あきGM 21:00:11
----
 
 
 
 
剣と魔法の世界ラワツア……
 
実にパチもんくさいこの世界において、とある儀式における事故によって不幸な4人が姿を消した
4人は帝政路地裏星という迷宮内の集落の指導者として歓迎され、帰還の条件として指導者たちとして振る舞う事を求められた
これはその4人の「生きて孵りし物語」である……
 
 
 
あれまよ! ~あれは迷宮ですか!~
最終話 生きて孵りし物語?
 
 
 
あきGM 21:01:04
■B-2 星剣【輝く者】
 
ロンダルキア 21:01:45
作戦判定からだったかしら?
あきGM 21:02:11
【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「さて【輝く者】の前に散るが良い。異階の忌み数である4ラウンド目の作戦判定は私がいただく」
あきGM 21:02:24
作戦判定難易度13です。
ウルズル 21:03:12
才覚担当殿、よろしくお願いしまーす
エリーゼ 21:03:40
お願いします
リン 21:03:59
おねがいしまー!
ウルズル 21:04:55
前回のログの中から、最後のトピック変更の記録をひっぱりだしてきました
あきGM 21:05:09
ありがとうございますー
ロンダルキア 21:05:18
3d+8 気力1点使用しますね
ダイス 21:05:19
ロンダルキア -> 3d+8 = [4,6,3 ]+8 = 18 / 21 (6↓: 15 )
ロンダルキア 21:05:37
6を変換して、気力3を維持しつつ先攻でございます
リン 21:05:42
おおー
エリーゼ 21:05:48
回収しても大丈夫そうだね
あきGM 21:06:20
おー
あきGM 21:06:24
 
