 = [2,6]+2 = 10
23:46 (A_Rise) 【リセ】「マーマンさんは私が背負いますね」
23:46 (Asian_GM) 【マーマンさん】「ひうっ!?あばばば」と、大人しく背負われまする
23:46 (A_ridia) 【リディア】「一人でも多く救えたのは良かったわね」マーマンの傍らで待機
23:46 (Asian_GM) 自動:大悪魔の血晶(1600G/赤S)
23:46 (Asian_GM) 自動:意匠を凝らした槍(600G/黒白A)
23:47 (A_Sedie) 【セディ】「うーん……ひどい状態ですねぇ……色々混じってますが……マーマンさんと分かるご遺体は回収したほうがいいんでしょうか……?」
23:47 (Asian_GM) 2~8:悪魔の鱗(600G/赤A)
23:47 (Asian_GM) 9~:翡翠の鱗(1600G/金赤S)×2
23:48 (Asian_GM) 残りはメルビズ(上半身、下半身)×2 ギルマン×3 ですねー
23:48 (A_Seena) あれ、どちらも×1dではなかったですか?
23:49 (Asian_GM) 失礼しました 悪魔の鱗、翡翠の鱗共々×1dでした
23:49 (Asian_GM) というわけで、ロールをお願いしまする
23:50 (A_ridia) 9以上出目6なら…9600…
23:51 (A_Elisa) 1d6 悪魔の鱗
23:51 (C-Dice) A_Elisa -> 1d6 = [4] = 4
23:51 (A_Elisa) 1d6 ヒスイの鱗
23:51 (C-Dice) A_Elisa -> 1d6 = [3] = 3
23:51 (A_Elisa) まぁふたを開ければこんなもん
23:51 (A_Seena) 翡翠はもう1dです
23:52 (A_Elisa) 1d6
23:52 (C-Dice) A_Elisa -> 1d6 = [1] = 1
23:52 (A_Elisa) がふorz
23:52 (Asian_GM) どんまいです…
23:52 (A_Elisa) えぇい
23:52 (A_Seena) メルビズ行きます
23:52 (Asian_GM) どぞー
23:52 (A_Seena) 2d6+2 A上
23:52 (C-Dice) A_Seena -> 2D6+2 = [1,5]+2 = 8
23:53 (A_Elisa) ギルマン×3もらったるーorz
23:53 (Asian_GM) 2~8:なし
23:53 (A_Seena) さっさと変転して11に
23:53 (A_Seena) 2d6+2 A下
23:53 (C-Dice) A_Seena -> 2D6+2 = [5,5]+2 = 12
23:53 (Asian_GM) 9~12:悪魔の鱗(600G/赤A)×2
23:53 (A_Seena) 2d6+2 B上
23:53 (C-Dice) A_Seena -> 2D6+2 = [6,2]+2 = 10
23:54 (A_Seena) 2d6+2 B下
23:54 (C-Dice) A_Seena -> 2D6+2 = [6,2]+2 = 10
23:54 (Asian_GM) 9~12:悪魔の鱗(600G/赤A)×2
23:54 (A_Elisa) 安定して高いな
23:54 (A_Elisa) ではギルマンいくじぇ
23:54 (A_Sedie) オロさんの分もふってあげてくださいー
23:54 (A_Sedie) +3で
23:54 (A_Elisa) らじゃー
23:54 (A_Elisa) 2d6+3 ギルマンA
23:54 (C-Dice) A_Elisa -> 2d6+3 = [5,1]+3 = 9
23:54 (A_Elisa) 2d6+3 ギルマンB
23:54 (C-Dice) A_Elisa -> 2d6+3 = [4,3]+3 = 10
23:55 (A_Elisa) 2d6+3 ギルマンC
23:55 (C-Dice) A_Elisa -> 2d6+3 = [2,1]+3 = 6
23:55 (A_Elisa) どちくしょー
23:55 (Asian_GM) 9~:宝石(150G/金A)×2d
23:55 (Asian_GM) 4~8:不思議な貝殻(130G/金赤A)
23:55 (A_Elisa) 2d6 ふるじぇ
23:55 (C-Dice) A_Elisa -> 2d6 = [4,3] = 7
23:56 (Asian_GM) あ、ごめんなさい表記方法が不味かったです。 1dを二回振って下さい
23:56 (A_Elisa) あ、ほいほい
23:56 (A_Elisa) 1d
23:56 (C-Dice) A_Elisa -> 1d = [5] = 5
23:56 (A_Elisa) 1d
23:56 (C-Dice) A_Elisa -> 1d = [4] = 4
23:57 (Asian_GM) あいあい これにて現在の剥ぎ取り金額はクラーケンの分も合わせて30880Gとなりました
23:58 (A_Sedie) ではその間に漁港と神殿で鍛えた魚介類アラ処理&ご遺体埋葬技術でお部屋掃除していきますよーw
23:58 (A_Rise) じゃあ、その間にマーマンさんに海藻サラダの作り方を聞いておきました~
23:58 (A_Seena) あとは、前回行かなかった右の部屋を見てみます?