あきGM 21:06:38
第4ラウンド 宮廷側のラウンド
あきGM 21:06:39
 
リン 21:06:42
……私は探索しますね☆(
リン 21:06:57
あ、協調でもいっか
ウルズル 21:07:37
んっと。敵のHPは残り36点でしたっけ。確か。
ウルズル 21:08:34
で、6サイクル目で死ぬから。最悪でも、このラウンドと次のラウンドを耐えれば勝ちでしたよね
ウルズル 21:08:40
(念のため確認)
リン 21:09:27
うん、たしかそう
ロンダルキア 21:09:55
そうなりますね、こちらでも手を尽くしますが。それでも結局、2サイクルかかる計算なんですよねぇ
ロンダルキア 21:10:12
まともに戦う場合、警戒するべきは相手の取得している
ロンダルキア 21:10:59
【分析】および、それを効果的に機能させる【大魔道】でございますね
ウルズル 21:11:41
転送は、エリーゼだけが殴るなら、事実上無意味化できる……ですかね。大ダメージなら判定難易度が跳ね上がりますし
エリーゼ 21:11:57
ふむ?
ロンダルキア 21:13:22
さて、色々と考えていることもありますが、心に秘めたまま決行してポシャるとダメージがでかいので皆さまと相談したいことがひとつございます
ウルズル 21:13:26
怖いのは分析ですね。というかこれがほんとにヤバイ……
ウルズル 21:13:46
ロンダルキア 21:14:08
フィールドの配置を見ると分かるかもしれませんが、本来、本陣待機のはずのロンダルキアが妙に前線に突出しているのはお分かりでしょうか?
ウルズル 21:14:22
ええ。敵前衛まで食い込んでますね
エリーゼ 21:14:37
ですねぇ
ウルズル 21:14:52
敵の攻撃射程が0なので、例のダメージ超増加した星剣くらわないからいいだろう……くらいの認識でしたが
ウルズル 21:14:56
何か、他に狙いが?
ロンダルキア 21:15:44
私たちの目的の一つは奪われた【輝くもの】の奪還であり、どうやら、それが相手の儀式の重要なキーでもあるようです
ウルズル 21:15:56
ですね
ロンダルキア 21:16:08
確か、ロンダルキアがうっかり引いた、【星衣】と対になるものである、と
ウルズル 21:16:29
ええ……なぜか、かなりアレなものを引いてしまった可哀想な星衣と……w
ウルズル 21:17:02
……あ
ロンダルキア 21:17:03
このまま、真っ向勝負で大魔道師を打ち倒すのはけっこう難業でございますし、時間切れまで逃げまどうのも美しくないでしょう
ウルズル 21:17:11
かなり、アレなもの……
ウルズル 21:17:15
まさか?
ロンダルキア 21:18:01
で、かなりアレな、【星衣:人間の屑】には、当然、人間の屑が保有しているモンスタースキルもおまけでついてきます
ウルズル 21:18:20
あああ、盗む!
ロンダルキア 21:18:34
【盗み】(支援)自分と同じエリアにいるキャラクター1体を選ぶ。ランダムにアイテムスロット1つを選び、そのアイテムが使用不可能になる。この効果は、その戦闘の間持続する
ウルズル 21:19:35
相手は、モンスターだから、装備できるアイテムは1つか2つくらいでしたよね、確か
ロンダルキア 21:19:40
ランダム決定のダイス目が生み出した偶然でございますが、その偶然をダイスの女神の恩寵だとして利用してみるのはどうでしょうか、と
エリーゼ 21:19:57
wwww
ウルズル 21:19:58
アイテムスロット数は、PCに比べてかなり少ない……決まれば、星剣をとれる?
エリーゼ 21:20:04
なんとまぁw
ウルズル 21:20:12
んと。
ウルズル 21:20:56
自分が危惧していたことの1つとして、攻撃に関するスキルを潰されることでダメージが通らないこと、があったんですが
ウルズル 21:21:09
盗むをして、これを分析で潰された場合は、攻撃が通る
ウルズル 21:21:17
攻撃を分析で潰せば、盗むが通る
ウルズル 21:21:29
という、二者択一を迫ることになる……そういうことになりますかね?
ロンダルキア 21:21:55
一応、盗むを通らせる方法は模索しました……エリーゼさんを生贄にすることになりますがw
ウルズル 21:22:13
なんて穏やかでない単語がw
ロンダルキア 21:23:01
このシミュレートの最大のネックは、相手の攻撃判定1回分を運試しで受け入れることと
ロンダルキア 21:23:18
相手がそれを最適解として行なうかどうか
エリーゼ 21:23:35
Σ
ロンダルキア 21:23:50
そして、その通りになったとしても詰め将棋のように決まり切った流れになってしまうことでございますね
ロンダルキア 21:23:55
簡単に解説しましょう
ロンダルキア 21:24:13
要点だけ
エリーゼ 21:24:29
ほうほう
ロンダルキア 21:24:49
今回の先攻でエリーゼさんが1歩下がっていただきます
ロンダルキア 21:26:02
敵のフェイズで大魔道師さんが1歩前進して、【輝くもの】でエリーゼさんに攻撃(してくるといいな)。この命中判定に対して、エリーゼさんの勇者のジョブスキル【決戦存在】を起動し、カウンター
ロンダルキア 21:26:17
そして、この【決戦存在】を【分析】されてしまう
ロンダルキア 21:26:33
これで、エリーゼさんに即死はしないものの大ダメージが入ってしまいます
ロンダルキア 21:27:08
本来なら、ここで【祈り】で割り込んで全快させればいいのですがあえてスルー
エリーゼ 21:27:11
ふむ
ロンダルキア 21:28:03
次のサイクルに再び先攻を取得し、【祈り】、もしくはエリーゼさんあたりの何かしらの攻撃スキルなどを【分析】で消していただければ……【盗み】が通ると思うのですよね
エリーゼ 21:28:21
なるほど
ウルズル 21:28:51
ふ、む……
ウルズル 21:28:58
エリーゼの攻撃スキルって、何がありましたっけ?
ロンダルキア 21:29:13
なお、そのサイクルそのものはやり過ごせば相手は時間切れでこちらの勝利になりますので、盗みにこだわる必要は実はなかったりしますw
ロンダルキア 21:29:28
憑依で得た突撃などかしら?
エリーゼ 21:29:44
突撃はあるな
ウルズル 21:30:10
なるほど……となると、分析で攻撃を潰すてくる目は、あまりないですね
ウルズル 21:30:56
大した攻撃スキルがないなら、分析を使う意味がない。だからこそ、回復スキルを呼び水に使おうというわけですね
ロンダルキア 21:31:15
そのための【祈り】をあえて効果的に使わない手ですが……これを相手が黙認した場合、相手はこちらに被害者を出せないまま戦闘が終わることになりかねませんからね
ウルズル 21:31:40
んー
ウルズル 21:31:45
一応、可能性の検討として。
ウルズル 21:32:00
こちらが1歩下がったら、敵が流れ星をバラ巻いてくる場合は?
あきGM 21:33:39
地味にばら撒くってほどばら撒けなかったり
あきGM 21:33:49
3体が限界ですね。才覚の関係で
ロンダルキア 21:34:12
こちらのHP少ない組は外皮がかかっているので、それだと犠牲者が出る可能性がぐっと下がるのです
ウルズル 21:34:21
期待値的には4体までは50%の範囲ですが……まあ、半々って時点で博打だから、ですか……ふむ
ウルズル 21:34:41
そですね。ロンダとウルズルは外皮持ちになってるから……なるほど
ウルズル 21:34:46
懸念点はかなり薄いですね
ウルズル 21:34:52
念のため、作戦の補助条件として。
ロンダルキア 21:35:30
この作戦の最大のネックは、上記のように
ロンダルキア 21:35:50
こうしなければならない、って要素が大きくて行動の自由度が少なくなる方がいらっしゃることでございます
ウルズル 21:36:42
次のラウンドの作戦判定の方に、ロンダルキアの気力をつっこんで
ウルズル 21:37:39
くださいませ
ウルズル 21:37:44
でないと、色々崩壊しかねないので……
ロンダルキア 21:37:51
うぃ、そうですな
ウルズル 21:38:19
話を聞いた限りは、予定通りにことが進まなくても
ロンダルキア 21:38:25
ってことで長々とした説明となりましたが、質問や不満点がございましたらお届けください
エリーゼ 21:38:36
特に無いな
ウルズル 21:38:41
フォローしきれる(=時間切れ勝利に持ち込める)範囲だと思うので、特に反論はありません。
リン 21:38:58
さっぱりわからなかった!
ウルズル 21:39:03
自分は、まよきんは詰将棋と思ってるクチなので、その展開に持ち込むのはOKです
ウルズル 21:39:36
ただ、最終判断はエリーゼにお任せします
ウルズル 21:39:42
一番危険なのは、彼女なので
ロンダルキア 21:40:08
簡潔にまとめると、私が装備している【人間の屑】の能力を得られるレア武具【星衣】の特殊能力で一発逆転をしてみたい、かなw
ロンダルキア 21:41:24
エリーゼさんからも反対意見が出ていないようなので、とりあえず、これで進めてみましょうか。問題が出たら、また別個で対象する方向で
ウルズル 21:41:32
はーい
エリーゼ 21:41:43
うい
あきGM 21:42:23
アクションどうぞ~
ウルズル 21:42:28
じゃ、自分は。不測の事態に備えてエリーゼに憑依で外皮を入れ込みます
あきGM 21:42:31
演出的には今の打ち合わせは0.001秒で終わったことに
リン 21:43:05
(すげぇ
ウルズル 21:44:36
無理に成功する必要もないし、普通に判定
ウルズル 21:44:49
3d6
ダイス 21:44:50
ウルズル -> 3d6 = [6,5,5 ] = 11 / 16 (6↓: 10 5↓:5 )
ウルズル 21:44:57
ナニコレ(何
ロンダルキア 21:44:58
お、高め
リン 21:45:00
楽器!楽器を!ww
ウルズル 21:45:04
不要!w
ウルズル 21:45:11
6を気力回収して、これで気力が5/5に!w
ウルズル 21:45:34
5+5に魅力さしこんで、目標値もクリア。エリーゼに外皮が憑依されました!
ウルズル 21:45:47
つか、この段階で気力が満タンとかおかしいですよね……w
エリーゼ 21:45:51
ウルズル 21:45:59
< 最終決戦も後半にさしかかって
エリーゼ 21:46:07
じゃ、後ろに下がりますね
ロンダルキア 21:46:16
うぃ、お願いします
リン 21:46:39
私からっぽなのにー……
リン 21:47:21
よし、探索するよ!
ロンダルキア 21:47:22
ロンダルキアもやることないんですよねぇ……ウルズルさんへの協調しても仕方ないしなぁw
リン 21:47:35
まどーしさんにたんさく
ウルズル 21:47:39
強いていうなら
エリーゼ 21:47:41
あ、じゃあ
リン 21:47:46
エリーゼ 21:47:52
動いた後に空探索してもいいですかw
ロンダルキア 21:48:09
どぞ
ウルズル 21:48:16
いざってときに備えて気力稼ぎをしていただくのがよいのではとw > ロンダルキア
エリーゼ 21:48:27
2d 魔導師探索
ダイス 21:48:28
エリザ -> 2d = [1,4 ] = 5
エリーゼ 21:48:34
だめだた
リン 21:48:39
わたしもー
リン 21:48:48
2d6+5 まd-し
ダイス 21:48:49
リン -> 2d6+5 = [6,6 ]+5 = 17 (6x2 )
あきGM 21:48:52
ぶw
リン 21:48:53
……あれー?
ウルズル 21:48:58
ちょw
リン 21:49:04
気力2/2
ウルズル 21:49:13
本当に1と6が多いですね今回
リン 21:49:15
GM!なんかあった!?ww
エリーゼ 21:49:27
そのめをおれにくれw
リン 21:49:34
うへへw
ロンダルキア 21:49:40
2d+8+1 まぁ、私も続いて
ダイス 21:49:41
ロンダルキア -> 2d+8+1 = [5,5 ]+8+1 = 19 (5↓:14 )
ウルズル 21:49:46
楽器!w
ウルズル 21:50:00
わたしが持ってるから、吹く
ロンダルキア 21:50:13
これで気力が5/8
ロンダルキア 21:50:27
最大値がおかしなロンダルキアでございますw
ウルズル 21:50:39
覇権国王なんて、そんなものでしょう……w
エリーゼ 21:50:44
リン 21:50:54
従者スキルを持たせたい器……w
ロンダルキア 21:51:21
それではこちらの手番終了でございます
ロンダルキア 21:52:07
……あれ、もしかして、ここでの【決戦存在】って無理に【分析】させずに、使用しない、でOKなのかしら?
ウルズル 21:53:06
OKじゃないですかね
ウルズル 21:53:23
要するに、第5ラウンド目に、自分が使う回復スキルを分析させるのが狙いなので
ウルズル 21:53:29
ただまー
あきGM 21:53:37
 