23:59 (A_zahe) いきましょー
23:59 (A_Elisa) みえみますか
23:59 (A_Elisa) みてみますか
23:59 (A_zahe) この部屋の探索は?
23:59 (A_Rise) いきましょう。万が一、他の人質がいたら置いてきぼりになっちゃう。
00:00 (A_Sedie) この部屋も調べますー
00:00 (A_ridia) ギルマン詰め所だったりして…
00:00 (Asian_GM) では、探索判定をどぞー
00:01 (Asian_GM) >この部屋を調べる人
00:01 (A_Sedie) 2d6 室内だと無力です;;
00:01 (C-Dice) A_Sedie -> 2D6 = [1,6] = 7
00:01 (A_Elisa) とりあえず調べて見ましょう
00:01 (A_ridia) 私はマーマンの隣なので対象外
00:01 (A_Elisa) 2d6+9 スカ知力
00:01 (C-Dice) A_Elisa -> 2d6+9 = [3,3]+9 = 15
00:01 (A_zahe) 2d6+2+3 スカウト知力
00:01 (C-Dice) A_zahe -> 2D6+2+3 = [3,6]+2+3 = 14
00:03 (Asian_GM) では、エリザはメルビズが出て来た垂れ幕の奥に、床一面に巨大な魔法陣が描かれた部屋があるのを発見しました
00:04 (Asian_GM) 垂れ幕の下は一見、ただの壁のようにも見えたのですが、触ってみるとそれが実態では無かったようで、すり抜けた先が上記のようになっておりましたね
00:05 (A_Elisa) 【エリザ】「何だろう、この魔法陣」
00:06 (A_Elisa) 【エリザ】「ちょっと来てくれる?」
00:06 (A_Elisa) とみんなを呼び寄せる
00:06 (Asian_GM) 魔法陣について知りたい場合は、セージ持ちさんに限り見識判定を振ってみて下さいな
00:06 (A_Rise) リディアさん行ってください。私が残ってます~
00:06 (A_Sedie) む、バードでは振れない見識?