ウルズル 21:53:37
できれば、使った方がいいと思います
あきGM 21:53:38
 
第4ラウンド 魔物側のラウンド
 
ウルズル 21:53:56
何か不測の事態が起きて、エリーゼが一撃死したときに、回復のフォローが入れられないと辛いので
ロンダルキア 21:54:40
それもそうですな……後はエリーゼさんが起動コストの気力がございましたっけ? ってことかなw
ウルズル 21:55:00
いま
リン 21:55:01
そこでお手伝いですよ、プロデューサーッ!♪
ウルズル 21:55:06
従者に気力が来たところですw
エリーゼ 21:55:06
ないかな!
ロンダルキア 21:55:17
そうですね、お願いしましょうw<リンさん
リン 21:55:25
まずラウンド開始にお手伝い!
あきGM 21:55:34
はい。ではパスしました
リン 21:55:36
エリーゼさんにコインをぽーい
リン 21:55:44
気力1/2
あきGM 21:56:19
【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「小細工をしているが無駄だ。トラヤヌスを失ったのは痛かったがまだマルクスの力がある。その力で鉄壁だと自称する騎士を斬り捨ててくれよう」
あきGM 21:56:30
一歩踏み込んで
あきGM 21:57:12
【魔物使い】を起動します。借りる力は【暴帝】だった西の剣マルクス
あきGM 21:57:34
攻撃に使う武器は【輝く者】です。目標はエリーゼ
エリーゼ 21:58:13
ざっすw
エリーゼ 21:58:16
ほーい
あきGM 21:58:23
2d+8>=9 ザックリ
ダイス 21:58:24
あきGM -> 2d+8 = [6,3 ]+8 = 17 (6↓: 11 ) >= 9 = 9 (成功 )
エリーゼ 21:58:37
じゃ、決戦存在でカウンター
あきGM 21:58:49
達成値17くらいでズンバラリンとしようとして鍔迫り合い中
ロンダルキア 21:58:54
さりげなく、17って高いなぁw
あきGM 21:58:56
難易度17です
エリーゼ 22:00:09
エリーゼ 22:00:15
気力1点使いますね
ロンダルキア 22:00:44
なんなら、確実を期するために民の声から判定に使ってもいいですよ
リン 22:01:00
まだ1点使えますよー
エリーゼ 22:01:15
後何点猶予だっけw
リン 22:01:30
宮廷が4人なんで
リン 22:01:40
5まで習いけるので
リン 22:01:45
あと1点?
ロンダルキア 22:02:19
うぃ、そうなりますね
エリーゼ 22:02:33
じゃ
ロンダルキア 22:02:36
使用する場合はついでに【勅命】も加算しますよ~
エリーゼ 22:02:42
貰います
エリーゼ 22:02:56
おねがいします―
ロンダルキア 22:03:00
【ロンダの屑】「すいません、エリーゼさん!」
エリーゼ 22:03:09
けっきょくいくつなんだw
リン 22:03:30
気力1+民1+勅命1+基本
エリーゼ 22:03:34
【エリーゼ】「遅い!」 (ry
あきGM 22:03:36
+3Dかな?
エリーゼ 22:03:45
6dすたーとか
エリーゼ 22:04:25
6d+7 命中
ダイス 22:04:25
エリザ -> 6d+7 = [4,5,6,2,1,2 ]+7 = 18 / 27 (6↓: 16 5↓:13 )
ロンダルキア 22:04:26
いえ、決戦存在の起動に1点使うので
ロンダルキア 22:04:33
1個減りますな、って間に合わなかったw
リン 22:04:43
あっー……
エリーゼ 22:04:44
あきGM 22:04:45
いや2個減るかな
あきGM 22:04:58
決戦的存在は命中判定ではないので
あきGM 22:05:05
まぁ後ろ2個削っても一緒
リン 22:05:07
民1+勅命1+基本
あきGM 22:05:26
出目4・5・6・2で
ロンダルキア 22:05:38
こちらから楽器を使用して、その5を気力にしていただいてもごり押しはできますな
ウルズル 22:05:40
了解です、GM
エリーゼ 22:05:50
あれ
エリーゼ 22:06:11
同値はリアクション有利だっけ?
あきGM 22:06:26
いえ
リン 22:06:27
能動有利だったけ
ロンダルキア 22:06:29
目標値と同値は成功と覚えておけばいいのです
あきGM 22:06:35
決戦的存在の難易度が命中判定達成値なのです
ロンダルキア 22:06:43
この場合は、相手の達成値が目標値になるので
あきGM 22:06:51
このゲームにリアクションの概念はないのですよ
エリーゼ 22:07:01
ああ
ウルズル 22:07:02
17になれば、目標値に到達した、になるんですよね
あきGM 22:07:07
ですです
エリーゼ 22:07:15
じゃあ、もらっても成功か
あきGM 22:07:21
では決戦的存在を割り込みで分析して潰しますね。食らったら洒落にならないので
エリーゼ 22:07:25
では楽器を下さい
ロンダルキア 22:07:32
ぷわ~
エリーゼ 22:07:37
うい
ロンダルキア 22:08:06
では、脅威のダメージをどぞ
あきGM 22:08:08
1d+12 【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「受けの太刀筋、見切ったり!」
ダイス 22:08:09
あきGM -> 1d+12 = [5 ]+12 = 17
あきGM 22:08:12
ザックリ
リン 22:08:23
アレだけやって17、か……
エリーゼ 22:08:31
それは半分にはできんな
エリーゼ 22:08:48
15点もらって
エリーゼ 22:08:52
残り7点
エリーゼ 22:09:12
【エリーゼ】「くっ!」
あきGM 22:09:13
では祈りとか終わったら第5ラウンドに
ロンダルキア 22:09:44
ここで使うと作戦が崩壊しますw
あきGM 22:10:14
 
第5ラウンド 作戦判定
 
難易度13
 
ロンダルキア 22:10:39
4d+8 では、ここで気力を2点使用します
ダイス 22:10:40
ロンダルキア -> 4d+8 = [6,3,1,5 ]+8 = 19 / 23 (6↓: 16 5↓:12 )
ロンダルキア 22:11:05
6を気力に変換して、5と3で成功
ウルズル 22:11:45
それでは、祈りを差し込みますか
ロンダルキア 22:11:50
お願いします
ウルズル 22:12:27
んっと、祈りにたいして分析を使う場合って
ウルズル 22:12:34
どこで割り込んでくるんでしたっけ?
ウルズル 22:13:03
単に、HP回復のダイスまで振るかどうかの確認なんですが
ロンダルキア 22:13:04
まぁ、2点+勅命あたりが妥当でしょうか?、回復量
ウルズル 22:13:26
はい、回復量としてはダイス3つくらいでいいとは思いますが
ウルズル 22:13:44
ん。降っちゃっていいってことかな。では
あきGM 22:13:58
えっとスキル行使に割りこむのでダイス前でしょうね
あきGM 22:14:09
では祈りを差し込むと聞いたので潰しますよ
ウルズル 22:14:26
ぬ、そうすると、使うと宣言した気力が減って終了かな
あきGM 22:14:32
ですね
ウルズル 22:14:37
気力3/5です
ロンダルキア 22:14:41
まぁ、こちらですぐに終わらせましょう
あきGM 22:14:53
【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「神は死んだ。これからはカーネルを内包する人を超えたの時代!」
ロンダルキア 22:14:54
【星衣:人間の屑】起動
ウルズル 22:15:04
【ウルズル】「ここまでは予想通り……とはいえ、エリーゼ殿にこのような危険な任を負わせた以上は、上手くゆかぬなど、許さぬぞ!」
リン 22:15:24
あ、協調しておけばよかった
あきGM 22:15:53
【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「ぬ。貴様ただのボロではないな!?」
ロンダルキア 22:16:06
【ロンダの屑】「天空を星がかけ、あらゆる術式を無効化するほどの大魔道師様でございますが、だからこそ足元がおろそかでございますよ」
ロンダルキア 22:16:23
1歩前進して、気力を1点消費して、【盗み】を使用
エリーゼ 22:16:46
【エリーゼ】「私が、何の策もなくただ斬られると思ったら、大間違いよッ!」
あきGM 22:16:55
ではアイテムは1個です。スポーンと【輝く者】奪取
ロンダルキア 22:17:06
【ロンダの屑】「思えば、この具足があの宮廷に遺されていたのも意味があったのかもしれませんね」
リン 22:17:14
【リン】「(で、出番がない……!?;)」
あきGM 22:17:52
【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「しまった! 我をこの階層に繋ぎ止めていた迷核がっ!?」
エリーゼ 22:18:03
www
リン 22:18:14
……これ核なの!?w
エリーゼ 22:18:17
リンさーんw
エリーゼ 22:18:29
とおもったら、なんという落ちw
あきGM 22:18:39
【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「『GMの決定は全てのルールに優先する』。貴様らの腕の一本をもらって行く!」
リン 22:19:03
【リン】「なんで貴方までメタいんですかぁっ! ?;」
ロンダルキア 22:19:14
【ロンダの屑】「……いったい、何を!?」
エリーゼ 22:19:33
wwwww
あきGM 22:19:39
【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「そこの従者に行動順と射程を無視して一撃食らわせてやるわ! 断末魔じゃ!!」
リン 22:19:59
【リン】「え、ちょ、なんでさぁぁぁっ! ?;」
あきGM 22:20:48
2d+4>=12 【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「私はカラ探索が大ッキライだっ!!!」
ダイス 22:20:50
あきGM -> 2d+4 = [2,5 ]+4 = 11 (5↓:6 ) >= 12 = 12 (失敗 )
ウルズル 22:20:51
【ウルズル】「まてこらぁ! 何をする気じゃあ!?」
あきGM 22:20:54
すかー
リン 22:20:55
……
ウルズル 22:21:03
……
ロンダルキア 22:21:08
悲しい……w
リン 22:21:13
【リン】「ひぅっ……わぁあっ! ?;(しゃがみっ」
ウルズル 22:21:15
【ウルズル】「……あ、おつかれーっす」
エリーゼ 22:21:19
あきGM 22:21:22
ではハドリアヌスのスプライトが点滅して姿が薄れていきます
リン 22:21:32
【リン】「……あ……あれ?当たってない……?;」
あきGM 22:21:33
【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「くっ、その魔剣は預けてやる。剣の導きによっていずれまた会うだろう」
ウルズル 22:21:34
能面みたいな表情で、しゅたっと右手をあげてハドリアヌスに挨拶しましたw
あきGM 22:21:42
【大魔術師ハドリアヌスのわざハドリアヌス】「さて“ふっかつのじゅもん”を唱えるか……」
エリーゼ 22:21:45
【エリーゼ】「……あら?」
リン 22:21:47
あおるぅー
あきGM 22:21:52
ハドリアヌスは消えた。
あきGM 22:22:00
 
エリーゼ 22:22:03
ふっかつのじゅもんがちがいます
あきGM 22:22:05
戦闘終了~
あきGM 22:22:07
 
リン 22:22:12
てててーてーてーてっててー
あきGM 22:22:25
さて星剣【輝く者】ですが
ロンダルキア 22:23:09
申し訳ないが、ちとWC~
あきGM 22:23:11
ロンダルキアの手に渡るとそれは【星衣】アストラルガードと激しく共鳴を始めます……
あきGM 22:23:14
おおっと
エリーゼ 22:23:17
リンまて
リン 22:23:35
私はここだよー
エリーゼ 22:23:58
それは、元他所の会社の戦闘終了時だ>てててーてーてーてっててー
あきGM 22:24:19
ちゃらりらりりーん、ちゃーらーちゃっららー
あきGM 22:24:39
てってってって、てってててててっててってってっててー
リン 22:24:48
たーたたららたーたたららたったたー、たたたたー
エリーゼ 22:24:58
もうなにがなにやらw
ウルズル 22:25:00
【ウルズル】「わけのわからん音がなっとるのぅ……帰れるなら何でもいいんじゃが」
ロンダルキア 22:25:01
【ロンダの屑】「……?」
エリーゼ 22:25:12
2の戦闘音もってこいよw
リン 22:25:24
クロノクロスがいい!
あきGM 22:25:38
全員〔探索〕/9をどうぞー
リン 22:25:51
気力1点使う
リン 22:25:55
3d6+5
ダイス 22:25:56
リン -> 3d6+5 = [5,2,5 ]+5 = 15 / 17 (5↓:12,7 )
リン 22:26:00
はい余裕
ロンダルキア 22:26:42
3d+1 気力使用
ダイス 22:26:42
ロンダルキア -> 3d+1 = [3,4,1 ]+1 = 9
ウルズル 22:27:33
気力1点つかって、
ウルズル 22:27:35
3d6
ダイス 22:27:35
ウルズル -> 3d6 = [1,3,2 ] = 6
ウルズル 22:27:39
わたしも失敗w
エリーゼ 22:27:54
3d+2 探索 気力1点
ダイス 22:27:54
エリザ -> 3d+2 = [1,4,4 ]+2 = 11
リン 22:28:02
10だから見えてるねー
あきGM 22:28:05
エリーゼとリンだけですね
あきGM 22:26:13
遠くで気配がします。迷宮内に配された“星”――赤色巨星と縮退星が直列に並び、皆既日食――トータル・エクリプスを形成します
あきGM 22:26:25
エクリプス・フェイズ――迷宮の部屋(セル)が蝕まれ水面下で変化する暗黒期が訪れます
あきGM 22:26:37
一瞬の暗黒の後、光の再来とともに君たちの【銅像】に感謝の言葉を捧げる新帝たちと《民》たち
あきGM 22:26:48
そして新宮廷を支えるプリンの笑顔が見え、全ては解き放たれました――
あきGM 22:27:03
という状況を幻視したリンとロンダルキアでした
あきGM 22:27:08
 