00:06 (A_Seena) 私も見てみましょう。
00:07 (A_Seena) 2d6+13 セージ
00:07 (C-Dice) A_Seena -> 2D6+13 = [2,1]+13 = 16
00:07 (A_Sedie) では一通り血溜まりだった水たまりをほうきで掃いて、そっち向かいます
00:08 (A_Sedie) 2d6+3+4 セージ知力
00:08 (C-Dice) A_Sedie -> 2D6+3+4 = [6,3]+3+4 = 16
00:08 (Asian_GM) ういうい ではシーナはこれが、先に倒したドレッドバールの招来に使われた魔法陣だろう事がわかりますね。魔法陣は大分古くなって掠れてしまっています。
00:08 (Asian_GM) とと、セディにも上記の事が分かります
00:09 (A_Seena) 【シーナ】「まあ、壊すにかぎるものね。」
00:10 (A_Sedie) 【セディ】「ど真ん中に泉掘りましょうかー?」
00:10 (A_ridia) 2d6+7+4+1 見識セージ7知力4眼鏡1
00:10 (C-Dice) A_ridia -> 2D6+7+4+1 = [6,2]+7+4+1 = 20
00:10 (A_zahe) 【ザーヘ】「こんなもの放っておけねぇよな」
00:12 (Asian_GM) 達成値を20も出せばわかりますね。魔法陣が描かれたのは恐らくはこの遺跡が遺跡では無かった時代…つまり、魔法文明時代に頃の事だったのでしょう。今では、そこには魔力らしいものは残っていませんね
00:12 (A_Sedie) 2d+12+4+1 魔法陣のど真ん中にファンテインー水使って完全破壊しましょうー
00:12 (C-Dice) A_Sedie -> 2D+12+4+1 = [2,4]+12+4+1 = 23
00:13 (A_ridia) 【リディア】「今回の事にはあまり関係なさそうだねぇ…魔力もないようだし」
00:14 (A_Seena) 【シーナ】「こういうものは傷さえつけてやれば。」ダガーで床をギッギッギ。
00:14 (A_Sedie) 【セディ】「残しておけばここから術式を学んで魔神召喚術を復活させる輩が出てくるかもですから~壊しておくにこしたことないですよ~」
00:15 (A_Sedie) 真ん中に半径3mの泉をぼかーんとあけてます
00:16 (A_ridia) 【リディア】「悲劇を生む種は見識価値があっても消しておくべきね」
00:16 (Asian_GM) あいあい あとは、この部屋には特に何かが残っている感じは無いですね
00:17 (A_Sedie) 【セディ】「せっかくなんで何か真水で洗っておきたい方はどうぞーお湯にしておきましたんでー♪
00:18 (A_Sedie) ひと仕事終えた顔で部屋でてマーマンさんとこ合流しますー
00:18 (A_Seena) 探索が全部済んだなら引き揚げましょうか。
00:19 (A_ridia) 右は?
00:20 (A_Sedie) 右みますよ
00:20 (A_Elisa) 右はまだすんでないぞー
00:20 (A_Seena) おっと右はまだでしたっけ
00:20 (A_Rise) おかえりなさい、とエントランスでお出迎え。
00:21 (Asian_GM) では、右の扉ですね。
00:22 (Asian_GM) まあ、ここまで来たから言いますが罠も鍵も無いので安心して進んで下さいw
00:22 (A_Elisa) ドカっと蹴り開けよう
00:22 (A_Seena) じゃあがちゃり。
00:23 (Asian_GM) 扉の先は例のごとく、細い通路となっておりまして、突き当りには鉄扉があります
00:24 (A_Sedie) コソコソついていきます。頑丈じゃないのでw
00:24 (A_zahe) 割と前の方を歩いてます
00:24 (A_Rise) じゃあ、またお留守番かな? 他のレシピを聞いておきます♪
00:24 (A_Seena) じゃあも一つがちゃり。
00:25 (A_ridia) 今回は同行しようかしら
00:25 (Asian_GM) んでもって、その鉄扉を開けると、10m×5mくらいの部屋になってますね。正面の壁際は空になった水槽が並んでおります。また、入って左側の壁際には魔法文明時代のものらしきガラクタがうず高く積まれてます
00:26 (A_ridia) 左右対称っぽい…?