あきGM 22:27:10
Now Loading...
あきGM 22:27:10
 
ロンダルキア 22:27:16
いえ、1足りませんw
あきGM 22:27:21
おっとw
あきGM 22:27:26
では見えていませぬ
あきGM 22:27:41
ダメぽいw
あきGM 22:28:14
さて、夢から覚めた君たちは異階にあるラワツア世界の【神殿】である融合殿前で目を覚ましました
周りでは他の儀式参列者たちが眠っています
 
紅い月が輝いています
 
装備等は第1話前ですね
1点を除いて
リン 22:29:15
【リン】「……っ! ?(がばっ)……こ、こは……?」
ロンダルキア 22:30:09
【ロンダ?】「……戻って……これましたか?」
エリーゼ 22:30:14
【エリーゼ】「……あの神殿の、前」
エリーゼ 22:30:17
あれ
エリーゼ 22:30:39
□ツレッタ
エリーゼ 22:30:41
だっけ?
リン 22:31:10
だれだっけそれ
エリーゼ 22:31:30
ロシレッタ
エリーゼ 22:31:35
場所の話なw
リン 22:31:46
ああ、把握
ウルズル 22:31:52
これはひどい名前w
リン 22:32:09
で、1点とは?
ロンダルキア 22:33:59
装備を外すのに条件がいるアイテムじゃないかしら?w
リン 22:34:20
あー、外せないやつかー
ウルズル 22:34:38
ロンダルキアさん……w
あきGM 22:34:47
【王笏】ヴェガ、【魔杖】ダビー、【星衣】アストラルガード、【聖印】アルタイル
リン 22:34:57
ロンダ→ロンダの屑→???
あきGM 22:35:29
これらが各人の手にあり、クラスとジョブ、ジョブスキルはそのままですね。レベル1に戻ってクラススキル1つの裸です
リン 22:35:49
(あれ、すげぇ弱体化してね?)
エリーゼ 22:35:55
ふむ?
あきGM 22:36:09
【星衣】アストラルガードのオーナーと中身は変更可能
ウルズル 22:36:09
ぬ。わしの手にあるのはなんであろう
あきGM 22:36:22
お好きなのをどーぞー
ロンダルキア 22:36:26
つまり、現状は未装備状態と
あきGM 22:36:31
です
ウルズル 22:36:42
といわれても、各アイテムが何なのかわからないですから……w
あきGM 22:36:53
そのままのレア武具ですw
ロンダルキア 22:36:53
どれもレア武具ですな
ウルズル 22:36:58
って、ああ
リン 22:37:17
王しゃくは国王専用
ロンダルキア 22:37:47
ま、素直に国王が王笏、星衣がエリーゼ、聖印と魔杖をウルズルさんとリンさんがどう持ち分けるか、じゃないかな
あきGM 22:38:00
融合殿の儀式の事故で、所属していたフェソディノレ王国の片隅に王国が生まれた感じですね。寝ている民たちは宮廷を待つ寝言を
エリーゼ 22:38:01
うい
ウルズル 22:38:14
ふっ……
ウルズル 22:38:25
どっちにしろ、武勇がアレな自分が持ってても意味ないアイテムですな!w
リン 22:38:36
両方アレだよねw
ウルズル 22:38:44
< 聖印/魔杖
リン 22:39:06
じゃあ魔杖もらっていい?
ウルズル 22:39:15
イメージ問題で、自分が聖印をw
リン 22:39:19
あいーw
ロンダルキア 22:39:24
聖印が必要な敵は回避が低い敵が多いからなんとかなるでしょうw
あきGM 22:39:37
では【星衣】のスロットタイムどうぞー
エリーゼ 22:39:54
d66だっけ?
ロンダルキア 22:40:02
まずは種族選択ですね
ウルズル 22:40:02
【ウルズル】「わし、フェイアリーテイマーなんじゃがのぅ……なんぞ、不当な扱いを受けておる気がするのぅ……」とかぼやきつつ聖印をゲットw
あきGM 22:40:18
種族選択後、1D+1Dで最初の1Dは6つずつに分けた魔物グループからのチョイス。次はグループ内の序列ですね。並び順はレベル
ロンダルキア 22:40:48
ま、出目がでかいほど強くなるってことだと思えばいいでしょうw
エリーゼ 22:40:53
イメージ優先でいいよね?
ロンダルキア 22:41:00
よろしいかと
リン 22:41:23
うん
エリーゼ 22:41:46
鬼か人間か
エリーゼ 22:42:14
天使?
リン 22:42:26
天使出たらたのしそう
エリーゼ 22:42:42
1d6ふって
ロンダルキア 22:42:48
ま、人間か天使じゃないかしら、鬼族はSW2的に版賊のイメージがあります
エリーゼ 22:43:10
12鬼34人間56天使 ってどうだろうw
エリーゼ 22:43:21
まあ、天使にしておくか
リン 22:43:36
はぁい
エリーゼ 22:43:38
これでも神官戦士だし!
エリーゼ 22:43:54
1d+1d そぉい!
リン 22:43:55
そういえばそうだった……w
ダイス 22:43:55
エリザ -> 1d+1d = [5 ]+ [6 ] = 11 (6↓: 5 )
ロンダルキア 22:44:26
エリーゼさん、もといスミさんはここのまよきんだと出目がいい?w
エリーゼ 22:44:42
非常に悪くもありますよ?w
エリーゼ 22:45:04
#所謂荒ぶったダイス
リン 22:45:05
というか、この国出目すごいような……
ウルズル 22:45:07
全員、両極端ぐあいがひどいっすw
あきGM 22:45:12
振りなおしw
エリーゼ 22:45:20
なにぃw
あきGM 22:45:22
5の4以降はいないっすw
エリーゼ 22:45:34
1d+1d てぇい
ダイス 22:45:34
エリザ -> 1d+1d = [4 ]+ [4 ] = 8