00:26 (A_ridia) あ、向こうの方が広いか…
00:29 (A_ridia) では、まずは水槽の確認から
00:30 (Asian_GM) 特に生き物の気配はありませんね。水槽の水は汚れて黒く濁っています。底には鱗が落ちてたりもしますね
00:30 (A_Elisa) 探査判定していいですか
00:31 (Asian_GM) どぞー
00:31 (A_ridia) こっちはもう使われていないって雰囲気…前の犠牲者の監禁場って感じね
00:32 (A_Elisa) 2d+9 スカ知力
00:32 (C-Dice) A_Elisa -> 2D+9 = [5,1]+9 = 15
00:33 (Asian_GM) 15なら、ガラクタの山の中からボロボロになった手記のようなものが見つかりますね
00:33 (A_Seena) 2d6+13 セージ 鱗がマーマンのものか魔神のものか
00:33 (C-Dice) A_Seena -> 2D6+13 = [3,1]+13 = 17
00:33 (Asian_GM) うい、鱗はマーマンのものですね
00:34 (A_Elisa) 【エリザ】「…手記?」拾い上げますよ
00:34 (A_Seena) 【シーナ】「リディアさんの推測で当たりのようですね。」
00:34 (Asian_GM) んでもって、手記の方は魔法文明語で記されているようです。そうとうに古いものらしく、その殆どは風化による文字の掠れで読めませんが、後半部分だけは辛うじて読めそうです
00:35 (A_Elisa) 【エリザ】「誰かこの文字読める?」
00:35 (A_Seena) 【シーナ】「どれどれ?」
00:36 (A_Seena) 魔法文明語いけます。
00:36 (A_zahe) 読めません・・・
00:36 (Asian_GM) ういうい では、手記の抜粋をば
00:36 (Asian_GM)  
00:37 (Asian_GM) ~風化した手記~
00:37 (Asian_GM)  
00:37 (Asian_GM) ※ 「…」は文字が風化していて読めない部分です
00:37 (Asian_GM)  
00:37 (Asian_GM) …の月 13日
00:37 (Asian_GM) 戦いは日増しに激………一途を辿って行く。伝…によれば……の砦が…う遂に…落したようだ。
00:38 (Asian_GM) ここ…で来ると、最早…互いに一歩も引……いという事なのだろう。指令部は昨日、…いに…の魔神の召喚を決……た。
00:38 (Asian_GM) …も扉の外では、…喚の儀式の…備の為に走り回っ……る音が…っきり…しに聞こえてきてい…。
00:38 (Asian_GM) 人のエゴとい……のは本当に恐ろしい……だ。自らが起…した戦…の火…の尻拭いを、魔…の悪鬼…に押…付けるというのだ…ら。
00:38 (Asian_GM) 無論、…れを記し……る私ですらも例外ではな…。…局、こ…まで来て私は…も出来な…った。
00:39 (Asian_GM) 筆を置…頃には、私も彼の…式へと参…し、魔…召喚の立役者となって……のだろう。
00:39 (Asian_GM) 私は、ど…で間違って…まったの……うか。
00:39 (Asian_GM)  
00:39 (Asian_GM) 日付無記載
00:39 (Asian_GM)  
00:40 (Asian_GM) …はり、人如きが…のようなモノを御しうる筈も無……たのだ。
00:40 (Asian_GM) どう…て…の時、それ…分かって…ながら止…る…が出来なかったの……うか。
00:40 (Asian_GM) いや、…悔するの……うやめに…よう。まだ出来る……ある筈だ。
00:40 (Asian_GM) もしも、こ……うな願…が許さ……のならば、キルヒアよ。…うか、どう…、後に生ま…て…る者達が二度と紅蓮の戦火を見る…のない世界に…るように。
00:40 (Asian_GM) …は、もう、二度と間違え…い。
00:40 (Asian_GM)  
00:41 (Asian_GM) というところで、手記は途切れています。ハードカバーの日記のようなものでしたが、端々が焦げていたりしますね
00:42 (A_ridia) …これは、さっき垂れ幕の奥にあった魔法陣のいきさつ、って事になるかしらね…
00:43 (A_Seena) そうみたいですね。
00:43 (A_Elisa) 【エリザ】「まあ、過ぎた事だから…」
00:44 (Asian_GM) 先の達成値で見つけられたものは以上ですね
00:44 (A_Seena) 【シーナ】「そうね。ここに残っていた魔神は今滅んだしね。」
00:44 (A_ridia) キルヒア、の言葉もあるって事は入り口もこの手記の人物が昔に作ったもの…かしらね。
00:44 (A_Sedie) 【セディ】「ちょっとつながりが見えないですが……あまり価値はなさそうですねぇ」
00:45 (A_Rise) 目的があったけど、失敗しちゃったのね…
00:46 (A_ridia) で、その失敗で出てきたのをこの宝玉に閉じ込めた…って感じかしら?
00:46 (A_Sedie) 紅蓮という言葉と戦った相手とキルヒアが微妙に繋がらないですが、まあ長老にきいてみようー
00:47 (A_ridia) そうね、長老に聞くのが早いわね
00:47 (Asian_GM) さてさて、それでは遺跡を出てマーマンさんに着いていくと言う事で宜しい?
00:47 (A_Rise) 【リセ】「クラーケンはお酒のおつまみにするといいんですね~ 今度挑戦してみよう」マーマンと会話中。
00:47 (A_Rise) は~い
00:47 (A_Seena) はい
00:48 (A_Elisa) うい
00:48 (A_ridia) はい
00:48 (A_Sedie) はーい
00:48 (Asian_GM) 【マーマンさん】「ええ、ワサビ醤油で食べるととても美味しいんですよ、クラーケン」とかなんとか話しながら、皆さんは長老の下へとやってきました
00:49 (A_Rise) メモメモ
00:49 (Asian_GM) んでもって長老さんに例の遺跡での諸々を聞くわけですが
00:49 (A_zahe) そこまで料理に情熱を・・
00:50 (A_Rise) 怪力だけと思われたらこまっちゃうw
00:50 (Asian_GM) 【長老】「ふむう…ドレッドバールですか…そっちの方は詳しく分かりませんが、“深淵の瞳”についてはこのおいぼれにも少しばかり話して聞かせられる事もありますな」と、説明してくれます
00:51 (A_ridia) して、どのような事をご存知でしょう?
00:53 (Asian_GM) 長老曰く、魔術師達が“深淵の瞳”と呼ぶそれは、マーマン達などのここいらの海域の者たちには「海の神」の怒りの象徴?のようなニュアンスで伝わる、とてもとても恐ろしい宝玉だったとのこと
00:54 (A_Rise) たしかに、海の神が怒ったように、海の生き物がいなくなってますもんね。
00:55 (A_Sedie) 【セディ】「そんな神様は存じ上げませんが……それも魔神なのかなぁ……」
00:55 (Asian_GM) やはり長老もその出自について詳しい事はわかりませんが、この宝玉は、それが秘めた余りに恐ろしい力の為に、彼らの一族の遠縁のマーマン達の司祭とエルフ達が、近くの島に祠を作って封印した筈
00:56 (A_Sedie) 【セディ】「なんで割っちゃわなかったんですか?」
00:57 (Asian_GM) 【長老】「過去に、何人もの者が割ろうと試みました。ですが、その者達は、皆、玉を地に叩きつけようとした瞬間、世にも恐ろしい悲鳴を上げて事切れてしまったのです」
00:57 (A_ridia) …あ、危ない…
00:58 (A_Rise) 【リセ】「あぶなかった・・・ それで封印なんですね」
00:58 (A_Sedie) 【セディ】「それじゃ地面に置いてゴッドフィストでー……」
00:59 (A_ridia) 【リディア】「仮に割れても中から魔神が大量に出ても困るわ…」
00:59 (Asian_GM) 【長老】「どうしてこれが魔神達の手に有ったのかはわかりませぬが…恐らくは、不届きものが祠から持ち出したのでしょう。この宝玉の魔力を抑える方法はただ一つ、元あった祠の中に封印するしかない、と伝え聞いております」
00:59 (A_Rise) 【リセ】「長老様、その祠はまだ残っているのでしょうか?」
01:00 (A_ridia) 【リディア】「壊されてたりしなければいいんだけど……」
01:00 (A_Sedie) 【セディ】「む?ダメですか!?うちの神様魔神封印経験者ですけどもっ……あんまり由緒はないですけど……」