あきGM 22:46:41
【3mの宇宙人】のコスモ
あきGM 22:47:04
迷宮71p.
エリーゼ 22:47:13
威力たけェ!
リン 22:47:27
鬼神、希望食い、配下削り
エリーゼ 22:47:29
4d+10とかパネェ
ウルズル 22:47:33
なにこれw
エリーゼ 22:47:35
4d+10
ダイス 22:47:35
エリザ -> 4d+10 = [2,2,5,2 ]+10 = 17 / 21 (5↓:14 )
ロンダルキア 22:47:40
かなり強いですが、維持はほぼ無理ですなw
あきGM 22:47:46
維持したら死にますw
ロンダルキア 22:47:52
HPコスト16w
リン 22:48:12
1撃必殺w
あきGM 22:48:17
さて〔才覚〕/9をどうぞ。レベル1のジョブそのまま。王国依存効果なしで
ロンダルキア 22:48:38
2d+7
ダイス 22:48:39
ロンダルキア -> 2d+7 = [3,5 ]+7 = 15 (5↓:10 )
リン 22:48:43
……あ、変わってないや(探索
リン 22:48:53
才覚だった
リン 22:48:56
2d6+2
ダイス 22:48:56
リン -> 2d6+2 = [2,1 ]+2 = 5
リン 22:49:01
!?
エリーゼ 22:49:09
2d+1 才覚なんぞ無い
ダイス 22:49:10
エリザ -> 2d+1 = [2,2 ]+1 = 5
エリーゼ 22:49:16
……
リン 22:49:28
(肩をぽむっ
エリーゼ 22:50:22
しくしくしくしく
あきGM 22:50:47
ウルズルかしら。後は
ウルズル 22:50:55
おっと、全員でしたか
ウルズル 22:50:57
2d
ダイス 22:50:57
ウルズル -> 2d = [4,6 ] = 10 (6↓: 4 )
ウルズル 22:51:05
ダイス目だけで成功してるw
エリーゼ 22:51:13
wwwww
あきGM 22:51:17
ではロンダルキアとウルズルは星剣【輝く者】だけ無いことに気づきますね
リン 22:51:18
うらやまー!
エリーゼ 22:51:28
あ、そういえばないな
ロンダルキア 22:51:59
やっぱり、真の英雄となるには、これらのアイテム全部を全部装備することなのかしらね?w
ロンダルキア 22:52:08
ひとりで
あきGM 22:52:10
そしてハドリアヌスはふっかつのじゅもんと言っていました。今後、誰かがキャンペーンを引き継ぐなどすればまた相まみえるかも知れません。フルスペックのに
リン 22:52:20
うわぁ……
あきGM 22:52:59
朝が来て《民》たちがレア武具を持った皆さんを新宮廷と認め、国興しを始めます
リン 22:53:36
【リン】「……私達……戻って、きた……んですよね……?;」
あきGM 22:54:24
【民】「おんや。帰ってきただね。立派になって……おらぁずっとみんなが宮廷の器だと思っていただー」
ロンダルキア 22:54:40
【ロンダ】「久しぶりに故郷に帰ろうかと思っていたんですが……ここが新しい故郷になりそうですねぇ」
エリーゼ 22:55:24
【エリザ】「私、決めた。絶対帰る方法探すんだから」
ウルズル 22:55:24
【ウルズル】「いやいやいやいや、諦め早いじゃろ!」
あきGM 22:55:46
では融合殿に4色の座布団が敷かれて【王宮】となります。円楽さんはついてきません
あきGM 22:55:55
各人の打ち切りエンドっぽい演出後、終了テロップを流します
リン 22:57:29
【リン】「うぅ……せっかく帰れると思ったのにぃ……;
ロンダルキア 22:58:53
【ロンダ】「(弟は皇帝、自分はこの小王国の小さな小さな国王からスタートか……ま、それもまた面白いかな……)
エリーゼ 23:00:30
【エリザ】(クルツくん……。絶対、帰るんだから。帰ってから、正式に、申し込むんだから……!)
あきGM 23:00:49
ではずっと振っていなかったので、最後に皇帝の名前を名前決定表で振りますかw
あきGM 23:01:28
4人でバラで振って、一番いい感じ(真面目にでもネタ的にでも)の組み合わせで
ロンダルキア 23:01:48
また面倒なw
あきGM 23:01:56
まぁ時間あるのでw
ロンダルキア 23:02:15
えっと、どう振ればいいのかしら?
ロンダルキア 23:02:26
本来なら1d6+2d6+2d6みたいな感じになりますが
リン 23:02:43
私はいいやーw
ロンダルキア 23:04:04
まぁ、面倒なので
ロンダルキア 23:04:08
1d6+2d6+2d6
ダイス 23:04:09
ロンダルキア -> 1d6+2d6+2d6 = [6 ]+ [4,5 ]+ [5,5 ] = 11 / 25 (6↓: 10 5↓:10,9,4 )
リン 23:04:17
6.45.55
ロンダルキア 23:05:50
“死人に口なしの”フウヌイム
リン 23:05:59
あれ、普通だ
エリーゼ 23:06:09
エリーゼ 23:06:14
ちょっとといれ
あきGM 23:06:22
ではそれで生きますかw
ウルズル 23:06:33
ふつうですねw
ロンダルキア 23:06:39
……フウイヌムかな?
あきGM 23:07:03
ではこの階層にはフウイヌム皇帝が治める帝国があります。名前は次のキャンペーンに期待
あきGM 23:07:32
異階なのでサプリや関連書籍追加魔物やスキルなどもある不条理世界かも知れません。丸投げ
エリーゼ 23:08:09
ただいま
リン 23:08:15
おかー
あきGM 23:08:33
では星灯りが最大輝度を迎えた正午に物語は一旦幕
あきGM 23:08:35
 