01:01 (A_Elisa) 【エリザ】「その祠に返すのが一番…」
01:01 (A_ridia) 【リディア】「神様が凄くても相手にするのは自分なわけだから……」
01:01 (A_Rise) 【リセ】「マーマンの皆さんにも迷惑かけちゃうかもしれないし、ね」
01:02 (Asian_GM) 【長老】「恐らくは、祠も残っている事でしょう」と、地図に祠の有ると言う島の場所を書いてくれます
01:02 (A_ridia) 【リディア】「これは祠に戻すのが最善そうね…」
01:02 (A_zahe) 【ザーヘ】「封印が解けれないのを祈るしかねぇな…」
01:02 (A_Sedie) 【セディ】「あぶなっかしいものならそのまま置いておくほうが危険だと思いますけど……マーマンの皆さんがそのほうがいいと仰るならー」
01:02 (A_Sedie) 玉自体は魔神とは関係ないんですよね
01:03 (Asian_GM) そですね
01:04 (A_Sedie) なんか得体のしれない力持ってるだけでなにかが封印されてるわけではないと
01:05 (Asian_GM) いや、それすらもわかりませんね。ただ、玉の中を覗きこむと、こちらを覗き返してくるような不気味な気配を感じます
01:05 (A_ridia) 魔神はあくまで魔神召喚であって、宝玉はクラーケンなんかを操って生贄集めに使った…と
01:06 (Asian_GM) 【長老】「恐らくはそうでしょう。あの遺跡の魔神達は、封印のせいで遺跡の外には出られない筈ですじゃ」
01:06 (A_Sedie) うーん……渡せばなんとか処分してくれそうなNPCコネは私はバトちゃんだけですw
01:07 (A_Rise) 【リセ】「・・・一度祠で封印して、今の異変をおさめませんか? それから魔法に詳しい人や神殿の偉い人に相談して解決策を考えるとか・・」
01:07 (A_zahe) 【ザーヘ】「おぉ、それは良いんじゃねぇか。後で相談って手があったか」
01:07 (A_Elisa) 【エリザ】「戻ってから誰かに持ちかければいい、今はこの事態を収めるのが先決」
01:08 (A_Seena) 【シーナ】「では、まずは封印ね。」
01:08 (A_Sedie) 【セディ】「私もわけわからないもの持って帰りたくないですからねぇ……行きますかー」
01:09 (Asian_GM) そいでは、皆さんは長老に教えられた通り海を進み、例の島まで辿りつきます。島はとても小さく、その周辺には生物の気配はありません。
01:11 (A_Elisa) 【エリザ】「ここが、その祠……」ちなみにGM
01:11 (A_ridia) 【リディア】「…この辺りは根こぞき狩られたのかしら…それとも元からかしら…」
01:11 (A_Elisa) ここまでどのくらいかかったの?
01:11 (Asian_GM) 日本で言えば、沖ノ鳥島程のごくごく小さなものですね。そんでもって、中央にはヤシっぽい植物の林があります。長老曰く、その林の中に祠が有るとの事。島までは3日程ですね
01:11 (A_ridia) あ、船に報告…
01:11 (A_Sedie) 三日船ほったらかしはまずいw
01:12 (A_Sedie) とりあえず遺跡から出たところから?
01:12 (Asian_GM) ういうい 遺跡から船で3日ですね
01:12 (A_Seena) 3日なら船で移動するのでは?
01:13 (A_Sedie) マーマンたちは遺跡のすぐ外にいたということでいいです?
01:13 (A_ridia) 頼んで寄り道に島に寄せて貰うのが一番でしょうね
01:14 (A_Seena) まあ、じゃあ封印を行いましょう。
01:14 (A_Elisa) ですな
01:15 (Asian_GM) 祠は大人の人間の腰くらいの高さの石造りで、中には何か悪魔めいた彫像のようなものがありますね。その彫像の手の中に宝玉を戻せばいいらしいです
01:15 (A_Sedie) じゃあ丁寧に素早く置きます
01:17 (Asian_GM) ではでは、セディが宝玉を置きますと、一瞬、何かの気配がぞぞっと、うなじの辺りをかけまして、後には彫像の手の中におさまった宝玉が、輝きを失っているだけでした。
01:18 (A_Rise) 【リセ】「セディさん大丈夫ですか?」
01:18 (A_Sedie) 【セディ】「大丈夫なんじゃないですか?」
01:18 (Asian_GM) それと同時に、今まで曇っていた空が晴れますね。セディの体には特に異常はありません。
01:19 (A_ridia) 【リディア】「空が…」
01:19 (A_zahe) 【ザーヘ】「晴れてきたな…」
01:19 (A_Elisa) 【エリザ】「これで、終わりかな」
01:19 (A_Seena) 【シーナ】「みたいですね。」
01:19 (A_Sedie) 【セディ】「おおーぉ、これはわかりやすいですねぇ」
01:20 (A_Rise) 【リセ】「いい天気・・・」
01:21 (A_ridia) 【リディア】「海もこれで静まるといいわねぇ
01:22 (A_Sedie) 【セディ】「また玉とると曇るんですかね!?」
01:22 (Asian_GM) やめたげてw
01:22 (A_ridia) 【リディア】「取った瞬間洗脳されても知らないわよ;」
01:23 (A_Seena) 【シーナ】「そういう好奇心は感心できないです。」
01:23 (Asian_GM) んでは、これにて凱旋という事で宜しいですかな?
01:24 (A_Sedie) 【セディ】「好奇心じゃないですよ?もし完全に処分する方法がわかるのなら識者派遣の可能性があるわけで、安全確認までしておいたほうがよくないですか?」
01:25 (A_Sedie) まあGMが許すなら安全に回収できそうなことだけ確認して、ダメならダメで凱旋ー
01:25 (A_Elisa) ですな
01:26 (Asian_GM) 別に宝玉は持って行ってもいいですよー どうなるかは保証はしませんがw
01:26 (A_Rise) 【リセ】「下手に手を出すよりは詳しい人に任せましょう。それが一番安全。私たちの今のお仕事は無事帰ってこれを伝えることだと思います」
01:26 (A_Seena) まあ凱旋で。
01:26 (A_ridia) 【リディア】「下手にそれで全滅したら報告も何もないものね」
01:28 (A_Elisa) 凱旋だー!
01:28 (A_Sedie) 【セディ】「んー……まあ……不要なおせっかいかもですね。うーん……いまいちドライにはなれないですねぇ……(苦笑」ルーフェリア人ですもの。
01:28 (A_Sedie) 凱旋でー
01:29 (A_zahe) 【ザーヘ】「気になるなら後でもう一回来ようぜ、そん時きゃ俺も一緒に来るさ」
01:29 (Asian_GM) では、皆さんはマルス君の待つ船に乗り、ロシレッタへと引き返すのでした。
01:29 (Asian_GM)  
01:29 (Asian_GM) ■勇者の凱旋
01:30 (Asian_GM)  
01:30 (Asian_GM)  
01:30 (Asian_GM)  
01:30 (Asian_GM) 海底遺跡での激戦を経て地上に帰還した君達を、港の漁師達は盛大に歓迎してくれます。
01:31 (A_Sedie) とりあえずプリザベかけたしクラーケンの身の残り水揚げしますねw
01:31 (A_ridia) 当分はイカ料理があちこちで振舞われるわねw
01:32 (A_Sedie) 何故か腐らないイカw
01:32 (Asian_GM) 何でも、皆さんが帰ってくる2週間程前に試しに海に潜ってみた人が、海に魚達が帰って来たのを確認したらしく、漁港は既に稼働を再開しているとの事
01:32 (A_Seena) 丁度封印ができたころということかしら?