 
 
夢の終わりは新王国の始まり
 
 
 
----
あきGM 23:08:42
お疲れさまでした~
ロンダルキア 23:08:49
お疲れさまでした~
ウルズル 23:08:54
お疲れ様でした!
リン 23:09:01
おつでしたー!
あきGM 23:09:04
はい。7週間ほどお付き合いありがとうございました~
エリーゼ 23:09:13
おつおつ
あきGM 23:09:21
感想などよろです。後は改訂版が出たのでソード・ワールド2.0もご贔屓に
あきGM 23:09:36
そちらではもちょっとまともなセッションします。たぶん
エリーゼ 23:09:39
ご贔屓にー
リン 23:09:55
あれ、ダイス目しだいでは本気で殴り倒さないといけませんでしたよね……w>まどーし
エリーゼ 23:10:04
まあ、2話で駆け抜けただけはあって
エリーゼ 23:10:09
濃かったよね
リン 23:10:14
濃かったねー
ウルズル 23:10:19
濃かったですねえ
エリーゼ 23:10:20
ネタ的にも
リン 23:10:22
wwww
ウルズル 23:10:23
委員長になってよかった!
あきGM 23:10:26
戦術相談とか濃密でしたね。あとダイス目
ウルズル 23:10:31
……いや、本当によかった。なってなかったら壊滅してたかも
リン 23:10:35
間に何回か挟まると、さらに深くなるかも
リン 23:10:37
あれねー
あきGM 23:10:42
そして驚きの伏線、ロンダの屑
リン 23:10:44
まさか2回もお世話になるとはw
エリーゼ 23:10:52
っていうか、マジでダイス目どうにかしろよw
リン 23:10:55
ダイス目の奇跡ですねw
リン 23:11:02
なんで探索でクリるの?w
エリーゼ 23:11:41
あきGM 23:11:41
思い出とかシナリオ・セッション・ハンドリング等へのコメントよろしくお願いしますー
あきGM 23:12:06
私からは、皆さんがクレバーで助かりました! かなり殺意高すぎたのでw
リン 23:12:18
プリンといいまどーしといいなんであんなメタメタな……w
あきGM 23:12:21
あと掛け合いが濃密で好みの雰囲気です
あきGM 23:12:36
プリン黙ったよw
リン 23:12:39
次は戦闘従者にする!
ウルズル 23:12:44
正直
あきGM 23:12:47
ハヤテですかw
リン 23:12:49
あれ好きだったわぁw
ウルズル 23:12:54
大魔導師は、制限時間がないとかなりヤバイというか
ウルズル 23:13:26
あれ、こっちが死ぬ前に倒しきれたのかな……
あきGM 23:13:36
迷った弱点のもう一方にしとくんでした。星幽体のほう
リン 23:13:37
喝采+無限撃+必殺+先制射撃+撃墜領域+特攻
ウルズル 23:14:03
分析が厄介なんですよ
あきGM 23:14:08
HP25点の2ランドノーガードならなんとか
ウルズル 23:14:14
あれで回復や攻撃つぶされると、持久戦で確実に負ける
あきGM 23:14:26
ええ強いです。無体に
あきGM 23:15:34
ちなみにちょっと迷ったのは
あきGM 23:15:49
決戦的存在を転送でのバクチにするかどうか
あきGM 23:16:03
出目6だったので
エリーゼ 23:16:06
転送?
あきGM 23:16:33
ええ、エリーゼから返されたダメージをエリーゼに再度送り返し
ロンダルキア 23:16:37
ダメージを同じエリアの別の対象に移し替える(この場合、エリーゼ)
エリーゼ 23:16:53
ひぃw
エリーゼ 23:16:56
えーと
エリーゼ 23:17:16
この場合のダメージ何点だったんだ>決戦的存在
あきGM 23:17:43
エリーゼの攻撃分かな
あきGM 23:17:52
ハラキリになりそう
リン 23:18:25
うん、エリーゼの武器の威力
エリーゼ 23:18:44
戦鎚ですよボクw
リン 23:18:49
……3だね(
あきGM 23:18:52
3点丸抜け
あきGM 23:19:21
まぁ小さいのでよりエグくて確実なのにしたのですがw
リン 23:19:24
……分析で正解でしたね
あきGM 23:19:42
重ねられると厳しいです
エリーゼ 23:19:46
エリーゼ 23:19:54
正直
エリーゼ 23:20:16
大剣にしなくてほんとよかった
リン 23:20:22
www
エリーゼ 23:20:35
特に1話の1戦闘目
リン 23:20:40
大剣だと抜けないとこありましたし……w
エリーゼ 23:20:49
もうあの出目を出せと言われても無理だわ
あきGM 23:21:05
6ゾロと1ゾロ出過ぎw
エリーゼ 23:21:34
リン 23:21:41
路地裏星の特色w
あきGM 23:21:53
ちなみに背景世界は欲しい人がいれば勝手に持って行ってください。路地裏星も新王国も
リン 23:22:01
はぁーい
あきGM 23:22:10
ランドメーカーは当人の許可を得て
リン 23:22:41
みなさん、おつかれさまでしたっ!♪


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-10-01 (月) 01:54:51 (4246d)
  プロフィール  PR:無料HP  柿崎自動車学校  売掛金買取 リスク 千葉  アルバイト 添い寝  スタッドレスタイヤ 格安  スタッドレスタイヤ 交換  タイヤ エリシオン 新品  オープンキャンパス  TAKE-OFF  民泊 集客  物流埼玉  新生ジャパン投資 詐欺  カローラ2 中古  名簿販売