01:32 (A_ridia) あら、それは実に良い知らせね
01:33 (Asian_GM) 船乗りから網本まで、港中の漁師という漁師が集まり、いざという時の為に蓄えていた海の幸(プリザーベイションで保存していたのでとても新鮮です)を惜しげもなく使った漁師飯で祝勝会を開いてくれます。
01:33 (A_Elisa) いい知らせだね
01:33 (A_zahe) 【ザーヘ】「おーし、今日は宴会だなっ」
01:33 (A_Rise) 【リセ】「マルスさんがとても頑張ってくださったんですよ!」
01:34 (Asian_GM) 【ゴメス】「よくぞご無事にお戻りになりました!魚が戻ってきたのも、きっと皆さんの活躍によるものでしょう!」とゴメスさんもご機嫌
01:34 (A_Elisa) 【エリザ】「いっぱい、食べる」
01:34 (A_Sedie) 【セディ】「そうですねぇ~私たちが潜ってる間おひとりで心細かったと思います~」
01:35 (A_Sedie) 【セディ】「でもしっかり船を守っていてくださいました!」
01:35 (Asian_GM) マルス君なんかは、船から降りた途端、先輩漁師達に囲まれて胴上げまでされていますね。まるで一種の英雄扱いです
01:36 (A_ridia) 【リディア】「みんなうれしそうでなによりねぇ♪」
01:36 (A_Rise) 【リセ】「勇気は一番です。たった一人で来てくれたんだもん」
01:36 (A_Sedie) 2d6+5+5 BGMにサモンフィーッシュっ
01:36 (C-Dice) A_Sedie -> 2D6+5+5 = [3,3]+5+5 = 16
01:36 (A_Elisa) 【エリザ】「…ふぅ、ちょっと今回の冒険纏めるから、ご飯になったら呼んで?」
01:36 (Asian_GM) 【マルス】「お、おいらなんか、何もしてないんです。ただ、舵を握ってただけで…真の英雄は、皆さんですよ」と、漁師たちの包囲網から解放されたマルス君は鼻の頭をかきながら
01:37 (A_Sedie) 【セディ】「ご飯ですよー?」
01:37 (A_Elisa) 船の一室に戻って備品を使いながらプロット立ち上げ中
01:37 (Asian_GM) セディの歌声に惹かれて、水面から飛び出した魚達は、まるで踊っているようにもお見えますね
01:37 (A_Elisa) 【エリザ】「もう…? 今行く」
01:37 (A_Sedie) ちゃっかりどっかからご飯もらってきてますw<演奏は鳥とカエルがw
01:38 (Asian_GM) では、鳥とカエルの演奏に、漁師たちの調子っぱずれの歌声が港に響き、宴会は大変賑やかに続くのでした
01:39 (A_zahe) 【ザーヘ】「飲んで食って。マルクさんの冒険伝でも歌おうぜー」
01:39 (A_Sedie) ご飯もらってきたら演奏再開!歌って踊りますよ~
01:39 (A_Elisa) 簡単にテンポ合わせながらいい感じで体を揺らしてみよう
01:40 (Asian_GM) 【漁師’s】「うみ~のお~とこ~は~よ~はーえんやこ~らどっこいしょ♪」
01:40 (A_Seena) そして酒を一口含んで昏倒するシーナ。ばたり。
01:42 (Asian_GM) そんな風に、勝利の宴はいつ果てるともなく、続くのでした……
01:42 (Asian_GM)  
01:42 (Asian_GM)  
01:42 (Asian_GM)  
01:42 (Asian_GM) Fin.
01:42 (Asian_GM) ――――


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:36:15 (4246d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売